【みおこ62】みおこ、サンタを信じない現実的な女だという事が判明

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん割れ物注意!ガラスのハートの持ち主ぽこ助です^^やさしくしてね^^

ぽこ助婚活絶頂期ですね。1日に2件もデートを入れてしまうとは!!感服いたしましたぞぽこ助殿^^;

でも、スケジュールキツキツで流石に疲れましたね…。楽しいとえば楽しいですが、なんてったって気を使いますから^^;お金は使うわ気を使うわで疲れ果てたぽこ助でございます!!

結果報告をしますと、どちらも成功かと思います!ただ、みおこの婚活がどれほど真剣なのかを聞くことができませんでした。その経緯は後ほどお話しします。

とりあえずかなーーり酒が入ってるので、ちょっと行ったり来たりの文章になるかもしれぬことをご承知いただきまして、早速報告に入らせていただきマンモス!ってね!マンモスうれピー!!



まず、みおことのLINEなんですが、ぽこ助が駆け引きの末にミヤビさんとのデートは嘘だという嘘をメッセージで送った件ですが、あれはみなさんのコメント見たときには既読になっていたようです。

みおこは既読になった上で返事をしていなかったみたいで、まーたぽこ助がもしかして失敗してしまったのか?とみなさんのコメントを見て感じたので、普段は毅然としているぽこ助も焦ってメッセージを削除したんですが、みおこが見た後でした。

それで、ぽこ助が削除した後に「もう見ましたよ笑」みたいな返事が来て、「デートは嘘なんですか?」と返ってきたので、「うん、嘘。みおこがバイト行った後一人で居酒屋行く予定だったけど、一人って言うと寂しいやつだと思われるかもしれないからデートって嘘ついた」と送りました。

そうしたら、みおこからは「なんだw」とだけメッセージが来て、5分後くらいに「13時〇〇駅ですよね?遅れないでくださいね^^」とメッセージが来ました。なので、みおこは特に何にも怒ったりしてなかったみたいですね!

なんだか色々と心配してあたふたしてしまいましたが、さすがみおこ。どっしり構えてましたな。ぽこ助も見習わんと^^;



えーー。完全に主導権みおこじゃん!どうしよう、と思ったのでとりあえずランチはみおこが行きたいと言っていた少し高いけどお洒落なお店に行くことにしました。ここを奢ってあげれば大人の余裕も取り戻せるってもんですな^^

ジムで筋トレしてシャワー流してワックスと香水とジャケットでキメキメモードになったぽこ助は、待ち合わせより10分早く到着したので、イヤホンで音楽を聴いていました。すると、5分前くらいに肩を叩かれて、気づくと横にみおこが立っていました!

すごい!今日はみおこ5分も前に待ち合わせ場所に来てくれたんですよ^^これって、ぽこ助とのデート楽しみにしてて早く来ちゃったって感じですよね^^しかもちゃんとぽこ助を見つけていきなり肩を叩いてくるなんて大胆だし嬉しかったよ^^

「ぽこ助さんやっぱり早いですね笑 私も早めに来ました!」と笑顔のみおこ。

もう、幸せ^^って感じでしたが、そこは顔に出しすぎずに、スマートに。「学校お疲れ様。じゃあとりあえずランチ行こうか!」とさくっとエスコートしました^^

実はデート前にジムにいる時、積極的にトレーナーの人とコミュニケーションをとって会話に慣れさせておいたんです。

休日に誰とも話していない状態でいきなりみおこと話すと、初っ端で噛んでしまったりどもってしまう可能性がありますからね。そこは経験豊富な社会人であってもウォーミングアップが必要。これは婚活同志にもオススメしたい!

本命の相手とデートの前は、ジムなりで体を動かしつつトレーナーと必要以上に会話をして顔と口のウォーミングアップをしておくこと!脳も活性化されて、会話もそつなくこなせるようになります!これは本当に役にたつと思いますよ^^




ってな勢いで向かったランチは韓国系のお店でしたね。かき氷のすごい美味しいお店、というとわかりやすいですかね。氷が滅茶滅茶柔らかかったです。

最初は「こんな寒い日にかき氷とか正気なのか?^^;」と思いましたが、店内はとても暖かく、ぽこ助もピザにトッポギを乗せたおしゃれで美味しいものを食べれました^^みおこは相変わらず写真をパシャパシャとしていましたね^^;ま、本人は冷めるような料理じゃないから良いんでしょうけど、ぽこ助は熱々のうちに食べたいなあと思いました…。

お店での会話は専らポケモンでしたね笑 みおこは本当にポケモンが好きだなあと思いました。バイトがない日はいつもポケモンしかしていないのかな?今度通信対戦する約束しました^^手加減しないと笑 四天王のぽこ助は強いぞ!ウーハー!なんちゃって!

でもみおこは料理もするらしいですから、たまにはポケモンばかりじゃなくて料理もした方が良いんじゃないか?と思いました。料理の腕が落ちちゃいそうじゃないですか^^;男性の胃袋を掴むために、料理スキルって大事ですよね^^

ま、みおこの場合はこれから花嫁修行とかもしていくわけでしょうし、焦る必要はないと思いますけどね。学生時代の時間のあるうちに身につけられるスキルは身につけておくのがぽこ助的にはオススメかなあと思ってまして^^

ってまあ、直接的にそんな話とかはしてないですけどね。最近はポケモンざんまい?たまには自炊もしてるの?みたいな、そのくらいです。ランチ中は楽しかったです^^

ランチが終わった後は、約束通りにスイーツ巡りに行こうと思ったんですが、みおこはあいにく今日16時までしか一緒にいれないとの事。デート前は18時までOKと言っていたのに…。



テンションが下がってしまいましたが、ぶっちゃけぽこ助もランチでかき氷を食べて甘いものはもう良いや、となっていたのでちょっと安心もしていたり^^;

という事ですスイーツは端折ってのんびりデパートとか駅の近くをデートすることにしました。いつもみおことデートする駅とは違う駅なので、新鮮で楽しかったですよ。

そして道もなるべくブランド物とかが少なそうなエリアを歩いていたので、もし奢らされてもダメージは少なめ!と考えてましたが、そもそも奢ってはいけない日だった!!と思いつつ歩いていると、やっぱりちょくちょく洋服屋さんに立ち寄っては難しそうな顔をするみおこ。

今日はその手には乗らないぞ!ぽこ助とみおこは真剣に婚活デートをしているんだ!と意気込んでいたぽこ助は、隣から「それ、似合うんじゃない?」とかアドバイスをするに留め、「買ってあげるよ」とは言いませんでした。



そんなこんなを繰り返すうち、15時くらいにになったと思うんですが、みおこはちょっと歩き疲れたみたいで椅子にいったん座ることにし、そしてトイレに行ってしまいました。今回はぽこ助も座って待ってられたので楽でした^^

3分くらい経ってもむおこは戻ってこないので、ぽこ助も済ませておこうと思い、トイレに行きました。座って用を足したら2分くらい経ってしまったんですが、戻るとみおこがあたりをキョロキョロとしていました。

