【しょうこさん1】昨夜マッチングした女性の事をご紹介します。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち渡部陽一!こんかつーーーーーというなのーーーー戦場でーーーー数多の女性と戦いを繰り広げるーーーーーぽこ助ですーーーー^^^

正直申し上げますと、最近婚活アプリをさぼっておりました!!!なぜかと言うと、みおこというかなり信頼が深まった有力な花嫁候補がいたことと、万が一の場合があっても路線変更できる伏線としてしほりさんやミヤビさんにもアプローチを絶やしていなかったからです!「これはもう大丈夫なんジャナイカ?イカスミスパゲッティ!」という感じで油断していたためです。




本命の女性がいて、それ以外にも二人LINEでやりとりしていたら、もうそれだけでなかなかのやりてじゃないですか^^;それ以上に女性を増やしてもぽこ助の対応の質が落ちるだけかとも思っていまして…あまり新しい女性を見つけようとしていませんでした。

たしかにぽこ助は前々から言っているように、恋は盲目状態にならないように2~3人の女性と並行して婚活すべきだと言ってきましたし、それが間違っているとは思いません。事実、こうやってみおことの関係が壊れていく(まあ、壊したのは真剣に婚活をしていなかったみおこなんですが^^;)中でも、何とかやっていけているのは他の女性の影があったからですね。(あれ、朝も同じ事書いた気がする^^;)

そういう意味では彼女たちはありがたい存在なのです。グチグチと文句を言ったりしてすみませんでした、という感じですね。真剣に婚活をやっている女性こそ、ぽこ助からしたら嬉しいのですから。ありがとうもろこし!!なんちゃって!^^



ただ、それでもハナちゃんのようにぽこ助の元から巣立って行ってしまう女性もいます。ミヤビさんやしほりさんもぽこ助よりも良い男性に巡り合ってしまうリスクもあるでしょう。彼女たちは婚活をしているのですから、当然ですね。ぽこ助にそのチャンスがあるように、彼女たちにもそのチャンスがあります。

ということで、ぽこ助も新規開拓をしていこうと!そういうわけでありますな^^新規開拓っていうと仕事っぽいですね^^;前にも書いてくれる人いましたけど、婚活に仕事っぽさを持ってきちゃあだめなんですよね!やれビジネスマナーがどうのこうの指摘すると、それは空気が読めていないと、そう思われてしまいますから。

間違った事ではないんでショウガ、TPO、つまり時と場をわきまえていけ、ということですね。ときとば!なんだかひと世代前に流行った深夜アニメみたいですね^^;

てなわけでだいぶ話がそれてしまったのですが、昨日新しくマッチングしたのがしょうこさんですね。27歳です。名前ははいだしょうこさんに似ているのでしょうこと名付けました。体操のお姉さんでしたっけ?たまにテレビ出てますよね。

アプリの写真を見た感じでは、ゆるふわそうな髪型で細くて顔はタレ目と言う感じ。多分、写真は白く加工されているため、実際はこれよりチンケな目をしていると予想できます。はいだしょうこさんほど可愛くはないですが、雰囲気は似ていますね^^

趣味の映画やゲームなどのインドアタイプでマッチングした可能性が高いですね。ミヤビさんとのデートで感じていますが、同じような趣味や価値観だと年齢差が多少あっても話も合うし楽ですよね。そういう意味での期待もあります。



ただ、やはりルックスが気になるので、そこは早い段階でLINEを交換して写メを交換し合いたいですね。その口実を作るためにも食事のデートを早くセッティングしなければ!!

しかし、ぽこ助が嫌いなのはがっついてると思われることです。そう思われてしまうと女性側も一歩引いてしまいます。ぽこ助はあくまで婚活を真剣に考えていて、じっくりお互いの価値観を歩み寄らせたうえで安心感をもってデートに来てほしいというタイプなので、そこは慎重に、でも大胆にやっていこうと思っとります^^

さて、しょうこさんともアプリでやり取りをしているわけですが、この人、住んでいる場所が若干遠いです。多分、在来線でぽこ助のいつもデートするところまで1時間くらいかかるんじゃないかなあ、と思います。

みおこミヤビしほりの三姉妹は全員ぽこ助の最寄り駅からさほど遠くない地域に住んでいたため、円滑にデートもできていましたが、この距離が吉と出るか京都ですか…という懸念は一つありますね。

ただ、しょうこさんが地元に勤めている場合(地元もそれなりに栄えているのでオフィスもたくさんあります。)、そのような心配事も出てきますが、県内で一番オフィスが多いのはぽこ助の最寄り駅や会社がある地域なので、そこで働いているのであれば仕事帰りとかも十分にデートできますね。




