心機一転マッチング~君を忘れない婚活の道を行く~

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございま酢の物食え!!ダイエットYouTuberのぽこ助です^^

さて!ぽこ助の夢の三連休も後は今日で終わりですね…。なんだか普段三連休というものがあまりなくて、いつも以上に日曜日になると「次の日は仕事か…」という気分で朝から落ち込んでしまいますな^^;でも、婚活もなんだかひと段落した感じがして、前ほど落差は無い感じがしますね。



みおことデートしたりしていた頃は、楽しいという感覚もありましたが、すごいぽこ助が気を遣っていたという感じがします。楽しいデートなんですが、終わった後は緊張感から解放された安心感、もうやらかさないかどうか心配しなくても良いんだという安ど感が出てくることもあり、どっと疲れが出ます。

なので、「相当神経をつかってデートしているんだなあ。もっと自然体でデートができるような相手のほうが良いよなあ」とも感じるようになっていました。そういう意味で、みおこへの思いを吹っ切れたというのは一つ良かったのかな、と感じでいます^^;

さて!昨夜はさぼりにさぼっていた婚活アプリで新しい人を探しておりました!結果一人と新しくマッチングすることができました!今度は年収目当てじゃないと良いんですが…なんだか疑心暗鬼モードに入っていますね^^;

詳しいやり取りはまた別途でまとめていこうと思いますがまあ、まだデートできると決まったわけでもないので書くかもわかりませんが…。

いけない!みおこの事を考えて他の女性に疑心暗鬼になっていては、全然前に進まないじゃあないか!ぽこ助!人を信じろ!性善説で生きていくんだ!ほわちゃー!



ぽこ助は婚活ベリーマッチョ!一年以上にも婚活を続けてきたことで、婚活筋肉はモリモリなのです!楽しいことも辛いことも経験してぽこ助は進化した!これからはさらなるモテキがやってきますぞー^^

よし、前向きになれた気がします^^朝はチョコパイだけ食べました!もはや朝ごはんですらなく、ぽこ助は痩せる道まっしぐら、なのではないでしょうか!今日の体重報告では83kgくらいまで戻れるようにしたいですね!

そうだ、ミヤビさんのことについて昨日後輩君からLINEが来ました笑 結構気になっているんですね^^; というか、結婚したいならまず婚活アプリなりを初めて女生徒会うべきなんですが、後輩君は最初からぽこ助に頼りすぎですね!?それじゃいかんぞー^^

後輩君には、ミヤビさんとその友達ともゴウコンはあくまで「初めて後輩君が婚活をするスタートとしての練習」だと思ってもらわないと。そして惚れるならミヤビさんでお願いします^^なんちゃって!

でも、ミヤビさんとうまくいったらそれはそれでなんだかこう、もやっとしますね…ぽこ助が愛情込めて育てたコメを全部収穫されるみたいな…そんな感覚。わかりますかね?^^;

みおこにしてもそうですよね…。ぽこ助が洋服をプレゼントしてそれで女を磨いたり可愛くなったりしているんですよ?ぽこ助に何も見返りもなくこのままブロックする、というのは何だか納得がいきません^^;冷静に考えると沸々とそういう感情が湧いてきますね。ぽこ助にも何か見返りがあって然るべきでしょうよ。

一生懸命タネを蒔いたのに、全部自分で枯らしてしまった、という感じでしょうか^^;ふーむ、せめてそこまで実ったやつだけでも収穫する、じゃないですけど、最後のデートをプレゼント無しで楽しませて貰うとか、そういうのもあっていいんじゃないかと…



…吹っ切ったと言いましたが、そう簡単にはいかないですね。ここまで好きになったのにスッと忘れる方が無理ってもんです。でも、平静を装っていられるのは、ミヤビさんやそほりさんなどの並行してやり取りしていた女性がいるからなんでしょうね…。ほんと、一人に絞らない方が良いですよ^^;それだけは体現しているので、言えます。体を張った婚活アドバイス!!なんちゃって^^;

あと、ハナちゃんにLINEを送りたいんですが、なんて送って良いかわかりません。まず指切りをしようとしたことを謝り、そして照屋さんだと言ったことを誤れば良いでしょうか…何かいいアプローチの仕方がある人は教えてください^^



以上、朝のぽこ助でした!人間だもの、ぽこを!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. インスペクター より:

    人に何するにしても見返りを求めるなら婚活やめたほうがいいんじゃないですか。向いてないですよ。

  2. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助おはよう。
    ハナちゃんには送るな。
    まだ「指切りして」のところまでだったら「へんなこと最初に頼んでゴメン」で済むけど、「他の女の子、手を握ってくれたのに」なんて送った段階でもうアウト!
    「他の女性と会ったりしている」なんてことちょっとでも言っただけでその後ないと思ってください。
    物めあてのみおこちゃんですら「18時までを16時までにしよう・・・」って思うぐらいの超マイナスです(取り消したからセーフとか思わないでね?あれは取り消しになってないから。)
    まして本当に相手を探している女性なら「何この人?」って思ってその後相手にしませんね。

