【みおこ65】未練を完全に消すことはできますか?本気の恋をしたことがあるならわかるはずです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマラカス隊長^^ぽこ助です^^

昨日みおこからLINEが来て、ぽこ助も色々と考えてしまいましたが、皆さんがコメントで指摘したように未練がまだ残っています。



皆さんは、「この女性は絶対に自分とは結ばれない」とわかったとして、その女性の事を簡単に忘れられるでしょうか?

完全に嫌われて連絡が来なくなっていたり、気まずい状況でデートが終わり、次が無いという状態の方ならさっぱりと別れることができるかもしれません。そして二度と思い出さないように心の奥深くにしまい込むこともできるでしょう。

しかし、ぽこ助の場合は相手の女性から気遣いMAXでLINEが来るのです。確かにぽこ助の心の中には「こいつは悪魔だ…ぽこ助を金としか見ていない…騙されるな…!!」という気持ちが既にあります。完全に信用しきるのは、正直無理です。ムリゲイツ!

それでも、ぽこ助は繰り返しこのブログで言ってきたように、みおこの事を本気で好きになってしまっています。そして、彼女の本心に疑惑が出た今でさえ、本音で言えば「またデートしたい。あわよくば…。」と考えてしまうんです。「こいつはお金目当てじゃない」と信じたくなってしまうのです。



みおこからにくじゃがを作ったという女子力アピールのLINEが来た時に、ぽこ助はいいねスタンプだけしか送らなかったのですが、その後メッセージは来ませんでした。そのため、罪悪感に襲われ、「反応薄くてゴメン、仕事中で手が離せなかっただけだから、安心して^^」と送りました。夜の11時くらいだったと思うので、寝ているのかまだ返事はかえって来ていません。

もう、これはぽこ助はうまく操られているだけなのでしょうか…みおこはそんなに悪い子なのでしょうか?あの時疑ったぽこ助が間違いだった、という世界はありえないのでしょうか。そう考えて、昨日の夜は頭がぐちゃぐちゃしてしまいました^^;脳内大サーカス状態です^^;

でも、これでよかったんだという気持ちにもなっている面もあります。それは、みおこの事を一時的にでも考えずに婚活リスタートをしたことで、新しい出会いがすぐにでも舞い込んできたからです。しょうこさんもそのうちの一人。

これはきっと、神様が「ぽこ助よ^^こちらの道で正しいんじゃぞ^^」と言ってくれているんだと。そうも感じるのです。みおこの事は忘れて良いと。そう言ってくれているような。

それでも忘れられないのが恋じゃないですか^^;この状態のぽこ助に「とっとと次行けや!」と言えるのってかなり精神力強い人だと思います^^正直、尊敬します。そんな強い心がぽこ助にもあれば、何もこんなに悩むことはないだろうとね^^;



ま、あんまり悩みすぎても意味ないですからね。とりあえず、なるようになるさの考え方で、思ったことを全部LINEで言って、デートして、好きだと言いたかったら好きだというし。それでいいや!もう、ぽこ助はポジティブドリーマーなんだから、そんな考えこんでもわからない話題でしょぼくれてちゃあだめでしょうよ!!ポジポジで行かないと!!

さあ元気だして。今日はしほりさんをデートにさそいますよ^^関係は非常に良好ですので、向こうも誘いには乗ってくれると思います。今のダイエット精神MAXのぽこ助であれば、ヘルシーな料理屋さんを紹介してくれても全然OKですから^^まさに今のぽこ助が一番会いたい女性であるともいえるのでね!

しほりさんとのデートでぽこ助が考えているのは、ランチだったら先手を取ってヘルシーで有名なお店に連れて行くこと。ディナーになる可能性も無きにしも非ずですが、クリスマスが近づいてきているので土日の夜はどこのお店も混んでいる可能性がありますね。なので、ゆっくりするなら現実的に昼のデートが良いと思っています^^ディナーは酒もあるから太りますし…。おお!すぐに思考がダイエットに向くとは…成長したなぽこ助よ^^

しょうこさんは日程調整中、ミヤビさんは米津玄師について昨日LINEで少し話をして、もしかしたらカラオケデートという選択肢になる可能性もあります^^企画中のダブルデート(先日ダブルデートの使い方間違えてましたね^^;スミマセン^^;)で、二次会カラオケなんかも濃厚ですからね!本気で歌の練習もしておかないと…。

今ブログ書いてる時も、オススメの曲として教えてもらった、レモンとルーサーを聞きながらやってますよ^^作業用BGMってやつですね!



