ぽこ助、お出かけする!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワトソン君!

ぽこ助です。

今日は土曜日でした…

仕事が休みで、それでいて今日は予定がありました。

女性と飲みに行くという予定です!!(^_^)



婚活アプリのみんなでおでかけするという機能で、「お酒を飲みたい」という女性がいたので、メッセージを送っていたんです!

だからぽこ助は、急きょ洋服を買ったりしてたのでした(^▽^)/

お相手は20代後半の方で、少しぽこ助の理想よりは年上の方でしたが、顔写真は若い方だったので、お誘いしてみました(^_^)

ですがこの機能、あくまで「男性側も誰か連れて行かないといけない」という感じみたいでした…。

ですが、ぽこ助には誘うような友達はおりませんので

なんとか1対1で会えないか交渉しました(^_^)

頑張ってかなり熱のこもったメッセージが送れたので、1対1で会うOKの返事がもらえました!(^▽^)

 

待ち合わせは大きな駅の近くで、19時でした。ぽこ助は待ち合わせ時間より少し早めに到着して待っていました。

待ち合わせ時間には余裕をもって行くのは当然ですが、独身の人はこういうことができていない人が多そうですよね(^_^;)

平気で遅れてくるとか。そういう男性は女性からよく思われないと思います(^_^;)

新しく買ったジャケットで見た目を整えて、ヘアジャムで髪型もキメてきました(^_^)



しばらく待っていたところ、「こんばんは」と話しかけられました。

ぽこ助は最初「?」となりました。

相手からするとぽこ助はありのままの写真を載せていたのですぐにわかったのかもしれませんが

ぽこ助は「あれ?」って感じになりました(^_^;)

顔写真に比べると少し…(^_^;)

スマホで作る顔写真は、本当に可愛く加工できるんですねー…。

初対面の印象が「えー…。」って感じだったのでAさんと呼びます(^_^;)

 



Aさんは茶髪のロングで髪を綺麗に巻いていてヒールを履いているためかスラッとしていてスタイルは良く後姿は綺麗な女性でした・・・。後姿は・・・。

しかも、ぽこ助は1対1で、ということで了承を得て会いに来たのに、その女性は


友達を連れてきました(^_^;)

友達はその誘った女性より1つ上みたいで、見た目も「ああ、そんな感じだな…」って感じでした。

この友達は、お世辞にも綺麗とは言いがたく、ポッチャリ体系気味で長い黒髪でどんよりとした雰囲気の暗そうな女性です。

なのでBさんと呼ぶことにします。ぽこ助はだいぶテンパりました(^_^;)

でもせっかく会ったので、とりあえず飲みに行くことにしました。

約束で、近くの居酒屋に行くことにしていたので、軽く挨拶をしてそこへ向かいました。

居酒屋について席に向かうと

早速奥の席に座る女性二人(^_^;)

一応、ぽこ助は年上で、しかも今回おごる予定です。

普通そういう人を奥に座らせるんじゃないでしょうか(^_^;)

店員さんの対応もぽこ助にしろってことなんですかね(^_^;)

まあそれに関しては、タッチパネル注文だったのでいいんですが…。

最初は生ビールで乾杯。自己紹介を始めました。

ぽこ助はこういった場で女性とお話しする機会はあまりないのですが

ジムのスタッフの女性の方々に比べると若くないですし、緊張はしなくてなんかもう吹っ切れた感じでした(^_^;)

ちなみにぽこ助の会社の事務はおばちゃんしかいません(^_^;)

Aさんは、お酒好きの29歳と言っていました。

この人と結婚したらそのころには30歳かーと思いました。

趣味は映画を見ることらしいです。



ドラマも好きで、連ドラとかも欠かさず見るらしいですが、ぽこ助はあまり興味がありませんでした。

Bさんもお酒好きだそうです。

Bさんは趣味を聞くと、「あんまりないー」みたいな感じでした。しいて言うなら「ポケモンGO」と言っていました。

趣味ないって…どういう人生送ってるんだ(^_^;)と思いましたが、恥ずかしくて言えない趣味なのかなーと思いました。

例えばぽこ助も、ゲームやアニメが好きですが、いい年してアニメ好きです!って趣味をいきなり初対面では言いづらいですからね(^_^;)

でも、二人とも初対面の相手ですし趣味の話くらいしか盛り上がれる話題ってないじゃないですか?

相手が可愛いならべた褒め作戦も出来ますがぽこ助はお世辞は苦手なのです^^:

映画にに関しては全く分からないので、Bさんの趣味に更に突っ込んでみることにしました。



「ポケモンGOってスマホゲームだよね?ポケモン好きなの?他にもゲームやってるの?」

するとBさんお酒が入ってきて調子が出てきたのか、さっきまでは緊張してかダルそうな感じだったのに、急にニコニコと「うん、ポケモン好きだよー他にはドラクエとかもやってるー」と饒舌に語り始めました。

Bさんもぽこ助と同じくオタク趣味を持っているようで(まぁ、Bさん見た目もオタクっぽい感じだったので驚きはしませんが)意外にもBさんとゲームの話題で盛り上がってしまいました!

続きはまた明日書こうと思います(^_-)-☆

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 貧乏おじさん より:

    散々文句垂れといてタッチパネル式の店wwwwww

  2. ウォッチャー より:

    お金もファッションセンスもなく、
    友達も居ないぽこすけ…