ご心配をおかけしました!ぽこ助は真剣に婚活をしているんです!リスタートぽこ助。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さん、お疲れ様です。ぽこ助です。

今日は真面目な記事を書こうと思います。何も言わず、Twitterに鍵をかけ、ブログを閉鎖してご心配をおかけしましたね。

ぽこ助がなぜ、ブログを一時閉鎖し、鍵アカウントにしたかをお伝えしますよ。

それは、毎日このブログで婚活の進捗を報告しながらも、自分の理想に向けて頑張っていたぽこ助ですが、様々な意見が飛び交い、いわれのないことも言われ、なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったからです。ここで一つ、婚活をリスタートしようと考えたからです。



誰のコメントがアドバイスなのか、誰の言うことは聞いてはいけないのか。ぽこ助の頭はただでさえ仕事の事や婚活の事でいっぱいいっぱいなのに、キャパシティーを超える量の情報に自分を見失ってしまうほどでした。

まず、ここで大前提を話すと、ぽこ助は真面目に婚活をしています。真面目に、若くて可愛い女性と結婚がしたくて、そしてぽこ助と同じ目標を持ち、婚活を続けている同志の皆さんにはぽこ助が婚活を成功させてパイオニアとなり試金石となることで、役立つアドバイスを提供しようという気持ちと共にブログを続けてまいりました。

しかし、実態はぽこ助のアドバイスに関心を示してくれる人はほんの一握り…。大半の人はぽこ助をバカにし、ポジティブが取り柄のぽこ助の心をえぐるような書き込みもありました。見ていて辛いものは常に削除していました。それを繰り替え数うちに、ぽこ助自身も何をやっているのかわからなくなってしまった部分もあります。

これは他でもない大好きなみおこの名誉を守るためでもあります。みおこが真剣に婚活をしていないのではないか?ぽこ助を弄んでいるだけではないか?という憶測に反して、彼女は至って真面目で優しい子です。女子大で男性と接する機会が少ないため、婚活を通じて真剣に相手を探しているのです。

そして、ぽこ助は婚活アプリなどの運営会社の社員でもありません。遊び目的で女性とデートしているわけでもありません。不服ではありますが、過去のそう思われても仕方がないような記事は削除しました。



とにかく、一度すっきりして心を解放し、22日のみおことのデートに臨もうと思います。こんなに人を好きになったことはありませんし、本気で付き合ってお互いをよく理解したうえで結婚までしたいと考えています。だからこそ入念な準備も必要だし、他人の陥れる行為に屈して折角のチャンスを無駄にすることもできないのです。

確かにぽこ助自身も感情に任せてアンチの言葉にむきになって反論したりしてしまい、大人な対応ができていないところもありましたね。感情に流されて冷静な判断ができないようでは、ここぞという婚活チャンスで機を逸してしましかねません。



まあ、色々と脱線してしまうこともあるかと思いますが、心も気持ちも切り替えて婚活再スタートを切ろうと思います。

さあ、湿っぽいのはこれで最後にしましょう!明日からはまたポジティブに明るく楽しく同志諸君の為にも婚活の記事を書いていきますね^^

ぽこ助

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やっちゃえぽこ助 より:

    YouTubeで誠意を見せてください。

  2. インスペクター より:

    ならば自身の長所であるポジティブで、婚活対象の女性の良いところを見て、
    削除した日記のように相手のネガティブなことは言わず、
    前向きに活動してくれることを期待します。

    自分はツイッターでも、このブログでも間違っていることや
    倫理に反することを言っていれば報告します。

    頑張ってください。

  3. ぽこぽこの虜 より:

    ぽこちゃんおかえり!
    ブログ閉鎖してて凄い心配しちゃったよ!

    これをすれば100ぱー付き合えるとかは無いから、ぽこちゃんは精一杯頑張ればいいんだよ!
    でも、真剣な交際を考えてるなら尚更、プレゼントのし過ぎは良くないよー!
    頑張ってね(o´エ`o)b

  4. より:

    いつも言ってますがあなたはポジティブを履き違えてますよ
    ポジティブで前向きな人は人を馬鹿にしたり侮辱する事は言わないですよ
    自然と人の良いところしかみなくなりますし
    馬鹿にしたり侮辱したりするのは負でポジティブとは正反対です
    本当にポジティブな人間になりたいのなら
    あなたが侮辱し過ぎた女性達に謝罪して人の悪口を言わず、悪いところすら見えなくなるような心の綺麗な人間になることから始めたらいかがでしょうか?

