【みおこ63】聞いてください。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにち湾岸スタジオ!ぽこステーションです^^

先ほどみおこにデートのお礼のLINEをしました。普通はランチも奢っているんですから、向こうからお礼のLINEをすべきなんですが、もう来ないんだろうなと察していたのでこちらから送りました。

「昨日はバイトが忙しいのにデートありがとう!楽しかったね^^ポケモン対戦も楽しみだね!それよりクリスマスデートの方が楽しみだけどね^^よろしくね!」みたいな感じで送りました。個人的にはかなり低姿勢でぽこ助らしくない気がしたんですが、今回はある意図があります。



そうです、昨日のデート。あのみおこの退場の仕方にぽこ助は違和感があったのです。コメントもたくさんもらいましたが、昨日はぽこ助がみおこを試すためのデートでもありました。その試した結果ぽこ助的にどうたったのか。

結論から言うと、みおこはぽこ助を金づるとし

か思っていないんじゃないかと思い始めまし

た。

多分ですが、ぽこ助はお茶目と言うか鈍感と言うか、そういうところもありますので、気づくのに遅れてしまうこともあるんですが、昨日のみおこの行動はあからさまだったように思います。

ちなみにぽこ助の先ほどのLINEに対してはスタンプでありがとうだけ送られてきました。完全にぽこ助を舐めています^^;

ぽこ助がショッピングで財布を出さなかったが為でしょう。昨日トイレに行って友人と打ち合わせをして奢ってもらえないと思って引き返したをコメントしてくれた人がいましたね。なんか本当にそういう事をされていたんじゃないか、と思います。



そしてクリスマスの話もぽこ助は聞きましたが、結局鞄をおねだりされている感じでした。クリスマス当日に告白しようか、と考えていましたが、辞めようと思います。

しかし、ぽこ助ただでは終わりません。22日までは気持ちを隠し、デートを遂行します。もちろん、これからも婚活を続けていきたいですし、若くて可愛い女生徒結婚したいという目標も変わりません。しかし、みおこには今自分が憤っていることをきっちり伝えて、けじめをつけたいと思います。

最初はみおこのために買ったポケモンとスイッチでしたが、今ではミヤビさんと同じ趣味を共有できていますし、そこから新しい出会いも生まれようとしています。しほりさんもポケモンに興味津々でしたし、ポケモンをプレゼントしたら喜ぶかもしれません。みおこを通じて学んだことはたくさんあります。

もちろんいつもブログにコメントをくれる人達のおかげでみおこの異変に気付けた、と言うのもあります。いつもありがとうございます。最初はみおこの良さはぽこ助にしかわからないと思っていましたが…絶対みおこはダメですね^^;応援してくれた人もいましたが…なんだかすみません。他の女性との婚活に向けて再スタートを切ろうと思います。

ああ、クリスマスデートの前にデートしておいてよかった^^;これでクリスマス当日に高価なプレゼントなんかしてしまったらとても後悔していたでしょうよ^^;

ここで一歩踏みとどまれたことは次への婚活へ向けて良い方向に進めると思います!昨日はみおこのデートも成功だ…と書きましたが、強がりでしたね。みおこにも焦って強がりLINEをしてしまいましたが、ブログでもやってしまうとは^^;



というわけで、昨日のデート再審議いたしますが…デート自体は大成功!!

みおこの闇を見事に暴いてやりました!ぽこ助ジャッジ、レッドカードでございます!!!

そして、けじめをつけるという事ですが、これはクリスマスデートの22日に行います。もちろん、何もリスクのあることをするわけではないのでご安心くださいませ^^;

クリスマス当日待ち合わせをし、今までデートしてくれて楽しかったと伝えます。そしてそのうえで、やっぱり君とは一緒に居られない。君はそのやり方をしていたら大切な何かを失うだろうと、そう伝え、みおこが今後の人生で何が本当に大切なのかよく考えてもらうよう気持ちを込めて言葉をぶつけて帰ろうと思います。

でもあまり直接的に「今までぽこ助をだましていたろう!この悪魔め!お金返せ!」みたいなことは言いません。もちろん返してくれるなら嬉しいですが、返ってこないでしょう現実的に。みおこには本当に反省してもらいたいので、ぽこ助は最後まで良い人を演じたいんです。

だから怒るような態度はとってはいけません。みおこには「この人本当にいい人だったんだ。悪いことをしたな」と反省してもらい、今後の人生を軌道修正してもらえれば良いんです。そうすればみおこにとってぽこ助は意味のある存在だったという事になるでしょうから。

まあ言い方は考えますが、もしこうやって言ったほうが良いというアドバイスがありましたら教えてください^^言いたい事言ってすっきりしたいので。でも問題にはしたくないですし、お互いその後は変わらず婚活に励めれば良いと思っているので。



それでは、ジムに行ってきます。本日二度目^^午後はホットヨガがあるので、たくさん汗を流してきます!!

夜もブログ、書きます。体重報告もしますが…ちょっと今から元気なので更新できなかったらごめんなさい。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おまま より:

    やっと気づいたの?

  2. ぽこ彦 より:

    ぽこ助さん。おつぽこです!
    みおこに不信感沸いた気持ちは分かりますが、せっかくの10代女子をリリースするのは勿体無いです。告白してみおこの気持ちを確かめるでもいいと思います。
    また、向こうが本当に金づると思っているのであれば、金をエサに1回ぐらい身体の関係を楽しむのでもいいと思いますよ
    いずれにせよ、健闘を祈ります

    • より:

      いやいくら金つんでもやれるわけないやろ
      ぽこすけ、こういうやつに騙されんなよ。

  3. より:

    おもんな。

  4. ひろき より:

    うん知ってた。

    おつかれおじさん。

  5. ぺんぎん より:

    遅っ!!!!!

  6. あん より:

    ざまあw

  7. 79歳無職 より:

    やっと気づいたかw
    いろいろ言いたい事とか感覚のズレがあるんだが、まぁ置いといて

    >今までデートしてくれて楽しかったと伝えます。そしてそのうえで、やっぱり君とは一緒に居られない。君はそのやり方をしていたら大切な何かを失うだろうと、そう伝え、みおこが今後の人生で何が本当に大切なのかよく考えてもらうよう気持ちを込めて言葉をぶつけて帰ろうと思います。

    これはみおこちゃんのやり方どうのじゃなくて、お前が望んでやった事なんだよ

    余計な説教じみたことを言う必要なんてないし、もう向こうから会いたいと言われない限り会う必要もない
    当然22日も会わなくていいし
    ワンチャンあるんじゃないかとまだ思ってるのが情けない

  8. め組の人 より:

    赤色の背景に黒字はちょっと怖いです…。
    読んでて、ビクッとなりました…。
    普通に書いてください…。

  9. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助はん、遅いでんがな。
    22日までは気持ちを隠してクリスマスデートはする、というのもやめときなはれ。
    いやギャラリー的にはおもしれーぞやれーやれーってところなんですけどね。
    クリスマスデートは中止する、今までありがとう、でいいと思いまっせ。
    はっきり言うとぽこ助にはそんな偉そうなお説教をみおこちゃんにかます権利なんかないと思うで?
    みおこちゃんは物めあての卑しい女の子だけど、いちいち「大学のレポートぐらいで苦労するなんて頭悪いんだろうか」という顔をする、映画をみれば隣で屁をこく、タピオカ程度「おごってあげる」と恩着せがましい言い方する、うっざいLINEしてくる、そんなオッサンにあの程度の金品で時間を割いてくれただけありがたい女の子やで?
    昨日の午前中のうっざいLINEなければ、18時までが16時までになったと最初に言わなかったと思うで?
    JDとデートできている自分をまわりが嫉妬しているとか思ってたぽこ助は、みおこちゃんに怒る権利なんかあらへんで。

    • より:

      変な関西弁

    • がんはるんば より:

      そのとおりですね!