    付き合う前は一人に絞らなくていいけど、相手の女性の前ではひとりに絞っているようにふるまってください。

    正直いって、ぽこ助は女性が一緒に居たいと思うような男性じゃないです。
    ずっとブログ読んでいて、みおこちゃんよほど苦学生なのかな、ぽこ助みたいな男とたった1-2万円程度のもので時間割くなんて、って思っていました。
    ぽこ助のブログごしでも、こんな不愉快なことをされてよく「トイレにいったふりして逃げ出す」しなかったなぁって思いますよ?
    ぽこ助はこんなにお金かけたのに!って思うかもしれませんが・・・。

    なので「お金ださずに最後にデートしてくれても」なんて絶対に考えないでください。いくらなんでもみおこちゃんがかわいそうです(ぽこ助がかわいそう、ではないです。)

    まさか、最後にみおこちゃんに会って「ぽこ助の気持ちを伝えるとみせかけたお説教」するなんて、それでみおこちゃんが「ぽこ助さんって本当は私のことを考えてくれているいい人だったんだわ!好きになったわ!」って言ってくれるとでも思ってますか?

    みおこちゃんとは絶対に会わないほうがいいです。
    お説教なんてもってのほか。
    機嫌そこねたら何を言われるかわかりませんよ?
    たとえば「交際断ったら逆上されて変なことされそうになりました」と涙ながらに周囲に訴えられたらどうなりますか?
    私たちはぽこ助が手も握れないヘタレなこと知ってますけど、19歳の清純に見えるJDがそういったら41歳のオジサン、陥れられますよ?

    みやびちゃんですが、ぽこ助にとって、みやびちゃんはあまり可愛くなくて、年齢も20代とはいえ希望より高くて、変な趣味してるんだから、後輩君と仲良くなったとしてなにが悪いんでしょうか?
    手塩にかけた?ただ会う約束とりつけただけじゃん。
    以前ドタキャンされてるってことは、みやびちゃんにとってもぽこ助はキープでしかなく、ぽこ助の会社のもっと若い男性と出会える足掛かりになればいいなぁぐらいだよ?

    • より:

      全部その通りですね
      ぽこ助本人に伝わって欲しいですが
      間違ったポジティブシンキングのお陰でアンチと思われる可能性が高いですね
      こういう意見こそ大事なのに

    • いちもつ より:

      こんなクソみたいなポコカスにちゃんと正論をアドバイスしてくれる人いるなんて、ネットの世界も捨てたもんじゃないですね

  3. より:

    どうしてそこまでハナちゃんにLINEを送りたいんですか??
    わたし(23歳女性)だったら、1回しか会ってない、あまり良い印象じゃなかった方からここまで期間も開いて今更ぽんと連絡来ても、絶対スルーします。
    なんなら既読もつけずに削除してブロックします。笑
    ご縁がなかったと思って、次行きましょう!!

  4. やまだ より:

    でぶろり助おはよ

    『女生徒』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    最近新作の『ゴウゴン』や『ウィンウイィン』の連投でワクワクしたけどやはり俺としては旧作の『女生徒』が1番じゃな
    このなんとも言えない『大正ロマンポルノ感』がとてもグッド
    おまいさんのキモさも加わりいい味になっとるんよ

    なぁ
    もうみおこのこと書くな
    その方がスパッと区切りができてええぞ
    いつまでもネチネチ未練タラタラなキモ『失恋ポエム』を我々読者に届けんな
    ただでさえキモいんじゃけん、そこに『失恋ポエム』で燃焼追加すんな
    次いけ次!

    でぶくーん
    とりあえずまともなダイエットはいつからスタート??
    ぼくちゃんのダイエットごっこは飽きてきたぞ
    昨日のチャーハン調べたら一袋丸々食ってるじゃねーか
    なーにが『ダイエットYouTuber』じゃ

    ダイエット→そもそもしてない
    YouTuber→投稿作品数壱

    ねーねーこれのどこが『ダイエットYouTuber』なん?
    俺にはわからんのぅ〜
    失恋(哀)でダメージあるなら飯食うなよ、それでちったぁ落ち込んでる感だしゃええのに
    うまくいけばクソデブからデブくらいのダイエット成功するぞー

    ほんじゃ三連休最終日楽しんでね〜

    あっ!
    ハナちゃんに連絡すんなよ
    もう無理よあきらめろん
    1年アプリで結果出せてないんじゃけん他の方法とったら?
    婚活パーティー行って貴様のスペックとやらの現実知るのもええぞ
    あぁおまえさん『SPECホルダー』か
    どんな能力持ちか設定考えとくわ

    ほんじゃーねー

  5. 79歳無職 より:

    お前はやっぱり恋愛はもとより友達になることも難しいかもな

    どう言えばいいかとか知らねぇ
    思ってる事をそのまま言えばいいだろ情けない
    仲良くしたいと思ってるなら、
    この前はゴメン、その後は婚活うまく行ってますか?
    とかまずは普通に連絡すればいいだろ

    マニュアルだか恋愛学だか知らんが、
    そもそも対人スキルが圧倒的に低すぎるだよ

    いっそアプリじゃなくてキャバクラに通った方が成長するかもしれんぞ
    キャバ嬢はハマればやれるし必ず一緒に酒飲めるし、しっかりした子が意外と多いからオススメ

  6. ろはん より:

    さらなるモテ期も何も、1回もモテ期訪れたことないじゃん…日本語正しく使って。
    見返りがあって当然だと思ってるの?
    そんな考えならもう婚活やめな(-_-;)

    ミヤビさんも、別にあなたが育てたわけじゃないし何を偉そうに…
    後輩君とうまくいくの想像したら面白くないんでしょ( ̄▽ ̄;)自分は1度もうまくいってないからね。

    自分でまいた種を自分で枯らしてしまったってのは合ってるんじゃないかな?
    みおこちゃんにあれだけお熱だったのに、不慣れなクセに駆け引きみたいなことして自分から嫌われるような内容のLINEしちゃったからね(既読ついてから消したのは1番ありえないと思いました)

    もうみおこちゃんに対しての気持ちが冷めたって言ってるのに最後にデートはするっておかしいよ( ˘•ω•˘ )
    何を求めてるの?

  7. より:

    みおこちゃんの場合、『一生懸命タネを蒔いたのに、全部自分で枯らしてしまった』ではなく、
    『誰かが端正込めて育てた花を自分の物になると勝手に思い込んでせっせと水をあげたが、そんなもん自分の物になる訳がない』ですかねぇ。

    ぽこ助はさ、若さ、外見、中身の優先順位は?
    全部兼ね揃えた人と婚活なんて土台無理だぞ。
    若さを優先させるなら金目的上等ぐらいでいかないと。

    • 婚活アドバイザー より:

      ですよね〜。みおこちゃんが欲しがる以上のものをプレゼントして強力な刺激を与えて年の近い男に興味をもたせなくするのこそが40代のぽこ助さんがとれる唯一の勝ちパターンだったのに、ケチなところを見せてしまったからもうおしまいですね。
      しばらく、みおこちゃんのようなぽこ助さんを満足させる方に会うことはないでしょうね。20前後の方と会ってもぽこ助さんに興味全くなし、露骨なプレゼント要求、現金の要求など、現実を知ることになるでしょう。その時にみおこちゃんとの関係を続けてればよかったって後悔することになるでしょうね。ただ、ブロックとかしていなければその頃にみおこちゃんからLINEが来る可能性は残っていますよ。そうなればまた会うこともできるでしょう。その時、ぽこ助さんは感動して今まで以上にみおこちゃんが好きになり、もういくらお金を使ってもいいと思えるぐらい夢のような時間を感じるようになるでしょう。

  8. ぽこぽこ太 より:

    女生徒!
    そほり!

  9. くりたん より:

    ハナちゃんにはみおこが握手してくれたのを自慢げに話したあげく連絡とらず、今さらあっちがだめならこっち。
    みやびちゃんには気持ち悪い趣味だの友達狙いだの失礼なことしまくり。
    しほりちゃんにはゴリラ呼ばわり。
    まずこの3人は無理でしょうな。

    婚活の基本は短期決戦。始めて1年以内に終わらすものだよ。長期化したら婚活慣れして自分ではうまくなってるつもりになるが、実は結婚からますます遠のいてるんだよな。
    なぜなら、何人もの女とデートしてモテる気分になって目が肥えて謙虚さがなくなってたり、テクニックに走るようになってしまうため恋愛下手でもいいから誠実な人がいいって人からも敬遠されるようになる。ぽこ助だって、ちゃんと付き合ってくれたのは初期に会ったゆうこさんだけでしょ。的を複数にしてふられた時の安全策をはっておくってのは、自分が傷つかないための鎧にすぎない。それこそ婚活長期化した人が自分のダメージを減らすために身につけたテクニックだ。だが相手からしてみれば真剣に自分の方をみていないってことだから、肝心のこの先何十年、この人を信頼してやっていけるかってのが疑問視される。だからデートはできてもお付き合いはできない。お付き合いから結婚にもってくとなるとさらに誠実さが求められるよ。だからテクニックはなくてもまっさらな状態で真面目に結婚相手を探すつもりで動いてくる婚活初心者の方がうまくいく。

    みおこに対してだって、金づるだったというのを外して考えたとしても、大本命だったにもかかわらず他の女とも会ってたり、デートの後で他の女と飲みに行くとかLINEしたりしてたでしょ。しかも今回のデート、もともと予定になかったのにぽこ助があまり言うからバイト前なのにわざわざ入れてくれてたんだよね?それで他の女をちらつかせる、いつもあげてるプレゼントはあげない、それでもみおこはストレートに文句いわずとりあえずバイトでごまかして退散というソフトな対応してるのにぽこ助は怒って次のデートで別れ話。そんなんではちゃんと付き合ってくれる人だってすぐ離れるわな。

  10. おなまえ より:

    自分がされて嫌な事はしない。
    それが人間関係を築く第一歩なのでは?

