【みおこ50】来週のデートは金曜日!ぽこ助は有給をとって3連休を満喫します^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワドルディ!ぽこ助です^^

ぽこ助は学生時代、星のカービィにハマっていましたよ^^ちょうど社会人になる前あたりかな?に発売した星のカービィ64はポケモンスタジアムと並び称されるぽこ助の中では神ゲーに分類されております^^もちろん、スーパーデラックスもプレイ済みですぞ^^

ぽこ助はウィー当りからゲームに疎くなりましたが、最近買ったポケモンはすごい進化していますよね。ポケモンと遊んだり、キャンプしてカレーを食べさせたりとまるでペットを育てているというような心安らぐ要素もありますし、壮大な世界を冒険できるというのも昔からではありますが、面白い!通勤電車の中でプレイしちゃうくらい^^いやいやいや、新聞は毎日読まないかん!継続は力なり!



って、なんだかゲームの話ばかり書いているとオタクみたいですね^^;でも、ぽこ助は昔からゲームは好きですよ!フィギュアとかは集めていないですけどね。でも、そういう趣味にも理解はあると思っています。

さて、みおことのデートは土曜日は予定入っているそうなので、金曜日になりましたよ!いい機会なので、金曜日に有給をとっちゃって土日と合わせて3連休にしちゃおうと思います!来週は月曜日から木曜日までに仕事を終わらせておかねば^^;

実はぽこ助の会社でのポジションはなかなか休みづらいということもあり、あまり平日に休むことはできないんですよね。ぽこ助がいないと処理が進まない業務もありますから。ただ、土日などの銀行が休みの日であれば問題ないんですけどね。だから祝日も休みたいんですが、それもまた難しくて…^^;

前からブログでもたまに書いてたかもしれないですけど、いくら給料が高くても年間休日が少ないんじゃ、将来奥さんや子供、家族と過ごす時間が少なくなってしまいますよね…。それが今とても不満であります。おそらくキャリアがあるので引く手あまただとは思うので、転職も考えてみようかなと…。家族旅行とかも、連休取れないとなかなかいけないですもん!

おっと、話がそれましたね。それで、みおことの来週のデートの戦略を練っております。まず昨日宣言したとおり、今回はみおこのショッピングに付き合ったとしてもぽこ助は財布を出さないことにいたします!これでみおこの真剣度が伺えますからね。



おそらくですが、いつもぽこ助が勝手に自分から財布を出してしまうからいけないのであって、それをしなければ何も問題はないと思うんですよね。みおこは優しいので、それでもぽこ助とのデートを楽しんでくれると思いますよ。ぽこ助はスイッチを買うことでだいぶ出費してしまいましたし^^;これはケチじゃないですよね?

でもまあ寒くなってきましたし、手袋くらいならプレゼントしても良いんじゃないかとは思いますけどね。ぽこ助も今朝は手がかじかんでしょうがなかったです。なんだか急に寒くなりましたよね^^;インフルエンザもそろそろ流行りだしでしょうから、みなさんも気をつけてくださいね!ぽこ助もYouTubeだけじゃなく普段からマスクを使っていこうと思います!

そして今度のデートですが、お昼なのでランチを食べるのはまあよしとして、軽くショッピングをし、映画でもまた見ようかなと。夜は19時からバイトと言っていたので、18時位までなら付き合ってくれそうです。そのため、冬は暗くなるのが早いですから、二人でイルミネーションを見たいですね。

それと忘れちゃいけないのがポケモン!どこかカフェでもいいので、ちょっと二人でポケモンをしたいですね^^ちょっとひと目が気になるので、あまり人のいない静かなところがいいですが…さすがにぽこ助の家に誘うわけにも行かないですからね^^;付き合ってからは良いでしょうけども。



さ、そんな感じで。まだ1週間あるので、じっくりとプランを練ってきましょうぞ!もちろん、クリスマスデート・プレゼントの件も忘れてませんからね^^

以上、ぽこ助ランチタイム報告でした!

