【ダイエット3】今日はダイエット初のチートデイ!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハリウッドスター!名俳優ぽこ助です^^

俳優と言えば、ぽこ助は斎藤工に似ていると言われたことがありますが、後輩君はたまに元プロサッカー選手のキングカズに似ていると言われるそうです笑 年齢は29歳ですけどね。笑顔が似ているらしいです^^;イケメンじゃねえか!




そんなイケメン二人(え!?)が揃って今日は一緒に回転ずしを食べに行ってきました!そう、今日はダイエット初めて初のチートデイなのです!

チートデイというのをご存じない方もいるかと思うので説明すると、チートデイというのは一週間の間に1食~2食ほど、カロリーや脂質を気にすることなく思いっきりご飯を食べるという事です!

これは本当に、ぽこ助がドカ食いしたかったというわけではなく、ダイエットをしている人がやっていることです!信じられない、と言う人は調べてみてください^^

ストレスを思い切って発散することで、明日からまたダイエットを頑張ろう!というモチベーションを回復させる効果があります。ダイエットを長続きさせるためにも、チートデイを有効活用していきましょう!^^

さて、そんなわけで今日はいつもの後輩君(いつも一緒にいるわけではないですが^^;そんなこと言ったらミヤビさんに何を想像されるか…わかったもんじゃない^^;)を連れて、会社の近くの回転ずしに行きました。

「回らない寿司くらい奢れや!」と思うかもしれませんが、ああいうお店って接待とかには良いですけど、気楽にゆっくり喋ってストレス発散するにはあまり向いていないと思うんですよね^^;大衆的な居酒屋とかの方がラクチンなように、寿司もいつも行くなら多少回転する方が良いってもんですよ^^




ま、後輩君にはお世話になってるし(まあ、ぽこ助の方がお世話してますが^^;)、たまには連れて行かないと嫌われてあれこれ喋られても困るので、飲みに行こうって感じですな!

で、さっそく生ビールで乾杯!水曜日って平日の中では一番中だるみしやすいので、水曜日にこうやって一気にストレス発散すると、リフレッシュできて効果的です^^

寿司はあぶりサーモンやらえびアボカドやらといった定番から、大トロもたくさん食べました^^大トロ一貫100円祭りやってるんですよ!あんまり言うとどこ行ったかバレちゃうんでこの辺でやめときますけど^^;

こういう回転ずしって安いんですけど、味はもう抜群ですね!おいしい!そして、やたらを海老天にぎりというのが回ってくるので、つい頼んじゃいました^^;なんだか寿司にしては子供向けっぽいし邪道な気もするので一回も頼んだことなかったんですが、これがまたうまい^^甘ダレがよくあいます^^

そして安い回転ずしの中で一番高い生ビールをなんと3杯も飲む後輩…おいおい、生ビールはそこらへんの居酒屋と変わらない値段なんだぞ^^;って、そんなこと言ったらケチだと思われるので言いませんけどね!

後輩君に聞いたんですが、彼は全身シャンプーなるものを使っていて、洗顔も髪の毛も体も全部同じシャンプーを使っているみたいです!ぽこ助は超びっくりしました^^;最初は信じられなかったんですが、どうやら普通の薬局で手に入る模様。

ぽこ助は時短テクニックにはとても興味があるので、明日買ってみようと思います^^値段はピンクりですが、安いものだと1000円しないで買えるらしいです!それでもいつも使っているボディソープとかより高いですが、タイムイズマネーなのでそこは惜しみなく使っていこうかと!




で、後輩君とは婚活の事、結構色々話しましたね。今攻略中の女性、3人くらい紹介しちゃいました笑 気が早いですけど、しょうこさんのことも紹介。後輩君的には、最初からパートでしか働いていない女性は嫌みたいです^^;

おいおい、そんなに最初から女性の稼ぎを当てにしちゃ、先が思いやられるぜ?とかっこつけて言ってしまいましたが、結構説得力があったんじゃないかと思います^^

それで、彼はミヤビさんとその友達とのWデートを心待ちにしているようだったので、ミヤビさんにその場でLINEをしました。今日は仕事が休みだったらしく返事は寿司屋に居るときに来て、今月平日何処かでやりたいねーという話をしました^^

平日、というところに少し二人とも引っかかったようですが、まあ今日みたいに仕事終わりに楽しむのもありかな、と納得しました^^これまた楽しみですな!

そしてみおこですが、今週末は会えなくなりました。どうやら用事が入ったようです。何も知らないがゆえ、ぽこ助の気が覚めているとも知らずに用事を入れましたか…^^;まあ、今更とやかく言うつもりないですけどね!会えないなら会えないでもういいし!ぽこ助の婚活の邪魔だけはせんといてくれよー笑 なんちゃって!

