ダブルデート当日!チャラいと思われても仕方がないか…^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッチョマン!ぽこ助マッチョドンです^^

今日はいよいよみおことのデートですね!しかもそれだけではありません、夜はミヤビさんとの食事デートも待っています!



昨日みおことのLINEで、「みおことのデートの後に他の女性と食事があるからー」と一応伝えておきました。するとみおこからは「なんだかぽこ助さんチャラい・・・><」みたいな返事が返ってきました笑

これをわざわざ教える意味って皆さん想像できますか?だって、普通二足のわらじでやっていることは相手に伝えないでしょう?

既に恋人関係にある場合にはこんな事面と向かって言ったらダメですよね。でも残念ながらぽこ助はみおこと付き合うまでに至っていません。



でも、どうしてわざわざミヤビさんと同日にデートがあることを伝えたかというと、それによってぽこ助がみおこだけじゃなく他の女性も視野に入れていると感じさせるためなのです。

みおこには、ぽこ助は婚活しているから他にもたくさんの女性と付き合っている(この場合の付き合う、はやりとりがあるという意味)という事を再認識してもらおう、という意図です。

最近のみおこを見ていて思うのは、どうにも自分だけが選ぶ立場であり、ぽこ助が軽んじられているような気がするのです。先日のポケモンのアイテム、ゴツゴツメットの話でもそうですが、ぽこ助かれ貰えなくても他の男性から貰えるから全然へっちゃら!みたいな気持ちになっているんだろうなと思いました。

LINEを平気で無視してぽこ助を焦らしてきたり、他の男性の話をしたり…。以前のみおこはあまりやらなかった事をしている気がします。




今日のデートでは、プレゼントをしないということがぽこ助のミッションです。手を繋ぐというのは、やはりクリスマスにとっておこうと思います。今日プレゼントをしてしまうと、みおこの婚活への本気度がまたわからなくなってしまいます。

ただ、この状態だとみおこにばかり主導権を握られてしまっています。そうなると、明日のデートでもぽこ助が「みおこには他の男の陰もちらついてるから、プレゼントして競争に勝たないと…!」という焦りが出てきてしまい、結局またプレゼントをしてしまうことになりかねません。

しかしここでぽこ助の陰にも女性がちらついているという環境を作ることにより、みおこもそこまで主導権を握れなくなるでしょう。だって、ぽこ助に嫌われるようなことをしようものなら、他の女性になびくかもしれないですからね。みおこがわがままになるという事態も防げます。

仲良くしている二人に見えて、水面下ではこのような高度な恋愛戦が繰り広げられている、と考えると、なんだか燃えてきますね!本音でぶつかりあえればもっと良いんだけど^^;

単に自慢したいだけでなく、ここまで駆け引きを想定して考えた上でみおこにミヤビさんの事を伝えました!これにより、むしろみおこがミヤビさんに負けまいとぽこ助へのアプローチを強めてくるようになるとより良いな、と考えております^^



あらかじめ言っておきます…今日はランチも間食もディナーもかなりカロリー高めです!^^;なので、太ることが懸念されます…土日頑張るもん!なんちゃって!いや、なんちゃってやあるかい!ぽこ助は本気じゃ^^

というわけで今日は待ちに待ったダブルデート!しっかりシャワーを浴びて…もちろん、寝巻きでなんか行かないですよ?笑 しっかりジムで汗を流してワックス、香水も抜かりなく。ジャケットを羽織ってインフォーマルに決めて行こうと思います^^

では、また結果報告しますね^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 初コメ より:

    これは悪手!笑笑

  2. 女です より:

    高度な恋愛戦?
    …意味があるのでしょうか(>_<)?
    自分なら「付き合ったとしても別の女性と自分に内緒で会ったりする人なのかな」と考えてしまいます。
    大事にしてくれなさそう。。
    それで今まで成功した例があるのでしょうか?