    いつも 自分自分自分自分…
    そんな41歳独身男性に魅力ありますでしょうか。
    みおこちゃんに見返りを求めるのは間違えです。若い子とのデートした時間が 見返りです。

    また 気持ち悪い思いをさせたハナちゃんには連絡取らない方が良いです。
    独り善がりすぎますよ。ぽこ助さん!!

    新しいネタを探すべきですね。

    • ポコ助 より:

      かまってくれくれおじさん
      愛してくれくれおじさん
      見返りくれくれおじさん
      メンヘラおじさん
      ですから♪

  11. 応援団 より:

    おはようございます!
    今日も早起きのぽこ助さん、健康的で良いですね(^^)
    健康な精神は健康な肉体にやどりますゾ〜!

    みおこちゃんへの割り切れない思いお察しします。
    まだ今の段階ではそうそう前向きアクセル全開にはなれまけんよね(;_;)
    22日までに気持ちの整理をつけて、上手に思いを伝えられるよう祈っています!

    合コンの件ですが、ミヤビちゃんと後輩くんがくっついても、はたまた万が一お友達と後輩くんがくっついても、大人の包容力で見守ることをオススメしますゾ!
    なぜなら、ぽこ助さんのおかげで彼氏彼女ができ幸せな家庭を築ければ、ぽこ助さんへの借りは計り知れない大きさになります!
    そうなればしめたもの!お願いすればフリーのかわいこちゃんをたくさん紹介してもらえると思いますヨ!

    ハナちゃんは時間がたってしまっているので、ラインの送り方はが難しいですネ(-_-;)
    ハナちゃんは、美人とはいえ年齢的にぽこ助さんの理想から外れていますし、新しい女のコとのマッチングを目指した方が時間を有効に使えると思います!

    女のコは星の数ほどいます!
    苦い経験を経てひと回り大きくなったぽこ助さんですから、次こそはみおこちゃんより可愛くて性格の良い女のコと出会えるはずです!

  12. より:

    見返りを求めてなにかをする考えがもう違うと思います。
    みおこちゃんからなにか見返りが欲しくて22日会うつもりだったんですか?
    気持ちを伝えたいんじゃなくて?
    無理ですよ。見返りなんてあるわけないじゃないですか。
    そんな考えは捨ててください!
    そもそもぽこ助さんがみおちゃんに喜んで欲しくて、好きでいろいろしてきたんですよね?

    あと、みやびちゃんと後輩くんがもし上手くいったらモヤモヤする?
    ちょっと意味がわからないんだけど。
    結局なにがしたいんですか?本当は誰のことも好きじゃないんじゃないです?
    女性のことを自分の所有物かなにかと勘違いしていませんか?
    根本的な思考を考え直すべきかと。
    そういう考えでは婚活は成功しないと思います。

    チョコパイは食事ではありませんよ。
    何度も聞きますが、ダイエットする気は本当にありますか?
    バランスのいい食事と適正な量を摂ってください!
    脂肪を減らして筋肉量を増やすようにトレーニングしてください!
    歳とったらただでさえ代謝が落ちるんだから代謝あげないと…

  13. ななか より:

    ねえねえ、ぽこさんって病気なのかな?
    ななかもさすがに、ここまで未練たらたらではないよ…?

  14. しほりんのファン より:

    ハナちゃんは無理。前回のみおことの手繋ぎ自慢でマウント取り&イヤミを言ったことで「いいおじさんがしょーもないことをしつこく根に持って気持ち悪い」と思ってるよ。女子会でのお笑いのネタにされてるだろうけど、これ以上女子会で笑い者にされたくないなら深追いしない方が賢明かと…。
    あと、勝手に貢いでおいて見返りを求めると言うのは最も野暮な男の考え方ですよ。「これを買って」って言われたの?「今日は奢って」って言われたの? 違いますよね。見栄を張りたくて、嫌われたく無くて勝手にした事ですよね。
    自分の子供と言っても不思議じゃないくらいの歳の子と一緒に過ごせて良かったじゃないですか。忘れてた恋愛のときめきを思い出させて貰ったんだから、授業料と思ってみおこからの見返りはもう諦めなはれ。
    大体19歳で大学に通っている子が本気で婚活なんてする訳ないじゃないですか。19歳で本気で結婚したいなら、婚活アプリなんか使わなくてもいくらでも条件の良い人が見つかるし、親に高いお金を出してもらって大学に通っているのに就職より結婚したいとかマジあり得ないでしょ。
    友達といっぱい遊びたい・いっぱいオシャレしてカッコいい彼氏とデートしたい・カッコいいOLになって1年に1回は海外旅行にも行ってみたい・彼氏や友達とライブにも行きたいな〜…。そんな感じですよ?19歳って。しかも、社会人のポコ助さんより忙しくて時間の融通が効かないとか有り得ないから。なぜ婚活サイトに登録してるかと言うとポコ助さんみたいに見栄っ張りで小心者のおじさんにたかるためでしょう。これに懲りたら女子大生とか狙うのは時間の無駄なのでやめましょう。