そんな感じで、今日は楽しくチートデイを堪能してきました!あ、しょうこさんですが、先ほど今日作ったおしゃれサラダの写真を送ってくれましたよ。すごいカラフルで手料理とは思えず、「本当に作ったの!?すごすぎる!」とぽこ助絶賛!食べてみたい^^なんだかしょうこさんの家庭的な魅力にだんだん惹かれているぽこ助なのでした^^

でわでわ!



~ダイエット報告~(チートデイ)

体重;83.2kg

朝食:カレーライス(コメ0.5号、レトルト一袋)

昼食;マックノサラダ、ブラックホットコーヒー^

夕食:回転寿司(チートデイ)、生ビール2杯

それではグッドナイトぽこ助~~^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    クソデブろり助おつ

    今日チートデイの知識得たじゃろ?
    チートデイの使い方間違ってるぞ
    普段からガッツリ身体いじめて、毎日三食食事制限する人がするのがチートデイ

    おまえのは『いつもと変わらない食事』じゃ

    なんでこんなにお馬鹿なんだろうと思うけど、学習障害もあるのかもしれんね

    お腹も満たされて心も充実!よし!!病院へ行こう!!!
    とりあえず毎日チートデイでいいから頭と心を治そうね

    おやすみ〜

    ダイエットメニュー『垢』ペン先生

    朝 カレーライス0.5合 野菜サラダ ※野菜食えデブ

    昼 マック『の』サラダ ブラックコーヒー あと一品何か食え

    夜 寿司三皿 あら汁

    ※今日もホンダが入ってません、ちゃんと食いなさい

  2. いつも嗤わせていただいています より:

    チートデーぐらい存じておりますが・・・はやっw
    せめてここ2日のダイエット内容を一週間ぐらい続けて、そこでチートデー、なら説得力があるのですけどね。
    まあ、ぽこ助先生、明日からこれを引き金にドカ食いはやめてくださいよ?
    そうなったら我々ギャラリーは大喜びですけどね!
    で、回転ずしは何皿ぐらい、あるいは何カン召し上がったのでしょうか?
    まあ都合の悪いことは書かないぽこ助先生ですからね。さぞかしたくさん召し上がったのでしょう^^;
    結婚相手に対する考え方はひとそれぞれなので、先輩面しないの。
    もし後輩君が、婚活はじめて1-2年で結婚してしまったら、ぽこ助先輩よりはるかに結果を出しているということになりますからね。
    とりあえずぽこ助と後輩君、ミヤビちゃんとお友達のゴウゴン、ギャラリーとしても楽しみですわ。

  3. トレーニー より:

    チートデイは低体脂肪率でも週〜10日に1日、並なら月2日程度、高体脂肪率なら不要だぞ
    更に言うなら脂質はじめ栄養管理は必要だし午前中から遅くとも午後の早い時間にカロリーフローのピークを持ってくるべき
    もちろんアスリートやビルダーじゃないから単なるストレス解消として2週に1日くらい好きに食べる日は作っていいだろうけど週に1、2食は意味不明
    婚活報告は釣りでも妄想でも事実でも好きにしろと思ってるけど明らかな誤情報を垂れ流すのは止めろ

    • やまだ より:

      とてもわかりやすくて、読みやすいです。

      でぶの専属になってください。

      トレーナー料金月20.万くらい払えるはずなので

  4. いける より:

    おお!みおこちゃんとの約束も進んでいたのですね!さすがです!みおこちゃんも22日に向けて準備をしたいのです!プレゼントは私でいいかしら!ですよ!

  5. 40歳で結婚した男 より:

    こんばんは。ブログ更新おつかれさまです(いつもコレには感心させられます)。

    しょうこさんはしょうこさんで非常に真面目に婚活をされているんだなぁ、という印象ですね。男の胃袋を掴みに来てる……かどうかは分かりませんが、料理はセンスだと思うので(個人的な体験では料理教室に通って花嫁修業中!って人ほどセンスが無い感じがします)、盛付に凝れるのは素晴らしい。

    チートデイは分かります。私も肥っていた時のダイエット時に1週間に1個のアイスを楽しみにしていましたから。
    ただ、食事を細かく書かれるのはいいのですが、寿司を何貫食べたかも公表すべきかな、と思います。
    皿数じゃないですよ? 何貫食べたか、です。
    それにしても東京モンの私からすると、九州などは美味しいものが揃っていて羨ましい限りなのですが、クエ鍋とか食べないんですか?
    後輩くんには勿体ない!というのだったら、是非デートで意中の娘をそういった場所に連れて行ってあげてください(ひとつの鍋を2人でシェアする、というのが嫌いな女性も多いですから、仲良くなってからね!)。
    是非、そんなローカルネタも盛り込んで欲しいです。

  6. 匿名 より:

    ダイエットって自分から太りにいくことだっけ?