祥子さんに関してはアプリ上でのメッセージのやり取りで親睦を深めている最中ですので、進展があったらまた報告していこうと思っています^^

さて、先ほどまで昼寝をしていたため、今日はまだジムに行っておりません^^;最近「ダイエット真面目にやる気あるのか!?ええ?!ダイエットやってる人に失礼だろ!!」というキビスィーお声も頂いとりますので、ガッツリ汗かいて来ようと思いまする^^汗かいた後はクイっとビールをいきたくなるんですが…我慢できるでしょうか^^;ビール飲んで食べ物は荒だとつまみだけだったら痩せますかね?要は炭水化物と脂質が多いんだし…。

てなわけで、昼(というか夕方?)のご報告は以上でございます!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いつも嗤わせていただいています より:

    >(まあ、壊したのは真剣に婚活をしていなかったみおこなんですが^^;)
    こういうのやめなさいよ。
    19歳で婚活を真剣に考えている子は少ないし、マッチングアプリは婚活目的の人もいますがそうでない人もいるところですので・・・。
    結婚の意思を確かめなかったのもぽこ助が悪いし、金品目当ての女の子であってもぽこ助が話をしていて楽しくて太っ腹(いや実際のおなかじゃなくて気前よくお金を使ってくれるという意味でだよ?)なおじさんだったら恋に発展したかもしれないんですよ。

    >実際はこれよりチンケな目をしている
    そう思うなら会わなきゃいいと思うんだけど?
    それに表現がいつもながら、ゴリラだとかチンケな目だとか、相手を下げる言い方しますよねぽこ助。
    そこだよ、モテナイの。
    相手の女性と会っても、容姿がいいこととぽこ助を持ち上げてくれること以外は、すべて否定的に言いますよね?
    みおこちゃんだって、レポートが大変というのを、「がんばってるね!偉いね!」っていうような人ならオジサンでも恋愛に発展する可能性だってある。
    ぽこ助みたいに「レポートごときで苦労するなんて頭悪いの?」なんて思うような人誰が恋人にしたいかっての。

    自分の気持ちばかりで、相手の気持ちをおもんばからない。
    「指切りしてなんて言うのは恥ずかしかったのを言ったのに断るなんて」だってさ。
    初対面の人に、お互いいい大人なのに「指切りして」なんて言われたほうの気持ちを全く考えないよね?

    もうひとつ、読んでいるこちらは面白いのですが、もう少しぼかして書きませんか?
    しょうこさん、小倉なんだなぁって予測ついちゃいますし。

    最後に・・・恋をだめにしたのはみおこちゃんじゃなくてぽこ助おまえだ。
    はなちゃんは飛び立っていったんじゃない、ぽこ助おまえがキモいことを言ってさらにダメ押ししたせいだ。
    それを認識しないかぎり数回会うだけでそれ以上の交際に進むことなんてありえないよ。

  2. んな より:

    こんな時間まで昼寝してる太ったオジサン…やだなぁ〜

  3. うーん、このぽこ! より:

    〉TPO、つまり時と場をわきまえていけ

    え?(・ω・*≡*・ω・)?「O」はどこ行った?

    少ししおらしくなったかと思ったら、早々やってくれますね。
    やっぱりぽこ助の未来は孤独の一択が濃厚です。
    きっと何かが変わるチャンスがあるとすればメンタルクリニックを受診した時でしょう。

    その理由は、きっと初先輩方が書いてくれます( ・᷅ὢ・᷄ )

  4. より:

    やっぱもうこいつ駄目だわ。頭湧いてるのよ。
    みんな言葉は厳しいけど、マジで親切にコメント入れてくれてるのに、聞きゃしねぇ。都合悪いところは見やしない。見てても勝手に都合いいように変換してるし。
    こいつあれだろ?ADHD。もうYouTubeの動画モロだったもん。
    もう飽きたわこのキモイ生物。もうイライラして無理。

    さて、かなりキツイ言葉の文章にしたけど、載るかなぁ弾かれるかなぁ(笑)

  5. やまだ より:

    でぶろり助おつかれ

    レンタル彼女やデート(有料)でもないのに昼ブログが遅くて心配したぞ
    仲の良いポコラー達とも色々思案してしまったさ

    ・みおみおのメガネにかなわないことにショック
    ・運動ごっこ中に気絶
    ・昼ビールでスヤスヤ

    結局正解は最後だったからよかったけど一人暮らしは何かあった時ヤバイからのぅ
    日頃からママンに定期連絡しておけよ
    ん?毎日ママンが来てくれて炊事掃除洗濯してくれてるって?
    ええのぅ、おまえ一人暮らししてても無料の家政婦付きじゃないか
    そんだけママンにおんぶにだっこじゃ人間としての成長性はEじゃな

