【しょうこさん2】LINE断られました!ダイエットの目標設定します!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん吾輩は猫である!文豪ぽこ助です^^

昨日か一昨日に新しくマッチングした女性のしょうこさんをご紹介しました。デート前に色々連絡とったりしたいからLINEを教えてほしいと言ったのですが、なんと断られてしまいました^^;



なんかLINEを聞いたのが久しぶりで、聞き方がまずかったのかなア…と思いましたが、しょうこさんはデートの後で「この後もデートを引き続きしていきたいな♪(原文ママ)」と思った人にしかLINEを教えないようです…。

なんとも、上から目線で男性を評価してきているような感じがして一瞬嫌な気分になったんですが、それでグチグチ言っていたら今までのぽこ助と変わりませんね。ここは、「ということはつまり、しょうこさんはかなりガードの固い女性という事!しょうこさんはだれっかれ構わずLINEを交換する人ではないのだから、きちんとしょうこさんの需要にマッチするようなデートができればライバルの少ないブルーオーシャンで戦えるではあないか!」とポジティブに考えることにしました^^

こうやって考えることでしょうこさんの嫌だと感じた部分も長所に思えてきます。錯覚なのかもしれませんが、こうやって自分の気持ちを前向きに切り替えていくことが婚活の成功の秘訣ですよね!^^みおこの一件で変わった気がします!

その当のみおこですが、相変わらずご機嫌でぽこ助にLINEを送ってきます…。「今日は久しぶりに自炊で肉じゃが作りました^^」と言って女子力をアピールしてきました。ぽこ助はそれに対して家庭的で魅力があるなあと、以前であれば思っていたのですが、今は素直にそう思えません^^;



なんだか、自分の心がけがれているのか、素直にみおこを魅力的だと思えない自分が少し嫌になってきました。なんというか、罪悪感が芽生えてきています。本当は罪悪感を感じるべきなのはみおこなんですが、ぽこ助がどう考えているかもつゆ知らず元気にLINEを送ってくるのですよ^^;

もしかして、ぽこ助のこういう心の動きを予想して弄んでいる!?でも、そういう疑いをする自分が実は悪者なんじゃないか…とか思ってしまうわけですよ^^;だって、あんなデートの早退されて、ぽこ助お得意のポジティブな思考ができますかね?無理でしょうよ^^;

とりあえずぽこ助がされたのと同じように、スタンプで「いいね!(グッド)」みたいなやつを返しておきました。ぽこ助も以前やられたことと同じ事。ポケモンで言う、オウム返しです!ぽこ助はオニドリルなのです^^ぽこドリル…イヤン^^;

ま、みおこは様子見ですね。今日は後輩君は外出していて事務所には居なかったですね。月曜日から忙しいこった^^;あ、でもさぼっている可能性もあるか^^やれやれだぜ^^



さて、そして嬉しい報告をもう一つします!また新しい女性とマッチングしました。29歳の女性という事で、ぽこ助的には「ん?」と一瞬なりましたが、今ぽこ助はそんなこと言っている場合ではありません。とにかく新しい出会いがあれば積極的にならないと!!

来年はぽこ助も42になります。現実的に考えて、1年経ったらストライクゾーンも1年は引き上げなければフェアーではありません。そういう意味では、去年の28歳は今年の29歳ですので、しほりさんなどと同い年と考えて良いと思います^^メッセージのやり取りが続くようであればまた紹介します。仕事終わりでこれから本格化すると思いますので^^

さて、もう一つ。ダイエットの目標を設定しようと思います!

前々からコメントで頂いていたのですが、ダイエットも目標を設定して期限を決めて、そこに向かって頑張ったほうが効率的とのこと!そこでぽこ助は年内に77kgという体重設定をします。それまでにぽこ助が77kgに行かなかった場合の罰則規定についても検討中です(じゃないと真剣にならないですから^^;)

という事で、夜の婚活報告でした^^

~ダイエット報告~

体重;83.1kg(食前、Tシャツ半パン)

朝食;春雨(かきたま)、綾鷹

昼食;マクドナルドのサラダ、ブラックホットコーヒー

夕食;サラダ(サラダチキン、レタス、たまねぎ、ゆでたまご入り)、わかめスープ、冷ややっこ、納豆2パック、飲み物は水

間食にサシャというチョコを3つくらい食べましたが、今までの食事で最もダイエットっぽいと思います。がんばりました!そして意外とお腹は満たされております^^お酒も飲んでませんが異常はありません。



ぽこ助は変わるんです。みなさんぽこ助の痩せた姿をぜひお楽しみに!!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    ダイエットも少しやる気が出てきたみたいですね
    いつも通り三日坊主にならないようにね

    あと、なぜ納豆いつも2パックなんですか?

