【しょうこさん4】返信が早い早い…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん早稲田大学!永遠のライバルぽこ助です^^

しょうこさんと先ほどからずっとメッセージしているんですが、しょうこさんは返信が早いのなんの…^^;ぽこ助が仕事中の16時くらいからやり取りしているんですが、メッセージは音速で返ってきますね!よほどぽこ助の事が気になるのかも!?



しょうこさんはやはり実家暮らしで、パートは週4日で働いているみたいです。月・火・木・金の10時から17時まで働くというスーパーホワイトな労働環境!!うらやましいですなあ^^;

ぽこ助だったらそんなに自由時間があったら暇を持て余してしまうと思うのですが、しょうこさんはいったい何をしているのでしょうか…もう完全に、夫に養ってもらう前提で婚活してますよね^^;いや良いんですけどね。それでぽこ助とマッチしているので…。

やり取りをする中でしょうこさんについていろいろとわかってきましたね。彼女は料理が趣味で、いろいろな料理を作ってはSNSに投稿したりしているようです。これはぽこ助的には非常にGOOD!手料理が食べられるのはとても楽しみですし、外食が少ない方が経済的にもお得ですからね^^

何の料理が得意なのか聞いたところ、魚料理が得意とのこと!お弁当の写真などを見せてもらいましたが、マリネなどを作って会社にもっていったりしているようです^^なかなかに節約家なところも魅力的ですね!ただ、マリネは酸っぱいので会社でにおいそうですけどな…。

SNSに載せたりするのは主にスイーツみたいですね。手作りのマカロンとかも見せてもらって、感心しました^^やるやん^^(本田圭佑風)

ま、これは「私はスイーツ系の可愛い女性なんですよ!」というスイーツアピールなんだと思いますが、ぽこ助は「そんなに自分のハードル上げちゃって大丈夫かな?」と心配になりました^^;これでイチゴも似合わない外見だったら、orzって、なるかもしれません…。ま、写メを見た感じそういう心配はなさそうですが…多分…。



そういえばマカロンと言えば、みおこにデート中マカロンを買ってあげたことがありますが、マカロンはすごく小さいのに一個400円とかするんですよ^^;そんなのをフツーにパクパク食ってる女生徒は金銭感覚が合わない気がしますね^^;

マカロンって見た目は可愛いですけど、ぽこ助的にはバームクーヘンとかチョコパイの方がよっぽど美味しいですからね^^;見た目重視で中身は好みがわかれるお菓子ですよね。男は黙ってわらび餅!いきなり団子!あんこは黒いからカロリー0です!!なんちゃって^^;

おっとしょうこさんの話しているのにみおこが乱入してきてしまいました^^;ちょっと、図々しいわよ!なんちゃって^^;今は取り込み中なんだから!

しかししょうこはん、料理が趣味という事であれば外食も少ないだろうし、普段はあまりお金を使うことはないのでは?と思い、しょうこさんは実家暮らしだしそこそこお金もたまってるんだろうなあと思っていたんですが、なんとかなり金欠なんだとか^^;

いやいや、インドア派でゲームや料理が趣味で実家暮らしなのに何にお金を使ってるんよ^^;とびっくりしたんですが、どうやらあるアーティストの熱心なファンらしく、コンサートに行ったりとお金のかかる趣味もお持ちのご様子…。しょうこさん、意外とお金がかかる女性かもしれませんね^^;

その辺にはあまり興味がなかったので深くは触れなかったのですが、デートの時にでも聞いてみようと思います。今はミヤビさんや皆さんが教えてくれたアーティストの曲を聴くので精一杯なので^^;



Lemonの「あの日の悲しみさえー」というのはなんだか泣けてきますね^^;なんだろう、婚活を大成功させたときは、「あの日は辛かった。苦しかった。でも頑張ったおかげでここまでこれた!!」と思い出しながらもう一回聞きたいな、と思える曲です。

みおことの思い出も甘いぽこ助の青春のように思えたけれど、レモンのように酸っぱい出来事に変わってしまった…レモンのように苦い経験もしたけれど、今は幸せいっぱいの結婚生活を送れている!そんな未来を夢見て…。米津玄師さん、良いですね!