    今日も新作できてるのぅ
    『吉と出るか京都』
    うーんまあそこそこヨシにしとこう
    インパクトに欠けるけんもそっとすごいの頼むぞ

    んじゃ連休最終日、クズな初老らしい自堕落な生活して楽しんでわね

    あっ
    おまえさんってさ『汗かく=超効果的な運動してる』って勘違いしてない?
    サウナにダイエット効果はないんよ〜

    ほじゃけんサウナでいっぱい汗流して、ガッツリビール飲んで、しっかり炭水化物とれ
    ダイエットなんて今しなくてええよ!
    火葬場で焼かれたら今の体重-70キロは余裕じゃけん
    しかもしんどい思いしなくて済むし効果は数時間で現れる
    おまいさんみたいな自堕落なクソデブにもってこいのダイエット方法じゃ

    ほんじゃーねー

  6. しらゆきちゃん より:

    チンケな目とかそんな言い方しちゃって
    何も変わってませんね
    相変わらず自分のことは棚に上げて相手の外見にケチつける。

    あなたが1番チンケです、存在そのものがね

    早い段階でLINE交換して写メも確認したいとか思ってるその時点でがっついてるじゃないですか
    下心見え見え
    そういうのって隠してても相手には伝わりますよ。

  7. ちん・ぽこ より:

    ぽこ助、最近女叩きで尖ってないから
    普通におもろいオッサンみたい
    ギスギスしてなくていいと思うよ!

    • いつも嗤わせていただいています より:

      尖ってないけど、相変わらず、マッチングした女性のことを「チンケな目をしている可能性」だとかいってから、根性は変わってないお^o^

  8. ころ より:

    一瞬しょうこさんが京都の人なのかと思いました。誤字脱字が面白いですね。

  9. 悲しい より:

    ぽこ助は、「自分だけが想い続けたり考え続けたりしているのに、その気持ちを無碍にされるのが恐いし恥ずかしい」って思ってるから同時進行してるんだよね。
    同時進行っていうのもそう名前を付けているだけで、「大好きなみおこちゃんに認められなかった時の自分を考えると恐くて、恥ずかしくて、だから誰にも相談できないし、不安で頭がおかしくなりそう!」だから、受験で言ったら滑り止めのつもりでマッチングしているんだよね。

    本当の同時進行っていうのはね、その中の全員を同じぐらい好きで、誰を選んでも良いな~っていう状態だって思う。ぽこ助はみおこちゃんにこれ以上心を傷付けられない様に、エアーバッグみたいな存在としてどうでも良い他の人とご飯を食べに行っているだけだよ。それは同時進行って言わないんだよ。

    先日、みおこちゃんが2時間で帰っちゃって悲しかったよね。ぽこ助があんなに毎日想っていたのに良くない態度を取られて嫌だったよね。あんなに想っていたのに。
    じゃあ何でみおこちゃんはそんな態度を取ったんだろう?

    それはね、ぽこ助が自分の気持ちを全然素直に伝えなかったからだよ。同時進行だから~とか、大人の余裕~って言って、自分の気持ちを全然伝えなかったよね。自分以外の他人の気持ちって、ちゃんと言葉や態度にして相手に伝えないと、絶対に伝わらないんだよ。
    隠していたら尚更。

    そしてね、ぽこ助が一番やらないといけなかったのは、「みおこちゃんの気持ちを聞くこと」そして「みおこちゃんの気持ちを考えること」。
    「婚活する気があるのか」 じゃないよ。

    今、隣にいるみおこちゃんは何を考えているのかな。お腹は空いていないかな?どこを見ているのかな?何色が好きなのかな?好きなポケモンがいるよね。どうしてそのポケモンが好きなのかな?食べる時にいつも選ぶ味はあるかな?嫌いな物や、友達や恋人からされたくない態度って何だろう?