    罰則規定は素顔晒しでいいんじゃないですか?
    さすがに本気でやるでしょ

  2. ぽこ助にアドバイス より:

    前にLINEをすぐ教えない女性に対して気が利かないとか、みおこちゃんはすぐに交換に応じてくれたとか愚痴愚痴言ってましたよね。
    でもLINEをすぐ教えない女性のほうがしっかり者だと思いますよ。
    マッチングアプリなんてどんな人がいるか分からないし、普通はLINEは会って安全な男性だということをある程度確認してから交換するものだと思います。

    マッチングしてすぐにLINEの交換をお願いするとチャラい男性だと思われるから、すぐに交換お願いするのは今後絶対やめたほうがいいと思います。
    交換を拒否されたぐらいで相手を否定するようなこと言うのもやめましょう。子供じゃあるまいし。

    それから相変わらず25歳以上はおばさんだと思ってるんですか?
    24歳以下の人はマッチングアプリなんて使わなくても生きてるだけで良い出会いやお誘いがたくさんあるので、諦めたほうがいいですよ。ぽこ助さんがあと10歳若く31歳なら狙ってみても良い年代ですけどね。
    41歳なら30歳前後を探したほうが絶対に良い人見つかりますよ。

    どうしても24歳以下にこだわるなら日本人は諦めてください。
    お金に困ってるフィリピーナか、永住権が欲しい中国人なら41歳のぽこ助にも可能性あると思います。
    日本語をあまり理解できない女性のほうが喧嘩にもならずうまくいくでしょう。

  3. にゃお助 より:

    ぽこ助おつつ。

    前のぽこ助なら、愚痴ってた所をぐっと堪えて考えを改めたのは良いと思うぜ!それこそ本当のポジティブだな!
    勿論、ポジティブを空回りしないように気をつけなよー!自分で判断出来なかったらここの住人に質問するのも手だかんな?

    てか、ぽこ助ピュアだなぁ笑
    いや馬鹿にしてるわけじゃないけどさ、みおこに罪悪感を感じるのは良いけどあまり深く考えすぎんなよな笑
    会って確認するんだろ?説教もしないんだろ?それまではポジティブに行こうぜ?こういう時のポジティブだろー笑笑

    とりあえずストライクゾーンを上げていくのも良いんじゃん?視野を広げてな。
    何度も言うけど謙虚さ忘れんなよ?

    んじゃダイエット頑張れよー。
    あ、有酸素運動でオススメなのがシャドーボクシングな。部屋でもできるしお手軽だせ?
    5分くらいやってみ?凄い疲れるからさ。

  4. 40代の女性も捨てがたいよ より:

    前半は通常運転だな(笑)

    体重測るの、見直したんだ。
    体組成計ついた体重計買っちゃえば?
    体脂肪率も公開すれば、尚更励みになるんではないかな。

    キモさも測れればいいんですが、
    さすがにそれは無理か!なんちゃって^^

  5. さとみ より:

    ぽこ助さん、お疲れ様です〜!

    ダイエット頑張ってるのすごいです!!
    わたしも見習わなきゃー!