  5. ぽこ彦 より:

    ぽこ助さんおつぽこです
    勢いがあってこそぽこ助さんなのです
    婚活市場でおばさん達の言葉に負けてるようじゃダメですよ!しっかりしてください!

  6. より:

    みおこさんに、結婚を望んで、ぽこすけさんとデートしてるか、一回聞いてみたら、いかがでしょうか?
    当方同じ19歳の女子大生ですが、結婚はまだ考えられません。大学もありますし。

  7. 18JK より:

    女性を悪く言うことが無ければアンチも減ると思うけど。
    アンタ出会う女の子見下さんとやってかれへんっぽいもんな〜
    そりゃ今までまともに恋愛できねーわけや!
    まず25歳以上の女性にも敬意を表して。
    女性をアクセサリー扱いするな。男を立てるのが当然とか歪んでる。勉強しなおして。

  8. ぽこあぽこ より:

    まぁ、いわゆるヤリモクじゃなくて、
    真面目に婚活していることは認めます。

  9. ちっち より:

    応援してるよ~。
    でも、マイナスになるような言葉を使わずに、もっとその人のいい所を見つけようとしてみてください。
    ぽこ助最近その人の悪い所ばっかピックアップしてばっかな気がするから。
    いい所を見つけて、褒めてあげるとぽこ助の好感度も上がって、良い婚活が出来ると思いますよ!

  10. より:

    ぽこ様お帰りなさい

    少しの時間だったのにぽこ様の更新がない時間は心に穴が空いたようでした
    今日のようにまじめにしてれば応援してくれる人も増えると思いますよ
    くれぐれもアラサーだからとバカにするような記事を書かないように

    あと、体重報告は変わらずやってくださいね

  11. バウア より:

    大学生は将来に夢しか見えず、自分の力や将来への楽しみを求めている世代です。
    方やポコ助は落ち着きを求める世代です。打算や妥協を覚えて、落ち着きやすく安定したポジションを求める時です。
    この二人がうまく行くことはまずあり得ません。
    以前言いましたが40歳超えた男性が婚活て成功する確率は3%を切ります。それはあくまで同世代が近い世代が相手の場合です。歳が離れればさらに確率は下がります。きっと0.5%もないのではないかと。
    ポコ助さん、どうかその低確率でもうまく行く事を見せてください。ただ、恋愛経験値が低いポコ助さんに非常にハードルが高い事は理解してください。
    自分を知ることがまずはスタートです。

    因みに自分は41で妻と知り合い、結婚、新居と順調に進み、今度は子供も産まれようとしています。婚活はお金だけじゃなく、精神的にかなり辛いです。まだ就活や仕事の方がメンタル的に楽だと思います。
    まずはクリスマス、結果楽しみにしています。お大事に。

  12. バウム より:

    大学生は将来に夢しか見えず、自分の力や将来への楽しみを求めている世代です。
    方やポコ助は落ち着きを求める世代です。打算や妥協を覚えて、落ち着きやすく安定したポジションを求める時です。
    この二人がうまく行くことはまずあり得ません。
    以前言いましたが40歳超えた男性が婚活て成功する確率は3%を切ります。それはあくまで同世代が近い世代が相手の場合です。歳が離れればさらに確率は下がります。きっと0.5%もないのではないかと。
    ポコ助さん、どうかその低確率でもうまく行く事を見せてください。ただ、恋愛経験値が低いポコ助さんに非常にハードルが高い事は理解してください。
    自分を知ることがまずはスタートです。

    因みに自分は41で妻と知り合い、結婚、新居と順調に進み、今度は子供も産まれようとしています。婚活はお金だけじゃなく、精神的にかなり辛いです。まだ就活や仕事の方がメンタル的に楽だと思います。
    まずはクリスマス、結果楽しみにしています。お大事に。

