【みおこ48】クリスマスまで空きすぎているのでデートの予定を入れたいと思います。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにチワワ!ぽこ助です^^

皆さん犬は飼っていますか?ぽこ助は実家の近所で散歩中の犬によく懐かれていて、将来は犬を飼ってみたいなと思っています^^

ぽこ助が以前会っていた33歳のアラサー女性じゅりちゃんがペットの散歩を趣味として嗜んでいましたね。まあ、ペットの散歩は趣味ではなく飼い主の義務だと思うのですが、将来結婚したら犬を飼いたいですね。ぽこ助的には大きくて強い犬が良いので、シベリアンハスキーなんて良いんじゃないでしょうか^^逆にチワワのような小さくて弱そうな犬は怪我したりしないか心配なので不安ですね^^;



そういえばそのじゅりちゃんは、一応連絡はいつでも取れるんですよね。以前好きだと言っていた男性とその後どうなったのかも気になるし、婚活経験値を貯めるという意味でもまた会って食事でもどうかと誘ってみようかなあと思っております。また愚痴を聞かされるかもしれませんが…。

みおこちゃんからの初電話に緊張してしまったのも、最近デートの回数が減ってきていることが原因だと思うんですよね。職場の女性といくら話しても練習にはならないし(そもそもぽこ助は会社では難しい顔をしていることが多いのであまり話しかけられませんが^^;)、やはり、しほりちゃん含め積極的に絡んでいくべきですね!

さて、みおこのことを書くのもこれで48回目になりました。感慨深いですね。みおこ48って、アイドルグループみたいですな^^;MOK48!みたいな!笑

コメントもいくつか頂いたんですが、やはり次のデートが12月222日だと間が空きすぎているんですよね…。約1ヶ月間会えないということになりますし、お互いの気持が冷めてしまってもいけません。



なので、12月に入ってからもう一回デートできるよう、みおこを誘ってみようと思います。今度はぽこ助もポケモンを始めたということもあり、お互い共通する趣味のあるわけなので、デートもなかなか盛り上がるんじゃないかと!

インターネットでも共同作業はできますが、やっぱり近くで本人と一緒にプレイするっていうのが一番楽しいと思いますからね^^みおこに一緒にポケモンする友人がいないなら、ぽこ助がその第一号に!!

そしたらステップアップで恋人への道もよりスムーズに開かれますからね!早速先ほどLINEを送りました。今週末はまだぽこ助のポケモンが育ってないですし、誘いすぎとも見られるかもしれませんから、来週末で打診しています!昼時なのか返事はまだ。未読状態ですね。焦らしてるんじゃないわよ!なんちゃって!オカマ風ぽこ助^^;

いや、むしろ来週平日もOK出しておきましょう。既に送った後で何ですが返事が来たら平日もOKしようと思います。みおこが第一候補なので、有給も積極的に使ってデートに誘っていかないと。そろそろ有給も使っていかないと、新しいものが付与されてしまうので^^;



恋には駆け引きも重要ですが、ぽこ助なような年上男性には包容力と優しさを求めているというのもありますからね。前向きなアタックも効果的かと思いますね!机上の空論ばかりではいけませんね^^;

もちろん恋愛心理学も大事ですよ!?恋は駆け引きが前提ですからね。先人たちが一生懸命研究して統計的にも証明された学問なのですから、これを無視して我流の婚活をしていたらなかなかうまくいかないでしょうよ^^;引き続き勉強はしていこうと思います。

という事でアクティブに婚活街道を邁進していきますよ!!

それでは午後も頑張っていきましょう!!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    じゅりちゃんどうなったか気になるって、全然アウトオブ眼中じゃないじゃん。また言葉の意味分からず使ってる?

  2. ぺんぎん より:

    杞憂ですね。
    暖まって無い物は冷めることも有りません。

  3. 応援団 より:

    ぽこ助さんハッスルしてらっしゃいますナo(^▽^)o
    活力に溢れた婚活の様子、羨ましいです!
    みおこちゃん、忙しそうですが、ぽこ助さんのために時間をつくってくれると良いですネ!

    アラサーおばさんたちにも声をかけてあげるその姿勢…なんとお優しい(;_;)
    とはいえ、ぽこ助さんは人が良いのでおばさんのためにもお金を使いすぎてしまわないか心配でもあります!行き遅れなのに奢られ前提な女はだめよ〜だめだめ(爆)
    アラサー相手なら一円単位まで割り勘でもいいぐらいで好きゾ(^^)v
    それでしたら、ぽこ助さんは美味しい酒を飲みつつトークも磨けていいことずくめ!
    アラサー女性もぽこ助さんのトーク力とイケメンさに癒されてウィンウィンの関係であります!