    寝る前は落ち着いた音楽聞くといいって授業で言ってました!よく眠れるそうです。ちなみに睡眠はすごいダイエットでも大切らしいです!メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックス聞いておやすみなさい

  6. 悲しい より:

    ぽこ助は一度“こうだ!”と思ってしまうと、それ以外が全く見えなくなってしまって突き進んでしまうんだよね。

    女性に感謝をする!→ だから良い所を見付けてあげる

    みおこちゃんは信じられない!→ だから疑いつつ観察する

    今、こういう状態だね。

    全部、自分の心の中でだけ、思っている事だよね。自分だけで考えて、そして答えを出した行動だね。相手の気持ちには、何一つ寄り添っていないんだよ。

    ここで相手の気持ちに寄り添って行動したらどうなるか、考えてみよう。

    女性に感謝をする!→ 良い所をアピールして、親切な自分を分かってもらうように努力をする

    みおこちゃんは信じられない!→ どうしてみおこちゃんはあんな態度を取ったんだろう。自分では分からないけれど、何か嫌な事をしてしまったかな?

    相手の事を勝手に信じたり疑ったりする前に、自分が何をして、どうしてそう言われたのか考えて行動をした方が良いと思うよ。

    例えば、
    ぽこ助が“良いこと”“喜んでもらえると思ってしたこと”が、
    相手にとって“凄く嫌なこと”“して欲しくなかったこと”
    かもしれない。

    何が正解か分からなくなってきてしまったね。
    どうすれば良いと思う?
    相手を見るの。LINEで「あれって嫌だった?」って聞くんじゃないよ。
    会った時に、どんな顔をしているか見るの。
    一番楽しそうにしていた時の顔。一番嫌そうにしていた時の顔。

    楽しそうにしていた時は、また同じ事をする。

    嫌そうにししていた時は、どうして嫌だったのか1回考えてみるの。でもそれが合っているかは分からないから、「自分はあの時、○○という理由で嫌なのかと思ったよ。嫌な事をしてごめんね。もし理由が違かったら教えてくれないかな」って聞くの。

    自分を相手に合わせるの。

    相手の気持ちを全部頭の中で作り出して、本当か嘘かも分からない空想の世界で生きているぽこ助が、悲しい。

  7. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助先生。
    次も、体重が増えても、Tシャツとパンツで公開してね?
    太ったときにごまかそうとスエットにパーカー着こんじゃだめですよ?
    ヘルシーですが、そのメニューだと2-3日でバカ食いしてしまいそうです。
    夜はそれでいいので、昼は増やしても行けるとおもいますよ?
    むしろ栄養バランスのいいものを食べたほうがいいと思います。

    ぽこ助さあ、19歳の女の子にされて嫌だったことを、やり返さないの。
    そこを同レベルにならない。
    大人の魅力なんて全くないです。

    ぽこ助は、30歳以上の女性を、まるで価値がないかのように言うけれど、たとえ30歳であっても11歳も年下であることを忘れずに。
    25歳の女性なら16歳年下です。
    19歳の女の子が、小ばかにしたようなスタンプ1個で返事をしてきて、それが嫌だったからやり返しって、それが25歳の女性からみて魅力的かどうか、考えてください。

  8. より:

    食事メニュー素晴らしいですね
    ですが間食はダメです
    間食するくらいなら朝、昼食のどちらか増やした方がましです
    あと22日で6kgあなたの体型では多少無理すれば目標に達成すると思いますが
    大変なのはそこではなく、そのあとです
    急激に痩せた分今以上の食欲が襲ってきます
    そこで我慢するのは想像以上に辛いですよ
    これがリバウンドの原因ですね
    いつも背伸びするの好きみたいですが身の丈にあったやり方の方がいいですよ
    いつも理想ばっかで現実は悲惨なんですから

    あと会って気があうまでLINEは教えないは全然上からじゃなく普通の事です
    上からと感じたのはあなたが相手の事を下にみてるからですよ

  9. ポコ原人 より:

    ダイエットはちゃんと目標を立てたのだから有言実行!しっかり継続してください。

    年内は禁酒する覚悟がないと70kg代は難しいです。

    そして毎日ミネラルウォーター1リットルは飲みましょう。

    痩せろ!痩せろ!