  13. まむ より:

    大学生は将来に夢しか見えず、自分の力や将来への楽しみを求めている世代です。
    方やポコ助は落ち着きを求める世代です。打算や妥協を覚えて、落ち着きやすく安定したポジションを求める時です。
    この二人がうまく行くことはまずあり得ません。
    以前言いましたが40歳超えた男性が婚活て成功する確率は3%を切ります。それはあくまで同世代が近い世代が相手の場合です。歳が離れればさらに確率は下がります。20代後半の女性が相手でもきっと0.5%もないのではないかと。
    ポコ助さん、どうかその低確率でもうまく行く事を見せてください。ただ、恋愛経験値が低いポコ助さんに非常にハードルが高い事は理解してください。
    自分を知ることがまずはスタートです。

    因みに自分は41で妻と知り合い、結婚、新居と順調に進み、今度は子供も産まれようとしています。婚活はお金だけじゃなく、精神的にかなり辛いです。まだ就活や仕事の方がメンタル的に楽だと思います。
    まずはクリスマス、結果楽しみにしています。お大事に。

  14. うえからしたへ より:

    かえってきたんですね!待ってました。
    きもちが落ち込んだ時はリセットお勧め。
    これからも応援しています。
    みおこさんとクリスマスの結果待ってます。
    きっちり男らしい所見せてください。
    せんぱい見習って俺も頑張ります。
    いろいろ大変ですがお身体には気をつけて。

  15. 千代流れ より:

    ぽこさん、お帰りなさい。

    ぽこさんが真剣に婚活しているのはブログから伝わってますよ。
    ピュアで真面目、だけどブログのノリで要らない事まで書いてしまい、皆んなの反感を買ってしまう不器用さもよく分かります。

    純粋にぽこさんの婚活を応援している人も沢山いると思うので、これからも頑張って下さい。

  16. ポポポ より:

    自分のブログなんだから好きなように書けばいいんですよ
    批判は全て無視
    肯定意見だけ見ていればいいのです

  17. まかろん より:

    若い人、年を取った人、道行く人達全員、皆頑張って生きてます。人にはそれぞれ歴史があります。ぽこ助さんの様に。
    縁あって出会った女性に「行き遅れ」とか「おばさん」、「ゴリラ」なんて言ってたらアンチも沸きます。

    若い可愛い奥さん貰うのは応援してます!
    みおこさんとの結婚、とても素敵です。
    でも、誰も他人を悪く言える権利なんて無いんです。たとえ匿名のブログ上でもね。

    他人の事を悪く言えば、自分を悪く言われるのは当たり前。本人の目の前で言えないことは胸の内に秘めておくのが大人と言うものです。

    ブログ自体は面白いんで応援してます(^^)

  18. 応援団 より:

    タハー!(爆)
    ぽこ助さん、どうされたかと心配しておりました!
    ぽこ助さん流の読者へのムチかと思いましたゾ!
    いわゆるアンチの皆さんまで、ぽこ助さんロスになっていた模様、面白く見ていたのであります(爆)
    アンチは散々馬鹿にしていましたが、飴と鞭の作戦は有効だゾと小生改めて確信しております!

    しかしぽこ助さん、ずいぶんと心労がたまっているご様子…!
    ここはひとつ回線を切ってネット界からドロンしてしまうのも手ではないかと!(爆)
    ネットでの承認より大切なのは心身の健康!

    ところで小生、ぽこ助さんが目指しているような、子供もマイホームもある既婚の知人がいるのですが、「家でひとりでゆっくりビールを飲むことが夢」と愚痴をこぼしているのを最近耳にしてしまいました!
    ぽこ助さんの夢を叶えたような男は、逆にぽこ助さんの日常に憧れているわけでありますナ(^_^;)
    幸せというのは、なかなか単純にはいかないものですナ〜(汗)

  19. ななし より:

    婚活リスタートということはみおこちゃん一本に絞るんでしょうか?

