【みおこ68】22日の確認LINEアリ。ぽこ助は自分を信じて婚活を続けます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにちわらび餅!ぽこ助でございます^^

昨日行列のできる法律相談所でとっても美味しそうなわらび餅がテレビに出ていましたね^^皆さん観ましたか?橋本愛さんという女優が大のわらび餅好きらしいです^^



ぽこ助はああいう黒髪ロングできりっとした女性がタイプなので、橋本愛さんのファンになっちゃうかも!?なんて思いながら見ていましたよ^^でも画像を探すと以外とショートカットの写真が多いんですね^^;

さて、今朝しほりさんとは今週のデートの事でLINEをしていました。念の為に確認の為に「夜19時で良いんだよね?」と聞いたところ、すぐに「おはようございます^^大丈夫です!久しぶりに会えるのを楽しみにしています!」とのLINEが来ました。

しほりさんはいろんな男性と婚活をしているので、「手慣れているなあ^^;」という気持ちもありましたが、ここは素直に喜ぶべき場面だと思い、「よろしくね^^」と送っておきました。

昼休み前に少しスマホを見たら、みおこからもLINEが来ていました。しほりさんとは出勤前くらいにLINEできるんですが、みおこは朝弱いらしいので朝はなかなかLINEできないんですよね^^;全く学校には遅刻しないのでしょうか?

確かに大学は高校と違って気軽にさぼれちゃうという落とし穴がありますからね。でもそこは毎日ちゃんと起きないと社会人になってから大変だぞ~と思いました^^;



みおこからは、「22日は13時ですよね!楽しみにしています^^ぽこ助さんに買って貰ったコート着ていこうかな♪」とLINEが来ていました。10時に。月曜日10時はLINE見れないんですよ^^;なので昼に返しました。

うんうん、ぽこ助は以前よりみおこにLINEを自分から送る回数ががくっと減ったせいで、みおこから率先してLINEをくれるようになりましたね^^わかりやすくぽこ助の思惑通りに動いてくれるみおこ!なんだかほほえましい気分になっております^^

なんかこう、手のひらでみおこが一生懸命頑張ってる感じ!ここでぽこ助があま~いあま~いアメを与えたら、ぽこ助のこと大好きになっちゃうんじゃないでしょうか!?

段々と、みおこを許す、という気持ちが強くなってきました。一度猛烈に好きになった女性ですもんね。ぽこ助の勝手な被害妄想という可能性もあるのに、少し突き放しすぎてしまいましたかね?

とはいえみおこ自身もぽこ助以外の男性とポケモンを楽しそうにやっている姿を想像させてきたりと、なかなかぽこ助に嫉妬させるようなLINEもしてきたので、そこはお互いサマンサタバサ!という事でご愛敬ですね^^



ぽこ助は「うん、俺も楽しみだよ^^こないだは残念だったから、今度はたくさんデートしたいね^^」と送りました。みおこは「こないだはすみませんでした><」と謝ってきたので、みおこは成長したなあと思いました。

ちょっとかわいそうになったのですが、ここで甘やかしたら以前のぽこ助と同じなので、今回は「ほんとだよ!ぽこ助寂しかったんだから。一か月ぶりだけど、22日はバイト早まったりしないよね?」と毅然とした態度で念押しのLINEを返しました。

みおこは「多分大丈夫だと思います><」と言ってましたが、その「多分」は余計なんですよねえ^^;逃げ道を作るんじゃないよ…。それじゃ約束にならんでしょうよ…。

と思ったので、これに対してはぽこ助は白い人間のスタンプでグッドの奴を送っておきました。少し、懸念や怒りがあるときは文章にせずスタンプで送ってくれます。少しみおこにもこのスタンプを見て危機感を感じてもらいたいのですが…。返信はまだですね。



と、みおことしほりさんとデートの確認がとれたのはよかったんですが、問題は水曜日のぽこ助+後輩君VSミヤビ+ナースWデート!

これ、水曜日なんですが、ぽこ助木曜日の朝早くにアポが入ってしまったんですよ…しかも社外だからいつもより早く出ないといけない!なんと運の悪い事か^^;

飲みすぎないように注意しないといけないですね。でも逆に、ほどほどの酔いにしておいた方が何かやらかしてしまうリスクを回避できるので、そういった意味ではまあ、飲みすぎ防止にはいい口実になったかな^^

でも、ミヤビさんと初のナースちゃうんと飲めるわけだし、ぽこ助は3人分奢るので、それでぽこ助がお酒セーブとか言うのは寂しいですけどね!



まあ、楽しい空間が手に入ると思えば安い方なのか…お金の事ばかり言っているとどうやらケチだのと言うイメージがつくらしいのでこの辺にしておきますが^^;きちんと節制するのって悪い事じゃないと思うんですけどねえ。

そして最後に書きたかったことがあります。ぽこ助は昨日も色々と気にして若干ナイーブになっていたんですが、「ぽこ助さんは自分を信じて、周りを気にせず頑張るだけで良い」と応援してくれた人がいて、大変うれしかったです^^

そう、ぽこ助のポはポジティブのぽ!そして自分には1年以上の婚活経験もあり、反省も成功も含めてきちんと蓄積し、次に活かしている。それを想像だけでなんと批判されても、気にすることはないんです!