  10. ぴこ助 より:

    ダイエットおつかれ~

    チョコとかも結構カロリーあるから、間食も枠の中に入れるべきやと思うよ。まあ間食の甘い物は極力なくそう。おやつにサラダチキンおすすめ。

    1日トータルで見て、タンパク質不足してるしこのままやと筋肉減ってしまうから、タンパク質はもう少しとった方がええで。

  11. 応援団 より:

    ぽこ助さん、広い心で相手の良いところを探す姿勢が素敵ですネ(^^)

    ストライクゾーンを広げるのは良いと思いますが、婚活に焦りと妥協は禁物ですゾ!
    結婚は一度してしまうと後戻りできないですし、ぽこ助さんもお相手の女性も不幸になってしまうのであ〜る(^_^;)
    結婚式で、ぽこ助さんの隣でウェディングドレスを着る女性が30過ぎていても幸せと思えるかどうか、いま一度考えてみてもいいかもしれません!
    いずれにしても、たくさんの女性とマッチングしてデートをすれば、ビビッと恋できる相手が見つかることでしょうo(^▽^)o

    みおこちゃん、ぽこ助さんが気になっているようですネ!
    一度恋した女性を疑わなければならないのもつらいもの…。
    ぽこ助さん的には、バイトで突然デートを切り上げられたのが一番引っかかっているようですね。
    もやもやした気持ちを引きずるぐらいなら、そのことだけでも今ズバリ聞いてみてはいかがでしょうか。
    ラインでの雑談に交えて「バイトは何が忙しいの」なんて聞いてみたら、納得のいく答えが返ってくるかもしれませんし、ハタマタ矛盾だらけの答えで一髪退場かもしれません!

    とにかくみおこちゃんというお相手のあることですから、自分の中だけで悩み続けるのも時間がもったいと思いますヨ(^^)v

  12. プラファ より:

    せっかく好意的に物や食事を与えてくれる金銭的余裕がある男性が釣れたならば、簡単に縁を切りたくはありません。
    仕事先も学校もすんでる場所も知られていない相手です。いざとなればすぐ音信不通にすれば良いだけですから、まだ甘い汁が吸える可能性があるならいい子アピールしていくでしょうね。

    恐らくというかほぼみおこさんは黒で、みおこさんのなれた様子を見ていると婚活相手がほしくてアプリを使っているのではないと思います。(最初から皆さんが言ってますが。)

    更に都合がいいことに、今までぽこ助さんがすすんで甘やかしてきたんです。『この人はマッチングアプリで嬉々として10代と会うようなおじさんなんだから、可愛く振る舞えばまだ騙せる』と思われていても仕方ありません。
    実際、そういう目的で使っている男女は存在します。騙された!とおもって引けばすむ話です。

    いい話でスタートしたわけではないので、良い終わり方をする必要もありません。
    私を含めコメントをしている皆はやめたほうがいいとおもっています。が、どうしようとぽこ助さんの自由ですからね。
    ただ、相手に罵声を浴びせられたり、悪者扱いされたり、逆にまたデートしたいとお願いされたり、思い描いていた終わり方を迎えられなかったとしても、何も言わずみおこさんから去る事が出来ないならば、また何か買わされたり惑わされたりと変わらない関係を続けるだけかと思いますよ。
    ぽこ助さんにとっては切っても切らなくても無駄な時間です。なので皆さん反対するのだと思います。

    誰かとお付き合い出来るよう頑張ってほしいですが、結局優柔不断なところや、他人の悪口をいうところは変わらなくて残念です。みおこさんとの一件で変わるかなと期待していましたが…
    自分も悪口を言うのだから、面と向かっておっさんと言われても失礼な人だとか言わない事です。

    ダイエット頑張ってくださいね。
    自分もぽこ助さんを見習って先月からダイエット始めました。中年ですが、毎週二時間の運動と食事制限で3キロ痩せましたよ。

  13. やっほー より:

    えーと、、、
    結局25歳以下と付き合う&結婚するって話は白紙なんですか?
    なぜ今度は29歳?
    また若いお友達を紹介してもらおう作戦なんですか?
    一体貴方はどんな人が好みなのかよくわかりませんねー┐(-。-;)┌
    マッチング出来た!LINE交換出来た!デート出来たけど文句タラタラ‥の繰り返し。
    なにがしたいの?何も進展してないですよね?
    何度も言いますが、早く婚活してくださいよ。

  14. お! より:

    サラダえらいやん!
    でもみんな言ってるように、
    バランスよくね!
    急には減らんから、長い目でがんばって!