そんな感じで今もしょうこさんとメッセージしています!もう、こんなに話すならそろそろLINE教えてくれても良いんじゃないかと思うんですけどねえ^^;というか、しょうこさん明日仕事休みだからこのまま夜通しメッセージ送ってきそうですね…

ぽこ助はしりとりシンキングや傾聴ができるので女性側が喋るのに夢中になっちゃうのはわかるんですが、ぽこ助は明日もバリバリ仕事なので、24時には寝たいですね…^^;

しょうこさんとうまく話せているので、ポジティブな自信がだいぶ戻ってきています!この調子でどんどん婚活街道を突っ走っていくぞー!

~ダイエット報告~

体重;82.3kg(食前、Tシャツ短パン)

朝食;カレーライス(ご飯0.5合、レトルト一袋)

昼食;マックフルーリーオレオ、ブラックコーヒー

夕食;わかめスープ、チキンサラダ、スモークサーモン、ヨーグルト、納豆1パック、もずく

夕食に気を遣っています^^;無理しすぎないよう、カロリーが消費できる朝食は好きなものを食べようと思います。今日は間食なしです。




それでは良い夢を^^グッドナイトぽこ助でした!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さとみ より:

    ぽこ助さん、お疲れさまでーす!

    LINEの返信早いとうれしいですよね!私もすぐ返しちゃう派ですww

    米津さんもいいですけど、さとみのおすすめメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスも聞いてくださいねー!!

  2. 悲しい より:

    ここ数日、少しずつだけどぽこ助は今までにない優しい“言い回し”ができるようになってきているね。
    だから「前よりも素直になったね」「謙虚になったね」「偉い」なんてコメントやリプライも、ちらほらと見られるようになってきたね。

    でも、それは
    “今まで学校に来なかった不良が登校した”
    ような、元が悪かったから良く感じてしまう典型的な例だと思うんだ。

    そしてその例えをぽこ助に当て嵌めると
    “これから学校へ行こうと考え直したよ”
    と宣言しただけだと思う。

    実際にまだ学校には行っていないし、本来登校は普通で、その中で更に勉強や友達付き合い等を努力するべきなの。

    スタートラインにも立てていない状況なんだよ。

    勿論、辛辣なコメントやリプライも沢山あるけれど、これから少し良い事を書いたら褒めるようなコメントが増えていく感じがする。

    ぽこ助が本当に褒められるべき時は、学校で例えるならば
    “きちんと毎日登校し、勉学に勤しみ、交友関係を円滑に行う努力をした時”
    だと思うんだ。だからまだ、褒められるべき時じゃないと私は思うよ。

    普通の人が当たり前にできている事ができず、それを「やってみる!」と宣言しただけで何人かには確実に褒めらるぽこ助。
    本当の自分がいる場所が見えていないぽこ助が、空虚で、悲しい。

    • 哀しい より:

      最近のぽこ助さんは言い回しが少しマイルドになったり、食べるものに気を使ったりと。
      これは明らかに成長です、宣言なのではありません。
      これをあなたの学校での例えを用いるなら、
      “不登校だったヤンキーが学校に行き始めた”
      です。
      これって褒められるべきことではありませんか?
      あなたがそのヤンキーの親や先生だったら褒めてあげないのですか?
      確かにスタート地点にやっと立てたところなのかもしれませんが、これができなきゃ先には進めないのですから。
      いいじゃないですか、小さい成長でも褒めたって。。。
      人には人のペースってものがあるのです。

      • 悲しい より:

        このコメントを書いたのがぽこ助本人でも、他人でも、何だかおかしいね。
        だって、ずっと前から他に沢山罵詈雑言があるのに、私のコメントにこんな長文が付くなんて、よっぽど胸に刺さってしまったのかな。

        あなたはとっても褒められたいんだね。少しでも何かしたら、褒めてもらいたいんだね。
        でも頭の中で考えてるだけだから褒められないと私は言ったんだよ。
        今まで私が書いてきたコメントを読んだ事はあるかな?