  3. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助おはよう。
    うーん、ぽこ助がどんなに策を練ったって、みおこちゃんには敵わない気がするヨ。
    それって、みおこちゃんがぽこ助を切りたいときに切る理由に使える。
    ぽこ助がクリスマスにプレゼントと告白、でもみおこちゃん「ありがとう、でも少し考えさせて・・・」からの、翌日に「ごめんなさい、他の女性ともやりとりしているぽこ助さんを信じられない」とかLINEできてそのままブロック、みたいにね。
    みおこちゃんにとってぽこ助は「何か買ってくれる」以外の何の価値もないと思いますよ。
    ぽこ助はそうじゃないことを必死に証明しようとしているけれど・・・。

  4. プラファ より:

    えっ…またまたびっくりです。
    そんな話をデート当日にみおこさんに話したんですか??

    それじゃあ、今後デートする気も、LINEする気もなくなりますね…。『ぽこすけさんは自分とは真剣じゃないんだ。じゃあいいや、私も他の人探そう。LINEの返事も返さなくても、他の女性と話してるだろうし、ほっとこう~。』となるのが普通かと思います。今のお二人の仲からすると。

    見ていて、みおこさんにとってぽこ助さんはまだ、焼きもちやいたり、必死になる程の関係ではないからです。(ぽこ助さんはかなり仲が深まったと勘違いしているようですが)

    そして今それを伝えてしまって、みおこさんからも『チャラい』と感想が出ていますので、次のデートで告白したとしても、他の人にも同じ事したんだろうな~、沢山の女性と遊びたくて婚活アプリに登録してるんだ。と本気度が全く伝わりません!

    …何故タイミングが今なのか…。何故そんなこという必要があったのか。自分から関係を壊しに行ってますよ…。
    他のブログ読者の方の感想が気になります。(汗)

  5. やまだ より:

    でぶろり助おはよ

    昨日はよく眠れた??
    楽しいイベントがある前日はワクワクしてなかなか寝付けないときあるよね〜

    ところで今日は何かイベント??
    え?!?デート??
    でぶろり助くん、それデートやない、単なる買い物のお財布役とメッシーくんや…
    しっかりとお金使って経済を循環させてね

    おまいさんが勘違いしてること多々あるがそのうちの一つを教えよう 
    みおみおにとっておまえは『恋人候補』ではなく単なる『顧客』じゃ
    お仕事をしてお金を稼ぐそれだけの話
    おまえさんに他の女性の陰がチラついても影響なし
    みおみおはおまえさんのきたねぇ長財布の中身にしか興味ない
    その辺勘違いしないようにね

    んじゃ今日のデートごっこ楽しんで
    ちゃんと働かせた分お給金はずませるんよ!!

    あ!
    おい!!でぶ!!
    おまえインフォーマル間違えとるぞ…
    またドヤ顔の間違った知識を…
    あー恥ずかしい///
    ファッションについてはアドバイスしてやるけん相談してくれ
    もちろん有料じゃ

    それからダブルデートを使い方間違っとる…
    今までデートしたことないけん知らないはしかたないかのぅ〜

    そうそう香水はつけすぎNGやで
    おまえのくっさい体臭、口臭ごまかすために頭からかぶるなよ

    ほんじゃーねー

  6. ユウリ より:

    前から思ってたけど
    ぽこ助さんが付き合うまでは別の女性と関係を持つのと同じで
    みおこさんも付き合うまで別の男性と関係を持っていて
    ぽこ助さんの本命がみおこさんで
    みおこさんの本命がぽこ助さん以外ってことだと思う。

    でも婚活だから付き合うまではいろんな人とデートして慣れなきゃいけない?んでしょ?

    みおこさんもぽこ助さんとデートして本命と付き合えるように婚活の努力してるんだ!

    勉強になるなあ。

  7. 美夜 より:

    高校デビューした学生の小手先の恋愛テクニックみたい
    いい歳した大人が使っても良い印象与えないだけだと思うけど…

  8. より:

    ダブルデート??意味違いませんか?
    4人でデートするんですか?
    使うならダブルヘッダーではないでしょうか?

    チャラいってww
    チャラいとは違うと思いますけど。
    他の女性とごはん行くって自ら言っちゃう辺りもうやばい人ですよね。

    本当になんで女性がみんな自分に好意があること大前提でお話しされてるんですか?
    相手のどこにそんな素振りが??????????

    • ぽこあぽこ より:

      >本当になんで女性がみんな自分に好意があること大前提でお話しされてるんですか?

