【しほりさん16】怒涛のモテキ到来!花金デートは蜜の味^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマクドナルド!グラコログラコログラコログラコロポココロ~^^ぽこ助です。

朝から元気に報告します!しほりさんとのセカンドデートが決定いたしましたー!わーぱちぱちぱち~^^略してわんぱち!なんちゃって!



これまた前回からだいぶ時間がたってしまいました^^;前のデートが11月24日ですかね?3週間くらいか笑 ちょっと間空けすぎましたかなorz

お互いに顔を忘れていないか?と心配になりましたが、しほりさんは体を鍛えているLINEの写メが印象的ですし、しほりさんはしほりさんでたくさん婚活をしていると思いますが、ポケモンセンターに行ったりなど割と特徴的なデートで強い印象を残せたと思うので、多分覚えて食えているんじゃないかなと思っとります^^

というかぽこ助は割と女性に顔をちゃんと覚えられています^^過去にデートした女性でも、2回目のデートでぽこ助が女性を見つけられず、向こうに見つけてもらったりもしていました^^;

おそらく、同じ40代でもかなり若々しく、活発に振舞っているからだと思います^^特に初デートが夜デートだった場合ぽこ助はお酒を嗜んで本領を発揮できていることが多く、女性にも印象に残りやすいのでしょう^^



婚活同志諸君にはぜひ、相手の女性の印象に残るようなデートをオススメします!なかなか最初は難しいかと思いますが、草食系男子などと言って殻に閉じこもっているのではなく、殻をこじ開けて年齢を感じさせない明るく活発な人を演じてみてはいかがでしょうか^^

そうすれば相手の女性も「なんだかいつもとは違う雰囲気の男性だった」「楽しかったからまたデートしたいな」と思ってくれるはずです!セカンドチャンスにつなげるデートをするためにも、最初のデートは明るく元気に!ですね!

最初のデートから2回目のデートまでいけるか、というのが勝負の分かれ道だと思います。逆にぽこ助も、1回目のデートで「次はないわこの人は^^;」と思い、その後連絡を取らないこともあります。とにかく1回目のデートは相手が楽しめるようにするというのは婚活をするうえで重要なファクターとなるでしょう^^

いやーしかし、ミヤビさんにしてもしほりさんにしても、とんとん拍子でデートが決まりますねえ^^年内に彼氏を作りたいとか!?なんちゃって!師走だからなのか皆さん急ぎ足ですね!滑って転ばないようにー!!^^

まあでもぽこ助にしても、年内にもう一度彼女ができるというのも悪くない話ですね^^生き急いで彼女を作るというのでは意味がないですが、ミヤビさんもしほりさんも初デートではありませんし…

ミヤビさんのフレンドのナースさんと良い雰囲気になったら、年内にもう一度二人で会いたいですね^^ミヤビさんと後輩君には抜け駆けかと思われるかもしれないですが…ま、自分の理想に向けて邁進するのは当然の事ですからね^^スマヌ、後輩よ…



そういえば、ゴウコンの時は後輩と割り勘にしたらどうでしょうか?という意見がありましたが、ぽこ助は後輩君と割り勘したことはないですね…。というかその発想はなかったです^^;後輩君と割り勘したのは多分、忘年会などの会費徴収制の飲み会だけでしょうね…

多分、ぽこ助はいつも「男性が奢るべきである!」という意見を言われているため、奢るべきだという認識が高まっているのだと思います。以前に比べ、女性に奢ることに抵抗を感じなくなりました。会ってくれる女性に対する感謝の気持ちと言うのが高まったからでしょうね!

ま、もちろん今でも納得がいかないデートとかの場合は奢るのをためらったりしますけど、良いなと思った女性や、楽しいと思った食事には必ずお金は使います!使うべき時には使う!これがぽこ助の経済術!

という事で、次の日曜日から日曜日の間は、既に4件の予定が入りました…さすが師走!ぽこ助の婚活も追い込みですな^^;忙しいという言い訳を使わず、ちゃんとジムにも行かねば…@_@



今日は花金なので、いつもよりテンションが上がりますね!日曜日はしょうこさんとデート!ラストスパート頑張るぞー!@^^@

それでは、今日も一日頑張るんばのユンケルんバ!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!
にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ちょもらんま より:

    顔で覚えられてるんじゃなくて体型じゃないの?
    遠くからでもチビデブオジサンがいたらすぐ分かるもん。

  2. やまだ より:

    くそでぶろり助おはよ

    今日の挨拶ギャグいいじゃん、生まれて初めてキサマのギャグ面白いと思えたぞ〜
    グラコログラコロデブコロー♪

    にしても相変わらず誤字多いな、アルコール依存症か何かの病で手が震えてスマホポチポチしてんのか??

    ぽこ語

    女性と=女生徒
    4℃=ヨンドシー
    Wii=ウィー
    合コン=ゴウゴン
    ウィンウィン=ウィンウイィン
    凶と出るか=京都ですか
    サラダ=荒だ
    社会=釈迦愛
    LINE=LINえ
    lemonとloser=レモンとルーサー
    本題=ホンダ食い
    帰ったり=返ったり
    みおこ=みおおこ
    食べ過ぎないでくださいね=食べ過ぎないですダサいね
    値段はピンキリ=値段はピンクり
    太っていること=太っている人
    今は=今アは
    覚えてくれてる=覚えて食えている ←New!!

    落ち着いて打て!!

    にしても手の震えもやばいが記憶力も相当やばいようじゃねえ
    相手に顔覚えてもらってる??印象に残らせてるデブ助がすごい??
    違う、そうじゃない、なんでお前は相手の顔を記憶できてないんだ??
    会って話して、食事してるのになんで顔を記憶できてないんじゃ??
    相当やばいぞおまえ…
    チラッと挨拶しただけの人なら覚えてないの分かるが、デート(飯会)までして覚えれてないのは脳に重大な疾患があると言わざる得ない
    年内に脳外科にも逝けよ〜

    んじゃ今日も電話当番頑張ってねぇ〜

    あっ
    デートが続くようだけどお金大丈夫??
    貯金も切り崩しでるみたいだしねぇ
    しかもボーナスないんじゃろ??
    そんなあなたにおすすめのバイト!
    臓器販売したらええぞ!!
    貴様の良い点としてタバコ吸ってない綺麗な肺があるけん

    ほんじゃーねー

  3. POPO より:

    ねー、あんだけしほりちゃんをゴリラ呼ばわりしたくせに何しれっとデートしようとしてんの?
    バカじゃね?

  4. いつも嗤わせていただいています より:

    おはようぽこ助。今日もいろいろツッコミどころ多いね!

    >というかぽこ助は割と女性に顔をちゃんと覚えられています^^
    >過去にデートした女性でも、2回目のデートでぽこ助が女性を見つけられず、
    >向こうに見つけてもらったりもしていました^^;
    やっぱりぽこ助って相手の女性が「20代」というところしか見てないんですね。
    「かわいい」すら、「〇〇さんはぱっちりとした目がかわいい」「××さんは顔が小さくてかわいい」みたいに個別に見てるんじゃないんですね。
    ミニスカートからの脚しか見てないとか?

    二回目以降の女性がぽこ助をすぐ発見できるのわかります。
    だって、Youtubeの覆面した姿でもすごく特徴的だもの。
    ぽこ助をリアルで知ってる人が見たら、あの覆面姿でも特定可能だと思うので、人の悪口を言い紙パックごとお酒をがぶ飲みするようなあの動画、下げたほうが無難だと思うけどな。いやギャラリーからみて面白いからもっとやれーってところだけどね。

    あっ、ぽこ助は若々しくないよ。
    とっちゃん坊やなだけだよ。
    これをみて「坊やなんだ」って喜ばないでね?見た目はオジサンで、中身は悪い意味でコドモだってことだよ。

    >最初のデートから2回目のデートまでいけるか、というのが勝負の分かれ道だと思います。
    とか言ってるけど、逆にそれ以上いけてる女性って何人います?
    ゆうこさんが3回(告ってOKもらってでもLINEで束縛して次会う前にフラれてる)
    みおこちゃんが5回ぐらい?(物で釣らなかったら速攻帰られた)
    みやびちゃんが4回でこんどの合コンで5回目?(一度ドタキャンされてるし、ぽこ助もみやびちゃんも同じく相手を通じて別の相手と出会いたい姿勢)
    ぐらいじゃないでしょうか。

    1年婚活して、3回以上続いている相手ってほとんどいなくて、しかも成果出てないよね?
    成果というのは、本当は結婚できることですけど、ぽこ助用に少し基準を下げて「告白してOKもらって、次につなげて、ステディな関係になって、最低でも数か月は交際する」ことにしましょうか。
    そこまでできたら、成果が上がったと言っていいよ。
    まあそこまでも行けそうにないけど。なんちゃって^^;

    あっ、「覚えて食えている」には噴いちゃいました。
    いつもながらブロントさん並みの破壊力ある誤字誤変換面白すぎます。

  5. ぽこあぽこ より:

    後輩君も男なので、
    女性との関係上、
    少し持ってもらうのも悪くないんじゃないですか?

  6. マイケル富丘 より:

    ところでYouTubeでの重大発表はどうなったんですか?
    しれっとなかったことにしようとしてません?

  7. うめ より:

    合コンでの負担方法ですが、女性の分はすべてぽこ助が、後輩くんの分は後輩くんに払ってもらえばいいと思う。

    ①合コン前に後輩くんに『女性の分は俺が出す』と伝える
    ②女性には『ここは俺たちで払うからいいよ(主語はwe)』とさらっと伝える

    こうすれば、女性が2人にお礼を言った際、後輩くんが『いやいや、ぽこ助さんが…』と言ってくれます。非常にスマートで謙虚にみえます。

    あまり金額や負担の話をすると、女性に品がないと思われるので、おすすめしません。後輩くんに負担させるのがいやなら、あとで『楽しかったからいいよ。ありがとう。』と言えばOK

  8. もち肌 より:

    いつもに増して狂人ぶりが際立っており、最近のブログの中でも白眉でございます。

    婚活市場で20代女性が40代男性を自発的に選択することは極めて稀でございます。
    それゆえ婚活サイトを通じて出会われた方々は、ぽこ様に何らかの妥協点を見出して繋がりをお持ちになってらっしゃいます。

    これ以上は申しませんが、このことを決してお忘れにならぬようお気をつけください。

    それでは今日もお仕事頑張ってくださいませ。

  9. うーん、このぽこ! より:

    今日は分かりやすくアドバイスさせて頂きますね。

    >生き急いで彼女を作るというのでは意味がないですが…

    41歳素人童貞は2回り位生き遅れてるんだから、
    少しは生き急ぎなさいよ!

    失礼しますね。

  10. 麻美 より:

    ぽこ助さん、初めまして。
    今年結婚し、去年まで婚活してた20代女です。ぽこ助さんにアドバイスしたく、コメントしました。
    複数の男性と同時進行でデートしてるとして、やっぱりメッセージのやり取りや1〜2時間のデートではその人の人間性が分からないので、あまり相手に好意をもてなくても3回目のデートまでは私はしてましたよ。
    だいたい3回目のデートで「お付き合いしませんか?」と言われるので、それまでにこちらもその人とお付き合いして良いか判断しなきゃいけないですし。(逆に、そこで保留にしたり断ったりしてしまうと、その男性は他の女性に行ってしまいます。)
    ぽこ助さんとマッチングしている女性たちが何人の男性と同時進行してるか分かりませんが、3回目のデートまで漕ぎ着けたのにぽこ助さんから「お付き合いしませんか?」と言われない場合、「この人にとって私は本命ではなく、他にも迷ってる女性がいるんだな」と感じて冷めると思います。
    デートで経験値を積むのは良いですが、相手の女性も早く旦那様候補を決めたいと思うので、デート3回目での告白をオススメします。恋人になっていないのにずるずるデートだけしてると、他の男性に取られちゃうので、頑張って下さいね!

    • うーん、このぽこ! より:

      これめっちゃ良いアドバイスだと思います。
      大前提は恋愛じゃなく婚活なんですよね。

      女性の立場から見た凄く分かりやすいメッセージだと思います。
      これが伝わらないなら「ぽこ助終了」って断言できる位素敵なアドバイスだと、私は思います。

    • ゆんける より:

      > 3回目のデートまで漕ぎ着けたのにぽこ助さんから「お付き合いしませんか?」と言われない場合、「この人にとって私は本命ではなく、他にも迷ってる女性がいるんだな」と感じて冷めると思います。

      ここ!重要だよ、ぽこさん。
      女性側だって「ほかにいい子いないし、この子でいっか」と妥協されて選ばれるより、「この子と結婚したい!」と思われて選ばれたいもの。
      だから、交際申し込まれないのにデートのお誘いだけ何度もされてると、「『もっといい子いないかな』と選り好みしててキープされてる」って思っちゃう。
      振られたら他の子狙えばいいんだから、ぽこさん、3回目のデートで告ったほうがいいよ。

    • にゃお助 より:

      とても素晴らしいアドバイスだと思いました!!女性側の貴重な意見を、ぽこ助の野郎が謙虚に受け止めればよいのですが・・

  11. あいう より:

    デートは3回目が一つの目安。
    その後、仮交際、本交際、婚約、結婚で初めてひとつのゴール。
    その後家庭を築くという次のステージです。
    仲人の方がたくさんアドバイスのせてるの一度読んでみて下さい

  12. ぺんぎん より:

    半日ほどデートした相手の顔が覚えられないの?
    誰でも知ってる大企業で人事部にも居たことがある人が?
    じゃぁ、小一時間話しただけのリクルーターなんて覚えられないね。
    どうやって合否判定してたんだか。

  13. ぺんぎん より:

    合コンに関しては後輩君の分まで出すのは流石に出しすぎ。
    後輩の立場からしても先輩にセッティング全般して貰った上、自分の飲食代も出して貰ったでは流石に恐縮仕切りになっちゃう。
    女性陣の分は奢りとして後輩君の分は自分で出して貰うかぽこ助と割り勘でも良いよ。

    女性に奢ることに抵抗が無くなったのは婚活を成功させる為にも良いこと。
    それに奢る事を外から言われた事も有るだろうけど、前から書いてるようにみおこの件がそうさせたことも大きいと思う。

    ①単純に財布を出す事やデート飯の相場に慣れた。
    ②自分ではなく人の為にお金を使って喜んで貰える事に喜びをみつけた(そうならないと妻子を養えんです)
    ③対等に付き合ってくれる女性に感謝の心が芽生えた。

    特に③かな、前から後輩君には高い飲み代を奢るのに、女性とのランチはけちるのがよく分からなかったんだよね。
    潜在的にゲイなんじゃないか?とも思ったけど、恐らく女性蔑視があったからだと思う。
    それが治ってきて、フラットに相手を見れるようになったからじゃ無いかな?

    良い傾向だと思います。

  14. キノコ より:

    ぽこ助おはよー、朝じゃないけど。

    かなり若々しく活発な40代にデブはいません。

    なんだか、草食系男性に対して上から目線ですね。草食系の控えめな人は控えめな自分を受け入れてくれる人と出会うのが大切なので、無理に明るく振る舞う必要ないんですよ。

    ぽこ助だっていつもデートで無理してるから、ブログで悪口吐き出すはめになってるじゃないですか。

    あ、合コン料金は全額ぽこ助が払う必要ないと思います。後輩くんには少なくとも自分の分は負担してもらっていいかと。
    1人5000としたら、ぽこ助15000、後輩5000とか。
    年収差にもよりますが、楽しんでそうなら女性分も少し負担してもらってもいいかも

  15. すし太郎 より:

    よく自分のこと年齢より若く見られるみたいに書いてますが、
    パジャマに着たトレーナーで会社に行くくらいたから、小綺麗にして若々しく見えるのではなく、ただ単に童顔なだけなんでしょうねwww
    童顔のおじさんほど気持ち悪いものはないですよ。
    鼻も特徴的な団子鼻だし、これで眉毛も手入れしていないボーボーだった日には…笑
    福岡の洗練された男性たちの中にそんなの居たらすく見つかりますよねwww
    あと、年齢より若く見えるって言われたときはあんまり浮かれない方がいいですよ。
    社交辞令ならまだいいが、知性が無さそうに見えるのを言い換えてるだけですから。

  16. トレーナー より:

    顔が覚えられない。
    恐らく認知症予備軍の可能性が高いです。
    事務仕事はルーティンみたいなもので脳に染み付いてる動作の繰り返しです。
    それだけで頭を使うとは言えません。

    DHAとEPAを取りましょう。
    魚に多く含まれるオメガ3という油の1種です。
    スカスカでニワトリ並の脳を持つぽこ助の為に言っておきますけど、魚は魚でも青魚です。
    間違っても寿司を食べたから、DHAとれすぎて頭良くなってインテリで困ります!なんちゃって!
    なんて言わないでくださいね。
    こちらが困ります。

    どちらも認知症予防、改善の期待がされている食材です。
    恐らくアラフォーで不摂生な生活を繰り返してきた結果の体ですから血液も沼みたいにドロドロでしょう。
    EHAは血液をサラサラにしてくれる効果もあります。

    チンパン頭の人にドコサヘキサエン酸と、エイコサペンタエン酸と覚えるのは難しいでしょうから、DHA,EPA、青魚ってだけでも覚えましょう。

    頑張ってください。

    • トレーナー より:

      失礼。
      血液をサラサラにするのはEPAでした。

    • キノコ より:

      ぽこ助が認知症予備軍の可能性は否定できませんが、相貌失認の傾向がある可能性もあります。

      実は私も人の顔の判別って苦手で、複数での名刺交換や、数回しか会ってないクライアントさんとの待ち合わせの時は緊張してます。
      また、学生の頃の友達と久しぶりに会う時も、似たような雰囲気の方が待ち合わせ場にいて迷った時は声かけられるまで待ちます。。

      勉強的な記憶力、仕事案件処理、地理や服装・髪型の判別と顔の識別ってどうも違うようなんですよね。。

      あ、ぽこ助、いずれにせよトレーナーさんのアドバイス通りDAH、EPAとった方がいいと思います。
      コメントやアドバイスも頭から抜けてることが多すぎるので。
      青魚を食べる機会が少なくてもサプリもありますよ!

  17. 40歳で結婚した男 より:

    ブログから察するに、ぽこ助氏は人事やインフラ関連の管理の仕事をしているようなので、察するに常に新しい人と接する機会が少ないのではないでしょうか。
    営業だと部署異動や担当替えの度に名刺交換があって、嫌でも名前を覚えざるを得ません。というかそうじゃないと仕事にならないし。
    実際に私の周りでも、たとえば営業と工場のスタッフでは記憶力が全く違います。
    営業の人は相手の顔と名前を一致させること、案件にどんなトラブルがあったか、納入価格はいくらかをインプットしているのに対して、工場のスタッフは「身体で覚える」的なことが得意だったりする印象です。
    ぽこ助氏は今まで婚活サイトで出会った女性をエクセルで管理するくらいだから、整理整頓は得意なはず。
    このブログ自体がそうなのかもしれませんが、誰とあったか、何を話したか、何を食べたか、などを逐一記録しておくと脳の鍛錬になります。
    (ちなみに認知症の試験で「一昨日の晩ごはんを教えてください」という質問があるそうです。人というものは昨日のことまでは何となく覚えていても、一昨日のことは努力しないと忘れてしまうからだそうで…)
    お試しあれ。