【みおこ51】次のデートで結果を残します!令和恋合戦ぽこぽこ!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん和の心!ぽこ助侍でござるよ^^

さて、来週のデートに備へ、小生も様々思考を巡らせておりますが、いとをかしみおこがため、次のデートこそは一歩前進したいと考えておる所存でござる。

ということで、ぽこ助は次のデートで「プレゼントをしない」という事を心に決めたわけですが、それだけではなく一つ結果を残したいと思います。世は実力主義。弱肉強食の世界であります。年功序列の昔ながらの企業体制はなくなりつつあり、成果・結果を残すことができる人こそが評価されるのであります!ぽこ助政権に清き一票を!なんちゃって!



というわけで、来週のみおことのデートで、ぽこ助はみおこに「手を繋いでも良い?」と聞いてみようと思います。もちろん、先に言っておきますが、嫌がられたら絶対につなぎません。みおこがOKをくれたときだけです。男ぽこ助、好きな女性の意見は敬うべし!お前の耳は何のためについている!?!?

そしてデートの行き先に関して「車で遊園地に連れて行く」「カラオケボックスに行く」など提案してくれた人、ありがとうございます^^!!確かに、付き合い始めたらそれも良いかもしれません。遊園地は待ち時間が退屈ですが乗り物を乗るのは楽しいですし、二人の距離は一気に縮まる事間違いなし!

ですが!!!ぽこ助はみおこに対しては紳士でありたいと考えています。

車の中やカラオケボックスでのデートなど、二人きりの空間になってしまうような事はしません!それは、ぽこ助もみおこから引かれてしまうと思うんです。(惹かれて欲しいんですけどね^^;)



十分にお互いに距離を縮め、みおこから車で出かけたいと言ってもらえるまではそういうことはしないつもりです。それが紳士たるぽこ助の務め!婚活を成功させるため耐えるのです!今我慢すればいずれ勝機はやってくる!果報は寝て待て!いや、寝たらダメか^^;タハー!

そして、ぽこ助的にはこの手を繋ぐというミッションをクリアするのに映画館は良いのではないか?と思っていましたが、よく考えると映画館では「手を繋いでいい?」と確認をする暇もないでしょうし、拘束時間も勿体ないような気がしますね!アウチ!ここは一つ今回は映画館はやめて、他の施設でデートを致しましょうぞ!

そこで、いつものデートの場所と少し遠いのですが、動物園に誘ってみようかと思います。待ち合わせ駅周辺で1時間ほどランチをした後、バスで15分ほどで動物園に。1~2時間くらい堪能してまた駅に戻り、時間があれば駅周辺でブラブラ。タピオカ飲んだりしても良いかなと思います。

少々みおこを歩かせてしまいますし、ぽこ助もあまり歩きたくはないのですが、普段とは違ったデートが楽しめるのではないか?と思います。ま、タピオカはカロリー高いのでたくさん歩いた方が良いですよね!!みおこも体重やカロリーは気にしてるだろうし。

都会の喧騒から解放され、自然の中でみおこと語らってみたいものです!動物を見ながらポケモンみたい!とはしゃぐのも良いですし^^ぽこ助に似ている動物を探す!なんてミッションをもって動物園を回るのも、普通に回るより楽しそうでござる^^



そして、今回はしませんが、カラオケデートはとても興味がありまする!ぽこ助は以前会社の二次会のカラオケで音痴であると揶揄されましたが、デートでカラオケに行くことも想定し練習もしています^^最初は恥ずかしかったですが、今では一人でも難なくカラオケに行くことができます。美声の練習だけでなく度胸もつきましたな!

というか、YouTubeで美声を披露したらよいのでは!?なんちゃって!それはちょっと恥ずかしいですね^^;ぽこ助、歌い手になる!?いやいや、ぽこ助はまず婚活を頑張らないといけないんで^^;主人にならないとね!