      ギャルゲーのやり過ぎですかね…

  9. アレクサ より:

    もし自分がみおこの立場だったら、あ、他の人ともデートしたりしてるんだって思ったらフリやすくなると思うけどな。
    向こうがめっちゃ一途で本気で来てくれてたら例え好みドストライクじゃなかったとしてもほだされちゃうことってあると思うんだよね。でも、向こうがこっちを沢山いる婚活相手の一人としてみてるんだなって思ったらその時点でよほど好きになってる相手じゃない限り冷めちゃいそう。

    これクリスマスで告ったら振られるフラグ立てただけじゃない?

  10. ぽこあぽこ より:

    >最近のみおこを見ていて思うのは、どうにも自分だけが選ぶ立場であり、ぽこ助が軽んじられているような気がするのです。

    そりゃそうでしょう。
    ぽこ助はみおこちゃんに切られたら困るけど、
    みおこちゃんはぽこ助に切られても、
    物を買ってくれる人がひとりいなくなった
    くらいの認識でしょう。
    ぽこ助は否定するでしょうが。

    「他にも女性がいるんでしょ?」と
    みおこちゃんに切る口実を
    与えちゃいましたね…

  11. ぽこあぽこ より:

    それと、婚活では真剣交際に入るまでは
    複数の異性と会うのはOKですが、
    それを相手に言うのは
    マナー違反ですよ。
    だって「他の男(女)にも会っている」と
    分かったら、気分悪いでしょう?

  12. 応援団 より:

    アララ(^_^;)ぽこ助さんのテク結構批判されちゃってますネ(^_^;)

    小生もまだ手も繋いでいない今の状況で、他の女の影をチラつかせるのは悪手だったかと思います(汗)
    相手は若くて恋の駆け引きに慣れていないみおこちゃん。しかも可愛くてスタイルもいいと来ています。
    これまでのデートやラインのやりとりでせっかくぽこ助さんを好きになっていたのに、傷ついて「もっと一途な男性を探そうカナ」なぁんてなりかねません(涙)
    もしみおこちゃんと本気で付き合いたいのなら、今日のデートでぽこ助さんの本気を見せて、好感度アゲアゲにしないとまずいと思います。
    恋愛マスターぽこ助さんならそれができると小生信じていますゾ!

    「他の女テク」は、むしろミヤビちゃんのように婚活への焦りがありそうな女性に有効でしょう。
    合コンを持ちかける時にみおこちゃんの存在を匂わせれば焦って受けてくれるハズo(^▽^)o
    もちろん後輩クンの年齢や人柄をモリモリアゲアゲで伝えるのもお忘れなく〜!ミヤビちゃんと後輩クンがくっついてくれたら、なにかとやりやすいですしね(^^)

    ダブルデートの成功祈っています!o(^▽^)o

  13. ななか より:

    ぽこ助さん、おはようございます!
    みおこちゃんに、他の女の子のこと話したんですね…
    もしななかがみおこちゃんの立場になったら、「他の女の子でもいいんだ、私なんかどうでも…」って泣いちゃいますよ!
    女の子は一途な人が好きなものなんです。!

  14. りん より:

    ぽこ助さん、もう一つの重大なミッションを忘れていますよ。
    先日、ぽこ助さんはブログでこう書いていました。

    【みおこちゃんが真剣に婚活をしているかどうか、次のデートで確認します!】

    プレゼントをするしないの前に、こっちのほうが大事だと思いますが、いかがですか。

    • 匿名 より:

      他の女性の存在も示唆してるのに、みおこちゃんに婚活に真剣なのかを問うなんて…………最悪手に極悪手を重ねる行為ですよ……。それが出来たら、マジですごいです。尊敬の念は一切湧かない方にすごいです。

  15. パコ助 より:

    くそー、ダブルヘッダー羨ましい!
    成功をお祈りしてます。

  16. 匿名 より:

    もうみんな言ってることなんで、とくにないです笑

    夜のデート頑張ってね!

