【ミヤビさん12】金曜日OK!ノリノリ弁当ぽこ助は今週の予定が充実していく…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハリセンボン!ぽこ野ぽこ造じゃねえよ!?ぽこ助です^^

早速ミヤビさんからLINEの返事が来ました^^ぽこ助が送ったのは朝の7時くらいだったかと思いますが(6時台は早いようなので、遅めにしました。)、返事が帰ってきたのは8時半くらいでした。多分、出勤中の電車の中とかで返信をしたんでしょうね^^;

まあ、ミヤビさんはそもそもぽこ助のLINEに3日くらい気づかないなんて事がありましたので、それに比べると即日返事が来たのは少し見直しましたね^^その調子その調子!ぽこ助相手に婚活することで社会人としてレベルアップしていくのが実感できるのではないでしょうか?



むしろ婚活ではそっち系で巷で噂になる可能性がありますね^^「あの人とやり取りしているとビジネスマナーが学べるぞ!?」とか。いやいや、そんな方向で有名になっても困るんですが^^;ビジネスコンサルタントにでもなったほうが良いのかな…なんちゃって!

金曜日の夜はミヤビさんは空いているようです^^ぽこ助はみおことの予定で18時までは拘束されるのですが、余裕を持って19時待ち合わせで食事に行くことにしました^^ミヤビさんは確か前回全額奢ったので、今回も全額奢らないと印象が悪くなりそうです。なので正直みおこのためにお金は温存したいのでしんどいんですが、全額奢ろうと思います。

もちろん、あまりにミヤビさんがぽこ助の期限を損ねてしまったりした場合はわかりませんが、まあそこは冷静に対処していきたいですね^^ミヤビさんのバックには仕事仲間で美人の女性がいたので、その人とのコネクションをなんとかつないでもらいたいという思いもありますし…。

その人は、確か年齢が24歳か25歳と聞いていたと思うので、ぽこ助と気が合えばすぐに結婚したい!という風に話がトントン拍子で進む可能性が高いんですよね。その点みおこは確かに文句なしのステータスなんですが、まだ恋人がほしい止まりで結婚までは考えていないという可能性も0ではありませんので、そのへんはリスクヘッジもしておきたいのですよ。



こんなことを言うと冷徹だとか紳士的じゃないと思われるかもしれませんが、万が一に備えるというのはいつだって大事なことですよ^^それに、好きな女性が二人いたほうがぽこ助も精神的に余裕が生まれますからね!その方が男らしい立ち振舞もできるってもんです!そのためにはみおこにはちょっと悪いですが、ミヤビフレンズのナース女性も視野に入れさせていただきます!

そういえばぽこ助はミヤビさんの趣味に対してちょっと受け入れられないな…というような趣旨のコメントを前にブログでしたかと思うのですが、それはアニメやゲームが好きということに対してではなく、男性同士の恋愛?のような関係を好みという趣味に対してですよ。そもそもぽこ助もゲームやアニメは好きですし^^;

ポケモンの話題でミヤビさんの気分を盛り上げつつ、タイミングを見計らって「今度は友達も呼んで一緒に飲もうよ^^」と誘ってみようと思います。そのためにはぜひとも今回の食事ではミヤビさんに一緒に飲んでもらいたいですね^^盃を交わすってのは一つ二人の心理的な距離を縮める重要な要素でしょうよ。そこは、今度は気を使っていただきたいものですな^^



というわけで、本日のランチは昨日に引き続きハンバーガーです。ただ、こないだまでのチキンクリスプよりかはカロリーは100くらい少ないです。少ないと思うかもしれませんが、これも塵も積もればってやつで、1週間で700カロリーにもなります。10日で1000キロカロリーなので、ランチを変えただけで1キロ痩せるという計算になりますな^^

問題は仕事で疲れた後のディナーを我慢できるかですが…仕事終わりの1杯をやめる、ということのハードルは高そうです。せめてビールは辞めたいので、ウイスキーと炭酸水を帰りに買って帰ろうと思います^^

それでは!ぽこちゃんでした!午後もゴーゴー!なんちゃって!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. インスペクター より:

    1kg減らすなら7000kcalくらい減らす必要がありますよ。

  2. /// より:

    1000キロカロリー=1kgって解釈されてるってことですか?
    なんかまた不思議知識出してきましたね。
    人間は1kg痩せるのに大体7000キロカロリーカットしないといけないそうですよ。
    頑張って。

  3. ひろき より:

    拘束されるって…
    大好きなみおこちゃんとの時間をそんなふうに言うなよー
    好きで一緒にいるんだからさー

    もしみおこちゃんに
    「もっとぽこ助さんと一緒にいたいな~バイト休むから夜も付き合って!」
    とかなんとか言われたらどうするの?
    その場合は19時からのミヤビちゃんデートはぽこ助の大嫌いなドタキャンだね。

    まぁそんなことは言われないだろうけど!