  15. あい より:

    最近少し大人になりましたね
    LINEの事も以前だったら愚痴って嫌な気分にもなってましたが、ちゃんと多方面から捉えられるようになってきてそれこそ本当のポジティブですね。

    みおこちゃんのはあからさま過ぎますね汗
    今まで和食とか一切行かなかったし料理系の話は料理のりの字も出てこなかったのに..

    手料理アピールをしたいなら食事した時に〇〇料理も美味しいですねとか和食好きなんですよとか布石を打っておかないと..
    そういうところはまだまだ粗が目立ちますね、この前のデートといい。
    肉じゃがってコテコテなチョイスは
    昭和の男相手だからかな..?年上男性にウケがいい料理を熟知してますね

    今まで手料理が食べたいって言っても女子寮だからできないって話でしたが..自炊できる環境なら弁当とか作れましたねぇ
    なんかコロコロ変わり過ぎて鈍感なぽこ助さんでも疑うレベルですよ..

    別に罪悪感覚える必要はないと思いますよ
    もし、それで罪悪感に苛まれるならブロックしてもう会わない方がいいです
    ピュアなのはいいところではありますが自衛はしましょう。疑うべき所を疑い信じるべき所を信じられるようになれば
    婚活だけじゃなく仕事でも役立つはずですから!ファイトです

  16. くりたん より:

    みおこにはまだいくつかのカードがある
    ・デートを途中で切り上げた理由は別の女をちらつかせたのを内心怒っていたからで、プレゼントがもらえなかったためというのは誤解。
    ・今まで秘密にしていた最寄り駅とか学校とかバイト先のどれかを教えてくれる。
    ・なんとか時間を作って22日ではなく24日に予定を入れられることになった。
    ・デートの最中に手をつないでくれる。

    クリスマス前に入れたデートで、これまでにないみおこ側の好意的行動が発動。本心ではみおこのことを信じたいぽこ助はそれでメロメロ。これはみおこの罠かもしれない、だけど罠じゃなかったらどうする、二度とないであろうチャンスを失っていいのか?そうして再びみおこにはまっていくぽこ助・・

  17. マヂレス野郎 より:

    ぽこ助らしくないっちゃ、らしくないぐらい、しおらしくはなってきてる……。

    けど、
    みおこは絶対やめる気ないわな?www
    しょうがねぇか。ナンパとか、地球が滅びる直前じゃないと出来ないし。

    マッチングアプリで希少な20前後を拾える可能性だって、ほぼ皆無だろうし。
    失ったら喪失感ハンパねぇだろうし。

    みおこの周辺に、金づる男なんて、相当数いるだろうから。
    そのなかでも、かなり楽に財布になる“ぽこ助ちゃん”をリカバリーしておくかって、みおこの作戦もあるだろうし。

    みおこは、振り回すだけ振り回すぜ?
    これは、マヂレスだからな?

    もう、オレの過去コメ見りゃわかるだろ?
    もう、ぽこ助は術中にハマってる。

    みおこは、レアだって自分の存在価値を知り尽くしてるから、ポケモンをネタに、どんどん離れられなくしていくようにしてる。

    もう、関わるな!って言っても、ヤク中と同じで、手放せない…………。
    完全に金づるにされる。

    そして、ぽこ助を嘲笑うように、あっさり切り倒す。
    もう、そうゆうシナリオって、ここのコメンテーター達は、とうの昔。【みおこ7】ぐらいから知ってる。

    ぽこ助は、知ってても、自ら盲目的に火事場に入るように、手の上で転がされる。熱病にかかる前に止めようと思ったけど。

    婚活、長引くだけ。
    みおこが、忘れらんねえよ!!って、状況になったら、他の女と比較して、荒れるだけ。

    同情はしないぜ?それも、ぽこの人生に必要なことなんだろうならな。

  18. トト助 より:

    最近のぽこ助さんはみおこのことを悪くいうコメントに踊らされすぎな気がします。
    ぽこ助さんに内心嫉妬してる人のコメントに流されて、せっかく仲良くなった若い女の子との繋がりを捨ててしまいそうで不安です。
    みおこのこと、もうちょっと信じてあげていいんじゃないかなー
    みおこのことを好きになったぽこ助の愛はその程度なんですか⁉︎