    • JD より:

      心に響きますねー。
      優しい!
      意地悪な私は気づいちゃってつまんなーいと思ったのに。
      ポコ助にもアドバイスが響くといいですねー。
      響かずに22日に会って説教かましましたっていうブログも大いに楽しみなんですが笑

  10. やまだ より:

    でふろり助おつ〜

    ん?
    金づる??
    当たり前じゃないか、顧客はお金を落とす財布でしかない
    おまえはガチ惚れする痛い汚客さんじゃ
    それからねおまえさんは『お茶目で鈍感』じゃなくて『拗らせた痛い初老童貞』じゃ
    言葉は正しく使うのが大人のマナー

    まっ気がつけてよかったじゃん、良い勉強になったじゃろ
    人間は失敗から学ぶことが多いんじゃ
    え?大成功??
    おまえは本当に都合良い脳味噌しとるのー
    素直に敗北を認めなさい、そこからようやくスタートじゃ

    俺からのアドバイスは
    『もうみおことの連絡はとるな』じゃ
    12月222日のデートはキャンセルしろ、これ以上関わるだけ無駄じゃ
    おまえは報復をしたいだろうが辞めておけ、みおこの方が百枚も千枚も上手じゃ
    よちよち歩きの赤子が大人には勝てないじゃろ?
    みおことおまえとはそれだけチカラの差がある

    スマートな男は『引き際』が肝心
    有能な武将は負け方がうまい

    今この時がおまえの天王山じゃ、引き際間違えるんじゃないぞ

    んじゃ怒りのストレス発散のために運動ごっこしてくれ

    あっ!何度も言うが
    『みおことはもう関わるな』

    おまえに勝ち目はない

    『みおことはもう関わるな』
    理解できたか?

    12月222日にデートしたらおまいさんの地獄の始まりじゃ
    『みおことはもう関わるな』

    ほんじゃーねー

    • より:

      やまださん優しいですね

    • cca より:

      ぜってーやまださんコメントで、ぽこのブログの既読者増やすのに、一役買ってるとこ、草。

    • より:

      こいつが引き際なんて日本語を知っている訳がない。
      こいつは本当はどうにか仕返しがしたいし、何ならこれまで使ったお金を返してももらおうと思ってるし、
      こう言う事で、もしかしたらみおこが「ごめんなさい!許して下さい!ホントはぽこ助さんの事好きなんです」みたいな事が起こる事があるとすら思っているウソ設定だらけの拗らせ童貞です。
      ぽこ助さぁ、みんな最初から言ってるけど、ワンチャンもクソもないからな。
      ま、ホントは泣きながら振られたとYouTubeで報告動画を上げる事を期待してたからガッカリだけどな。

    • まむ より:

      ポコ助は執着しかしらないなら今キャンセルは無理じゃないかな。
      俺ならもう行かないけどね。

      22日のデートは、、
      メリット
      ・JDとクリスマスデートして気分いい
      ・想いを告げられポコすっきり
      ・可能性0でも、22まで夢をみららる
      デメリット
      ・41歳の婚活時間 
      ・当日の金
      ・みよこに使う労力、体力

      自分の人生なんだし好きにしたらいいけどね。

  11. ぽこあぽこ より:

    みおこちゃん、油断しちゃいましたね。

    • ぺんぎん より:

      いや、もうめんどくさくてクリスマスプレゼント前だけど切っても良いわって気持ちだと思うわ。

      非モテおやじがワケわからん駆け引きメール→削除→下手なフォローメール→プレゼント無しデート

      流石にウザさとぽこ助のサイコぶりが伝わったのかと。

  12. アレクサ より:

    今から元気なので〜
    の意味を把握するのに時間がかかってしまいました。
    空元気のことですね。

    まーねー。ほんとにバイトだった可能性もゼロではないだろうけど、99%てっとりばやく切り上げたかった感じでしょうね。

    22日告白しないんですか?
    一応してみて反応みてみたいな。
    もちろんプレゼントは用意なしでいいと思いますし、反応によってはそこからお別れを切り出されては?

  13. バーカ より:

    当然の結果だと思います。
    これまでのみおこさんの言動から、ぽこ助さんの事を蔑ろにしているのは明白でしたし、むしろ早めに気付けて良かったのではないかなと思います。
    そもそも、20歳くらいの女の子はアラフォーオジサンのことを恋愛対象として見ることは無いですよ。
    彼女達が目当てにしているのは、経済力やワガママを言っても許してくれるような包容力です。
    高い勉強代になりましたね。

    • 山田タロウ より:

      >>彼女達が目当てにしているのは、経済力やワガママを言っても許してくれるような包容力です。

      その通りだと思います

      そして彼女達の予想以上の経済力と包容力、且つ知性とユーモアとサプライズが加わると、稀に「若くてもオジさんと付き合おう」と思う女性が出てきます(笑)

      ポコ助さんは先ずそれを揃えるべきではないでしょうか?

  14. より:

    君はそのやり方をしていたら大切な何かを失うだろうと、そう伝え、みおこが今後の人生で何が本当に大切なのかよく考えてもらうよう気持ちを込めて言葉をぶつけて帰ろうと思います。

    ここ、ブーメランですよ。
    若さとか見た目とか外見しか見ない&自分を内省しないやり方を続けていたら大切なものを失うぞ。
    いや、そもそも持ってすらいないけど。

  15. あーあ より:

    勝手に勘違いして勝手に浮かれたくせに
    まだ説教臭いこといってマウントとれると
    本気で思ってるの??

    誰にも相手にされない中年が
    若い子と遊べて恋愛気分も勝手に味わえたし
    十分じゃね?マジでお寒いわ。

    君ほんとどうしょうもないね。

    • くりたん より:

      マウントとって説教した時がみおこの本音がはっきりと見えるときだよ。
      反省どころか、みおこからこの一言がでるだろう
      「10代とデートしたがるロリコンおじさんが何様のつもりで説教してるんですか?そんなことだから40過ぎになっても結婚できないんですよ。」

  16. ぺんぎん より:

    あれ、最後まで読むといつになく素直で交換持てる。
    そうそう、それで良いと思うよ。

    後、みおこにはお金を払ったけどぽこ助は、良い経験をしたと思います。
    男はよっぽどのイケメンで無い限り大小の差はあれ女性に騙されたり勘違いしたりを繰り返して自分に大切な物が何かを知って落ち着くのです。

    ぽこ助は年齢に比してそう言う体験をしてないから急速に勉強してる。その上でそこそこの授業料かも知れないけど良い経験をさせてくれたと思います。

    そこを心から感謝の気持ちで伝えられたらワンチャンあるかもね。

  17. より:

    やっと気がついてくれてよかったです
    22日に会ってどんな正論をぶつけても、何言ってのこのオヤジ程度ですよ
    1番いいのはこのまま連絡取らない事です
    これから22日迄連絡しなけば近い日に必ず連絡きます
    それも無視しましょう
    22日が過ぎクリスマスが過ぎてそのあと連絡が来たらいいたい事を言えばいい

    因みにその時君とは一緒に居れないはやめておきましょう
    付き合ってもいない好きでもない男にいわれてもキモいだけですから
    金目当てに見え過ぎたくらいでいいんじゃないですか?

  18. より:

    バッグおねだりされてないと思いますよ。
    もし本当におねだりしていたら自分から言いますし、バッグが欲しいということを聞き出したのってぽこ助さんですよね?サンタさんになにがほしい?って。
    なので気にする必要は無いと思います。
    ネガティブなぽこ助さんはぽこ助らしくないです!
    そもそもクリスマス前の休日は大切な日ですし、気がない人とは過ごしませんよね?
    なので22日は告白するべきだと思います。
    応援してます!

  19. まかろん より:

    「お金は返ってこないでしょう現実的に。」ってw詐欺にあった訳でも無いでしょう?w
    若い子とラインをして、デートをする。貴方はそれにお金を払わないといけない程度の人間なんですよ。
    もちろんそうじゃない40代の男性もいますよ?でも貴方はそうじゃない。現実を受け入れなさい。

    てか本当に金あるな22日に何十万か払って一発ヤらせてもらえば?w
    あ、素人童貞には無理か!!ごめんごめーんww

    個人的にはクリスマスまで騙されてもっと金づるになれと思って優しいコメント書いてやってたのに。つっまんねーな。

  20. ななか より:

    ななかは分かってたよ
    でも、ぽこさんが敢えて『お客様』としてみおちゃんとお付き合いしてるのかと思ったー!
    バイトの貯金たまったらななかもポケモン買うんだー❤️ そのとき、ぽこさんと一緒に遊びたいなあ、なーんて
    いいクリスマスになるといいね!

  21. mei より:

    ポコ!やるやんっ!?
    よく気づいたわー!!え?笑

    正直、ウチにとったら、みおこはちゃんはやり手やと思うとったけど、ツメが甘いわー(^^)
    ほんま、ここのコメ主さんらに感謝せえよー♡

    若い女子狙うなら、ウチが協力したるから、安心せぇ。

    たくさんパパ見てきたけど、ほんまに、ぽこより最悪なオヂ、めっちゃおるから!wwww
    ぽこなんて、ぜんぜんカワな部類やぞ?wwww

    ぽこ、結婚はむりぽやっても、まずはDT卒業することや。
    それだけで、めっちゃ自信つくはずやー
    ウチが抱かれてやってもええけど、本命カレおるから、すまんな♡

    卒業するには、テクニックより、大事なのは誠意と勇気と、愛情の表現方法やで?
    こんなキモいオヂのくせに、めっちゃエエやん?ぴゅあすぎやろ?更に、オトナらしく羽振りもええしっていうギャップな?

