飲みに誘われました…今日は戦利品色々!全身シャンプーも購入^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん恥ずかしがり屋のたぬきさん♪ぽんぽこぽこりんぽこ助です^^

今日は明日のデートの為に洋服を買いに行ったのですが、なんと飲みに誘われてしまいました…。昨日に引き続きお酒を(しかも今日は生ビール^^;)たくさん飲んでしまい、しかも炭水化物は少なめですががっつり料理も食べてしまいました^^;



今日飲んだのは会社の人ではなく地元の友人ですね。みんな結婚していて独身はぽこ助しかいませんでした^^;子供もいて少し羨ましいなーと思うとともに、ぽこ助も理想の女性と結婚して子供が欲しいなと思いました^^

ま、婚活の話なんてすると既婚者おじさん共なので得意げにそして自慢げにマウントを摂ってくるでしょうから、そういった話題は避けつつ仕事の話とかをしていたんですけどね^^;ぽこ助は仕事はかなり出世していて稼いでいると思うので、他のおじさん共にマウント取られることもありませんし^^;

にしても、おじさんおじさん言いたくなるくらいみんなおじさんになってましたよ^^;正直見た目の若さで言うとぽこ助がダントツって感じです。毎日が駆け引きの連続で興奮することも多い刺激のある生活を送っているから、きっとぽこ助は若々しさが衰えないんでしょうな^^

話をそらしてはいけませんね。問題はダイエット的に居酒屋はかなりヤバいってこと!おら、やっちまっただー!って感じですね笑 いや、笑っている場合ではない。深く反省しなければ…このままではまた太ってしまう…。

ということで、明日は夜ご飯はサラダだけとします!また戻します^^;三日坊主じゃかっこつきませんからね!やるぞー^^

さて、今日は洋服を買いにお出かけしてきました♪お目当てのお店以外にも、いろんなお店で洋服を調達してきましたよ~^^今月はボーナスもあるのでホクホク!羽振りも良くなりますぞ~^^



特定されたくないので洋服の写真は載せませんが、

・黒いパーカー×1

・茶色いコート×1

・ジーパン×1

・トレーナー×2(白、グレー)

・シャツ×2(ボーダー、紺)

と、かなりの爆買いをしてきました^^

ま、これだけ買い込めばしばらく服は変わんなくても良いかな、と言う感じです!コートは特に3万円くらいしましたからね^^;来年もこれを着ようっと^^

そして後輩君の言っていた髪も顔も体も全身洗えるというビオレのシャンプーを買ってきました!時短大好きなぽこ助にとっては嬉しい新商品ですな^^タイムイズマネー!

値段はボトル入りで約1,000円、津梅変えようが600円くらいでしたね。普通のボディソープとか洗顔料と比べると割高ですが、まあ良しとしましょう^^美容室なんかでオススメされるシャンプーなんかに比べたら安い安い笑

さあと言う感じでかなりせわしなくバタバタと駆け回った一日になってしまいましたが!明日はいよいよしょうこさんとのデートでございます^^しょうこさんは家庭的で融通の利く女性ではありますが、お金があまりないらしいので浪費癖がないかどうかだけ心配です^^;

ぽこ助と結婚出来ればお金には困らないでしょうが、それでも使いすぎは厳禁ですからね!そこは注意深く、どういった性格なのかを見極めていこうかなと、思っとります^^ぽこ助ジャッジ、果たしてどうなる?!

そして今日はみおこから可愛らしいLINEが来たという事もあり、しょうこさんは家庭的で良い女性だとも思いつつ、みおこと比べてやっぱり…と言う風になってしまうような気がしています。みおこの新しい風が吹き始めた、そんな予感がするのです。

とりあえずみおこについては22日ということで一番先なので、それまでは思いっきり楽しんでぽこ助に良い印象を持ってもらい、良い感触がつかめば、22日は他の女性がいるという事もあって余裕をもってデートに挑めると思います!



まあ、それまでにデートが入るという事もないでしょうよ^^;なぜぽこ助にドタキャンするくらい忙しいのかわかりませんが…あれ、ドタキャンじゃないか^^;ぽこ助がしょうこさんとデートだからみおこはお断りしちゃったんだった!テヘペロー^^なんちゃって!