    みおこちゃんと次のデートも入りそうな予感ですし、大事なお金は本命のために取っておくのが得策かと…!(`・∀・´)

    やはり可愛くて若い女性とのデートは報告を読むだけでもワクワクします!
    なので、新しい20代前半女性とのマッチングも楽しみにしておりますゾー(爆)

  4. ポコ原人 より:

    ぽこ助なような年上男性には包容力と優しさを求めているというのもありますからね。

    ↑包容力と優しさが1mmもない貴方が言うな!!

    なんちゃってw

  5. アウトオブ眼中女子 より:

    ぽこすけさん、みおこちゃんとのデートの成功祈ってますよ(。•ㅅ•。)
    クリスマスまでにもう1度会うなら、次は一緒に買い物に行ったりプレゼントはしないことをお勧めします。
    その方がクリスマスプレゼントが貰えた時の感動が倍ですからね♡
    まさにぽこすけさんの言っていた飴と鞭ですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

  6. 千代流れ より:

    ぽこさんこんにちは。

    とうとうぽこさんも、アラサーの女性達の魅力が分かって来ましたね。
    みおこちゃんとのXmasデートの結果次第では、ターゲット変更もあり得ますね。

    他の方も書いてましたが、みおこちゃんとのXmasデートまでに多少は気持ちを伝える事と相手の気持ちを確認する事をしといた方がいいと思いますよ。

    その為にも、Xmas前のデートは必須ですよね。

    できればその時に、手を繋いでみたり別れ際のハグとかも試してみれば?
    超ピュアなぽこさんにはハードル高いでしょうが、そこは年上の余裕を見せてリードしてあげて下さい。

    警固公園のイルミも始まったので、それを見ながらなら自然の流れで行けるでしょう。
    Xmasに向けて盛り上げて行くのを楽しみにしてます。

    頑張って

  7. より:

    犬飼うと外出や旅行だいぶ制限されますよ~
    世間知らずの小学生が言うならまだしも、ポコ助が言うと軽々しく何言ってんの?バカ丸出し って感じ

  8. メタボ悶々助 より:

    222日で腹筋崩壊しましたwww

  9. ぽこあぽこ より:

    タイトルが【みおこちゃん】から
    【みおこ】になったんですね。
    まぁ、いいですけど。

  10. ぽこぽこの虜 より:

    ぽこちゃんがアドバイス聞いてくれて嬉しいよ!
    普段は憎まれ口ばっかなのに、ブログの読者さんの意見を聞こうとしてる姿勢にますます虜になりそうです!

    あと次回のデートは、他の方も言ってる様に物は贈らない方がいいよ!その方がクリスマスプレゼントに特別感出るから!
    もう誘っちゃったみたいだけど、「また良ければ、近いうちにみおこちゃんとご飯行きたいな」って、物買ってあげるとか余計な事言わずにストレートに誘って、「いいですよー行きましょう」って返ってきたら、ちゃんと行きたいお店聞くんだよ!ぽこちゃん!

  11. ちょもらんま より:

    お互いの気持ちが冷めて

    いや、みおこちゃんの気持ち熱してもないよ。
    むしろきっと冷めきってるよ。熱する時はお買い物の話になった時と、買ってもらったその一瞬だと思うよ。

    ポケモンも友達いると思うよ。学校にバイト先に、友達いっぱいいそうだしね。あなたと違って。
    職場の人に話しかけられないのは、きっと性格と体臭のせいww

  12. 助ぽこ より:

    >LINEの返信急かしたり、歳上風吹かせて説教したりしたらウザいですからね。

    コイツの場合絶対!ぜーったいするよ!自分の思い通りにならないとすぐイライラするし、自分のものになった瞬間本性丸出し俺様何様亭主関白発動よ!