    メモらんで、ウチのコメ、頭にたたきこんどいたらええよ♡

  22. くりたん より:

    今さら?って思うところもあるが、こうなることをわかってて書き込んでる読者のコメをポコ助は排除してたんだよな。
    俺が時々書いてるこんな記事が出てきそうシリーズで、この日のデートの予言として
    ぽこ助がプレゼントしないデートに徹する → みおこが機嫌を悪くし、22日のクリスマスデートの日に他の男に誘われてるのをほのめかす → みおこと空気が悪くなり、ぽこ助があせってクリスマスデートではプレゼントを奮発する話をする → みおこも機嫌をなおして一件落着
    みたいなストーリーを書き込んだんだが、ポコ助に不快だったためかコメント欄に載らずじまいだった。
    でも、結局は機嫌を悪くして途中退場したってのが結果なんだから、当たらずとも遠からずだっただろ?
    そもそも、真剣に婚活してるんですとか言って急にまじめモードぶってアンチコメは不掲載みたいな真似してたが、みやびに失礼なことしまくってるのは変わってないもんな。
    まあ今回の件でアンチの方がずっと世の中わかってるって事は少しはわかっただろ。炎上系ブログなら炎上系ブログらしくちゃんとアンチコメもブログの一部として入れろよ。

  23. 40歳で結婚した男 より:

    「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負け無し」
    一一野村克也さんの言葉ですが、これをぽこ助氏に送りたいと思います。
    ぽこ助氏のブログを読んでいて、ずっとある違和感を感じていたのですが、とどのつまりそれは“物事を都合よく解釈しすぎる”という一点なんですね。
    ぽこ助氏自身はそれをポジティブと表現していますが、さんざんコメント欄でも指摘されているように器の小ささ、細かいことを気にする神経質な面、一方でその注意力が自らに向かず「許容範囲♪」と殊更自分には甘々な評価をする……。
    全ては己の主観で行動してきたツケがここに来て噴出してきていると思います(元々、このブログ自体が今時珍しい、女性蔑視の視点で綴られていたので炎上し、そこから私も読者になったわけですが、コレもぽこ助氏自身が痛い目に合った訳でも無いのに、主観で勝手気ままに語ったことに端を発している)。

    気付いてますか?
    コメント欄やTwitterで様々な反応が帰ってきたことで、ブログの表現が徐々に柔らかくなっていることを。
    周囲に気圧されていて、ナーバスになっているぽこ助氏が行間から垣間見えるのです(新ネタが無いから、というのもありますが、炎上を見物したい野次馬客が減っていることも実感していることでしょう?)。

    我々読者はぽこ助氏の“素”をこのブログで知ることが出来ます。
    それが肯定的であれ、否定的であれ「こういう人がいるんだ…」という確認作業は出来る訳です。
    ただ、実際に婚活をしている女性との会話を見る限り、ぽこ助氏は外面ばかりを気にして、結局虚飾のまま全てを出しきれずに終わっている一一だから失敗が続いているような気がしてなりません。

    人間の本質など、チョロチョロと顔を覗かせるもの。
    ここはひとつ、ぽこ助氏自身が今後逢う女性に対しても裸をさらけ出してみては如何でしょうか。
    あ、本当に裸になれ!って言ってる訳じゃありませんよ!
    腹を割って話す、膝を突き合わせて本音で話し合う、ってことです。

    いいじゃないですか。「私は結婚する相手は若い女性が一番だと思っています」って言っても。
    いいじゃないですか。「私は結婚する相手には専業主婦となって、自分を支えてもらいたいと思っています。それだけの収入はあります!」って言っても。

    それを言わずにホイホイ買い物に付き合ったりしているぽこ助氏は、結局のところ、自分をさらけ出す=嫌われるということに感づいているのです。

    割れ鍋に綴じ蓋、という言葉がございます。
    夫婦と言われる方々を見ると、正にその言葉どおり、足りない部分を補い合っている方々が実に多いことに気づきます。
    婚活は結婚がゴールですが、人生は結婚がゴールではありません。
    そこから如何に円満に、充実した生活を送っていくか、が肝要です。

    「蓼食う虫も好き好き」と申しますが、人生わからないもので「なぜこんな自分に惚れる?」みたいに惚れられることもあったりします。
    それが冒頭の「不思議な勝ち」です。
    しかし最も重要なのは「負けに不思議な負けなし」ということ。
    なぜ自分はモテないのか? なぜ今回の婚活に失敗したのか? を客観的に分析しなくては、次の成功は望めません。
    デートは自分的に大成功! などとポジティブ(というか独りよがり)な解析では、成功など覚束ないのです。

    ロリコンの男性には、同年代の女性に相手にされず、精神的にも肉体的にも幼いからこそ若い女性、少女に興味を抱くというパターンがあるといいます。
    自分はロリコンではない!とぽこ助氏は憤るでしょうが、傍目から若い女性と婚活!という前提自体が、自分の精神性が同年代の女性とは合わないことを本能的に察知している故の行動なのではないか、と思ってしまうのです。

    自分を見つめ直し、自然体になって、もう一度「なぜ若い女性じゃないといけないのか?」を考え、同時に「では若い女性にとって自分を選ぶメリットはなにか?」を客観的に考えてみてください。
    それが成功への一番の早道と感じます。
    お試しあれ。

    ※私も結婚が遅かったのですが、それまでも「結婚するかも」という機会が無かった訳ではありません。そこで私が20代、30代の時に女性から浴びせられた質問、問いかけを今度列挙してみます。
    それを読んでいただけると「恋愛は夢、結婚は現実」というのがよく判っていただけるかもしれません。

  24. 応援隊 より:

    なんか、
    高校時代の、非モテな自分を思い出す。

    好きだったコに勝手に自分で振り回され、半泣き状態なのをクールに装い「お前は、男の気持ちをもっと学べよ?そのままじゃ、ろくな女にならんからな?」と、えらそーに能書きたれて、家で大泣きした黒歴史。

    ぽこすけさん。

    あとで思い出すと、恥ずかしくなるから、やめたほうがいいでしょう。

    まぁ、色々うっぷんが溜まってて、止めても聞かないと思いますけど。

    でも、バッグを買う前に気づけてよかったですね!バッグ買ってたら、ものすごい自責の念にかられて、苦しんだはずですし。

    失恋は、新しい恋で癒やしてくださいね!

  25. 今は彼氏ができてマッチングアプリやってません より:

    以前マッチングアプリでぽこ助みたいな恋愛経験値が低い男の言動をネット上で晒して遊んでた者です。

    >君はそのやり方をしていたら大切な何かを失うだろうと、そう伝え、みおこが今後の人生で何が本当に大切なのかよく考えてもらうよう気持ちを込めて言葉をぶつけて帰ろうと思います。

    とありますが、説教したところで表面上は反省したように見せても、裏で他の女友達や本命の彼氏、最悪の場合私みたいにネット上で不特定多数に晒されてネタにされる(勿論自分が不利になるので個人情報は伏せます)だけなので

    本当に、本当に、会って説教するのだけはやめてください!!
    ネタにする側の人間からしたら最高のエサでしかないですそれ!!!!!

    もっと最悪な場合、反省するどころかキレられて、ぽこ助の精神を思い切り傷付けるようなことを言ってくるかもしれません。
    高価なモノを強請って買わせるような演技が上手い子なので、本性はとんでもないバケモノかもしれないんですよ!?
    ここで顔も名前も知らない他人から罵られるよりも、ある程度知っているみおこちゃんに直接罵られた方が1000倍ダメージきますよ!!??

    1ヶ月半ほどほぼ毎日のようにぽこ助のブログを見に来てましたが、譲歩して22日に会うのは良しとしても説教だけはやめてくださいマジで、ブログどころか婚活を続けられない展開になりかねないですよそれ!!!!!

  26. マヂレス野郎 より:

    やっと、気づいたか…………。

    ほんと、手のかかるやつだな!ぽこすけよ!!
    今、本当に、これぽこすけが打った文章かと、目を疑ったぞ?