驚かせようと思ってゆっくり近づいて、「お待たせ!」と声をかけたんですが、そしたらみおこが「あ、ぽこ助さんすみません、急にバイトが早くなって」ともうすぐ行かないといけないと言ってきたんです。「もっとぽこ助さんとデートしたいのに、やっぱり12月は大変で^^;」と暗い顔で言ってきたので、ぽこ助は「全然平気だよ!クリスマスも会えるじゃん^^今はバイトを優先してよ^^」と、辛い気持ちを抑えてみおこを精一杯フォローしました。心の中では結構高額なランチを奢ったわりにすぐに帰るなんて…と内心むっとしていましたが…。

15時になったばかりなのに、やっぱりみおこはショッピングにいったらぽこ助に何か買って貰いたいのかな…と思いました。でも、バイトならしょうがないですよね。ぽこ助がプレゼントを買ってくれなかったから帰る、というわけではなさそうな感じでした。本当に焦っているようだったので^^;

なんだかぽこ助が時間をわざわざ作ったのに申し訳ない…みたいなそういう気持ちを感じ取りましたよ。普段ならあーだこーだ言うぽこ助も、みおこの真面目さに、今日は怒る気にはならなかったですな^^;あと、今日はプレゼントは買わないと決めていて、それを遂行できたことが嬉しかったので、「しょうがないね」という感じで駅まで送ることにしました。

駅に行く途中、ぽこ助はみおこに「クリスマスデート22日だよね。みおこはサンタさんに何をお願いするの?」と聞きました。今日どのタイミングで聞こうかずっと悩んでいた一言です。帰り際になってちょっとせわしなく聞いちゃったんですが、みおこは「サンタさんなんて信じてないですよ笑」と返されました。で、ぽこ助は「子供に戻れたら、何お願いする?」と聞いたら、「えー…。かばんは欲しいですけど。」みたいに言ってました。



ぽこ助、今日は超大事なプレゼント情報をゲットしました!!鞄です!みおこはクリスマスプレゼントに鞄を欲しいと思っていたんです。今までコメント欄とかにもかばんはなかったんじゃないでしょうか。これぞリアル女子大生の意見!プレゼント選びが捗りそうですな^^

というわけで、駅まで向かう途中に重要な情報を得ました。そして駅では別れ際に「クリスマス楽しみですね^^」と言ってくれました。「バイト大変だろうけど、22日を楽しみに頑張ろう!」と励ましのエールを送り、ぽこ助も帰路へと向かうのでした。

なんだか汗をかいてしまったし、まだ15時半だったのでジムに行ってシャワーを浴びてからミヤビデートに行こう、というね^^



もう眠いです…ミヤビさんの話は明日ゆっくり書きます!

~ダイエット報告~

朝食:トン汁、おにぎり2個(えびまよ、鮭)

昼食:ピザチーズトッポギときなこ餅かき氷

夕食:居酒屋で焼き鳥

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!
にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななか より:

    うーん…さすがに大学生でサンタさんを信じてる女の子はいないんじゃないかなあ
    ななかも、もうサンタさんは信じてないよ!
    でも、ちゃんとバイトへ送り出してあげるぽこすけさんは偉いとななかは思います!
    韓国風のお店、ななかも行きたいなあ、甘いの大好きだもん!
    今日はちょっとカロリー高めなご飯が多かったね
    でも明日からきっちりダイエットがんばろー!おー!

  2. あん より:

    これを成功といえるなんて
    本当におめでたいやつだなー(笑)
    ちょっと可哀想に思えてきた。

  3. ぺんぎん より:

    そうだね。
    バイトじゃしようがないね(棒)

  4. より:

    え、何度も鞄提案したんだけど。
    でも好みは人それぞれだから勝手に買わない方が良いよ。

  5. ちっち より:

    カバンは色んな形、色、サイズ等あるから、サプライズではオススメしないよ!

  6. ぽこ助の化身 より:

    いや、鞄は散々アドバイスされてたぞ。よく見返せよコメント欄。
    やはり物覚えが悪い男、ぽこ助。

  7. より:

    え?ぽこ助さんは逆にサンタ信じてるの?ww
    現実的っていうかふつうなんじゃないの?
    みおこちゃん本当にバイト早くなったんですかね!?
    今日は買ってくれそうもないからもうこれ以上おじさんと一緒にいる意味がないから早目に切り上げただけだと思います。

    • ぽこあぽこ より:

      >みおこは特に何にも怒ったりしてなかったみたいですね!

      やまださんの言ったとおりですね…

      >みおこはあいにく今日16時までしか一緒にいれないとの事。デート前は18時までOKと言っていたのに…。

      なんか大事にされてませんね。

      >今日は買ってくれそうもないからもうこれ以上おじさんと一緒にいる意味がないから早目に切り上げただけだと思います。

      私もまったくそのとおりだと思います。

  8. うめ より:

    みおこちゃん、『奢ってくれないー』って友達に連絡したら、『ケチなおじさんほっいて合流しよ!』って言われたんでしょうね
    もしくは、本命の彼からのお呼びだし

  9. mei より:

    あーーーーあ。
    全然、ダメダメやったかーーー汗

    ウチのいったとおりのことしないから、結局BAD・ENDになったじゃんwwwww
    みおこちゃん、早く帰るよって、あんだけ釘さしたんに、全く聞かんからwww

    もうXmasも、へったくれもないわな、これーwwww
    みおこちゃん、終了。

    これは、ネタでも、煽りでもちゃうで?今、ウチ、JDたちと飲んでるけど、みんな、めっちゃひいてるしww
    ぽこは、ちゃんと、人のコメよめやー?もう、フォローすんのに、これ倍の値段かかるで?あんだけゆうたのに、0点つーか、マイナス50点?ぐらいやって、みんなゆうとるで?ww

    終了おつー(๑•̀ㅁ•́๑)✧♪

  10. より:

    SULBING TENJIN でご飯食べたんですか?

  11. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは

    相変わらず文章まとめるの下手くそじゃのぅ
    要約しろ要約
    みおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこみおこ!!!!!!
    って内容でクソつまらん、薄すぎじゃ

    あーあー
    とうとう格下げじゃの、幕内落としてしもたね〜
    バイトが早くなった?
    嘘に決まっとるわ笑笑
    そういうとこ信じるの童貞の悲しいサガじゃな

    今日のお前さんは財布君としても役立たないから早めに切っただけじゃ
    あれだけ重課金しろと言ったのにちゃんと内容読んでなかったじゃろー

    おまえは痛い客じゃ
    お金を落としてくれるからクソつまらん話やデートごっこしてくれるんよ
    お金落としてくれんならそりゃ別のバイト(他の顧客)に切り替えていくわな
    今日のブログのタイトルどおり『現実的な女』じゃ

    んじゃ悲しみの涙と汚ねぇヨダレで枕濡らして寝てくれ
    おやすみ〜

    あっ!
    でぶオススメの鶏皮焼き鳥屋教えて
    クソチープチェーン店じゃないとこよ
    それくらいわかるじゃろ?
    でぶ活だけは順調なんじゃけん
    体重は朝一で報告せぇよ

    ほんじゃーねー

  12. インスペクター より:

    もう完全にあなたとの関係をクリスマスで終わらせる気まんまんですね。
    たぶん、LINEの件でかなり不信感を抱いていると思います。
    それが16時までという時間短縮に表れています。
    また、15時で帰ってしまったのも、あなたがおっしゃってる通り、
    「ぽこ助がプレゼントを買ってくれなかったから帰る」。
    これが答えなのではありませんか。

    結局、本気で相手が婚活しているかという重要なことは確認していないし、
    今日は何しに行ったんですか…。
    真剣に婚活デートという割には結婚の話もしてなければ、相手の本気度を確認もしていない。あれだけ意気込んでいってただご飯奢っただけ…?
    真面目に婚活する気あるのか疑わしく思います。
    結局、今の関係を崩したくないから重要なことも聞かず、ただだらだらと関係を続けているだけでしょ。

    また体重報告もないし、人に偉そうにアドバイスしたいなら自分が言ったことくらい真面目にやってくださいよ。ほんと、いい加減ですね。

  13. 応援団 より:

    デートうまくいったようでなによりでありますo(^▽^)o

    12月は繁忙期ですから、バイトが早まるのは残念ですが仕方ないですね(汗)
    今は昔と違ってどこも人手不足ですから、みおこちゃんは責任感のある優しいコだなと思いますヨ!
    デートを切り上げる時もきちんとぽこ助さんに謝ってくれたようだし、ぽこ助さんが感じたみおこちゃんの誠実さ、信じてあげていいと思います!
    結婚してからもパートなんかで、家計を支えてくれそうですネ!

    クリスマスプレゼントで欲しいものも分かってよかったです!
    買ってあげたかばんを毎日使ってくれたら、いつでもぽこ助さんが一緒にいるみたいで、みおこちゃんも寂しくないですネ!

    これは本気と書いてマジのアドバイスなのですが、かばんはサプライズではなく絶対一緒に選んでプレゼントする方がいいですヨ!
    デザインの好みも人によりますし、実用的なものなので大きさや形も使う本人にしか分からないですから!

    告白の時に渡すサプライズプレゼントは、コメントで皆さんすすめているようなネックレスなどがズバリ良いでしょう!
    みおこちゃんは可愛いコなのでなんでも似合いそうですが、サプライズで渡すとなるとどんな服でも合わせられる小さな一粒ダイヤやシンプルなデザインのものがオススメですヨ!

    クリスマスデートも楽しみですね!

    • なんちゃってマン より:

      いい加減、ぽこすけ煽るのやめろ?!天罰くだるレベルやで?笑

      そうやって、高齢者だましてオレオレやってるんか?笑

      もう、カバン買って捨てられる運命しかないだろ?

      • 第三者ですが より:

        いや、それが、一周まわって逆に応援したい気持ちになりません?

        ぽこすけは初めて恋(もどき)をして、
        デートっぽいデートをして、
        寝る前にLINEをして、
        恋愛(のようなもの)を楽しんでいるんです。

        上から目線の発言はウザいですが、
        どんな恋愛であれ終わるまでは
        楽しくワクワクするもの。

        誰が何と言おうとぽこすけは
        みおこにカバンを買うし、
        捨てられる事も不可避って
        読者は全員分かってますよね、
        切ない笑

        この瞬間の儚いポコすけの気持ちを
        盛り上げる事だけが
        ぽこすけへの応援であると思っております!

    • 40歳で結婚した男 より:

      カバンというかバッグってそれこそピンキリだからなぁ
      コメ欄で薦められていたカバンは割と学生向けというか背伸びしないタイプだったけど
      ハイブランドのバッグとかって「え?この大きさで20万?」とか普通ですからね
      (最近セレブの間で流行っているデルヴォーに至ってはスマホくらいが入るミニバッグが30万)
      まぁそんなバッグを望むタイプではないことを願うばかりだけど、今って情報に踊らされている人が多いからね
      「これ素敵! ねぇぽこ助さん、私、コレ大事にするから!今度のデートに持っていきたいの!!」
      とか言われたらぽこ助氏、どう対応するんでしょうかね。

  14. より:

    いや気付けよw
    もともと18時が16時そのあと15時って
    どんなバイトだよw
    仮に今日バイトが本当だったとして、その前に気になる人とりあえずあったら何がなんでも18時迄いると思うけどね
    今企業側も無理やり呼んだら問題になるし
    カバンってのも露骨過ぎにみえるよ
    まぁ今の恋愛経験豊富なぽこ助さんには何言っても仕方なさそうだし
    高いブランドものカバン買って喜ばせてあげるといいよ

  15. ポコ原人 より:

    デートたった2時間って…
    それも食事した程度。
    しかも予定より早く帰ってしまう。
    これは暗雲立ち込めてきたかな!?
    心配だ。
    あと体重は毎日アップしましょう。

  16. いつも嗤わせていただいています より:

    いつも思うけどみおこちゃんプロだなぁ・・・。
    都合よく、ぽこ助がお手洗いに立ったときに、バイトに呼ばれるもんだねぇ^^
    天神のソルビンですか。
    きなこもちのやつが900円ぐらいでしたっけ。チーズピザトッポギもそのぐらいじゃなかったっけ?
    みおこちゃんがいくらのを頼んだかわからないけど高い奴で1500円ぐらい?
    二人で合計3500円ぐらいのランチで高いとか^^;
    それで何も買ってあげなかったら、そりゃ15時でバイバイだね。
    あ、鞄はサプライズじゃなくて、予算を言って当人に選ばせたほうがいいよ!
    鞄もさんざんアドバイスされてたけどね。
    まあ、デートが成功だと思ってるから聞かないだろうけど、22日終わった後、続くとは思えないな。

  17. より:

    22日みおこさんが気に入ったカバンを買ってプレゼントして告ったら高い確率ですOKもらえると思いますよ
    OKもらったあと音信不通になる可能性が高いけど
    何故かわかります⁇
    その場で断って返せ言われたら台無しだからだね

    • いつも嗤わせていただいています より:

      22日告白してOKもらってぽこ助勝利のVサイン、アンチども見たかとか言ったあとに音信普通で発狂の流れに今からわくわくしてるんですよ。
      年明けから留学で・・・とかいってさらにぽこ助から「帰りの飛行機代」だとか言ってむしり取る流れも面白いと思ってますが、3500円程度のお昼で「高いのに」って思ってるようなぽこ助からはこれ以上無理だと思うし。

  18. cca より:

    みおこ、さすが!!!
    もう、知ってるはずだけど、ぽこすけなんて、キモいチビデブを相手にするメリットなんて、なんもないって気づいたな!!!
    まぁ、タダメシ食べれたし、欲しい服はちやんとチェック出来たし、忘れないうちに、バイトっていいつつ、そっこー次のパパを相手にするため、貴重な週末をリスケするなんて、さすがにぬかりない!!

    ぽこすけ、あんたホント。
    墓に入って、もう一度、お腹の中からやり直すしかないかもな?
    残念すぎて、残念って言葉も軽いくらいwwwww

    こんなん、ありえんだろ!!
    あまりにも、幼稚なネタで、100%釣りネタだろ!!!てか、釣りだとしても、誰にも釣れんから、ほんと、意味分かんないwww

  19. ちん・ぽこ より:

    サンタ発言は本当にキモい
    30年前のドラマとかのセリフっぽい
    世代どストライクだから仕方ないのかもねオジサン!

