【みおこ54】金曜日のデートプランはこれに決まりだ!ぽこ助、君に決めた!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわさビーフ!ぽこ助です^^

どうやら便秘になったようです。今日ジム行こうと思ってましたがあいにくの天気だったので行かなかったので、運動不足が原因でしょうか…。最近ストレスもすごかったような気がしますし…でもそれはいけませんね!ぽこ助のポはポジティブのぽ!前向キングで頑張っていきますよ!ホワチャ!

さっきまで明石家さんまのスペシャル番組見てました!さんまさんはやはり面白いですね^^ぽこ助も笑いのセンスを磨いて大成功しちゃおうかな!?なんちゃって!今でも十分か^^;って、自分で言うなって笑



まあ冗談はさておき(冗談やったんかーい!)、今日は数少ない休みの日曜日だったのに一日中デートプランやらを練っていて疲れました^^;確かに今までの婚活でこんなにデートプランについて真剣に考えたことはなかったような気がします。練りに練って、ぽこ助のおなか並のお団子ができちゃった!なんちゃって!

今までは毎回食事の場所を決めるくらいで、後は映画かショッピング。展示やイベントがあったらちょっと覗いてみたり。そんなデートが多かったように思います。遊園地も行きましたね。ただ、どれもそんなに考えたという記憶がないです。まあ、元からいろいろと視野が広かったのでそこはそつなくできていたのでしょうね。

しかし!今回こんなに真剣に考えているという事は、ぽこ助にはまだまだ伸びしろがあるという事ですね^^真剣に考えすぎて疲れてしまうという事は、未知の知識を沢山吸収していると同じ事!ぽこ助の婚活・デートスキルが大きく向上したことでしょうよ!



さて、それで考えに考えたんですが、スイーツ巡りなんてどうでしょうか?と考えています。もちろん食事代くらいはぽこ助の全額奢りです。(もちろん、と思ってしまう自分の金銭感覚の変化がちょっと怖いですね^^;)

みおこは甘いもの好きなので、多分OKなんじゃないかと思います^^寝る前にLINEして聞いてみようと思います。みおことの付き合いも1か月以上にもなり、LINEのタイミングは夜寝る前くらいがちょうどいいことがわかりました。多分、寝る前に絶対スマホをいじるんだと思います^^ま、ぽこ助もですけどね。イマドキー!(IKKO風)

そして、スイーツ巡りとなると気になるのがやはりカロリー!みおこは食事制限などを簡単にできるかもしれませんが、ぽこ助には難しい…明日から少しずつ始めなければ…と言う感じです!

まあ、春雨を買ったので、これでだいぶ接種カロリーは減らせるでしょう^^本当は会社でも食べたいのですが、ぽこ助は社内の食事スペースでご飯を食べるのが苦手なので常に外食です。なので難しいですね^^;



社内の食事スペースだと、ぽこ助がいるとみんな気を遣うんですよね。だからって一人ぽつんと座って食べるのも嫌だし…。デスクで食べても良いんですが、さすがに昼休みに白昼堂々とブログは書けないし^^;って感じなんですわ^^;

はい、という事で、みおことのデートプランは策定完了!寝る前までポケモンをやります^^そうだ、ポケモンの主人公の性別は女の子で冒険していますよ^^とても可愛いですね!おしゃれとかもできるし、なんだかポケモンも随分進化したなーって感じ笑

この主人公の可愛い女の子、どことなくみおこに似ているような…という感じも!!髪型を自由に変えられるので、一番リアルみおみおに近い髪型にしました^^ストレートロングでございやす!髪型は黒!ぽこ助のキャラメイクセンスは完ぺきの様だ…

それでは!ぽこ助でした^^ピッピカチュウ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みおこ より:

    社内の食事スペースだと、ぽこ助がいるとみんな気を遣うんですよね。

    悪口の本人がいると気を遣いますよねw

  2. ある より:

    朝6時半にLINEして、返事が遅いって言ってたのに?
    あと髪型じゃなくて髪色。

  3. ゴキ助 より:

    実際に次のデートでポコ助が何も買わなかったとしても、本命はクリスマスプレゼントなんだから笑顔でスルーするよ。
    誰かが書いてたけど、手作りクッキーも有り得ない話ではない。
    そんなもん、本気かどうかの見極めになんかならんぞ。

    本気かどうかを見極めたいなら、ポコ助が金を出す出さないじゃなくて・・・
    みおこちゃんが金を出すかどうかだ。

    普通に考えて
    今までのデートで食事代含めて7~8万くらい使ってるんだろ?
    で、クリスマスにはサプライズや食事も含めたら5~10万くらい使うかも、なんだろ?

    みおこちゃんが脈ありなら、みおこちゃんからのクリスマスプレゼントとして学生とは言えどアルバイトもしてることも踏まえて1~3万程度の何かがあって然るべきだと思うが?
    これも誰かがツイッターでアドバイスしてくれてたけどな。
    残念な現実論だがこの金額で本気度が分かると思うぞ。
    何も無しなら論外。
    数千円なら「海老で鯛を釣る」
    万を超えてから初めて検証の対象だ。

    あくまで予想だが、ポコ助、今使ってる財布、二つ折りをパンパンにしながら結構くたびれてないか?
    もしそんな状態なら、ボソッと「そろそろ財布新しいのにしなきゃな・・・」ってみおこちゃんに聞こえるように言ってみ???

