【ダイエット2】今日はだいぶ気合が入りました。ランニングはいつもの1.5倍。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんばん羽生結弦選手!スケートリングで華麗に踊る!ぽこ助でございます^^

さあ、今日は休みなので思いっきり自分磨きの時間にしました!いつもはランニングは20分ですが、今日は33分も走りました。やればできるんですね。そりゃそうだわ^^;



さて、みおことはその後LINEはしておりません。22日は一応会う予定ではありますが、会わないほうが良いんじゃないか?という意見も多数いただいております。でも、ぽこ助としては一度けじめをつけたいと思います。

確かに、今までぽこ助は真剣に婚活のつもりでプレゼントもしてきたしご飯も奢ってきたので、悔しいという思いもあります。自分の恋心を弄ばれて嫌な思いもしました。でも、確かにプレゼントもご飯も全部ぽこ助が自分からやったことです。

みおこが好きだったので、もっとぽこ助に振り向いてもらいたくて自分からやったことです。それに対してみおこを責めることができないでしょう。人間は感情的な生き物ですから、みおこに対して「コンチクショウ!」という感情が芽生えるのが普通だと思いますが、ぽこ助はこれで良しとします。仕返しをしたいとかそういう気持ちはありません。

ただ、最後にもう一回会ってぽこ助の思いだけは伝えます。本気で好きだったので、一回も告白しないのなんて嫌じゃないですか。好きだと伝えないと、男らしくないですよ^^;

それを伝えたうえで、でもぽこ助はみおこのことが信じられなくなったと。お金目当てで近づいて生きているんじゃないかと疑うようになってしまったと。こんな自分がこれからもみおこと一緒に付き合っていくなんて無理だと思うから、もう会うのは辞めようと。こう伝えようと思います。



それでもどうしてもぽこ助とまた会いたい、デートがしたい、将来一緒になりたいと言ってくれるなら本当の愛だと思いますが、まあそれはないでしょうね。みおこの信用は完全にゼロです^^;空っぽになりましたよ!ぽこ助の愛はこれほどまでに深いのに、これを空っぽにしちゃうなんてすごいですわ^^;

ただ、本人にあれこれ文句を言わない代わりにブログやYouTubeではみおこの事をグチグチ言うかもしれませんね。だって、正直モヤモヤな感情がくすぶってますからね^^;ぽこ助はもう社会人で立派な大人なので、本音は隠しますから。

でも、ブログやYouTubeはぽこ助の思いを赤裸々にぶつける場所ですから、思ったことをドンドン書いていきます。ま、それはご了承くださいませということで^^;ぽこ助の愛嬌に免じて許してチョンマゲ!

お、調子が戻ってきましたね^^では、新たな婚活に向けて一言…。



正直みおこの件があり、ぽこ助はしほりさんやミヤビさん、ハナちゃんなどの他の婚活を真剣にやっている女性に感謝の気持ちを持つようになりました。彼女たちは他の男性と婚活をしていますし、そういう意味で目的は一緒なんだとぽこ助は確信しております。

ミヤビさんについてはその日のうちにお礼のLINEが来ました。そして今度ゴウゴンをするという話もLINEでもしました。これは形になると思います。しほりさんとは先ほどLINEをして、「また食事に行こう、今度はヘルシーなお店探しとくね^^」とLINEをしておきました。そして大した金額ではないものの、気持ちが嬉しかったのでドリンクをくれたことお礼をもう一度言いました。今日のぽこ助、かなーーり謙虚ですな^^;らしくない!?ケンキョホケンキョホッケッキョー!なんちゃって!

