【みおこ53】ぽこ助ダイエット企画!みおこからの返事も来ました!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわくわくさん!ゴロリぽこ助です^^

みおこから返事が来ました!動物園ですが、せっかく行くならゆっくり回りたいから今回はいつもみたいにぽこ助さんとデートがしたいと言ってくれました^^デートがしたいって言ってくれたことがすごく嬉しかったです!若くて可愛い女性からの「デートがしたい」は破壊力がすごいですよー!!^^ボンバーぽこ助です!



あ、午前中は用事があってジムに行けませんでした^^;なのでブログを書いてから行こうと思います!実は午前中は買い物に行っていたのですが、たくさんの春雨を買い占めてきました!爆買いぽこ助に店員さんがちょっとびっくりしていましたよ^^;どこ見てんのよー!ってね!懐かしくないですか?^^

とりあえず1週間分です。毎朝春雨を食べようと思います。今まで平日の朝は面倒という事もあって冷食で済ませていました。ナポリタンの冷食などは、150円くらいでとてもリーズナブルなので!あとはうどんやドリアなどをよく食べていました。ドリアンじゃないですよ!?口臭だってもう良くなってますからね^^

しかし、カロリーをよく見てみると、ナポリタンはなんと530キロカロリーだったのです。そしてドリアも400カロリー近くありました。うどんは見ていませんが、うどんもかなり高いのではないか、と思います。食品のカロリーなんてあまり見ていませんでしたが、意外と高いんですね…びっくり!!



そこでぽこ助は意を決して朝食を春雨に買えることにしました!インスタントの奴ですが、一つ110円なので、お財布にも優しい!しかもカロリーも70~100キロカロリー前後なのでかなり軽減できています!カロリー攻撃はぽこ助にこうかはいまひとつのようだ!なんちゃて!

ということで、買った写真もアップしておこうと思います^^

オレンジのタンタンメン味が一番カロリー高いですが、それでも113キロカロリーです。だいぶ今までの食事よりもカロリーが削れるかと!とりあえずこれを続けてダイエットに挑戦していこう!という企画です!春雨企画!しほりんにも報告しておこっと^^いい機会ですし!元気にしてるかな~

春雨って感じで書くとかっこいいですね^^五月雨みたい!ぽこ助もアメにも負けず水も滴るいい男になりたいものです…でも、水も滴るいい男ってよくわからないですよね^^;びしょびしょじゃん!って思うんですが!



さて、みおことの動物園はまた、一日かけて回れる日にセッティングしようと思います。せっかくぽこ助が一生懸命練ったデートプランだったのに残念ですが、まあ、みおこなのでしょうがない!ここは我慢してもう一度考え直しますよ^^

そして、手を繋ぐことに関してですが、いちいち許可を取る方が引かれるという意見も多かったですね!果たしてそうなのでしょうか?何も聞かずに手を繋ごうとするのってけっこうまずくないですかね^^;嫌がられたらどうするんです!?聞いてみるのがマナーだと思うのですが!

でも、そう考えると自然と手がつなげるシチュエーションって映画ですよね。とも思うんですが、せっかくのデートでみおこの顔を見れないというのもなんだかなあ…水族館も、動物園と同じですもんね。そう考えるとやっぱり買い物!?クリスマスも近いから、いつもと違った楽しみもあるかもしれませんね。後はカフェでポケモン。これで行こうかな。

ポケモンも結構やってますよ^^みおこからもらったメタモンは今は非常に役に立つポケモンのようですね!でも、冒険では使い物にならないので残念な我愛羅ボックス入りでございます^^;

みおこはヒバニーだけでなくサルノリも大好きのようで、サルノリのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ろうとしたけど取れなかったと言っていました。なので今度ゲーセンに行ったら一緒にUFOキャッチャー行こうよと誘っておきました!ぽこ助がGETしてあげます!そしてみおこのハートもGETします!ゲットワイルド!!

さ、ジム行ってきます^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まふまふくん より:

    カロリーだけじゃなく栄養成分を見ましょうよ・・

  2. 山田タロウ より:

    いつものデート
    それ暗に「買い物付きじゃないと魅力無い」って言われてますよ

    たとえ、みおこちゃんが物品・金銭でポコ助さんとスタートしていたとしても…それを覆す何かが1%の可能性でも芽生えれば!と思っていましたが、残念ながら無理っぽいですね(笑)

    だってポコ助さんに、改善も思案も成長も思いやりも無いですもん(笑)

    デートのプランニングにしても「〜〜〜でいいか」感が出てますもん
    「で」です「で」

    もっと一生懸命考えて
    アイデア出して
    多様性を持たないと

    • ぽこあぽこ より:

      >いつものデート
      それ暗に「買い物付きじゃないと魅力無い」って言われてますよ

      私もそう思います。

  3. ファンです より:

    ぽこ助さん、
    一応念のため考えておいて欲しいのは、
    万が一みおこちゃんが婚活目的ではない意味で
    会っているとしたら、
    次のデートではモノを買ってもらわないはずです。
    本丸はクリスマスですからね。
    逆に、手作りクッキーを持ってくるくらいにして、
    クリスマスへの地固めをしてくる可能性もあります。
    逆に手を繋ぎたいと言われれば、クリスマスまでは断れません。

    しつこいようですが、
    クリスマスプレゼントは換金性の高いジュエリーではなく、
    ジェラートピケの部屋着位にして、
    クリスマス明けまでみおこちゃんの
    本気具合を見極めたらいかがでしょうか。

  4. 頑張れぽこ助 より:

    手をつないでもいい?の確認は必要です。
    みおこは男性経験のない純粋な女性ですから、勝手に手をつないでしまったら最後、けだものって思われてしまい終了。

  5. ちっち より:

    一口に30回ずつくらいは噛んだら満腹中枢も刺激されて少ない量でもお腹いっぱいになるようになってくるよ

  6. 恋愛心理学よりダイエット学ぼうよ? より:

    しほりちゃんからツッコミはいるとおもうけど、ぽこ助の食事って朝食より、炭水化物オンリーの昼食、がっつりすぎる夕食のほうがよくないと思いますよ?
    朝食をカロリー抑えて、昼に食欲抑えきれなくて食べすぎ、そして夜も食べすぎたらかえって太ると思います。
    昼に野菜と良質なたんぱく質をとること、夜のご飯を減らして早めに寝ることで同じカロリーでも太りにくくなると思います。
    しかしみおこちゃんうまいなぁ・・・

  7. 応援団 より:

    動物園はまたの機会とのことで残念ですが、みおこちゃんはカナリぽこ助さんにほの字かと思いますヨo(^▽^)o
    今は授業とバイトと忙しくて短いデートしかできなくても、いずれもっとぽこ助さんと長い時間を過ごしたいという気持ちがラインの文面からヒシヒシと伝わってきます!

    寒い時期ですし、告白前の失敗できないデートですから、今まで成功してきた黄金パターンの買い物&カフェが間違いないかもしれませんね(^^)v
    何も買ってあげないのもみおこちゃんを不安にさせてしまいそうですが、お金を出しすぎても…悩ましいですね(-_-;)
    ぽこ助さんがおっしゃっていたように、手袋ぐらいのものをひとつと決めて買ってあげるのが丁度いいと思います(^^)

    ショッピングだと手を繋ぐのはチョット難しそうですね(^_^;)
    次のクリスマスデートも間近に迫っていますし、無理はせずゆったりと構えている方が告白の成功率は高くなると思います!

    クリスマスのデートプランを話し合うのもお忘れなく!
    報告楽しみにしておりますゾー!

  8. 春雨マン より:

    春雨は朝より夕食にした方がいいと思います。
    ただ、お腹が満たされないからと言ってたくさん食べては意味がないので注意ですよ。

  9. プラファ より:

    冬の動物園は寒いし、歩いたあとバイトだと可哀想だなと思っていたので妥当なお返事だと思います。
    折角考えたのに、と言いますが、デートプランはいくつか挙げて、女性に選択してもらうのがいいかも。
    そして結局、いつもと同じデートコースになりそうですね。

    何も買わない作戦を実行するなら、ゲーセンでぬいぐるみを取ってあげるというのもダメかと。買ってあげたのと変わらないからです。お食事も、各自払うか、ギリ割り勘止まり。中途半端に実行しても意味がありません。

    ポケモンのゲームなら、マックで友達とやったことあります!勿論混んでいたらやめますが、周りも騒がしかったので人目が気になりませんでしたよ!

    手を繋ぐきっかけですが、階段などの段差でエスコートする際にさりげなく手を出すと、そのままスマートに手を握れると思います。相手にその気がなければ無視されるか、すぐ離されてしまうかもしれませんが、言葉に出さずにきっかけを作れるし紳士的でいいですよ!

  10. より:

    なにかのテレビで見ました。
    恋愛コンプライアンスなるものがあり、同意は必要だと。

    いちいち同意をとるなんて、って言われる方もいますが、犬山紙子さんが紅茶の話(だったかな?)を例に出されて必要だと仰っていたと記憶しています。

    ただきっと聞き方もあるんだろうなとも思います。
    スマートに聞けるかとか…!?

    何はともあれ楽しいデートを過ごしてくださいね。

  11. マジレス卍 より:

    ショッピングは絶対避けるべき。
    お茶してポケモンやるだけでもいいじゃないですか。
    だって、好き同士なんでしょ?

    ポコ助さんがみおこちゃんの好きな所は何か聞きたいです。
    中身で勝負してるならあなた自身がみおこちゃんの中身のどの様な所を好きか説明できるはずでしょう。

  12. ブラピーヌ より:

    手繋ぐのにマナーもクソもありませんよ。貴方に恋愛感情を抱いていなければ何も言わずに手を繋ごうとしても、「手繋いでもいい?」って聞いてから繋ごうとしても、拒否されますよ。 逆にみおこちゃんがあなたに好意があれば、手も繋いでくれるでしょう。

    手繋ぐのにこだわらなくとも、ただみおこちゃんと楽しく並んでお買い物したり、カフェでお茶しつつゲームやってみたり でいいんじゃないでしょうか?

    • まむ より:

      何度かデートしているので、好意があるか確かめるには手を繋いでいいか確認するの賛成です。
      もし、今はその気がなくてもポコ助を男と認識してくれると思います。

    • ぽこあぽこ より:

      あれだけ買ってくれたし、
      これからも買ってほしいから、
      好意がなくとも手ぐらいは
      OKするんじゃないですかね。

  13. マジレス卍 より:

    あと、ダイエットですが、無理に春雨にしなくても一食あたりのカロリーを500におさめれば(酒含む)簡単に痩せそうですけどね。

  14. より:

    いつもみたいにってことは結局買い物かな?

  15. TY より:

    ぽこ助さんがみおこさんのためにダイエットを頑張り、本気で好きになっているのをみて、上手くいってほしいと思うようになりました。
    どうか上手くいきますように、願っております。

  16. 40歳で結婚した男 より:

    コメント欄でダイエットに関して皆さんが書かれていますが、どれも真理です。
    その中から自分に合う方法論を見つけていけば良いのです。
    春雨も結構ですが、個人的な経験では節制しすぎるのは辛いです。
    私の場合、きのこ類の食感を求めて肉類を制限しましたが、3日と持ちませんでした。
    脂と糖類、あと塩分の禁断症状が起きるんですね。
    なので脂の種類を変える、砂糖ではなく人工甘味料に変える(人工甘味料の摂取に警鐘を鳴らす医師もいます)、塩分は極力摂取しない(醤油、ソース、ドレッシングを使わずに直接塩を野菜などに振って食べると摂取類は減る)一一何よりアルコールの摂取を控えること、です。
    ぽこ助氏は眠りにつくのが割と早いようで、コレは間食を摂らないという点に於いて非常にメリットが大きいので、これに加えて睡眠3時間前は水以外のものは摂取しないようにするとみるみる痩せていきます。
    まず朝食はガッツリと、忙しくてソレが難しいならばシリアル(甘くないもの)と豆乳などで済ませ、昼は思いっきり好きなものを食べる、対して夜はサラダチキンとサラダなどを食べる一一一日の摂取カロリーを1800kcalに抑える生活を2週間で結果が出てきます(筋トレはまた別のプログラムなので、ここは割愛します)。
    この間、自宅でのアルコール摂取を止められれば、酒もキツくなって止められる可能性も出てきますので、お試しあれ。

  17. がんばれー! より:

    ぽこ助こんばんは!
    12月になって寒いね!
    みおこちゃんにデートの案聞いといて良かったね!
    でもクリスマスプレゼントもあげるんやから、もうプレゼントしなくていいと思うよ!
    ランチして、カフェでまったりポケモンで2人で遊んでてもいいと思う!寒いからあったかいところでデートいいやん!
    手繋げるといいね!聞いても聞かなくてもどっちでもいいと思うよ!
    好きならすんなり繋いでくれるよー!
    わたしは手繋がれると嫌な人と一緒におる時は最初からポケットに手入れてるよ!

  18. ぽこぽこの虜 より:

    いつものデート()になったんですね…!
    自分的にはみおこちゃんの断り方がまるでプロなので、複雑な気持ちです!
    真剣に相手の気持ちを確かめるなら、次はショッピング行ってもプレゼント買わないで様子見てみてください!

    交際前に手を繋ぐのは、自分は嫌なので繋がれそうになっても断っちゃいますね。・(つд`。)・。
    でも他の方々は交際前でも繋ぐ方多いんですね!こればかりは人によるから難しい…

  19. インスペクター より:

    朝昼晩のカロリー合計が重要です!朝を少なくしても他が多かったら意味ないですよ!

  20. ある より:

    二人のベイビーでストーリークリアするって嘘だったんだ。そんなもんなのか。

  21. レナ♡ より:

    ポコ助さん♡
    みおこちゃんからお返事が来たんですね(*>ω<*)
    おめでとうございます♡

    女子としては「手を繋いでいい?」って確認は嫌かもです。
    自然に繋いでほしいかな?
    嫌だったらパッと離しちゃうかも(笑)

    自然にリードしてほしいかなって思います♡
    好きな人からだったらウェルカムですよ〜

  22. より:

    んー手を繋ぐことに関しては、嫌がられるなら聞いても聞かなくても同じです。
    聞くべきか、聞かないべきかは相手によるんじゃないかなぁ。
    因みに私の場合はですけど、聞かれるとちょっとゾワっとします^^;
    いちいち聞くなよって思ってしまうし。
    というか、同じ気持ちの相手なら、自然と手を繋いだり、そういう形になるんですよね。
    さりげなく距離を詰めて手を繋げそうなら繋ぐって感じじゃだめですかね。

  23. mei より:

    弱っwwww

    そんなに聞きたきゃ、聞いたら??www
    ウチが、まじめにレクチャーしてやろー、思ったらこれww
    はぁ。
    フツーこうなんで?

    ぽこ→「みおこちゃん、手つないでいい?」ニコ
    みお→「え?あ、、、は、はい、、、。」うわ?!なに?こっわ。

    ↑こんなんで、手繋げた!やったー!!なんの?
    ほんま?みおこ、めっちゃひいてるで?手を離したら、距離めっちゃ離されるリスク高いで??

    それなら、ええんちゃうー?

    ドン引きされるだけやでー?
    ダメだ、もう。これ、金額釣り上げな割に合わんわーなるだけやで?釣りコメ信用すればええやん?でっかい針に食いつかれちゃえば?

    煽りちゃうよ?これ?ぽこすけなら、想像すれば、わかるやん?

  24. ぺんぎん より:

    手を繋ぎたいなら、夏なら花火、今の時期ならイルミネーションとか混雑するところに誘ったら良いがな。
    んで、『はぐれそうだから手を繋ごうか?』ならスマートで、『いちいち確認せずに空気嫁派』の人でもオッケーな聞き方でんがな。
    尤も、そういう場所に来るかは神とみおこのみぞ知るだけど。

  25. ぺんぎん より:

    ぽこ助さんのブログをいつも楽しく拝見しています。

    食事のカロリーの定義ですが、「食べ物を空気中で燃やして発生した熱量」から「同量の食べ物を食べて出た排泄物を燃やして発生した熱量」を引いて、係数をかけて算出されています。

    何が言いたいかというと、人体内で食べ物が燃えることはないので、カロリーは気にしなくていいと思います。

    痩せたいなら糖質制限の本を買ってきて、1ヶ月ほど実践したほうがダイエット効果が現れると思います。

    ぜひご検討ください。