【しょうこさん5】結局寝るまで付き合わされることに^^;(健全な意味で)

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようござい鉞担いだ金太郎!体はでかくて力持ち、ぽこ助です^^

結局昨日は12時過ぎまでしょうこさんとのメッセージしていました^^;まあ盛り上がったと言えば盛り上がったんですが、しょうこさんは結構ぽこ助の話を聞くというよりかは自分の話しかしないタイプですね^^;



傾聴を得意とするぽこ助からすると、攻略がしやすいタイプではあるんですが、腑に落ちないという空気もあります^^;多分、ぽこ助は自分の事「どんな仕事をやっているのか」「趣味のゲームは主に何をしているのか」くらいしか話していないですよ。

男性側も、やはり自分の話をしたがるという気持ちは女性側と一緒です。そこを気づいて、男性の話も引き出せるような女性の方が男性側の印象も良くなります^^これは女性側へのアドバイスですね笑 男性の立場から言えること、という事でご参考までに。 昨夜ぽこ助がすこーし不満に感じだことでございます^^;

後はぽこ助がしょうこさんの趣味について掘り下げたり、婚活がどんな感じなのかとか以前デートした男性はどんな感じだったとか、そういう話ばかりでした。まあ、男性とのデート経験について教えてくれたのはなかなか面白かったですけどね^^

しょうこさんの今までのデートの経験では、同い年くらいの男性とのデートだとそこそこ割り勘にするという機会もあったみたいですよ。男性が奢らないといけない、というのは昔の話で、今の20代はそこまで奢る・奢らないにこだわっていないのかな、と感じました^^ぽこ助の考え方はやっぱり合ってたんでしょうね。



ただ、しょうこさんは割り勘を提案してきた男性に対し、「空気を壊したくないから払うけど、その後のデートは一切しない」とのことでした。「こりゃなかなか厳しいぞ^^;」と思いました。だって、同い年だったらなおさら割り勘が前提になりそうじゃないですか。それを帰宅後速攻で連絡を絶つようなことをするって、なかなかですよ^^;

そういう経緯があって、今はパートであることを包み隠さずに言うようになったんでしょうね…。そう言っておけば男性側は割り勘を求めてくる可能性も下がるでしょうから。

正直、婚活をしていてこんな人に出会ったのは初めてだと思います。婚活では普通、年収や給料と言うのは高く見積もって伝えるものですよね?年収が高い方がモテますし…それを逆に低いことを率先して伝えていくって珍しくないですか?^^;

奢ってもらう確率を少しでも上げるために稼ぎが少ないアピールをする…確かに賢いと言えば賢いですし、お金に厳しくやっているところは嫁入りしてから心強いかな、とも一瞬思いましたが、でも趣味では散財しているわけだし、なんともまあ^^;



でも、昨日は夜遅くまでやり取りしていたせいか、成果がありましたね!なんちゃって!しょこさんの事を色々知ることができましたし、確かに稼ぎの少なさからくる薄幸した雰囲気も感じましたが、逆に「経済的に支えてくれる男性が欲しい」というニーズにはぽこ助はうってつけだと思います。

彼女もおそらくそこを期待して、年上の男性と会っているのでしょう^^;もちろん、「そこに愛はあるんか?」というCMじゃないですが、そこに愛が無ければぽこ助は結婚し、その女性と一生を添い遂げようというつもりはありません。

みおこじゃあないですけど、お金目当てで付き合ったり結婚したりするという考え方が見えてくると、男性はかなり萎えてしまいます。やはり、自分の男性としての魅力に惹かれてくれるような女性と一緒になりたいと考えるものです。



ま、稼ぎがあるというのももちろん、ぽこ助のステータスの一つなのでしょうがないんですが^^;それでも、外見も性格も、総合的に見て好きと言ってくれる女性が理想ですよね。みおこもですが、ぽこ助を好きになる・デートするきっかけがたとえ年収やお金などの経済面であっても、デートを重ねてだんだんとぽこ助の内面も好きになっていってくれるよう、付き合っていきたいものですな!