後、ポケモンのストーリーをクリアしましたよ^^なんだか、昔のポケモンに比べると難易度が低いというか、簡単と言うか、あっさり終わってしまいましたね。でも、最近のポケモンはクリア後が熱いみたいですし、まだまだ楽しもうと思います^^せっかくスイッチを買ったので、ポケモンを遊んだら次はゼル伝を買おうと思ってます^^

なんだか、みおこの事だけ考えていた時よりも充実している感じがします。アプリも前よりマッチングするようになってるし、ぽこ助やっぱりモテキ来たか^^モテキの男ぽこ助…罪な男だぜ…(背中で汗をかく。しかし、パジャマを着ていく時短テクニックは辞めました。

という事で取りとめもない話になってしまいましたが、唯一言えることは、ぽこ助の婚活の理想と目標は一切変わっていないという事!

若くて可愛い奥さんを手に入れるために日夜、邁進いたしますゾ~^^猪突猛進ボーイぽこ助誕生!

それでは今日も一日ガンバルンバのユンケルンバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やまだ より:

    でぶろりおはよ

    『ダメだこりゃ』

    ほんじゃーねー

  2. ぽこぽこ より:

    なんと申しますか…41歳の恋ではないですよね。
    そもそも恋すら始まってないのですが…。

    まぁせっかく前向きになってるみたいなのでポコ助には頑張ってほしいです!!
    経験値積んで下さい!

    • ぺんぎん より:

      今まで交際経験がゼロだから精神的に幼いのは仕方ない。

      『見た目はおっさん、中身は中二、名誉童貞ぽこ助』だから。

      まぁでも子供と違って貯金額があるからお金を使って経験値を急速に積んでるんですよ。
      このブログの初回に「ゲームとオ〇ニーばっかりしてたらこんな年になってしまいました」って書いてあったけど、
      その頃より悩みや葛藤はあっても楽しいはず。
      最近は色々素直だし結構応援できる感じだわ。

      • ぽこぽこ より:

        そうなんですよね!!
        ほんとに名誉童貞ポコ助の名を欲しいものにしてるからこそなのですが、若干成長が見られて応援したい感じではあります。

  3. 千代流れ より:

    ぽこさん、おはようございます。

    いいですね、人を好きになったら必ず通る道ですよ。
    みおこちゃんの人間性もぽこさんと合うかどうかも、フォロワーの誰も分かりません。
    大事なのは、まずその気持ちを相手にぶつけてみる事でしょう。
    その時には見栄を張らずに、素直な気持ちを伝えないといけないですよ。
    受入れて貰えば最高だし、ダメなら諦めもつくでしょう。
    最悪なのはグジグジしながら中途半端なデートを重ねる事です。

    ちゃんとLINEで「話したい事があるんだけど」って会う約束をしたら、みおこちゃんもそれなりに構えて来るでしょうから、勇気を出して頑張ってみて下さい。
    応援してますよ

  4. 応援おじさん より:

    みおこちゃんに本気の恋でしたので、すぐに切り替えるのは難しいですよね。
    やはり、一度「好きだ」と告白してみてはいかがでしょうか。
    ダメで元々、次回のデート相手もいることですし、ダメでも実害なく次へ行けます。
    もちろん、成功すればこの上なくハッピーです。
    ポコ助さんはこのブログ読者(アンチ)の意見聞き過ぎているように思います。
    みおこちゃんがポコ助さんの心変わりに気付かないように、本心は誰にも分かりません。
    個人的にはみおこちゃんとはまだ終わっていないと思いますし、ポコ助さんはネガティブになり過ぎなように見えます。
    応援してます。

  5. ぽこぽこの虜 より:

    みおこちゃんには、もうぽこちゃんがカバンにしか見えてないから、クリスマスまで繋いでる様にしか見えないけど…

    でも、もうそこまで覚悟決めたならとっとと告白しましょう!
    ちなみに以前井上真央ちゃんのツイートの時に気になったんですが、本気ってことは、みおこちゃんならアラサーになってもきちんと愛してあげれますよね?
    結婚前提の告白なんでしょうし、分からないじゃ駄目ですよ。

  6. .. より:

    ルーサーwwww全治は僕だwwww
    ルーザーだよ

  7. 野次馬子 より:

    最近のぽこ助さんは以前に比べて柔らかくなりましたね。一つ前のブログのしょうこさんにLINE交換を断られた件も、とてもポジティブでいいと思います。昨日のダイエット報告なんかは私も頑張ろうと思わされました。今までに比べて食べるものがだいぶ良くなりましたよね。それでいいと思います。徐々に頑張りましょう。

    あとそうですね、本気で恋をしてしまうと中々すっぱり忘れるのは難しいですよね。
    それは新しい恋をするしかないのです。
    なので今はみおこさんのことが好きでもいいですが、何度も言うようですけれど、次の恋をする準備をしましょう。
    ただし、みおこさんに会って、告白するのは覚悟をしてください。
    随分前の記事にみおこさんに似た人と付き合えたけど結局金ヅルにされていたということを書き込んでいるコメントがありましたよね。
    それが本当にみおこさんかどうかはわかりませんが、お金目当てで告白をokしてしまう人も世の中にはいるのです。
    応援しています。

  8. 応援団 より:

    ぽこ助さん吹っ切れた感じがいいですね(^^)
    そうそう、言いたいことを全部言って、好きだと思ったらそれを伝える!単純なことですがとても大事です!

    みおこちゃんを疑ってしまう気持ちはよく分かりますが、実はこれまでみおこちゃんの方からおねだりをしたことはないですよね?
    みおこちゃん、白にも思えるし黒にも思えるし、まだなんとも言えない状況ではないでしょうか?

    ぽこ助さんに恋心が残っているのであれば、もう少しやりとりを続けてみおこちゃんが本当はどんな女のコなのか見極めるしかないと思います!
    恋は盲目と言いますが、みおこちゃんより人生経験をつんできたぽこ助さんなら大丈夫(^^)
    これまでいろんな女性とデートをしてきた経験を総動員して、冷静にジャッジするのであ〜る!

    他人の恋には「とっとと次行けや!」とアドバイスできる人も、自分の恋にそんなふうに冷静になれないものだと思いますヨ(^^)
    恋は理屈では割り切れません。
    だからこそ恋は人を成長させるのです。

    ぽこ助さんの心のまま、後悔のないように気持ちをぶつけ会えると良いですネ!

  9. まふまふくん より:

    >みおこの事を本気で好きになってしまっています

    何回かこの言葉を見かけたけど、全く本気さが伝わってこない
    うすっぺらいわ

    • ぺんぎん より:

      まぁでもいつぞやかぽこ助がみおこちゃんにプレゼントをした後で『この笑顔を見れるなら』みたいな事を書いたのね。
      これ、ぽこ助進化したなと思ったね。

      今まで、常に見返りを求めてるし基本的にお金は自分に使って来たと思うのね。
      異様に倹約家なのもそのせい。
      それが他人の喜びがうれしいって心理になったのは大きいと思うのね。
      それだけでもみおこに貢いだのは無駄じゃない。
      次彼女が出来たら自分より相手って気持ちを持てる可能性が高いからね。

      俺も30代の頃は関西の雪無し県から毎週の様にスノーボード行って自分の趣味にすっごくお金を掛けてたけど(今もまぁまぁかけてるかw)、ある程度年を取ると先が見えるからか自分への投資より身近な人になるね。

      金銭面もそうだし時間についてもそうならないと結婚は難しいし、中々そうならない人が多いから今は晩婚化が進んでるんだと思うわ。
      アラフィフで2歳児育ててる俺が言うのもなんだけど。

  10. ああ、花の応援団 より:

    お前にリアル友達がいれば、相談したら100人中100人がそれはやめといた方が良いと友達なら言うと思うけどお前にゃ友達がいない。

    このブログ読んでいる人も、Twitterの方でコメントくれている人も、言葉はキツいけど、言ってる事は割と正しい事やいい事を言っている人が多い。

    まぁ中には面白半分煽ってる人もいるけど。まぁわたしも半分くらい面白半分だし。それは認める。

    何にしろコメントをくれている人は結局現実世界の友達ではない。良い事も悪い事も好き勝手な事を言っているだけ。

    最終的にはお前が納得する形を選ぶしかない。だから、好きな様にやればいいじゃん。
    LINEで伝える、会って直接伝える、結果的に読んでる側のイメージしてる、みおこまんまならお前が今よりきつい思いをするだけの話だから。
    それはそれで読んでる側は、ほら言った通りになった。俺たち私たちの話聞かないから。って面白がれるから全然構わないんだよ。

    でも、最終的にキツい思いする事が思春期にまともに恋愛して来てないお前にとってはいいと思う。だから最終的に思いっきり嫌な思いしてきなよ。これも勉強だと思ってさ。みーんなお前以外、若い時に通ってきた道だよ。好きで好きで、どうしようもなくて、ボロボロになって。そういう経験をお前よりもっと前にみんなしてきているんだよ。
    だから、未練は残ってもうまくそれを断ち切るなり付き合うならして次に行くの。
    お前にゃ経験が足らんから難しいのはわかるよ。

  11. より:

    未練が残ってるのに会ってもさらにみおこちゃんへの想いが増すんじゃないですか?
    そこは断ち切る勇気も必要だと思います。
    ズルズル金づるになりたいんですか!?

    みおこちゃんは22日にバッグさえ買ってもらえたら終わりそうですけど…

    初恋ですもんね!?
    それなら悔いのないよう、頑張ってください。
    本気の恋って言ってる割に、みおこちゃんの中身について褒めたことありましたっけ?

  12. ななか より:

    ななかバカだからわからないんだけど、あんなにぐちぐち文句言ってたしほりさんとみやびさんとも仲良くするの?
    ななかは、好きな人に影で文句言われたら嫌だなあ…

  13. さかな より:

    皆さんが割と最初から辛い結果になるからやめた方がいいと言ってくれていたのに深入りするからですよ。
    みおこちゃんとのデートは刺激的でドキドキして緊張しっぱなしだったかもしれません。
    確かにたまの遊び相手としてはみおこちゃんは良い相手でしょう。

    でも、結婚相手としたら?
    刺激的過ぎるし、信用できないし、お金遣い荒いし、自炊もほぼしないし、学生で留学するから子供も結婚も無理だし…etc
    相応しいですかね..?
    あなたがいない間ちゃんと家庭を守ってくれますか?家計を壊しませんか?あなたを支えてくれますか?子供を育て上げる強さはありますか?あなたがしてあげる一方になりませんか?

    もっといい恋をしましょう。
    作り物じゃない暖かい恋です。
    ぽこ助さんは人間的に弱いので、優しいようで強い芯のある人、精神的に支えてくれる相手がいいと思います。でもそういう人は曲がったことが嫌いで努力や他人にも親切な人が好きです。

    たぶん恋愛本にも載ってますが
    本人ではなく道ゆく人をに助ける様子をみて
    好きになる人っては本当多いです。
    もちろん、デート相手にも親切にする
    前提ですが

    例えば老人や妊婦さんに席を譲る
    誰かが物を落としたり忘れてったときは声をかける、カラーコーンやポールが倒れて道を塞いでたら直す、並んで歩いてても人がきたら道を譲るなど

    デート中じゃなくても、普段からこういうことしてるともちろん失敗や嫌な事もありますが、大抵は感謝されたりすっきりした気分になると思います。ストレスも解消され前向きな気分になり自分のためにもなります。

    デート中、狙ってやる事ではないですが
    でも普段から習慣にしてると、ひょんな事から評価として返ってくることもあるのでやってて損はないと思いますよ。

  14. さとみ より:

    ぽこ助さん、おはようです!さとみは寝坊しちゃいました…急いで着替えて授業行きます!友だちに怒られる〜笑

    カラオケもいいですね!さとみもカラオケ好きです^ ^恋の歌といえば、やっぱりメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスですよー!絶対盛り上がります!この前カラオケでオールしちゃいました(爆)

  15. ゎぴ より:

    はじめてコメントします!
    22日にデートをするのであればそれまではいくらみおこさんを疑っていようが、普通にラインを続けるべきだと思います。
    確かにみおこさんが本気で婚活をしているのか疑わしいところがあるのはわかりますが、仮にぽこ助さんに対して本当に気があった場合、今のぽこ助さんの行動はみおこさんとの可能性を潰しているだけだと思います。

    このまま会わずにフェードアウトしていくなら良いかと思いますが、22日にデートをして全てぶつけるのであれば、それまでは今までと同じようなラインを続けるべきだと思います。

    本当にぽこ助さんが気になっていたのに最近ラインが冷たくて私に興味がなくなったのかもしれない、と思うと身を引く女性もいるかと思います。

    本当に好きだからこそ疑心暗鬼になる気持ちもわかりますし、諦めるためにそういうラインの返信をしてしまうのもわかりますが、冷たい態度を取るにはまだ早いのではないかと、みおこさんと同じ20代の女は思いました!

  16. ぺんぎん より:

    「とっとと次行けや!」って言えるのは強いからじゃなくて第三者だからだよ。
    そう書いてる人も過去に悪い異性に騙されてたり、恋人が居る可能性濃厚なのに居なさそうな情報ばかり集めたり、終わったのに「別れろ~、戻ってこい~」って未練タラタラな事をやってるよ。

    ぽこ助が未練タラタラなのもよくわかるし、こう言う時は大抵第三者の意見が正しいけど、結局ぽこ助の人生だからね。未練が断ち切れないなら楽しかったこと成長できたことの感謝の意を伝えてはっきりさよならするとか、イチかバチか告白しても良いと思うよ。

    0.000000001%の可能性で「みおこは生まれつき慢性腎炎を患っており入退院を繰り返していた。その時の中年の主治医に恋をして16歳で結婚するが夫が急逝、その夫の雰囲気がぽこ助にそっくり」なんて話もあるかもしれない。そうであってもうちらは責任はとれないですしお寿司。

    所詮、うちらは外野、ぶっちゃけ言えばぽこ助の人格が良い方向に変わるなら良し、以前の様にムカつくだけの奴のままでも、みおこに貢ぎまくって最後に派手に振られて大笑い出来るならそれもまた良しってスタンスでしかないからね。

    僕らは天使で悪魔さ どちらも愛の化身だよ今日も明日もお元気で。

  17. たなか より:

    一連のみおこちゃん関連の失恋ブログを見て思うんですが、さんざん「アラサーに価値はない」とかデートした女性のことを「ゴリラ」とか言っていた男性が、「女子大生が自分を金づるとしか考えていないとしたら酷すぎます、本気で恋をしていたのに」と言っても、なかなか説得力が薄く共感を覚えたり同情することは難しいと感じました。

    個人のブログなので自由に書いていいとは思うので、別に過去の年齢・性別・容姿に関する発言を消す必要もないし、思ってもないなら謝罪の必要もないと思うのでそういうことは求めないのですが、ただただ自分が傷ついた時だけ傷つける人の酷さとか失礼さに腹を立てられても、自分の事を棚に上げて都合がいい人だなあという印象を受けるばかりですがそれを見守るブログですよね。

    あ、最近はやまださんのコメントが復活していてまた読む気になりました。

  18. いける より:

    みおこちゃん、いけると思います。全てを水に流し、やり直すべきです。

  19. すぎや より:

    やっと現状認識をし始めたんですね。少しずつ良い方向に行っているかも

  20. ナハハ より:

    今回のブログは割とまともなこと書いてると思うのですけどね…
    あ、罪悪感でみおこちゃんへメッセージを送ったのはちょっと悪手な気がしますけど。
    タイトルでアンチを煽ってるのがいけなかったんだと思いますよ。
    あたかも、アンチが本気の恋をしたことがないような言い草、、、
    アンチの皆様はみおこちゃんへの恋を本気と呼ぶことに違和感を持つようですが、いいじゃないですかね、これが今のぽこ助さんの全力なのですから。
    人の全力を自分の物差しで計るべきではないです。

  21. キノコ より:

    ぽこ助おはよう

    みおこちゃんをブロックして次の出会いへ進めというアドバイスは、ぽこ助がすぐにみおこちゃんを忘れることができないって分かってるからこそのアドバイスですよ。

    ぽこ助がみおこちゃんに感じている切ない気持ち、好きな人に振り向いてもらえない辛さは片思い経験者は分かります。
    私の場合は中学生の時にね。
    (もちろんお金は絡んでこないですし、騙さたってことでもないんですけど)

    片思い相手が良心的な人であれば、気をもたせてないように、友達でいれるように、相手もこちらを気遣ってくれます。それでも次の恋に出会うまでは悲しかったり寂しかったりします。

    一方、みおこちゃんは良心的にぽこ助を気遣う人間ではありません。短時間デートでインスタ映えするご飯を奢ってもらいたいし、買って欲しい物もたくさんあります。
    ぽこ助がカモの1人であるうちは、自分に好意を持ってもらう必要があるんです。

    まぁ、ぽこ助の時間をどう使ってもぽこ助の自由ですから、みおこ沼にハマり続ける選択肢もありますよ。

    でも、中学生には切ない気持ちに浸る時間がありますが、41歳で結婚して子供の欲しいぽこ助には浸っている時間はないってことを忘れずに。

    しほりさんとデートできるといいですね。
    レストラン予約前に、ここどうかな?ってLINEで聞いてみてね。

  22. 山田タロウ より:

    チョットマテ

    とりあえず、なるようになるさの考え方で、思ったことを全部LINEで言って、デートして、好きだと言いたかったら好きだというし。それでいいや!

    これはポジティブでは無く投げやりだ

    絶対にLINEで一方的に全部言っちゃダメなヤツだ

    言うなら会って、相手の反応を一々確認しつつ、その都度言うべきか言わずべきか考えて発言すべき高度な案件だ

    僕は結果、吉でも凶でも、みおこさんに告白して良いと思っている

    ダメならダメでポコ助さんの経験値になると思うから

  23. より:

    私の友人に、バーのマスターに貢いでいる女性がいます。
    でも彼女は本気で彼を愛していて、どんなに酷いことを言われたりされたりしても、彼しかいないと言っています。
    もちろん相手が自分だけのものにならないことも頭ではわかっているようです。
    周りはみんなやめろと言いますよ、一様に。
    私もそう思いますが、でも…“好きならしょうがない”に尽きると思いました。

    みおこさんと関わっている今現在のぽこ助さんが“幸せかどうか”ですよ。
    私の友人のように、一般的な幸せは得られずとも、彼と一緒にいられるだけで幸せと思うのであれば、どんなに利用されても幸せなんですよ。
    それを一般的には依存と言うと思いますが、本人が幸せならそれでいいんです。
    仕方ないんですよ、好きなんだから。

    ぽこ助さんも、金づると頭で理解しても、それでも一緒にいたいならいいんですよ。
    “仕方ないから”です。

    みおこさんはお付き合いはする気はないと思います。
    私の友人の、そのマスターのように。

    ぽこ助さんは忘れたい(関わるのをやめたい)のでしょうか?
    それとも関わっていきたいのでしょうか。

    一般的な幸せを選ぶためにみおこさんとは一切関わらない(返信もしない)か、一般的な幸せを諦めてみおこさんに貢ぐかです。
    そのどちらかしか、みおこさんと関わるには、今現在ではそれしかありませんよ。

  24. www より:

    童貞なのにここまでみおこを好きになれるのが不思議
    しかも貢いでいる立場なのに‥
    どういう精神構造してんの?
    手を繋いでデートしてるわけでもなく、キスすらしていない状態で、、、
    ほんと中身は中学生
    ワンチャンすらないよ?

  25. より:

    あのねぇ
    その未練の下り相思相愛で真剣に付き合ってた相手ならのそうなるよ
    でもあなた付き合ってもないし相思相愛にもなってないでしょ
    41歳こじらせすぎなんだよ
    はっきり言って中学生かよってレベル

  26. mei より:

    みおこちゃん、やっぱ諦めきれへんかーwww
    そやろなー。
    ウチも、ぽこの娘ぐらいの年齢やけど、そーゆーキモチ、ちょっとわかるわ。しんどいよなー。

    まあ、100%脈なしってわかったら、フツーにキモチ冷めるけど、みおこちゃん、フツーにやり手やからー。
    『ほんま、女子への免疫なさすぎて、わろたww ちょろすぎやろ、おっさんwwwww』て、ぽこが思われとると思う。
    それは、誰に聞いても、『それな!』なるやつやん?