    まぁ、色々言いたいことは我慢しておく………。
    前回は、ホントに、マヂレスして損した気分になったけど、ぽこすけよ。
    はっきりいう。

    みおこは、やめて大正解だ!!!!!
    しばらくしたら、きっとXmasプレゼント狙いで、必ず連絡がくるはずだ!!

    オレのこの教えを、メモでもスクショでも、しておいたほうがいい!!

    【また必ずぽこすけを、財布と思って連絡してくる!!】

    その時、毅然とした態度でないと、また振り回されるだけだぞ!!ぽこすけさーん♡なんて、言われたら、また財布に逆もどりだからな?会話して、金とられ、更に、その金は本命彼氏の胸元に入るんだからな?

    【みおこの本命オトコに、ムダに金を払うだけだからな?何されても、言われても、金はやるなよ?】

    煽りでも、なんでもねえからな?
    過去のオレのコメントを見直せ!

    間違ったことは、書き込みしてねーからな!!

  27. おなまえ より:

    12/22 みおこは現れない 若しくは その前にLINEをブロックされる。
    でしょ。
    ケチなおっさん と過ごすのは時間のムダ。
    大体20代前半狙いとか おこがましいんだよね。
    ヴィトンの鞄を買ってくれるなら、LINEしてあげても良いけど?レベル。

    デブ、オタ、40代の低収入、性格拗れ系。
    その条件で結婚してくれる同年代もいないと思うわ。

  28. ゆっき より:

    気づけて良かったですね。
    ですが、22日は会う必要はないです。
    ブログのネタ的には面白いですが、そんなことするくらいなら他の女性とランチやディナーに行ったほうが、ぽこ助さんの為になるのでは?

    みおこさんに騙されたと思ってるのかもしれませんが、ランチもプレゼントもぽこ助さんがやりたくてやったこと。
    ぽこ助さん自身も以前のブログでそう仰ってましたよね?
    「おねだりされたことはない」と。
    22日会って言いたいこと伝えたとこで、勝手にやってたのはぽこ助さん。
    みおこさんもめんどくさー。くらいにしか思わないのでは。

    デートというかランチを数回したのに、婚活への本気度を確認できず今回を迎えたのは何よりもぽこ助さん自身です。
    勝手に、みおこさんがぽこ助さんに気があると思っただけですよね…
    ほんともうやめましょう。
    次いきましょう。

    でもしおりさんはやめてください。
    長身で性格も素敵な女性をゴリラと言っていたのは不快でした。

  29. うーん、このぽこ! より:

    >もちろんいつもブログにコメントをくれる人達のおかげでみおこの異変に気付けた、と言うのもあります。

    いやいや、すべてポコラーの皆様のおかげでしょう^^;
    自分のブログを読み返してみなさい。アンチ、煽りはいるものの、散々周りから言われていたのに
    独りよがりで足掻き続けてたんだから。
    もしブログ、twitterが無かったら確実に微塵の疑いも持たずに12月222日のデートも遂行し、その後も骨の髄までしゃぶり尽くされてますよ。

    ここでぽこ助が反省すべき点は、みおこの本性に気付けたことではなく、
    自分の人生の経験値は周りの同年代と比較して圧倒的に低く、この程度の事にも気付けなかった
    赤ちゃんレベルの小さな人間だ、って事ですよ。

    「無知の知」を自覚しましょう。

    これが出来なければ今後も間違いなく、同じことを繰り返します。
    ぽこ助が婚活のターゲットにしているのは「20代前半」なんだから、
    他の婚活ライバルよりも圧倒的にそのリスクは高まると思います。
    LINEで繋がった、デートできる、程度の事で一喜一憂しているようじゃダメですよ。

    他の方も言ってますが、クリスマスデートでお説教をしてお別れ、なんて無駄な事も止めるべきです。
    みおこにしたら、「余計なお世話、ウザ」でおしまいですよ。

    さて、ぽこ助はやはり次もマッチングアプリを使って結婚相手を探すおつもりですか?
    だとするなら、新たな相手と繋がった時点で、まず「自分の目的」と「相手の目的」を明確にすべきかと。
    そこでスタートラインが違っていれば今回のような無駄な時間を過ごすことが無くなるんじゃないでしょうか。

    私としては、やはり一度どこかの結婚相談所、または婚活パーティーへ行くべきだと思いますが。
    まだ一度も行ったことないんですよね?
    おそらくぽこ助の先入観で、あなたが最も忌み嫌う「30代のおばさん」ばかりだと思ってるんでしょうが、
    実際はそうでもないと思います。(これは想像ですが…)
    ぽこ助が常々言っている「経験値を高める」という目的においてはマッチングアプリよりもよっぽどトータルパフォーマンスは高いんじゃないですか?
    だって、一回の参加費用は高いかもしれませんが、無駄なメールのやり取りをする必要もなく、しかも複数の女性と一度にお話ができるんですよ。
    もっと言えば会費制なので、「奢ってやった」とか「お礼も言えない」みたいなお得意の無駄なマウントをとる必要もないので、
    より穏やかな感情で以て女性と接することも出来るかと。

    また、今の自分が20代前半を結婚相手のターゲットにしていることが、どれだけ狭き門を通ろうとしているかを知ることも出来ます。
    今後の婚活を少しでも遠回りせず進めるためにも、良い手ではないかと思います。

    長くなってしまいましたが、しばらくは婚活ネタで楽しむことは難しそうなので、
    ダイエット、youtubeに期待させて頂きますね。
    何度も言うようですが、目標体重と目標達成時期を設定しなきゃ絶対に成功しませんよ。
    一日飯の量を減らしてその日の夜に「体重が減った」「成功ですね」なんてそんな甘いものじゃないです。
    ダイエットの方が恋愛よりも辛いですよ。
    それでもアドバイスを聞かず、自己流ダイエットに邁進するぽこ助に期待しています。
    恋愛が一旦リセットになると思うので、youtubeに時間を割くことは可能ですよね?
    先延ばしになっていた案件の報告からよろしくお願いします。

  30. より:

    ようやく気付いたんですね。よかったですね。
    前向きに次の人へ進まれるようでよかったです。
    みおこちゃんとのことはもうこれで終わりにされて方がいいと思います。
    22日も会わない、連絡もとらない。
    みおこちゃんのために物申したいわけではないですよね?
    本心では、バカにされてた悔しさからなにか言ってやりたい!っていう気持ちなんじゃないですか?
    ぽこ助さんがみおこちゃんになにか言ったとしても、みおこちゃんには響かないと思います。

    ぽこ助さんは若くて可愛い子とデート出来たし、恋する気持ちも教えてもらえた。
    みおこちゃんは20も離れたおじさんの相手を数時間して欲しいものを買ってもらえる。
    最初からそれだけの関係だったじゃないですか。

    そもそもみおこちゃんからあからさまに、これ買って♡って言われてましたか?
    違いますよね?ぽこ助さん自身が勝手に買っていたんです。

    経験値をつんだ!ってことでもう終わらせた方がポジティブな考え方なんじゃないですかね?

  31. たろう より:

    ぽこ助さんお疲れさま。

    みおこさんがお金目当てかどうか考えるのにこちらのサイトも参考にしてみてください
    (https://pan-pan.co/detail/65610)

    お金目当てだと思ってるのに22日までひきづるのは辛いでしょう。
    しかし、お金目当てかどうかまだ分からないですよね。
    そこで、確かめるために一度
    「親に病気が見つかってお金がいくらかかるか分からないから、これからはプレゼントとか出来ないと思う。デートはできるけどごめんね」
    というようなラインを送ってみてはどうでしょうか?