それでは、今日も一日ガンバリマッチョ!

 ps:ぽこ助は年収盛ったりしていません^^;言うなら、高く言いたくなるでしょ?という意味です^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助おはよう。
    ぽこ助に稼ぎがあるというのが本当なら、結婚したらいわゆる経済DVしそうだね。
    特に奥さんが専業主婦だったら怖い怖い。
    3万円「も」生活費を与えているのにこれ以上欲しがるのは浪費してるんでしょうよ^^;
    とか
    ぽこは1000円カットなのに美容院で1万円とか女ってのは甘えてますね^^;
    とか
    生理用品ごときにそんなにかかるなんて1日何枚使ってるのと聞いたら実家帰ってしまいました^^;稼いでるのはぽこなのに女はわがままです。
    とか言いそうだよね。
    奥さんがそれでボロボロになったら「醜いオバサンになったから取り換える」とか言い出すんだよね?

    うわぁこわい。

    しかし、ぽこ助。専業主婦希望の女性はやめとけ。
    忙しい師走に、16時からマッチングサイトのアプリで女性とメッセージ交換ずっとしてる自称管理職、いつリストラされてもおかしくないからね^^。

    • cca より:

      ごもっとも。。。

      このブログを読んだ、7~8割の方は、そうゆう怖さを感じたんではないでしょうか?

  2. やまだ より:

    でぶろりおはよ
    色々間違いがあるけん訂正してあげるね

    結局寝るまで付き合わされることに^^;→×
    クソデブが空気を読まずいつまでも会話終わらせない→○

    しょうこさんは結構ぽこ助の話を聞くというよりかは自分の話しかしないタイプですね^^;→×
    クソデブの会話の引き出しが少なすぎてしょうこお姉さんが会話をリードしてくれる→○

    日本語力最弱なんじゃん毎日コツコツ勉強して磨けよ〜

    ん?
    『婚活では普通、年収や給料と言うのは高く見積もって伝えるものですよね?』
    おまえの普通ってほんとすごいよな
    一晩寝かした寝巻きで出社したり、毎日歯磨きしなかったり
    ほんと我々『人間』の常識と普通とはかけ離れた生活しておるのぅ
    普通は高く見積もらん、ありのまま言うんよ
    嘘ついてることになるからね

    んじゃ今日も窓際の席で1人寂しくお仕事ごっこ頑張ってね!

    あっ!
    で結局貴様の年収はいくらじゃ?
    おまえのちょっとですげー開きあるよな

    10歳差の開きををちょっとだけ
    155センチなのに175センチと言ったり
    85キロのクソデブを細身のぽっちゃり

    な?クソデブのちょっとが異常なのよくわかるじゃろ?
    850は時給かのうー?

    ほんじゃーねー

  3. より:

    『寝るまで付き合わされました。』

    自分が勝手に付き合っただけ。
    嫌ならさっさと切り上げれば良いだけ。

    『婚活では普通、年収や給料というのは
    高く見積もって伝えますよね?』
    『その方がモテますし。』

    だから、稼いでもない額を言うんですねw
    プロフィールに虚偽の記載したら
    通報されかねませんよ。

    高く見積もってもモテないあなた..
    何故なんでしょうね?考えましょう。

    『外見も性格も総合的にみて好きと
    言ってくれる女性が理想です。』

    外見も性格も、どこをどう見たらあなたに
    好意が沸きますか?
    逆に教えてください…

    一般人の感覚じゃ不可能です。

  4. ぽこ助応援団 より:

    いつも楽しく見させてもらってます。
    ここまで言われるのでとても興味があります。
    ざっくりで良いのでブログで教えてください!
    8Mとか10M超えとかで良いので。

    >ま、稼ぎがあるというのももちろん、ぽこ助のステータスの一つなのでしょうがないんですが^

  5. いける より:

    滑らかなトークでウォーミングアップしてクリスマスは本命のみおこちゃん!他の女性と会話するとみおこちゃんの良さが引き立ちますね!大本命で大団円!

