【ダイエット3】今日は相当夕食を抜きました。しかし寒い冬のいたずらが…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワジロベエ!シェンロンにお願いするなら、幸せな結婚生活!ぽこ助です^^

さて、今日は相当食事を抜きましたよ^^;食べていないというわけではないですが、夕食は炭水化物を摂っておりません!コメントでも炭水化物についてよくつっこまれているので(イヤン^^;)、まずはコメや麺を摂らないことから!



ただ、朝や昼は炭水化物を摂ってもそれを消化することができるため、比較的緩くしておくと思います^^;ストレスをためすると逆効果ですからね。ある程度自分の好きなものも食べないと…。逃げ道を作っているわけではありませんが、ガッチガチ(イヤン^^;)でやってしまうとリバウンドも怖いですからね^^;

さて!昼間紹介したしょうこさんですが、仕事がぽこ助の最寄り駅近くではないことが判明しました^^;しょうこさんとデートする場合はどちらかが譲歩して1時間かけて会いに行くという必要が出てきそうです…なんと、ここにきて試練の壁が^^;

こういう場合、ぽこ助的には一発目はぽこ助が向こうの地元まで行くというのが筋ですね。そのあとは向こうに来てもらう。これが正しい順序かと思います。一回目向こうに来てもらう、というのでは第一印象が若干悪いですからね。それに、こっちから行ってあげたほうが何かと話しやすいですから。




ほら、向こうから来てもらうと何かと気を遣うじゃないですか^^;ご飯を奢らないといけなくなることはもちろん、場合によっては来るまでの交通費分なにかお土産でも渡したほうが良いんじゃないかとかそういう気持ちになりますよね^^;

しかし、こちらから行くことによってその理屈は逆転しますから、今度は気を遣ってもらう側になるわけです。そうすると、ぽこ助側からみてもしょうこさんが気を使える女性なんだとポジティブに見ることができるでしょうし、逆にそこでもあまり気遣いが感じられないようでは理想の女性ではない、という判断ができますよね。

もちろん!相手の良いところを積極的に見つけるというのが大事です!ぽこ助はみおことのいざこざ(ただの気持ちのすれ違いでもありますが)を経験して、相手の女性が真に婚活に向き合っているのであればまずそれに対して感謝するという気持ちが大切だという事を学びました。(コメント欄の皆さんにも色々と気づかせていただきました^^;ありがとうございます!)

なので、女性の良いところはどんどんみつける!そして褒める!些細な事でもお礼を言う!この辺を意識して初デートは頑張っていこうと思っています。

今のところ、しょうこさんは土日は休みと聞いています。どうも、しょうこさんは実家暮らしで、仕事もフルタイムではないようです。これは良い事とは思えない…と言う人もいるかもしれませんが、ぽこ助的にはアリだと考えています。



男性でフルタイムではないという場合、婚活での需要はほぼ皆無かと思われますが、女性であればそれは逆に「結婚するつもりだから定職に就かない」とかんがえると思われます。ちょっと甘い考えだなとは思いますが、20代の若くて可愛い女性と結婚したいというぽこ助にとっては、婚活を鼻からする気がないというよりははるかにましです^^;

なのでこれは「しょうこさんは自由な時間が多いからぽこ助に合わせやすい、つまり会いやすい」と考えよう!と思いました。ポジティブシンキングですね^^そして、フルタイムでないなら給料も安いでしょうから、もしかしたらぽこ助の最寄までは来れないかもしれませんね。アプリ代もそれなりにかかっているでしょうし…。



って思ったんですが、女性は無料でしたっけ^^;女性に優しい社会ですねえ…ま、ぽこ助も女性には優しいですから、社会=ぽこ助!と言えるのかもしれません!なんちゃって!時代の流れについていく5Gぽこ助!^^

釈迦愛の流れについていくためにぽこ助は最近音楽も流行りのものを聞くようにしています!ミヤビさんが好きと言っていた米津玄氏やコメント欄でみたあいみょんなどですね。後抑えておいた方がいいアーティストとかあったらぽこ助に教えてください^^たくさん聞いて勉強しておきます!