  7. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    先輩が後輩の面倒をみるのは当たり前ですので。。。
    そして、一緒に食事行く機会がなくっても別に先輩や上司を嫌いになったりしませんよ。頼れて、筋を通してくれる方であれば日々感謝です。

    まぁ、ぽこ助が仕事できない人認定されている場合は食事というご機嫌とりが必須かもしれません。

    そして、みおこちゃんは新しいお財布を見つけたのかもしれませんね。
    この調子で新しいお財布が頑張ってくれれば、ぽこ助は自動的に解放され、失恋から立ち直るしかなくなり、婚活に取り組めますからいい傾向と思います。
    ぽこ助の方からきるのはなんだかんだ難しそうですもんね。

  8. より:

    チートデイね…多分これ見てるみんながわかってると思うしそれを突っ込んで欲しいだけだと思ってるんだけだから言わないけど
    本当自分に甘い雑魚だね

  9. 栄養士 より:

    今まさに減量が必要な体型の人はチートデイは行うべきではないのです。
    今まさに減量を行うべき人、というのが体脂肪率が25%以上の人とダイエット開始以降5%以上の減量がない人。このどちらかに当てはまる場合、身体が飢餓状態と錯覚することはありません。ダイエットが進むまでチートデイは行わないようにしましょう。
    お酒は肥満の原因になる、とよく言いますよね。これはアルコールの摂りすぎが脂肪の分解を抑制し、結果的に脂肪蓄積のもとになってしまうからです。
    チートデイは「太るかも?」を考えなくても良い日なので、完全に禁酒する必要はありません。ですが、脂肪分解の妨げという働きがある以上「チートデイだから好きなだけ飲んじゃおう!」とはっちゃけてしまうのは控えたほうが良いかもしれません。

  10. プラファ より:

    チートデイの実践、タイミングや運動量からしてまだまだやってはいけないかと。
    ぽこ助さんのように、日々ジムでがっつり運動出来ない人や食事バランスも偏ってる人なら、チートデイはやらない方がいいです。しかも週1~2回は多すぎます。
    ダイエットにつきものの、停滞期に陥ってからの実践が効果的です。
    折角体重も少しへって食事も改善意識が出てきたのに、これじゃ減量ペースが遅くなりますし、減るのも難しいかもしれません。
    ネット等で知識を得たのかもしれませんが、その人にあったやり方です。でやいと意味がありません。タイミングを間違えませぬよう。

    自分は以前3キロ落ちたと書きましたが、順調に進んで合計4キロ落ちました!目標に達成したので、これからは体型キープに入ります。
    運動は週に2、3回、ジムで2~3時間。集中してやります。筋肉をつけつつ余分なものは燃焼させるやり方です。
    朝は比較的好きに食べて(腹八分目)、昼夜と朝の摂取カロリーから計算して食事バランスをみて食べます(腹八分目)。お酒は飲みません。体を冷やすとよくないので、飲み物はお茶や白湯でジュースは滅多に飲みません。

    みおこさんはぽこ助さんと距離を取り始めたのかもしれませんね。最近お二人のやりとりが冷めていたので。ぽこ助さんの場合、みおこさんと距離をとることは良いことです。
    別の人といい感じになるといいですね。

  11. 栄養士 より:

    チートデイの適正頻度は、実は体脂肪率によって変動します。男性の場合、
    25%以上:必要なし
    20%~25%未満:2週間に1回
    15%~20%未満:10日に1回
    10%~15%未満:1週間に1回
    10%未満:4日に1回

    体脂肪25%ありますよね?
    体脂肪率の測れる体重計持っていますか?
    ジムでインボディー測定してもらってはいかがですか?

  12. www より:

    ぽこ助の婚活の邪魔だけはせんといてくれよー笑 なんちゃって!


    みおこは邪魔などしませんし、貴方に気持ちはありませんので、良いお財布でなければ捨てるだけですよー
    むしろ、貴方がみおこの邪魔をしないようにしましょうね?

  13. みぃな より:

    みおこさんは太パパとの予定が入ったのですね!
    私も予定を組む時は私にどれだけ使えるかを第一に考えますから。
    細パパ(あ、体型の事ではないですよ)とは段々疎遠になります。
    元々食事代しか払わない人には会いません。
    この時期パパ達はみんないくらでもお金使いたがりますから、予定変更結構あるんですよね。
    でもみおこさんは良い子だと思いますよ。
    普通チョットイケるなってなった辺りで誕生日だって言いますもん♪
    パパ達と何話したかいつ誕生日って言ったか何貰ったか、全てスマホ管理するの結構大変なんですよ!

  14. w w より:

    それでもいつも使っているボディソープとかより高いですが、タイムイズマネーなのでそこは惜しみなく使っていこうかと!


