【しょうこさん9】しょうこさんとの初デート!これは確実に次につながる予感です!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワセリンぬりぬり!タハー!久しぶりに使いましたねこの挨拶!^^デートからの帰り、新幹線からお届けしております^^(お届けしてましたが、アップロードし忘れていたので結局遅くなってしまいました^^;)

しょうこさんとのデート、お疲れサマンサタバサでした!



とりあえずサマリーだけでも報告しておこうと思います!結果から言うと、しょうこさんは少し化粧がイメージより濃い印象でしたが清潔感のある女性で、会話もリードしてくれる優しい女性でした。

ぽこ助は最初に見た外見がアプリの写メや想像よりもちょっと微妙だな…という時はテンションが下がってしまうのですが、しょうこさんはそこまででもありませんでした。「おお!」となるほど外見で惚れたわけではなかったのですが、性格がとてもぽこ助好みでした^^

新幹線でぽこ助は駅まで行ったのですが、新幹線の改札のすぐ近くでしょうこさんは待っていてくれました。一度も会ったことはなかったですが、しょうこさんはすぐにぽこ助の事に気づいたようで、「ぽこ助さん?(もちろん本名です)」と声をかけてくれました^^

最初の印象はさっきも言いましたが、少し化粧が濃かったように思いました。でも、それは裏を返せば今日のぽこ助とのデートに相当気合を入れてきた、という事でしょう!



だって、アプリで見た写メでも可愛く化粧していると思いますが、それよりお化粧に気合を入れるという事は、「第一印象でもっとぽこ助さんに良いと思ってもらわなきゃ!」と思ってくれているという事。しょうこさん、策略通りぽこ助は良い印象をもちましたよ^^

さて、待ち合わせをして挨拶をした後、ぽこ助はしょうこさんに「なんだか写真とイメージ違いますね笑」と言われました^^;ニコニコしていたので、多分いい意味だったんでしょう!今日は新しいコートとセーターでしたから、ニューぽこ助をお届けできました!

そして待ち合わせ場所から5分ほど歩いたところのオシャレなカフェでお話することとなりました。婚活デートの定番ですね^^

パンケーキやサンドウィッチなどの軽食があったのですが、ぽこ助はダイエットを開始しているため、サラダとめだまやき・ウインナーのセットのようなものを頼みました。パンとかご飯はなかったので炭水化物は摂取回避できたかと。

そしてしょうこさんはパンケーキにコーヒーを注文。なかなかどうして、29歳ですがまだまだ可愛らしいメニューを注文されてましたね^^

席に着いてから早速しょうこさんが、「今日はわざわざこちらまで来てくれてありがとうございます^^今日はどうやって来たんですか?」というような話題を振ってくれました。

もちろん、お礼を言ってくれたこと自体が嬉しかったのですが、そうやって祥子さんは終始会話をリードしてくれたんですよね。ぽこ助も新幹線で行ったという事を言ったら、「そうなんですね!新幹線だと早いですもんね。ぽこ助さんは普段から仕事とかで乗りますか?」とか話を広げてくれて^^

なんだろう、しほりさんやミヤビさんもこうやって結構自分から話を盛り上げてくれるのですが、しょうこさんはさらにぽこ助の話を聞いてくれるのでなんだかこちらが気分良くなっちゃうんですよね!



ただ、ぽこ助もみおことのデートだったり過去のじゅりちゃんとのデート、それ以外でも女性と会話するときは自分から「盛り上げなきゃ!しりとりシンキング!」と頑張ってしまう傾向があるんですが、しょうこさんの場合それを自分がされているような感覚でした。

つまり、しょうこさんはぽこ助に気分良くなってもらい、自分が素敵な女性だと思ってもらうために頑張っているという事の現れ。多分そうだろうな、頑張ってるんだろうなというイメージでした。

なので、これだとしょうこさんが疲れてしまうと思い、ぽこ助は仕事の事とか今までの婚活の話とか一通りした後は、「しょうこさんは、お仕事は何をされているんですか?」とこちらから会話をリードするようにしました。

そこからはしょうこさんも色々と話してくれて、楽しい時間が過ごせたと思います^^最初から笑顔の多い女性でしたが、途中からはより屈託のない笑顔を見せてくれるようになりました。

驚いたのは、しょうこさんも実は1年前までは彼氏がいたんだという事!ぽこ助は本当にこういう女性に会う確率が高いんですよね^^;

もうその彼氏も別れた半年後くらいに結婚していて…だいぶショック受けましたみたいな話も。わかるわかる^^長い事付き合っていたならなおさら…ですもんね。ちょっとやけくそになってた祥子さんが可愛らしかった^^