~ダイエット報告~

朝食;ウインナーと目玉焼き ご飯

昼食;サッポロ一番ラーメンみそ味

夕食;居酒屋(明日書きます。今日は寝かせて)

すみませんもうねます

明日頑張ってYouTubeあげます。やくそくします

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとみ より:

    ぽこ助さん、お疲れさまでーす!

    お洋服買いに行かれたんですね!
    私も冬のコート欲しいなー←

    YouTube待ってましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    BGMはもちろんメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスですよね?
    楽しみにしてます!

    • ささとみ より:

      お前がいつまでもしつこく言い続けてるその言葉なんなん?
      ぽこ助を呪う呪文かなんか唱えてるの?

  2. ポコ原人 より:

    このブログは毎回、毎回、誤字脱字の間違い探しなのですか?これはぽこ助の挑戦状なのか!?

    あなたのダイエットはもう期待しません。

    今夜も居酒屋で飲んで食べて21時前には寝るって…関取か!!

    あと炭水化物以外は大丈夫みたいなニュアンスですが糖質、油も悪影響です。

  3. 79歳無職 より:

    41歳でかなり出世して稼いでるって年収1000万ないんだろ?
    どんだけ世界狭いんだよ

  4. いける より:

    「津梅変えよう」いただきました。詰め替え用ですかね。もうみおこちゃんロードしかないじゃないですか。ますます引き立ちますね!そして晩飯がっつり、おめでとうございます。朝の体重楽しみです!

  5. www より:

    正直見た目の若さで言うとぽこ助がダントツって感じです


    なにも苦労してないなら幼く見えるだけw

    結局みおこみおこなんですねー
    ほんと、みおこに振り回されてる感じ笑えるわwww

  6. ななか より:

    黒のパーカーとか、男子中学二年生かな???
    ちゃーんと約束守ってくださいね、ななかとのたーいせつ★な約束ですぅ!
    あ、あと、さすがにデートにトレーナーとかはなしですからね!
    そんなのださださで、イマドキ女子のみんなはドン引きですよ!

    • なななか より:

      なんで黒のパーカーってだけで中二って決めつけてんの?
      そこはたいして問題ないだろ
      ユニクロとか安物ならまだしも、高いブランド探せばお洒落で大人カッコいいスマートなパーカーは山程ある。
      まぁぽこ助がそんなブランド物を買ったとは思ってもいないし別にぽこ助擁護ではないけどな。
      黒のパーカーっていってもピンキリ…じゃなくてピンクりだぞ。

  7. ななか より:

    あ、あとあとー!
    ななかの考えてるかっこいい高収入のおじさんはビオレの全身のやつなんて使わないかな!
    ウルオスとかもっといいのあったと思うんだけど…全身なんて、そんな面倒くさがりなんだね!!!

  8. 悲しい より:

    ここ数日、とても楽しそうだね。
    凄く楽しそうにしているのに、どうして他人の悪口を考えるのが止まらないんだろう。
    悪口を言わない日、考えない日がきっと無いんだろうね。
    もう、長い間ずっとそうしてきたせいで、癖になってしまっているんだよね。

    たとえ口に出さなくったって、毎日こんなに悪いことばかり考えていたら、態度や表情に出てしまうんだよ。無意識のうちにね。
    意識をして、悪態をつきたくなってしまったり、悪口を考えてしまったら、「この考え方は今日はやめよう」って思わないと本当の幸せが分からないまま人生が終わってしまうよ。

    自分が楽しい時でさえ、マイナスな事を考えずにいられないぽこ助。
    きっと明日も楽しい楽しいと言いつつ、悪口を頭の中で考え続けて、ブログに書かずにはいられないぽこ助。
    こんなに悲しい事、他にない。

  9. やまだ より:

    くそでぶろり助こんばんは

    今日の誤字もいい感じだな
    詰め替え用=津梅変えよう
    でぶ助みたいな誤字できんけん尊敬するわ〜

    お!いいね!本日も『ちーとでい』順調ですねぇ〜
    いっぱい食べていっぱい飲んででぶ活順調〜
    今日久しぶりに先輩に会ったんだが体育会系の人なのでかなりの飯食わせてもらったよ〜
    2号の飯とかお前よく食えるよな〜
    俺は無理じゃったわ〜

    お買い物はどうだった〜?
    ちゃんとトータルコーディネート考えて買った?
    コートってどんなの買ったんよ??
    ステンカラー?チェスター?
    まさかダッフルか??
    ちゃんと試着して買ったよね??
    サイズ感合ってないと地獄だぞ
    あっ試着して買わなかった服が地獄じゃな
    貴様の黒い汗と垢の汚れ、ニンニク臭で売り物にならなくなったな…

    今日買ったチグハグファッションをどうコーデするか楽しみじゃ

    じゃおやすみ〜

    ダイエットメニュー『垢』ペン先生
    朝 野菜追加しろ 米g数かけ
    昼 野菜入れろ 袋麺なら半分の量にしろ
    夜 内容わからんけん不明 酒は飲むな

    いつになったらホンダ食うんだよ
    もっと食わないと年内100キロ間に合わないぞ!
    もっと自堕落しろ!!

    ホンダーねー

    • ななか より:

      やまださんのコメントいつも楽しくみさせていただいております、ななかです。
      ぽこさんの誤字はわざとなんじゃないかってくらい治らないし、ひどすぎますよね。
      それと垢ペン先生、私も参考にさせていただいております。
      いつもありがとうございます。

    • ゆゆ より:

      やまださん超好きww
      やまださんのきれっきれコメント見るためにブログ読んでます!

  10. より:

    マウント取られたくないから別の話題でマウント取るって何なんそれ

  11. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、また誤字ってる。
    津梅変えようって何だよ、詰め替え用だろうけど、やっぱり手が震えてるの?
    禁酒しなきゃだめだよ?
    ツイッターのリプにあるコラみたけど、徳光さんやカンニング竹内に近いじゃんどこも若くないじゃん。むしろ逆じゃ。カンニング竹内は50歳近いし、徳光さんはもっと年上じゃ。
    まあ明日のYoutube楽しみにしてる。

  12. 応援団 より:

    飲み会お疲れさまです(^^)
    それだけの友人たちの中でダントツ若いということでしたら、相当ルックスに自信を持っていいと思いますヨ!
    ぽこ助さんは仕事に邁進しているだけでなく、みおこちゃんをはじめとした若い女のコたちとデートを重ねているから身も心も若くいられるのでしょうね(^^)
    ぽこ助さんのお嫁さんに20代前半のかわいこちゃんが相応しいことは、当たり前だのクラッカーであります(爆)
    結婚式ではぽこ助さんのお嫁さんのスペックに、招待したお友達みんな、おったまげ〜ですネ!

    しょうこさんとのデートでみおこちゃんと比べてしまっても問題ないと思いますヨ!
    むしろどんどん比べるべきかと!
    今のところの婚活で一番デートを重ね距離が近いのはみおこちゃんですよネ?!
    つまり、ぽこ助さんに釣り合うのは、みおこちゃんレベルのルックスや気立ての良さ、一緒にいてドキドキできる女性ということですo(^▽^)o
    妥協や条件で結婚相手を選んでも、素敵な新婚生活は送れません!

    婚活も恋も風まかせ!
    心のままにみおこちゃんの新しい風に乗っちゃいまショー!

  13. より:

    ぽこ様こんばんは

    もう毎日チートデイになってきてるじゃあないですか
    それにみおこ熱も再燃してるし
    ほんと意志弱いですよー

    YouTube必ずアップしてくださいね

  14. ちょもらんま より:

    津梅変えようを理解するのに30秒かかった(´ー`)

    あのね、お友達がオジサンに見えたのは、奥さんや子供、自分たちの生活、仕事、親戚付き合い、マイホームや教育ローンetc…背負うもの、守るものがたくさんあるからなの。それだけ苦労してるの。

    理想ばっか追って奥さん子どもナシ、奥さん側の親戚付き合いナシ、自分のこと甘やかしまくってぶくぶく太って体重と脂肪とお金だけ溜め込んだどーてーオヤジとは違うの。
    どちらが魅力的に見えるかは、もちろん前者だよね。

    若く見えるって言うのも結局は自分のおめでたい思い込みであって、傍から見たらあなたもオジサンの集団のひとりだよ。

  15. くりたん より:

    飲み会ではこんな会話かな

    おじさんA「うちの息子は今度中学校に入学だよ」
    おじさんB「うちの娘は高校受験で悩んで大変だよ」
    おじさんC「うちはやっと子供が生まれて、毎日赤ちゃんの世話が大変で」
    ぽこ助「・・・・」(俺は明日は料理が得意なしょうこさんとデート、来週はナースとゴウゴン、クリスマス前は女子大生のみおことデート、勝ったぜ)
    おじさんA「ところで、ぽこ助はけっこ・・」
    おじさんB、C「しっ!」

