ぽこ助、青春時代を語る!その①~小学生編~^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

みなさんこんばん和気あいあい!みんな仲良くぽこ助です^^

以前ご要望がありました、ぽこ助の青春時代についてお話しようと思います!年末年始で時間もあるのでね^^;ちなみに休みは5日までです^^



年末年始はなかなか女性とデートにこぎつけるのが難しいですからね^^;今のところぽこ助に一番気がありそうなしょうこさんでさえ、年末年始は実家にずっといるらしいので。

デート続きのぽこ助でさえ、年始はデートがありません^^;ま、それはしょうがないですね!いつもは婚活市場で戦っているライバルもみな、ひと時の休息なのです^^

というか、しょうこさんはそもそも実家住まいなのであまり普段と変わらないですね^^;じゅりちゃんとかはきっと、実家から出ないんだろうなあ…。

てことで、年末年始はあまり婚活が進まないので、コメントで要望があったことに答えようかなーと思います。結婚相談所の情報収集も、もちろんですね^^



さて、ぽこ助が青春を謳歌したのは多分小学校~中学校だけのような気がするので、まずそこを紹介しようかと思いまする^^第一弾として小学生編!

ぽこ助は皆さんご存知の通りあまり人の多くない田舎で育ちました。

小学5年生の時に若干都会に近いところに引っ越したことで、学校の人数も倍くらいになり、結構色んな人と話すようになりました。

ぽこ助は実は前の田舎の小学校のときはあまり活発に話す方ではありませんでした。

いわゆるクラスのヒエラルキーの中で高い人達には何も言えず、中間層から下の人達とは普通に話すくらいでした。

でも、それなりに見た目が良かったのか、クラスの女子から公園で遊ぶのに誘われたりと今考えるとそこそこモテていたのかな?と思います。好きな女の子もいましたが、結局告白したりはしませんでした^^;



引越しして新しい学校についた時、前の学校のようにオラオラ系でヒエラルキー上の方みたいな子がいなくてかなり平和だったので、初日から結構みんなと打ち解けられていたと思います^^

正直引っ越してからのほうが学校が楽しかったですね!ちょうど4月くらいだったと思います。

ぽこ助が転入した後も同じクラスに4人くらい転入生が入ってきて、そのうち2人は同じマンションでした。新しいマンションができたので、引っ越してくる人が多かったんだろうな、と思います。

そして帰りの学級会?みたいな時に転入生のぽこ助の自己紹介が始まりました。

教壇の椅子に座ってみんなから質問を受けたりしていたと思います。別に予め準備をしていたわけではないですが、ぽこ助はここで自分でも思いもよらぬ嘘をつくことになります。

ある生徒がぽこ助に「好きな人はいたんですか?」と質問してきました。実際にいたので、ぽこ助は「いたよ」と答えました。



で、その子には結局告白とかもしていなかったのですが、幼いポコスケは何を血迷ったのか、「告白してOKもらって付き合ってた」と嘘を付いたのです笑

もちろん、告白などしていないし、OKも貰っていません!!^^;今のぽこ助ならツッコンでやりますけどね^^なんでやねーん!笑

そこからぽこ助は小学5年生にして女子に告白して付き合っていたというモテモテステータスを持つ男子としての地位を確立し、そのうちぽこ助は不本意ながらナルシストだと思われるように。

習字で好きな漢字を書くときも女子にからかわれて「色男」と書いたところ先生に怒られた結果、思いつきの「大樹」という言葉を書いたりしていましした^^;

それでぽこ助は「大樹」を「タイジュ」というそのままのつもりで書いたのですが、それが友達と被ってしまったのです。学校の校庭に生えていた大きな木を見て、どっしりと構えた大人になりたいという意味でね^^

まあ後は、「樹」という文字が格好良くて、習字で書くのが得意だったからと言うのもあります^^バランスが良い文字だから書きやすいんですよね。

友達は「タイジュ」を父親の名前「ダイキ」として書いていて、まあなんともきまずい感じになりまあしたね^^;漢字だけに!なんちゃって!