ぽこ助

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あみ より:

    次のデートの時、なるべく早めに「今日はプレゼントしてあげられないけどいい?」と言ってみてはどうですか。
    みおこちゃんを試すわけじゃないですが、どんな反応するかってのと、自分自身も本当に今日は買ってあげないよ!と気持ちが揺らがない為にも。。

  2. やまだ より:

    でふ助お疲れ様

    しっかりゲームしてるじゃないか
    カービィのスーパーDXは俺も大好きな作品の一つじゃ
    そんなおまいさんのジジ臭さはWiiをウィーと明記するとこに溢れ出とるな

    いつになったら俺のコメント載せてくれるんじゃ?
    さっき試しにおまえマンセーな内容でコメントしたらすぐ掲載されたから呆れたぞ
    自分にとって都合いいイエスマンで固めると自滅するのが世の流れ
    もともとおい先短いおまえさんだが、更に短い命にしとるのぅ〜

    んじゃ午後からもお仕事ごっこ頑張って自称休みにくいポストの『えりーと』さん

    あっ!
    たしかに将来子供や奥さんと一緒に過ごす時間少なくなるのは不安よなー
    でぶろり助の場合休日少ないし、そもそも論生活習慣病やメンタル面の病気、アルコール依存症が悪化してそんな余裕すらなさそうやもんね〜
    今のうちに脳内とSNSでいっぱい妄想しておいたほうがよいぞ!
    もしくは来世に期待して今のうちに徳を積むのもよいかもね

    ほんじゃーねー

  3. やまだ より:

    でふ助お疲れ様

    しっかりゲームしてるじゃないか
    カービィのスーパーDXは俺も大好きな作品の一つじゃ
    そんなおまいさんのジジ臭さはWiiをウィーと明記するとこに溢れ出とるな

    いつになったら俺のコメント載せてくれるんじゃ?
    さっき試しにおまえマンセーな内容でコメントしたらすぐ掲載されたから呆れたぞ
    自分にとって都合いいイエスマンで固めると自滅するのが世の流れ
    もともとおい先短いおまえさんだが、更に短い命にしとるのぅ〜

    んじゃ午後からもお仕事ごっこ頑張って自称休みにくいポストの『えりーと』さん

    あっ!
    たしかに将来子供や奥さんと一緒に過ごす時間少なくなるのは不安よなー
    でぶろり助の場合休日少ないし、そもそも論生活習慣病やメンタル面の病気、アルコール依存症が悪化してそんな余裕すらなさそうやもんね〜
    今のうちに脳内とSNSでいっぱい妄想しておいたほうがよいぞ!
    もしくは来世に期待して今のうちに徳を積むのもよいかもね

    ほんじゃーねー

    • わーい! より:

      やまださんおかえりなさい!
      全然コメントないから呆れていなくなっちゃったのかと思いました!
      消されてたんですね(・・;)
      やまださんのコメント楽しみにしてます!

    • ナハナハ より:

      やまださんw
      相変わらずキレッ!キレッ!です。

  4. ぽこぽこの虜 より:

    多分ショッピング連れてったら、ぽこちゃんが買ってくれると思ってるので「今回は違うとこ行きたいな」って前もって提案しましょ!
    手袋も!本来は自分で買う物なので、買ってあげたい気持ちを我慢してください!

    個人的には昼から夕方まで時間あるなら、もう少し特別なデートプラン練りませんか?
    映画だとほとんど会話できず、限られた時間過ぎてしまいますよ?
    告白前のデートとして、それはちょっと弱いんじゃないかなと…!

    個人的な意見では、前回の日記にあった様に遊園地デートだと、待ち時間にいっぱい話せますし、ショッピングも回避できますし、楽しいことも共有できるんじゃないかなーと思いますよ!
    そして、みおこちゃんの婚活への気持ちとかもしっかり確認してください。
    歩き疲れたら遊園地の中のベンチとかでポケモンもできますし!

    追伸→今時はサブカルチャーが発展してるので、オタクじゃなくても普通にポケモンぐらいするしアニメも観るよ!オタクでも凄いお洒落な子や可愛い子も多いから、昔ながらの偏見は捨てようね!

