お出かけの続き

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワンワン!ぽこ助です。

昨日みんなでおでかけの機能で一緒に食事することになったAさんとBさんの話をしました。

それの続きです(^_^)



ゲームの話でBさんと盛り上がってる間、Aさんは「へー」みたいな感じで最初のほうは相槌とかしていましたが、そのうちお酒とおつまみ(フライドポテトを何度も注文していました)のおかわりをどんどん注文していました。

Bさんとぽこ助は食事もそこそこに盛り上がっていましたが、Aさんはスマホをいじりだして気まずい感じになっていました(^_^;)

Aさんは、いかにも婚活でうまくいきそうもないなと感じました(^_^;)

初対面でこれは結構印象悪いです(^_^;)

とはいえ、空気が悪くなってもいけないと思ったので、ぽこ助はAさんにも話しかけるようにしました(^_^)

ぽこ助「Aさんはゲームとかやらないんですか?」

Aさん「やらないですねー。続かなくて」

ぽこ助はあんたとの会話が続きませんってば(^_^;)

ぽこ助もちょっと会話の振り方がへたくそなのかもしれません(^_^;)

Aさんはもうどう扱っていいのかわからず、ぽこ助はずっとBさんと話していました。

そうしているうちに2時間経っていたので、今回はお開きにすることになりました。




お支払いの時ですが、Bさんはお財布を出して「少し払います」みたいな感じでしたが、ぽこ助は「いいですよ、今日はおごります(^▽^)」と爽やかにお返事しました(^_^)

一方のAさんは、お財布を出す素振りすら見せませんでした。

「払うそぶりだけでも見せておくか」という心構えすらないんですね(^_^;)

ぽこ助の中でのAさんの評価はただただ下がるばかりでした。

今回は、女性と飲んだ後は…(^_^)みたいな気持ちは全く湧いてこなかったので、そのまま帰ることにしました。

女性二人は駅の改札へ向かっていきました。

ぽこ助は歩きながら女性二人にメッセージを送ろうと思いました。

Aさんはもう会いたくないけど、Bさんの友だちなので一応返しておきました(^_^;)

で、Bさんにメッセージを送ろうとしたところ

Bさんは婚活アプリに登録していないことに気づきました…。

LINEも聞いていません。

ぽこ助最大のミスです(^_^;)

Bさんにまた会うためには、なんとかAさんにももう一度会ってもらわないといけません。




ぽこ助はAさんをまたお酒に誘わないとなーと、少しブルーな気分になりました(^_^;)

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あねご より:

    初めまして。
    Aさんという方は、もしかすると人見知りで上手くお喋りが出来なかったのかも知れませんよ?お会計のタイミングもぽこ助さんが一言仰られたら出してくれたかも知れません。

  2. ぽこ助 より:

    >あねごさん
    はじめまして、コメントありがとうございます(^▽^)
    そうかもしれませんね。ぽこ助ももう少し気を付けるべきでした(^_^;)
    次は一言声をかけてみようとおもいます!

  3. きも助 より:

    お前みたいな外見も中身も気持ち悪くて大して金も持ってないゴミと食事してくれただけでも泣いて感謝しろよ

  4. より:

    エキチカ物件(実家)