        「相手に会って、相手を見て、相手の行動や言動を見て、自分の振る舞いを決める」

        簡単に言うと、これが“学校に行き始めた”という事なんだ。
        それをせず、「こうしよう!ああしよう!」と考えるだけなのは、まだ学校に行っていないんだよ。

        学校は、毎日行かないといけないよね。1日だけ登校したって意味が無いんだ。
        今後、女性と何回も会って、その中で継続して上記の振る舞いができて初めて「普通に登校」した事になるんだよ。

        そして、それは他のみんなが普通にしていること。
        他のみんなは、更にテストを頑張ったり、友達を増やしたり、部活をやったり、凄く先にいるんだよ。

        心の中で「本当に学校に登校している」気になっているなんて、怖い。
        悲しいより、怖い。

      • 774おばさん より:

        ご冗談を
        確かに一瞬しおらしかったですが、また無駄なdisりが復活しています
        何も変わってませんよ
        こちらも遠慮なく叩けるので構いませんけどね

  3. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助ダイエットがんばってるやん。皮肉じゃなくて素晴らしいと思います。
    昼ごはんは糖質ばかりじゃなくて、せめてたんぱく質を取ったらと思います。タンパク質+野菜がとれたらもっといいですね。

    でも、16時からマッチングアプリで女性とメッセージやりとりって、12月忙しい時期なのにそんなことしていていいんですか?
    リストラされちゃいますよ?

  4. にゃろめ より:

    和菓子は糖質はあるけど脂質はほぼゼロだからどうしても我慢できないときは少しなら食べていいよ〜。洋菓子食べるよりはね。

  5. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは

    遅いじゃないか〜心配したぞ!
    ダイエット無理しすぎて夜道で倒れてると思ったわ
    ちゃんと定時に報告してね
    朝は7時 昼は13時 夜は20時
    わかった?しまじろうとの約束だよ!!

    でぶ助の職場はすごいのぅ〜
    業務中にスマホぽちぽちしてても注意されんし、クビにもされん、ほんますごい会社じゃ
    そういう意味ではしょうこさんの職場よりスーパーホワイトだと思うぞ
    『普通の企業』は業務中に出会いアプリ使ってると処罰の対象になるんよ
    おまいさんの脳内の会社では処罰対象にならんからすごいよな
    やっぱり『すーぱーえりーとさらりーまん』だからかのぅ?

    マリネの匂いが気になるん?大丈夫!!
    もっと酸っぱいすえた臭いがするけん安心せい
    165センチ低身長の85キロクソデブから醸し出る体臭が貴様を中心にテロをおこすけん
    むしろマリネの匂いは地獄に咲く一輪の花の如し
    よかったのぅ、安心して持ってけるけん
    あっ!そもそも窓際1人部署だから体臭気にする人おらんかったな…

    ほんじゃ、今日も一日お勤めごっこお疲れ様!
    明日もテキトーに頑張ってね!

    ダイエットメニュー『垢』ペン先生

    朝 カレーライス0.5合 サラダ ヨーグルト
    昼 野菜サラダ 米0.5合 味噌汁(野菜多め)
    夜 ワカメスープ チキンサラダ 納豆1パック もずく

    ※三食のいずれかにホンダを入れなさい、ちゃんと有言実行しよう

    ほんじゃーねー

  6. より:

    お疲れ様ですぽこ様

    16時からメッセージのやりとりって仕事してるんですか⁉
    12月だというのに暇な職場なんですか?