    • JD より:

      遊園地で待ち時間におしゃべりなんてポコ助には無理ですよ。
      以前みおこちゃんが洋服選びにたかだか10分くらい迷って待たせてたら「足が痛くなった」だの「こんなに待たせるなんて気を使えないのか」だのと不満でいっぱいでしたよ。

  5. ひな より:

    ぽこ助さん!
    少額でも買ってあげちゃダメです!
    保険を掛けたい気持ちはわかるんですが、それをやるとこのミッションの意味がなくなるので手袋代がムダになってしまいますよー!

    あとクリスマスに高額なプレゼントを買ってあげる、という事も今はまだ匂わせない方がいいです。
    もし自分がみおこちゃんでそれを言われたら、例え興味のない相手でもクリスマスまでは別れを引き延ばします。
    そしてクリスマス後、金払いが悪くなったところでフェードアウトします。

    次回はなにも買わず、クリスマスプレゼントについてもあまり言及しないようにしましょう!
    (こういう所に食事に行こう!などプレゼント以外のデートプランについて楽しく話すのは素敵です)

    最初は怖いもの見たさでこのブログを読んでいましたが、ぽこ助さんのピュアな部分だけはすごく素敵だなと思うので応援してします、頑張って下さい!!

  6. 土曜日もお疲れ様です! より:

    みおこちゃんバイトしてるなら、そのお金で自分の欲しいもの買うよ!
    ぽこ助はそれ以外のもの買ってあげれば??
    それこそアクセサリーとか、普段なかなか自分で買えないもの!
    デート楽しみだね!
    わたしもカービィはよくやりました!

  7. 応援歌 より:

    次は割り勘でデートしてみてはどうですか?
    それにみおこちゃんが次は私がお礼しますねって二回目会ったとき言ってたんだから
    みおこちゃんに奢ってもらってもいいと思います。

  8. ぽこあぽこ より:

    また夜はダメだったんですね。
    それ以上は言いませんがw

  9. マツバ より:

    手袋等の小物でも買い与えたら意味無いですよ。
    って言うか、今すぐLINEで聞けば良いのでは?
    「次のデートでは何にも買ってあげないけど、ショッピング行く?それとも違う所行く?」って。

  10. 野次馬子 より:

    既にコメントされている方もいましたが、少額であれ今回はプレゼントしてはいけません。
    ここでみおこさんがプレゼント目当てでデートしていないことをはっきり証明しましょう!
    なんならランチなどのご飯代もみおこさんに少し出させた方が、効果的にアンチの皆さんをぎゃふんと言わせられると思いますよ。
    ただSwitchとポケモンを買ったからお金がないという理由を言い訳にするのは格好悪いので、他の理由を自分で考えてください。
    頑張ってくださいね。

  11. より:

    遊園地案に私も賛成です。近場に動物園とか水族館は無いのでしょうか?たまには違うことする方が楽しいと思いますよ!

  12. やっちゃえぽこ助 より:

    kind pokosuke

    買ってあげないのにショッピング…

    デートプラン考えて下さい。

    なんでバイトの日ばかり会うの…

    ぽこ助さんは会社を休むのに…

    心配ですが、応援してます。

  13. マヂレス野郎 より:

    みおこが、かなりのやり手だったとしたら、どうなるんだろう………。

    正論では、奢ってはいけないのはわかるが、みおこが、口に出さずとも空気でぽこに奢って♡と、繰り出した時………。

    女子目線でのアドバイスは、
    ぽこ!負けるな!しっかりした男になれ!下手に出すぎると女は相手にしない!気丈に振舞え!舐められるな!好きなら、堂々と!

    て、コメントは正論中の正論。

    でも、ぽこが、「奢ったら、ダメ!今回は我慢!」て頑張っても、「なんか……今日のぽこ助さん……感じ悪い」とかいう空気になったら、耐えられないと思う。

    ここまで、奢り倒したんなら、いくとこまでいくべきってのは、男の考えだけど。
    女子は、その態度も秋の空みたく変化するから、普段、明るくてニコニコしてるコがテンション下がってるってなったら、余程、経験つんでないと、リカバリできない……。
    「なんか、冷たい。どうしたんだろう?なんかしたかな?ポケモンの話出しても、そっけない……時間ばかり気にしてる……。」

    こうなった時に、相手の心情をくみとって、並大抵のフォローが出来ないと女子は、サーッとひいてしまい、そのまま「次はない」になりかねない。

    ぽこ、今回はとりあえず金払いをよくしたほうがいい気がする。
    煽りでなく、作戦。
    いい時の状態なら、奢らない。
    もしヤバイなら、奢る。

    例え、だらしない!!て、罵られても、ポケモンまで買って、今、終わったら、ほんとにブログ閉鎖になりかねない。

    よく、考えて、プラス思考とマイナス思考をバランスよく考えたほうがいいと思う。

  14. より:

    手袋くらい、じゃないですよ。
    ダメです!!!
    プレゼントはダメです!
    なんならデート代も割勘でもいいぐらいじゃないですか?