    昼?ああ。みおこ来ないよ。

  17. より:

    プレゼントをしないとちゃんと確認できたのは良いと思います。動物園から無理矢理ねじ曲げてのショッピングですからね。

    みおこちゃんとしては今日はクリスマスに向けての下見の意味もあると思いますが。
    「あれ可愛い!」「でも高いなぁ..」みたいなやりとりがあればクリスマスか今、プレゼントして欲しいと言うおねだりでしょうね。

    ただ他の方も言っている通り
    振る口実を作ってしまったことは悪手ですね
    それによって拗ねることで強請られる可能性は大いにあります。
    「この前はもっとぽこ助さんといたかったのにーぽこ助さんがチャラいから><」
    「今日はいっぱい付き合ってね!(お詫びに買い物付き合ってね)」と言う展開もあります..

    他の女性とあう事は伝えず
    用事があるとか部下と飲みにと伝えておけば
    強請られるたり切られる可能性もなかったと思います

    まぁ振る理由もプレゼントしてもらう理由もこれまでの様子からいくらでも作れると思うので気にしなくてもいいと思いますよ。
    大学やバイトが忙しくなったとか
    留学するからぽこ助さんの要望に応えられないとか色々ね。

  18. ゆっき より:

    婚活の場でそんなこと言う人いませんよ。
    たとえ好意がある方に言われたとしてももう無いですね。
    そんなこと言うような人に好意はいだきませんが…

    それとみなさんに何度も言われてると思いますが、婚活のアポでショッピングに行くことはないです。
    デートにならないですよ

  19. ぽこぽこの虜 より:

    うわぁ悪手( ´゚д゚)
    えっとね、ぽこちゃんにも分かりやすく言うと、みおこちゃんが「夜は他の男性と御飯行くんですよ」とか言われたら、ぽこちゃんもカッチーンと来るよね?
    しかも次回告白の予定なんですよね?
    もしかしてみおこちゃんにそれ言いたくてわざとダブルヘッダーしたの?

    自分だったら同時平行してるなんて絶対言いませんよ!しかも本命相手に( 。゚Д゚。)
    うん…もうぽこちゃんの好きな様にすればいいと思うけど、クリスマスまでプレゼントしないってのはちゃんと守ってね。

  20. 通りすがりの名無し より:

    ぼくのかんがえたさいきょうれんあいりろんも最悪の一手を出てきたね
    独りよがりで相手の気持ちも考えられない、前と少しも変わっちゃいない

  21. より:

    10代のみおこちゃんからしたら、40歳の男とお似合いなのは30歳以上の年が近い女性と思うでしょうから、婚活ですぐ結婚したそうだし「他に会ってる女がいる」と言われたら別の女性にポコ助さん譲りますよ

    「自分は若いから遊んでたいし〜結婚まだ考えてないよ」と思うのが普通

    ポコ助さんは19歳の時に結婚したくてしょうがなかったですか?すぐしたいと当時に思ってなかったら、その思考が分かると思います

  22. ちょもらんま より:

    タイトルのダブルデートに真っ先にツッコもうとしたけど、いろんな人に言われてるし、内容ひどくてもうなんかいいや。お腹いっぱい

  23. 40歳で結婚した男 より:

    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
    このブログが釣りではなく、過去の行状を赤裸々に告白していくものでもなく、リアルタイムで進行しているらしいことは、私を始め、読者の皆様方も気付き始めて着ていると思うのですが、だとしたら何故独断で物事を進めようとするのか? というのが不思議でなりません。
    以前、あまりに多くの意見が飛び交い、どれがアンチの嘘コメントであるかも分からなくなった、と書かれていたことがあって、実際にはここに掲載されているモノ以外にも遥かに多くのコメントが寄せられた故の正直な逡巡だったのかと思います。
    が、だとしたら何故、コメント欄のメッセージを素直に受け取らないのか?
    なぜ、次々に悪手を打つのか?
    今、私にはぽこ助氏が場数を踏まずに齢を重ねたバカ殿に見えます。
    ただ、その殿様は孤独ではない。コメント欄の読者という歴戦(?)の番頭や参謀が控えている一一にも関わらず、バカ殿ぽこ助氏はその忠言を快く思わず、あまつさえ番頭がやるなやるな、と言っていることの逆張りをする始末。
    自分に嫌なものは見たくない?
    誰しもそうですが、それは現実逃避に他ならないってことに気づいてもらえませんかね?