多分ですが、そういう女性は今までは年齢や見た目で男性を選んでいたんだけれども、フラれるという苦い経験を経て人間は中身が大切であり、特に男性は包容力ややさしさ、ユーモアがある方が良いという考え方に変わったんだと思います。

そこからは年上の年齢の男性とも会うようになり、その結果ぽこ助ともマッチするようになったと…ぽこ助はそう考えているんです^^



だから、こういった境遇の女性にはとにかく優しくして安心させてあげる事が大事だと思います。ぽこ助は「そうだったんだね。どのくらい長く付き合っていたの?しょうこさんなら今度は絶対素敵な男性に出会えるよ^^」と優しく語るように話すようにしていました。

ぽこ助も昔婚活を始めてから付き合った女性がいたのですが、1か月も経たないうちに別れてしまいました。お互い辛いこともあると思うけど、そういう辛さがあってこそ、後から幸せが舞い込んでくるんだよ^^と、しょうこさんに境遇を重ねて歩み寄るように話を聞いていました。

しょうこさんも「ぽこ助さんは意外と穏やかでいい人なんですね。私、面白い人とばかり思ってました」と言ってくれました。なんだそのイメージは^^;こないだの後輩君との鍋の写メをみた感想かもしれませんね^^;

なのでぽこ助は、「お酒を飲んだら面白いキャラにキャラチェンジできるよ笑 今度はお酒飲みながら話そうよ!」と次回に繋がる布石も打っておきました^^しょうこさんからは二つ返事でOKをもらいました!余裕ですね^^



途中ちょっとしんみりした空気にもなりましたが、たくさんお話して1時間半くらいはいたと思います。あまり長居してもあれなので、今回は顔合わせという事で。また駅まで行くことにしました。

ただ、ぽこ助は少しお土産を買っていきたかったので、お土産売り場に行くというと、しょうこさんもついてきてくれました。お菓子を5つほど買い込みました。色んな人にあげるようですね^^しほりさん・ミヤビさん・後輩君・みおこだけでも4つは必要ですから。

折角新幹線で来たのに2時間半くらいしか居なかったわけで、ちょっともったいないなと思ったぽこ助は、しょうこさんに「この後は何か予定あるんですか?」と聞きました。するとしょうこさんは、「今日は親戚が家に集まるので料理の準備とかする予定です。買い物をして帰ります^^」とのこと。

イベントごとならしょうがないな、と思い、「買い物付き合おうか?」と言いましたが、「いえいえ、申し訳ないです!」と言われたので、そのまま帰ることにしました。

てなわけで、しょうこさんとの初デートはこんな感じでした!かなり駆け足になってしまいましたね^^;在来線だと1時間以上かかるのですが、新幹線だと20分もかからないんです!ぽこ助みたいな忙しい人間は多少高くても時間がもったいないので新幹線を使います^^

在来線も新幹線みたいな内装なら良いんですけどね…在来線だとwifiもないし机もないからブログは書けないですね。スマホで書くのはすごい時間かかりますし。というわけでお金はかかりますが、しょうこさんと次のデートも新幹線ですかねえ。

まあ今日のデートの感じ、しょうこさんには新幹線使ってでも会いに行く価値があります!車も運転しないで行けるし、これは次は夜デートでお酒飲みたいですね^^



それだったら帰りはぐっすり寝ながら在来線で返ってくるのも良いかも!お金も節約できますね^^トータルだとディナーの方がお金かかりますが、楽しい時間を過ごせるので全然OKでしょうよ!

というわけでぽこ助でした^^また夜書きます!そして夜はYouTubeも上げますので^^今回は動画編集にかなり時間かかりました…。

でわでわ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まふまふくん より:

    >特に男性は包容力ややさしさ、ユーモアがある方が良いという考え方に変わったんだと思います

    やばいやん、ぽこ助氏には皆無やろ

    >在来線だとwifiもないし机もないからブログは書けないですね

    前から気になってたけど、なんでwifiないとブログ書けないの?
    今どきデータ通信契約なしで携帯契約できないよね?できるのかな?