アプリも再開してどんどんマッチングしていきたいと思ってまして、中にはカラオケデートとかを望む女性もいるかもしれませんから、その時の為に備えておかないといけませんからね!そういえば、カラオケも「消費カロリーなんとか」とか毎回出ますから、ダイエット効果があるんですよね?今度一人で練習に行ってみようかなア^^

それでは、長くなってしまいますのでこの辺で!また明日の朝お会いしましょう^^

~ダイエット報告~

体重:85.1kg(食後、トレーナー着用)

朝食;チョコパイ一つ

昼食:和風だしつけ麺、チャーハン(小)

夕食:春雨(かきたま)、納豆2パック、キムチ少々、麦の頂1缶、あたりめ少々(ご飯無し)

今日ジムに行けませんでした。外がとても寒く、ついゴロゴロしてしまうから冬は痩せにくいんでしょうか…^^;汗もあまりかかないですからね…。

とはいえ、食事の量は減ってきています。明日からは会社にも行きますし、平日は痩せるかも!頑張るぞー!^^



Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. んな より:

    え…ジム行かなかったの…ただ晩酌してるだけじゃん…
    まだ安田大サーカスのクロちゃんの方が運動してるじゃん…向こうは大嘘だけど…

  2. a より:

    え?炭水化物、控えたんですよね?え??炭水化物…のみじゃん。

  3. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助先生、今日の誤字はキレッキレですね。
    先ほどの記事の
    >この距離が吉と出るか京都ですか…という懸念は一つありますね。
    につづいて、
    >釈迦愛の流れについていくためにぽこ助は最近音楽も流行りのものを聞くようにしています!
    に腹筋が攣りました。
    釈迦愛って、なんか悟り開いちゃいそうですね。

    というか、ぽこ助先生、かなり手が震えてませんか?
    アルコール依存症の病院で一度診断していただいてはいかがでしょうか?

    食事内容もツッコミどころ多すぎますね。
    春雨は炭水化物ですよ。麦の頂にも炭水化物が含まれています。
    で、晩御飯は多少、炭水化物が少ないですが、その分昼に食べすぎですよ?
    つけ麺に炒飯とか^^;
    ぽこ助的には食べている量少ないっていうかもしれませんが、これはかえって太ります。
    それも、おなか周りに脂肪がつく一番悪いパターンで太ります。

    朝は軽くごはん1膳と、納豆や漬物。
    昼はごはんを大盛やおかわりせず、グリルチキン定食とか焼き魚定食などを頼む。野菜の付け合わせが多いといいですね。唐揚げ定食や天丼などは不可です。
    夜はお酒不可、汁物でおなかを膨らせて、豆腐やチーズ、サラダチキンなど良質なたんぱく質を取るようにすれば、だいぶ痩せます。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      そうそう、釈迦愛って、社会、ですかね。それとも世界?
      どっちでもいいけど婚活相手の女性にも愛を持って接してあげてくださいね!
      「女なんだから、年下なんだから、ぽこ助にこうしてくれるべきでしょうよ^^;」
      はやめようね!

  4. まふまふくん より:

    相変わらずひどい食事ですね
    ダイエットするものの食事ではない
    今日の摂取カロリーはどれくらい?
    糖質何g想定?塩分は?
    野菜食べなさすぎです

    5Gぽこ助?
    お爺ぽこ助のまちがいっしょ?

  5. ポコ原人 より:

    チョコパイ食べるならソイジョイ食べてみな。
    血糖値も上がらないからオススメ。

  6. ちょもらんま より:

    自分に甘すぎ&自己評価甘すぎ
    なんか、体重どんどん増えてない?