ハナちゃんについてはなんとLINEして良いかわからない状態ですね。前回ぽこ助が憎まれ口をたたいてしまったので、ブロックされたかも…。でもまあ、そういう時って大体一時の感情でブロックしてしまうかもしれませんが、その後結局何かアプローチがないか気になってブロック解除したりしますよね^^;多分、大丈夫だと思います。

そんなかんじで、これから心機一転!ぽこ助のヴィクトリー婚活ロードへの道は着々とゴールへ近づいているということで、また明日お会いしましょう^^



~ダイエット報告~

体重:85.5kg(食後、トレーナーとスウェット着用)

朝食:春雨(ワンタン味)

昼食:冷食チャーハン(ごはん1.5合分くらい)

夕食:ホルモン焼(ごはん普通盛り2杯)

運動したのでちょっと食べすぎてしまいました^^;明日からまた、食事制限します!有言実行ぽこ助でございます^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ななか より:

    もー、ぽこさんったらゴウゴンってなに?笑 合コンでしょうが!
    ななかみたいなおバカな女の子でもわかるよー!
    もしかして、大学行ってないんじゃない? 前に隠し事があるっていってたもんね! ななかはここずっと見てたからばっちり覚えてるよ!
    あとね、ぽこさんはランニングいつもしてるって言ってるから、ななかてっきり一時間くらいはやってるのかと思った。ぽこさんくらいだったらななかもできる!
    だって、体育の時間だってもっとあったしね?
    ホルモンお代わりしてその分数は少し少ないんじゃないかとななかは思います
    ぽっちゃりさんはななか嫌いじゃないけど、おデブさんはちょっとやだな
    ダイエット頑張ってね><

  2. ぽこすけファン より:

    変われる人は歳をとっても成長する!
    少しだけ謙虚になったぽこすけを応援しますよ!
    (未だにみおこをぽこすけから振る、という形を維持したがっているとしても!)
    次いきましょう!
    ミヤビちゃんに改めてお礼を伝えたのは
    とってもいいと思います(^ ^)

  3. やっち より:

    流石に飯食いすぎでしょ。。。
    カロリー計算がまともにできているとは思えない

  4. ポコ原人 より:

    いつも有言実行ではないですよ。

    せめて体重は毎日アップしてください!!

    この食生活では年内の70kg台は厳しいですね。

  5. やまだ より:

    でふろり助お疲れ様〜

    さてと今日の運動ごっこはと…
    へ?ランニング33分??
    ペースは?心拍数は?
    それ書かないから俺に運動ごっことバカにされ言われるんじゃ

    痩せたいならその倍の時間、そして負荷は二倍以上でやれ!

    さすれば痩せて、まあ見た目マシですかねぇ?くらいになる

    んじゃテキトーにがんばれ〜

    本日のメニュー垢ペン先生

    朝 納豆ご飯(100g) サラダ ヨーグルト(無糖)
    昼 冷凍チャーハン0.3号 卵スープ
    夜 ホルモン焼き(玉ねぎ、キャベツ8割)ご飯50g

    デブ助痩せたいなら『毎日』の食事を今の1/3にしろ
    ヴィクトリーロード歩みたいんじゃろ?
    今のクソデブのままじゃ勝てん

    食う量減らせ
    酒やめろ

    わかった?
    ほんじゃーねー

  6. いつも嗤わせていただいています より:

    有言不実行ぽこ助ですね。
    食後に測るのは意味ないです。食事の量でだいぶ変わっちゃいますから。

    みおこちゃんに会うのはやめなはれ。
    それこそここで愚痴っていいから、会うのやめなはれ。

    それからハナちゃんが返事すると思う?
    初対面で指切りしてなんて言うだけでドン引きなのに、そのあと「他の子は初対面で手をつないでくれた」なんて言う男性嫌だよ。

    それとあのYoutubeは削除しませんか?
    我々ギャラリーは、うわキモッ、こいつオモシレー、で盛り上がれますが、あれをぽこ助が顔を会わせた女性に見られた場合、間違いなくドン引きでそこでアウトです。
    顔を隠していても、独特のしゃべり方とか、声とか、体形で、顔見知りはわかってしまうと思いますよ?