    20代の女性と結婚したいという目標を掲げるのはご自由ですが、結婚がゴールではないことをきちんと考えて人生設定を再度行うことをお勧めいたします。
    これを機会にしっかりとご自身のこと、結婚相手のこと子供のことを考え、まとめてみてください。

  20. まかろん より:

    みおこさんとの結婚、とても素敵ですね。

    他人の事を悪く言う権利なんて誰も持っていません。どんなに権力のある人でも。たとえ匿名のブログ上でもね。
    他人を傷つける事を言えば、自分が傷つく事を言われるものです。

    本人の目の前で言えないことは、胸の内に秘めておくのが大人と言うものです。

    人を好きになるのは不安を感じることもあるけど、幸せですよね。
    他人の幸福まで祈れるような、優しい気持ちにさせてくれます。
    婚活頑張って下さい。応援してます。

  21. とおりすがりの より:

    真面目に婚活を目指すなら、万が一みおこさんと結婚したとしてその後20年後とかの計画はちゃんと考えていますよね?
    ぽこ助が定年する19年後はみおこさんは38歳。
    まだ若いみおこさんが定年を迎えた人を支えてくれると本当に思ってくれると思いますか?
    子供が出来て『学校で同級生になんでお父さんとお母さんは歳が離れているの?』と言われた時にちゃんとフォロー出来ますか?
    みおこさんのご両親が結婚どころか付き合う事すら反対された時、どのように説得するのか計画は立てていますか?

    結婚相手の理想を掲げるのは自由ですが、未来を予測・実行していけない人には結婚する資格はないと思って下さい。

    あなたにはそれらがまったく感じられない。

    婚活をアドバイスとか言いますが、ぽこ助は誰よりも結婚する相手として不利な状態なのと、恋愛経験が少ないぽこ助を周りから婚活をアドバイスされる側という事を改めて知って下さい。

  22. いちもつ より:

    このブログ釣りじゃ無かったんだ、びっくりです!!

  23. あん より:

    どんなに良い事を言ったってアンチは必ず出てくるのであまり気にしすぎないように。

    アンチを少なくしたいなら、自分が婚活ハンデを追っていることを自覚した発言を心がければ良いと思います。

    一方で表に出さなくてもぽこ助さんの考え方を支持する人はいると思いますし、そんなキャラを叩きながらも楽しんで見てしまう人もたくさんいると思います。
    私もぽこ助さんの読み物はエンターテイメントとして楽しく読んでました。

    個人的には今後もぽこ助さんのいかれた思想を披露していただきたいですが、メンタル不調を起こさないように気を付けてくださいね。

  24. より:

    ぽこ助は誰かと寄り添うってのは相手を想い、尊重することだと思うよ。
    今までのブログ記事を読み返してみ?
    きちんと相手を思いやってる?
    とりあえず女は話を聞いてやればいい、肯定してやればいい。ご飯を奢ってやればいい、とただの上っ面しか見てないようにしか思えない。

    ギャルゲーやってるんじゃなくて相手はひとりの女性、生きてる人間なんだから年下、女性相手だろうと敬意をもって接するべき。
    しほりちゃんのディスは本当に不快でしかなかった。

    本当に本当に若い子と結婚したいなら、スペック、外見、内面共に磨かないと。
    ぽこ助に必要なのは小手先の恋愛心理学じゃなくてまずは誠意を持って相手を思いやる気持ちだと思うよ。

  25. より:

    明日からの言動次第だな。お前が芯から変わらんと何も変わらんぞ。

  26. にゃお助 より:

    ぽこ助さんおかえり。
    今回のブログ見て少し見直したよ。
    感情的になって反論したりする所とか、自分の悪い所を振り返る事ができた事は今までのぽこ助さんを見てたら凄い進歩だと思うよ。
    アンチがなんで湧いたのか、私の考えだけどさ、ぽこ助さんには悪気とか罪悪感が無いかもしれないけど、30代の女性やデートした女性に対して酷い事を言ったり、見てる人を怒らせてしまう様な言動が原因だと思う。
    本気でクソアンチを排除して、同年代の婚活戦士の希望として成功するなら、先ずは謝ろうよ。不快にさせた人に。
    そしてもう二度と他人を逆撫するような事を言うのを控えてさ、貴方が本気で純粋に幸せになる為に頑張ってるってさ、俺たちにもっと伝えて欲しいな。
    そうすればさ、貴方は電車男になれるはず。
    ここに来る皆が貴方を応援してくれて、貴方も気持ちよく婚活できるよ。そうすれば自ずと素晴らしいパートナーができると思う。
    それでも許さないってアンチする人や、貴方のことを面白い玩具とか言ってる人はブロックしたり無視すればいいよ。
    先ずは謝ること。そして謙虚に。自分の立ち位置を把握して。客観的に判断してこ?
    みおこちゃんの事も、みおこちゃんが本気なのかは俺らじゃ正確には分からん。その辺は俺からは上手いアドバイスができないけど、もしもみおこちゃんが本気で貴方に関わっていなかったとしても、それすらも覆すくらい貴方がもっと魅力的になれたら良いんじゃないかな?
    みおこちゃんに告る前に、俺らを人として惚れさせてみてよ。ぽこ助やるじゃん!すごいな!見直したよ!ってもっと言わせてくれ。
    きっとそれが貴方が今やるべき事じゃないかな。
    少しでも反省して、自分を省みた貴方を信じたい。俺のこの気持ちを、裏切らないで欲しい。頑張れ

    • より:

      結果謝りはしないんだね。
      所詮その程度。
      こいつまだ捨てたもんじゃないと一瞬だけ思ったけど、結局はカスだったな。

      • www より:

        結局なにも変わってないですよねー
        まだ付き合ってもないのに、みおこと呼び捨てにするとか気持ち悪いし。
        上から目線の発言も謝罪する気もないようですし、、、

  27. みー より:

    こんにちは、ぽこ助さん。
    正直釣りだと思いずっと笑って見ていましたが、今は真剣なお姿に自分の醜さを反省して素直に応援したい気持ちでいます。
    年長者であるぽこ助さんからしたら私のような者からのアドバイスなんて少しも助けにならないかも知れません。それでも心の片隅にでも置いていただけたらとコメントさせていただきます。
    まず、何故あれほどアンチが出てきてしまったのか?
    他の皆さんも仰っていますが、自分のストライクゾーン外の女性を侮辱しているから。これが1番だと思います。
    ぽこ助さんが若い女性が好きなことも、お金を余り使いたくないことも、本人の自由ですからお好きになされば良いと思います。ただ、例え自分より劣っているとお考えの相手だとしても、その人の事を貶したり、ましてやユーモアのつもりであったとしても誰かを貶すことで笑いを取るような真似は倫理に欠けると思います。
    本当はそう考える人がいるというだけで、なんて心が心が貧しいんだろうと悲しくなりますが、そう感じてしまう事は仕方ないと思います。ただ、そういう話は気の置けない仲の良い相手とのお酒の席でだけなさって、不特定多数の人間が見る場でだけは止められた方が良いかと。
    自分の事を言われなく貶されていたら、誰でも嫌な気持ちになりますし、腹が立った気持ちをぶつけたいと思う方もいると思います。ぽこ助さんのアンチは女性だけではないと思いますが、万が一女性だけだったとしても、24歳以上の女性なんて、この世の中に沢山いますよね?その多くの方を貶す言い方をしていたら、アンチだって増えると思いますし、言われなく貶されていたら言われなくアンチしたくなるものかも知れません。ぽこ助さんだって、見たこともないのに「デブ、ブサイク」と言われたら悲しい気持ちになりますよね、皆さんもぽこ助さんに同じ気持ちにされているのかも知れませんよ。
    でもぽこ助さんのブログの本来の目的は「婚活を頑張って、その頑張っている姿を同じ同志の参考にして欲しい」であって、アンチと言い合うためではありませんよね。そういった無益な言い争いを避けるためにも、ネット上で何かを発信する場合はできるだけ誰かが不快になる可能性のある本心は隠された方が良いと思います。
    ぽこ助さんは人の良いところを見つける能力があると仰っていましたよね。それは誰でも持っている訳ではない素晴らしい能力だと思います。その能力をもっと伸ばして、悪いところが見えなくなるほど良いところばかり見つけていって、ブログに書くのも良い面しか思いつかない!…こんなふうになれたら、アンチなんていなくなると思います。

    取り留めなく長くなってしまい申し訳ありませんでした。みおこさんとどうなるかは分かりませんが、心から応援しています。
    アンチに負けず、ではなく、何故アンチされているのか考えて少しでも己の悪かった所を振り返り見直す事で、これからも頑張ってください。

  28. 女子大生 より:

    相手の良いところを綴るブログに変えたらアンチも減るのでは?