    最後にダイエットについて。自分のやり方では限界があるので、パーソナルトレーナーを付けてみては?自分もそれで2ヶ月で8キロやせました。
    ・体重は1日のうちでも大きく変化するため、決まった時間に決まった格好で継続する(朝起きてご飯を食べてた後下着一枚で07:00に計測とか)
    ・1日の摂取カロリーは1400cal未満に収める
    ・運動は週2〜3回。筋トレをメインにし、やり過ぎない(やりすぎると筋肉も消費・分解される)
    ・一日最低2リットルの水を飲む

    ポコ助なら2ヶ月で12kgは行けるでしょう。
    ポコ助の長所は素直で嘘をつかないところ。ここに皆んながくれるアドバイスを参考に、もっと前向きに頑張れ。

    • くりたん より:

      >ポコ助の長所は素直で嘘をつかないところ。ここに皆んながくれるアドバイスを参考に、もっと前向きに頑張れ。

      ぽこ助がこないだまで大本命だったみおこちゃんにLINEで、
      「昨晩はみおこが他の男性とポケモンをしていることにヤキモキしたので、ぽこ助も他の女性と遊ぶという嘘をついてしまった。」
      と、嘘をついたばっかりではないか。

  15. 国語の先生 より:

    「平静を装う」って動揺してるってことじゃないですか!端々日本語がおかしいのか、素直なのか

  16. 烏龍茶 より:

    ダイエットにおいて、ジムメインより糖質オフをした方が良いと思います。

    また精神科医の説く「メールの返信が遅いという意味」は↓になります。
    http://yakb.net/man/336.html
    これが本物の恋愛心理学というものです。

  17. www より:

    だーかーらー、ペアーズは婚活アプリではない。懲りないね!
    初恋ってまさか、、、みおこちゃんなのか?

  18. まむ より:

    時間対成果が高い婚活行動(低い順)
    1.友達紹介
    2.婚活アプリ 一般
    3.婚活パーティ 女性無料
    4.婚活アプリ 結婚相談所
    5.婚活パーティ 女性も有料
    6.結婚相談所 紹介待ち型
    7.結婚相談所 コンサル型

    40歳以上の男性で成婚まで至る確率は3%くらいで、時間的効果が高い6や7を選択してもな。
    ポコはまだ2を単体でやってるだけみたいだな。婚活真剣にやる人なら3つくらい同時にやって1〜2年で成果出ればいい感じだと思うぞ。例として1、5、7を並行するとかな。

    そして、相手に金をかけるんじゃなくて出会いの質に金をかけろ。残念ながら40年培ったものを冷静に判断する女が殆どだ。ポコのスペックだと相手は33才〜で見た目普通くらいがターゲット層で、それを逸れるなら確実に金目当てだと思った方がいい。
    適切なフィールドで適切な費用と時間をかけた婚活をするのが成功の近道だ。

    今のお前は田んぼに糸を垂らして、飛んでる鶴を釣ろうとしている。

  19. より:

    ハナちゃんに連絡するのは本当やめた方がいいです!あんな気持ち悪いLINE送っといて、今更連絡してくるなんて、結局相手にされなかったんだなってぽこ助さんの価値を下げるだけです。
    100%飲み会のネタにされます。

  20. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助本当に魅力ないよ。
    自己中心的で、常識がなくて、しかもケチ臭い。
    こんなオヤジと付き合う女性居ると思う?
    長所は早起きと、ブログ更新がマメなことだけ。
    もう少し長所作ろうよ。
    見た目でも、思いやりでも、財力でも、女性が惹かれるようなところ作ろう。

  21. ぺんぎん より:

    まぁ、一週間ほど前には完全擁護してた相手なんだから感情が揺れるのは分からんでもない。
    しかし、みおこと居たときや考えてた時は楽しかっただろうから充分対価は得てるよ。

    人生はゲームの攻略本じゃ無いから失敗もするし、人間結局自分で体験しないと分からないからね。

    ぽこ助の目的は結婚して幸せな家庭を築くことなんだろ?
    残念なからみおこと言う種はいくら水をやっても実も花もならんよ。
    だったら、それを肥やしとして対等に付き合ってくれる人に還元した方が良いよ。

    それがポケモンって物だよ。

    • ぺんぎん より:

      『それがポケモンって物だよ』ってなんだよ。
      自分で読み返して爆笑してしまった。
      正しくは『それがポジティブって物だよ』でしたm(_ _)m