なんだか思い出すとなかなかにクレイジーな小学生だったと思います。今の真面目なぽこ助からは想像がつきませんね^^;

なんだろう、印象的な出来事って結構思い出せるものなんですね^^;恥ずかしいエピソードもたくさんでございます!

席替えのときも、みんなは好きな女子と隣になれても喜んだりしないじゃないですか?恥ずかしがって。



でもぽこ助はすぐに「よっしゃ!」と言ってしまい、喜んだりしてました^^;いやいやお恥ずかしい限りでございます…。

でも、好きな女子から算数を教えてもらったりとなかなかのリア充だったのてはないか!?と思います。まあ、結局小学生時代一度も女子と付き合ったり手を繋いだりしたことはなかったんですけどね^^;

ぽこ助の小学生時代の思い出について書きました。次は中学生時代の頃のことを書こうと思いますが、長くなったので一旦閉めます^^

~ダイエット報告~

体重;84.7kg(正月…おそるべし^^;)

朝食;おしるこ(もち5つ)

昼食;寿司や刺身(20貫くらい食べました…)、パーティーパックの唐揚げなど

夕食;雑煮(もち2つ)

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    いつもの体重計だけど実家にわざわざ持って帰った?

  2. みぉ より:

    ダイエットは?
    年始から頑張れ無い人は一生無理だよ。

  3. より:

    総ツッコミ来そうだけど見栄っ張りは小学生の時からなんですね。
    何一つ成長していない。

  4. みあ より:

    朝から餅5個って、ぽこ助さん大食いで生計立てた方がいいですよ
    巨漢デブじゃないですか

  5. やまだ より:

    でぶろりみおこ助こんばんは!!

    す!すごい…!!
    あなたの尊敬できる点が二つあってねそれは

    ①ブログの継続力

    そして

    ②初老のわりにすごい食欲

    の二点。

    今日のメニュー見てほんとすごいと思ったさ
    もち5このおしるこ食べて、寿司20貫食って(含唐揚げ)、またもち2個…

    書いてないけど酒もいっぱい飲んでこの食欲だもんね…

    ほんとすごい食欲…
    フードファイター目指してもいいんじゃない??

    じゃおやすみ…

    そうそう
    恐るべきは『お正月』ではなく自制できないその『欲望』じゃ

    ほんじゃーねー

    • pokosuke より:

      お腹はいっぱいになるのでフードファイターは厳しいですね^^;

      彼らは消化がとても速いようです。

  6. より:

    今のませたガキでも小学生から付き合うとか言葉使うの一部だけど、ポコスケのガキの時代なんてもう昔も昔。付き合ってたなんて言うか?
    全部嘘くさいし、昔から変わらないクレイジー。

    • ぺんぎん より:

      『モテモテステータスを持つ男子としての地位を確立』
      これの始まりが嘘って言うね。
      結局、自分がついた嘘が跳ね返って『自分はモテモテ』って勘違いしちゃっただけで現実は何もモテテナイw

  7. ななしん より:

    ダイエット成功させるために罰ゲームやるって言ったんですよね?
    未だに内容を決めてないって、元よりダイエットするつもりなかったってことですか?

  8. あたまぽんぽこ より:

    みおこ〜好きだよ〜

    小学校のころから恋人がいる人などあまりいない気がしますね。周りにいましたか?

  9. ちん・ぽこ より:

    現在まで童貞と判明しているので
    青春時代の話も虚しさが募るだけだよね

  10. 大学院生 より:

    >それなりに見た目が良かったのか、クラスの女子から公園で遊ぶのに誘われたりと今考えるとそこそこモテていたのかな?と思います。

    子供の頃は美醜の概念がまだ無いから、多少お顔が微妙でも純粋に人間性を見て人付き合いをするはずよ?
    もっとも、それは親御さんの教育次第ですけどね

    だから子供の頃に異性と遊んでいたからと言って本当の意味で「モテていた」わけではないのよ
    だって、小学生なら性の概念に目覚めていない子の方が多数派でしょう?
    子供の頃に純粋な人間性を持っていて、それで人から好かれていたとしても、それは子供の世界だから成り立っていたことであって、大人の世界では通用しないでしょう?

    こんな難しいことを言ってもぽこ助には解らないかしらね

  11. 塔子 より:

    小学生時代の思い出がこれだけ?
    好きだった子の誕生日会に呼ばれたとか、バレンタインにチョコをもらったとか、
    好きだった子の家に行ったとか、二人っきりで遊んだとか・・・、
    甘酸っぱい思い出ないのかな?
    この頃って告白とか付き合うってよりも、仲良く遊んでるうちに
    お互い好きだよねって無意識にわかるもんなんだけどね。

    勉強教えてもらうとか普通にあるし、手も握ってないのにリア充ってw
    女子グループで遊んでる男の子って男子グループからハブられてるパターンだし。
    見栄はって嘘をつくのもこの頃から発揮してたんですね。

    なんか、すでに今の性格が構築されてるようなw
    昔から何も変わってないのがよくわかりましたwww

  12. トレーナー より:

    餅1個50g計算で糖質25gカロリー120kcalですよー
    おしるこはどの量飲んだか分かりませんが、70~90gは確実に糖質取ってます。
    寿司は前にも書きましたが、シャリ一貫あたり約7g程の糖質が含まれてます。
    刺身は魚の種類にもよりますが、タンパク質豊富な分カロリーも高い魚が多いです。

    つまり。。ただただ食いすぎです。
    正月は仕方ないって言いますけど、体にはたっぷりと余分なものが蓄えられてます。
    それだけはお忘れなく。

    • 烏龍茶 より:

      トレーナーさんの情報をもとに計算すると
      餅が計7個で25×7=225
      寿司20貫で7×20=140 
      足して365gの糖質ということになりますね。これは角砂糖約90個分の糖質を取っていることになります。しかもお汁粉の汁、雑煮の汁、から揚げ、飲んだアルコール類の糖質を考慮に入れずにです。

      これはちょっと異常ですよ、お正月とはいえ。

  13. ワンチャン より:

    朝からお汁粉で餅5個って2日にしておせちは食べてないんですか?

    餅5個食べたあとのお昼の寿司20貫に唐揚げとかどんだけ食べたら脳内の満腹中枢が満たされるんですか?
    完全に脳内の満腹中枢やられてません?

  14. うーん、このぽこ! より:

    青春時代の事をブログにあげてくれたこと、素直に嬉しいです(人´∀`*)
    毎度小言みたいな事を書いてしまうのが申し訳ないんですが、一つお願いです。

    冒頭でぽこ助の青春時代は中学まで、と書いてありますが、どうか社会人編(新卒3年目位)までをシリーズ化して書いて貰えませんか?
    どんな人でも中学生くらいまでの人生って性格の差はあれと言えども勉強がどうだったとか、仲のいい女の子がいたとかいなかったとか、でそれ程大きな差があるとは思えないんです。

    それよりも、我々ぽこらーが興味をもっているのは、それ以降の時期、多くの人達が恋愛をし、本当の青春を謳歌し、結婚に至っていった時期をどのように過ごしていたのかっていう所なんですよ。

    ぽこ助にとったら本当に特筆すべきところがないのかもしれないけれど、そこからぽこ助の恋愛が後一歩という所で成就しない原因が見え、アドバイス出来ることもあるのかもしれない、と思うのです。

    このシリーズ、少なくとも私は本気で楽しみに待っているので、是非よろしくお願いします。

    • pokosuke より:

      わかりました、ありがとうございます^^

      真剣に考えて下さり、とても感謝です!

  15. ぷりん より:

    こんばんは!