    あと、今回も金金金ですね
    年収850万なんだからどっしり構えてて下さいよー

  7. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    しょうこさん、料理得意なの素敵ですね!
    お菓子もお得意なんてすごいです。

    しょうこさん、「料理できる私」アピールはしてると思いますが、スイーツアピールしてますかね〜?

    レスが早いのもぽこ助と気が合いそうですね。
    初対面後のレスも変わらず早いといいですね!

    あと、会う前から(会った後も)お金の使い方とか勝手に妄想膨らませ無い方がいいですよ

  8. ちょもらんま より:

    私の知り合いで、親の病院の付き添いとかなんかで、毎日かつフルタイムで働くのが難しくてやむなくパートしてる人がいるんだよ。
    しょうこさんもそんな感じの事情があってパートなのかもしれないよ?

    それにマカロン作れる女性とか素敵やん。自分こそ、しょうこさんに自分は斎藤工似だとか言って無駄にハードルあげてない?大丈夫?w

  9. 山田タロウ より:

    月最低限の生活費として20万としますわな
    (まあ税金等有りますから単純では無いかもしれませんが、割愛して)

    とすると年間240
    年収300万の人は余り60ですから月の小遣い5万になりますわな

    では850万の人は?
    多少生活水準の差こそあれ、生活費に350使ったとしても年小遣い500万
    月約40万

    何を小さいコト言うてんの?

    • うめ より:

      年収850で独身で住宅控除も扶養者もいなかったら、税金200万くらいとられますよ…

      • 山田タロウ より:

        それでも残額650でしょ
        生活費を多めにみて350として残300

        月25万は余裕ありますよね
        その割には小さいわ

        うまさんすいません
        うち全部経理士と税理士に任せっきりなんで(笑)

  10. www より:

    ぼこちゃんも年中暇じゃんwww
    仕事中にLINEできたり、ブログも1日3回も更新、夜もまっすぐ帰りゲーム三昧、土日は2時間のデートだけで夜は暇だよね?笑っ

    はよYouTubeアップしろや、暇なんだから出来るでしょうよ^^;
    前回の後ろの背景はなに?
    ぽこちゃん、どこで撮影してるの?
    会社?レンタル会議室?
    自宅じゃなさそうだよねー

  11. 通りすがりの名無し より:

    そろそろバツイチ子持ちアラサー女性とマッチングしたぽこ助の反応を見てみたい (((o(*゚▽゚*)o)))

  12. より:

    兎に角上からをやめなさい
    人を好きになりなさい
    自分を醜い人だと認めなさい
    だよ
    優しい人にならないと誰とも付き合えないよ
    自分の思い込み勘違いじゃなくね
    とりあえず人と深く付き合いたいなら優しい人とはどういう人か知りなさい
    あなたとは真逆で今のあなたには理解できな思考ですが
    本当の優しい謙虚をできる人はなかなかいないです

  13. いける より:

    おめでとうございます!これもみおこさんに戻るプロローグですね!みおこさん待ってますよ!ムチが効いてますよ!

  14. 慎た より:

    お仕事お疲れ様です
    自分はぽこ助さんを応援しています
    しかし あまりにも上から目線で女性を評価しているので、言わせていただきます。

    しょうこさんは家庭的で素敵な女性ですね
    それなのに、ブログでは失礼な書き方したり金銭のことばかりで(-_-;)
    メッセージも 遅くまで付き合ってあげたような言い方ですが 翌日の仕事に響くとお思いなら、そう伝えてメッセージを切り上げればいいのではないでしょうか?

    1番気になったのは、みおこちゃんを悪者みたいな扱いにして他の女性について書いているブログにも名前を出していることです。一時は本当に好きだったと思ってた相手を「金づるにされてるかもしれない」という疑いから、急に悪く言い始めるのは大人げない

    その性格を改善しない限りはどのような女性ともお付き合い.結婚は無理なのでは..(-_-;)

    長文になってしまいましたが、貴方を応援している故に個人的に思ったことを ほんの1部ではありますがコメントさせて頂きました これからも頑張ってください