    もし本当にみおこさんがお金目当てならもうラインが来ることもデートをすることもありませんし、逆にお金目当てでなくバイトも本当であれば、ラインも返信がきて22日のデートもなくならないでしょう。

    辛いとは思いますが、ぜひ参考にしてみてください。

    少なくともこのまま22日まで待ってみおこさんに直接説教じみたことを言うのは反対です。彼女がタチが悪かったら何されるか分かりませんよ(変な人にからまれたとか急に騒いだり…)

  32. 40歳で結婚した男 より:

    ところで22日のディナーはもう予約を入れてあったんですよね?
    その辺のくだりが一切書かれていないから判らないけど、みおこさんはどんなレストランをリクエストしてきたのか気になります。
    本当にみおこさんがぽこ助氏のことを金づる、と思っていたのだったら学生には不釣り合いの、高級な店を希望してきたと思いますが……

    キツいだろうけど、ここは涙を呑んでキャンセルですね。
    でも最近はネットから予約もキャンセルも出来るから、その点は気楽か…

    あ、でも「この後、違う女性とマッチングするかもしれないからレストラン予約だけは残しとこう」とか思わないように。
    レストランにとってもギリギリまで粘られて断りを入れられるよりも、早めにキャンセル出た方が傷は浅いですから。

  33. みけ より:

    みんなゆってますが、うまい言い方なんてないと思います。人を財布としか見れない人はよろどのことがなければ改心しないと思います。

    どーしても仕返ししたいなら、めっちゃみおこ好き!!って見せておいてデートの約束&高額プレゼントも用意済み!みたいな事にしといてドタキャン(何も言わず行かないとか)がいいのじゃないですかね。

    自分の嫌うドタキャンを相手にするのもどうかと思いますが、きっとみおこちゃんはドタキャンなんてされたことないでしょうし。
    酷すぎますか?それくらいのことされてますよ。

    そしてその日は他の人とデートできるように頑張った方がいと思います。
    私の友達は20代前半から婚活パーティー行きまくって高年収の人と結婚しました。
    アプリより婚活パーティーの方ご本気度高い人多いと思います。写真サギとかないし。
    ただ行くならテーマのあるパーティーの方がいいかもですね。
    グループで料理作るとか。そうするとライバルたちの戦法を学べたり、女性の様子もわかりやすいと思います。

  34. 元気出して! より:

    ぽこ助ー。。
    みんなみおこちゃんがお金目当てやってあんだけ言ってたやん、、
    現実を見ようとせんと、自分の都合の良い解釈してたのはぽこ助だけやで。
    でも気付けて良かったな!
    22日はみおこちゃん、来てくれるかな?
    ってかそれまでちょこちょこにしろ、LINE続くかな?
    ほんで次いくんはや!笑笑
    もっと早くみおこちゃん見切ったら良かったのに。いい勉強代やな。
    おじさんなんやから、あんまりくよくよせんととりあえず女性とどもらずにスムーズに喋れる練習しときなぁ!
    若くて可愛い女の子と結婚出来るように頑張れ〜!

  35. 山田タロウ より:

    いやぁ〜僕は0.01%位の確率で、最後のLINEの悪手&リカバリーが無ければ、みおこちゃんイケたんじゃないかと思ってましたけどね…

    マッチングアプリは経験無いですが…僕の知り合う若い女性(〜25)に「何歳上まで対象?」と聞くと、約5%は「ひとまわり上まで(若しくはそれ以上)」と答えます

    正直「ひとまわり上まで」OKな女性は「それ以上」でもイケると同義だと思っています
    (但し当然男性の選考基準はあります。誰でも良いってワケじゃありません)

    なのでポコ助さんも、先ずはその5%を見つけて、且つ大人の魅力である経済力と包容力をアピールすれば、なんとかなると思いますよ!

    若い女性と出会うのは、そのアプリやらを使えば良いとも思うんですが…問題は経済力と包容力

    ココでいう経済力というのは「稼げてる」「年収」じゃありません
    「いかにお金を有用に使うか」です
    特にお目当の女性に対して

    包容力は「いかに私だけ優しくしてくれるか」です
    誰彼構わず優しいのとは違います

    物事や対人の優先順位を明確に付けて、且つその女性を一番に大事にしているか

    を示しましょう

    先ず直すは金銭感覚!
    余りにも小さいです(笑)

    • 山田タロウ より:

      参考までに〜ですが

      僕が彼女と付き合う前3ヶ月のデート代平均が…週1〜2回の食事→飲み等で月25万

      あ、プレゼント等にはお金掛けてないので、ほぼ遊興費
      ビールの他、白ガルガネガかピノグリージョ
      赤カベルネばっかりなんで、半分以上は僕の酒代ですけどね(笑)

      付き合い始めてからだと服エステ代等も含めてやっぱ25万くらいですかね

      とはいえプレゼント等、ねだられたコトは一度もありません
      エステに関しては「アナタがキレイだと、僕が嬉しいので行ってきて下さい!」とお願いしております

      まあなにせ、お金は掛かると思った方がいいですよ

      それでも結婚してた時の嫁子供に掛かる金額を考えると1/3くらいなんで、大したコト無いですけど

  36. 名無し より:

    アドバイス聞く気になったなら皆さんが言われてるようにもう会わないで下さい。意味がないどころか間違いなくもっと傷付きますよ。
    ぽこ助さんは「〜してあげたのに〜してくれない」が多々見受けられます。そういった考えではこの先も絶対上手くいきません。みおこちゃんへの投資だって誰かに強制された訳でなく自分の考えでした事でしょ?そこに文句言うのはやめましょ。いい勉強になったじゃないですか。
    自分を良く見せたいのは分かります。だけど奢ってあげたり何か買ってあげたり、お金で釣っても意味ないじゃないですか。お金じゃなくてぽこ助さんを好きになってもらわないと。

  37. ポコ原人 より:

    ぽこ助さんはお茶目ではなく、単なる鈍感だと思います。

    皆さんが何ヶ月前からご意見していたにもかかわらず聞く耳を持たずに言いたい放題やってきた結果がこれです。

    そもそも恋愛経験がほとんどないのだから皆さんの意見を素直に聞いて実行すれは良いのにと感じました。

    相手の女性をゴリラ呼ばわりしたり失礼です。因果応報。必ずあなたに報いは返ってきます。

    謙虚&素直が一番です。

    ぼっちのクリスマスにならないように焦ってくださいませ。

  38. にゃお助 より:

    ぽこ助おつおつ。

    みおこが黒って事を、皆がいろんな形でぽこ助に伝えてたのを改めて理解してくれた事は非常に嬉しく思うよ!やるじゃんぽこ助!

    でな、22日のデートはさ、他の人も言ってたけど辞めた方が良いと思うよ。ぽこ助の親切心で説教とかしても馬に念仏だと思う。

    それにさ、万が一だよ。みおこの性根が本当に黒かったらさ、プレゼント貰えない・説教ウザいと思われて「いやー!痴漢!」とか言われて警察沙汰とかにされたり、美人局にされる可能性も無きにしもあらずだぜ?
    19の女の子が街で叫んだら41のおじさんは一溜りもないぞ?

    ぽこ助の気持ちも分かるぜ。好きになっちまったから、せめて正しい事を伝えていい人で分かれたいって言う気持ちは痛いほど分かる。俺も嫁と付き合うまではそんなだったしな。

    ぽこ助!みおこからは静かに距離を置いて行くべきだ思う!これ以上の深追いは痛手しかないぞ!!

  39. w w より:

    だーかーらー、最初から皆言ってたじゃんwww
    皆に謝りなよ、アンチだどうだこうだ言ってたやんなぁ?

  40. ぽこファン より:

    ぽこさん!
    あって話はしない方がぽこさんのためです!
    言われた位で反省する子なら最初からこんな事はしない。
    きっとぽこさんがショックを受ける様なひどい事を色々言われます。

    みおこちゃんはプロです。
    デートは駅の繁華街やタピオカ、韓国料理や
    オシャレなカフェでしたよね。
    そんなみおこちゃんの同級生や友達と鉢合わせする可能性がある場所で
    いつも堂々とデートしてましたね。
    30代の女性ならいざ知らず、
    19才がアプリで会った
    少なくとも30代以上の男と親しげに歩くところを誰かに見られたら
    噂を立てられたりするので
    絶対避けたいはずです。

    みおこちゃんは別に見られてもいい、って腹を決めた女の子なんですよ、、、
    ある意味プロです。
    ぽこすけさんがイケメンだから堂々としてた、なんて言うのはナシですよ?!笑

    次いきましょう!
    失恋は辛いけど、
    それを癒すのも次の恋です!

  41. うめ より:

    気づけたのは良かったけど、また見当違いなことを言ってますね

    みおこちゃん、何も悪いことしてないですよ?

    ご飯ご馳走したのも、物を買ったのもぽこ助。だって、嬉しそうな顔が見たかったんでしょ?楽しかったんでしょ?幸せだったんでしょ?その対価として払った。
    逆にそうしないと、19歳の女の子が会ってくれるわけがないじゃないですか
    恋愛市場における、41歳チビデブの価値なんてその程度。(婚カツ市場における年収800万円の男の価値はもっと高いですよ!)

