【みおこ49】ヴィクトリーロードの障害は取り除いていきます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッショイ!おみこしぽこ助です^^

ぽこ助が無事に結婚出来たらぽこ助を胴上げしてくれる人を募集します!なんちゃって!

みおこから返事来ました!来週どこでも良いなら多分デートできるとのことです^^!LINE送ってよかった!!来週が楽しみですな^^まだ日程は決めていませんが、どこでも良いなら土曜日にしようかなと思っています。



やっぱりポケモンと言う共通の趣味ができたことによってお互いの溝が埋まったような感じがしますね^^買ってよかった!前よりみおこから前向きな返事がもらえるようになった気がします。

なので、今回のデートでは一つ自分に課題を課していこうと思います。それは、「プレゼントをしない」という事です。勘違いしている人もいますが、ぽこ助は自分からプレゼントを買っているのではなく、みおこちゃんが買おうとしているものを買ってあげているだけです。しかし今回はそれを辞めようと思います。

何かを買ってあげないとデートをしない、というような状況から脱したいからです。本当に好きな相手であれば、何も上げなくてもデートもしてくれると思います。いわば、みおこを試すデートとも言えましょう。みおこちゃんは婚活目的ではない、という疑いの目もありますからね^^;

日程が決まったらまた書きますね^^



さて、話は変わりますが、昨日はたくさんの応援コメントありがとうございました^^これからも頑張ろうという気持ちになれました。

やはりぽこ助は、女性は論理的に思考をするから、言いたいことは言わないと伝わらない!と知ったという事もありますが、もともと自分の主張を貫くというのが男らしさであり、それをポリシーとして来たので、よくないと思う人もいるんでしょうね^^;

まあ、そういう人はもう構ってられないですね!時間がありません!これからはジムの回数も増やし、女性のいいところを見つけるためにまず会社の女性も褒めちぎってみようと思います^^勉強や経験をしなければならないことがたくさんあるのです!!みおこへのプレゼントも考えないといけないですし!

正直アクセサリーやジュエリーのお店は入りづらいので、アマゾンで買おうとしてましたが、失敗はしたくないので店頭で相談しようと思います!もしくはその気になれなかったらデート当日に一緒に行くとか^^あらかじめ電話で行くと伝えておけばますます印象が良いのではないでしょうか!?

みおこは何回もデートを繰り返すうちに、デートではショッピングがしたいんだ、という事は分かって来ましたからね。もちろん、ぽこ助に買ってもらう買ってもらわないは別問題としてです。

それでも、みおこが真剣に婚活しているのかどうか、言質をとるというのは大事かもしれません。そこは次のデートで聞いてみたいですね。それを考えると少々不安になったりする面持ちになる事もあるのですが、まあ、気を取り直して、みおこ一筋で頑張っていきますよ^^



何度も言うようですが、みおこ一筋で行くために、他の女性ともデートをしたりと交流します!それがぽこ助の婚活人生の糧となり、みおことのデートにも活かせますからね。付き合うようになったら極力減るかと思いますが、結婚しない限り他の女性への道も残していくのがベストですよね。

しほりちゃんもそうでしたが、もう結婚前提で付き合っているという人でも破局してしまう可能性はあります。そのどうしようもない時に奮起して婚活できるかどうかは、他の女性とのつながりがあるかどうかでだいぶ変わってきますからね。ぽこ助も実は経験しています^^;

ただ、もちろんそうならないように大事に大事に愛を育んでいこうとは思っています。そこは当然、男たるもの!です^^

それでは仕事に行って来ます^^月末なので土曜でも出勤なのです^^;おお、ブラックブラック…

ぽこ助

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちこめ より:

    いちこめ

  2. 既婚男 より:

    極力減るって…付き合ってから別の女性とデートはさすがにないわ。
    彼女、または、その女性の立場に自分がなった時、許せるの?みおこちゃんのこと本当に好きとは思えないな。結局は若い女の子とデートすることが目的なんじゃないかなー。

  3. 23歳 より:

    どこでもいいならは、好きな日にしていいよー
    じゃなくて、予定とかがまだはっきり分からないけどどこでも合わせてくれるならってことだと思います(´×ω×`)
    平日昼間とかになるかもだけどいい?ってことだと、、、