  19. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは

    コメント遅くなって悪い
    今日は所用でバタバタしててのう
    なるべくタイムリーにコメントしたいが遅れる時もあるけん許してね

    LINE断られた?
    当たり前じゃろ、クソ気持ち悪い自己中親父になんでいきなり教えないかんのじゃ
    いっぱいメッセージのやりとりして仲良くなってるならまだしも
    昨日マッチングしてメッセージしたばかり
    俺でもLINE交換せんわ

    コミュ症のおまえのことじゃ
    『こんにちは!』って挨拶の後ぐらいに『LINE交換しましょう!』って言ってそうじゃのー

    初回の顔合わせの結果でLINE交換の判断するなんでよくあること
    貴様の『非常識』を我々人間の『常識』にあてはめんな

    ねーねーでぶろり助
    みおことオフパコしたいのかもしれんが諦めろ
    俺の言ったアドバイス通りブロックしとけ
    その方が後々良いと思うけどのぅ
    まっ所詮クソキモブログの主と読者の関係でしかないけん、おまいさんが世間的に抹消されても俺が気にする必要もないしね

    んじゃおやすみ〜

    ダイエット『垢』ペン先生

    まず年内目標は80キロを下回ることを目標にしろ
    クソデブは今83キロ前後(自己申告を信じたとして)
    現在12月10日あと約20日で6〜8キロ落とすのは身体によろしくない落とし方なので
    一月に2〜3キロペースで落としていった方が良い

    メニューについて
    いつもだが三食のバランスがお前の性格と一緒でクソ悪い
    三食のカロリーを対比すると
    『今 朝1 昼1 夜8 』ってな感じでクソ悪い
    おまえの顔や性格、生き様のクソ具合と一緒

    これを『朝3 昼4 夜3』にしろ

    ほんじゃーねー

  20. さらん より:

    ダイエット応援しています。
    目標を持つとやる気が出ますよね。

    ただ、あと22日で6kg減量はかなり大変だと思います。
    1Kg減のために必要な消費カロリーは約7200Kcalです。
    なので6Kg減のためには、約43200Kcalを消費しなければなりません。
    残り22日なので、一日につき1963Kcalを消費する必要があります。
    30分のランニングで消費できるカロリーは約250Kcalです。
    なので、圧倒的に食生活の改善が必要です。

    今日の食事はとても低カロリーですが、タンパク質が足りないため、この食生活では、筋力が極端に下がると思われます。
    筋力低下は、つまり基礎代謝の低下なので、太る要因になります。
    また、糖質を抜きすぎると反動が来ますので、一日一杯は白米(玄米)を食べる事が理想です。
    同じ糖質でも、パンよりもお菓子よりも米の方が良い理由は、米には食物繊維があるためです。
    市販の春雨スープは糖質が意外と多いものもあるので、一度見てみた方が良いと思います。

    タンパク質は、一日の合計で80g摂取を目指すと良いと思います。
    食物繊維も必要なので毎食野菜は必ず摂取し、
    脂質は少なめで、炭水化物の累計は180gくらいが良いのではと思います。
    ポコ助さんの身長がわからないので予想ではありますが…。

    もし、6Kg減量に22日で成功したとしても、食べないダイエットというだけでは、リバウンドするはずです。

    また、最後に目標値達成のために数日絶食するなんて事は、絶対にしてはなりません。
    ダイエットはスリムで健康的な肉体を維持するためのものであり、維持できるペースを考えて計画をたてて行うようにした方がよいと思います。

  21. kyo より:

    ダイエットするなら情報を集めろよ。YouTubeで「ダイエット」「減量」で検索すれば山ほど情報出てくるだろ。それ見て自分に合いそうなのを参考にしろ。
    あと、素人は糖質制限でダイエットすると挫折しやすいからカロリー制限でやれ。続かねえと意味ねえからな。
    ぽこ助の身長体重なら1日2000kcalに抑えればそこまで無理じゃねえ。
    2000kcalまでなら好きなもん食っていいから糖質制限よりは楽だろ。
    あと運動はランニングとかの有酸素はコスパが悪いからウェイトトレーニング(筋トレ)にしろ。これはYouTubeにトレーニング方法が山ほどある。
    筋トレについても勉強しとけ。ネットにいっぱい情報転がってるわ。むやみ筋トレやっても効果無えからきちんと勉強しろ。筋トレやれば有酸素は全くしなくていい。
    あと食べた物の記録は大体でいいからカロリーまで書いとけ。以上。

  22. ちょもらんま より:

    前にプラセボ効果について偉そうに説いてたんぁから、「これは酒や!」と思って水を飲みなよ。「これは唐揚げや!」と思ってサラダチキン食べなよ。そう思ったらホントになるんでしょ?

