【ミヤビさん18】なぜ今回のゴウコンが大事なのか?それは簡単!昨日あったいざこざも。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクラビングバブル!おトイレ掃除もラックラク♪ぽこ助です^^

後輩君との鍋の次の日という事で二日酔い…にはならず、本日もすっきりと朝目が覚めました^^ぽこ助の長所は朝が早い事だと言ってくれた人もいますが、朝はすっきり起きれないと時間がもったいないですからね^^;

ぽこ助は「朝だ!」「立つぞ!」これでシャキンと起きてます^^

(変な意味じゃないですよ^^;)



ぽこ助と結婚する女性も、朝早起きができるというのは大事ですね。だって、夫婦は普通、女性が先に起きて朝食とか作ってるでしょう?以前みおこが「朝苦手なんです」と言ってましたが、学生のうちからそれではお角が知れますね^^;

尽くす気がないってことをぽこ助に言っているようなものだと思いますが、そういう自覚がないんでしょうね…反面しょうこさんは、ぽこ助に料理作って尽くすアピールをしてきますから、結婚を真剣に考えているという雰囲気が伝わってきてエクセレントですね^^みおこは、通知表で言うところの「もう少し!」ですね^^外見以外も磨きましょう♪

もし「朝早起きできない…」と悩んでいる人がいたら、ぽこ助オススメの起き方があります。それはカーテンを開けて寝るという事!そうすると、朝日が昇り始めると自然と明るくなって目が覚めやすいですよ^^

人間は目を閉じていても外の光は認識するようなので、徐々に明るくなっていくというのが目覚めるためには良い事、そして太陽の光は体を起こす効果があるんだとか!冬は効果が少し下がりますが、皆さんも試してガッテン!ガテン系ぽこ助!^^



さて、本題に入る前にもう一つ。昨日鍋のときに後輩の前で婚活アプリを実際に使って見せてあげたんですが、その時に新しく女性とマッチングしたんですよ^^そしていつも通りに自己紹介とかのメッセージを送るんですが、その時お酒も入っていたのですぐに写メ交換を要求してしまいました^^;

まあ、写メなんて早く交換した方がお互い「なんだ、顔がタイプじゃないじゃん…」となって、その人との時間が無駄になったと後悔しないためにも早めに交換した方が良いと思ったので、別に良いんですが、その人が若干引き気味の反応だったんですよね。

後輩君も調子に乗っていて(オイオイ^^;)、「こっちから先送っちゃえば送りやすいんじゃないですか?」と事あるごとにぽこ助に恋愛指南をし始める始末^^;生意気な…と思いながらも、とりあえず「今鍋してまーす!」と後輩君と即興で撮った写メを送ったのです!

すると、その女性はぽこ助とマッチングしてメッセージを始めたばかりなのに、退会してしまったのです。なんと、失礼なことだと思いませんか?遊ぶためにアプリに登録したのでしょうか^^;

これはめっちゃウケました笑 後輩君も「え、この人退会してますやん笑」と爆笑。もしや俺たちの写メが目的だったのでは!?なんて大盛り上がり^^それか、自分の写メを要求されたから嫌になったとか?

まあよくわかりませんが、失礼な人もいるものですね^^;ま、婚活している時点で何かしら普通の恋愛でうまくいかなかったなどの事情があるんでしょうから、お察しですよね…。



ぽこ助や後輩君のようなタイプは、出会いがあまりないという理由があるんですが、こういった行動を起こす人は多分、それが理由で婚活をしているんじゃないんですよね…。そういう人は厳しいですよ!男性に好かれるのは@_@ なんてことを後輩君に熱弁してしまいましたね^^;

後輩君はぽこ助の部下なので、傾聴が旨いです。相槌も完璧ですね。さすがぽこ助が色々教え込んだだけある!あとは婚活テクをきちんと伝えれば、きっとすぐに結婚もできるでしょう^^草食系だった後輩君を結婚させたマル秘テクニックとは!?とか紹介してくれよ!?なんちゃって^^

それで後から調べたんですが、この退会という表示は本当に退会しているもしくは相手にブロックされている場合の表示みたいですね。写メだけ奪ってブロックするとか、なかなか意味不明な女性ですね^^;色んな男性の写メを集めるのが趣味とか!?

そんな失礼な女性とのハプニングもありつつ、水曜日のミヤビさん・ナースちゃんとのゴウコンですが、これは非常に大事だ!なぜなら、水曜日の結果うんぬんで、クリスマスデートをする相手が決まるからなのです!そこを後輩君と認識をすり合わせておきました。

お互い彼女がいない身…クリスマスを寂しく過ごすのはもう嫌だ…ましてや男二人でケンタッキーだなんて想像もしたくないよな!?ここは踏ん張りどころだぞ!と。



後輩君も決意を新たに、今日は美容室に行ってくるようです。ぽこ助は美容室は行かないですが、服を買いに行ってきます。少々遠出をすることになるかもしれません^^;とりあえず、午前中はジムですね。春雨も無くなったので買ってい来ないと。

でわ!今日は優雅に休日をお過ごしくださいマセマセマセリング~^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!
にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中川 より:

    やまださんのコメントまだー?

  2. 23歳 より:

    お角が知れる?
    お里が知れるのことですか?
    こういう間違いの指摘多いし、無理して難しい言葉使わなくてもいいと思いますよ。

    そして、みおこちゃんを忘れたい気持ちはわかりますが、わざわざ他の女性と比べて貶したり、理想と違ったところを思い出して愚痴るのはダサいと思います。一時はあんなに好き好きだったのに。
    そういえば最近みおこちゃんのこと考えてなかったなぁくらいになれたらいいですね。

  3. ななか より:

    単純に、ぽこさんがキモかっただと思うよ!
    そんなのまぢわらだわ!
    「うわ、いきなりキモいデブの自撮り送られてきた…関わらない方がいいな」ってなったんだね、ななか知ってる!

  4. 頑張れ より:

    お角が知れるという言い回しは初めて聞いたのですが、どのような意味でしょうか??
    学がないもので、教えていただきたいです。

  5. より:

    ぽこ様おはようございます

    相手が嫌がっているのに一方的に写メを送った&ぽこ様の姿を見て退会したんじゃないですかね?

    朝早起きはぽこ様がご老体だからで、若い奥さんを付き合わせないでくださいね

    あと、後輩君はぽこ様の指導ではなく元から要領がいいからぽこ様を立ててるだけだと思いますよ
    後輩君の方が婚活始めたらアッサリ終わりそうですね

  6. やまだ より:

    くそでぶろり助おはよ

    暇な土曜日、朝から体重報告したらどうじゃろ??
    『ちーとでい』の結果が身体にもあらわれてはやく100キロ越えしてほしいぞ〜
    春雨切れたのか、レトルトカレーは大丈夫か?
    非常食としても有効じゃけん箱買するのがええぞ〜
    どんどん買って、ぶくぶく太れ

    それからクソ汚い部屋ちゃんと掃除しとけ
    部屋退去する時汚れが酷いと追加で修繕費必要になるけん毎日コツコツ磨くのがコツ
    毎日コツコツっておまえの最も苦手なことじゃな
    やっぱりママンに任せてやったらええよ
    その方がママンにとってもボケ防止になってええぞ〜

    相変わらずみおこみおこじゃのう、いいかげんブロックして忘れぇや
    どんだけ引きずってんだよこの拗らせ童貞
    おまえと違って『外見』も『中身』も○じゃ
    貴様は『外見』も『中身』も×じゃ
    パパンとママンの精子と卵子の時代からやり直せ

    ほんじゃ有意義な土曜すごしてね〜

    あっ
    服どこに買いに行くん?
    おまえの絶望的なセンスで選ぶのやめてちゃんとお店の人に聞けよ
    女子ウケ狙いたいなら女性スタッフにコーデしてもらえよん
    チビデブジジイの加齢臭と口臭で鼻にダメージ受けてる店員さんに更にダメージあたえんなよ
    ちゃんとマスクしていけ
    お店行く前に風呂いけ
    歯も磨けよ

    ほんじゃーねー 

  7. a より:

    ただ単にぽこ助の画像見て「ないわー」って思っただけじゃないの?

  8. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助おはよう。
    んー、少し褒めたら調子にのるんだねぇ・・・なんでどや顔で指南したがるの?
    みおこちゃんのこともさぁ・・・少し前まで好きって言ってた相手を下げないの。
    あと「お角が知れる」って何でしょう?「お里が知れる」ですよね?
    けいおうだいがく卒業の設定忘れないで下さいよ、ぽこ助先生^^;
    後輩君も・・・女性と接点があればモテそうといった前言撤回しますわ・・・
    失礼なのは相手の女性じゃない、キミタチだ。
    相手が若干引いているというのがわかってて、押しつけがましく写真送ったら、ブロックされますわ・・・。
    春雨は一日何個食べたの?
    だいぶ買ってたはずなのに、食事報告には春雨はそんなに登場しなかったのに、なくなってるんですね。
    あの食事報告が嘘ってことですかねぇ。
    春雨スープひとつじゃたりないですよね。一度に3個ぐらい食べてたとか?
    マック大好きぽこ助先生が、グラコロの匂い嗅ぎながらコーヒーとサラダで済むわけがないですよねそういえば。

  9. いちもつ より:

    ここまでアホだと人生楽しそうでいいなー

  10. 79歳無職 より:

    笑ったw
    うわムリブロックってなっただけだぞそれ

  11. やまだ より:

    ぽこ語

    女性と=女生徒
    4℃=ヨンドシー
    Wii=ウィー
    合コン=ゴウゴン
    ウィンウィン=ウィンウイィン
    凶と出るか=京都ですか
    サラダ=荒だ
    社会=釈迦愛
    LINE=LINえ
    lemonとloser=レモンとルーサー
    本題=ホンダ食い
    帰ったり=返ったり
    みおこ=みおおこ
    食べ過ぎないでくださいね=食べ過ぎないですダサいね
    値段はピンキリ=値段はピンクり
    太っていること=太っている人
    今は=今アは
    覚えてくれてる=覚えて食えている
    お里が知れる=お角が知れる ←New!!

  12. なんちゃってマン より:

    こりゃ、しばらくはマッチングは、なさ気だわなー。
    みおこ編が終わってから、応援団みたいな肯定的なのも、随分減ったわ。

    20歳前後の女子を狙うのも辞め、
    ダイエットも口だけ、
    文章力もキレも失ってるし、
    オワコンまっしぐら。

    唯一読みにくるの、コメント欄の、やまださんの秀逸なリプライぐらいじゃね?

  13. うめ より:

    >。だって、夫婦は普通、女性が先に起きて朝食とか作ってるでしょう?以前みおこが「朝苦手なんです」と言ってましたが、学生のうちからそれではお角が知れますね^^;

    今時!?てか、普通はないと思ってる。って言ってたくせに。言葉もしらないみたいだし、お角が知れますね^^;

  14. はる より:

    それ相手にブロックされたんですよ。
    ブロックされると「退会しました」って表示になります。他のアカウントで見ればその女性まだいますよ。

  15. はる より:

    退会もしくはブロックされたのは、写メ交換強要&ぽこ助さんのキモ顔のせいです。
    40代のデブが写る写メとか本当にゴミwww

  16. はじさらし より:

    デリカシーも学もないですね。

  17. すし太郎 より:

    婚カツアプリでいきなり写真要求…。一番やってはいけないパターンですねwww
    後輩君の言うとおり、先に自分から送るのが礼儀。アプリしてない人でもわかることですよね?
    それもわからないようであれば、今度のゴウコンは後輩君の一人勝ちで間違いなしですね。
    自分の写真を送ったが、時すでに遅し。
    相手の女性は、あなたのことヤリモクのヤバイやつだと思ったでしょうね。退会表示になってるってことは、場合によってはサイトに報告されてるかも笑
    本気で婚活してたかもしれない女性を不快な思いをさせて、失礼なのはぽこ助さんですよ。

  18. www より:

    そもそも婚活アプリなんて遊びでやってる男が多い。
    遊びたい男はすぐ写メ要求してくるのを知ってるか?
    しかも2人組の写メなんか怖いだろが!
    だから退会したんだね、かわいそうに。
    ほんと迷惑な会員だな。
    早くサクラに騙されないかなー笑っ

  19. ゆっき より:

    相手からしたら、友達か誰かと鍋しながら飲んでる最中にマッチングしてきたやつがすぐ写メ要求してくるとか、嫌ですけどね。
    確実にその場のネタにされる可能性があるのに。
    顔面が無理だったのもあるかもしれませんが。
    写メだけ奪ってて、勝手に送ったのはぽこ助さんですよ。

    ミヤビさんの真似をしてリアルタイムのツーショットを送ったのかもしれませんが、マッチングしてすぐの相手じゃそうなりますよ。

    相手の気持ちになって考えて見てください。

  20. より:

    そっちが勝手に写真送ったのに、写真奪ったってw
    相手の方はそんなもん要らんわー!って思ってますよ。
    デブが酔っ払って勝手に送りつけてきて、うわっ!!ってなったと思います…相手の方が可哀想。
    ブロックされてもおかしくはないですよ、それ。

    マッチング後すぐに写真要求したあなたの方が失礼なんじゃないんですか?

    服はどこでどんなの買われたのか教えてくださいね!
    興味があります!!!

  21. まむ より:

    ブロックした人はきっとちゃんとした女性だったんだろうね。

    ?ポコ助の婚活間違い講座?