  4. より:

    一瞬だけはまともなこと言ってた。
    でも付き合ってからぽこ助が他の女とデートするってことは、相手も他の男と連絡取ったりデートしたりしてることをお忘れなく。

  5. 千代流れ より:

    ぽこさんおはよう。
    Xmas前デートできそうで良かったですね。

    みおこちゃんの婚活本気度を聞くのは大事だとしても、ぽこさんの婚活本気度を相手に伝えるのが先のような気がします。
    おじさんのキモさを出さないように、モラハラ発言にも気を付けて(^^)真摯に伝えて下さい。

    Xmasプレゼントもジュエリー一択なんですか?
    靴や服やコスメなど、欲しい物のジャンルだけでもみおこちゃんに聞いてみてはどうですか?

    それと誰かに決まるまでは複数と同時進行はありでしょうが、彼女ができたらそれは止めないと結婚はおろか折角できた彼女もなくしてしまいますよ。

    何にせよ、ぽこさんの頑張りを期待して見てます。

  6. マヂレス野郎 より:

    みおこ一筋では、分が悪い。

    そのスタンスでいいと思います。
    自分ものめり込んで、振り回されるタイプなので、複数の女性と関わっていました。

    ただ、そのキープ女性に対して失礼のないように。
    それをするだけで、ガンガン、アンチが増えるはずです。

    ただの釣り、炎上ブログと勘違いされるだけです。
    そのぐらいは、わかると思いますけど。

  7. だんだんファンになってきた人 より:

    付き合ったら他の女性と2人だけで会われるのは嫌ですね…
    確実に嫉妬します
    それに、みおこちゃんの事が本気で好きなら他の女性とデートしてもやっぱりみおこちゃんのが素敵だって思うだけな気がするのでお金の無駄だと思います個人的にはやめてほしいです…

    でも他人の良いところを見つけるために相手を褒める努力をするのは素敵なことですよね!私も見習いたいです!
    性別に限らず人にはそれぞれ長所があるはずですもんね!

  8. 姐さん より:

    おはよう、ぽこ助はん。

    あら、ツイッターやブログ締めてたの?かなり凹んでたようね。確かに、かなり酷い書き込みもあったものね。無理もないわ。

    気を取り直して、またこれから頑張りましょね。アタシも及ばずながら応援させてもらうわよ。

    ただ、ほかの女性とのデートをするのは、みおこちゃんと正式にお付き合いするまでよ。正式にお付き合いするまでは掛け持ちOKだけど、ちゃんとお付き合いすることになったら、しほりちゃんは諦めなさい。そうじゃないと、みおこちゃん、しほりちゃん両方に不誠実よ。いくらデートの練習だからって、そんな女性の心を弄ぶものじゃないわ。

    あと、ぽこ助はんもやっと、みおこちゃんが真剣に婚活しているのか確認することにしてくれたのね!うん、そう、それは大事よ。

    みおこちゃんはまだ大学生、これから将来は楽しみな女性。ぽこ助はんと見ている世界は、似ているようで全然違う。年齢差はなんと22歳!親子関係でもおかしくない年齢差ってこと、よーく肝に銘じること。

    これから出てくるジェネレーションギャップ問題。今は恋で周りが見えなくなってるだろうけど、いつかぽこ助はんはその問題に突き当たるはず。そんなとき、そのギャップすら楽しめるようになること。これが大事。ぽこ助はんがワガママ言って、「ボクに合わせてよ」ばかり言ってたらみおこちゃんは逃げてしまう。どう考えても、同世代のほうが一緒にいて話題も合うし、楽だからね。

    22歳の差は絶対に埋まらない。だから、ぽこ助はんがみおこちゃんを恋人であっても「娘のように」大事に大事にしてあげること。包み込むような優しさで。男らしさというより、父性を出してあげるのよ。(プレゼントはほどほどに)
    気持ちは若くても、この年齢差だけは、常に頭に置いておいてね。

    じゃ~ね!元気でがんばるのよ!