  20. まぁみ より:

    深夜1時までバイトの日あったよね?
    って事は飲食店だよね?
    15:00って完全に暇な時間やんw

  21. プラファ より:

    デートお疲れ様でした!
    報告楽しみにしてました!
    が、みおこさん、バイト先は飲食店だった気がしますが、15時から忙しいことなんてほぼないです。飲食店でのバイト経験があるのでわかります。夜11時前後まで営業しているお店ならば大体忙しいのは17時からなので、みおこさんは早く切り上げたように感じとれます。
    お世辞などで、早まってごめんなさい、みたいな演技は女性は得意ですよ。みおこさんのような愛嬌がある人は世渡り上手ですからね。
    普通は脈なしと考えるでしょう。
    クリスマスはイベントですし、何かプレゼント等あるかもしれないと予想して、来てくれると思います。また早めに帰るかもしれませんが…。

    ポケモンは今回やるのかと思っていましたが、やらなかったのですね。フレンドコードを交換すれば、離れていても何か出来たと思うので、提案してみるといいかもしれません。(今作で無かったらすみません)
    婚活の本気度も確認できなかったのですね…。あまり進展がありませんでしたね。
    デート内容もマンネリ化してますね。

    クリスマスはイルミネーションを確か観るんでしたよね。駅のを観に行った事がありますが、場所によっては周りがラブラブモード前回で、抱き合ったりキスしたりするオープンなカップルだらけだったので、雰囲気に驚かないように気をつけてください。

    クリスマス近日までまた時間があきますね…。どのように繋ぐのでしょう?
    また、バッグはSamantha Thavasaが可愛くて人気あるのでオススメです!

  22. はなはな より:

    学生アルバイトちゃんに、忙しいから早く来てなんて連絡しないですよ(*`・ω・)

  23. まかろん より:

    予定より早く解散になっても文句言わないのは良いことですね(^^)

    鞄は絶対にサプライズは辞めときましょう!!!
    ブランド、サイズ、カラー、どれか違っても命取りです。「一生懸命選んだものだから喜ぶはず」という考えは危険ですよ。
    そして多分JDでサンタ信じてるのは夢見すぎ女子です!笑

  24. より:

    デートじゃなくて、ランチだろww

    とりあえずシャワーは家で浴びようよ..
    自称高給取りさん。それさえもケチるのね

    シャワーした後、汗かいた汚い下着また
    着たの??
    くさ!!

  25. 東北のJK3年の受験生♡ より:

    クリスマス会って貰えず終了の予感しかありません。

    こんな、アラフォーのおぢさん、悲しすぎます。

    見てて、胸糞すぎます。

    舞い上がってしまうんでしょうね。

    大の大人でも…………。

    え?違うんですか?周りの男子(17~18歳)たちでも、フツーに空気読めますけど、ホントに40オーバーなんでしょうか?

    ウチの親と変わらない年齢とは、どうしても、信じられないです。
    ずっと、何をして生きてきたんですか?
    何十年も入院していたってことなんでしょうか?
    それとも、何か脳に障害があるのでしょうか?

    偏見だとしたら、大変申し訳ございませんが、あまりにも現実離れしている話なのに、皆さん、コメントされてるの見てて、こういう病的な方が、フツーに生活出来るのが、信じられません。

    具合が悪くなりそうな、話で、、、、失礼しました。

  26. ポコ助 より:

    なんだw


    鼻で笑われてますよ?
    鞄ってアドバイスしてましたよ?
    なぜ覚えてないのか‥
    アルツハイマー始まってますか?

    そりゃ、忘年会の時期ですからバーやクラブは繁盛期ですからねー
    かったるい何も買ってもらえないおじさんと無駄な時間を過ごすなら、客にLINEして忘年会の二次会にでも来てもらうように連絡したほうが指名入りますからねー
    ほんと18時→15時になるバイトってなに?
    どんなバイトしてるのかも(接客業でしたっけ?)そういう話はしないんですね?
    何のためのデートなのか毎回疑問です。
    もしも、みおこちゃんが水商売をしていたとしても説教なんかしちゃダメですよ?
    うるせージジイだな~と思われてブロック確定です。

    ちなみに、みおこちゃんが婚活してると思うなら(ぽこちゃんのことを好きだと思ってるのなら)クリスマスプレゼント交換しようよ!と提案してみたらいかがですか?
    もちろんぽこちゃんは高価なもの、みおこちゃんは学生なので少額のもの。
    毎回貢がせておいてお礼もしてもらったことないんですよね??
    どう返してくるのか楽しみです。

  27. 女子大生 より:

    おいおい(笑)前から私は鞄が良いと連呼してるじゃないですか!!!!!!!

    サマンサベガのビジュー付きフラッターは鞄の名前ですよ!
    調べてください。リアル女子大生が女子大生目線で真面目にアドバイスしてるんです。気付いて

    • w より:

      ずっと提案されてましたよねー
      多分、女子の意見はスルーするタイプなのかと‥‥

    • より:

      また来た、図書券付きの子!(笑)

    • 名無し より:

      ほんと、何度も言ってたのにwww
      ぽこさん、リアル女子大生から情報提供してもらってるのに、少しは調べるなりしてw

    • 774おばさん より:

      フラッター愛用してますが、好きでもない人からもらって嬉しいかっていうと微妙
      値段がお手頃だから
      5万くらいしてたフローラの大きいサイズだったら嬉しい

  28. 24歳人妻 より:

    ぽこ助さん良く言ってピュアというか人を信じすぎですね…
    他人から見たら完全にみおこちゃんはポコ助さんに気がないです…
    ぽこ助さんの事を思っていいます、みおこちゃんにこれ以上入れ込むのは時間とお金の無駄です。
    みおこちゃんの事が本当に好きで好きでたまらないのであれば潔く今すぐ告ってはっきりさせないと深く傷ついてしまいます。
    何度も言いますが、付き合ってもいない相手に高額品プレゼントするなんて遊びと割り切っていないのなら傷つくだけです。
    今すぐ目を覚ましてください…

  29. 悲しい より:

    ブログ上の仮名といえど、好きな人の名前を「むおこ」って間違っちゃうなんて、酔ってても嫌だな。

    私だったら好きな人や凄く気になってる人とのデートの日に、早く出勤してって連絡が来ても、最初に決まっていた時間まで行けませんって言う!それをしないって事は、みんなが言ってるみたいにむおこちゃんはぽこ助が好きじゃないんじゃないかな~

    ポケモンのアイテムも、今まで「買って」とか「奢って」って言わなかったむおこちゃんが初めてしたおねだりなんでしょ?それこそタダだし、後からぽこ助だって交換で手に入れられるのに、何であげなかったのかなあ。
    無理やり聞き出したバッグより、ふとした時に欲しいって思った小さい物を貰える方が女性は喜ぶって思う。もしあの時にぽこ助がゴツゴツメットをあげてたら、今むおこちゃんは“ぽこ助から貰った”ゴツゴツメットを使ってポケモンを楽しんでいれたかもしれないのに、惜しい事しちゃったね・・・