    ぽこの話を女子会ネタにしてすまんけど、40超えのオヂに求めるものは(基本はみな、その年代だと既婚者相手だけど)羽振りの良さ、気前の良さが7割で、あとは清潔感とか、優しさとか、安心感、大人のテク(体な?)とかが多かったで?

    会話の上手さとか、駆け引きとか、面白さ、そんなのは、思てるより、求められてへんの。いや、0ではないやろけど。
    わかるかー?
    だいたい、駆け引きってのは、お互い意識してからの話やん?

    恋愛対象にもってくためには、まず、金銭力やで?
    あんまり金かけたくないなら、諦めるしかないやんー?
    厳しいで?その道を突き進むのはー?覚悟があるなら、アドバイスしたるけど、ぽこじゃ無理やろ?

  27. あん より:

    お前の本気の恋ってのは安いのー(笑)
    いい歳した40過ぎのくっさいオッサンが
    女子大生に籠絡されてんじゃねーよ(笑)
    滑稽ですなぁ~

  28. 弾かないで より:

    このブログの読者はピュアな人が多いね

  29. かな より:

    ほんとないわー
    それ恋じゃないからね。若くて可愛い子に執着してるだけ。まじきもい。

    • みおこちゃんの気持ちわかる〜 より:

      それそれ。
      みおこちゃんに対して「若い」「かわいい」しかない。
      人柄を全く見てない。
      そもそもみおこちゃんが30代だったら「おばさん」とか言って相手にもしてないよね。
      どこが本気の恋なのか…呆れてしまいました。

      しかも肉じゃが作ったアピール写真にスタンプのみ返信って全然普通なのに、後から「反応薄くてゴメン、仕事中で手が離せなかっただけだから、安心して^^」って…
      「せっかく肉じゃが写真送ったのに、ぽこ助さん返信がスタンプのみなんて冷たい〜泣」とでもみおこちゃんが思ってる妄想しちゃったんでしょうか…
      安心してって…みおこちゃん何とも思ってないし。
      「このおっさんなら、ちょっと家庭的なところ見せれば結婚できると期待してクリスマスに高価なバック買ってくれるかもしれないなぁ〜しめしめ」としか思ってないですよ…

      先日の「他の女性と会うなんて嘘だから安心して^_^やきもちやいてほしかったんだ」のLINEもかなり面倒くさかったけど、ぽこ助が思い込みや勘違いで「安心して」ってLINEを送れば送るほど、みおこちゃんはぽこのことなんて何とも思ってないから「なにこいつw めんどくさw はいはいw わかったわかったw こいつほんと私に気使ってんな〜マジ笑えるわw 」ってなってるかもよ。

      とにかくぽこ助がどれだけみおこちゃんに冷たい対応してもみおこちゃんはそれを冷たいと思ってないし、安心してって後から言われる度に、は?不安になんかなってなってないんですけど?って思われているはずです。

    • 774おばさん より:

      同じ事を書きに来た
      年齢と容姿に執着してるだけで、別に恋してる訳じゃない

      隙あらば自分語り
      私の彼氏は8歳年下で、出会った時彼は28歳、私は36歳でした
      でもお互いの年齢を定かには知らず、彼は「2、3年上だろうけどアラサーの範疇」と思っていたそうです
      お互いの気持ちを確かめあった後に年齢の話になり、彼は
      「36~!!??」と相当驚いていました
      その反応を見て「あーこの恋終わったわ」と思ったんですが、以後も彼の態度は変わりませんでした
      戸惑いも逡巡もあったでしょうにね
      でも本当の恋って、そういうものじゃないんですか
      もう付き合って3年になります
      40歳までに彼と結婚したいのが本音ではありますが、私から言い出すつもりはありません
      もう子供産めるかわからないし、8歳年上の女との結婚はあまりに重い決断だと思いますので
      元夫からあっさり身を引いた磯野貴理子の気持ち、わかる気がします
      おばさんなのに愛してもらえる有り難さと、大切だからこそ結婚を迫れない気持ちがない交ぜになって、涙が止まりません
      長くなりましたが、本当の恋の一例です
      あなたが抱いている気持ちは恋ではありません