だから、ぽこ助はもう一度自分の力を信じて頑張ろうと再認識できました^^それ以外にもたくさんの応援コメントを頂きまして^^ありがとうございます!

さ、仕事は仕事!午後も頑張るぞー!です^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うーん、このぽこ! より:

    ぽこ助は本当にいいおっさんなのに成長できないアレですね。

    金だ節約だってのは今日も変わらず突っ込んでもらえると思うので放置しておきますが、
    「自分を信じて」って所だけ書かせてもらいます。

    お前は41年ものうのうと生きていながら、他の同年代だけじゃなく、今どきの高校生でもしているような経験を何一つ経験してないんだって!
    「自信」というのは経験に裏打ちされるものであって、お前にはその経験が無いのに自信だけを持ってしまってるからアレなんだよ、アレ…

    で、余りにも世間一般とずれてしまったその感覚を補正したいがために、
    多くの人がコメントしてるんだよね。
    こうやって書くとぽこ助は「普通である必要は無い」みたいな感じで反論したり、
    訳の分からない理論でマウントを取り返そうとして来るんだけど、
    お前が婚活をする中で出会う女性も多くは「普通」の感覚を持っているがために、
    女生との距離がもう一歩縮まらないって事だと俺は思ってます。

    ゆうこさんと付き合う?事になったにもかかわらず、その後一回もデートすることなく消滅したり、
    初対面の女性に指切りを求めて拒絶されたり…(これはマジで気持ち悪かった)
    こう言ったことに繋がってるわけであって。。。

    自分はそれでも婚活に対して一定の成果がある、成長している、と錯覚してるかもしれないけど、
    正直客観的に見たら何も変わらないただの頭のイカれたおっさんだ。

    twitterでナンパしてみよう、なんて呟いてたけど、してみたら良いと思う。
    マッチングアプリで出会った女性は少なからず、約束をした手前、とかその場の雰囲気をある程度維持するために
    ぽこ助以上に気を遣ってお前と接してるからね。
    何の前提もない見ず知らずの、それもお前好みの若い女の子にお得意の優しさと包容力で以て声をかけ、
    それに対し、相手がどう反応するかを身を以て体験するべきだと思う。

    そして、その結果がどうであれ、それこそが客観的に若い女性目線から見たお前に対する
    混じりっ気ない評価だと受け入れなさい。

    それで、自分の経験は信じるに値するか、それとも煽りコメントの方が正しいことを言っているのか判断したらいいよ。

    震えて眠れ。

  2. より:

    最後にもう一度言う
    あなたはポジティブではなくて勘違い

  3. 応援団 より:

    ぽこ助さん今日もイカしたブログをサンキューベリーマッチョ(^^)
    みおこちゃん、若いだけあって素直でイイですね!
    今は気の利かないところがあっても、ぽこ助さんの教育でモリモリといいお嫁さんになりそうな期待が持てマッスル(^^)v爆

    ぽこ助さんの自分を信じる姿勢、イイですネ!
    ブログやツイッターのコメントは、ディスプレイ越しのもの!
    自分の心を信じ、お相手の女性を信じるのが水も滴るイイ男ってもんですo(^▽^)o

    その勢いで婚活成功させてください!

  4. やまださん推し より:

    デブロリすけ乙
    身長について嘘ついたのって特定が怖かったんじゃなくて、ありのままの自分を攻撃される事に耐えられなかっただけでは?
    詐称してたらそこに対して暴言吐かれても内心で(嘘だし)って逃げ道・言い訳できますからね
    ナイーブなぽこ助なら自分の心を守るためのフェイク()が幾つもあると思いますがブログ更新頑張ってください
    フォロワーも減ってきてるので燃料投下待ってます

    • みぃな より:

      身長185cmの人間がこの世にお前だけだと思っていたの?
      他は個人情報ダダ漏れなのに。

  5. cca より:

    また、みおこ?勝手にやってくれ!!!
    By パンピーギャラリー

    また、ミオコ?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!歓喜
    By 熟練のコメンテーターたち

  6. ぽこあぽこ より:

    私はみおこちゃんは
    プレゼント目当てだと思いますけど、
    その可能性も分かったうえで会うなら、
    それはそれでいいのでは。

    あと、私を含めて
    外野は好き勝手言いますが、
    ぽこ助も自分の信じたとおり
    やればいいと思います。

  7. あしゆ より:

    何人も手を広げるのは構わんがさっさと一人くらい落としてくれよ
    おまえのやってる事は恋愛ごっこの自己満足にすぎない
    なんで童貞が恋愛テクとか語ってるのかナゾすぎ
    頭イッてんの?