  6. ぽこあぽこ より:

    お金目当ての女性を避けたいなら、
    アプリの年収設定低くするのがオススメ。

  7. より:

    相手に知ってもらわないといけないですし、話題提供のために女性もご自身の話をよくしてくださるんですよ。
    なので、相手の方の話を聞きつつ、ぽこ助さんもご自分の話を織り交ぜればいいのではないですか?
    “聞いてあげなきゃ”という気持ちが先行して、それが結局不満に繋がるくらいなら、話せばいいんです。
    むしろ話してくれたほうが女性も嬉しいと思います。
    そうなんだね〜とかへえ〜とかしか言わない男性は、正直女性もめんどくさいです。
    話題がなくなったとき、終わりです。
    聞くだけではなく、ご自身の話をしたほうが話題の幅が広がりますから、仲を深めやすいですし、ぽこ助さんも不満にもならないのではないですか?
    不満になるならそれを取り除けるよう動けば良いのです。
    あなたが変わらなければ、あなたの理想の方とは出逢えませんよ。
    相手の方がどうしてそうゆう行動を取っているのか…など、相手のことを考えて行動出来る人が、性別関係なく人が寄ってくる人ではないでしょうか。

    この人と話してると楽しい!とお互い思える方と出逢うためにも、ご自身の話を織り交ぜてお話しされることをおすすめします。

  8. より:

    >婚活では普通、年収や給料と言うのは高く見積もって伝えるものですよね?年収が高い方がモテますし…

    あっ…そうなんだ。
    ついに言っちゃいましたね。
    で、ぽこ助さんの本当の年収は?

    婚活では高く見積りません。正直に申告します。
    バレたときなんて言うんですか?
    信用失い兼ねませんよ?

    内面で好きになってもらいたいんですよね?
    それなら嘘つきなんてもってのほかじゃないですか!

    寝るまで付き合わされた、って言い方!
    やりとり中断させようと思えばいくらでも出来ましたよね?
    ぜんぶ相手のせいみたいな考え方はやめましょうよ。
    本当はぽこ助さんがうきうきしながら返信してたんじゃないですか?

    みおこちゃん頻繁に登場させてきますね。
    本当の恋ってぽこ助さんは言ってましたけど、恋ではなくただの執着なんじゃない?って感じてます…

  9. キノコ より:

    ぽこ助おはよー

    LINEのやりとりだけで稼ぎの少なさからくる薄幸した雰囲気を感じた?
    ぽこ助の判断が正しいとしたら、しょうこさんはメンヘラかもしれませんが、まぁぽこ助の勝手な決めつけがいつものように発動しているだけでしょうね。

    あと、会社の同期、同年代男友達、彼氏とは割り勘OK ってのと、婚活男性との割り勘は違いますので。

    てか、食事代をどっちが負担することが多い?とかLINEでぽこ助から質問したんですか??
    前途多難そうですが頑張ってね。。。

  10. より:

    女性が自分の話ばかりするのはあなたに興味がないからだよ
    あとねぇ本気で結婚したいなら
    女性に食事奢るのは当たり前ではないけどあなたの場合は当たり前と思っておきな
    そして絶対見返りを求めるな
    人に与えた事は忘れろ
    与えられた事は一生忘れるな

  11. mk より:

    婚活で最初から人柄が好きになるなんてあり得ません。最後に言っている通り何回もあって初めて人柄を好きになるので変な先入観は持たない方がいいかもです。
    年収はそこまで高くなくていいです。
    盛っても関係が進めばバレるので、
    正直に書いた方がいいですよ。
    生活できるだけの稼ぎがあれば十分ですから
    むしろ生活できる以上の稼ぎを盛り過ぎると、結婚する気ない詐欺紛いのお金目当ても寄ってきますよ。