    子供の頃のブログ面白いです。
    気になるのは中学生位からです。
    是非継続してくださいね!

  16. 烏龍茶 より:

    「糖質の多い食品と少ない食品」というページです。
    ポコリンというサイト(笑)
    https://www.pocorin.com/learning/1-04/

  17. くりたん より:

    ぽこ助のブログを分析してみた。ぽこ助のブログで今まで名前が出た回数だ。ちなみに本文のみで、コメント欄はノーカウント。ぽこ助のみおこへの熱がデータからもわかる。

    1位 みおこ 1133回 42.2%
    2位 ミヤビ 345回 12.9%
    3位 しほり 310回 11.6%
    4位 しょうこ 260回 9.7%
    5位 じゅり 113回 4.2%
    6位 ゆうこ 112回 4.2%
    7位 ちいこ 95回 3.5%
    8位 ハナ 90回 3.4%
    9位 ナース 90回 3.4%
    10位 酒子 63回 2.3%
    11位 りえ 41回 1.5%
    12位 りほ 30回 1.1%

    予想通りみおこが圧倒的1位だったが、4割を超えていた
    ついでに、次のキーワードが出てきた回数もとってみた。

    ぽこ助 3292回
    婚活 662回
    なんちゃって 141回
    20代 80回
    告白 80回
    ゴウコン 37回
    30代 32回
    駆け引き 21回
    女生徒 11回
    キープ 9回
    ゴウゴン 4回

    さすがにぽこ助よりは少ないが、婚活よりみおこのほうが出てきた回数が多いという結果に・・

    • やまだ より:

      このデータすごいですね!!!

      やはり『みおこ病』でしたか…

    • ぺんぎん より:

      集計お疲れ様です。
      数字をもってこのブログが『婚活するブログ』じゃなく『パパするブログ』で有ることが立証されましたね。
      みおこが婚活で無いことはぽこ助自身が認めてるし。

    • 新人 より:

      集計お疲れ様です!
      自分とみおこ大好き感が伝わってきますね。

    • 牛乳暴威 より:

      集計お疲れ様です。

      1. クローリングでHTMLを取得
      2. 取得したHTMLをタグを除外してテキストデータに
      3. PythonもしくはRでMeCabで形態素解析

      みたいな感じで集計ですか??

  18. ゆゆ より:

    早く罰ゲームやれよ豚
    デブはほんと実行力ないな

  19. まむ より:

    41歳まで彼女なし、素人童貞なのは既に分かっているんだから小学生の話とかじゃなくさあ。
    大学生以降の女関係の話して欲しい。
    子供の頃とか今の年齢から見たらどうでもいいわ。

  20. 実在しないで より:

    野菜食べたらいけない病気を患っているのでしょうか?
    すでに透析受けていたりしますか?
    確かに外食などでは野菜を取る事は難しいですよね。
    今年は自炊を頑張ってみてはいかがでしょうか?
    料理教室にいけば女性と知り合えますし料理のできる男性はモテますよ。

  21. おか より:

    えっ、小学生時代に女の子に遊びに誘われるだけでモテてると思ってるの?残念だけど、女子は何も考えないで普通に男子は誘うよ?私もそうだったし。鬼ごっことかは人数いた方楽しいから。

    付き合ってたとか小学生で答えるあたり、ほんとにただのナルシストかまってちゃんだったんだね昔から。先生も、うわっキモって思ったと思うよ。私も本業教師だからよくわかる。

    席替えでよっしゃ!とか言うの、誰かを傷つけるし気持ち悪いと思われるし空気読めなさすぎだし、先生からすればめっちゃ好感低くなる発言だから。そういうのわからないのも昔からなんだね。何も変わらないでそのままおじさんになっちゃって恥ずかしいね。

    お餅って、米の塊だよ?米を圧縮してるんだよ?炭水化物と糖質のオンパレードだよ?ダイエットしてる人なら普通一個で終わらせるよ。意思弱すぎだよね。いっそのことダイエットやめたほうがいいと思う。結局何も変わらないでイライラするだけだから。

    年末年始は大人にもなると大切な人と年越しのためにお泊まりデートとか姫はじめとか普通にするからね?つまりはあなたをそれほど思ってくれてる人がいないってだけだからね。休息じゃなくて、何も始まってないから休む必要もないよね?

    年齢的に考えてこれから結婚できたとして子供をもつと、子供さんがかなりお金が必要になる時(大学とか)、あなたはすでに退職して年金暮らしになってるわけだけど、どうするつもりなんですか?あなたの年収で奥さんが専業主婦だと子供さん大変厳しい暮しになりそうですけど。

  22. うんぽこ助 より:

    コメント欄にキモい顔が並ぶようになったからみにくい

  23. より:

    いくら実家にいるからってずっと外に出ない娘なんてなかなかいないと思いますよ
    出不精な人でも誘われれば出てくると思います
    実際自分の周りもそうですし

    あと小学生の時モテてたって逆に告られなかったのですか⁇
    モテてない人でも告られてましたよ

    • pokosuke より:

      告られなかったです。

      みんな恥ずかしがってたのかも!?

      • より:

        モテない人の解釈ってそうなるんですね
        小学生の時の女の子はみんな積極的な子が多いですよ

      • 匿名 より:

        www そうゆう思考にすぐ繋がるからナルシストっていうアダ名がつくのでは★\(www^Д^www )/★

        とても、エピソードの信憑性の高める返信で流石です。

  24. サラさん より:

    ぽこ助さん、あけましておめでとうございます!!
    毎度毎度思うのですが、食べ過ぎも勿論ですが、野菜無さすぎじゃないですか??
    例えば、お汁粉をお雑煮にする。
    寿司や唐揚げを食べる前にサラダを食べて少しお腹を満たしておく、など。
    野菜を活用すれば少しずつですが変わると思うんですよね!
    いきなり変えるのは難しいですし!(本当はダイエット始める1.2ヶ月くらいで改善していく話なんですが)

  25. 通りすがり。 より:

    結婚相談所を探すならお目当ての層に対する入会金・成婚費等をチェックすると良いですよ!

    可愛くて若い女性は大金払ってまで入会しようと思いませんからね(笑)
    20代女性は格安で入れるところも存在するのでその辺から調べると在籍数に予測がつくと思います。

    関東圏内なら成婚料のみの所とか教えてあげられたのですがね〜

    追伸・相変わらず都合の良い相手にしか返信してませんね!

    • pokosuke より:

      ありがとうございます^^

      お金がかかるので、結婚に真剣な女性が集まるかと!

      誹謗中傷などには返信する気になれなくて^^;

  26. バカ より:

    いつかどっかで見かけたと思ったがまだこんなとこで燻っていたのか
    小学校時代の思い出だとかルーツに興味は無い
    そんなブログ書いてる暇あるなら、早く若くて可愛い女を捕まえろ
    アプリやれ ナンパしろ
    細かいことにはこだわるな
    こういうのはがむしゃらにやるのが最短距離なんだよ
    とにかく数打て
    とにかくデートに持ち込め
    お前は何がしたいんだ?自分が注目されたって仕方ないだろ?若い女と付き合うことが目標だろ?そんなことにも手こずる人生で何かを成し遂げられるのか?釣りじゃないって証明してくれ じゃないとつまんねぇから

  27. より:

    あなたの今の性格を見るからにつまらない人生を歩んできた感が半端ないのでいらないです
    先の話をお願いします
    若干ネタ切れ感がありますが

    • pokosuke より:

      つまらないなら他の趣味を見つけてみたらいかがでしょうか?^^;

      • より:

        お気遣いありがとうございます
        趣味なら書道読書ギターサーフィンと沢山あるので間に合ってます

  28. より:

    Twitterのリプ欄に昔あなたの上半身のあげた画像がありますが身長ばれますよね
    もうそろ認めておかないとあとあと大変になりますよ

  29. (^^) より:

    ぽこ助お休みいつまで?
    お返事ほしくて内容読まんと書き込んでもた!
    訛り激しくてごめんなさい!
    お正月休みゆっくりしてね!

  30. ブログ拝見しています! より:

    ぽこ助さんから返答がもらえると聞いて(`・ω・)!!

    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    以前、身長が185cmもあると書かれていましたがホントにすごいですね!
    私は160cm前半で女性の中では高い方なんですが、それでも見上げてしまう…!!(゜ロ゜ノ)ノ
    Gパンやチノパンの裾上げとか少しだけ上げるだけで済みそうなのが羨ましい!
    私は大体20cmぐらい裾上げします…。
    つまらない質問なんですが、ぽこ助さんは何cmぐらいの裾上げで済みますかー??

    これからも婚活頑張って下さいね(о´∀`о)

    • pokosuke より:

      裾上げを何センチしているか、わかりません^^;

      安全ピンを使って、お店でやってもらうか、母親がしていたので。

      • 紗々 より:

        私身長差171センチですが、裾上げしてもらったことないですよ?むしろ足りなくて諦めることの方が多いです。裾の関係でメンズにも手を出しますが、185ならあげる必要ないんじゃ……。

  31. より:

    ぽこ様お疲れ様です
    お正月から元気モリモリですなー
    底辺の僕はこんな時間からお仕事ですよ

    小学生時代から嘘つき&見栄っ張りだったのですね
    というか、話の半分くらいはぽこ様ではなくぽこ様がクラスの人気者を遠巻きから見て自分もああなりたいと思った事を書かれたのかなーと感じました
    本当にぽこ様の事なのですか?

    • pokosuke より:

      お仕事頑張ってください^^

      これはぽこ助の事です。このぽこ助を見てなりたいと思いましたか?^^;

  32. ポコ原人 より:

    ダイエット報告って…
    昨年から全く痩せていないのでダイエット報告と言うのはちょっと違うかと思います。体重報告にしてみてはとうですか?

  33. うーん より:

    ツヴァイのやつみたけど、自分を客観的にみれなさすぎだよね。
    会ってる女性たちの反応からみて、02の「嫌なことがあってもあまり外に出さない」は全くちがうよね。
    04の「周りに八つ当たり」も後輩君に八つ当たりしたじゃん。
    11も、後輩君の成功を口ではおめでとうと言っていても、態度全然違うし。
    14も違うよね。気のいい後輩君以外誰も会社では口をきいてくれない。
    19も違うよね。短所ぜんぜんわかってない。
    26も全然だよね?3回以上会ってるのって物を介したみおこちゃんと、若い男性との合コンを期待したみやびちゃんだけで。手を握る以上の関係にもなれないし。
    自分をもう少し客観的に見ようよ?
    このままじゃ失敗続きだよ?

    • pokosuke より:

      自分ではこう思ってるつもりだったんですが^^;

      • やまだ より:

        自分がそう思うならそれでいいんじゃない?

        その結果が今の自分なんだし。

      • より:

        これだけ具体例をあげて書いてくれてるのに「自分ではこう思ってる」で片付けて聞く耳持たずとは終わってんな。

  34. ぺんぎん より:

    『ぽこ助が青春を謳歌したのは多分小学校~中学校だけのような気がする』
    この伏線キニナル。
    小中学生なんて普通青春と言うには少し幼い。
    バンドとか自分で活動しだしたり、親から離れて保護者なしで友達と旅に出たりする高大が青春なのに何故そこが青春じゃない?
    この経歴にどんなMONSTERが隠れてるんだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  35. ぴこ より:

    お餅2個でご飯お茶碗1杯分ですよ…
    カロリー糖質考えるだけでこわい。
    食べたくても普通ちょっと考えません?

  36. 774おばさん より:

    自己愛強くて虚言癖があるのは昔からだったんだね