    みおこちゃんが、「『結婚を前提にお付き合いする』というスタンスで会ってる」と言ってたら話は別ですが、その大事な部分を確認しなかったのはアナタですよ

  42. ぽこぽこの虜 より:

    ぽこちゃん、おつぽこです!
    ぽこすけさんも本当は分かってたけど、強がってたんですね。
    辛い時はいっぱい泣いていいんですよ!
    クリスマスが来る前に気付けて良かったです!
    あと22日のはもう断りましょう。まだ2週間ありますので「予定が入ったので行くの難しくなりました。ごめんなさい」とだけ送って、もし向こうから何か連絡来てもスルーしてください。
    会っても多分みおこには勝てませんし、ぽこちゃんが悶々としてしまうだけだと思います。

    今回の事は、みおこちゃんにプレゼントし始めたのはぽこすけさんだし、みおこちゃんの頭が悪いとかいろいろ馬鹿にしてきたのも多分みおこちゃんは感じてますよ。言霊とはご存知ですか。みおこちゃんが全部悪いと思っていては成長しませんよ!

  43. テック より:

    説教は辞めた方が良いですよ
    せっかくの築きあげてきたものを
    無に返す必要も無いです。

    幾らかお金を使って来たので
    最後と割り切ってギリギリな
    駆け引きしたら良いと思います。

    22日はお金をチラつかせ
    もっと濃い関係を迫ったらどうですか?

    さらにまた機会があれば食事行きましょうと
    繋げとけば良いですよ~
    お金のチラつかせを忘れずにで

  44. 応援団 より:

    ややや!ぽこ助さん、思い切った決断をされましたネ!
    ブログを読む限り責任感ある良いコのようでしたし、昨日のラインのミスがなければ…と思うので、少しもったいない気もしますが、一番近くでみおこちゃんを見ていたぽこ助さんの決断ですから正しいのでありましょう!

    22日、みおこちゃんにぜひ改心してもらいたいですネ!
    今は若さと可愛さで上手いことやっているのかもしれませんが、中身を磨かなければあっという間に残念な中年女性になってしまいますヨ(涙)

    小生も効果的な反撃の仕方を少し考えてみました(^^)
    デートで直接対決するまでは、みおこちゃんの思惑にぽこ助さんは気づかないふりをしているのが良いと思います!
    好きなブランドなどをLINEで聞いてプレゼントを貰えると思わせて、プレゼントは渡さずにお説教タイムに入れば、みおこちゃんもびっくりしてギャフンと言うのではないでしょうか!

    スカッとする展開待ってます!

  45. Pin より:

    こんにちは。

    他の人も書かれているように告白してみては
    どうでしょうか?
    将来の練習としてぐらいの気持ちで
    付き合おうと言ってみてもいいかなと思います。
    お金目当ての可能性は高いと私も思いますが
    絶対にとは言えないと思うので。

    ぽこ助さんが後で後悔しないやり方で
    頑張ってください。

  46. りん より:

    みおこちゃんとはもう一切連絡を取らないことをおすすめします。
    反省させるも何も、おごるのもプレゼントも、ぽこ助さんがしたいからしていたんでしょう。

  47. にゃろめ より:

    ぽこ助さん最近しおらしいですね。たしかにみおこちゃんに高いバッグをプレゼントするお金をしほりちゃんかミヤビちゃんにゲームをプレゼントするのに使った方が純粋に喜ばれるだろうし実になりそうな気がします。女子大生、ましてや未成年でマッチングアプリを利用して真面目に婚活してる子の方が稀ですよ。美人局みたいなのにも引っかかるかもしれないし危ないからやめたほうがいいと思います。

  48. 小鉢 より:

    ぽこ助さんお疲れさま。

    ブログを読んでいる人間としては、みおこちゃんは完全にお金目当てであなたと接していると思いますよ。
    アプリにはそういう人が一定数いるものてすから…。

    ぽこ助さんもみおこちゃんがお金目当てだと思いながら22日まで待つのは辛いでしょう
    それに22日に会って説教じみたことを言うのはやめた方がよろしいかと…
    もしみおこちゃんがタチの悪い人だったら何されるか、言われるか分かりませんよ

    ですので、ラインで
    「親に病気がみつかってこれからどうなるか分からないからプレゼントとかでお金使うのは厳しいんだ。デートはできるけどね」
    のようなことを送ってみたらどうでしょうか?
    もしみおこちゃんがお金目当てならそのままラインが来ずに関係は終わり、そうでないなら返信がきて22日のデートもなくならないでしょう。

    健闘を祈ります
    後悔のないように

  49. ちょもらんま より:

    やっと気づいたか。
    ブログでもTwitterでも、割と早い段階から言われてたことじゃない?アンチだの、自分に嫉妬してるだの、「厳しいけど的確なアドバイス」に勝手に耳を塞いでただけで、皆とっくに分かってたよ。

    正直ざまぁと思ってるよ。
    あなたが結婚相手に求めてる「20代前半くらいの可愛い子」は、あなたを金づるとか財布とか、そういう風にしか見てないんだよ。
    これに懲りたら、自分の歳相応の結婚相手を探したら?40代、バツイチの女の人とか。

    あと、これホントの話なんだけど、今日みおこちゃんサイドの夢見たんだ。「童貞おじさんを釣って遊んでみました☆」みたいな配信&ブログやってたよwちょっとだけ正夢になっちゃったねw

  50. あん より:

    19歳の大学生で結婚を意識してる人も少ないと思いますし、婚活したいなら25歳以上を狙うようにした方がいいと思いますよ。41歳なら同年代くらいまでも許容範囲にいれた方がいいです。

    結婚と恋愛は別です。ぽこ助さんのことを大切に想ってくれる女性がいるかもしれないのに、厳しすぎる年齢フィルターで落としてしまうのは勿体ないです。

  51. まふまふくん より:

    みなさん優しいですね

    そんなみなさんのコメントにろくに耳を貸さず
    コメントブロックまでする始末
    ミヤビさん15でミヤビさんに謝罪してほしいなどと書いていたけど
    あなたは今までコメント書いて来てくれた人に謝罪はしないんでしょうか?
    まあ、今まで自分がやってることは棚に上げまくっている人なので
    そんな事はできないのかも知れませんがね

    22日はくれぐれも間違った行動をしない事を祈ります

  52. ぽこすけ応援隊 より:

    なんか色々と感覚が麻痺してるけど本当は41の初老ジジイが20代前半どころか30代前半女性を狙うことすらおこがましいんだぞ!!ぽこのことは応援するけどそこんとこは忘れないように!

  53. より:

    最後に1番高価なプレゼントを
    渡しましょう。

    そしたら今迄通りの可愛いみおこに
    なりますよ!(*´∀`*)ノ

    仕方ないよ。因果応報☆

    さんざん他の女性に対して
    見下した発言してきた豚野郎だもんw

    もっともっと貢ぎましょう☆

    頑張れ!ポコ助!!
    エイエイオー(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ

  54. は? より:

    あなた自身が若さ以外見ていないんだから、お相手があなたを財布だと見ていても何一つ文句なんて言えないですよ。
    若い可愛いと言いながら小馬鹿にした、下に見た発言もしていましたよね?
    そもそもお相手はあなたとの結婚を意識した事なんて皆無だと思いますが…
    出来る限り短時間で高額をせしめたい!それだけですよね?
    水族館も動物園も完全拒否だったでしょ?
    あなたに時間を掛けたく無いし、金品をせしめられないのに会う意味は無い!
    お相手は何一つ隠さず潔くとても分かり易くあなたに接していたのに、あなたが勝手に妄想の中で踊り狂っていただけですよ。
    お相手は何も悪い言葉をしていません。

  55. プラファ より:

    最初から黒だったみおこさんに、どんどんアラが出てききましたね。会話をスタンプで終わらせるのは、まさに関心がないから。普通なら、ありがとうのLINEには『こちらこそありがとう!』と返しますからね。
    LINEで、ややこしい事を送った事やデートで何も買わなかった事等で『ぽこ助さんはもういいかな~』と思っているようにとれます。もうやりとりもめんどくさいんだと思います。今までのみおこさんなら、ちゃんとお返事くれているはずですからね。

    何度か経験があるので書きますが、去り際に、自分はあの時こうだったけど君はどうだった。だから君はこういうところを直していくといいよ。みたいな負け惜しみじみたトークは、女性は『…で?』としか思いません。もう二度と会わないし、そんな人から文句言われてもどうでもいいからです。
    みおこさんの今後のために。と言いますが、何を伝えても心に響くことはありません。友達でも何でもないので。

    どうしても何か言ってやりたいのなら、LINEで長々と書いて送ればいいかと思います。よく読まないままブロックされるかもしれませんが、わざわざ22日に時間を割いて会ってまでする必要はもうないかと。
    それより、今からでも新しいマッチングした女性と話をすすめておいて、空いている22日に初対面を果たすことのほうが、よっぽど有意義かと思いますよ。