    割り勘にされたら連絡切るのは
    経済力だけはでなく、性格的な欠点(ケチ)や奢って貰えなかった=相性が良くなかったという意味で、続けてもお互い良い関係にはならないので切るんだと思います。
    そこで関係を続けても相手も自分も時間を無駄にすることになりますからね。
    割り勘=あなたに興味ないですって意味

    割り勘でも構わないは建前ですからね?
    特に年下狙いのぽこ助の場合、キープでもなんでも関係を続ける気があるならご飯は奢る一択ですよ。早く切りたいなら割り勘でOK

    洋服などの高価なプレゼントはちゃんと『付き合ってから』記念日やイベントだけで十分です。普通の人は毎回プレゼントされると申し訳なくなるし、お返しも考えなくちゃいけなくて大変なので。

  12. 年収ポコ助さん以上の人妻 より:

    年収以外のご自分の魅力って何ですか?

  13. ぽこじい より:

    ぽこすけさん、お給料高そうだけどボーナスはいくらもらえるの?
    お給料も教えてほしいです

  14. 応援団 より:

    どひゃー!もしやぽこ助さんに限って、プロフィールで年収を盛っているなんてことはございませんよナ(爆)
    まさかとは思いますが、バレたらペナルティをくらって婚活が停滞してしまいますので、もしそうであれば即刻修正したほうがいいですゾ…!!

    しょうこさん、小生はぽこ助さんのニーズに合っているにおいがプンプンしますゾ!
    パートの女性でもOK牧場というのは、ぽこ助さんの包容力を感じさせますナ!
    第一回目のデータで奥さんに求める理想など、積極的はなすのがズバリおすすめなのであーるo(^▽^)o

  15. うーん、このぽこ! より:

    >昨夜ぽこ助がすこーし不満に「感じだ」ことでございます^^;

    ん?感じだ・・・カンジダ?
    今日の誤字はちょっと分かり辛いですね。
    危うく読み飛ばすところでした、3点!!!

    ところで、過去の記事(酒子さんとの遊園地デートや家デートに釣られAMAZONギフトをもってかれたB子さん?)を
    読んでいたのですが、この当時ってそこまで1記事に1個とか誤字をぶっこんでないですよね。
    もしかして、ぽこ助狙ってやってる・・・?と少し疑っております。
    最近は特に大胆な誤字をいれたり、一度直りかけた「女生徒」を再びぶっこむところなど、
    楽しんでやってるのではないか、と。。

    そして、1年前のぽこ助の婚活状況と今のそれを読み比べた時に感じたこと。

    「いや、なんも変わってないじゃん!」

    ですね^^;タハハ

    アプリ上で人と繋がるだけだったらそれこそ永遠にできると思うんですが、
    複数の女性と繋がり「モテ期?」と浮かれるところや、「その都度包容力をアピール」している等々…

    まるで夢の中で終わりのない迷路に迷い込んでしまったような。。
    どの角を曲がってもさっきも通ったような既視感に襲われて少しずつ絶望していく、
    そんな気持ちになりました。。。

    まぁでもぽこ助からしたら婚活は順調、との事ですので、今まで通り頑張って頂ければ良いと思います。

    ただね・・・

    >正直、婚活をしていてこんな人に出会ったのは初めてだと思います。

    婚活してる側の女性から見ても、ポコラーから見ても、ぽこ助ほど拗らせた人間に出会ったのは初めてだと思います。

    まぁ、でもこれも何かのご縁ということで、ね。。

    • ゴキ助 より:

      以前、冒頭の「こんにちわ」「こんばんわ」に対して正しい日本語は「こんにちは」「こんばんは」だと指摘したんです。

      直後、「こんばんはまち」と改善されて、逆に驚きました。

      が、その後また「わ」に戻して・・・

      極度のかまってちゃんですから、ツッコミ待ちなんでしょうね。

      ツッコミは我々が釣られてしまっているのかもしれません。

  16. もち肌 より:

    一般論で、婚活的に価値の高い20代と価値の低い40代では後者に何か圧倒的な強みがないとバランスが取れないものでございます。
    その最たるものが収入や資産ですので、お金目当てなのは至極真っ当な物の見方でございましょう。

    その最大の要素である年収を高く見積もっていらっしゃる?