    あとさ‥‥‥
    >好きな女性が二人いたほうが~~その方が男らしい立ち振舞もできるってもんです!そのためにはみおこにはちょっと悪いですが、ミヤビフレンズのナース女性も視野に入れさせていただきます!

    全然男らしくないよ~!みおこちゃん可哀相~~~~!

    そしてまさかkcalとkgを同じだと思ってるの???
    その計算だと1日の基礎代謝1500kcalだとして毎日1.5kgも痩せちゃうね!
    すごいね!おじさん!

  4. 美衣亜 より:

    普通に考えて、アプリで出会った男性をリアルの友達や同僚に紹介できると思う? 無理でしょ
    よっぽど「あの子と気が合いそう!」とかめちゃくちゃ良物件ならまだしも……明らかに自分の友達とワンチャン狙ってるような男性……間違っても紹介できないよ

  5. 応援団 より:

    ミヤビちゃんキープしといて良かったですネ!(^^)

    ミヤビちゃんのお知り合い、24歳でしたらぽこ助さんのお嫁さんとしても合格ですネ!
    楽しみナリ〜o(^▽^)o
    「友達を呼んで飲もう」という誘いだけだと、ミヤビちゃんの仲良しの腐女子がきて、腐女子2人相手に奢り…なんて悲劇もありえます(涙)
    ぽこ助さんなら抜かりないとは思いますが、かわいこちゃんのお友達をご指名するのをお忘れなく!
    「実は一目惚れして…」なぁんて付け加えると、ぽこ助さんのピュアさにミヤビちゃんも協力してあげたくなると思いますよ!

  6. 夜神月 より:

    駄目だこいつ・・・
    早くなんとかしないと・・・

  7. より:

    いや、絶対紹介したくないわ(笑)

  8. やまなか より:

    ぽこさんも友達呼んで、2対2でプチ合コン
    ありかも。2人の女子がぽこさんを取り合い
    というトラブルを防げます。

  9. ぺんぎん より:

    みおこちゃんに奢ってミヤビちゃんに奢るのがキツイって年収850万円で40迄こどおじの人が?
    本当にその年中&環境なら5000万ほど蓄えがあっても不思議では無いんだが。
    10年は妻子を養ってる金をため込んでる訳だから外食とは言え一日の2食が厳しいっておかしいだろ。

    • 助ぽこ より:

      年収85万なんでないの?

      • ぺんぎん より:

        あの時、『850万【円】』って言ってたっけ?
        『850万ペリカ』だったのかもしれないと思い出している。
        帝愛勤務なら『ブラック企業』の言も頷けるし。

  10. おんな より:

    「友達も呼んで一緒に飲む」といった経験はおありですか?
    その場合はぽこ助さんも男性のご友人を連れて行く必要がありますよ。
    女性の数だけ多い飲み会なんて、聞いたことがありません。
    相手の女性も新しい男性を紹介してもらう事を条件に女友達を紹介する、そういうものですよ。

    • 通りすがりの名無し より:

      ぽこ助君は過去にアプリでマッチングした女性Aさんとその方の友達Bさんと飲み会した経験があります。Aさんとは会話が合わずBさんと盛り上がりまして、解散後に何とAさんからBさんの連絡先を聞き出したと言う成果が有りますからね。やりかねませんよ。

  11. より:

    ミヤビちゃん、土曜日の夜はアカンかったん?
    予定詰めすぎちゃう?
    あと女は他の女の陰に敏感やから、みおこちゃんに勘付かれやんようにしっかりやんな。

    • ぺんぎん より:

      皆、不要な心配をし過ぎやで。
      ぽこ助視点の文章ばかり読んでると二人はソコソコの関係に見えるけど、多分実際はそれほどでもない。
      ぽこ助自身もそれが分かってるからカラオケやドライブには誘わない。