    いくらでも考える事いーっぱいあると思う。

    ぽこ助はもっと相手を知ろうって思って、みおこちゃんの事を考えた?自分の気持ちを分かって!隠してるけど伝わって!察して!ばっかりじゃないかな。
    みおこちゃんも、ぽこ助と同じぐらいいっぱい考えてるんだよ。でもぽこ助は分からないよね。何でだと思う?
    「みおこちゃんが言葉や態度に出さずに、隠しているから」
    だよ。

    ぽこ助と同じように。

    本当に好きな人の事をちゃんと知って、自分の頭の中じゃなくて、「相手の反応を見て、何が好きで何が嫌いか理解する」っていうのを続けていたら、他の人とご飯に行く暇なんか無くなってしまうと思う。

    かっこ悪くても男らしく一途に相手の気持ちを想ってあげられる男の人が一番かっこ良いよ。
    自分が傷付くのが恐くて「みおこは金目当てだ」「同時進行で別にも女がいる」なんて言うの、一番情けない。かっこ悪いんじゃなくて、情けない。男らしくなくて、女々しい。

    そんなぽこ助が、悲しい。

    • より:

      めちゃくちゃいい事書いてありますね
      激しく同意します

    • ぽこぽこの虜 より:

      めっちゃ同意です(つд⊂)
      ぽこちゃんに伝わりますように!

    • 愛読者 より:

      みおこちゃんはモノ目当てだから、
      何をやってもムリでしたよ。

    • !! より:

      この人のコメント読んでちゃんと理解して!
      みんなぽこ助に変わってほしいんだよ

    • ありがとうございます より:

      いいコメントで感動しました。
      私もこれに気づくのが遅くて長い間拗らせていましま。大事なこと思い出させてくれてありがとうございました。
      こうやってアドバイスしてくれる方がたくさんいるぽこ助さんは恵まれてますよ!

    • 通りすがりの名無し より:

      ほんとに良いアドバイスなんだけど、多分伝わらないんだろうな…

  10. 応援団 より:

    ぽこ助さんが精力的に(変な意味じゃないですヨ)婚活されていて嬉しいです!

    早速20代女性とマッチングするとはさすが!
    年齢は理想より高齢ですが、会ってみてみおこちゃん以上に可愛いコだとといいですネ!

    みおこちゃんのようなやりきれない思いをしないために、今後の婚活では早い段階でぽこ助さん婚活への真剣さや、理想の女性像をお相手に伝えてあげると良いと思いますヨo(^▽^)o

  11. 名無し より:

    ぽこ助さんこんばんは。
    連絡とっている人2.3人で満足してたらだめ!もっともっと出会う数増やさないと。
    最終目標は結婚でしょ?まずお付き合いまでいかないと話にならないよ!
    1年?婚活して成果はありましたか?

    (なぜか)ぽこ助さんに相手が好意を持っている前提のお茶目な考えはもう捨てて!
    自分の都合ばかり考えてるように見えます。
    上から目線の文句や相手に失礼な事ばかり言うくらいならダラダラ会い続けるのやめましょ!何の為に会うかわかんないですそれ。

  12. まゆ より:

    都内住みの19才です。
    日本語もまともに使えなくて、ポジティブと言い換えた責任転嫁ばかりをしている肥満おじさんと付き合う10~20代前半はいないです。それどころか10代の私にも感じる事が出来る浅はかな貴方と結婚を前提に付き合いたい女性はいないと思います。
    顔が嵐の大野くんや斎藤工さんに似ているとなっていましたけど、2人の顔はそもそも共通点がありませんし、嵐を好きな10代ってあまりいないと思います。せめてキンプリとかのメンバーで例えていたならまだ需要はあったかもしれません。需要を調べることをしないまま公言しちゃう時点で、貴方の顔と頭は時代遅れなんです。

    みおこさん、しほりさん、みやびさんは、見た目も性格も悪い貴方と時間を共にしただけ優しい女性だと思います。
    普通の可愛い女性なら、貴方が待ち合わせ場所に現れた瞬間にきっと帰っています。

    婚活の前に、見た目と性格の矯正を行われてはどうですか?あと、お話しの仕方、自己愛とプライドが強いのが感じられるので直した方が良いですよ。

  13. ぽこぽこの虜 より:

    悲しいさんの意見に同意です。
    ブログを読んでる感じだと、お互いが都合の良い上部の話しかしないし、ぽこすけさんもみおこちゃんの外見にしか興味が無く、薄い話しかしてないんだろうなって感じてましたよ!
    なんとかシンキングとかジムのトレーナーさんと話して会話で噛まないように練習してると書いてましたよね。
    でももっと大事なのはお互いを理解し合う事だと思いますよ。
    みおこちゃんの事を年齢以外誉めてた事ってありましたっけ?みおこちゃんの何を理解できていましたか?
    みおこちゃんだけのせいって思ってたら一生彼女できませんよ!

    年齢が離れてても、価値観や話が合うと一緒に過ごせて楽しいって思えたのは、ぽこちゃんとても成長したね!
    ほとんどの人は「若い」とかよりも価値観とか一緒にいて楽しいかを重視して付き合ってるけどね!
    やっとスタート地点に立てたのかな!頑張ってね!