    • ニューハーフ姐さん より:

      この姐さんって人は現実でも「〜わね」「〜よね」とか言ってるの?
      コメント見かけるたびに無精ひげの厚化粧したオカマが一生懸命アドバイスしているイメージを想像してしまって…笑
      じゃ〜ね!元気で頑張るのよ!笑

  9. 24歳 より:

    一年前23歳で結婚しましたが、その夫とは常に割り勘のデート、プレゼントも特別な日にお互い交換でしたよ!
    その方が対等な立場で居られる気がして安心しますし、女性だって何かプレゼントして相手が喜ぶ顔を見たいと思います!
    付き合う前段階からお金を沢山使っていたら男性の金銭感覚が心配になりますし、女性側も出して貰うのが当たり前だと思うようになってしまいそうで怖いですしね…
    みおこちゃんの気持ちを確かめたいならプレゼントなしで割り勘のデートをしてみるのもアリかもしれません。

    しかし、付き合うとこになっても他の女性とデートするというのはオススメしません(;ω;)
    みおこちゃんの悲しい顔を見たいですか?
    ぽこ助さんと同じようにみおこちゃんのが他の男性と連絡をとり、デートをしていてもいいのですか?
    付き合うことになったら他の女性とは距離をとり、一対一は避けるようにすれば女性側も安心です。

    デート頑張ってください(≧∇≦)

  10. ぺんぎん より:

    「僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ」
    前回、えらい神妙な事を言ってると思ったらより暴走しそうな方向に行ってる気がするのは私だけだろうか?

  11. ぺんぎん より:

    >デート当日に一緒に行くとか^^
    ヴァンクリ、ハリーウィンストン、ティファニーにUNIQLOのジャケットの人と行くの?・・・無理wwwwwwwwwwwwww

    • やまだ より:

      コーデしだいですけどUNIQLOのジャケットでもフォーマルスタイルできますよん〜

      わたくしも愛用しておるけんね〜

      • ぺんぎん より:

        普段使いなら良いんだけどね。
        流石も世界5大ジュエラーに着て行くと連れの女性が少し嫌がるかも。
        と、言う私なりのアドバイスを毒舌的に言ってますwww

  12. サラさん より:

    付き合い始めてから他の方とデートするのはないわ。
    「異性と2人で会うだけでデートじゃないよ!!」って言い訳しないでね?それはもうデートだから。

    あと、私の彼氏が聞いた話なんだけど
    男「誕生日プレゼント!おめでとう!」
    女「わぁ!綺麗なネックレス!ありがとう!これどうしたの?」
    男「ネットでいいの見つけてポチッたんだ!」
    女「は?ネット?店で探さないとかありえない。バイバイ」
    ってケースがあって、彼氏もネットで探されて渡されたら嫌な気持ちになる。って言ってたので、店頭で探すのがオススメですよ!!
    そういう考えの方々もいるみたいなので!!

  13. より:

    今まで人を貶して自分の心のバランスをとるって感じでしたけど、少し変われたようで、このままですと応援したいなって思えます。正直今までのぽこ助さんは若い女性という視線でみると、何言ってるんだこのおじさんって感じでした。
    婚活に本気じゃないと思い込むんじゃなくて、そうじゃないと思える行動や確認をすることはとても大事だと思います。傷つくかもしれないと思うと難しいところはありますけどね。
    何でも自分のものさしで思い込む、殻に閉じこもるのではなく、アンテナはって相手の立場で考えてみてくださいね。
    そうすれば今までみたいに否定する人ばかりじゃなくなると思います。
    ただ、来週どこでもいいなって答えはぽこ助さんがみおこさんに完全に予定を合われるなら大丈夫ですよって意味ですよ!年齢差ある女性とお付き合いや結婚したいなら、大人の包容力は大事です。基本は相手に合わせ、いけないことは注意できることも包容力だと思います。

    • ぺんぎん より:

      アラフィフ男性の視線から見ても何を言ってるんだこのおっさんって感じですwww

  14. ぽこぽこの虜 より:

    ぽこちゃんがまともな事言ってる!偉い!!
    って思ってたんだけど、後半の「付き合っても他の人とも会う」ってのはNGですよ!
    並行して会っていい期間はみおこちゃんと付き合うまでね!
    ぽこちゃんも、みおこちゃんと付き合ってるのに、みおこちゃんが他の男と二人っきりで会ってたら嫌だよね?
    彼女側も同じで、最悪もしバレたら破局ですよ!