    デートして頂いた貴重で素敵な女性をゴリラ呼ばわり、遅刻やドタキャンにグチグチ文句、ブログで文句垂れ流し。これのどこが優しい男だ。

  7. 毎日読んでるよ より:

    私:関西の大学院生(博士課程前期)
    彼氏:関東の社会人
    で、私の方が数ヶ月ほど先に生まれてるので歳上なんですけど、私今度交通費出してもらって関東に行く予定ですよ?

    「しょうこさんはフルタイムで働いてないからぽこ助に比べたらお金がないかもしれない」ってわかってるのに、2回目以降のデートは全部交通費出させた上でお呼びするんですか?

    私も私の彼氏も20代前半ですけど、遠距離と呼べない距離でうだうだ言ってるの、ありえなくないですか??

  8. www より:

    出た出たー
    こっちは「してあげたんだから」ってやつw
    そういう考え方が終わってるって皆言ってるでしょ?
    あんたお見合いでも無理だわー

  9. うめ より:

    みんなコメント厳しいけど、
    自分はこのブログに関しては、ぽこ助はぽこ助なりに頑張ってると思った(色々思うことはあるけどね)

    色々言っても頭に入らないと思うから、1つだけ言わせてほしい

    野菜を食べろ!!!

    • より:

      1日の野菜摂取量350g
      量だけではなく、食べる種類にも気を使わないといけない
      面倒くさがり屋さんのぽこちゃんに出来るかな……

  10. w w より:

    この人付き合ったとしたら、夜道に女性1人で電車で帰らすつもりなんですかね?
    帰り1人とか寂しいし、なんでぽこ助ばかり気を遣わなきゃいけないのですかー?とか言うつもりか??

  11. より:

    米津玄師ね。
    ちょこちょこ間違えるのわざとなの?
    読み方はさすがにわかるよね!?
    げんしじゃないよ?大丈夫だよね?ね?ねっ?

    もうダイエットのことについてはなにも言うまい。
    結局ジム行ってないし。

    あと気になってるんですけど、22日はみおこちゃんには会わないことに決めたんですか?

  12. ぽこ大好き より:

    九州なら今時は熊本⇔福岡でさえ全く遠距離ではないし1時間の移動くらい許容範囲じゃないの?

  13. 灯台卒 より:

    おめーさー、なんでいつまでもみおこみおこって呼び捨てにしてる訳?みおこちゃんはおめーの所有物か?
    しょうこさんにしても、○○してあげたって。そりゃまあ、そちらの方言でそういう言い方もある訳だけど、単純に行くって書き方出来ない訳?

    心構えが変わったって人はいるけど、単純にコメントで叩かれないように言葉遣い変えただけで、性根変わってねーじゃん。

    うわべっ面だけ。

    おめーも暇な時間を割くのと同じで、相手の方も同じ時間を割いてる訳よ。
    フルタイムでも家事手伝いでも関係ねーよ。
    前日着込んだ衣服で時短だ騒ぐ男と違って、女性は色々準備があるんだよ。

    感謝こそすべきであって、やれ金目当てだのタレ目だのババアだの、なんなんそれ?
    食事代くらい楽しい時間過ごしたと思えば安いだろ。
    それくらいのサラリーも貰って無いんか?
    どうせ休みの日は家でゴロゴロしてるだけだから有意義に過ごせたと思えないのか?
    小さい金額でガタガタ言うくらいなら、大して行きやしないジムなんて会費の無駄遣いだろ。やめちまえ!