  2. やまだ より:

    でぶろりこんばん〜

    今日のメニュー報告はどしたん?
    うかれポンチになって新幹線ビールでキめてヒャッハーになって忘れとん?
    ならお得意のサイレント修正しなよ『PS』を添えて

    小倉までのデート(査定)お疲れ様〜
    わざわざpc持って行くなら車で行きゃええのに〜
    しかもお土産もあるけん荷物増えるのわかってるじゃん
    あーそかそか
    ペーパードライバーじゃけんロングドライブ(ロングか?)は不安なんじゃろ?
    『えりーとさらりーまん』はほんますごいのぅ〜
    色んなことができるけんちびっ子達に自慢したらええぞ

    ほんでデートの成果結局どうなったん?
    ん?お茶して?話して?お土産買うの付き合ってくれて?でサヨナラ?
    LINE交換せぇよ、婚活2年めのスペシャリストさんよ
    しょうこお姉さんは次あるならLINE交換するって言ってなかた??

    まっええよ、さっさとYoutubeあげて寝んねしたらええよ

    あっ、『サマリー』意味わかって使っとん?
    『集約して短くわかりやすくする』っ意味やぞ
    おまえのブログ再読してみ?
    どーこが短くてわかりやすいか教えてくれ
    今回書いたサマリーのサマリー作ってくれよ

    ほんじゃーねー

  3. より:

    ちゃんと人と付き合った事がないくせにすげぇ上からだなw
    1ヵ月って付き合ってから一回もあってないでしょ
    たいして経験してないのに私なんでもしってますよの会話の仕方は1番恥ずかしい人だよ

    それとあなたのことを本気で気に入ったなら別れ際の誘いも断られず夜まで一緒にいれたと思います
    断る理由がありきたりなのと融通がきく内容ですし
    あとLINEは聞いたのですか⁇てか聞かれなかったのですか?
    次会えるかわからない相手なのですから
    本当に用事がありまだ一緒にいたいのに断わったのでしたら、かわりにしょうこさんの方からLINEくらい教えてくれたと思います

    残念でしたね

  4. ななか より:

    うーん、いつものごとく誤字ばっかりだね、ぽこださおじさん!
    まさか、しょうこさんの本名だったりしないよねー!もし本名だったらサイアクじゃんw
    あと、しょうこさんの笑顔、ひきつってなかったかな?心配で夜しか寝れないよぉ><
    あと、アラサーはぽこさんの敵なんじゃかったけなあ…
    しょうこさんも、来年には30歳になるんだよ、来年になったらしょうこさんのことを捨てるのかな?
    ななか気になるー! 返信待ってまーす♡

  5. ゆっき より:

    しょうこさんは、また会いたいと思う相手でないとLINE交換しないと以前ブログで仰ってたので、次に繋がる予感ということは、LINE交換できたのですね^_^??

  6. 山田タロウ より:

    特に男性は包容力ややさしさ、ユーモアがある方が良いという考え方に変わったんだと思います


    これポコ助さんに全く無いけど大丈夫かい?

    ぽこ助も昔婚活を始めてから付き合った女性がいたのですが、1か月も経たないうちに別れてしまいました


    これ数に入れてるけど、世間一般ではノーカンだから!

  7. ポコ原人 より:

    必ずお金とみおこさんの話が出てきます。

  8. ひな より:

    お疲れさまですー!
    ぽこ助さんが少しずつ変わってきている感じがして、すごくいい流れだなあと思いながら拝読してます^ ^

    そうやって出会ってくれたすべての女性のいいところをみつけて気遣ってあげられれば、20代女性は難しいかもですが必ず成婚できる気がします。

    視野を広く持って頑張ってくださいね^ ^

  9. おつかれさま〜 より:

    ぽこりんおかえりー!
    楽しそうで何より!
    しょうこお姉さん良い人でよかったね(^^)
    みおこちゃんのこと書いてる時より、しょうこお姉さんの時の方が柔らかくなったような…
    ちょっと丸くなったね!
    最初の方とか前までは、アラサーに対してもすごい嫌悪感とトゲトゲしい言い方してたけど、しょうこさんと知り合ってそれが取れてきた気がするよ!
    そっちのぽこりんの方がみんな好きやと思うけどな
    応援してます!(^^)幸せになってね〜!
    youtubeもう上がってるかな?
    楽しみにしてます

  10. はじさらし より:

    社交辞令って言葉知ってますか?

  11. ゆゆ より:

    また金の話w
    お金への執着すっごいねぇ~
    金持ちは違うねぇ~w

    こいつのYouTube見たくないから誰か概要教えてーw
    見る価値あるか教えてw

  12. 人妻 より:

    動画見ました。
    185あってあの顔の丸さ…、横からみたら顎が分からない位の肉がついた顔…。体重も嘘ついてますよね?
    内容は正直、で?って感じでつまらなかったです。

  13. みぽ より:

    YouTube、年収450万に見えましたよ。
    身長は健康診断の結果用紙載せて下さい。
    卒業証明書もあなたの物だという証拠にはなりません。

  14. 名無し より:

    YouTube見たけど、本当に高学歴高収入高身長だったとして
    それでも結婚できないのは
    人格に問題があるの女性に察されてるんだろうね

  15. 真帆 より:

    YouTube見ました。
    目、メッチャ離れてますね!
    身長185cmなのはあれで証明出来ているつもりですか?
    ジムに身長計ありますよね?
    仲良しインストラクターさんに測ってもらっているところの動画お願いします。
    って言うかなぜサバ読んでいたのですか?