      そもそも、41歳を恋愛対象に入れる19歳なんて超レア。
      普通はその男が福山雅治そっくり、いや、福山本人でも中々恋愛対象には入らない。
      ましてや、ぽこ助は「めっちゃおっさんやん(酒子談)」と言われる容姿。

      そりゃ、可能性はゼロではないので自分の人生好きにすれば良いけど、『みおこちゃんは幼い頃にお父さんを亡くしていて、お父さんの面影がぽこ助そっくり』なんて『東京タラレバ娘』並みの奇跡が無い限り無理。

      愛がないところに嫉妬は生まれないし、構築してないものは壊れようがない。

  12. ちょもらんま より:

    ミヤビちゃんの友だち呼ぶなら自分も友だち呼ばなきゃね。あ、いないんだね、大変失礼しました。
    いてももうみんな妻子持ちだもんね。

  13. 槍田 より:

    寝る時から着っ放しの汚洋服でデートの梯子・・・
    産廃以下だな。

  14. まぁみ より:

    http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1

    カロリーもですが糖質量・ビタミン量・食物繊維量がダイエットには大切です。
    このまま無意味に日中カロリーだけ減らしても夜ごはんに多めの糖質を摂ったり週末にスウィーツ巡りをすればリバウンドは確実です。
    朝の春雨スープに乾燥ワカメを足すとか、昼はマクドナルドではなく定食屋さんで魚系定食を選びごはんを小サイズにするとか、夜は炭水化物を抜くとかしないと、血糖値の乱高下が起こったりコレステロール値上昇を招く事となりますよ。

    もし運良く若い女性とお付き合いや結婚が出来たとしても、今のあなたの生活では健康寿命としてはかなり短いと思います。

  15. 山田タロウ より:

    お金の単位が小さ過ぎます(笑)
    最近ゲームの話題が多いのでRPG風に例えるとですね…
    HP850で1年で自然回復するんすよねえ?
    まあ年とは言わず月ならば60程度回復するんですよね?

    なのに「HPが1減ったとか2減ったとか」
    「〜する為にHP削った」とか…話が小さ過ぎます
    大事じゃないのにすぐ薬草使ってそう…

    そりゃ生活費やらの必要経費も有りますから、ココまで単純な話では有りませんが…とはいえ単位が小さ過ぎ

    タピオカやらランチやらって1以下ですよね

    別にガツガツ使えって言ってるんじゃありません
    「持ってる人の余裕」があまりにも無さ過ぎます
    そういうのは女性は敏感に見抜きますよ!

  16. より:

    1000キロカロリー=1Kgってどこからきた⁇

    兎に角現実を見ろ
    あなたが思っているポジティブはただのバブルなんだよ
    弾けたら自分が何もない事に気がつくよ

  17. もち肌 より:

    LINEの即日返信で社会人のレベルが上がり、文脈がないところからビジネスマナーやコンサルの単語が湧き出しております。
    本気で悪寒が走りまして、まさにぽこ様の本領が発揮されてらっしゃいますね。
    お見事でございます。

    お会いしたことのない女性と、気が合えば結婚までトントン拍子で進む可能性が高く、既に恋愛対象だとおっしゃるあたりも本物の狂気に満ち溢れてますし、あまりにも学の無いことをまた露呈されたカロリー論にも感服いたしました。

    絶好調でございますね。
    晩酌は蒸留酒はいかがでしょう。お好きな黒霧島(紙パック)ならカロリーも糖質もプリン体も低めでございます。

    それでは良い夜を。

  18. より:

    ぽこ様こんばんわたみ

    平日の朝7時にLINEはさすがに迷惑だと思いますよ
    ぽこ様と違って女性はおめかしもあって朝は忙しいんですから

    食生活改善は斜め下を歩んでいるような…
    皆さんのアドバイスを聞いて軌道修正しましょうね

  19. なお より:

    誰もあんたに気なんかないよ。勝手にやってな。

  20. しろうとなんちゃら より:

    いや、ナース女性って言い方気持ち悪すぎないか?
    そのミヤビちゃんのお友達ともワンチャンねらってるの?諦めなさい。
    ちびでぶDTのアラフォーに、わざわざ自分のお友達紹介したくないでしょミヤビちゃんも^^;(知り合いだとも思われたくないかと)