  15. plume より:

    何だか前向きで良いですね。
    あと大事なことも言ってますね。

    みおこさん好きだけど、どう出るか分からない結果を求めていくことはすごく大事ですね。もしお別れとかになったら悲しく寂しいですけど、それでも次の若い美女を狙って行かないと時間も勿体ないってなりますしね。

    ガンガン攻めの姿勢で
    楽しいデートを進めてください。
    応援しています。

  16. りお より:

    こんにちは!
    ぽこ助さんの、デートコーデを見てみたいです。
    たくさんの女性とデートされているので、服装も爽やかで良い感じなんでしょうね。
    夫(20代)の服選びの参考にさせてください。(о´∀`о)
    これからも、応援しています。女性を大切にしながら、頑張ってくださいね。

  17. plume より:

    何だか前向きで良いですね。
    あと大事なことも言ってますね。

    みおこさん好きだけど、どう出るか分からない結果を求めていくことはすごく大事ですね。もしお別れとかになったら悲しく寂しいですけど、それでも次の若い美女を狙って行かないと時間も勿体ないってなりますし。

  18. まむ より:

    何かを買ってあける事をやめるのはいいね。
    でも、それをする目的を決めようぜ。
    察するにお金目当てでポコ助と会うんじゃない事をハッキリ知らないんだよね?

    今回奢らなくても、今までの経緯があるから知りたい事の判断付きづらいよね。だった、今回は何も奢らないのにデザートは逆に奢ってもらい、それでもその後のLINEの頻度や対応が変わらないか見るのがいいと思うぞ。

    ポコ助の事を考えてくれる人なら、こっちからセーブしなくても奢らせない為の行動を本来とるけどね、、。

  19. ぺんぎん より:

    何やら前回の愁傷な文章の効果か応援コメントも増えてきたけど、
    まったく本質が改善できているとは思わないけどね。

    ぽこ助の問題点は他人への感謝の気持ちが無い事。
    前回の文章は一見愁傷に見えるけど、結局自分の事ばかり。
    「自分の婚活を頑張って進めます」、「自分はコメント欄に心を痛めて分からなくなってました」。
    今までの他人への暴言の謝罪コメントは一切なし。
    これでは到底応援できないけどね。

    ぽこ助はこう言うコメントは単純なアンチと取るかもしれないけど、
    結局そうやって普段から人を馬鹿にしている事は他人に伝わるってことを私は示唆してる。
    しほりちゃんだけじゃなくて、そう言う態度を取ってない(つもり)のみおこちゃんにも一緒に行動していたらいずれ伝わる。

    その人の行動原則が何かは何処かから滲み出てきて伝わるもんよ。
    称賛とお世辞、どちらも誉め言葉で同じ台詞で相手に伝えたとしても、何方の意図で使ってるかはなんとなく伝わってくるし、前者なら言われた側は喜ぶけど、後者なら寧ろムッとするよね。

    上から目線ですまないけどぽこ助が婚活頑張るならこの面は直さないと中々うまくはいかないだろうなと思うので書かせて貰います。
    最終、誰と結婚できるか出来ないかは分からないけど、結婚できたとしてもそれはスタートだし、ぽこ助に取ってその態度を改めることは結局ぽこ助の為になるはずだからね。

    • www より:

      それなw

    • 姐さん より:

      ぺんぎんさんの言っていること、アタシもその辺は実は気になってるのよ。

      人間、性根はなかなか変わらない。主に30代以上の女性に、まるで親の仇みたいにこき下ろしてたこと、アタシもよ~く覚えてるし、多分、ぽこ助はんはまだその気持ちはしっかり残ってると思う。

      みおこちゃんとのことが上手く行くか…というと、正直なアタシの見立てでは、成功率は低いと思ってるの。上手くいけばラッキーだし、上手くいかなくても、失恋が大きくぽこ助はんを成長させるかもしれないと、そういう風にも思ってる。

      もう40過ぎの男性に、外野があーだこーだ言っても、もう出来上がった人格を変えられないだろうから、一度経験してみなきゃ分からないだろうなっていうのがアタシの本音なの。だから、アタシは「やってみなさい」と背中を押してあげたい。上手くいけばアタシも一緒に喜ぶし、ダメだったら「そこから何を学んだかしら?」と問いかけたい。

      • www より:

        恋愛もしたことないぽこちゃんには失恋は良い経験になるでしょうね。
        若くて可愛いだけで好きだと言っている中学生丸出しの41歳の素人童貞が耐えられるかどうか‥
        体の関係がない分、割りきれるのかな?