    同じゲームをやってて、タダで他でも手に入るアイテムをくれない人が彼氏なの、私だったらやだな。私が同じ事を言われても彼氏が欲しいアイテムをあげられる自分でありたいし、優しく「あげるよ」って言ってくれる彼氏がいい。そういう人と結婚したいって思う。

    悲しい

    • むむ より:

      ポケモンの件、マジ同感。
      そこであげれば、もっと話題や
      一緒に遊べる事が広がり、
      ゲームする度にぽこすけの事を思い出したはずなのに。

      何のためにお金をかけてゲームを始めたのか?
      今何が最重要課題なのか?
      ちっさーい男である事を見透かされた
      最大の判断ミスだと思うわ。

    • たしかに より:

      そういえば私も大学の時Skypeしながら男友達おすすめのゲーム(パソコン)をやっていて、

      そしたらものすごく強いアイテムとか装備を沢山くれました。

      くれるとは思ってなかったのでとても嬉しかったですし、一緒にプレイしててSkypeで「こっちに行くよ」とか案内されてドキドキした経験あります。

      一方ぽこすけ残念すぎる…

  30. いみふめい より:

    あちゃあー。やっぱり、こうなったかー。

    バイトが多忙だからって、3時間も早くこいとか、連絡するはずないだろ?フツー?常識的に?
    ぽこの職場では、若い女子に、今日の今日で、今から3時間早く出勤できない?なんて電話するの?
    帰る言い訳が、苦しすぎるわ。。。みおこも、完全にナメきってる。

    そんなブラックバイト先なら、40過ぎてる中年なら「それは、あまりにも理不尽じゃない?一体どこにバイトしてるんだい?」ぐらい言えよ!

    こんなにも判断力なくなるぐらい、ベロベロになるまで飲んだのか?
    失敗したから、負け惜しみで成功とか、悲しすぎるだろ?

    競馬で100万すったけど、一着の馬が、馬肉にならず勝てて良かったから、まぁ大成功!なんちゃって!ウキウキぽこすけだよー!!

    って、言われたら、ぽこすけよ?お前、成功って言うのか?
    何なんだ?
    もう。
    負け惜しみが、あまりにもすぎる。汗

    カバンなんて、絶対に買うなよ?
    次の女いけ、次!!

    40代半女ばなら、まだ需要あるぞ?

  31. YUI より:

    それでは聴いてください。
    ポコ助 feat.みおこで「CHE.R.RY」

    ♠iPhoneが震えた だけど通知は公式LINEだったんだ
    ♡オヤジは苦手だった だけどパパからだったら ワクワクしちゃう
    ♠返事はすぐにしちゃダメだって 恋愛心理学で言うけど
    ♠かけひきなんて出来ないの
    ♠…好きなのよ(なんちゃって^^;)guf guf guf guf
    ♡恋しちゃったんだwww たぶん 気づいてないでしょうwww
    ♡お財布に 期待込めて チャリーン
    ♡~婚活で送るキミへのメッセージ

    ♡カラダが似ているね その腹から肥えてる姿はカビゴンw
    ♠今 キミが育てた メタモン10匹取り替えてもらうより
    ♠ほんの一行でも構わないんだ キミからのLINEが欲しいんだ
    ♡ウソつき 信じられないの…
    ♠…好きだから(なんちゃって^^;) guf guf guf guf
    ♡恋しちゃったんだwww まじで 気づいてないでしょうwww
    ♡聖なる夜 願い込めて ジュエリー
    ♡~駆け引きで止めるキミへのメッセージ

    ♡高く売れる鞄がいいの 何気ない会話からねだりたい ah ah ah ah
    ♡キスはまじ無理 口がオウェと臭くなる
    ♠いつまでも続かないから 春雨やめた夜食にやけ食いソーセージ
    ♠恋しちゃったんだ みおこ 気づいてるんでしょう?
    ♠聖なる夜 奪われたい CHE.R.RY
    ♠~ぽこ助と作るキミとのベイビー

    • ぽこファン より:

      ちょっwwwwww
      やめてwwwwwwwww

      味噌汁吹いたじゃん!www

    • やまだ より:

      ww

      チャリーン←ここで堪えきれなくなったww

    • より:

      チャリーンとジュエリーが綺麗にハマりすぎてて、次は何が来るんや!?と思ってたらそのままチェリーで、あれ?ってなったけどそっちの意味で使っててYUIさん天才やなってなったw

    • ひろき より:

      コレ改めて原曲聴きながら読んだら、文字数合わせとか似た音使ったりとか細部まですごいこだわってて完成度が高すぎるんだが…

      ぽこ助と違って才能に溢れておるな。
      見習いなよ、おじさん。

    • まむ より:

      素晴らしい!!!
      ポコ助への愛を感じる。
      大爆笑したわwwwww

    • w より:

      素敵な歌詞ですねー
      まさしく「童貞」に捧げる歌
      ぽこちゃんにぴったりんこだプー♪

    • ゆう より:

      これは笑うwwww

      Youtubeの再生回数が急に伸びそうwww
      サビが頭から離れないw

  32. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    なんだかぽこ助が可哀想なので、ハッキリ言いますと、マンモスうれピーとか言ってる場合じゃないですよ。

    約束していた時間より早くお開きにする理由は、今日はこれ以上一緒にいる意味がないと判断されたからです。

    去り際に申し訳無さそうにしてたのはクリスマスプレゼントは欲しいから。

    今更すぎるけど、みおこちゃんはプロです。
    彼女は相場をわかっていて、遊び慣れたおじ様達はご飯のみだと高価なアイテムはくれないし、相応の対価を求められることをわかってる。
    一方で婚活市場の恋愛初心者なら手玉にとれるってわかってるんです。
    ぽこ助はケチですけど、世の中には「結婚したら2人のお金になるわけだし」って太っ腹な非モテもいますから。(だからロマンス詐欺とか結婚詐欺がなくならないんです!)