  16. より:

    YouTube観ました
    身長がどうしても185の人には見えないです
    あの太った丸顔にあの腹あれでも凹ませてるですか⁇
    仮に185だとしたら体重が嘘になりますよね⁇185であの見た目なら100kgにはなってるんではないですか⁇
    あなたより背の高いしほりさんは何センチになるんですか?
    あとこの時期なのに顔日焼けしてましたよね
    日中は屋内ですし他外でスポーツしてる様子もないですしなんかおかしくないですか⁇
    嘘に嘘重ねておかしくなってませんか⁇
    今回の動画なんの証明にもなってませんよ

  17. まむ より:

    ブログの事ではないですが、
    youtube見て益々疑惑が膨らんだのでコメントを。
    他の方も同じ意見かと思いますが、、
    1、身長の証明
     →メジャー伸ばして頭の部分だけ合わせてなんの証明に、、?

    2、年収の証明
     →見た感じ450万に見えた。例え850万だとしても本人の物という証明がない。人事や労務課だったら他の人のものを入手するのは容易い。

    3、学歴の証明
     →2と同じく本人のものであるという証明がない。寧ろ学位記と卒業年月日を載せてくれた方が証明になる。

    そんな内容でした。

  18. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、しょうこさんがぽこ助にとって見た目はOKな女性で良かったね。
    化粧が厚かったということですが・・・化粧おとしたら「!!!」かもしれませんけどね。
    ぽこ助、過去の、1か月にも満たなかった交際(?)経験をしょうこさんにお話ししたのでしょうか?
    もしお話したのだったら、ふるまいに気を付けないとですよ。
    二回目、三回目と会ううちに「やっぱりこういうところがあるから以前の女性とたった1か月でフラれたんだ」って思われちゃいますからね。

    ぽこ助は、自分の基準で「〇〇するでしょうよ?^^;」って言いすぎです。
    自分が嫌な思いをする、傷つけられる、断られると怒るけど、相手が怒ったら「こんなことぐらいで怒るなんて」っていうのはおよしなさい。

  19. はなはな より:

    YouTubeみました。
    身長が本当ならドアの前で撮ってください
    ドアの高さは一般のマンション、アパートであれば170cmですので。
    源泉徴収票はお金だせば作成してくれますし、ご自分で作成することも可能です。
    卒業証明書も同じです。

    たとえ、低身長、低年収、低学歴だったとしても、モテる人はモテてます(やり方はどうであれ…)
    いままで、誰からもアプローチがなかったのは、そういうことだと思います。

  20. ぽこあぽこ より:

    Youtube見ました。
    気になるところを2,3点。

    その1
    首回りのサイズが合っていない。
    店員さんに測ってもらった方がいい。
    前回と同じワイシャツなのも、
    それしか持っていないのかと
    きになる。

    その2
    「メジャー」は「major」じゃなくて
    「Measure」

    その3
    今モテるのは三高より三低。
    三低とは、結婚の際に条件となる3要素「低姿勢・低依存・低リスク」の略である。 低姿勢 女性に対して、また全般に丁寧・威圧的でない等の真摯な態度、女性やほかのひとを尊重する姿勢。 低依存 家事や身の回りの諸事をパートナーに頼らない。
    …ぽこ助的には厳しそうな条件ですが…

    • ネクタイが短すぎる問題について より:

      > その1
      > 首回りのサイズが合っていない。
      > 店員さんに測ってもらった方がいい。
      > 前回と同じワイシャツなのも、
      > それしか持っていないのかと
      > きになる。

      私は、上記にプラスしてネクタイが短すぎるのが気になりました…
      ネクタイは剣先がちょうどベルトにかかるぐらいがGoodですね…

      シャツもネクタイも着こなせない40代って…

  21. w w より:

    もうその彼氏も別れた半年後くらいに結婚していて…だいぶショック受けましたみたいな話も。わかるわかる^^長い事付き合っていたならなおさら…ですもんね。ちょっとやけくそになってた祥子さんが可愛らしかった^^


    え?あんたに何がわかるの?
    付き合ったことないよねー?
    こーっわ((( ;゚Д゚)))