  14. ななか より:

    京都…?生八つ橋すき❤️
    あとあと、ぽこさんはなんで誰のことも見下してるのかにゃ?ななかわからなーい!
    すきな人って、マウント取るためにいるんじゃないでしょー
    きっとななかのことも嫌いなんだね…ぐすん泣

  15. より:

    ビールは太るって言われてるじゃん!
    飲むならハイボールか焼酎!
    もちろん飲み過ぎはダメですよ。
    コメントで散々言われてますよね?
    人の言ってる言葉理解出来ていますか?
    痩せる気ないなら二度とダイエットって言葉を口にしなでください!
    運動したから食べすぎてもいいとかダイエットにはありませんから。

    新しくマッチングした女性のことを目がチンケなのが予想出来るとかさー。
    いい加減そういのもやめたら?
    で、自分はどうなん?
    でぶのおじさんじゃん?
    しかもダイエットするする詐欺だし。
    ジムに通ってるから安心ってだけでは痩せませんよ?
    ジムに通って何年ですか?
    それなのに一向に痩せない理由を考えたことありますか?
    今のままでジムに通っても痩せるわけないですよ。

    婚活も同じです。
    成功しないのはなんでかを一度真剣に考えてみてください。
    自分と向き合ってください。
    じゃないとこのままか婚活続けてもただごはんを奢りに行くだけのおじさんで、なにも進展しないと思います。
    今のぽこ助さんになーーーーーーーーーーーんも魅力を感じないです!!!

    あと、はいだしょうこさんは体操のお姉さんではなくて歌のお姉さんです。

  16. ななか より:

    あ、ななか大切なこといい忘れちゃった!
    ダイエットするする詐欺、YouTuberするする詐欺…こんなことばっかだとななかもぽこさんのこと嫌いになっちゃうぞ!
    痩せたいなら食べない、できないことをなにも考えず言わない! これ、常識だぞ❤️

  17. ちょもらんま より:

    みおこちゃんにとって太っ腹だった?
    いやいや、タピオカとか安いものを恩着せがましく奢ってあげた、とか痛い出費だとか後からグチグチ言う人のどこが太っ腹?ゲームのアイテムもあげなかった人のどこが太っ腹?
    太っ腹なのは体型でしょ?

    しょうこさん、リアルしょうこお姉さんに比べてチンケな目?
    じゃああなたは斎藤工に比べてチンケな顔にチンケな身長にチンケな体型にチンケな性格にチンケな金銭感覚にetc
    人のルックスにケチつけれる立場?そんなんだから今まで売れ残ってきたんだよ。

    それからしょうこお姉さんは歌のお姉さんだよー

  18. ろはん より:

    私のコメント毎回載せてくれないなんてひどいです>____< 短い間とはいえ、ほんの数万円で可愛い大学生の時間を買えてよかったじゃないですか(*⌒▽⌒*)
    しょうこちゃんと、無事会うところまでいけるといいですね~

    ミヤビさん達とのゴウゴンも楽しみですね! 20代の中に1人だけ40代混ざるってなかなか図々しいしキモいけど!

  19. ちー より:

    ぽこ助さん
    いつもブログ拝読しています
    既に10人位の女性とやり取りされてると思いますが、進展がないのはぽこ助さんにも問題があるような気がします
    「パートナーはその人の鏡」という言葉を聞いた事があります
    20代の若くて美しい女性とぽこ助さんは釣り合っているのか…
    少し振り返ってみても良いのではないでしょうか
    素敵な結婚が出来ると良いですね

  20. ざっそう より:

    あれ、、、元の女性差別ぽこ助に戻ってる…
    ちんけな目ってなんですか?センス無さすぎ
    外面だけで選んでるとまた痛い目見ますよ。
    上から目線そろそろやめたらどうですか?
    今のぽこ助さんじゃ誰も本気で相手してないと思いますよ(*^^*)
    見た目もだけど中身がまずブサイクですね。ほんとうに残念。

  21. より:

    同時進行のポコ助さんが、いつか「この女性に決めた!」となるのを楽しみに見てます

    健康に痩せてる男と、太って腹が出てる男とでは見た目にめちゃくちゃ差が出ますからね…太ると、顔の輪郭も変わって別人になります
    40過ぎて太ってると病気になる人も多いから、今のうちに痩せたら10年後の健康も絶対に違いますよ!頑張ってください

  22. 匿名 より:

    ブログ当初は83キロくらいじゃなかった?

    ダイエットして85キロに増えましたって言ってるけど

    こ の 1 年 何 し て た の ?