    私は自分が年の差婚しているし、若い子と結婚したいっていうぽこ助を応援してますよ。
    だからこそですが、みおこちゃんへの執着は断ち切り、もっと楽しいデートができる人を探したらどうでしょう。

    以前のコメントでみおこちゃんへのプレゼントアドバイスも書きましたが、前言撤回します。

    ぽこ助がみおこちゃんとクリスマスデートをしたいならすればいいですけど、みおこちゃんがぽこ助に何のプレゼントもくれなかったら、他の人を探しましょう。
    脈なしの相手に執着してるのは時間の無駄ですから。

  33. まふまふくん より:

    何をもって成功と言っているのかまじで教えてほしい
    3時間も切り上げられとるやないか
    もうブログのタイトルも変えた方がいいんじゃないか?
    〜40代非モテの思考がまるまるわかるブログ〜
    どうじゃ?
    こうしておけばコメント欄の雰囲気はだいぶかわると思うぞよ

    • 名無し より:

      とりあえず相手の機嫌を損ねず次のデートもできそうなら成功、くらいの認識なんじゃ…

    • ぺんぎん より:

      金曜のみおことのデートのテーマは『プレゼントしない』だったから、それと欲しい物を聞けた事をもって成功と言ってるのでしょう。

      尤も、何故そうするのかは『みおこがプレゼント目的で会ってるわけではない』ことを証明することであったはずで『プレゼント無しだと三時間も早く切り上げられた』(ってか会ってる時間は2時間位が?)って事は『やっぱりプレゼント目的では?』と我々凡人は考えるのですがKO卒で出来る管理職のぽこ助頭脳はそんな些末な事は見てないので無問題なのです。

  34. より:

    切なくなってきました。。
    クリスマスデート、当日の早い段階で告白して、上手くいったらかばん買ってあげたらどうですか?
    買ってあげたのにNGだったらダメージ大きいと思います(>_<)

    • アレクサ より:

      それだとカバン目当てにとりあえずオッケーがでるかもしれないけど、デートが終わった後に即ブロの可能性もあるよね。
      なんにしてもみおこちゃんと長続きする気はしないな〜。
      あきらめて他の人探したら?

  35. より:

    当日いきなりバイトが早まるってありえんだろ
    ぽこ様は有給使って会ってるんだから、ぽこ様のことが好きなら断ってるよ

  36. より:

    みおこちゃん、本当にバイトですか?
    ぽこ助さんみおこちゃんのバイト先が具体的にどこか知ってますか?
    知ってるなら本当にバイトしてるか確認した方がいいと思います。
    バイト先すら教えてもらえてないなら、まずはそこを聞き出す方がいいです。

  37. ひろき より:

    18時→16時→15時
    これのどこが成功なんだ?
    真面目に答えてくれ
    これのどこが成功なんだ?

    あ、なるほど!
    確かにみおこちゃんにとってはそれだけ早く抜け出せて大成功だね!
    やるじゃん、おじさん。

  38. ぽこすけファン より:

    みんなでみおこたんがリクエストするカバンを当てよーう(╹◡╹)

    やっぱりサマンサかな?
    シーバイクロエくらいだったら可愛いね!
    グッチやヴィトン言い出したら、んん?
    ってなっちゃうねー。

    でもぽこすけさん大丈夫!みおこたんは
    当日までに上手に誘導してくれるよ!
    焦って買わないでね(╹◡╹)
    欲しいタイプじゃ無いカバンを貰うのは
    逆に迷惑だから気をつけて。

    ちなみにおねだりの仕方としては、
    お姉ちゃんを引き合いに出す!
    に1票です!

  39. あーあ、またブログ閉鎖カウントダウンか より:

    オレオレ詐欺に、かんたんに引っかかる高齢者vsJD女子にかんたんに引っかかるぽこすけ

    どっちが勝つか?

    【引き分け】

    ぽこすけの今日の振り返り【前半戦】
    (37歳サラリーマン夫と、29歳OL妻目線)

    ◎ぽこすけ、LINEで大墓穴(他の女子の存在をほのめかす)

    ◎ぽこすけ、挙動不審、1人よがりで、再墓穴(子供がつくようなウソをついたのを、カミングアウト)

    ◎みおこ、LINEの文面に興味の「きょ」もなく、華麗にスルー(どうでもいい。めんどくさい等々。苦笑)

    ◎ぽこすけ、デート先でエスコートして、流行の氷活屋で、韓流ランチ奢る。4000円未満ぐらいの大学生の地味男子がやるような微々たる散財でドヤる。(話題は、ポケモンネタ。)

    ◎予定していたランチ後のスイーツ巡りは、みおこに、時間の無駄だと悟られ、やんわり却下。(ジジイといるという周囲からの目線を嫌った。)

    ◎まずは、ぽこ助の財布チェックを兼ねた、ウインドウショッピング(みおこ、ぽこすけのボーナスに期待あり)

    ◎ぽこすけ、頑なに奢らず。(みおこに、似合うなどという不必要なチャチャも入れる。完全に、こいつボーナス無しの非正規社員だとバレる。)

    ◎みおこ、トイレで他の金回りいい男性に、連絡。
    (時間作れる順にセレクトして、秒でリスケ決定。)

    ◎ぽこすけトイレに。(周囲を見渡し、ナンパ待ち体制も視野に入れる。)

    ◎みおこ、なりふり構わず、苦しい言い訳だが、バイトを理由に、離脱。(いくらぽこでも、さすがに来るし言い訳だし、ムリか?と思うが、脳に障害あるし、通用するほうに賭ける。)

    ◎ぽこすけ、大人の対応(ちょろすぎ)で、解散。そして、無意味だが、サンタがいるかいないかを確認する。いないという情報を得て、現実的だとわかる。(しょうがくせいの、ていがくねんレベルの脳だとバレる。)

    ◎ぽこすけ、カバンが欲しいと聞き出し、優越感にひたる。

    ◎みおこ、即座にメイク直し。そして違う男性のもとへ。

    ◎ぽこすけ、心に余裕があるため次のデートに向かう。

    ◎みおこ、今後、ぽこすけと会うのを考えはじめる。
    周囲からは、もうネタとしてもつまらないし、時間の無駄だからと、周りから説得される。

    ◎みおこ、とりあえず、22日に会ってXmasプレゼント貰ったら、身バレしてないのでバイトと言い訳し、即座に本命のオトコの元に向かい、即LINEブロック&バックレ確定

    長くなりましたが。訓むのが面倒な方のために。
    ごくごく一般的なマトメをしてみました。

  40. 名無し より:

    これだけの人が現実を突きつけてるのに、今回もみおこちゃん(と応援団さん)だけを信じるんだろうなあ…

    みおこちゃんとデート>>>結婚
    になっちゃってるね
    本人がそれでいいならいいんだろうけど

  41. 応援隊 より:

    ぽこ助さん。

    今まで、読んできた中で、1番哀れで、悲しい日記なので、コメントさせてください。

    もう、みおこちゃんとは、終了です。

    どう見ても。どう奇跡を信じても終了。

    ぽこ助さん側で、いくら贔屓目に見ても、残念ながら、現実的には終了です。

    サッカーなら残り時間はロスタイムのみで、4点差で負けている試合。こっちは10人で1人ビハインド。相手は、銀河系軍団。
    『もう見てても仕方ない………。』

    野球なら、9回裏ツーアウトで、相手は抑えのエース。現在8点差で負けている。ランナーなし。打率2割弱の、7番打者がバッターボックスに。
    『さぁ、終わり帰ろう………。』

    みたいな。

    もう、みおこちゃんのブログネタが、60を超えています。

    ここに、アンチはいませんよ?

    みんな、タオルを投げろ!と言う、焦燥にかられてコメントされています。

    ぽこすけ様。

    諦めることも、恋愛には大切です。
    ポケモンを思い出に、違う道を探す勇気も必要です。

    みおこちゃんは、ゲームセットです。
    冷静に、冷静に、あるべき現実をしっかり見つめてください。

    相手は、既にジャッジしてます。
    それだけの、既成事実は揃ってます。

    賢明な、41歳の中間管理職の男性なら、もうこれ以上はムリだと諦めるべきです。

    わからないというなら、ブログやネットを鵜呑みにせず親や兄弟など家族に相談してみるのもいいのではないでしょうか?