  7. ぽこあぽこ より:

    空元気なのかもしれませんが、
    いつもの調子が戻ってきて、
    ちょっと安心しました。

  8. 79歳無職 より:

    いーじゃぁないか
    好きだと気持ちをぶつけるのは素晴らしい事だ

    ただし、もう会うのはやめようとか
    もう一緒には居られないと話すのは完全にお門違いだから絶対にやめろよ
    これ提案口調だからかなり気持ち悪い

    そもそも手すら繋いでない
    好きだの逢いたいだと言い合ったこともない
    もとろん付き合ってもねーし、相手は恋愛感情ねーし

    もう会わないってだけでいい
    お前は盛り上がってるけど、みおこちゃんは完全通常運転だから
    そもそも今の子はデートという言葉も死語だから
    普通にいついつ遊ぼうって話すだけだから
    重いんだよいちいちお前は
    重たい男ほどキモいものはないからな

    少しづつ成長するお前に詩を授けよう

    ぼこ助は成長の遅い植物である
    それが結婚という名の花を咲かすまでは
    幾度かの試練、困難の打撃を受けて
    堪えねばならぬ

    頑張れ

  9. シズシズ より:

    こんばんは!

    みおこさんの件はご苦労様でした…
    ぽこ助さんの悔いが無いよう相手に気持ちを伝えるのは賛成です。がんばってくださいね!

    ミヤビさんやしほりさんに感謝の気持ちを持つようになったとのことですが、とっても素敵です!!!
    以前のゴリラや行き遅れ等悪口を書いてた頃のブログより、今回のブログは読んでる私もほっこりした気持ちになれました(*´ω`*)

    ダイエットもコツコツ毎日続ければ必ず結果は出ると思います!
    ファイトです!!

  10. より:

    なんで夜にごはん2杯も食べたのよ!!
    運動して食べ過ぎてしまいまた、じゃないわー!
    ダイエットは明日から明日からって言う人ってたいがい成功しないんだよね…
    甘い!甘い!兎に角自分に甘すぎます!!!!

    22日に会ってみおこちゃんに気持ちを伝えたいって、それはただの自己満ですよね。
    昨日のお礼LINEすらみおこちゃんからなったんでしょ?
    伝えたところで、本気でうざいだけです。
    もっと嫌な思いする可能性だってありますよ?
    伝えてすっきりしたい気持ちもわからなくはないですけど…
    だけど本当にそれはただの自己満なので気持ちを伝えるのも控えるべきだと思います。

    41歳のぽこ助さんは悠長に婚活をしている時間はないですよね!?
    それならみおこちゃんとの無駄な時間を過ごすより、別の女性との時間を割くのが賢明かと。

    みおこちゃんのことはLINEブログ&削除です!
    二度と連絡を取れない状況にしてください!

    >ブロックされたかも…。でもまあ、そういう時って大体一時の感情でブロックしてしまうかもしれませんが、その後結局何かアプローチがないか気になってブロック解除したりしますよね^^;多分、大丈夫だと思います。

    ブロックした人を復活させる人ってどれぐらいいるんですかね?
    私はブロックするなら削除もするし、復活させたいって思って削除を後悔したことないのでその理論がわからないんですけど…

  11. 20 より:

    いつもみてます
    なんか心境の変化が見て取れるので最近のブログは穏やかな気持ちで読めます。ずっと相手の悪いとこばっかり見て批判する部分、変えられたらいいですね
    ただ人の思考の癖を変える習慣つけるのに6ヶ月かかるって言われるほど難しいみたいです
    頑張ってください
    大人になると間違ってても注意される機会って本当減りますよね
    今こうやってブログに書いて誰かに批判なり肯定してもらえるのって本当貴重だと思いますよ。案外語調が強くてもあなたを応援してら人のが多いかもですね。あまりにも人間性が酷すぎるしアフェリエイトのブログでYouTubeなんかも始めたから絶対釣りだと思って読んでましたが、もさ本当にこんな若い女しか価値がないみたいな価値観の人間がいるのって世紀末ですよね。

  12. まふまふくん より:

    >ぽこ助の愛はこれほどまでに深いのに、これを空っぽにしちゃうなんてすごいですわ^^;
    みおこちゃんからしてみれば、勝手に好きになられて、勝手にもりあがって、勝手に空っぽになってるんですよね・・

    >本人にあれこれ文句を言わない代わりにブログやYouTubeではみおこの事をグチグチ言うかもしれませんね。
    こういうところがダメなのがわからんのかね?
    こういうのを見てぽこ助って大人!魅力的!って思う人がいると思うの?

    体重をなんで食前に測ったり、食後に測ったりしてるの?
    一定のところで測らないと評価できないでしょ?
    何度も言うけど、栄養成分把握してる?
    カロリーすら把握してなさそうですね
    さらに何度もいうけど野菜食べなさすぎ
    腸内環境悪くてくっさい屁になってるんじゃないですかね?

  13. ばんがるんば より:

    付き合ってて未練たらたら、ではなくて色々奢っただけで、ぐちゃぐちゃ言うのは無しじゃない?最後までしとけばマウントになるのに、独りよがりだけど。あとまたカロリー抜けましたねー夜に二杯はもはや神!

  14. 女子大生 より:

    一時の夢と経験値をお金で買ったと考えては如何ですか?

    深追い厳禁、22日に惨めな気持ちになるだけです。合わない方が精神衛生上良いと思います。

    ちゃんと貴方の事を心配して真面目にコメントしているのですからちゃんと読んで下さい…

    現役医療系女子大生(22)より

  15. マジレス卍 より:

    みおこちゃんには、もう会わないで終わりでよいでしょう。
    次いきましょう、次

  16. より:

    お疲れ様ですぽこ様

    ジムに行ったのに逆に体重増えてるじゃあないですかw
    このままだと80キロを切るどころか90キロになっちゃうんじゃないですかね

  17. 応援団 より:

    心痛む出来事が多い中、ダイエットもちゃんとしていて頑張ってらっしゃいますナ(^^)
    そのメンタルの強さ、ズバリ尊敬しておりますo(^▽^)o

    みおこちゃんへの伝え方、冷静に考えをまとめていていいと思いますヨ!
    会わない方がいいというコメントも多いですが、小生は、自己満足と言われても直接話をしたほうが良いと思っております!
    ぽこ助さんが1年の婚活で、もしかしたら人生で1番好きになった人…。もやもやを残したまま縁を切っては、この先どんな女性と会ってもみおこちゃんと比べてしまうのではないですか?

    ただ気をつけた方がいいのは、みおこちゃんを金目当てだったと決めつけて話をしないこと。
    みおこちゃんからはっきりとプレゼントをねだられたことはないんですよね?
    みおこちゃんは純粋な気持ちでぽこ助さんとデートしていて、「別の女のコとデートする」というLINEで傷ついて冷めたのかもしれません。
    あるいは、昨日のデートでは本当にバイトが入って申し訳ないと思いつつ帰ったのかもしれません。
    一度は好きになった女性を傷つけるのはぽこ助さんも本意ではないはず!
    直接会ってみおこちゃんの本心を探りつつ、あくまで冷静に感謝と別れの言葉を告げられると良いですネo(^▽^)o

    後輩くんを巻き込んだ合コン作戦も楽しみですゾ!
    しほりちゃんにも提案してみてはいかがでしょう!
    後輩くんはアラサーでも気にしないようですし、アラサー婚活女性からも後輩くんのような男性はニーズが高い予感がするんだナ〜これが!(^^)

    小生、みおこ編が終わってもぽこ助さんのハッピーライフを応援しておりますゾー!

  18. あお より:

    プレゼントを買わなかったことは無駄にならなくて良かったです。今日のブログを見て、やっと気づいてくれたとホッとした気持ちでいっぱいです。

    よく皆さんの意見を無駄にせず聞き入れ、自分の考えを改めることができました。
    『強がっていた自分を認めた事』
    『同じ目的を持った婚活相手のありがたさに気づいた事』も大きな成長だと思います。
    謙虚でいいです。今の謙虚で強がっていない等身大のぽこ助の方が今までよりずっとかっこいいですよ。

    みおこちゃんについて皆さんが会うのを止めてるのは、みおこちゃんが反省したフリをしてぽこ助が騙されないか、もっと傷つかないか等を心配で止めてるんです。

    でも、そういうリスクもきちんと考えた上で
    どうしてもけじめをつけたいと思うなら
    会っていいと思いますよ。
    まぁそれも経験ですし、例え金目当てでも恋した人ですからね。けじめをつけたいって気持ちはよくわかります。
    でもその気持ちを逆手に取られないようには
    気をつけてくださいね..

    それと、ダイエットは頑張って継続してください。こういう時、ストレス解消に過食に走ってしまうことがよくあります。
    それは健康にも影響が出ますし仕事や婚活の効率にも悪影響が出ます。過食は百害あって一理なし。食べる事で解消しようとはせず、運動や仕事、自己分析などに集中したり
    自分磨きのチャンスに変えてしまいましょう
    みおこちゃんに「あんないい男を逃すなんて惜しかった!」と思われるくらいのいい男になっちゃいましょ

  19. 40歳で結婚した男 より:

    チャーハン?
    ごはん2杯?
    やっぱり炭水化物の依存症になっていますね。
    多分、運動した影響もあって身体が欲しているんだと思いますが、これを減らすのが難しい。
    下手すると夢遊病者のように寝ている間に冷蔵庫を開けてムシャムシャと食べ漁る人もおるといいますから気をつけてください。
    炭水化物を摂らないのはダイエットとしてはアリでも栄養学では間違っているようで、ゴハンを食べることは良いことなのですが、これはあくまで適正量での話。
    ぽこ助氏の身長、体重だったら1食につきゴハン小さなお茶碗1杯に抑えるのが重要です(約200g)
    私は春雨自体が良いとは思いませんが、納豆や漬物のようにゴハンが進むおかずよりもお浸しとか酢の物を摂取した方が炭水化物の量をコントロール出来るかと思います(酢の物とか一人暮らしで買うのは正直面倒ですが)。
    あとチャーハンのように脂と塩分を大量に使った食品は習慣性があるのでNG。
    野菜は健康に良いと言われますが、根菜系(トマト、芋類、牛蒡など)も血糖値を上げます。一番良いのがブロッコリーときのこ類。ブロッコリーなどはお米の代わりにもなります(湯がいて食べるだけでもいいですがピクルスにしておくと日持ちします)。
    何よりお米を毎回炊いているんですか?
    一気に炊いたゴハンを200gごとに小分けにして冷凍しておいた方が量が目視出来るし、それ以外温めなければ良いわけですからオススメです。

    • だいえっと より:

      きのこ嫌いで塩、油、酒大好きのようです、だから太るんですね。それをやめなさい、とのお話、素晴らしいです。

  20. より:

    告白しないと男らしくないんじゃないですか
    って
    今まで何度もするチャンスをびびってできなかったやつが何を言ってる
    それに好きでもない付き合ってもない人に別れ告げられてもあっそう何言ってんだこのオヤジくらいの感情しか出てこないよ
    悪い事は言わないもうかかわらない方が良い

    最後にその体重でダイエット始めて全然落ちないのは問題ありすぎ
    今が1番体重落ちやすいはずたから
    やり方変えないと一生痩せないよ

  21. より:

    日頃の行いが返ってきたね。バチが当たったと思った、今までの言動をしっかり反省しましょう。
    心入れ替えて頑張ればきっと実る日も来るでしょう。

  22. マヂレス野郎 より:

    ぽこすけさんらしい…………。
    また、やっぱり逢うつもりなんですね?

    どれだけの言葉で、皆さんが説得を試みても、また逢うつもりだと言うなら、止めはしません。
    やめろ、というのは、ぽこすけさんを心配しての言葉なのです。

    ぽこすけさんの脳内では、ドラマチックな感じで、浸ってらっしゃると思います。

    みおこ、すまない………。
    信用できないオレを恨んでくれて構わない………。

    ただ、金づる扱いされたのは、正直ガッカリした。
    本気だったのに……さよなら。

    みおこさんに伝えるリスク①

    失恋より苦しむほどの、リアルを味わうことになる。
    かなりの危険性(心に傷を負うこと)も考えられる。

    みおこさんに伝えるリスク②

    彼氏(男友達)が現れ、罵られる可能性あり。

    みおこさんに伝えるリスク③

    ぽこすけさんの年齢の方には、あまりにも希少な行動ゆえに、動画に撮られ晒される、SNSでネタにされる。ネットを侮り、身バレの危険性も。

    みおこさんに伝えるリスク④

    身バレすると、笑い事じゃすまない。
    ここまで知名度が上がっており、ブロガーということが、会社内漏洩までありえる。

    「○○さんて、ぽこすけだろwwww」

    みおこさんに伝えるリスク⑤

    このブログを続ける自信を失うほど、喪失感を味わう。自暴自棄になる危険性。鬱発症も。

    みおこさんに伝えるリスク⑥

    ブログは炎上必至。
    アンチに、荒らし、ここぞとばかりに、めちゃくちゃ盛り上がり、ネットニュースで、バズる。
    もはや、収集不可能。

    他にも、ハイリスク・ゼロリターンという、まさに、原爆に竹槍で挑むぐらい、費用対効果はゼロの行動です。

    私は、ぽこすけさんのブログがなくなると不安です。

    なので、
    気持ちの整理がつかない場合は、

    みおこ、こっちから先にLINEをブロックしてやる!
    どうだ?
    これが、オレの答えだ!!!
    41歳で、19歳の女子をフッてやったぞ!!!
    と、自尊心を保つ作戦はいかがでしょう?

    ここまで教えても逢うというなら、狂気の沙汰ですが、どうぞブログを崩壊する覚悟で、自滅してくださいませ。

    長々失礼致しました。

    ※丁寧バージョンで、マヂレスしてやったからな!!
    今のところ、ぽこすけの運命は、マヂレスの通りになってるところも考慮して行動しろよ!!

    • 妄想野郎 より:

      どんな妄想だよ
      そこまでリスクねぇ!わ

    • まむ より:

      このリスク全部ありそうたわ。
      もう一つ一番最悪なのが、みよこに上手く言われてパパ道に戻ってしまう事ですね。

  23. Pin より:

    こんばんは。
    一言だけ。
    告白した後、返事を聞いてNOなら
    最後にぽこ助さんの思いを話せば良いと思います。
    YESならそのまま付き合ってみればよいと思います。
    これ大切だと思います。
    臨機応変なところがぽこ助さんの良いとこだと思いますよ。

  24. にゃお助 より:

    ぽこ助おつかれ。

    前のブログのコメントが凄い暖かいなぁって感じたのは俺だけじゃないはずだ。ぽこ助もそう感じなかったかい?
    皆最初はアンチだったり、ぽこ助が足掻いてるのを楽しんでたよ。俺もそうだったしな。
    でもよ、最初の頃よりも謙虚に周りの意見を聞いて判断してさ、ピュアにブログを書いてみたらどうなった?ここにいつも来る皆が、厳しくも優しいコメントを残し始めてるだろ?
    勿論、今までの事を謝罪してないから、厳しい言葉をかけてきたり、ぽこ助にアンチヘイトしてる人もいるよ。Twitterとかヤバイな笑
    それは仕方ない。あと、応援団は味方の皮を被ったアンチっぽいから信じすぎるなよ?前のブログで皆と反対の事言ってたからな?客観的に見てだから真実は知らんけど。

    で、22日な。結局みおこに会う事にするのか・・・。前にもコメントしたが、事件に巻き込まれたり嫌な思いをするかもしれない。
    会うならそれを覚悟しなよ?
    後、みおこが「そんなぁぁひどいですうぅぅふにゃぁ!しゅきなのにぃぃ」みたいな、主人公を騙して高笑いする悪女キャラみたいな事言ったとしても、絶対縁切ったほうがいいからな?騙されんなよ?
    盾の勇者の成り上がりって漫画見てみ?
    そんな女が初めの方に出てきて、主人公が村八分にされるシチュエーションがあるからさ。

    皆が暖かくなってるこの空気を無駄にせずに幸せを掴めるようにしてこうぜ?

    • ぺんぎん より:

      インサイドアウト。
      周りを変えるには『ああしてくれ、こうしてくれ』と言う要求や愚痴ではなく、先に自分の行動を変える事からってのは本当ですな。

  25. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    告白が男らしいって評価されるのは、お互いにその気があって上手くいく場合ですよ。(相手に告白させようとしとしている男は男らしくないってこと)

    ぽこ助が22日に告白するのは、「未練たらしい」ってやつです。

    ハナちゃんにも連絡取ろうとしてるところにも、ぽこ助の執着気質が現れてます。

    ブログに書かれてないだけで、新たな出会いを求めて行動しているのならいいですが、、

    結婚して、子供のいる家庭を求めてるんですよね?

    年の差婚する女自体が少数派です。
    そして大抵、専業主婦になって贅沢暮らし希望パターンか、自由にキャリアを築いていくのを受け入れてくれる旦那を求めてるパターンです。
    (私は後者です)

    年収850万の40代と結婚して専業主婦になって子育てしたがる若い女性ってかなりレアですよ。(夫の定年+子育てを考えると年収2000万以上でないと節約生活必須)

    女性側がぽこ助との相性最高!って思わないと結婚できませんよ。

    そう考えると、みおこちゃんに割いてる時間もったいなくないですか?

  26. クスノキヒデジ より:

    どんだけ上から目線なんだよ
    お前婚活頑張ってるとかいうけど、既に最低でもその年で負け組なんだからな?勘違いすんなよ

  27. ざっそう より:

    つらいと思いますがしっかり気持ち伝えてあげてください。
    ぽこ助さんがそれだけ本気だったんだって知ったらみおこちゃんも考え方改めるかも?なんて
    若い子は自分の事だけで手一杯なのかもしれないですね(;´・ω・)
    私もみおこちゃんと同い年なんですが正直婚活するならはやくて23からかな〜って思っちゃいますし笑
    まだまだ遊びたい盛りです笑

    なによりも、アンチに見えるコメント欄も言い方はきついけどぽこ助さんの事考えての事だと思うので耳を傾けてくれるようになって嬉しいです(;;)
    謙虚に生きていたらきっといい事あります✩
    ぽこ助さんが幸せになれますように

  28. より:

    最後に会って想いを伝えるのも「相手に絶対に説教しない」「相手をムカつかせる皮肉も言わない」を徹底すれば、良いと思います

    もし、たとえ本気で嫌いな相手だとしても、説教せずに想いを伝えてスムーズに別れた方が後々、良い思い出になります
    自分からブロックする宣言はせず、でもサヨナラした後はこちらからブロックして遮断するって結構スッキリするはず

    謙虚さ忘れずに次の女性に行きましょう!

  29. ぺんぎん より:

    今回良いですね。
    特に感心するのは『プレゼントもご飯も全部ぽこ助が自分からやったこと』と、
    『婚活を真剣にやっている女性に感謝の気持ちを持つようになりました』ですね。
    正直、今までと本当に同じ人が書いてるの?って思う位の激変だと思います。

    他人のせいにするのではなく自省した、他の人に感謝の意を持てた、
    そして文章全体から自分の弱い所をさらけ出せている素直さ、びっくりだよ。
    それが本当のポジティブですよ、しょーもない虚勢を張るより
    その方が人生楽しく生きれますよ。
    自暴自棄になって無い点等はちょっと尊敬の念を持つほどです。

    試験だけど22日に会うのは私は反対しません。
    ただし、説教ではなく感謝の意を伝えるならです。
    今までプレゼントや御馳走をしたかもしれませんが、ぽこ助もその分は楽しんだはずです。
    会ってる時間は少なくても、みおこちゃんの事を考えたりデートプランを考えたり、その時間は楽しかったはずです。
    それだけでも十分見合ってるのに、ぽこ助をこんなに成長させてくれた。
    その事を【心から】(←ここ重要、心底そうなれないとどうしても嫌味がでるから)言えるのであれば会ってもいいと思います。
    ぽこ助は更に成長できるはず。

    いざとなった時に美人局や怖い人が出てくる可能性も有るかもしれないけど、
    最近あからさまにうざくなって切ろうとしている風なので大丈夫かなと。
    その系のマジセミプロならクリスマスプレゼントを貰うまでは我慢して愛想よくするか、
    最後はもっと荒っぽくでるだろうから。

    まぁ、ぽこ助の人生なので人の意見に耳を傾けつつ自分で後悔しない方に決めれば良いと思うよ。

  30. ぽこたん より:

    ここ数日のぽこ助さんがアドバイスを受け入れたり少しずつだけど変わってきていて嬉しいです。このまま良い方向に変わっていってくれる事を信じてます!
    もう皆さん言ってますが会わない方がいいです。ぽこ助さんがこれ以上傷ついてしまうのが心配だからです。
    それでもどうしても好きだったて事を伝えたいならしたらいいです。本当おすすめはしません。伝えるなら本当に好きだったよだけでいいです。他には何も言わなくていいです約束して下さい(;-;)
    こんなにぽこ助さんの事を思ってアドバイスしてくれる人が沢山いてぽこ助さんはほんと恵まれてますよ♩
    応援してます♩

  31. より:

    タンパク質野菜多めにしてコメを減らせよ

  32. ぺこ助 より:

    元々は、ヤバい奴(ぽこ助のことやで)がおるなーって遠巻きに眺めるくらいのノリで定期的にこのブログ見てたけど、ここ数日の暖かさにつられて本気のコメントする。別に公開はしてもしなくても良い。ぽこ助に少しでも響けばこれ幸い。

    マヂレス野郎、ぺんぎん、にゃお助、ポ、といった人たちが言ってくれている通り、みおこにはもう会わない方が良いと思う。どうしても会うなら「貴女のことを本気で好きになれた」という感謝を伝える、それだけにとどめるべき。

    応援団とかが個人的には一番悪質に見える。みおこ過去記事のコメント欄を見てみ。多くのポコラーが、みおこ(お金目当て)に恋してるぽこ助にきつい言葉で止めている中でも、全面肯定なんやで。「本人(ぽこ助)は真剣な婚活とか言ってるのに金目当ての女にハマってるのワロス」って思いながら暴走を加速させて、高額なプレゼント買わされる方向に向かわせてる、そんな意図のコメントに見える。

    それと「婚活経験豊富なぽこ助が教えるLINE駆け引き術」みたいな事を書くのは「三浪目の浪人生が教える大学受験必勝法」と同じ理由で恥ずかしいからやめとき。婚活や恋愛において戦闘力の高い人なら短期間で相手見つけてるよ。少なくとも彼氏彼女として継続的なお付き合いはしてるはず。そこは自覚するべき。そうして謙虚なブログ本文になれば、暖かいコメント欄になり、最終的には電車男のように結婚までたどり着くこともあり得ると思う。事実、この数日は以前よりも優しさのある正論コメントが多くないか?

  33. 774おばさん より:

    正直、見直した
    アンチって味方になる素質を持った人なんだよ
    あなたに関心があるんだから
    ちょっとした切っ掛けで大きな味方になる