あ、今日はお酒飲んでません。ただ、仕事だったのでジムは行ってません^^;

朝:うどん

昼:クリームパン、あんぱん、団子

夜:すきや(ねぎたま牛丼大盛)

体重は83.8kg(ジャージを履いた状態)

それではおやすみなさインテリジェンス!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. a より:

    炭水化物オンパレード。痩せる気ないやろ?たんぱく質を摂りなさい。たんぱく質。

  2. より:

    野菜もしっかり摂りましょうねー!

  3. 応援団 より:

    なるほど!
    動物園とは考えましたな!ぽこ助さん半端ないって(爆)

    ここでみおこチャンが動物園にオッケーでしたら、まさに脈あり、手を繋ぐのもバッチグーでありましょうo(^▽^)o
    とはいえ寒い季節ですから、動物園はハードルが高いかもしれません!
    動物園がエヌジーでも、みおこちゃんの方から屋内テーマパークや水族館といった提案があれば、これもまさに脈あり!
    恋の予感キターーーー(爆)
    ただし、次もショッピングがいいという提案でしたらゲフンゲフン(吐血)
    …今はまだ大人の余裕でみおこちゃんを甘やかし、距離を縮める段階ということでしょう(爆)

    小生、みおこチャンからどんな返事が来るか興味シンシンで見守っておりますゾ(^^)

  4. キノコ より:

    ぽこ助、こんばんは。

    まだ「手を繋いでいい?」って聞くのはやめた方がいいですよ。
    お付き合いすることになってから手を繋げばいいと思います。

    紳士であることを分かってもらうには、ドライブデートなど2人の空間でも触れてこないというのがポイント高いと思います。
    ドライブデートは、みよこちゃんは交通費もかからないし、助手席に座ってる分には楽ですからオススメです。
    また、ドライブに応じてくれるという時点で、ある程度の親近感は抱いてくれてることがわかりますし。

    あと、他の方のコメントで食事代も割り勘みたいなアドバイスがありましたが、それもやめた方がいいです。
    学生同士でも、後輩でも、奢ってくれる人は奢ってくれるので、「社会人なのに奢ってくれないってことはケチなのか、自分に魅力を感じてないのかな」って思います。
    ランチ代はぽこ助が出して、その後にカフェで休憩ってなったらカフェ代は出してもらってもいいと思いますが、相手が本当に出す気があるなら(しほりちゃんのように)自分から出しますって言いますよ。

    ショッピングに付き合っても買ってあげないのは正解と思います。

    頑張って!

  5. とおりすがりで より:

    動物園行ったことないでしょ?
    1~2時間じゃ全然廻れないし、まったく楽しめませんよ?
    しかも、『手を繋いでいい?』って聞くのはとても気持ち悪いです。
    手を繋きたかったら何も言わず手を差しのべて、それに対して向こうから自然と手を握ってくれるのでしたら二人の関係は良好という事です。
    確認を取るように聞く事は絶対にNGです!
    紳士的なぽこ助だったら何故だか分かりますよね??

    • ポコ原人 より:

      私もそれ思った。
      動物園はさすがに1〜2時間では楽しめない。半日は時間欲しい。

  6. ちっち より:

    お、食べたものを書くのいいね。間食したものも書くとベストだよ
    自分がどんだけ食べたかわかるから

  7. がんばれー! より:

    動物園は寒いから水族館もいいと思います!
    手を繋ぎたいならイルミネーション!!
    進展あるといいですね!

  8. アドヴァイス より:

    体重は83.8kg(ジャージを履いた状態)

    ジャージを履いた状態って書く意味は何ですか?
    ジャージのせいで本当の体重より1kgぐらい重いってことですか?

    何で付き合ってないのに手を繋ぐんですか?
    異性の体に触れるのは両思いになってからですよ。
    付き合う前に触れ合いを求めるのは引かれると思います。
    みおこちゃんが「恥ずかしいから」と言って手を繋ぐのを拒否したら、今度は「恥ずかしがっちゃって!」「恥ずかしがるってことはぽこ助に気があるから」って思い込みそうですね。
    思い込むだけじゃなくてその場ですぐに心の声(思ったこと)をぶつけて相手の気持ちを確認しないと、自分の思い込みだけでは成就しませんよ。
    「恥ずかしいってことは、ぼくに恋愛感情があるってこと?」ってすぐに確認しましょう。
    相手の気持ちを確認しないで自分の思い込みだけで話を進めると時間もお金も無駄にすることがあるので気をつけてください。
    何でも疑問に思ったらすぐに確認するようにしましょう。

  9. インスペクター より:

    40代でただでさえ代謝が悪くなっているんですから、
    それだけ食べたらやせないですよ!

    ざっと計算しただけでも2300kcalです!
    食べすぎです!最低でもあと500kcal、できれば800kcalくらいは減らさないと!
    そして、1日1500kcalくらいを毎日継続していかないと痩せないです!

  10. さわこ より:

    動物園に行くから距離を歩く可能性がある事は伝えておいた方が良いでしよ。
    服装や靴選び違ってきますから。

  11. www より:

    手を繋いでも良い?


    中坊w
    あんたいくつー?

  12. 千代流れ より:

    ぽこさん今晩は。
    色々、計画練ってますね。

    手を繋いでいいですか?って聞くのは勇気が入りそうですねー
    ぽこさんが緊張するとみおこちゃんも意識してしまうので、そこは階段の登り降りとかでサポートする様にサラッと繋いでしまう方がいいかも。
    もし、みおこちゃんが恥ずかしがってしまったらそこは深追いせずに。

    それから動物園も悪くないですが、私は最初水族館デートに行きましたよ。
    多少交通の便が悪いですが、水族館までの直通バスも出てますので。

    天候は気にしなくていいし、大きな水槽の前のベンチに座ってゆっくり話も出来ます。
    考えて見て下さい。

  13. ぽこ助の化身 より:

    をかしではなくかなし(愛し)みおこですよ
    あとみじめな41歳、本質は変わらず。

  14. まかろん より:

    動物園良いアイデアだと思います✨
    もしヒールで来てしまうと歩くの辛くなってしまうので、「動物園デートはどう?」と事前に聞いておくと良いと思います。
    動物アレルギーの場合もありますしね…

    個人的には、「AプランとBプランを考えてるけど、どっちのデートが良い?」と聞いてくれるとこちらの意見も尊重してくれてるな、と感じます。
    「決めてくれた方が楽」という方も多いので、みおこさんの性格次第かとは思いますが、参考までに。

    手を繋いでデートいいですね✨
    ピュアで素敵です!頑張って!

  15. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    体重報告してくれたんですね、ありがとうございます
    しかし痩せる気が全く見えない食生活ですね
    先ずは80キロを切るのを目標に食生活の改善と運動に取り組んでみてはどうですか⁉
    みおこちゃんのためだと思えば続けられるはず

  16. ぽこあぽこ より:

    手ぐらいシレッと握ったらええのに。

  17. アサネ より:

    だめ、カラオケとかの時点で無理って思うし超冷めた。
    冷静にマジで無理だし大丈夫かなって思う。この人大丈夫??無理だと思う…

  18. mei より:

    んー。スキンシップはええと思うけど、みんなゆーてる通り、絶対、つないでおっけー笑?みたく聞いたらNG☓決まっとる。

    ウチも、みおこと同年代やから、ちょっとゆわして?
    そんなん聞かれたら、ドン引きするだけ!!

    ガチ童貞?て、なるだけww
    絶対ゆうなよ?絶対!フラグちゃうで?

    でもスキンシップは、絶対に大事やからー。
    軽く「オレいま、手、すげー冷たくなってるんだけど。」とかいって、手を差し出して、「どー?冷たくない?」とか、遠慮がちにゆーんやで?

    あんましカッコつけたら、みおこのハートもパーン割れるで?大人っぽく、いこーとして、滑ったらもともこもない。

    気持ちは、わかる気がするけど、そこは、ぴゅあっぽくいけやー。

    煽りコメばっか見とるから、女心を勘違いしてるかもしれんけどさ?
    みおこちゃん、相当やるヤツって、いくらぽこ助にゆーても聞かんし、アンチやん?ゆーて、すぐキレて拗ねるし、ウチは、ほんまに心配しとるんよー?あ、それは信用ゼロだろけどww

    ぽこ助は、ポケモンのくだり見てて、みおこちゃんには、すでに好きバレしとると思うから、あとは恋愛経験値が不安なら、人生経験値でカバーするしかないやん。

    安心感と、真心と気遣いで、オッサンでもええ人やなって思わせて、チャラったり、オラついてる男と違う真剣みを、イルミ見ながらアピれば、多少はどんなJDでもトキメく可能性あるで?

    まぁ、無理な外見では、キツイかもしれんが。そんときは、諦めるしかないかもしれんけどー。

    あ、キツくて、ごめんやでwww
    ぽこ助のこと応援してるよっ♡

    • 千代流れ より:

      meiさんの言う通り!
      ぽこさん、この空気感参考にすべき。
      オジさんだけどいい人でいこう、くれぐれも上から目線で教えてやる感だけは出さないように気を付けて。
      応援してます。

  19. ぴよ より:

    いとをかしだと風情があると言う意味なのでここで正しく使うにはいとほしきだと思います。

  20. おまま より:

    動物園はたくさん歩くので、予め行くことを伝えてくれたら服や靴の準備ができるので助かります!
    動物園行くならいっそのこと手作りお弁当をリクエストしてみたらどうですか!?
    みおこちゃんの本気度が分かると思います!

    ジムに行かなくても自宅でできる運動はたくさんあります。
    ポコ助さんは摂取カロリーに対して消費カロリーが圧倒的に少ないので、自宅でもストレッチや簡単な筋トレをやらないと痩せないと思います。
    ポコ助さんの適正体重は60キロ未満なので頑張ってくださいね。

  21. ふたば より:

    結局、ぽこ助がしたいのは、結婚じゃなくて恋愛なの?
    結婚がしたいなら、みおこちゃんの結婚感聞かないと
    例えば、『結婚はあと10年くらいするきはない』って言うかもしれないですよね?

  22. もも より:

    お付き合いする前に手を繋ぐお伺いをするのはやめておいた方がいいです。
    紳士的に接したいんですよね?
    それなのに、なぜ?

    女性は男性の下心を敏感に気付きます。
    そして、それをとても不快に思う場合が多いです。
    場合によっては好意を持っていた相手でも、幻滅してしまうリスクさえあります。
    お付き合いしたら手なんていくらでも繋げますから、今は我慢することを全力でオススメします!

  23. カクテル より:

    こんばんは!

    デートで動物園とてもいいのですが、動物園に行くまでにバスで歩いて動物園についてからまた歩くでは女性はヒールなど履く可能性があるためすこし疲れてしまうのではないかなと思います。
    ぽこさんに会うためにせっかくおしゃれしてきたのに疲れるでは逆効果になりかねないので、乗り気ではないかもしれませんが一度バスか車だったらどっちが楽かみおこちゃんに聞いてみるのもいいかと思います!
    行き先を知っていてどのくらい歩くかわかればみおこちゃんもスニーカーなど歩く対策をしてくれるかもしれませんし、より紳士だと思います
    個人的には水族館も雨天関係ないのでいいかなとも思いますが動物園デート楽しんでください

  24. pK助 より:

    動物園はお互いが動物大好きでないと楽しめんよ。

    食事が炭水化物だらけですげえな。
    炭水化物は脂肪になりやすいからダイエット中は少なめにした方が良い。
    あと栄養バランス偏ってると痩せにくい。
    ダイエットの基礎知識も学んどけ。

  25. まぁみ より:

    「手を繋いで良い?」「キスして良い?」「エッチしてよい?」等の質問はメッチャ気持ち悪いし萎えます。
    それらをしても良い関係性なのかくらい察して行動に移しましょう。

  26. ポコ原人 より:

    朝:うどん
    昼:クリームパン、あんぱん、団子
    夜:すきや(ねぎたま牛丼大盛)

    ↑カロリーは当然のことながら糖も摂取し過ぎ。

    糖は身体を酸化させ錆びさせます。

    本当に痩せる気があるならこの食事は有り得ない。年内に80kgを切る目標を立てて本気でダイエットしてみたらどうですか?

    婚活もダイエットも本気度があまり感じられません。

  27. より:

    みおこさんがどんな事が1番興味があるかによりますよね
    動物好きな女性は多いかもしれませんが
    芸術好きなら美術館とか博物館
    他騙し絵⁇とか謎解きとかできるイベントも探したらあるだろうし
    ダイエットには向かないですが食べ歩きとか
    直接本人に聞いてから決めるのもありだと思いますよ
    あと手を繋ぐのはありだと思いますが
    聞いてから繋ぐのではなくさりげなく繋いで、大丈夫⁇って聞くのがいいかもです
    もし嫌がるのでしたらちゃんと謝罪はしてくださいね
    長くなりますが最後に本当にダイエットしたいなら
    夕食だけ炭水化物抜くダイエットが1番簡単だと思います
    朝昼は好きなもの食べて(かと言ってジャンクフードばかりは極力避けた方がいいです)
    夜はサラダとおかずだけにする奴で
    そんな辛さもなく長い目で見たら確実に痩せますよ
    自分も1年で15Kg痩せました
    やる事沢山ですが楽しい未来を想像すれば何も苦にはならないはずです、では来週楽しめるように頑張ってください

  28. ぽこ助さんを応援し隊 より:

    おはようございます。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    みおこちゃんとのデート楽しみですね(^^)
    動物園良いと思います!

    あと他の方からもコメントでありますがやっぱりぽこ助さんの食生活が気になります(><)
    ダイエットというかそれ以前の健康維持の視点から、今の食生活は赤信号ですよ〜
    若くて可愛いお嫁さんをもらってお子さんに恵まれてもぽこ助さんが病気で倒れてしまったら、みんなが不幸になってしまいます(><)40歳を過ぎたら食生活に気をつけましょう。

    まずは1食からでもいいので野菜を食べて下さい。自炊は面倒くさいかもしれませんが、今は材料と混ぜて炒めるだけのものも売っているので。あと今の時期はお鍋も良いですね。白菜と豚肉のミルフィーユ鍋は簡単に作れるのでオススメですよ。
    あとは菓子パン等の甘い物は果物に置き換えてビタミンをとるようにしてください。ビタミンCには抗酸化作用があって老化を防いでくれますよ。

    長々とごめんなさい。次のデート上手く行くと良いですね!応援してます!

  29. より:

    付き合ったことのないぽんこつ助にはわからんでしょうが
    遊園地のアトラクション待ちは好きな人とだったら退屈じゃないですよ。
    近づいてくる順番にわくわくしながら、大好きな人と会わずにいた間の話をいっぱい話せて嬉しい。
    相手の気持ちがわからない現状、
    みおこちゃんに退屈させてしまう心配ならわかりますが、自分が退屈だとイヤそうなのは本当にぽんこつ助はみおこちゃんのこと好きなんかなあ?
    若くて可愛いくて言いなりになりそうな子なら誰でもいいって感じ。

  30. 山田タロウ より:

    プランニングが幼過ぎます
    あと一本道過ぎます

    千変万化とは言いませんが、その場で行き先を選択できるくらい手札を持っておかないと!

    婚活も必要かもしれませんが、まずはその手札集めから始めるべきでは?と思います

    手を繋ぐのを確認

    コレはアリといえばアリ

    僕も24下の今の彼女と手を繋ぐ時は確認しました

    とはいえ半分ギャクみたいに聞きましたけどね…(笑)
    「女性歴も結婚歴も有り、それなりに遊んできた人」がキチンと聞いて来たってのは好感に繋がったと思います

    なのでポコ助さんの場合は……
    ケースバイケースでしょうかね(汗)

    • 山田タロウ より:

      ところでどうして「みおこ」って呼び捨てなんですかね?

      デートの際、本人に対しても呼び捨てなら別に構いませんが…ブログ内だけで呼び捨てなのであれば、是正すべきだと思いますが

  31. おどるポンポコリン より:

    この食生活はネタであってほしい…