      ここ数日2歳の娘を連れての家族旅行の合間に読み書きしてるから誤変換多めです。すまぬ。

  22. なつ より:

    いつものポコ助で安心した。これで月曜日から頑張れる。

  23. 40歳で結婚した男 より:

    >>「相当神経をつかってデートしているんだなあ。もっと自然体でデートができるような相手のほうが良いよなあ」
    ここにぽこ助氏の本音が表れているじゃないですか。
    他の人も散々書いている通り、ぽこ助氏が所望する「20代前半の可愛い女の子」という娘と付き合うのは、実際にはぽこ助氏にとってストレスになっているということです。

    そりゃそうでしょう。
    お金はかかる、翻弄される、何より価値観が合わない…若い女性が皆みおこさんのような悪女(?)ではない!中には自分のことを想ってくれる天使のような女性がいるはず…とぽこ助氏は考えているのかもしれませんが、それは砂漠で一粒の金を探すに等しい可能性しかありません。
    むしろ30代、いや本来ならば同年代、年上の女性の方が包容力があって話が合い、気楽に付き合えるでしょう(というか、それが普通です)。

    以前、紀州のドンファンと呼ばれる男性の事件がありましたが、彼と結婚した女性はぽこ助氏が望む女性像よりも更に歳の差がありましたよね。
    ドンファンは結婚してもなお、彼女が東京で仕事をするために上京するのを許し、自由気ままに暮らさせました。
    恐らくは彼女のすることが自分の価値観には無く、それが新鮮で楽しかったのだろうと思います。もちろん資金的にもかなりの援助をしていたことでしょう。
    ある種の達観というか悟りに近いものがないと、若い女性とは付き合えないという証左でもあります。
    はてさて、ぽこ助氏の心に変化は芽生えていますか?

  24. ひろき より:

    先日コメントにあったYUIのチェリーを余程気に入ったのか、誰も気付かない程度に今回のタイトルにスピッツのチェリーをかぶせてきてる流れ…
    割とセンスいいと思ったよw

    さすがだよチェリーおじさん。

  25. 24歳人妻 より:

    ぽこ助さんのような男性が若くて美しい女性と一緒にいるにはお金を払わなければいけないんです。
    ぽこ助さんが出したお食事代やお洋服代はみおこさんの時間という形で帰ってきてます。
    今以上を望むのであればそれに見合ったお金を出せばいいんですよ。
    22日本当に会うのであれば100万くらい持っていき「◯◯して欲しいんだけどいくら必要?」と聞いてみてください。
    もちろん世の中にはお金を払わなくても美しい女性と一緒にいられるおじさまはいますが、
    そう言った方は若い頃からモテていて女性の扱いが慣れていたり、容姿が良かったりする方です。
    お金を極力だしたくないのであればダイエットも性格の強制もしなければ無理です!
    絶対に!無理です!!!!

    ハナちゃんには連絡しないであげてください…
    例え付き合う前だとしても他の女の影がある方なんてぜったい付き合いたくないし結婚なんて無理です希望はありません…

    あとぽこ助さんは何ダイエットをしているんですか?
    糖質制限をするのであればお米、パン、麺類、芋、果物、お菓子(春雨もダメです)などしっかり制限して高タンパクなもと葉野菜を多く取ってください。カロリーは気にした方がいですがそこまでしっかり制限しなくても多少は大丈夫です。
    カロリー制限をするのであれば一日の摂取カロリーを必ず制限内にしましょう。
    全体的に野菜不足です。春雨スープを買い置きするよりカット野菜でいいので毎日買って食べるようにしたほうがいいです。
    下品ですが袋をあけて箸で直接食べればいいので春雨スープより手間がかかりません。
    私もダイエット中なので一緒に頑張りましょう。

    • 山田タロウ より:

      前半の、すごい正論(笑)
      書こうと思ってたコトの半分書かれてた(笑)

      > 世の中にはお金を払わなくても美しい女性と一緒にいられるおじさまはいますが〜〜

      こういうおじさまは普通に金払いが良いので、さらに差が開くスパイラルです(笑)

  26. やっほー より:

    以上、朝のぽこ助でした!病気だもの、ぽこを!

  27. にゃお助 より:

    ぽこ助こんにちわんこー

    みやびさんが後輩と仲良くなるのがもにゅる気持ちは分からないでもないが、みやびさんをディスってたんだからそこは割り切れよな?みやびさんが後輩とくっ付いたら得意な大人の余裕でおめでとうって言ってやればいい。

    みおこの事は皆が言ってるから割愛

    はなちゃんの事はどうするかは知らんけど、心機一転するなら新しい人や新しい場所を使えばいいだろ?前に連絡取ってた人と連絡取り直すのは面倒じゃねぇ?
    やまださんがコメントしてたが、婚活パーティーや結婚相談所に試しに行ってみて今の立場を把握してから婚活していくのも気分転換になるんじゃないか?知らんけど。

    ぽこ助節が少しずつ出てきてるな。暴言や誰かを貶す事はもう控えなよ?大丈夫だとは思うが。。。

    PS やまださんが、口が悪いが気のいいヤンキーに見えてきてる。いつもコメントお疲れっス!!!っス!!