    • 通りすがりの名無し より:

      既にそれでゆうこさんと破局してますからね
      今後もそれの繰り返しでしょうね(笑)

  13. みおこ より:

    毎晩ゲーム三昧だけどあなたに何か買ってあげるって誘われたら、会う予定後にバイト入れちゃうみおこチャンなんだから、クリスマスデート用の服買ってあげるって言わなきゃ会ってもらえないよ。

  14. より:

    おたか気持ちがさめるって
    心配しなくともさめませんよあなたは
    みおこさんはもとから熱してませんし
    僕の周りには年の差カップルが2組います
    どちらも男性が40前後女性は19歳と20歳です
    で付き合う馴れ初めですけど、どちらも女性の方が積極的にアプローチして付き合う迄いってました
    意外に感じませんか⁇
    でもよくよく考えたら自然の事なんですよね
    それだけ年が離れていると、男性の方が遠慮してしまうんですよね
    20も離れていれば親子と言ってもいいレベルですからね
    実際その子達の親と歳変わりませんし
    でも女性の方はどうしても好きになってしまったからと、積極にアプローチしてました
    付き合ってからも男性の方はまだ遠慮がちで周りにはまだ言わないでねといわれてましたね、その相談よくうけました
    片方は女性が男性の家に転がり込む半同棲迄いってたのに
    今では男性の方も決意して親に伝えて皆んな知ってる親公認カップルですけどね
    で、僕が何を伝えたいかといいますと20も離れている男女で相思相愛の場合積極的なのは若い方です
    今あなたの場合はどちらですか⁇
    みおこさん全く脈がないように感じとれます、全然積極性、仮に内気だとしても遠回しのアプローチなどないですし
    もう4回もあっているのですから、連絡とるのは簡単ですよね
    ポケモンのくだりも面倒になって電話してきたくらいだし
    なのに用がなければみおこさんの方の連絡すらない…
    いい加減目を覚ましどころだと思います

  15. ポコ助信者 より:

    ポコ助殿、アラサーBBAは夜遊んであげるだけでいいのでは?それで十分でしょう(^^)相手が勘違いするかもしれませんが!十代女子と比べると全く商品価値が無いのですからしかたないですよ。ポイ捨てしてもポコ助殿は悪くないですよ!それが資本主義というものですね!
    アンチの負け組さんも心が浄化されるいいコメント書いてくださいね!

  16. 婚活野郎 より:

    はじめまして。
    この、ぽこ助さんブログ、面白いんですけど。
    全て、ぽこ助さん主観の内容で、読んでいても婚活の役に立ちません。

    少しぐらい、参考に出来るところがないか、探してみましたが、役にたつどころか、こんなフザケた婚活ブログは、過去も見たことありません。
    他の婚活ブログで、多少は参考にしていた自分にとって、あまりにもフザケた内容で、まだ、コメント欄のほうが、役にたつとは。。。

  17. 通りすがりの名無し より:

    婚活はスピードが肝心だからね、モタモタしてると他の男にかっさらわれちゃうよ〜
    俺なんて出会って1ヶ月後には結婚前提の付き合い申し込んでOK貰ってその1年後には結婚式挙げたもんな…懐かしいわ〜
    まぁ頑張れよ

  18. マジレス卍 より:

    本気で告白するなら、どんどんみおこちゃんとのデートを重ねるべき。
    ご飯食べるだけでもいいじゃないですか。
    ご飯なら奢ってあげてもいいじゃないですか。
    プレゼントはなしで。
    コミュニケーションとらなきゃ。
    心の距離、埋めなきゃ。
    ポケモンの話して楽しく過ごす、そんな時間を重ねなきゃ。
    高価なプレゼントを用意したって、告白は成功しないですよ。

  19. マジレス卍 より:

    目的と、目標、ちゃんと設定できてますか?

  20. まにょ より:

    Twitterが見れない
    悲しよー

  21. 応援団その100580 より:

    クリスマスまでにみおこちゃんの本当の気持ち確かめたくないですか?

    次のデートはプレゼントなし、食事も割り勘にしてみるといいですよ!

    今までご飯を奢り、プレゼントまでしていてずっとアメを与えてる状態だったので今こそムチの使いどころです!
    きっとこのアメとムチ作戦でみおこちゃんはさらにぽこ助さんにメロメロでみおこちゃんの方から告白してきますよ!
    結婚前にみおこちゃんの金銭感覚もわかり一石二鳥ですしね

    頑張ってください^^

  22. 草生え散らかして草刈り機必要 より:

    次のデートは12月222日だったんですね!知らなかったです!
    222日後ですと、次のデートは7月の7日くらいですかね?
    それだと確かに、間が空きすぎてるかもしれないですね!
    他の方も仰ってますが、次のデートは軽くお昼を食べて解散くらいでいいんじゃないかなと思います!
    みおこちゃんも大学忙しいかもしれないですし、少しの時間で沢山会う単純接触効果を狙うのがいいんじゃないですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww