【しょうこさん6】しょうこさんの男性のタイプを聞きました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハロウィーン!トリックオアぽこ助!どっちが良いですか?^^

そういえば去年はハロウィンの時なにかイベントを見たような気がしますが、今年はいつの間にか終わってたって感じですね^^;彼女ができたらハロウィンデートとかしますよね^^楽しみだなあ。




ハロウィンだけでなく、クリスマスとか正月とか。イベントごとにカップルもしくは夫婦で出かけたり、楽しいですね^^ぽこ助は、そういうイベント事があるといえば、会社の忘年会や七夕の飾り付けくらいしか思い浮かばなくて…。彼女できたら、きっとイベントのたびに楽しいですよね^^

さて、日曜日にデートの予定のしょうこさんですが、彼女からの会う前の女子力アタックでぽこ助すっかり魅了されてしまいました^^;

今までぽこ助は料理が趣味だったり家庭的な女性とあまり婚活で出会ってこなかったためか、今までの女性とのギャップがかなりあります笑 なんというか、アピールしてくる女子力が他の女性とは違うというか…。

でも本来は婚活している人って、結婚が前提なんですから、料理が趣味だったりと言う具合で女子力・家庭力をアピールするものなんですよね…今まで出会ってきた女性はどれも我が強い人ばかりだったのかも…^^;

最近「結婚相談所や婚活パーティに参加してみては?」というコメントをいただくんですが、そういう場所だとしょうこさんのような女性も多いのかもしれませんね^^婚活アプリで行き詰まってきたら、そちらにも手を出してみようかな。

ただ、今のところは特に問題なさそう(良い縁が舞い込んできているという意味で)なので、婚活はこのまま続けようと思います。ダイエットの効果も現れてきたら、もっと女性から魅力的に思ってもらえるだろうし、これから快進撃をしていこうと思います。




でも婚活パーティは興味あるんですよね^^ぽっちゃり系限定のパーティとかもあるらしいんですよ。ただ、ぽこ助が以前興味があって見たときには男性だけでなく、女性もぽっちゃり系というパーティだったんですよね…。

男性だけ認める、というわけではありませんが、ぽこ助はぽっちゃり系の女性は苦手です^^;もちろん、女性から見てもぽっちゃり系の男子というのはふくよかで優しく包容力がありそうだと思われるかもしれませんが、細いほうが絶対モテマスカラね。そこはぽこ助も自分だけを許すということはもちろんせずに、ダイエットをしていこうと思っていますよ^^

それで、しょうこさんと話していた内容で気になることが一点。しょうこさんぽこ助が太っている人を知らないようです。多分、言わなかったからなんでしょうが^^;好きな男性のタイプを聞いたら細マチョの阿部寛とかがタイプみたいです!

阿部寛ということなので、おそらく年上のダンディな男性に魅力を感じるタイプなのでしょう。その点ではぽこ助もしょうこさんのタイプに属するのかな、とポジティブに感じましたが、細マッチョ好きというのはぽこ助の見た目と相反するものがありますよね笑

とりあえず会ってみて反応を見てみないことにはわからないのですが、完全に「細い人が好き」と言われたことはあまりないので、ちょっと心配です^^;そんな事言われたら、思いっきりお腹をへっこませてデートに望むしか無いでしょうよ!




というかこれでしょうこさんもぽっちゃりだったらウケますよね笑 人には求めておいて自分はそれかよ!?みたいな^^;ま、料理が趣味で食生活にも気を使っていそうだし、そんなことは無いだろうと思っていますが^^

ということでチートデイも遂行したことですし、今日からまた食生活に気をつけていきますよ~^^という事で昼食はサラダとコーヒーです!マクドナルドさんがしつこくグラコロを勧めてきますが、我慢我慢…くぅ~@@;

それでは午後も眠いですが、頑張っていきましょう!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななか より:

    ちゃんと自分の体重と正しい経歴を伝えないとだめだよ? ななかとの約束だぞっ!
    あとあと、ぽこさんはぽっちゃりじゃなくてオデブでしょ、自覚しようね❤️

  2. より:

    人に求めておいて自分はそれかよ。ってお前にも当てはまるだろ

  3. はら より:

    人に求めておいて自分はそれかよ。ってお前にも当てはまるだろ(笑)

  4. 悲しい より:

    ぽこ助は、自分に都合が良い事だけ、目先の事だけを見て幸せになれてしまうんだよね。
    向き合わなければいけない自分の弱さや、他人への思いやりは全部捨ててしまえる人。
    上辺だけ、楽しそうにできる人。

    きっとまた、しょうこさんの事が嫌になって、自分の態度も変えず、全部捨てて、成長や考え方を変えずにポジティブに生きて行けるんだろうね。

    考え方を変えたら、“同じ人に”今までと違う優しいことをして、そこでまた学ばないと何の意味も無いんだよ。

    自分を変えているつもりになっているけど、実際に変えているのは女性なんだよね。
    確かに、相手を変える事で自分も変わった気になれるのかもしれない。

    上辺だけのハリボテの世界で幸せにしているぽこ助が、悲しい。

  5. ぽこ より:

    人には求めておいて自分はそれかよ!?て思いっきりブーメラン刺さってますよ。笑
    ダイエット始めてすぐチートデイやってる場合じゃありません。ぽこ助さんはしょうこさんに写真見せてないんですか?

  6. やまだ より:

    クソデブロリ助おつかれ

    他の社員様方がお昼休憩のなか、お昼の電話当番お疲れ様
    普通の企業なら12時から13時まで昼休みじゃけんその間誰かにしてもらわないかんわな
    ワンコールいないに電話とる『えりーと』くんには責任重大なおちごとじゃね

    今朝のコメント承認されてないぞ、さっさと承認てくれない?
    おまえと違って待ってる読者がおるんじゃけん

    クソデブはほんとニュース見ないんだな
    今年もハロウィンそれなりされてたぞ
    『一般常識』が身に付いてないのもよくわかるわ〜
    朝の意識『他界』系活動ちゃんとしてんのか??
    ほんまハッピーハロウィンな脳味噌しとるわ

    んん??
    今が順調なのか??
    盛ったプロフに引っかかる被害者が釣れとるだけじゃろ
    その成果が結果にでとるのに認めんよね〜
    まっ生涯現役で婚活したらええぞ

    んじゃ午後からもすみっこでおちごとがんばえー

    あっ!
    しょうこお姉さん阿部寛好きなんや〜
    イケオジでカッコええし、デブロリ助と違って細くて筋肉ある
    でふろり助の『155センチ』に対し、阿部ちゃんは『189センチ』
    やっぱり身長は武器じゃな〜
    しょうこお姉さんもちびでぶろり助と食事してバイバイじゃろうね〜
    それに対する文句いちいちブログに書くなよ

    ほんじゃーねー

    • cca より:

      ほんと、ぽこすけより、やまださんのコメントのが、需要高いと思う。

      最近の、ぽこすけのブログ、全く頭に入らなくて、文章力が、そのへんの小学4年生レベル。ほんと、読みづらい。
      ぽこすけ、70歳超えてるか、10歳ぐらいか、どっちかにブログ書かせてる気さえしてる。

  7. うーん、このぽこ! より:

    やまださんも書いてるけど阿部寛189cmもありますよ。そして体重は75kgだそう。
    ぽこ助より30cm近く背は高く、体重は10kg軽い!!!

    普通の人がぽこ助と同じスペックを持っていたら心が折れちゃうけど、
    さすがぽこ助のPen2並の脳内CPUで処理すると、

    「おそらく年上のダンディな男性に魅力を感じるタイプなのでしょう。その点ではぽこ助もしょうこさんのタイプに属するのかな」

    このようにアウトプットされちゃうのがたまんないですね!
    頑張ってください。

    そういえば、確か7月20日の記事では今年中にいい感じの子と出会えなかったら、
    結婚相談所へ…みたいな感じで締めてますよ!
    てことはタイミング的にしょうこさんがダメなら結婚相談所へ行く流れになるのかな?
    私は一刻も早く相談所へ行ってカウンセリング受けた方が良いと思いますけどね。
    ついでにメンタルクリニックもね!!

    あ、最後にぽこ助さんにとって「良い縁」とは何でしょうね?
    メールで繋がること?
    だったら世の中のマッチングアプリユーザー全員に良い縁が舞い込んでいる、と同意だと思いますよ。
    ├〃冫マィ_〆(=∀=` )カキカキ

    • プラファ より:

      今さらなんですが、うーん、このぽこ!というネーミングセンス最高です。初めに見たとき笑ってしまいました (笑)

      • うーん、このぽこ! より:

        ありがとうございます( ´>ω<)人
        このブログが生きている限りは適当に書き込みたいと思うので、お付き合いの程、よろしくお願いします!

    • やまだ より:

      阿部寛さんは

      愛妻家であり
      名俳優であり
      建築家であり
      ギリシャ人であり
      大学教授であり
      日露戦争の立役者であり
      中小企業の社長でありますからねぇ

      何一つぽこ助は似てないですねぇ…

  8. サラさん より:

    草。
    若さも体型も性格も。
    自分は求めておいてそれ!?になってるやん。ブーメランやん。
    いい加減にしとくれやー。

  9. 応援団 より:

    今日も婚活テク満載のブログ、サンキューベリーマッチョ(^^)v(爆)

    ぽこ助さんもおっしゃっている通り、当面はマッチングアプリでの婚活が大正解だと思いますゾ!
    合コンに繋がったみやびちゃん、面倒見のいいしほりちゃん、家庭的なしょうこちゃん、若さとルックスは抜群のみおこちゃんと、マッチングアプリで既に 魅力的な女性と知り合えています!
    アプリを続けていれば出会いは無限ですから、若くて可愛くて家庭的で性格の良い女のコとマッチングするのも時間の問題かと(^^)
    結婚相談所は入会料も高いので、ぽこ助さんが目指している20代前半のコはあまり在籍していないかと思います!
    お見合いパーティーもその場で出会える人数が限られているので、好みのコがいなくて時間とお金を無駄にしまうなんて可能性もゲフンゲフン(吐血)

    城島さんなんかの例を見ると、男性はアラフィフまでなら20代のかわいこちゃんをゲットできるはずなので、49歳まではマッチングアプリ一択でOK牧場では?!

    ただ今の婚活アプリの利用者は25歳以上の女性が多いので、もう少し若いコの利用の多いTinderなどのアプリを併用してもイイかもですネ(^^)

  10. うーん、このぽこ! より:

    イラネ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 細マチョ ポィッ

  11. ぺんぎん より:

    かわいいと美人が両立しない(出たての頃のローラは奇跡的なバランスで両立してたが)様に、若く見えるとダンディも両立しない。

    ぽこ助は『男は年を取るほど魅力が増す』と『若く見られる』の両方を主張するけど矛盾があることに気付きなさい。

    そもそも、斎藤工や大野くんルックスだったら酒子さんに『めっちゃおっさんやん』なんて言われない。

    しょうこちゃんにも『斎藤工に似てる』とか言ってるんじゃないか?
    ちょっとぽっちゃりの斎藤工が来る予定で長身にヒールで行ったらダチョウ上島が来たのしほりちゃんの悲劇再びか?

  12. www より:

    ダイエットの効果も現れてきたら、もっと女性から魅力的に思ってもらえるだろうし、これから快進撃をしていこうと思います。


    いいえ、全然魅力的に思えません
    安心してください!
    まず性格直しましょうね!
    どういう育てられ方したらこんな人格になるんですかねぇ~不思議で仕方ない。

  13. ちょもらんま より:

    良い縁が舞い込んでいても、ことごとくダメにするのは自分じゃないの^^;

    あと、ブログの更新回数多すぎない?毎日更新してるのは素直に尊敬するけど、よく平日の昼に更新できるね?
    うちの旦那はポコ助と違って残念ながらまだ平社員だけど、昼休みですらLINEの返事来ないことあるよ。ホントに仕事してるか心配になるわ^^;
    やまださんが仰ってる「おしごとごっこ」なのかな?

    モテマスカラ?新しいマスカラの売り文句?なんちゃって!

  14. まふまふくん より:

    アプリにちゃんと写真載っけてないんでしょうね
    載っけて堂々と勝負してみたら?

    婚活パーティ行ってみたらいいじゃないですか
    お話する時間はちょびっとしかないから
    ルックス重視される傾向にあるけどね
    現実を見るいい機会になるんじゃないですか?

  15. より:

    もうさぁダイエット語るのやめなよ
    1年前からダイエット宣言してて全く痩せなくてここ最近気が向いたのかダイエットごっこやってても全く痩せない
    普通それだけ太ってる人がダイエットしたら最初はすぐに体重落ちるんだよ
    自分に甘過ぎで話にならないもんぬ
    本当雑魚
    まじでダイエット語ってるのイラつくから結果が出るまで語らないでほしい

    あとね自分の事イケメンと勘違いしてるみたいだけど
    イケメンの人は若い頃からいろんな人にイケメンとか男前とか言われてきてるんだよ
    若い頃女性から見向きもされなかった人が努力もせず40過ぎて急にイケメンになるはずないでしょ
    特にあなたなんか努力とか口だけで結局何もできてないし
    斎藤工って言われたのだってお金目当てのみおこさんに言われただけでしょ
    本当に似てたらいろんな人に言われるよ
    本当身の程を知れって感じ

  16. 通りすがりの名無し より:

    ぽこ助のプロフィール4大疑惑
    ①年収を盛って知らせている
    ②容姿を偽って教えている
    ③慶應義塾大学卒と言うが知性が全く感じられない&福岡に居たまま卒業
    ④中間管理職からいつの間にか管理職になっている

    是非この疑惑を晴らして欲しいです

    • へっぽこ自宅警備員 より:

      そもそも自宅警備員なんじゃないですか。
      普通の忙しいサラリーマンはこんなにブログ更新できませんから

    • キラーボール より:

      はじめまして、返信失礼します。
      ぽこ助さんの管理職、
      なんとなく疑惑を抱いているのですが、
      もしかして品質を管理したり、物事の管理をする仕事の事を管理職って言ってませんかね?
      過去のブログで管理してるから管理職みたいな事を言っていたような気がしたので。
      だから中間管理職から、管理職に変わったのかなと。
      僕の思い違いならすみません。

  17. 山田タロウ より:

    全部ポコ助さんの口癖の「なんちゃって」ですね
    昨日のチートデイで確信しました

    ダイエットもなんちゃって
    ルックスもなんちゃって斎藤工
    収入もなんちゃって850万
    ポジティブもなんちゃって

    そもそも80kgの斎藤工っておかしいですよね
    80kgも有ったら、輪郭自体が斎藤工を維持できないですよ

    年収にしてもそう
    余程借金を背負ってる人でも無い限り、850万も貰ってたら、人にご馳走する生ビールの1杯2杯でどうこう言う人居ませんよ

    管理職や経営者は、飲食物一品一品の値段では無く、相手の価値に見合う店&料理&雰囲気で判断・計算しますからね!

    きっと管理職もなんちゃってですね

    全てに於いて自分への見積もり・計算・他者からの評価が甘過ぎます

    逆に相手に対しては厳し過ぎ・小さ過ぎます

    半年前から社員になったうちの24歳の店長よりユルユルですよ(笑)

    • たまや より:

      > 80kgも有ったら、輪郭自体が斎藤工を維持できないですよ
      この一文に笑わせていただきましたw

      そもそも、「斎藤工に似てる一般人」って微妙だと思いますね
      「斎藤工のそっくりさん」くらい言われてるなら、まあイケメンかなぁって感じですけどね

      残念な見た目の人に、はっきり言えないから無理矢理似てるところ探してこじ付けて精一杯褒めたって印象

  18. いつも嗤わせていただいています より:

    男性の場合、太っていても見苦しくない太り方というか、全体的にがっしりしているとか、朗らかとか、そういうのなら嫌う女性も少ないと思います。
    駄菓子菓子、ぽこ助はおなかだけ突き出している見苦しい太り方なんだな。
    そんな体形でも話をしていて楽しくて、思いやりがあって、経済力もあるというのなら空いてくれる女性もいるけれど、空気が読めなくて思いやりがなくてドケチですからね・・・。
    むりぽ!

  19. あいう より:

    そんなにプロフィールの記載とか写真とかガバガバなんですか?
    それが本当なら、それなりに収入ある人がそこで婚活はリスク高すぎません?

  20. より:

    女子力アピしてくるショウコサンに早急にチビ巨漢だと伝えましょう。
    あなただって不細工女性と会う時間は無駄だと思うでしょう?
    いつかブスだったら待ち合わせ場所から逃げるって書いていたでしょう?
    ショウコサンにとって無駄な時間を使わせないであげましょう!
    チビ巨漢に会う予定が無くなれば他の人と会う事に出来るかもしれないし、寒い中わざわざ出歩かなくて済みますし。
    全くタイプでは無い人にご飯奢って貰うくらいで時間を拘束されるのは最悪過ぎます。
    チビ巨漢だと伝えても今迄のやりとりに好感を持っていて会いたいと思ってもらえるなら良いですが…

  21. あん より:

    文章力がガチでガイジだなこいつ(笑)

  22. マヂレス野郎 より:

    ぽこすけが、みおこに片恋してた頃は、あんまり荒れ狂ってなかったコメ欄も。

    コメンテーター方も徐々に、不満がたまってきてる。

    ぽこすけよ?
    これは、思ったことを見直しもせず、ブログで適当に綴ってるからだぞ?
    アンチとかではない。
    皆さん、ぽこにケンカ売られてるような気が少なからずしてるんだぜ?

    自分のブログを、見直してみれば、【普通の大人】なら、これはひどいと思うよな?
    辛辣なコメントが、愛情をもって見えるように感じてるほどだぜ?

    オレは、真面目にマヂレスしてるから、ちゃんと考えろよ?
    (,,>᎑<,,)

  23. ちさ より:

    ぶっちゃけ、今の41歳のぽこすけより。

    50歳のセンス良くて、気前よいおじさんのが、たくさんいますよ?

    私の中の41歳と、ギャップがすごくて。私みたいな、ゆとり世代からすると、え?て思います。
    今まで家で30年以上引き篭もってたんじゃないのかなって。
    そうとしか、考えられません。

  24. より:

    以前のブログで「実家暮らしなのに金欠のしょうこさんは結婚相手としては地雷では?」といった内容のコメントをした者です。
    なんだかぽこ助さん、術中にハマってるなーと思います。
    しょうこさん、パート従業員でアラサーとのことなので、家庭的アピールしてるのも当然かなと思います。なるべく早く結婚したいでしょうからね。
    自分が婚活してた時にも、家事が好きと言ったり料理が趣味と言っていたアラサー女性には何人も出会いました。実際料理が得意だった人もいましたが、付き合ってみたらSNS用に料理を作る以外は外食やコンビニ弁当ばかりという人もいて、ただの見栄っ張りだったこともありました。アラサー女性と沢山マッチングしてると、「料理が得意です」ってアピールする人は逆にあざといと自分は思います。
    でも、もししょうこさんがぽこ助さんの見立て通り、家庭的な素敵な女性だったら、順調に結婚まで進むかもしれないですもんね。
    余計なお世話だったらすみません。

  25. 小学39年生 より:

    偉そうな風吹かす奴に限って、ヌキの店に行くと説教しながらやる事やって帰るんだよな(笑)

  26. トレーナー より:

    日曜のデートですか。
    当日までに限界まで頑張れるなら5~7キロ落とすことも可能です。
    水抜きしましょう。
    トレーナーとしてはおすすめしませんが、当日までに体重を減らす事が出来ます。
    徹底的に水を抜きます。
    とにかく食事を抜き、水分も摂取したらいけません。
    我慢できない時は水うがいしましょう。
    その際絶対に飲んだらダメですよ。
    唾もその都度吐き出してください。
    毎日サウナスーツ来て1時間走って、半身浴も30分取りましょう。
    シャワー浴びる際は身体中にクリームを塗って水分を体に浸透させないようにしましょう。
    ちょっとの辛抱です。
    しょうこさんもぽこ助のことを細身で素敵だと感じるでしょう。
    当日肌がカサカサでしわしわになると思うので、全身にサラダ油かごま油でも塗り込んで置いてください。
    これで最初の印象もばっちりですね。
    頑張ってください。

  27. より:

    20代です。好きなタイプは阿部寛ですが、阿部寛の顔と、阿部寛だから 好きなんです。ダンディな年上が好きというわけではありません。本当に阿部寛なら大好きですが、一般の40代、50代は完全にアウトオブ眼中です。
    本当に自分の都合のいいように考えるのがお得意ですね 笑
    逆にもう脳みそ幸せすぎて羨ましいです。
    あと、人には求めて自分はそれかよって、あなた自身のことですよね?よくそんなこと言えますよね。爆笑

  28. りな より:

    自分のこと棚に上げて毎度毎度お花畑…

  29. 774おばさん より:

    珍ぽこ助はいつも自分のこと棚にあげて人のことあげつらってばかりだね
    何度「お前が言うな」って突っ込んだかわからないよ