  30. 名無し より:

    自分が19の頃って、
    同い年や年下の童貞・恋愛下手男は可愛くて好きだったけど
    かなりの年上だと一気にキモイって感じてたけどな…まして40代って(笑)
    私より長く生きてるのに、この中学生レベルの恋愛観って今まで何やってたの?って思っちゃいそう。
    この人、ストライクゾーンが同い年~歳上まであればまだ相手もいただろうにねー

  31. プラファ より:

    沢山コメントがついているので、私のは埋もれてしまうかもしれませんが、本気の恋をして結ばれなくても、時間がたてば未練はなくなります。自分もそうでした。
    あの人以上の人はいなかった、と過去の恋に浸っていたのですが、その後恋人が出来たりを繰り返すうちに、そうでもないな。と一歩引いて見ることが出来るようになりますよ。一年もすれば、あの時はああだったな、自分ばかだったなー、なんて笑い話に変わります。

    ぽこ助さんはちゃんと恋をするのが初めてみたいなので、経験がたりないだけです。恋に恋をしているのだとも思います。こういう気持ちは初めてだから大事にしたい気持ちもわかります。
    でも、恋に限らず、何事も初めは大体失敗から入ります。それは経験になります。

    これだけ多くの意見を聞いていたら疑心暗鬼にもなるでしょう。こういうときは身近な人に相談するのが一番ですが…
    この先婚活中に、恋人にはならなくても親しく話ができる相手がもしできたら、その時は友達として相談してみるといいかもしれませんね。

  32. より:

    本気の恋!
    よかったね!ぽこ助
    なら自分のやりたいようにやってみたら?
    ずーっとみおこちゃんに振り回されて貢いでればいいよ!
    気付いたら50近くになって、みおこちゃんは人妻になってるかもよ?

  33. バリキャリ より:

    自分の人生だから
    好きにしたらいいと思います。
    分かっていても辞められないのは
    あるあるですよ!

  34. ちょもらんま より:

    ねーねー、いつまでみおこって呼び捨てなの?
    ブログ内での仮名だとしても、煽り抜きに気持ち悪いよ?

    今までは勝手にフィアンセ(笑)扱いしてたから呼び捨てだったんだろうけど、もう結婚したり付き合ったりしないんでしょ?(最初からありえないことだったけどw)

  35. ポコ原人 より:

    相変わらず前言撤回が多いな~
    男ならもっと筋を通しなさい!!

  36. 塔子 より:

    気遣いという点で気になったのですが・・・。
    みおこちゃんにいろいろ物を買ってあげてたのは
    みおこちゃんがおねだりしたわけでは無いと思うのですが、
    毎回ショッピングデートをして、
    そのたびみおこちゃんは「これいいな〜」とか言ってたんですかね?
    未成年とはいえ、お付き合いもしていない男性に物を買ってもらうことには普通なら抵抗があります。
    私も40代のおじさんと付き合ってる時はおねだりは一度もしたことないですし、
    ショッピングに行けば何か買ってくれるのは目に見えてるので
    基本、ショッピングデートしたいとは私からは言ったことないです。
    (クリスマスや誕生日に一緒に選ぶくらい、他にプレゼントしてくれる時は自分で選んだ物を買ってくれました。)
    もし、デートの途中で立ち寄ることがあっても物欲しげにはしませんし、
    一度でも、買ってくれることがあれば、次に同じシュチュエーションになれば
    「買ってあげるよ」という流れは行かないようすると思います。
    「LINEで気遣いMAX」と舞い上がってるよりも、
    そういう点での気遣いを重視したほうがいいですよ。
    表面的な面ではなく、通常の行動で良く観察してみることが大切ですよ。

  37. ぽこ助の化身 より:

    すげーコメント多いわ
    そんなネットのコメントに言われたくらいですぐすぐ人が変わるわけないのになぁ…と
    looserはルーサーとは読みません大卒でこれは恥ずかしい。

  38. 無名 より:

    ぽこすけ、以前と比べて少しマトモになってないか…?