    おめーが圧倒的にないものは、器!
    公園に作った砂場のダム並みの器。

    まずそこだろ。
    まあ治るとは思ってないから、あら残念な人ね。だけどな(笑)

    最後にひとつ。
    体重計るなら朝パンツのみで計れよ。
    大学行ったんなら、データの比較として今の報告が報告になって無い事くらい分かるだろ。

    • あああ より:

      体脂肪率の報告もしてほしいんですけどね。
      脂肪と筋肉の重さの違いわからないのかな。
      体重ばかりに目がいきがちですけど、筋肉量は大切なのに。
      筋肉ないと後々困ることになるのにな。

      朝は寒いからせっかく着て寝たトレーナー脱ぐのが億劫だから無理かもwww

    • 頑張れ より:

      仮名に対して呼び捨てに対しての批判って結構ヤバいと思いますけど………
      ぽこ助さんはガチヤバなお人なので、ツッコミどころ満載だと思いますけど、的を得たツッコミをお願いいたします。

  14. みー より:

    女性からしたら、会ったこともない男がいきなり近くまで来るって、ぽこ助にそんなつもりがなくても、何か警戒してしまうしちょっと気持ち悪いなって思ってしまいます。
    初めはお互いの住んでる所からちょうど真ん中くらいで会うのがいいと思います。
    そしていい加減その「してあげてる」思考はやめた方がいいですよ。歳上だから敬えとか気を使えとか、恋愛に置いて、相手から進んでそうされることはあっても、自分から求めるものではありません。
    夫婦は平等です。

  15. より:

    感謝を感じる、言葉で「ありがとう」を伝えるって、めちゃくちゃ大事ですよね
    付き合う前、付き合った後もですが、なにより結婚してからが、感謝を言う人間関係であるほど長続きすると、周りや自分の経験からも実感してます

    遠距離は大変ですが、進展あるといいですね

  16. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    新たなマッチングおめでとうございます。
    しょうこさんとまずは会えるといいですね。

    そして会う前に勝手に色々決めつけて下に見るのはやめた方がいいですよ。

    また、女性側の収入は0でも構わないっていう高収入男性って珍しくないので、ライバル少ないとか思わないように。

    交通費が厳しいだろうから、、、なんてもちろん本人には言わないでしょうけど、そういうのって態度に出ますし、女って馬鹿にされてるのすぐにわかっちゃいますからご注意を。

    もちろん会った時も相手の内面もちゃんと見るようにしましょうね。変な思い込みは捨てて。

    みおこちゃんの時は若くて可愛い純粋な子に違いないって、ぽこ助が勝手に思い込んでカモにされたんですよ。
    みおこちゃんが関係を壊したのではなく、ぽこ助が目を覚ましただけなんです。
    (みおこちゃんにとってぽこ助が優秀なカモじゃないので扱いが雑になった→ぽこ助が気づけたっていう意味では、みおこちゃんが関係を壊したのかもしれません)

    マッチングとお食事(更には貢ぎ)で経験値アップとか言ってるようでは結婚はまだまだ遠いです。
    デブ脱却の道が遠いのと同様です

    どっちも頑張って

  17. ちん・ぽこ より:

    炭水化物しかとってないやんけ!!!!!

  18. さとみ より:

    ぽこ助さん、ダイエットお疲れ様です!

    好きな音楽かぁ〜大学の友だちが好きっていってるのは、あいみょん、米津さん、メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスかな。うちはあんまり音楽聞かないからわかんないんだけど、友だちおすすめしてた!

    • うーん、このぽこ! より:

      メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックス、どれも良いですよね^^
      最近新曲を出していないような気もしますが、私もお勧めです^^

  19. より:

    コメント欄で皆様も言ってますが
    人付き合いは感謝と謙虚の気持ちだけあれば大抵の場合上手くいきます
    自分と会ってくれてありがとう
    自分とLINEしてくれてありがとう
    自分の相手してくれてありがとう
    みたいな感じで謙虚と感謝の気持ちをいつももっていれば自然と人に好かれ人が集まってきます
    逆にあなたみたいないつも
    会ってあげてる
    LINEしてあげてる
    ご飯奢ってあげてる
    相手してあげてる
    みたいな謙虚さも感謝もなくいつも上からの人は人に嫌われやすく人が離れていきます
    今あなたの周りには人がいますか⁇
    そういうものは言葉に出さずとも自然に出てくるものです
    婚活云々より好かれる人間になる様にする事からはじめてはいかがですか⁇

