【ミヤビさん13】いいアドバイスを貰えました。後輩君を連れて行こうと思います。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワンダーランド!パチはやりませんぽこ助です^^

今日もみおこからのLINEは来ませんでした。先ほどまでミヤビさんとLINEをしており、今度は焼き鳥が美味しい居酒屋に行くことにしました!そして今日はちょっと乗り気だったので、しほりさんにもLINEをし、またデートに行こうと誘いました。しほりさんはガンガン婚活しているので、まだデート日程は決まっていませんが、とりあえず今週は無理との返事が来ています^^;忙しくてよろしゅうございますなあ^^

そうそう、しほりさんとのデートをどこまで書いたか忘れてしまったので見返したんですが、「続きは次回書きます^^;」みたいなとこでずっと放置しちゃってましたね^^;いやはやぽこ助は書きたいことがたくさんあるので忘れておりました…。最近はダイエットに婚活に大忙しで、エクセルもおざなりになってしまっております^^;



さて、気を取り直していきましょう!先ほどの記事で良いアドバイスを頂きました^^ミヤビさんにお友達を連れてきてもらうなら、ぽこ助も一人男性を連れて行くべきとのこと!確かにそうですよね。ぽこ助は以前女性が勝手に連れてきた友達と合わせて3人で食事したことがあったのですが、けっこうせわしなかったですし、会話が難しかったです。

いわゆるゴウコンみたいなかんじですよね。男女の2対2で食事をする。確かにその方が話も盛り上がりそうですし、後輩君も喜ぶと思います。こないだ会社で飲み会があった時も実は内心心配していたんですが、後輩君はお酒を飲んでもぽこ助の婚活の事には一切触れていませんでした!さすが、ちゃんとぽこ助の言いつけを守ってくれていますね^^信頼のおける奴です。

あ、先日の記事で後輩君の事を部下と呼んでいましたが、なんだかあまりよくないみたいだったので後輩君と呼ぶことにしました。なんだか可愛らしくて良いんじゃないですかね!まあ、普通の男ですけどね!笑

先日の飲み会のときに黙っていてくれたお礼と言うわけではないですけども、ミヤビさんに会社の後輩を紹介するっていえばミヤビさんもその女性友達を呼びやすいですし、冷静に考えるとぽこ助だけしかいないのに呼ぶ意味が分かりかねますからね^^;2対2にするってい話の流れであればすごく自然です



もしそれで後輩君がミヤビさんと良い感じになればそのままカップルになっていただければ良いですし!!で、ぽこ助はしれーっともう一人の女性と良い感じになっちゃったりして^^良いですねえ、なんだか我ながら緻密で戦略的だなあと思います!打算的ともいう?

ま、そんな簡単に思い通りに行くとは思いませんが、一つの可能性として期待してみるのもアリでしょう。早速後輩君に明日聞いてみます。あ、でも先にミヤビさんに話を持ち掛けてからの方が順番的には良いから、金曜日の結果を踏まえて週明け月曜日に話を振るというのが良いですかね。

ただ、これも結構難しいんですが、後輩君は同じ課とはいえなかなか二人きりになるタイミングって無いんですよね。ぽこ助は管理職ですが自分の部屋があるわけではないですし、ぽこ助も後輩君もタバコは吸わないので「一服どうだ?」も無理ですからね…。

多少お金がかかるのはしょうがないですが、ランチに誘ってみましょうかね。なんだかぽこ助が後輩君をひいきにしているところとかはできるだけ見られたくはないんですけどね。ほら、後輩君も同期とかの目もあるでしょう?ぽこ助が肩入れしているなんて思われたくないですからね。部下には平等に接しないと駄目なポジションなんですよ!ブログでは婚活しているポジティブでちょっと抜けてるおじさんに見えるかもですけどね^^っておじさんいうなー!笑

そういえば後輩君のLINE知らないんですよね…社員同士のやり取りは基本社内チャットみたいなやつしか使ってないので。今度聞いておこうっと^^

なんだかミヤビはんの雅なところをご紹介するはずの記事でしたが、後輩君の事ばかり書いでしまいましたね^^;ま、たまには良いでしょう。

それでは良い夜をお過ごしくださいませ~^^



~ダイエット報告~

体重:81.8kg(帰宅後すぐのため食前。着衣特に無し。)

朝食:春雨(かまたま) 70kcal

昼食:ハンバーガー   256kcal

夕食:すき焼き風うどん 535kcal、海藻サラダ(和風ドレッシング)

食前のため少々痩せておりましたね^^;カロリーの計算の仕方が違かったようなのですが、535kcalのものを食べても大した増量にはならないでしょう。まずは一日1000kcal以下に抑えられたというところは評価すべき点なのではないでしょうか!?