  28. 40歳で結婚した男 より:

    ふと思ったんですが、仮にぽこ助氏言うところの“モテ期”が来て、複数マッチングした女性と全てうまく行き、仮にその中の一人と「結婚を前提としたお付き合い」を始めるとしましょう。
    その時、本命以外の女性には何ていうんですか?
    「ごめん。別にマッチングしていた女性と付き合うことになった。もう君とは逢えない」
    って断るんですか?
    それとも「複数付き合うことで、ぽこ助の婚活力マックス!」みたいな考えで、本命以外の方ともお付き合いを続けますか?
    それってある意味で“浮気”ですよね?
    相手にとっても侮辱でしょうし、もし複数とお付き合いを続けるとなると体力も知力も財力も使うことになると思うんですが、果たして“その時”にぽこ助氏には断る勇気がありますか?

    ブログでも書かれていますが、自分の信念に従って今も複数の方にコンタクトを取っているのでしょうから、逆に別れる時のことも念頭にあるはずです。
    その辺をどうスマートに切り抜けるのか聞いてみたいです。
    (いや、ぽこ助にそんなモテ期は来ないから、ってのはさておき)

  29. ちっち より:

    はなちゃんには今更LINE送らなくていいよ。
    向こうももうぽこ助の事忘れてるから。
    今更なんの用?って感じ

    あと、マッチングアプリも年収低く書いておけばある程度お金目的の人も来なくなるよきっと。
    300万~400万くらいの欄あたりでも選択しておけばいいんじゃない?
    ぽこ助いくら貰ってるのか知らないけど

  30. ごみ助 より:

    今頃ハナちゃんに連絡してどうするんですか
    謝りたいという気持ちがあるだけ良いですがハナちゃんからしたら
    「ゲッ 未だに私のこと引きずってるの?もう忘れてよ気持ち悪っ」とか思われるよ。
    第一 もうぽこ助さんのLINE削除してる可能性もありますから。

    貴方はいつもいつも女性に対して理想が高すぎるのも気になります。自分の思い通りの態度をとってくれないからデートする度に何かと文句つけますよね?しかも小心者で嫌われたくないから本人には言えずにブログでぶちまけるし、、

    あと婚活ひと段落ついたってどういうこと? 誰ともうまくいってないし何の成果もまだ出せてないじゃない;;(∩´~`∩) 何の魅力もないアラフォーに心惹かれる若い女性なんていませんよ? 婚活一旦やめて自分を見つめ直して真面目にダイエット等したらどうですかね? 女性のことばっかり考えててまともなダイエットしてないじゃないですか。
    自分では真剣にダイエットしてるつもりなのでしょうが、自分のこと甘やかしすぎてて真剣にやってるようにはみえない。

  31. より:

    アンチではなくアドバイスです
    ある人も良く言ってますが
    あなたのはなんでもごっこなんですよ
    本当の恋愛してますか?
    本当にダイエットしてますか?
    本気で恋愛したらほかの女性となんて会う気持ちすら湧きませんよ
    本気で付き合って別れたらこんなもんじゃないですよ、誰とも会いたくないし少なくとも1か月は食事が喉を通りませんよ
    ダイエットだってそう
    本気やってる人は食事 運動 体重の測り方迄毎日しっかりやります
    今日は気分いいからいつもよりとか今日は気分悪いからここ迄とかもなく
    自分が決めたメニューを地味に毎日毎日こなしてその地味事をちゃんと続けた人が成功するんです
    このブログでは恋愛とダイエットのことだけですがそれだけでも他の事全てごっこなんだとわかる性格です
    いいかえればあなたは海の浅瀬で泳いで大海全てを自慢げに語ってる人に過ぎません
    本気で恋愛、ダイエットしてる人に失礼すぎます

  32. より:

    あっあとハナさんには連絡するな
    どんな言葉を並べてもハナさんにとってあなたは気持ち悪いおっさん以上にはなれない

  33. ざっそう より:

    はなちゃんにはもう連絡しなくてもいいと思います!
    時間が経ちすぎてしまってますし….
    心機一転新しい人を探すのもありかも?
    アプリだと実際に会うまでに時間がかかってしまうので婚活パーティーとか行ってみるのもありかもですね!
    写真詐欺にあうこともないですよ( •̀ᴗ•́ )/

    私的にはしほりさん推しですが!
    初対面でもしっかりぽこ助さんのことを考えて食事選びとかしてくれてますし、思った事言ってくれる人ってすごく貴重ですよ(*^^*)

    婚活頑張ってください!