    外見も性格も経験も他者より劣り、ぽこ様の唯一の男性としての魅力になりうる年収も嘘をつかれてらっしゃるのでございますか…。
    見栄と虚栄心でできたハリボテのままでは、幸せが訪れることはございません。

    ぽこ様の経済観念は年収300万円くらいだと常々感じておりましたが、真実味が増してまいりました。

    今日もしっかりお仕事なさって、嘘が現実に近づくよう、励んでくださいませ。
    それでは。

  17. やっほー より:

    要するに自分で稼いだお金を他人に使われたくないってことでしょ?
    確かにそういう人いますよ!
    でも、そういう人は最初から結婚すら考えてなく、自分のためにお金を使って楽しく暮らしています。
    もちろん私たちにも奢ってくださるのでケチではありません。
    なので、ぽこちゃんは一生貯金通帳見ながらニヤニヤ1人で寂しく暮らしてください。
    自分のお金ですから自由に使ってください!
    周りに迷惑かけないように孤独な生活してください。巡り合う人の悪口を言わないと気が済まないんですか?何様なのでしょうか?そんな性格の人を誰が好きになるのでしょうね?

  18. ぽこファン より:

    ぽこさんの年収は800万円代らしいですが
    年収500万でもぽこすけさんより多く
    その女性にお金を使ったライバルが
    経済的な安心感を与えてくれる人なので
    比較される立場になったら負けます。

    普通の女性は結婚したら
    夫の稼ぎは夫婦2人の大切なお金とも
    言えるので無駄遣いしません。
    しかし病気や困った事が起きた時
    自分のためにお金を使ってくれる人なのか
    小さなことから感じています。
    婚活で出会っていい感じになっても
    せいぜい2〜3千円を奢らない人が、
    将来癌になった時に高い治療を選択して
    払ってくれるでしょうか?
    子育てで疲れている時、シッター代を
    出してくれると思えますか?
    自分に使ってくれないなら850万はうんこより価値が無いのです。

    あ、ぽこさんは前提が間違ってるかもしれませんが、
    ぽこさんは猛烈に頑張ってアピールしなきゃいけない立場ですからね!
    20代のそこそこ美人と結婚したいなら
    最初はギブ&ギブしか無いです。
    その中で浪費家や価値観が合わない人をぽこ助さんがふるい落とす事はあると思いますが、
    最初から割り勘ではまともな女性から
    先にふるい落とされてしまいますよ!

  19. ちょもらんま より:

    いつも思ってたけど、例えば【⠀男を立てる(変な意味じゃないですよ!)】とか、
    (健全な意味で)(あっちの意味じゃないですよ)とか黙っとけばいいのに、いちいち下ネタじゃないよアピールがきもい。

    ほんとは下ネタ言いまくりたいのかな?って思う…

    • うーん、このぽこ! より:

      童貞を拗らせてるので、妄想が止まらないんです。
      気持ち悪いけど、寛大な目で見てあげましょう。

  20. みやま より:

    20代の奢る奢らないって収入から考えたらwin-winって話であって
    40代がお金出すの渋るのは人生の先輩としてどうなのって言う。

  21. ポコ助 より:

    ところで、23日の有給はどのように過ごすのでしょうか?
    みおことムフフな夜は無いでしょうし、まさか、しょうこちゃんを誘おうなんて考えてませんよね?
    あの子がダメならじゃあこの子‥みたいなの気持ち悪いよ?

  22. ななか より:

    ねえねえ、お給料いくらなの?
    高いんだったら言えるよね?
    もしかして、ななかよりも低かったりして!