目に見えて成果が出ると嬉しくなりますね^^飽きて3日坊主にならないよう、毎日報告頑張りますね^^

それでは!今度こそおやすみなさイナバウアー!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ぽこ様こんばんは

    体重報告2日続きましたね
    この調子でまずは3日頑張りましょう

    それにしても後輩を連れていくって、友達いないんですか?
    あ、いても皆既婚者か、なんちゃって

    みおこちゃんからは返信なかったんですね

  2. より:

    てか朝春雨はあんまり意味がないような。
    朝はこれから動くから沢山食べていいんですよ。減らすのは夜。夜は寝るだけですから食べた分全部吸収されます。
    朝沢山食べて夜減らす。
    ダイエットの基本です。

  3. ちっち より:

    だから!夕飯少なめ、朝御飯多めカロリーで!って言ってるしょや!

  4. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこダイエットがんばってるね!
    でも、あまり一度にカロリー減らしすぎると、我慢できなくなってドカ食いしちゃったりするから、最初から飛ばしすぎないほうがいいですよ。
    それと、同じ条件で体重測ったほうがいいですね。
    朝、トイレいったあと、パンツ一枚で測るとか、あるいは夜お風呂の前に測るとか、決めるといいと思います。
    いつもぽこ助を嗤ってるけど、まじめな努力は応援するよ!

  5. まかろん より:

    ダイエットにお仕事お疲れ様です(^^)
    急にカロリー制限して、大丈夫ですか?
    余り急に痩せると、やつれた様な(健康的でない)痩せ方になってしまいますよ。

    体が資本なので無理しないで下さいね。
    合コンやデートの日に風邪をひいても大変ですから。

  6. より:

    とても管理職についている人のブログには見えないですね
    会話はできないわ、宣言した事は何も続かないわなわ、自分偉い偉いだわ…
    もし本当に管理職なのでしたら部下が不憫でならないです
    優秀な人は文面や会話からも、あっこの人凄い人だって事が伝わってきますが
    あなたからは何も感じないです…
    部下と冗談言いあったり笑い話してますか?
    飲みや遊びに誘われますか?
    尊敬されてますか?

  7. より:

    管理職のくせに
    ダイエット宣言して1年たってもカロリー管理の仕方すらわかってない雑魚

  8. We より:

    え、みやびちゃんに後輩連れて来させて自分1人で行くつもりだったの?うけるwwww

  9. ぺこ助 より:

    マジレスするけど、基礎代謝前後はエネルギー摂取した方がええで。
    具体的には1500~1800kcal。ほんで運動もする。

    摂取カロリー少な過ぎると、筋肉量が減ってリバウンドしやすくなる。

  10. にな より:

    せっかく部下から後輩って言い方に優しくなったなら、
    言いつけではなく約束と言ってあげてほしい

    歳上を敬うのはわかるけど
    歳上が上からな態度になっていいわけではない。

  11. 通りすがりの名無し より:

    デート失敗しても、投稿のせいとか後輩のせいにするんじゃないよ

    • いつも嗤わせていただいています より:

      さっそく新しい記事で、プラセボ効果とかいって、ネガティブなコメントがどうとか言ってますね。
      きっとうまくいかなかったらコメントのせいにしますね。

  12. ポコのポコによるポコのためのポコ! より:

    晩酌は欠かせないからせめてハイボール、と前に書いてましたが今夜は呑まなかったんですか?
    呑んでないなら評価に値すると思いますが、呑んでるのに書いてなかったらカス以下ですね。

  13. w w より:

    お前の話なげーよ
    簡単にまとめろ
    色んな女の話して俺モテモテ~ってか?
    誰もお前に惹かれてねーよ
    みんなに引かれてるとは思うが。。。

  14. 40歳で結婚した男 より:

    みやびさんが連れてきた友人にぽこ助氏と後輩君双方が惚れてしまったらどうするんですか?
    こちら側が一方的に好きになる分は競争ですが、もし同行してきた女性がぽこ助の好みのタイプにも関わらず、相手が後輩君のことを好きになってしまったら…
    後輩君は涙を呑んで撤退してくれますかね?
    いや、仮に撤退してくれたとしても、女性の興味の矛先がぽこ助氏に向かわない可能性もあるわけで…
    かつて合コンでは「自分よりもカッコ悪い男(ブスな女)を連れて行く」のが鉄則でした。理由はもちろん、自分を一番カッコよく見せるため。
    合コンとはそんな思惑、戦略が入り混じるのです。

    追伸:私のコメントがアップされるのが遅いのは、私が辛辣なコメントをよせているからですか?
    自分の体験を基に、嘘のない事実を書いているつもりなんだけど…