  34. うーん、このぽこ! より:

    手先で時間が無いので少しだけ。

    今、ぽこ助の目の前に40歳から婚活を始めて今年50歳になった腹が出て禿げたチビのオッサンが現れたとします。
    そのオッサンがぽこ助に向かって「自分は婚活10年続けてるから婚活界においてはベリーマッチョ。婚活筋肉はぽこ助なんかよりモリモリなんですよ。偉そうに大口を叩くな!」って罵ってきたらどう思いますか?

    それ、10年後の自分ですよ。

  35. ポコ原人 より:

    日曜日になると明日からの仕事に対して憂鬱になるって事は仕事もそれほど充実していないって事ですね。

    そんな男性に女性は惹かれません。

    仕事も自信を持って楽しんでやっている男性は魅力的です。

    仕事頑張ってください!!

  36. 山田タロウ より:

    先ず経験値を積むコトのが大事なんじゃないかなあと思います

    みおこさんに限らず、過去の女性全員でも全部告っちゃえば良いと思います

    彼女達には申し訳ないですけど…運が無かったと思って練習台になってもらいましょう

    女性の人数
    告った回数
    フラれた回数
    の経験値が明かに少な過ぎます

    それと「金品」ではなく「時間と空間」を磨く為にお金を使いましょう

    一緒にいて楽しい時間
    話していて楽しい時間

    「あ、この人と話す&過ごすの楽しい」
    って思わせたら、何も物品を買い与えなくても一緒にいてくれますよ

    会話や話題が乏しいなら、本を読んだり映画を観たり…また最近はそのようなレクチャーもあると聞きます

    モテる友達や同僚と一緒に飲んで、そのスキルを盗むのも良いと思います

    そんな友達も居ないなら…一人客が沢山通う居酒屋やバーなんかにあしげく通うのもアリです

    「与えたからお返ししてよ」では無く「与えるのが当たり前」「楽しんでくれてるアナタを見ていて楽しい」に思考の根本を切り替えないと、何人会っても成功しないと思いますよ

  37. より:

    付き合ってもない人からも、もし付き合ったことある人からも、別れの際に見返りは普通は誰からも返ってこないものです
    別れる人に返す必要もないので、求めても駄目です

    人に紹介したら、自分以外が上手く行って自分のとこには誰も来なかったとか、合コンでは当たり前にあること
    嫉妬するなら紹介しない方が良いぐらい

    みをこちゃんに別れを告げたら「はぁ?そもそも恋人になれるとでも思ってたの?」とか、辛辣なこと言われてしまう可能性だってある覚悟をした方が良いぐらい

    「見返り」では無いですが、色んな別れや辛い経験もすると、その後に上手く行った時に「あの時に辛い経験をしたから、今こんなに幸せを感じられる!」って幸せは倍増します

  38. より:

    いや、普通の人は、結婚したいならまず友達の紹介や合コンで出会いを増やすんですよ。普 通 は !!!
    婚活アプリというと聞こえはいいですが、そんなのは出会いがない人の最終手段ですよ。勘違いなさらず。

  39. ぽこファン より:

    ぽこすけさんにとって結婚とは何ですか?

    結婚した後に相手が交通事故や難病になって、
    家事ができなくなったり、外見が変わってしまったら離婚ですか?

    ぽこすけさんの会社が何かの事情で
    業績が非常に悪化したり、
    セクハラの冤罪をかけられて職を失ったら、奥さんに捨てられて当然ですか?

    地位やスペック、対価を求めた結婚なら離婚でしょうね。

    ずっと一緒にいたいと思う相手の価値はその人の優しさや広い意味での知性、気が合うか以外に無いと思います。

    初対面でぐいぐいヘルシー食を迫ったり飲み物を用意してくれる世話焼き、気遣いのしほりさんもいいと思うし、ゲームの話を一緒に楽しくできるミヤビちゃんも素敵だと思います。

    ぽこすけさんにいくら位奢ってもらった、という価値で考えない人は、ぽこすけさんといて楽しかった、という価値で見てくれるはずです。

  40. くりたん より:

    後輩君を合コンに連れて行くなら後輩がみやびとうまくいったとき、あるいは友達の方とうまくいったときもちゃんと祝福しろよ。自分から声がけして誘っておいて、自分よりうまくいったら気に入らないみたいな対応をしたらガチで嫌われる先輩になるからな。

  41. より:

    ハナちゃんに今更連絡して何になるの??
    あんなに文句言ってたのに…
    ってかブロックされてると思うけど。
    いい大人なんだから逆の立場で考えてみたら?

  42. 理解できないー より:

    あのさ、後輩くんにも気を遣わせてるのわからないんですかね。

    合コンに対しての期待ももちろんあると思うけど、本当にクソポコが上司的にポジションだとしたら、後輩君として乗り気の姿勢を見せなければいけないかもしれないじゃなきですか。

    クソポコってほんとに周りに気を遣わせてるって自覚がなさすぎる。
    問題なく進んでると思うのは周りの犠牲の上に成り立ってるかもしれない可能性を考えた方がいいんじゃないですか??
    管理職を気取るのなら