  15. がんばれ〜! より:

    手袋プレゼントするんじゃなくて、手繋いでポケットに入れたらあったかいですよ!
    わたしはいつも夫にやってもらってます!
    子どももまだ小さいので手繋いであっためてます(^○^)子どもの方が手あったかいんで結果わたしがあっためてもらってます…
    人肌が一番温まりますよ〜!
    イルミネーションも良さそうですね!

  16. 24歳既婚女 より:

    少額でも奢りはダメですよ!!
    でももし、みおこさんの方からデザートや飲み物代を出してもらった時にはお礼としてその値段くらいの少額のもので済ませてください!
    くれぐれも「みおこさんから先に出してもらった時のみ」です!!

    他の方もおっしゃってましたが、うら若き女子大生は同年代からも、年上の殿方からも引く手数多です!
    クリスマスとなるとみんなその頃までに恋人を作りたい!と躍起になっていますので先に取られないよう次のデートで告白するのもありかと思います^ ^
    イルミネーションを見に行くのであればその時告白するとロマンティックですしね!
    楽しいデートになるようお祈りしております。

  17. NA NA より:

    初期のブログにゲームとアニメとオナニーばっかりしてたら40になってたみたいなこと書いてなかったっけ?それってオタクじゃん?

  18. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    たしかポケモンのことバカにしてたような気が
    そんな気が変わるくらいはまってるんですね
    はまるのはみおこちゃんだけにしなさい、なんちゃって‼

    あと、ぽこ様が有給とるならみおこちゃんが夜にバイトない日にデートできればよかったですねぇ
    とりあえず次のデート頑張って下さいね

    それから体重報告忘れずに!

  19. ぺんぎん より:

    昨日
    『これは他でもない大好きなみおこの名誉を守るためでもあります。みおこが真剣に婚活をしていないのではないか?ぽこ助を弄んでいるだけではないか?という憶測に反して、彼女は至って真面目で優しい子です。』
    って書いてたのに、みおこの名誉を守るはずのぽこ助自身が信じ切れてなくて次のデートはプレゼント無しを試してみるって所にKO卒の明晰な頭脳で矛盾は感じないのかな?

  20. マジレス卍 より:

    デートプランからショッピング自体を削るべきです。

  21. マジレス卍 より:

    他の方が書いてる様に、水族館、遊園地、博物館、美術館なんかでもいいじゃないですか。
    2人で居ればどんな場所でも楽しい、証明をしなければクリスマス告白は成功しません。

  22. 暴言がなければ応援しますよ より:

    ショッピングはダメですよ!!
    行ったとしても、今回は絶対お金出しちゃダメです!!
    せっかくの心がけが無駄になってしまいます!

    皆さんのアドバイスのように遊園地とか、モノより思い出!のようなデートプランで行くのはいかがでしょう?
    まだ可能なら紅葉見に行ったり、土日は混んでて入りにくいスポットに行くのもいいかもしれません。
    リサーチ後はみおこちゃんに聞いて確認することも忘れずに!!
    (長距離歩いたりする可能性があるなら、動きやすい靴を履いていきたい場合もあるので)

  23. ブラピーヌ より:

    相手はバイト前に時間つくって会ってくれるのですから、食事代を貴方が出してあげるのはいいと思いますが
    プレゼントは他の方も仰っているように、今回は何も渡さなくてもいいのではないでしょうか。
    みおこちゃん、今までのブログに書いている通りの性格をしているのならば··何もプレゼントが無かったからといって態度変わったりすることはないんじゃないですか?

