プラセボ効果って聞いたことがありますか?ぽこ助は信じています。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

みなさんおはようございまスケジュール!今週のスケジュールは充実しておりますぽっこりぽこ助です!

って誰がぽっこりだって!?よーし、思い切ってダイエット頑張って、皆さんを見返しますからね^^痩せて腹筋が割れたぽこ助の写真を見て惚れ直さないでくださいよ~^^あ、若くて可愛い女性なら惚れ直してもらって大歓迎よ~^^



さて、突然ですが皆さん、プラセボ効果って聞いたことありますか?偽薬なんて言われますけど、科学的に効果があるという根拠はないのに薬やサプリメントを飲むと効果があるような気がしてそれが実際に効果を発揮するというやつですね。

病は気からとも言いますが、具合が悪い時も周囲に励まされたりすると元気が出ますよね?あれもやはり科学的に処方はしていないのですが、気持ち的に楽になって元気になるんです。プラセボ効果の代表的な例ですね。

さて、ぽこ助はなぜこの話をしたかと言うと、ぽこ助はこのプラセボ効果をある程度信じているんです。実際、「婚活がうまくいく!」とポジティブに構えればその分女性ともマッチングするし、デートもすることができます。実際に婚活が成功しているのも、ひとえにぽこ助が自分は結婚できると信じて疑わないからでしょう^^

逆に以前婚活中に一度彼女ができたことがありますが、ぽこ助は1か月も経たないうちに別れています。これはぽこ助がいつフラれてしまうかわからないというネガティブな感情が心の中でくすぶっていて、それがぽこ助に余計な行動をとらせる動機になり、実際に別れる事になってしまいました。「フラれるかも」という不安が「フラれるための行動」を起こしてしまうんです^^;これも一種のプラセボ効果と考えています。

さて、これらの事実を踏まえたうえで今ぽこ助が婚活でうまくいくためには何が必要なのか。それは言うまでもなく「婚活を成功させるぞ!」という前向きな気持ちです。それが婚活の成功を呼び寄せるためのぽこ助の行動の原動力になります^^

ぽこ助自身はそういう前向きなとらえ方ができますが、ブログやTwitterをやっていると逆に「ぽこ助は無理!結婚できない!婚活もうまくいかない!」という批判的な意見もあります。なぜそう思うのか?建設的な意見をくれて、ぽこ助がそれを基により成功に近づけるためのアドバイスたりうるものについてはきちんと受け止めますが、もうそうではない何かについては関与しないことに決めています^^;

だって、そんな否定的な言葉ばかり目に付けていたら、プラセボ効果で本当に成功しなくなってしまうので^^;ぽこ助が「そうなんだ…自分はダメなんだ…」と思いつめすぎてしまっては、それは失敗を呼ぶ行動に繋がりかねません!だから皆さんがお好きなPDCAサイクルのC→Aになるような意見を優先的に目を通すようにし、逆にぽこ助に悪いプラセボを働かせる行為は容認いたしかるというスタンスで進めさせていただく所存です^^;基本的に毎日悪口や荒らしコメントが来ますので、ちょっと書かせてもらいました。



まあでもいずれそういった良くないコメントも合わせて、コメント欄に表示したコメントもそうでないコメントも全部お返事しようとは思っとります^^それに対してぽこ助も色々と言いたいこともありますので^^;もちろん、お礼を言いたいと思っているコメントもたくさんありますよ!どこかの機会でご紹介していこうと思います!YouTubeでコメント返しするのも面白そうですな^^おしゃべりの練習にもなりそうです♪

さ、こんなことで落ち込んでいたらプラセボ効果で婚活がうまくいかなくなってしまう!いかんいかん!ポジティブにいかないと!朝からポジティブぽこ助です!ぽっこりお腹は出てるけど~お腹の山は君と登るハイキングコースさ♪なんちゃって!

じゃあ早速前向きになれるよう、金曜日に会うミヤビちゃんの雅なところをご紹介したいと思いまーす!^^

…なかなか思いつかないですねえ^^;rzぽこ助は相手の良いところを見つけるのが得意なポジティブドリーマーなんですけどね!あ、明るくて話が面白いところかなあ。デートまで時間あるし、ポケモンの話でもして盛り上がっちゃいますかね^^もちのろんですが!ミヤビはんの女性友達の話は金曜日の飲みで良い感じになった時に聞きますので!LINEで聞いたらそりゃもう駄目ですわ^^;ぽこ助の本心が見透かされてしまいますわな^^;

なんで、2対2で食事しよう!とかは、今度の金曜日ではなくまた次の機会ですね^^;まずは前回ドタキャンされたことも根に持っていないことをわかってもらいながら、ぽこ助と気分よく話してくれるよう巧みなトーク術で場を和ませることを意識していきましょう!!

それでは今日も頑張っていきましょう!^^朝活ぽこ助でした~

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村



Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    あなたがよく言う余裕のある男性なら前回のドタキャンなんて忘れてるレベルの話だし
    いつまでもウジウジ女々しいなぁ
    その話題すら出す必要ないよ

    あとねコメント欄に悪口だけが多いと思ってるけど悪口だけの人なんてほんの少ししかいないよ
    みんなお前の悪ところを指摘してアドバイスしてる人ばかりだよ
    褒めてくれる人よりそういう人の方にもっと目を向けるべき
    まぁいつものお得意な勝手な自己解釈でそんなこと無いしとか思って終わりなのかもだけどね
    今のお前は無知で醜くて何もない
    まずはそこを理解する事からはじめないといつまでも先に進めないよ

  2. え? より:

    >実際に婚活が成功しているのも、ひとえにぽこ助が自分は結婚できると信じて疑わないからでしょう^^

    ぽこ助さんまだ独身ですよね?
    いつ婚活が成功したんですか?

    • ひろき より:

      みんなそこツッコミ入れたとこですよね~w
      相変わらず妄想が激しいですよねおじさん

  3. より:

    不思議なんだけど
    どうしてみおこさんの用事がバイトと学校とポケモンだけって思えるの?
    婚活サイトで知り合ってぽこすけともまだ付き合ってないなら
    他の男とも会ってるに決まってるじゃん
    別に悪いことじゃなくてぽこすけもやってるし。

  4. はな より:

    相変わらず勘違いポジティブおじさん!どうせ変わらないのならコメントなんて気にしなきゃいいのにー

    そもそもだけど結婚はゴールじゃないよ?ゴール設定間違ってるよ

  5. めー より:

    プロフィールの嘘を発表しない
    編集してたYouTubeも投稿しない
    いまだにカロリー計算も調べてない
    しほりちゃんのデートの続きも書き忘れる
    ダイエット記録1-3日で忘れる
    etc

    これだけものぐさで
    宣言したことを忘れる事が多いのに
    人のミスや粗だけはよく覚えてること草

    ポジティブなら良いところだけ覚えてるものでしょ..だから女々しいとかネガティヴって言われるのよ

  6. いつも嗤わせていただいています より:

    おはようぽこ助。
    ぽこ助はポジティブじゃなくて捕らぬ狸の皮算用をしているだけで、あなたがアンチだと言ってる人はそれは違うよって言ってるだけだよ。
    捕らぬ狸の皮算用を、できるよって言う人のほうが良くない人ですよ?
    みおこちゃんについても、若くて可愛い女子大生と付き合ってるのを嫉妬してるんじゃなくて、それはお付き合いじゃなくて、物につられて会ってくれてるだけで、ぽこ助のこと好きで会ってくれてるんじゃない、それを信じて物をあげつづけたらぽこ助が傷つくよ?と言ってるのですよ、私も含めてみなさん。
    とりあえず、ダイエットはつづけようね?昨日より太っていても隠さずに。
    お酒やめて晩御飯を軽くするだけでもぽこ助はけっこう痩せそうです。

    • いつも嗤わせていただいていますさんのコメントをいつも読ませていただいています より:

      その昔、いつだったか…
      「捕らぬ狸の皮算用」という言葉を知った時に、そんな言葉なかなか使うことはないだろうと思っておりました。

      でもまさかここまで的確に当てはまる人がいるとは驚きですね。
      まるでぽこ助のためにあるような言葉だ…

  7. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    昨夜は酒飲まなかったみたいじゃな
    えらいぞ〜おかげて体調いいじゃろ
    もう一生分の酒飲んどるんじゃけん禁酒しようぜ

    今朝も一晩寝かたくっさいくっさいトレーナーでご出勤かな?
    PDCAサイクルという言葉理解してるなら昨日の読者のコメントで何が悪くて、どうしなければならないかわかるよな?

    それはパジャマを買いに行くことだ!
    そしてそれを寝るときに着ることだ!

    わかるよな?理解できるよな??
    くさーい体臭撒き散らしながら出勤して、お仕事ごっこは悪いことなんだよ〜

    さてさて
    今日の文面は定期的な躁鬱ピークの前兆って感じでいいね笑笑
    次の躁状態から鬱状態に落ち込む時はどうなるんじゃろうなぁ〜
    前回はTwitterとブログ閉鎖だったからYoutube閉鎖か?
    うーん閉鎖と言っても投稿数1じゃしね〜
    続編も出す出す詐欺飽きてきたしのう〜
    冨樫先生みたいに面白い作品出せるなら何年でも待てるがおまいのくそつまらんキモい作品は待つ気にならん

    サクッとハイになってヌルッとウッツーになりたまえ
    その後ちゃんと心療内科行けよ
    そろそろやばいぞ本格的に動かんと
    自分でも気がついてるじゃろ、ジワジワ精神が削られる恐怖
    アンチを理由にしてるが全ては己が生み出す悪魔じゃ
    どんなにポジティブな言葉並べても今までの結果が全てを物語っとる

    何度も言うが『心療内科受診しろ』
    歯医者、内外科等色々行ってほしいが
    まずは『心療内科』へ行け
    おまえは心に大きな病を抱えている
    安心せい、心の風邪っていわれる病で多くの人が発病しておる
    治療法もちゃんとある、だから早めの行動が大事じゃ

    んじゃ今日のお仕事ごっこも頑張ってね〜

    あっ!
    おまえがフラれた理由はネガティブという感情のせいじゃない
    おまえの人格がゴミだったからじゃ
    人格治すためにも『心療内科受診しろ』
    クソでゴミな自分を認めることが大事じゃ

    もう一度言うが『心療内科受診しろ』

    ほんじゃーねー

  8. 応援団 より:

    おはようございますo(^▽^)o
    小生としては、次のミヤビちゃんとのデートで美人のお友達との飲み会をセッティングした方がいいと思いますヨ!

    理由はズバリ2つ!
    1つ目はミヤビちゃんに惚れこまれてしまっては後々面倒だからです(-_-;)
    ミヤビちゃんは見た目もあまりタイプではなく、婚活にも苦戦してらっしゃる様子。距離を置かれていたハイスペ男子ぽこ助さんとのデートにウッキウキでやってくるはずです!告白されたら断るのも面倒ですし…

    そして、二つ目の理由は、サブ本命のかわいこちゃんをみおこちゃんとのクリスマスデート前に見つける必要があるからです!その方が、クリスマスデートで余裕のある振る舞いができ、告白の成功率もあがるはず!

    ラインで頼むのは流石にまずいでしょうが、金曜のデートでお酒が入ってきたら思い切って頼んじゃいますショー(^^)v
    善は急げですゾー!

  9. ぺんぎん より:

    『例えばゲイツがあなたにパーティー会場に花を届けるように命じたとしよう。しかし、生憎の大雪で花が届かなかった。こう言う時、ゲイツは人が変わったかのように痛烈に叱咤する。何故ならあなたの仕事は花屋に電話することではなく、パーティー会場に花を届けることだからだ』

    婚活の成功はアポを取ることですかね?
    まぁ、そこに目標設定して5年後、10年後も同じ事をしてても、お得意のポジティブシンキングでぽこ助が納得してるならそれでも良いですけどね。

  10. 応援係 より:

    ボイストレーニングはその後いかがですか?
    講師の先生さみしがっていますよ。

  11. にゃお助 より:

    ポコ助おつかれさん。
    再起動のブログからあんまり見てなかったけど、少しでも謝らなかったのはちょいと残念だったよ。まぁそれはもういいや。
    ダイエットもやる気になってるみたいだし、極端なヘイトや暴言が少なくなった様に感じるからそのまま継続してね。
    自分の恋愛対象外の人を貶し多々しても、ポコ助が偉くなるわけでもモテるわけでもないからね。

    さて、ダイエット中のカロリー計算はスマホのアプリを使うとやりやすいよ。俺はあすけんってアプリ使ってダイエットしたわ。もう使ってたらすまんね。
    夏頃はポコ助と同じくらいの体重だったけど、そのアプリと筋トレ(自宅)と食料改善で今は10キロくらい落としたよ。サバスのヨーグルト味のプロテインをトレーニング後や朝食に取り入れたりしてた。このプロテインオススメだよー。一緒にプロテインシェイカーも買うといいよ!
    じゃ、ダイエット頑張れな

  12. うーん、このぽこ! より:

    Pが存在しないのにDCAが上手く回ると思いますか?

    あと、この記事を見て思ったことは、まずポコチンが青春時代をこじらせていたせいで、思考が圧倒的マイノリティになっていることを受け入れるべきじゃないかと。(先天的にズレちゃってるかもしれませんが·····)
    実際あなたの若い頃は存じておりませんので、例えば学生時代の頃の思い出などを記事にして貰えるとありがたいです。

    本当に日常生活から恋愛観、結婚観まで全てが普通の感覚とズレてますよ。普通であることが正しいとは思いませんが、恋愛、結婚は相手あってのものなので、自分がいかに成功をイメージしたところで相手に受け入れられません。
    だからこそ、アンチだ何だと言ってる否定的な意見も全て受け入れて自分を客観視してみるべきだと思います。

    今のポコチンって自分は真剣なつもりかもしれないですが、我々から見たらただのコメディですよ!だから、ただの41歳素人童貞のおじさんの婚活ブログにこれだけの人が集まってるんです。
    なんちゃって!

  13. 座布団運び より:

    でぶろり助、おつぽこ。
    医療関係者より、おぬしの勘違いを指摘しておくよ。
    おぬしはプラセボ効果の意味を理解しておらん。
    「この薬は○○に効く!」と言われて信じこみ、小麦粉の塊を飲んでも○○が改善されるのがプラセボ効果じゃよ。
    逆に「○○に効くけど、副作用も出るかもねー」と言われて信じこみ、小麦粉を飲んだだけなのに「胃が痛い!副作用が出た!」と騒ぐのもプラセボ効果なのじゃ。
    でぶろり助が言いたいのはむしろ、認知行動療法じゃな。
    現実社会で「プラセボ効果とは…」なんて嬉々として喋ったら、陰で物知らずと笑われるから、気を付けるんじゃぞ。

  14. ひろき より:

    ●惚れ直す
    ・もともと好きであったものに対して、改めて心を奪われ、惚れた思いを強くするさま。 ・好きな異性や心酔する相手などについて、それまで知らなかった素敵な側面を発見し、喜ぶさま。

    誰もぽこ助のことを“もともと好き”ではないので惚れ直すことは不可能だよ~

    おじさん

  15. 千代流れ より:

    ぽこさんおはようございます。

    ぽこさんのポジティブシンキング、私は好きだしいいと思います。
    婚活にはきっと結果は出るだろうし、出た結果もポジティブに受け取れる人だと思うから。
    フォロワーの批判も多いでしょうが、最終的にぽこさんが幸せになればOKですよ。

    でも一つだけお願いしたいのは、アンチの人達もぽこさんブログの読者なのでコメは極力載せて貰えませんか?
    ぽこさん的には悪いコメントは無視でしょうが、コメ欄の盛り上がりもこのブログの面白いとこなので。

    取り敢えず、みおこちゃんやその他の女性達とのデートが上手く行くようにお祈りしてます。

    幸せなXmasと大晦日を迎えられるよう、頑張って下さいね。

  16. 匿名 より:

    50歳ぽこ助「皆さん!こんにちワルシャワ!最近はちょっと目が悪くなって来たので、眼鏡屋さんに行きました!最近の眼鏡屋さんは、適正のものを直ぐに用意できるんですね!アンチの人は老眼だとか言いそうですけど^^;違いますよ!シニアグラスって言うんですよー!知ってましたか?何だか英語でかっこよくてぽこ助に似合ってますね!なんちゃって」

    60歳ぽこ助「皆さん!こんにち若い娘好きぽこ助です!最近は公園でのんびり日向ぼっこするのが好きです。日曜日には家族が和気あいあいとお弁当食べてたりするんですよ。本当に楽しそうで、ぽこ助もあんな家族をつくりたいなって思いましたよ。でも、奥さんはアラサーの醜いおばさん^^;やっぱりそこは遠慮して妥協せず20代前半の女の子を探したいと思います」

    70歳ぽこ助「皆さん!こんにちわんこそば!最近、ずっとマッチングする女の子に馬鹿にされるんですよね。え、冗談ですか?って^^;まず、目上の人に対してなってないし。ぽこ助はいつも真剣に婚活しているんですよ!おじいちゃんなんて言われて、さすがのぽこ助もおこ助ですよ!そこはお兄さんでしょう!ぽこ助はまだ若く見えると思うので40代、もしかしたら30代後半にだって見えると思うんですよ。タピオカだって飲んだことあるし、ポケモンしてるし、全然若いですよ!若干モヤモヤしますが、今日もポジティブシンキングで婚活頑張ります!婚活歴30年、成功し続けてるぽこ助が本気出しますよー!」

    これがポジティブモンスターの成れの果てです

  17. ぽこあぽこ より:

    婚活の成功とは「結婚すること」ですし、
    ポジティブシンキングとは
    自分に都合のいい解釈をすること
    ではありません。

  18. ブラピーヌ より:

    婚活成功って具体的にどういうことなのでしょうか。
    今のところ、若い子にいいように財布がわりにされてるようにしか思えません。
    私には、ぽこ助さんはただ若い女の子とご飯に行くことに喜びを感じいるだけ、または優越感に浸ってるようにしか思えません

    他の方も仰っているように、貴方が若い子とデート(そもそもデートと呼んでいいのかも不明ですが)することを嫉妬している人なんて誰一人おらず、婚活ではないことにいつになれば気づくんだろう? という気持ちなんですよ。

    まず、自分にとって都合の悪い意見·アドバイスを無視する性格が結婚できない原因の1つだと思っております。 否定される原因を作っているのはご自身です。
    やれドタキャンだの返信が遅いだの、相手のことばかり悪くいって、「自分は悪くない。自分を敬いなさい」というような自己中心的で自分大好き!な考え方を改めたほうがよいですよ。

    長くなりましたが、貴方はもっと色んな方の意見に耳を傾けましょう。
    あと、ダイエット頑張ってください。そこは応援しております

  19. より:

    めちゃ笑いましたw

  20. EUROG より:

    初彼女に1ヶ月しないで棄てられたのは
    ぽこすけが相手の立場に立って考えられないからであって
    プラセボだのネガティヴだのは微塵も関係ないぞ

  21. ちょもらんま より:

    おめでたい頭で羨ましいわ。