  24. w より:

    最近のみおこを見ていて思うのは、どうにも自分だけが選ぶ立場であり、ぽこ助が軽んじられているような気がするのです


    当たり前じゃない?
    19歳と41歳の話ですよ?
    選ばれる立場でしょうが!

    この状態だとみおこにばかり主導権を握られてしまっています


    当たり前です。
    若い子と付き合うとはそれも含め大人の対応を求められます。
    振り回されるフリをして、こちらがコントロールしていくのが当然です。
    何で対等な関係になろうと思ってるの?
    ぽこちゃん精神年齢は中学生だから、みおこちゃんのほうが大人ですね!
    ぽこちゃんからLINEなくても平気、デートの日の夜だけバイト入れても平気な子ですよ?デートの日だけバイト入るのおかしいよね?実際バイトじゃないかもしれないし‥
    ショッピングデートばかりおかしいよね?
    いい加減気づこうよ、痛すぎだから。

  25. ひろき より:

    もう他のみんなもコメントしてくれてるから皆まで言わんけどそれでもツッコまずにはいられないねwww

    高度な恋愛戦とはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あのね、そういう他の人の陰をチラつかせて焦らせたり嫉妬させる作戦ってのは、まず大前提として相手が自分のことを多少なりとも好きでなければ成立しないし、現状ではぽこ助の片思いだからまったく意味がないんだよ。

    ぽこ助のことを特になんとも思ってないみおこちゃんからしたら、そんなこと言われても痛くも痒くもないし、なんならいつか縁を切る時にどうやって揉めずに切れるか考えてたところに正当な切る理由を与えてしまったんだよねー。

    みおこが しょうぶを しかけてきた!

    ぽこすけの じばく!

    こうかは いまひとつの ようだ

    まぁ恋愛的には悪手だとしてもブログ的には最高におもしろくなってきたから好手なのかなw
    絶対にやっちゃダメなことしてドヤ顔で俺の恋愛テクどうよしてるぽこ助が最高に笑えるもんねw

    常に全面肯定していくスタイルのあの応援団さんですら悪手って言ってるんだぞw
    さすがにそれはやばいよ。おじさん。

  26. より:

    モテない男がやるやり方じゃんw
    直接言ったらダメでしょ
    匂わせるくらいにしないと
    あれもしかして他の女性といるのかなぁと想像させないと
    あぁいるのねじゃだめだよ
    あと香水やめな
    男で香水つけてる奴は臭いだけ

  27. 山田タロウ より:

    控えめに言って最悪最低ですね

    デートが楽しくて「今日バイト休もうかな」まで引き出せたとして…その時「ゴメン予定入れちゃった」で留める話でしょ

    自分から「みおこさんはバイトがあると聞いていたので、夜は別の女性と予定を入れました」なんて情報、必要ですか?

    聞いたところで「で?」で終わりますよ

    あとこの様な状態は「二足の草鞋」とは言いません
    「二兎を追う(追っている)」が正しいです

  28. えり より:

    え?馬鹿なんですか?
    別の女性ともデートするってこのタイミングで伝えてなんのメリットがあるのか…
    駆け引きの仕方、下手すぎでしょ!
    せっかくの高学歴なんだから、そこら辺きちんと勉強してみてはどうですか?

  29. はてなさん より:

    もともとみおこさんの都合で夜はデートではないのに、いつの間にかぽこ助さんがみやびさんに誘われて夜都合が悪くなったかのような展開になっちゃってるので、みおこさんは頭の中は?がいっぱいで、「じゃあ、その女の人と仲良くすればいいじゃない」といつでも言えるようになってしまいましたね。頑張ってください。

  30. 774おばさん より:

    珍ぽこ助ってこういうの「巧みな心理戦」で「読者が付いてこられないのかもしれない」とか言ってるんでしょ?
    いや、説明されなくても意図はわかるよ…。
    以前から大した文量でもないのに「長くなったからこの辺で!」とかしょっちゅう言ってるし
    頭悪いって自覚した方がいいですよ
    頭が悪い人ほど自己評価が高いという研究結果がありますので、珍ぽこ助は正にそれですね