  23. 山田タロウ より:

    最初に「金品で釣るな」とあれほど!

    食事代・交通費・旅費等、もったいないと思うかもしれませんが「消えて無くなるもの」に使って下さい

    そうすれば自然に「金品」ではなく「空間・時間」を楽しんでくれるようになるか、金品目当の人は向こうから離れて行きますから!

    それかもう割り切って(誰かが書いていましたが)紀州のドンファンのように無尽蔵に金品でねじ伏せて下さい(笑)

    どちらにせよ、ポコ助さんは金銭感覚が小さ過ぎますので「子供を生んで18歳まで育ててくれる」辺りを回収最終地点と位置付け、それまでは何に使っても小言を言わないメンタルを養うべきです

    その前にその女性が離れて破談になったら?
    それは勉強代という自己投資です

  24. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    一昨日、こんな記事が掲載されていましたね。

    「グルテンフリーに糖尿病、糖質制限に死亡率上昇のリスクも」
    https://www.news-postseven.com/archives/20191208_1499871.html

    単純に「○日以内に体重を○キロ落とす!」というだけならばライザップが最も効果的です。
    強制的に食事を管理(全ての食人の写真を撮影して送る)されて、運動量をコントロール(パーソナル・トレーナーが付いて徹底指導)される訳ですから。
    ただし、巷間よく言われるようにライザップはリバウンドもあるようですね。
    糖質制限ダイエット、グルテンフリーダイエットと、次から次に出てきますから、何が真実――というよりも何が自分の体質に合っているかを見極めるのも必要です。

  25. アラサーのダイエット女 より:

    初コメ失礼します。
    ダイエットがちゃんとダイエットになってますね!すごい!
    最初3日ほどは低糖質食しんどいと思いますが、続けたら体が慣れますよ。
    あと雑誌のTarzanのホームページはダイエットレシピがよく載ってるので参考になりますよ。
    わたしもダイエット中なので一緒に頑張りましょう。

  26. ぽこすけファン より:

    ぽこさんの考え方や行動が、少しづつ改善されて来て、成長があって素敵だと思います。

    みおこさんには予定通り22日前に会うのは避けた方がいいのでは?

    先のコメントでみおこにはまだまだカードがあると言っている人もいますが、
    その通りだと思います。
    みおこの事疑ってたの?とポロポロ涙をこぼされたら?
    暗がりで手を繋いだり、信じて欲しい、と頬にキス位されたら?
    ぽこすけさんのためにクリスマスのクッキー焼いて来たら?
    クリスマスプレゼントなんていらない。
    サマンサのバッグは年末年始毎日バイトに行って自分で買う(だからぽこすけさんとは会えない)と言われたら?
    ぽこすけは買うでしょうね笑

    みおこちゃんとの付き合い方は具体的には、
    しばらくは何も買うつもりはない、と
    伝える事です。
    自分は真剣に結婚相手を探していると。
    今まではみおこちゃんの笑顔がとても素敵だからついつい何でも買ってあげたい気持ちになっていたけど、そんな事で気を引こうとしている自分が情けなく思えて来た、と。
    今後も会ってデートできるならもちろん食事代や映画代は出すので2人で楽しく過ごしたい。でもなんでも買ってあげるのはしばらくは自分も我慢する、と。

    あくまで自分が悪者という立場をとって言うのがポイントですよ?

    自分も含めコメントしてる人達は
    最初はぽこすけアンチだったのに
    いつのまにかマジアドバイスをついついしちゃってるんですよね。

    本当はこのままみおこ沼に
    ハマるのを見たいのに笑