    あっ!自分でも言ってる通り食事代はポコ助が出すのが当たり前な。
    男、女とかじゃなくて41才社会人と女子大生だからな。

  4. より:

    こんばんはぽこ様

    天気が悪かったからジムいかなかったって、またまた自分に甘いですねー
    もうちょっと頑張りましょうよ

    あと、早速体重報告忘れてますよー
    明朝でいいから報告しましょうね

  5. インスペクター より:

    意志が弱い!そんなんで若い女をゲットできると思うな!

  6. まふまふくん より:

    あいにくの天気だったのでジムに行かなかったとの事ですが
    もしかしてあなたの行っているジムとやらは屋外なの?屋根がないの?
    その程度のやる気で朝食をはるさめだけって耐えられるのでしょうかね?
    昼前に猛烈にお腹が空いてくると思いますよ
    モチベーションが高ければ耐えられるかもしれませんが
    その反動で昼食や夕食を摂りすぎる事にならなければ良いのですが

    笑いのセンスですか・・・
    このブログで笑った事はないかなあ
    コメ欄のやまだ氏は面白いですね
    どちらかというとやまだ氏のコメントの方が楽しみです

  7. w より:

    ポコ助~
    野菜とらなあかんでー
    LINEのタイミングとか・・・(;´Д`)
    マジで言ってんの??
    41だよねー?

  8. ぴの より:

    スイーツ巡りっていうか、
    ちょっといいホテルの、ブッフェかアフターヌーンティーに行ったら?
    あと、あなた、笑いのセンスは皆無ですよ。

  9. プラファ より:

    結局、プレゼント&奢らない作戦は無しですか…(^^;
    スイーツ奢ってくれるなら、まあ行くかな~と思います。行って損はしないからです。(買い物がいいなと言い出すかもしれませんが)
    金額に構わず、お金を出さない、という事を実行しないと、相手の本気度ははかれないかと。皆さん前々から言ってくれてますが、これは正しいアドバイスです。
    ケチ臭い、とぽこ助さんはおっしゃるかもしれませんが、確かめるのは今後のために大事です。

    スイーツ巡り、結局普通のお茶って感じですね。いつもと変わらないですね…。
    でも、みおこさんが水族館などを避けてるとなるといく場所が限られるので、悩まされてるなと改めてみてて思います。やっぱり、どう考えても買い物と映画とお茶、になってしまいますね……

    ぽこ助さんが当日、会えた事にうかれて全額奢る事になったとしても、手を繋ぐ事は実行してほしいです。ここで男らしさをみせてほしい。ぐずぐずしていては何も始まりません。

  10. より:

    すいませんアンチでは無いのですが…
    ポジティブの意味履き違え過ぎて
    勘違いしてる人になってますよ…
    前向きに考えるのはポジティブですが、あなたの場合自分を都合よく過大評価してただただ勘違いの人です
    それと何故かみおこさんの事呼び捨てにしてますが本人には絶対呼び捨てて呼ばない事をおすすめします
    ただの図々しいおやじに見られるだけですから…
    付き合えた後なら大丈夫だと思いますが今から彼氏ズラの態度とってたらただの痛い人ですよ
    全体的にもう少し謙虚に生きる事をおすすめ
    します

    あっ最後にあなたのギャグまじで面白くないです
    このブログ始めは釣りなのかなぁと思っててそれなら、発言の気持ち悪さ 人からの憎まれ方 つまらないオヤジギャグ がいい感じに読者に刺激を与えてエンターテイナーとして優秀とさえ思っていたのですが…
    最近これガチのブログ⁇なんだと気がつきあなたがかわいそうにすら思えてきました
    自信がある事は結構ですが現実もしっかりと見た方がいいと思います

  11. とおりすがり より:

    ギャグセンスは、磨いた方が、良い

  12. あはは より:

    スイーツ巡りか、いいと思いますよ、みおこちゃんはきっと気に入ってくれる。
    でもぽこ助の体重には厳しいものがあるね!
    ねんしゅう850まんえんが本当なら、ライザップみたいなパーソナルトレーニングジムに行ったらどうでしょう?
    体が引き締まったぽこ助をみたらみおこちゃんの目も周囲の目も変わるかも!!!

  13. a より:

    カロリーは、接種じゃなくて摂取な。予防注射じゃないんだから。

  14. 山田タロウ より:

    だからなんで一本道なデートしか企画出来ないんだよっ!
    時間軸と候補を線じゃなくて面で捉えてないと!

    そして「相手が選んだ」と思わせながらも、その実、手中の選択肢を選ばせてる余裕さを持つプランを建てないと!

    まずその「一本道の押し売り」から脱却しないと!

  15. 長島ダム より:

    悪口が減ったからか不快感が少し下がった気がする。
    見世物小屋なのは変わらないけど

  16. より:

    雨だからって。。
    屋外のジムなのかな??ww

    『ポコ助のぽはポジティブのポ』ではなく

    『ポコ助のポはぽっちゃり(正確にはデブ)
    のぽ。』☆

  17. ぺんぎん より:

    健康的に痩せたいと思うなら、南清貴さんの「行ってはいけない外食」を読むのがオススメです。

    いかに身の回りが食品添加物だらけで危ないか知らされるので、お菓子やファストフード、チェーン店に行く気が激減します。
    もはやナイーブになるぐらいです。

    文庫本で630円税抜きですので、ぜひお試しください。

  18. ぼっちランチ より:

    大企業なのに社食ないんですか?

    • 774おばさん より:

      以前から思ってましたけど、職場の人間関係の規模感が中小企業ですよね
      隣に別チームがいる気がしないし、いたら若い女の子皆無もあり得ない