  42. より:

    目を覚ませ
    個人的にはバイトとすら嘘だと思ってるんだけど
    店側があなたと一緒に居る時間18時から16時の2時間早めてもらったあと15時の時点で忙しいからってもうあと1、2時間もすればくる人をわざわざ呼びますか⁇
    想像してみて下さい
    それほど忙しい状況ですよ、その電話すらする暇ないんじゃ無いですか?
    そもそも飲食店、接客業で平日の15時〜17時の間で人手が足りなくなる程忙しく店ってあるのかって話ですがね

  43. 無いぞ! より:

    平日15時に大忙しになるバイト先って100%無いぞ!

  44. もち肌 より:

    13時から15時までランチ、19時から21時までディナー。
    スケジュール、スカスカではございませんか…。
    今までの人生での交友関係の浅さが露呈されていらっしゃいます。
    本当にキツキツという状態を体験してみていただきたいものでございます。

    みおこ様とのデートは、成功というご認識なのですね?
    かしこまりました。
    ランチ後、18時から16時に切り上げられ、ウインドウショッピングで何も買って差し上げなかった後、さらに15時に切り上げられてしまってもなお、成功だとおっしゃるのならば、何の問題もございません。
    おめでとうございます。

    虚勢と見栄を張ってブログをお書きになって、お疲れでございましょう。
    今日はゆっくりおやすみなさいませ。

    • 藍上尾 より:

      >ランチ後、18時から16時に切り上げられ、
      >ウインドウショッピングで何も買って差し上げなかった後、
      >さらに15時に切り上げられてしまっても
      >なお、成功だとおっしゃるのならば、何の問題もございません。

      これに尽きますよね
      18時までと言ってたものが、バイトサボる(よくないけど)とか、それくらいしてまで一緒に居てくれた…なら、ある意味成功とも言えますが、真逆のことを成功と言ってのける

      恋愛心理学だの婚活のプロだの言ってますが、それ以前に人の気持ちが全くわかってないというか、感覚がズレまくりですね

  45. 山田タロウ より:

    前回の記事も込みでコメントさせて頂きます

    まず
    婚活歴1年と恋愛理論〜〜〜ですが…それは全くキャリアでも誇るところでもありません

    中学3年から半年以上女性を切らしたことの無い46歳の僕でも、未だ理解率65%の3級だと思っています

    ましてや24下の現彼女に至っては、正直掌で転がしてるようで…転がされてるようで…転がしているようで…理解率30%以下だと思って接しています

    その位に思って接した方が、相手の気持ちや考え方も尊重できるのではないかとも思ってます

    歳の離れた自分のようなオッサンに、そんな若いコが時間を割いてくれて…と謙虚さを持って接するくらいが丁度いいと思っています

    そもそも歳上の魅力は包容力と財力です
    金額も行動も、多少の事では動じない
    だからこそ安心感を求める女性に歳上が好まれるのです

    ですが残念…そこの部分が全くもってポコ助さんは「小さい」と思います

    「してあげた」
    この「あげた」の部分が露骨過ぎます

    露骨にしていないと思っていても、後からその事をブログに書いてるということは、そのデートの時・その瞬間に顔に出ています

    気付かれていないと思っているでしょうが…女性はそういう一瞬に…ひょっとしたら臭っているのではないかと思うくらいすごく敏感です

    別に宗教じみるつもりはありませんが…無償の気持ちで尽くさなければ響きませんよ

    僕は彼女に聞かれる度にこう言っています

    使って減らない僕の物は、黙って使えばいい
    使って減る僕の物は、減ると思って黙って使えばいい

    と…
    参考になれば良いのですが

    そしてLINEの初手とリカバリーの件

    ポコ助さんは駆け引きのつもりかもしれませんけど、相手にカマを掛けるような問答になってしまっては、最悪最低です

    包容力も信用という尊厳も木っ端微塵ですよ

    早く切り上げられたのも、他の読者さんと同じように「つまらなかった」「無駄」と捉えられたのだと思います

    一度失った信用は、なかなか取り戻せません

    ましてやいつでもブロックできる出会いと間柄です

    今回は勉強代だと思って、諦めた方が良いと思いますよ!

  46. ぽこすけだいすき より:

    あ、天神パルコのソルビン行ったんですか
    美味しいですよね~!!

  47. 40歳で結婚した男 より:

    本当はデート(というかランチ)が失敗したのを自覚しているんだけど、見栄を張っているのか?
    それとも本心から、みおこさんとの関係は上手く続いていて、告白が成功すると思っているのか?
    恋愛を戦略としてみたら、同じ事象でもこれは判断に天と地ほどの差があります。
    ぽこ助氏の本音を聞きたいですな。

  48. ゆっき より:

    成功?!成功じゃないですよ!
    元々18時までの予定が16時になったのも今回のLINEのせいかと。
    15時に急に帰ることになったのは、何も買ってくれなかったから。それだけです。

    プレゼント有りなら、クリスマスは会ってくれそうですけど交際は期待しちゃいけません。
    プレゼントがムダになった、と怒ったりしないでくださいね。
    それと、鞄は好みがあるからプレゼントするなら本人に選ばせてあげてください。

  49. ゆっき より:

    それとお店が特定されてしまうので具体的なランチの内容をブログにアップするのは止めたほうが良いですよ。
    きっとフェイク入れてると思いますが……

  50. 梅酒 より:

    15時って…打ち切りやん…
    みおこ編はクリスマスで終了だな。

    俺たちの婚活はこれからだ! 完

    〜ぽこ助先生の次回作にご期待ください〜

  51. ぽこ より:

    ぽこ助さんまたコメント見て暴走しそうなので…不安になって本当にバイトだったの?みたいな事言ったらダメですよ!もしアドバイス聞く気があるのならぽこ助さん全部空回ってるので、ぽこ助さんの考えと逆の意見を言ってくれてるアドバイスを聞いて下さい。それが正解です。見てられないですネタだと思いたいです…(;-;)

  52. より:

    自称高給取りの有給より優遇されるバイトw

  53. ぽこぽこの虜 より:

    みおこちゃん、おそらくプロなんですがぽこちゃんの事なめきってますね(*´・ω・)
    「子供に戻れたら、何お願いする?」と聞いたら、「えー…。かばんは欲しいですけど。」って!それはみおこちゃんが今欲しいもので、あんまり会話成立してない気が…!
    ぽこちゃん本当にそれでいい?
    せめて、告白でok貰ったらカバン買いに行かない?