    アンチコメ含め、からかいながらも正しいことをいう人の方が圧倒的に多いので、これからいい出会いがあるといいですね。
    ダイエット等についてはつっこみどころが沢山ありますが、助言してくれている人も沢山いるので、ぽこ助さん次第です…

  56. がんばれよ より:

    聞かれたから「カバン」と言っただけで別にねだってないし、散々やらかしたから冷めただけでしょうに。でもおかげでパパイア活だとはっきりして良かったですね。もう会わない方が良いと思いますが、デート後のLINEは余計でしたが、会うチャンスがもらえるなら説教はやめましょう。あなたがやらかしてるんです。「ありがとうさよなら」で良いと思います。プレゼントはいらないでしょう。あげたいならあげてもいいですが、説教だけはいらないです。

  57. より:

    コメント載せる、載せないの基準は?
    同じようなこと言ってる人がいてそれは載ってるのに自分のはないんだよー!
    もう全部載せちゃえばいいのに。

  58. かな より:

    は?おじさんに何言われてもひびかねーよ。うわこのおっさんうざ。最後までキモ!と思われて印象最悪で終わりです。

    気づいたんなら大人しくフェードアウトです。倍以上生きてんですよね?それくらいの余裕あって然るべき。

  59. 23歳 女 より:

    ぽこ助さんいつも応援してます。
    みおこちゃんが金づるとしてしか見てないと決まったわけではないので、
    22日は好きだから付き合ってほしいと思ってることを伝えてみてはいかがでしょうか?
    そこでみおこちゃんが本当に思ってることがわかると思います。
    諦めるのはまだ早いと思います。
    まだ好きならぽこ助さんの気持ちを伝えたほうがいいと思います。

  60. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    昨日のコメントが届いたようで、みおこちゃんの本性が分かったようで何よりです。

    他の方も書いてますが、22日は会わないことをオススメします。むしろ、今からぽこ助がみおこちゃんのLINEをブロックするべきです。何も送らず直ぐね!

    ぽこ助が何を言ったってみおこちゃんは変わらないですよ。
    みおこちゃんのお仕事は非モテおじさんに貢がせることで、沢山のお財布おじさんがいて、ぽこ助がそこから離脱したってダメージゼロですし。

    これ以上みおこちゃんへ時間を割くのをやめましょう。
    22日は違う人と楽しくデートすればいいんです。お金も時間も楽しむために使わないとね。

    それに人ってそう簡単に変わらないんですよ。
    コメント欄で「自分のアドバイスをスルーして、ぽこ助は何も変わってない!!」って書いてる人いますよね。
    みおこちゃんにとってのぽこ助説教もそんなもんです。

    時間を無駄にせず、婚活パーティーに参加されることをオススメします。
    一度に色んな方をお話しできるようなのでオススメです。
    私は婚活経験ないので、ぽこ助レポを楽しみにしてます。

  61. cca より:

    告白しろって、コメントしてるやつら、皆。
    ぽこすけに、みおこに苦しめられろって思って書き込んでるだけだろ?

    フツーに考えたら、やめろってゆうだろ?www
    ぽこすけが、傷心しとるのに、傷口に塩を塗りこんでるの見て、人の不幸たのしーってゆってるよーにしか見えない。

    実際ぽこすけの、この状況と同じになってみ?
    それなのに、自分で告ることできるやついるのか?

    いたら、100%ネタ提供するだけの、ピエロ演じるパフォーマンサーだろwww

    ぽこすけは、ほんとに好きだったはずだぜ?ガキくさいかもしれんが、そいつが、金目当てだって知ったら傷つくだろ?

    確かに、最初は無謀やろ?笑
    って、自分も思ってて、クリスマスに玉砕されて、気づけよ!て、楽しんだけど。

    ぽこすけだって、そのへんのただの、オジサンだぜ?
    かわいそーだろ?

  62. 塔子 より:

    以前からちょくちょくブログを拝見させていただいていました。
    10代の頃からおじさん(30代・40代)好きで、
    20代前半には40代のおじさんと付き合っていました。
    年の離れた男性と付き合う魅力は、それなりにお高い店で食事できたり
    誕生日や記念日じゃなくてもプレゼントやお土産を買ってくれたり、
    年を重ねた経験による知識が豊富だったり、余裕からくる懐の広さだったり、
    同年代からは感じられない大人の魅力に惹かれていました。
    なので、みおこちゃんもお金目当てじゃなかったかもしれません。
    デートを重ねているうちに、ぽこ助さんが自分の思うような大人ではなかったようにも思えます。
    ブログを読んでいてもぽこ助さんには大人の魅力を醸し出しているようには微塵も感じられません。
    唯一、いろいろ買ってくれる経済力だけが、みおこちゃんにとっての魅力。
    それが無くなったデートでは何にも魅力はなかったかもしれませんね。
    みおこちゃんを責めるのはお門違い。経済力を抜いてもみおこちゃんを夢中にさせるほどの
    大人の魅力、人としての魅力が無かったと言うことです。
    それでいて、金返して欲しい!と考え、最後に説教的なことを言おうとするのは
    みおこちゃんからしても滑稽でしかないでしょう。

    年の離れた男性をお付き合いしていた時に感じたのは、
    『俺はこんな若い子と付き合えてんだ。若い女性を引きつける魅力があるんだ。』
    と言う付加価値。
    他の人より優位になりたいのか、中身が無いのをこういう付加価値で補おうとしている。
    ぽこ助さんのブログからも同じようなことを感じます。

    ポジティブなのはいいことですが、今回のことを成功と思わないで、
    自分には何が足りなくて失敗したかを考え、直していくべきです。

    率直にコメントをしてくれる人がたくさんいらっしゃるのだから
    アンチだと思わず、包み隠さずアドバイスをくれる方々だと思ってください。

    • くりたん より:

      若い子と結婚したいと考えている40代の男に一番正しいアドバイスができるタイプかもしれんな。
      本当の意味で年の差婚に必要なのは何か、もっと書いてやって。

  63. はんま より:

    いや、それだけで決めつけるのは早計ですよ。
    みおこさんもクリスマスが近いので気もそぞろになっている所があると思います。
    本当にぽこ助さんのことを舐めていたらスタンプすら返さず、無視していた筈です。
    クリスマス、早まったことはせず、やはりロマンチックに告白するのがいいと思います。

    • はんまーカンマー より:

      お前、面白半分で言ってるやろ
      人の人生を何やと思ってるんや
      どう育ったらそんなこと言えるのか
      親の顔が見てみたいわ

  64. しほりんのファン より:

    やっと気付かれましたか?
    他の方達のコメントはごもっともだと思うし、それがアンチにしか見えないのなら、その自分に甘く都合良すぎな考え方に疑問を持った方が良いと思います。

    自分のコメントも「美人局の可能性があるから気を付けて」と書いたら載せて貰えなかった。「若いから・可愛いから良い子」「アラサーだから残念な売れ残り」…そんな風な見方しか出来ないのなら、結婚はおろか恋愛さえ難しいですよ。
    結婚は生活です。見せびらかしたり冴えない人生の一発逆転を狙うためのものでは有りません。ポコ助さんのスペックだと同世代も厳しい、アラフィフの懐の広いお姉様方を狙ったほうがうまく行くのでは?

    みなさんも仰ってるとおり222日に会って19歳の女子大生相手に女々しい泣き言かますのは、惨めったらしいのでやめた方がいいと思います。これ以上みおこに笑いのネタや女子会の肴を提供するのは賢明ではありません。
    「例の41歳のチビデブオヤジが月9みたいなこといってきたよ〜。最初から本気で相手するわけないじゃんw」
    ってなるだけですよ。
    ポコ助さんだって、ホストにつぎ込んで破産したBBAが「あの言葉は嘘だったの!?」とかマジギレしてたら馬鹿だな〜って呆れるでしょ?

    あと、ポコ助さんはずっと「ポコ助が買ってあげたくて買った」「ポコ助が奢ってあげたくて奢った」と皆さんの意見を否定してましたよね?ポコ助さんがそうしたくて勝手にお金を出したんだから、みおこを責めるのは筋違いだとおもいます。

  65. やまだ さんのファン より:

    相変わらず上から目線やし偉そうやけど、いつになく素直で お?ってなったよ。
    20代前半女子として、正直ぽこすけみたいな中身の男性(ましてやおじさん)とは絶対付き合えへんしまじで無理やし一生関わりたくない人種やけど、好きだった子に騙されてたことに気付けて凹んでるだろうなーとは想像できるよー。
    その素直さをもって頑張れー

  66. 今こそポジティブポコ助☆ より:

    え。

    あれだけ、みおこに惚れて惚れて
    『ポコ助にしか分からない』って
    言ってた相手をもう、信じなくなるの?