  20. w より:

    更にマッチングしてる子の話を聞きたいのでお願いします。

  21. くりたん より:

    >そのどうしようもない時に奮起して婚活できるかどうかは、他の女性とのつながりがあるかどうかでだいぶ変わってきますからね。ぽこ助も実は経験しています^^;

    ゆうこさんにふられた時に他とのつながりが救いになったってことだな。
    でも、ゆうこさんの時はLINEの返事が遅いから浮気してるんじゃないかと疑って、毎朝毎晩
    LINEしろって言ったらふられたんじゃなかったか?????

  22. もち肌 より:

    ぽこ様、お帰りなさいませ。

    他の方々もおっしゃってますが「来週どこでも良いなら多分デートできる」というのは、みおこ様に決定権がある状態でございます。
    みおこ様のご都合に合わせられるならOK、という意味ですので誤解されぬよう申し上げます。

    婚活中は複数の方と並行してやり取りをするのが一般的ですが、お付き合いするということは他の女性への道を断つということでございます。
    そういうリスクを取って覚悟を決めて、ようやくスタートラインに立てるのです。
    ご自身でも「一筋」とおっしゃっているではありませんか。
    お付き合いされてもなお他の女性へ「複数の道筋」がある状態を「一筋」とは呼ばないのです。

    それでは午後のお仕事も頑張ってくださいませ。

  23. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    心機一転心を入れ換えたのですね
    暖かい皆様のコメントが増えましたね

    しかし、みおこちゃんと付き合ってからも他の女性に会うのはNGでござるよ
    皆さんからのアドバイスを聞いて軌道修正しながら婚活頑張って下さいね

    あと、みおこちゃんと結婚できたら本当に胴上げする人募集してください‼

  24. しほりんのファン より:

    次のデートでは「アメと鞭」の鞭の方で行くんですね?良いと思います。尽くすだけの人間は舐められますから。
    でも、他の人も書いていますが、みおさんと付き合う事になったら他の人とデートするというのは不誠実です。デートのお相手に対してはもちろんのこと、彼女になったみおさんにも大変失礼で人間として最低の行為だと思います。
    みおさんとの交際がスタートした後も他の女性とのデートが必要な理由って何ですか? 他の女性ともデートを重ねないとみおさんと対等になれないんですか?女子大生に恋愛偏差値で負けていると言うことですか?まさかね。
    福岡で婚活をしている男女の人口比率は、男性より女性の方が多いので、婚活では男性の方が有利なはずですしポコ助さんはモテモテですもんね?…あ、モテモテは虚勢だったらごめんなさい。
    最後に、クリスマスを目前にみおさんを狙っているのはポコ助さんだけではありませんよ?女子大なんて共学よりもずっとコンパ率高いですからね。
    焦らず訳では無いですが、ポコ助さんの方が先にみおさんの良さに気付いて純粋に好意を寄せていたのに、コンパで会った20代の医者の卵や東京から転勤してきた優しくてカッコよくて上品な一流商社の若手社員に持って行かれないよう気をつけて下さい。
    次のデートでみおさんと交際がスタートする事をお祈りしています。頑張ってください。

    • ひつじ より:

      ぽこ助さんの方が先にみおこさんの良さに気付いていたのに

      みおこちゃんの良さ「若い」「可愛い」しか書いてるの見たことないのですが…
      みおこちゃんにそれ以外にどんな良さがあるのがブログ見る限り伝わってきませんね…

      とにかく若くて可愛いだけでいいならみおこちゃんにこだわらなくていいですよね

  25. より:

    大丈夫

    色々大丈夫だから☆

    付き合えること

    一生ないから。
    大丈夫☆

    なんの心配もいりません(^^)

    • ウェイ!! より:

      そうそう!
      誰とも付き合うことはないから、なーんの心配もしなくて大丈夫です。
      財布の中身だけ心配してくださいな笑

  26. より:

    クリスマスプレゼントは
    ご自分用に
    『全身鏡』を買われては??

    これを機にじっくり見つめて下さい☆