  16. 栄養士 より:

    朝食前の体重(排泄後)と今まで通り夕食後の体重を報告して頂けるともっと分かりやすいです!
    体重測定時の服装は一緒で。
    1日の体重の増減を知るのも大事ですよ。

    あと私は飲むことは悪いこととは思いません。
    前後で食事調整すれば良い話ですし、飲む頻度もありますが、飲みたい食べたいなら運動すれば良いだけです。
    1日食べ過ぎたとしても翌日で調整する。
    献立を立てる時も1週間で平均されていれば良しとしていますし。
    …その調整がぽこ助さんは出来ていないので何とも言えませんが、、もっと本気になりましょう。

    ぽこ助さんは運動量が少なすぎるのもあります。
    週1程度のジムでは痩せるのは難しいです。
    平日ジムが難しいなら、平日何回か一駅分歩くのはどうですか?

  17. キノコ より:

    ぽこ助こんばんは

    みおこちゃんからの可愛いLINE?
    ぽこ助以外の全てのお財布さんにも送ってるし、特に美容院代をだしてくれたお財布様には一体どんなサービスをしているのかしらね。

    そして、既婚者友人にみおこちゃんのお話をしなかったのは何故でしょう?
    友達なら可愛い性格の良い若い子とのお付き合いを応援してくれるのでは?(友達ってぽこ助の好みご存知ですよね)

    まぁ、類は友を呼びますし、ご友人がマウントとるの大好きでも驚きはないんですけど。。。

    あ、未来の奥さんに美容に気を使えるようにたっぷりお小遣いをあげるつもりがなのか、倹約して欲しいのか、どっちですか?
    まだ誰とも婚約の鱗片見えてませんけど、お相手に求めるモノに一貫性をもたせた方がいいですよ。

  18. より:

    パーカーにトレーナー!?デート服を探しに行かれたんですよね?
    しばらく服は変わんなくてもいいって…
    パンツはそれ1本はき続けるんですか?
    靴は買わなくて大丈夫だったんですか?

    あ、お財布はどこのブランドのものを使われてるんですか?
    気になります!

  19. まふまふくん より:

    とりあえず、誤変換について擁護すると
    自分はMacでgoogle日本語入力を使ってるんですが
    「つうめかえ」を変換すると2番めくらいに「津梅変え」が来ました
    津梅さんという名字を入力する機会があればもしかしたら一番目に来るかもしれません

    しっかし相変わらず上から目線ですね
    見た目が若いかどうかは見てないので判別できませんが
    確かに独身の人の方が若く見えたりする傾向はあるのかも知れませんが
    それは明らかに苦労をしていないからですよ
    若いと誇るよりも、同世代と同じ事をできていないことを恥じるべきだと思います

    ソープも価格に文句いうならもっと安いのあるでしょ、ググれカス

    3日連続の過食ですか?
    ダイエットなめてる?

  20. 匿名 より:

    まさか本当に毎日チートデイするとは思わなかったわ……ネタで言ってたのに。

    あと、これは私だけが感じた事かもしれませんが、友人の飲み会の描写が

    あたかも、ぽこ助中心で主役で皆ぽこ助のことが気になってるっていう綴り方で、気持ち悪い。

    あなたが言う結婚が成功なら、友人達は成功者であなたは負け犬なんですけど?

    逆に家庭や子供の話中心なって置いてかれて、年収では勝ってるからって心の中で精神勝利しただけですよね。

    そして、誰も勝負してないから。土俵の上で独りで楽しそうですね。

    三日坊主の話するなら

    ボ イ ト レ は ど う し た

  21. 山田タロウ より:

    もうダイエットの話は不毛なので書くのやめた方が良いですよ

    やるやる詐欺どころでは無い

  22. 通りすがり より:

    「また太ってしまう」って痩せてないんだから「また」ではないですよ〜

    あと、太ってるとシワが目立ちにくいので少し若く見えるのだと思います。
    つまり、『ポコ助がダントツで太ってる』と言う事ですね(・∀・)!!

    • ぽこすけダイエット無理 より:

      それありますよねー!
      ダイエットしてから、フケました!目尻のシワや、ほうれい線が目立っちゃいました。

  23. 40歳で結婚した男 より:

    >>毎日が駆け引きの連続で興奮することも多い刺激のある生活を送っているから、きっとぽこ助は若々しさが衰えないんでしょうな^^
    仕事柄、幅広い年齢層の男女の面接をするのですが、エンジニア系や総務経理など、多くの人と出会わない人には童顔の人が多い気がします。
    よく言えば大人しく、虫も殺さぬ感じでオタクっぽい。
    営業職などは丁々発止のやり取りを生業としているので、様々なタイプがいます。
    調子よくペラペラ喋る人、逆に言質を取られないように一切余計なことは言わない人、笑顔でも眼が笑ってない人…。
    そうそう、眼が笑っていないで思い出しましたが、以前、自衛隊出身の人を面接したことがあります。
    あの時はなんというか、履歴書を見る前から只者では無い感が漂っていました。
    戦線をくぐってきた雰囲気――張り込みをしている刑事って私服でも直ぐに分かりますよね? あんな感じの緊張感があるんです。

    何が言いたいかというと、経験によって人の顔は出来上がっていくのだなぁ、と思います。
    引用文はおそらく仕事のことではなく、現在の婚活状況を“駆け引き”と称しているのでしょう。
    それが若々しさの秘訣だろう、と。そうかもしれません。
    やがて様々な駆け引きの中で、ぽこ助氏の顔を変わっていくことでしょう。
    それが好きな人を想うニヤニヤした顔なのか、失敗によって自分を卑下し、疑心暗鬼になった顔になるかは、ぽこ助氏の心持ち次第かと思います。
    さすがに年内に77キロ達成はボクサーの減量じゃないんだから不可能な数字かとは思いますが、その辺の自分に対する甘さが「童顔」を形成しているのかもしれません。
    ここは自らを律し、年末のデート、忘年会ラッシュ(そういえばぽこ助氏の会社って一回しか忘年会ないんですかね? 取引先や下請けさんと飲みに行ったりしない?)を乗り切ってくださいませ。

  24. ようつべ待機マン より:

    お!Youtube約束かしたか!

    いや待て…
    こやつは“やくそく”の言葉の意味をわかってない可能性もあるからのぉ

    油断は禁物じゃ…

  25. 24歳人妻 より:

    本当に若く見えるなら一年前まで実家暮らしの子供部屋おじさんで大人になりきれてないから幼いだけじゃないですか!
    若いと幼いはまったく別物ですからね!
    たまにいるんですよね、歳は食ってるのに顔面がどこか幼くてちぐはぐだから気持ち悪いおじさん。
    ほとんどが未婚だしなぜかプライドも高い。
    同級生のことおじさんだと思うなら第三者からみたぽこ助さんも同じように見えてるんですよ!?
    奥さんがいるならぽこ助さんよりは清潔感あると思いますよ。

    あと妻子持ちマウントとられるというのは被害妄想ですよ。
    ぽこ助さん以外の周りの方々が近い境遇にいるから話題に良く上がるだけです。
    仕事の話もまあするでしょうが、ぽこ助さんの話に合わせてくれるなんて優しい方々なんですね。
    お友達大切になさってください。妻子持ちでマウントをられると勘違いして仕事でマウントとろうとしたらお友達いなくなってしまいますよ。

  26. いける(デブへ) より:

    せっかくの早起きと運動を全部パーにしましたね!誘った友達のせいですね!そして今日はデートですが朝の体重測定忘れずに!

  27. ぺんぎん より:

    めっちゃマウントを取るのに熱心なくせにちょいちょい出てくるワードがショボくて笑える。
    3万円のコートでドヤってるけどコートの値段でマウント取るならそこに10万円位足してくれ。
    ちょっと色気付いた大学生が制服の様に右にならえで着てるモンクレー、カナダグースでもそれ位するから。
    プロ野球の入団テストを受けにきて「俺、ストレート50㌔出るんですよ」とか言ってるくらい恥ずかしい。

  28. 774おばさん より:

    毎度思うんだけどさ、トレーナーって今時売ってるの??
    私らが小学生の頃じゃないんだからさー
    3万のコートも年齢からしたらショボすぎる
    アテクシ二十歳の時に黒のカシミヤのコート買ってもう20年着てるよ
    良いものはへたらないね
    クリーニングのグレードをいつも一番高いのにしてたのもあると思う
    珍ぽこ助はわからないだろうから、白洋舎出しとけ
    私も襟のファーは白洋舎だ