    ポコ助の愛ってそんなもんなの..

    まだ、はっきりみおこに言われた訳じゃ
    ないのに。

    これで、本当にみおこがバイトで
    ポコ助に『申し訳ないな..』って
    思ってたら
    そんな気持ちのみおこを尚更
    追い詰めちゃうの??

    スタンプだって
    バイト中で、忙しくて、でも
    『スタンプだけでも返したい』って
    気持ちだからかもよ。

    今こそ
    ポジティブポコ助じゃないの??
    (*´∀`*)ノ

    ポコ助さん
    諦めたら終わり。諦めるのは簡単だよ..

    今、みおこを信じれるのは
    ポコ助しか居ないよ…

    www

  67. 24歳人妻 より:

    やっと気づくことができたようで安心しました。
    22日はみおこさんと会わず、LINEでキャンセルをお伝えし連絡先は全てブロックすることをおすすめします。

    本当に余裕のある40代男性は若い女の子と遊ぶ時、恋愛関係発展するような期待はせず割り切った関係を望んでいる方が多いです。
    (うっすら肉体関係にもっていければと望んでいるようではありますが)
    みおこさんもそう言った男性をターゲットにしているんでしょう。
    まるで騙されたかのような内容ですが、
    ぽこ助さんが「勝手に」期待して「勝手に」お洋服代や食事代を出していただけです。
    ぽこ助さんの怒りを伝えるだけ無駄ですので早くみおこさんの事を忘れるのがぽこ助さんのためでもあります。

    >君はそのやり方をしていたら大切な何かを失うだろう
    これはぽこ助さん自身にも言える事です。
    お相手の若さと容姿ばかり見ているようではまたみおこさんのような女性に振り回されることを繰り返すだけです。
    今回の事はみおこさんばかりが悪いわけではなく、ぽこ助さんが察することが出来なかったのに原因がありますのでしっかり反省して次に行きましょう。

  68. みー より:

    みおこちゃんが「これ買って!」と言った訳でもなくぽこ助さんが進んで物をあげていただけですし、一応正当な理由で早く帰ったりしているのに、それに対してどうこう言えるものではないと思います。
    ないとは思いますがみおこちゃんが買ってもらうつもりなどなかったり、本当にバイトで忙しかったりしたら「どうして嘘をついていると思われている上説教までされないといけないんだろう?」と、悲しい気持ちになると思います。
    どうしても会って話したいのなら、

    「みおこちゃんと出会って今まで、みおこちゃんのおかげで凄く楽しかったよ!でも、そろそろ僕も真剣に結婚に向けて準備したいって考えてるから、これからはみおこちゃんのお買い物に付き合ってあげる事は出来なくなると思う。それでも友達として一緒にご飯とか遊びに行ったりしてくれる?」

    みたいな感じで、みおこちゃんに好意を見せながら、もう何も買ってあげられないけどそれでもい?ってニュアンスで話してみたらどうでしょうか?
    一応クリスマスですし、クリスマスプレゼントとして手袋でもケアアイテムでも気持ち程度の5000円くらいの物くらいは用意しておいた方が良いかも…。
    それで、みおこちゃんがクリスマスプレゼントを用意してくれていたら渡せばいいしなかったら他の人に渡そうくらいの気持ちで臨まれた方が良いんじゃないでしょうか。

    いずれにせよ、ずっと心配していたのでみおこちゃんの心を疑う気持ちが芽生えて本当に良かったです。

    今後は22日までみおこちゃんにLINEをしないなどして、本当に自分にとってみおこちゃんが必要ない存在になっているか確認されるのも良いかもしれません。
    意外と離れたら辛い…!とか言うこともあるので…。

  69. ぼむ より:

    結局コメントに左右されるようなものだった。信用していない人間に信用されようとするのはムリ

  70. 婚活アドバイザー より:

    ぽこ助さんのその見立て、そしてコメントの言っていること、当たっているのは確かでしょう。みおこさんはぽこ助さんを金づるとして見ていると思います。
    ただ、一つ思い違いをしているかもしれないですが、「金づる」と「脈なし」はイコールではありません。つまり、金づるには金づるなりの勝ち方があるのです。知り合いにメタボぐらい太ったお医者さんの方がいて、その方は高給取りだったのですが気に入ったキャバ嬢に貢ぎ続けました。その結果、最後はそのキャバ嬢と結婚したのです。その方がしたように、貢ぎながらも毎日顔を合わせていて喜ばせている間に、みおこちゃんの気持ちをつかめれば良いのです。
    たしかにみおこちゃんから見てぽこ助さんは金づるかもしれません。でも、それで怒ったらもう完全に脈はなくなります。そして、みおこちゃんと同じレベルの若くてかわいい方と結婚したいならぽこ助さんの年齢ではもう金づる戦略しかないのです。いや、その金づる戦略すら通用しないかもしれません。みおこちゃんを失って、次も見つからない、みやびちゃんやしほりちゃんにはみおこちゃんと比較してしまって本気になれない、いや、友達狙いだのゴリラだの思っているようではいつかふられるでしょう。ぽこ助さんが純粋に本気になっていたのはみおこちゃんだけです。それを失ってもいいのですか?決裂したらもう会うこともできませんよ。クリスマスプレゼントで奮発すれば、みおこちゃんの気持ちはつなぎとめられます。どうするのが良いか、よく考えて22日を迎えましょう。

  71. より:

    鈍感?は?
    だからもうずーーーーっと前から多くの人が教えてくれてただろうが!
    これからは何でもかんでもアンチだなんだ言わず、コメントしてくれてる人の声にありがたく耳を傾けるんだな!

  72. より:

    しほりさんにポケモンプレゼントとって…またプレゼントすんの?
    ほんと学習能力ないね。

  73. より:

    みをこちゃんを選んだら、金も無くなり世間(相手の親や親戚や友達)から冷たい目線を向けられ、大幅に年下の本人にはワガママ放題され人生ハードモードになるのは目に見えるので気付けて良かったです
    もっと大人な女性が相応しいです

    恋人として付き合ってる訳では無いのと、付き合ったとしても説教してお別れは絶対にやめましょう
    個室で別れを言うのも駄目です、もしもサヨナラ言うならすぐ相手から離れられる公園とかにするべき
    外の方が相手が逆上しにくい環境なので

    相手の過去の駄目な所も言う必要も、気付かせる必要もありません
    22日の当日、サヨナラ言わずに普通に別れて、LINEで「○日に遊ぼう」と言われても「ごめん、予定が入ってるんだ」と断り続ければ自然消滅します
    ブロックしても良い
    それか「好きな女性が出来て予定も埋まってるから連絡も控えるね、ごめん」でOK

  74. より:

    フィアンセじゃなかったの?笑
    まぁいーや。突っ込みたいところはありすぎるけどみんなが言ってくれてるし。
    22は会う必要ないよ。
    まだ告白しろとか言ってる人もいるけど、そんなの真に受けなくていいから。
    もう会わなくていい。みんなはとっくに知ってたけど、ぽこ助が気付いたならとりあえずよかった。もう一回言うよ、もうみおことは会うな。

  75. www より:

    みおこが今後の人生で何が本当に大切なのかよく考えてもらうよう気持ちを込めて言葉をぶつけて帰ろうと思います。


    貴方も人生で何が本当に大切なのかよく考えたほうがいうですよ?
    みおこちゃんから学びましたね??
    感謝の気持ちとお別れの言葉をLINEで告げて終わりましょう。22日会う必要もありません。説教などもみおこちゃんには何も響きませんので。

  76. ty より:

    みおこさんとこのまま会い続けていたら、ぽこ助さんが傷つく予感はしていました。決別すると決断するのは勇気がいったと思います。すごいと思います。
    真剣に婚活している素敵な女性はたくさんいると思います、頑張ってください。

  77. キューピッド より:

    大丈夫みおこの飴と鞭!ツンデレです!

  78. より:

    真剣に結婚を考えているなら、マッチングアプリではなく結婚相談所に登録した方がいいと思います。
    結婚相談所には真剣に結婚を考えている20代の可愛い女性も登録してます。
    女性とは違い、結婚相談所の男性はまともに恋愛をしたことがない方が多いので、ぽこ助さんのスペックやコミュ力が有れば他の男性会員より能力が高いので、素敵な女性をゲットできると思います。