    次にダイエット
    1番大事なのは食事制限です
    本気でダイエットとするというなら晩酌にビール 発泡はやめた方が良いです
    てか晩酌やめるくらいの決意もってもいいのでは⁇自分に甘く根性無しみたいなので無理そうですが
    あと夜それで少ないと言ってますが多過ぎです
    我慢できなくストレスになるくらいなら朝食べてください
    朝少なくドヤってる意味がわかりません
    夜は野菜メインにした方がいいです
    野菜食べてたらお腹も満たされます
    何かとジムジムジムって言ってますが
    運動せずともそれだけであなたの体型なら一気に痩せます
    それから運動はじめても遅くないです
    まずはその意味のわかんない食事制限から改善した方がいいです

  20. やっち より:

    言っとくけど、夏よりも冬の方が痩せるにはいい環境だからな?

  21. 悲しい より:

    ぽこ助がどうしていつも、誰に対しても「○○してあげる」「○○してあげたのに」って
    言うか考えてみたんだ。大きな見返りが欲しいんだよね。自分が行動したよりもっと、被せてきてくれるような、大きな見返りが欲しいんだよね。
    それってつまり、「見返りが無いなら何もしたくない」って事だよね。

    その気持ち、凄く分かるよ。例えば嫌いな上司や嫌いな友人と一緒に行動しないといけない時、みんなそういう気持ちになると思う。
    「本当だったらこいつと一緒の場所にいるのだって嫌なのに、気を遣ってお喋りしてやってる」「わざと話を合わせてやってる」「愛想笑いしてあげる」。同じ状況にいたら、みんなが思う気持ち。凄く理解できるよ。

    その気持ちはね、このブログを見ているみんな分かるの。凄く分かっているんだよ。
    だからこそ、みんなは「どうしてそんな言い方をするの?」「どうしてそんな事を思っているの?」ってコメントをしているの。
    何でだと思う?

    “相手に合わせてしたくもない事をしてあげる行為は、嫌いな人にしかしないから”

    だよ。

    これから好きになりたいと思う人や、本当に好きな人、心の底から一緒に居たいと思う人には、そういう気持ちを抱かないんだよ。だって嫌いじゃないんだもの。
    好きな人、愛している人には、自分からいくら行動してもしても、し足りないんだよ。

    それは人だけじゃなく、好きな“こと”にも言えるね。
    インドアだったらアニメやゲーム、アイドルや芸能人、お料理や家具、好きなことにはいっぱい時間を費やせるよね。
    アウトドアだったら車や釣り、ゴルフ、キャンプ、お金が沢山かかるかもしれないけど、好きな事だったら全然苦にならないの。勿論、借金をしたり、無理をして買うというのではなくだよ。自分のできる範囲でのお話だよ。

    ぽこ助だったら食べる事が大好きだよね。自分へのご褒美や、自分に買ってあげるもの、好きなもの、それがいくらであっても「わざわざお金を出して買ってやった」なんて思わないよね。

    それを、好きな女性に置き換えるだけなの。それができるように今から少しでも考えを変えて行かないと、ぽこ助が凄く辛いよ。
    何でだと思う?

    「してあげる」っていうのはね、心を削ってする事だからだよ。自分の心から全部出て行っちゃうの。

    好きな事をしている時はね、どんなにお金や時間がかかっても、それに見合うだけ心が満たされるの。だからとっても楽しいし幸せなの。

    してあげたのに、心を削ってあげたのに返って来ない。そう思うことで、倍、心が削られていくんだよ。

    感謝してるという言葉はね、本当に思っている人も、嘘吐きの人も、いくらだって言えるよ。
    本当の感謝は、相手に対して行動して、態度に示すことを、1回だけではなく、“ずっと続ける”ことなの。
    それでみんな満たされて幸せになっていくんだよ。

    心を削り続けているぽこ助が、悲しい。

    • ひろき より:

      これだよ、これ。
      そこらの恋愛心理学の本よりも何倍もわかりやすい。
      今のぽこ助にとって、ものすごく為になること言ってくれてるよ?