    自分に対してだけポジティブで相手にマウント取ろうとして蔑み罵っているからアンチが湧くのですよ?

    例・「中華でなく和食(キノコ)」→「初対面の人間の健康を気遣える素晴らしい女性です!!」

  29. ひこにゃん より:

    まずはお帰りなさいませ。
    いつも面白く読ませて貰ってます。

    1つ聞いても良いでしょうか?
    何がアドバイスで何が煽りかわからなくなった、との事でしたが、ぽこすけさんにとってのアドバイスとはどのような内容のものでしょうか?
    本文からコメント欄まで読んでて、私から見るとたくさんのアドバイスと受け取れるコメントが出ていました。ですが、いつもご自分にとって都合の悪そうなコメントを無視されていましたね。
    特に、言葉遣いや文章から読み取れる言動や容姿に関したもの。
    それらを直すように言われていたのはアドバイスではないのですか?

    至らない文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  30. 名無し より:

    若くて可愛い女の子と婚活したいなら己も鍛えるべきと言われても仕方ないんですよ……そういうのまでアンチだとか言われると人に厳しく自分に甘いと言われても仕方がないと思います……

  31. りん より:

    >女子大で男性と接する機会が少ないため、婚活を通じて真剣に相手を探しているのです。

    ここについてしっかりと確認したいのですが、みおこちゃんがそう言ったんですか?
    真剣に婚活してると、みおこちゃんが言っていたんでしょうか?

    • JD より:

      同じ違和感感じてた!
      こういう所ですよね。
      でも、こういうところ変わらないでほしいなー。

  32. より:

    構ってちゃん

  33. 応援してます より:

    プレゼントを送って若い女性の気を引き、アプローチを行うことは私は悪いことではないと思います。世の歳の差カップルは、少なくも最初はそのようなアプローチがあると思います。
    年の離れた、さらに容姿端麗でない(ごめんなさいね)男性が若い女性に最初に興味を持ってもらうには、まず仕方のないプロセスなのではないでしょうか。
    まずはポコ助さんに興味をもっていただき、それからお互いの性格や相性が合えば結婚となるのではないでしょうか。
    若い女性はフットワークが軽く、勢いで結婚を決めるケースもあると思うので、かえって20代後半の女子よりも結婚しやすいと思います。
    そういう面から、ポコ助さんも、プレゼントを送ったり彼女にお金を使うことに対して、負い目を感じなくていいと思います。どうせポコ助さんを批判する人たちは女性に高いものを送って気を引くことができない方たち、あるいは男性から高価なプレゼントを贈られたことない方たちなんでしょうから。
    また、この時代においてお金を稼げる、貧困から女性を守れる男性はそれだけで魅力です。
    クリスマスに向けて頑張ってください。応援してます。

  34. ぽこあぽこ より:

    やぁ、賑わってまいりましたねぇ。
    みんな真面目だなぁ。

  35. mei より:

    煽りたおして、すまんー

    ほんとに、みおこに恋してるなら、邪魔はせんけど、考え方は少し改善せんといかんでー

    まぁ、逃げんでよかったわ( ˙꒳˙)

  36. w より:

    こんなに人を好きになったことはありません


    今まで何してたの?

  37. ぽこあぽこ より:

    >女子大で男性と接する機会が少ないため、婚活を通じて真剣に相手を探しているのです。

    まぁ、答えは自ずと出ますよ。

  38. まっすん より:

    ぽこ助さんのこと好きにはなれないですけど、憎めない方だと思っています。婚活がうまくいくのかなという興味でブロブを拝見させてもらってます。応援にちかい気持ちもあるので、頑張ってください。