    え?貴方忙しくもないし後輩君とは見た目も年齢も体臭も違うのですから、時間をかけて自分を磨いてください。むしろ人より長めに湯船に浸かることをオススメします。
    臭い匂いは香水では誤魔化せません。
    洗顔シートではなく毎日きちんと洗顔してください。
    年収以外(嘘でなければ)に取り柄がないのですから最低限の清潔感だけは持ちましょう。
    昼ご飯のあとの歯磨きは継続されてますか?ニンニクの次の日だけではなく毎日のことですよ。

  15. より:

    停滞期でも無い人がチートデイという言葉を使って、食べたいだけ食べるのはただのデブ活。
    ダイエットっていう単語を毎日使ってるだけで、まだダイエット始めてないでしょ。
    嘘の情報流すのやめて!
    ダイエットでも婚活でも41歳と思えないくらい浅はか。
    でも、浅はかで愚かで見苦しくなければ、ぽこ助というエンターテイメントが成立しないから、一生そのままでいて欲しい。

    • みぉこ より:

      数日食事制限した後のドカ食いは余計太るし、太りやすい身体になるだけなのにね

  16. ぽこ より:

    ぽこ助さん、みおこちゃんつい2日前には笑って綺麗にお別れしたい!けじめをつける!て言ってたのに思い通りにならないと「会えないなら会えないでもういいし!」てなるんですね。笑
    本気の恋ってなんだろう。笑

  17. トレーナー より:

    ダイエットでカロリーや脂質を気にするのは当然ですが、糖質を気にしないでどうするの?
    炭水化物ですよ。炭水化物。

    1度体内に取り込まれた糖質は体から抜けるのに7~10日かかります。
    それにチートデイってのは体が飢餓状態になるのを防ぐ為にあります。
    そんなに激しく運動して減量してます?

    別にどんなダイエットしようが自由だけど、痩せたいなら1日の基礎代謝と推定消費カロリー、1日で取るべき三大栄養素の摂取量ぐらい知っておきましょう。
    ダイエットはそれを下回るだけの作業です。
    ただそんなんで痩せてもみっともない体でリバウンドしやすいので筋肉もつけましょう。
    ジムも筋トレもしないで無意味に通ってしかもサボるぐらいならパーソナル受けましょう。
    パーソナル料金もぽこ助の年収なら痛くも痒くもないですよね?

  18. うーん、このぽこ! より:

    ダイエットの「ダ」の字も知らない奴がチートデイとか·····
    甘えるための口実を探した結果見つけちゃったってのがバレバレだよね。

    年内で7キロ落とすっていう目標は?結局自分に甘えてペナルティも決めれてないし、ダイエットネタもバックレ確定ですね。

    自分自身をコントロール出来ない人間が彼女を作って、結婚して、家庭をコントロールなんて出来るわけないじゃん。

    失礼かもしれんけど、親の顔が見てみたいわ·····

  19. さらん より:

    チートデイはポコ助さんの場合、今はやるべきではありません。
    理由は、まだ身体に全く結果が出ていないためです。

    アスリートの方は、普段から高タンパク質低脂質な生活を徹底していて、身体が高タンパク質低脂質に慣れた身体に変化しています。
    ポコ助さんはダイエットをようやく始めて、その上で数日です。
    体重に全く変化がない、という状態です。

    あと6Kg痩せるためには、まず1Kg痩せるためには7200Kcal消費が必要なので、43200Kcal消費しなければなりません。
    あと19日なので一日2275Kcal消費が必要です。

    朝なのでまだよいですが、カレーを食べてるので毎日かなりの糖質を摂取していると思われます。
    カレーは米もルーも糖質脂質の塊です。

    タンパク質を一日80g摂取し
    糖質と脂質は抑えめに
    食物繊維を毎食取り入れる
    そのように心がけると良いと思います。
    応援しています。

  20. より:

    大トロ一貫100円やってる、あの寿司屋ですか!
    今日ちょうど行ってました
    美味しいですよね

    後輩くんとも良い感じに婚活協力して進められるといいですね

  21. がんばれ より:

    しょうこさんもダイエットもスタートラインに立っただけで完結しております。二次会もチートデイも早すぎでございます。まだ始まったばかりです。

  22. ちょもらんま より:

    ピンクり?

    あ、ピンキリのこと?
    毎回誤字ないか探すのが楽しみになってるわ

  23. ポコ原人 より:

    チートデイって(笑)
    ダイエット初めてたった数日じゃないですか・・・
    回転ずし何皿食べましたか?
    ビールで流し込んで相当炭水化物、糖質を摂取したと思います。
    ここ数日の努力も全て水の泡ですね。。。

    あっ!酒の泡は大好きでしたね^^
    なんちゃって