    まぁ、他人の意見聞かずに手袋等買ってあげたとしても、もしかしたらクリスマスデートの時にそれを身につけてきてくれる可能性も、、無きにしも非ず( ՞ةڼ )

  24. シズシズ より:

    わたしも今回はプレゼント無しにしたほうが良いと思います!!

    あとデートは前も映画だったので、のんびりお話ししながらカフェとかカラオケとかはどうでしょうか?
    もっとプライベートな話をお互い色々聞いてもいいかもしれません(*´ω`*)

  25. より:

    告白は10中8、9くらい成功するだろうと自然に(勘違いや強引な考えではなく)思えるくらいなら自分思う確率通り成功します
    でも五分五分とか一発逆転とかの考えならまず失敗すると思っておいた方がいいです
    今あなたは後者の方ではないですか?
    次回告白前に折角の機会を頂いたのですからもっと歩み寄るよう頑張ってください

  26. 応援団 より:

    おつかれさまでございますo(^▽^)o
    デートの約束ができたようで小生も嬉しいのであ〜る!(爆)

    とはいえ不安な点が一点…!
    ポコラー同志のみなさんもコメントされていますが、その様子ですと人のよいぽこ助さんついつい苦学生みおこちゃんに買ってあげたくなってしまうのでは?!
    しかも映画も見るとなると、2人のスイートなカンバセーションは減る一方であります(;_;)

    とはいえ短時間では遊園地や水族館は難しいでしょうから、カラオケなんて良いのではないかと!
    個室で2人の距離は近づく一方!ムフフ(爆)

    もしヤングに人気の曲が分からないとのことであれば、小生のおすすめはなんといっても「オフィシャルヒゲダンディズム」のプリテンダーという曲であります!
    大ヒット映画コンフィデンスマン ジェーピーの主題歌にもなり、花の女子大生をキュンキュンさせられること間違いなし!
    しかも、この歌への反応でみおこちゃんの気持ちもわかるやもしれませんゾー(爆)

  27. Pin より:

    一次閉鎖心配しましたが大丈夫なようでよかったです。
    色々コメントありますが、
    食事はごちそうすることをオススメします。
    そこはマナーと考えてもよいと思います。
    プレゼントは臨機応変に対応したほうが
    良いと思います。
    ポケモンはカフェのソファー席で
    タピオカ飲みながらゆっくりしてはどうでしょう。
    デートプランは他の人が書かれているように
    外して考えることをオススメします。
    理由は拘束時間がもったいないからです。
    応援しています、人の足を引っ張る人たちに
    負けず頑張ってください。

  28. ポコ原人 より:

    今度のデートがある意味ターニングポイントになるだろうな。
    道は開けるか?閉ざされるか?
    経過報告を楽しみにいてる。

  29. ぺんぎん より:

    昨日の書き込み。
    >これは他でもない大好きなみおこの名誉を守るためでもあります。
    >みおこが真剣に婚活をしていないのではないか?ぽこ助を弄んでいるだけではないか?
    >という憶測に反して、彼女は至って真面目で優しい子です。

    今日の書き込み
    >ぽこ助は財布を出さないことにいたします!これでみおこの真剣度が伺えますからね。

    みおこの名誉を守ると言ったぽこ助がみおこの真剣度を試すと言うね。
    一流大卒の明晰な頭脳ではここに自己矛盾を感じないのかな?

  30. リンゴスター より:

    カラオケデートはいかがでしょうか?
    ポコ助さんの美声を披露してもよし、ポケモンで盛り上がって多少大声が出ても周囲の目も気にしなくてすみます。
    お酒も飲めますよ!

  31. 通りすがりの名無し より:

    誰が敵か味方か判らないって言ってたよね?
    甘言を囁く者は君を利用し陥れようとしていて
    逆に苦言を呈する者が君を心配し導こうとしているんだよ

  32. より:

    次は絶対プレゼントしちゃダメ!絶対!

  33. plume より:

    皆さん、
    プレゼントはダメ
    プレゼントはダメの一点張りですね
    みおこさんは、
    そんなにプレゼントの亡者なのか?
    例え最初はプレゼント欲しさも
    愛情芽生えてるかもしれないですし
    やっぱり隠しプレゼントで良いのでは