  54. より:

    楽しそうで何より

    でも改めて40代が19歳と婚活ってリスク高すぎですね…
    ゲーム大好き、買い物して高い物買うオシャレ大好き、料理はするけど花嫁修業はまだ早い、それが当たり前
    大学生で近いうちに母親になりたい願望も無いでしょう
    大学卒業する前に40代と結婚は周りが反対するはず

    結婚までは付き合って数年間、相手を見極めてから決めたいのが19歳

    40代だし、お父さんと年近い(お父さん年下かも)人と歩くの見られたら恥ずかしいとデート早く終わらせた可能性だってあるんです

    ポコ助さんは子供欲しいなら41歳は年金生活まで時間が少ない
    女は35歳以上の男相手には「子供ができて成人するまでの20年間、定年60歳まで基準にいくら稼げるか」を脳内計算します(親もする)
    男も60歳になるより1年でも早く結婚が有利

    結婚相手の見極めはお早めに

  55. 哀しいね より:

    皆さん言っておられる通り、完全脈なしですね。
    ぽこリンには受け入れがたい話しでしょうが、あまりに不憫に思えてきたので…

    煽るの止めて、一言アドバイスを。

    深追いはやめなよ(笑)

  56. みおみおm より:

    この人ちょー簡単wwww

    言われたことが全てなんだね。なんでそう言ってるのかとか考えないんだね。考えてますよ!!!とか言われそうだけど、考えてないからね、自分勝手な妄想だからね。

    ちなみに
    なんだ(コイツキモすぎわろた)ww
    だからね。

  57. ぺんぎん より:

    『結構高額なランチを奢った』
    ピザチーズトッポギときなこ餅かき氷
    これが高額になるとは思えないんだが・・・

  58. ぺんぎん より:

    みおこ来たんだね。
    ぽこ助が打った策は絵に描いた様な愚策だし、その後のフォローも最悪(慌てて削除でより本当感が出るし、最後の気にしなくて、大丈夫だよって何で上から目線やねんと)なんだけど、ある試金石にはなると思ったんだよね。

    と、言うのも一寸でもぽこ助と対等のお付き合いを考えてたら『君の後、他の女の子とデートだから』とか言われたら普通女性は怒る。
    別に付き合ってるって関係でなく、他の女性とも合ってるだろうなって分かっててもプライドが傷付いて怒る、態々言うなと。

    それが全然平気なのはぽこ助が諭吉にしか見えてない証拠の一つだよ。

  59. ぽこあぽこ より:

    まぁ、今日服をプレゼントしなかったのは
    良かったです。

  60. マヂレス野郎 より:

    みおこ【60】の、オレのコメント見直せよ。

    そのとーりの結果やんか!!!

    違うのは、バイト行かせないようにしたか、バイト頑張ってと送ってったか、の違いだけ。

    営業だって、これだけ想像を遥かに超えた悪手を重ねれば、どんなお得意様も失う。

    ぽこすけが、営業マンなら、とっくに左遷されてるぞ?

    まあまあ。
    次回の相手では、オレの真剣なコメントに目を通せよ?オレは、アンチなんてくだらないことに時間は割かないから、そんなヒマ人じゃねえし。

    ぽこすけが、童貞捨てられるよーに、知恵を貸してやってるんだからな?

  61. 応援してます より:

    ぽこ助さん!これはもうプレゼント攻撃しかないですよ!
    大丈夫!それで結婚して幸せになった人だっていますから!!
    カバンに関してですが、おすすめしてる方いますが、サマンサはわたしは好きでないです、、わたしだったらシャネルやヴィトン、フェラガモとかの小さめのバッグが欲しいかな(^.^)
    とまあ色々好みがあるのでクリスマスに一緒に買いに行くのが良いですね(^^)でもヴァンクリのアルハンブラネックレスはかなり良いチョイスと思います!
    応援してます!!

  62. がんばれ より:

    もはやプレゼントすらいらない雰囲気ですね。満塁ホームラン期待します

  63. まむ より:

    22日もプレゼント貰いおわったら、適度に時間を過ごして早めに切り上げようという行動に出ると予想。
    布石としてこのあとバイトがあると予め言われそうだね。

  64. ちょもらんま より:

    正直、ざまぁ と思っている。

  65. より:

    ぽこ助もさ、土曜の朝に急に会社から電話かかってきたらげんなりしない?
    あえて寝たふり決め込んで二度寝の後、折り返さない?

    デートで例えてもぽこ助は彼女とデートなんてした事ないし分かんないだろうけど、明らかにトラブル対応じゃない電話なんてデート中は取ったりしない。
    責任者なら話は違うが、たかだかバイトだぜ?
    早く切り上げたのはそろそろぽこ助に見切りを付けだしたのでは?アイテムねだっても寄越さない、買い物行っても買ってくれない財布なんてただの入れ物。
    100歩譲って本当にバイトだとしても数千円の労働またはそれに付随するメリット(例えば職場に本命が居るとか)>ぽこ助と判断された訳だ。

    次のデートは色んな意味で勝負が決まるし、てか下手したら次のデート待たずに切られるかもな。
    次の約束なんかしてようが、自分にとって利用価値ゼロだと判断した、メリットよりデメリットが上回った、
    婚活だとしても本命に絞るかって判断した途端、即切られるよ(婚活中の友人はデート一週間前に他の婚活相手と付き合うからって切られたし)

    みおこちゃんと続けたいなら言動には気を付けた方がいいだろうねー。

  66. 腐女子 より:

    みおこちゃんは、諦めるしかないとおもいます………

  67. kyo より:

    裏打ちされた恋愛理論があるんじゃないの?マッチングアプリの経験もない素人のみんなのコメント見て焦ってLINE消すとかどんだけしょぼい恋愛理論なんだよ。裏打ちされた恋愛理論があるならコメントに振り回されず自分の意見を貫けよ。

  68. マヂレス野郎 より:

    コメント、反映されないんだけど………。
    とりあえず簡潔にいうけど、
    今回は、もうフォローしようがない。
    もう、100いや、1000パー終了通知届いてる。

    恋愛で自分を見失うキモチはわかるが、皆もこういう失敗を多々味わって大人になっている。
    ぽこすけは、キッパリ諦めて、次を探せ。

    早いうちに行動すれば、間に合う。
    今回の失敗を教訓として、次に活かせよ?

    ぽこすけなら、出来る!!!はず!

  69. より:

    食べた焼き鳥何本?焼き鳥の種類は?
    焼き鳥以外の食べ物は注文してないの?
    お酒は何杯?種類は?
    ダイエットする気あるの?感じられない。
    正直、危機感持ってないでしょ?
    その気もないのになんでダイエットするする言ってるんですか?
    食事内容を本気で見直すべきだと思います。
    まずはバランスのいい食事、よく噛んで食べる(ひとくち30回)実践してみてください!
    せっかくジムに行っているのに食事が残念過ぎます…

  70. らくだ より:

    ヴァンクリのネックレスと一緒にmiumiu、MCM、kate spadeのバッグ載っけてただろうがー!!!( `-´ )
    他にもバッグおすめしてる人たくさんいただろうがー!!!⸜( ‵_′ )⸝

  71. まゆ より:

    昨日したコメントが何故か反映されません。ぽこ助さんの事を本当に思って書かせてもらったんですが残念です。これも載せてもらえないかもしれませんが…
    ぽこ助さんの考えで行動すると100%空回りしてます。もしアドバイスを聞く気があるなら自分の考えと逆の意見を参考にした方がいいと思います。アンチじゃないんだけどなあ

  72. らら より:

    ブランドのカバン…換金しやすいですね…