      気付いてるかな?おじさん。

  22. ななし より:

    せっかくswichがあるなら、リングフィットアドベンチャー買って運動したらいいんじゃないでしょうか?

  23. 40歳で結婚した男 より:

    食生活については他の方が指摘されているし、一方で「ある程度自分の好きなものを食べないとストレス溜まって逆効果」って書いてありますから、とやかく言いますまい(まぁその好きなものを食べるのはともかくとして食べ過ぎているのが問題なわけですが)

    ひとつ気になるのは、ぽこ助氏はダイエットを宣言しました。
    ではその目標設定を具体的に決めていらっしゃいますか?
    たとえば体重を具体的に20キロ下げる!とか、細マッチョな肉体を作る!とかの目標です。
    体重を減らして痩せるためだったらストイックな食事制限が必要ですし、筋トレが主眼だったらむしろ肥ってから筋肉をつけていくのが一般的で、これも代謝が衰えている40代では綿密な計画を立てる(そして何よりそれを遵守する)必要があります。

    いや、極端な話、痩せるだけだったらもっと他の方法論もあるんです。
    脂肪吸引とか脂肪融解注射とか…カーボブロッカーとかゼニカルとかシュガーバーンといったサプリもあります。
    ただ、ぽこ助氏の場合は胃袋を小さくする必要がありますよね(これも胃袋を縛って物理的に胃を小さくする手術も存在します)。
    もちろんかなりの金額がかかりますし、サプリには副作用もあります。

    ここはひとつ、具体的な目標をブログで宣言してはいかがでしょう?
    たとえば「東京オリンピック開催までに体重を70キロ未満(60キロ代)にする!」といった形でここに書くんです。
    現在の体重が85キロとして、約8ヶ月でトータル15キロを落とす――1ヶ月あたり2キロ弱の計算です。
    これなら出来そうでしょう?
    しかも毎日、体重を掲載していれば、毎日コメ欄の方々が効果的な方法を指導してくれる。コレって凄いアドバンテージだと思いますよ。
    お試しあれ。

    • うーん、このぽこ! より:

      目標の件、私も何度かお伝えしてるんですよ。
      でもそこには一切触れてもらえません。。
      敢えて宣言してしまうと、目標を達成していないと色々言われてしまうのを警戒しているのではないかと思うのですが。

      非常に効果的だと私も思うんですけどね。

  24. ぽこぽこの虜 より:

    新幹線で1時間とかでは無いですよね?
    たった1時間がそんなに遠い距離なんでしょうか。
    どっちかが気を遣う関係ってそもそもおかしい。
    相手がフリーターで給料が自分より低いって分かってて、自分の家の近くまで呼ぶんですか?
    そういう場合って友達関係でもできるだけお互いの中間距離で会ったりしませんか。
    自分の周囲のカップルも、他県同士で付き合ってる子も、彼氏が毎週末彼女に車で会いに来てますよ。
    お土産なんて渡さなくていいから、包容力のあるぽこすけさんが会いに行った方が、お相手に真剣度合い伝わると思いますけど。

  25. ななか より:

    ねー、もういっそダイエットやめちゃおうよ!酷すぎて、真面目にダイエットしてる人に失礼だよ!
    あとあと、ななかは一時間離れた場所に恋人いても、そんなの気にもしないよ。大切な人のためなら、お金とか関係なく会いに行けるんじゃないかな?

  26. ななし より:

    ワジロベエって誰だよヤジロベエだろ。
    もう無理すんな。