    1、出会って直ぐに写メを求める
    2、初めてなのに適当な写真を見せる

    1について・・
     女性は警戒心が強い生き物です。本能的にもそうですし、そんな男性は軽いと判断されます。これで引かない女性はユルイ女性に多く、結婚相手には向きません。
    ポコの言うダメだった時の時間が勿体ないという理屈は結果論で、負け戦慣れのおっさん行動です。

    2について・・
     行動が不誠実です。人は第一印象がかなり大切です。それをクリアしないと中身を知る気になれません。今回のポコの行動を就活に例えると、履歴書写真に寝起きのジャージ姿を使うに等しいです。まともな女性は相手にしません。

    相手の気持ちを冷静に考えられない人は150%婚活で成功しません。収入、見た目、社会的地位以前に人として終わってます。
    後輩くんもポコの行動を煽り失敗に導くなんてよっぽど上司が嫌いなんですね。

    • くりたん より:

      おそらく、後輩君はアプローチのしかたが良くわからないシャイなタイプ。だから失敗に導いた自覚はないと思う。いろんな女とデートしているぽこ助のやり方を見て何かを学ぼうとしているんだろうけど、学ぶ相手を間違えている。だから一緒になってこんな変なことをするノリになってしまう。

  22. ぴこ助 より:

    いち凡人、しかも初老クソデブの自撮り写真なんか集める価値ないだろ。逆だろ。「うわクソジジイやんキモすぎ」ってなったからブロックされただけや。相手が自分に対して「顔がタイプじゃない」ってなってるの。自分をイケメンでモテると思い込むの、いい加減やめろ。それならその年齢まで未婚じゃないし少なくとも交際経験もっと多い。

  23. もち肌 より:

    ぽこ様は婚活をどうお考えでしょうか。
    成果ゼロのまま1年も続けられているので、麻痺していらっしゃる。
    真面目に取り組んでいる女性とマッチングして、いきなり写真を要求した挙げ句に「鍋してまーす!」などと常軌を逸した行動。
    ブロックするのが正常な方でございます。

    ちょっと今回は本気で折檻して差し上げたくなりました。
    深く反省なさいませ。
    それでは。

  24. いける より:

    先生、セーターなしスマホなしで84キロだったなら、昨日の夜で見事に増量している恐れがあります。早起きできたようで何よりです。ジムで鍛えてください!やはりみおこちゃんでないと頑張れないと思います。22日はみおこちゃん!クリスマスデートじゃないですか!

  25. ポコ原人 より:

    ある意味毎日楽しそうでなによりです。後輩くんの結婚の方が早い気がする。頑張れ!後輩くん!!

  26. ゴウゴン より:

    貴方の不細工すぎる顔面にビックリしてブロックされたんでしょうよ

    ほんとは内心気づいてるんですよね?
    それでも強がって相手が悪い、相手が失礼 って言ってるんですよね?

    逆にあなたに、ブスな女性が自撮り送ってきたら、貴方嫌がりますよね?
    そういうこと。

  27. より:

    重大発表はいつなんですか?
    ずっと待ってるのに。

    目標体重クリア出来なかった時になにするか決めないんですか?
    このまま決めずにまた逃げるんですか?

    そんな嘘つきな人にどこに魅力が!?
    外見は見たことないのであれですが(デブだということはわかります!)、内面に一切の魅力を感じられないため内面も磨いた方がいいのではないでしょうか?

  28. くりたん より:

    婚活初心者は、こういうシチュエーションで写メを送るなんてとてもできない。しかし婚活のベテランはもう慣れっこになってて普通にできる。これが初心者とベテランの差だ。
    ベテランは初心者の勇気のなさを見下し、そんなんじゃいつまでたっても結婚できないぞと説教する。一方、写メを送られた女はベテランの非常識な行動を気持ち悪がりブロック。そしてこういう変なことをしない婚活初心者とマッチングしたいと思って別の人を探す。

  29. ちょもらんま より:

    お角が知れるってなーに?
    ニホンゴムズカシイ…

  30. gam より:

    こんばんは!ブログ見てます。
    私の従姉妹がアプリ使っていたんですが、メッセージ始めてからすぐに顔写真欲しいと言ってきた男の人が何度かいました。
    すぐに、写真見せてーとか、とりあえず会おう!とか言う人は遊ぶ相手が欲しいちゃらい人か、うまく言って若い子からきわどい写真を貰いたい!というヤバイ人でした。
    男の人で、全くの別人の写真を登録していて、中身は年配のスケベジジイの時もありました。ミニスカート姿を送ってくれとかメッセージが来て、気持ち悪かったです。

    なので、そういうからかい目的の人かと思われたんだとおもいます。思っているより、登録している男の人で遊び目の人はたっっっっくさんいるんです。

    折角マッチングしたのに、その場の酔った勢いで出会いを一つ無駄にしてしまったとか残念なことしましたね。いつものようにマイペースにやりとりを重ねていたら将来のお嫁さんだったかもしれませんよ!

  31. 774おばさん より:

    知れたのはお里じゃなくて、珍ぽこ助の頭の程度