    • ぽこあぽこ より:

      自称850万円です。

      • ななか より:

        返信ありがとうございます!
        自称って、正直嘘ついてる可能性も否定できませんからね!
        だって、本当に年収が850万円もあるなら、やきとりの一本やタピオカの一杯でぐちぐち言ったりしないとななかは思うんです><
        だってタピオカなんて高くても600円、焼き鳥なんて一本何円の世界なんでしょう…!

        • 774おばさん より:

          アテクシ、定職に就いてた頃の年収が420-490万くらいなのですが、
          家賃9万、コンビニ飯食べ放題、毎日スタバ通い、週一で家政婦さんが来るなどやりたい放題だったのですね
          毎月4万の貯金もしていました
          珍ぽこ助の金銭感覚がどうしても850万稼いでいる人のそれとは思えないのです…
          もし本当だったら相当な貯金があるはずで、そこをアピールすべきです

  23. ポコ原人 より:

    相変わらず相手女性の粗探しばかりです。もっと相手の良い点を探してみたらどうですか?

    自分のことはさておき相手の事を悪く言いすぎている印象です。

  24. すし太郎 より:

    いろいろ詐称してるんですねwww
    どおりでヒットしないはずだ!

    婚活での最初のやりとり(会う前)で
    自分の話しばかりするのは相手に興味ないからwww
    もしくは、あまり根掘り葉掘り聞くのは
    相手にとってまだ聞かれたくない事を質問するのを避けるため。
    そういうこともわからずに女性にアドバイスとか笑なんのギャグ!?

  25. やまだ より:

    でぶろりおつ

    ps:ぽこ助は年収盛ったりしていません^^;言うなら、高く言いたくなるでしょ?という意味です^^;

    は?
    日本語ちゃんと話せんのん??
    だいじょーぶでちゅか??
    いいわけだいちゅきでちゅね〜
    ぼくちゃんおいくつなのかな??

    いちいち言い訳すんな見苦しい

    修正する暇あるんならお仕事ごっこに集中したらええんよ

    ほんじゃーねー

  26. 名無し より:

    ぽこ助さんがアピール出来る男性としての魅力って何ですか?いつもご自分で経済的な事しか仰っていないので気になりました。
    そこ以外を見て欲しいなら他に誇れるところって何なのかなと。

  27. より:

    ぽこ助さん、こんにちは。順調にマッチングしていて何よりです。
    当方婚活経験者ですけど、しょうこさん、ちょっと地雷っぽいなと感じました。
    パートで夫に養ってもらいたいから婚活して年収高い人を探してること自体は良いのですが、実家暮らしで金欠なら、かなり趣味や自分のことにお金を使い果たしているんだと思います。女性は美容代(化粧品とか美容院とか)にもお金かかりますから。週4日パートっていうのも、家族(お父さんとか)の扶養内で働いてる気がしますし。
    家賃や光熱費を自分で払うという経験がないまま、結婚したら生活費全額を夫に出してもらい、自分の稼ぎは全部お小遣いにしそうです。
    年収850万だと、子供1人で家族3人で暮らせば余裕ありますが、子供2人だと厳しいです。貯金出来ないアラサー女性って、あまり将来の具体的な計画が出来てなく、「お金持ちと結婚出来ればOK」としか思ってません。
    最悪、「趣味にお金を使いたいから子供は作らない」と言ってくる人もいます。
    まだデートしてみないと何も分からないとは思いますが、慎重に考えてみて下さいね。

    • 774おばさん より:

      アテクシもしょうこさんは地雷だと感じます
      未婚なのにパート、料理をインスタにアップ、実家暮らし、金はないけどコンサートには行く、自分の話ばかり…
      ひとつひとつだけなら、まぁそういう人もいるよねって感じですが、こうも束にされると…
      「20代であることしか取り柄のない馬鹿女」の臭いがしてなりません
      っていうと「オバサンの嫉妬」とか返ってくるんですよね、別にいいけど

  28. ぽこあぽこ より:

    しょうこさんは違うでしょうが、
    女性の方が年収高いと
    男性のプライドが許さないので、
    高年収の女性がモテないということはあります。
    中には年収を低く申告する人もいます。