  8. なかじぃ より:

    YouTubeで身長本当は高かったんだとおっしゃっていますが、でしたら今度は体重詐称していませんか?
    その身長であの顔の肉付き肩周り腕の肉付きお腹周り腰周り…
    100kg overにしかみえませんけど…
    あと腕短過ぎません?腕の長さって身長とほぼ同じ筈なんですけど…

  9. ポコ助信者 より:

    おいおい、ここのブログに書き込むアンチたちは、負け組全開か!(^ ^)
    ポコ助殿が羨ましくて仕方ないようだね!
    悲壮感が漂ってるよ(^ ^)アンチ君、アンチさん頑張らないとクリボッチはケテーイ

  10. ちょもらんま より:

    YouTube観ました。(声が聞くに耐えなくて音声なしでw)内容は字幕とコメントで大体把握。

    身長詐称してた意味がわからない…しかも嘘くさい。
    仮に本当に3Kだったとしても、「やっぱりぽこ助さんって素敵!」「私たちが悪かったわ!」とか見直したり思い直したりできない。
    今までのぽこ助の思考や行動を知ってるから、どんな素敵なスペック持ってても、覆らない。

    高身長高学歴高収入(意味わからん女見下しと根拠のない自信つき)の人(そしてそれをひけらかす)より、
    低身長低学歴低収入でも、対等に接してくれて、謙虚に婚活頑張ってる人の方が魅力的。

    その歳まで交際経験ないなんてありえない。(ゆうこさんはノーカン)
    よほど性格が壊滅的に悪かったんだね。そして顔も。なんちゃって!

  11. プラファ より:

    みおこさんは、ぽこ助さんとのデートでヤバそうな空気を察知したら、またバイトが…と言って逃げられるように、必ず逃げ道は用意しているでしょうね。当然です。
    このデートで告白してみおこさんの婚活本気度を確かめるのですよね?
    クリスマスの本当の彼氏や他の男友達とのお出掛けのために、香水や洋服をおねだりするかもしれませんね。ぽこ助さんは22日は何も買ってあげないようにするんですか?

    ナンパですが、挙動が目立つと遠くから撮影されたり、それをネットにのせられたり、ナンパされ慣れてる女性を捕まえてしまうと、逆にカモられてしまうので気を付けてください。あんなにしおらしく可愛らしい女性だったのに、少し席を外したら財布や金品だけ抜かれて、気づけばいなくなってる事もあります。
    自分を護れるような人じゃないとナンパという遊びの代償は大きいです。

    10代の子を狙おうものなら、仲良くなった後に援交だとか言われて、警察に言われたくなければお金を出せ、じゃないと無理矢理連れられたと警察に助けを求める子もいます。
    お気をつけて!

  12. 通りすがりの名無し より:

    みおこちゃんは100%お金目当てと確定した訳ではないので、彼女を信じて婚活進めればいいよ。
    許す許さないと言ってるけど、ぽこ助の妄想で飴だムチだと右往左往疑心暗鬼の一人相撲してただけだからね?今の所。
    ナンパ?、好きにすればいいさ。ぽこ助なりに真面目に婚活してたと思ってたんだがね、見損なったよ!

  13. ポコ原人 より:

    ナンパ…
    41歳の男が20代前半の女性をナンパ。とは言ってもナンパする度胸もないと思いますし、せいぜい2〜3人に声かけて速攻で心が折れるのが関の山だと思います。

  14. 23歳 より:

    最近みおこちゃんのことを呼び捨てなのが気になります。何様ですか?
    と、デートで、VSという表現はあまりしない気がするのですが、、、

  15. 格之進 より:

    うーん。
    みおこ殿がかわいそうでござるな。
    真面目な性格で急なバイトを断れなかったが為に愛するぽこ助殿の心を他の女に持っていかれそうになるとは、まだ若い身では思いもよらなかったでござろう。
    自分を信じるのであれば自分が愛した女性も信じるのが大人の度量では無いですかな?

  16. おさかなさん より:

    自分の悪い面も見て次にこうしようとは思わないんですか。。。
    そしてどれだけがっついているんですか
    ナンパしようかな、とかこれからデートする女性の方々が見たらドン引きしますよ
    なんかみおこさんがかわいそうという感じですね。。
    みおこさん、本当にお金目当てなのかもでしょうけど
    ぽこ助さんに心をもて遊ばれていますもんね。

    • 塔子 より:

      私もそう思うんですけどね。
      昨日はプライドを捨ててなんて書いてたから、改善の余地があると思ったんですが
      今日になったら自分の考えを信じるとか言い出すし・・・。
      改善しないから1年以上も婚活続けて、何一つ成功していないのに
      成功していると思い込んでる。
      それどころか、複数の女性とやりとりしてるのを勘違いして
      ナンパするとか言い出す始末。
      心底呆れてきました。誰が何を言っても無駄ですよねw

  17. キノコ より:

    ぽこ助お疲れ

    しほりさんからソツがない返事が来ただけでしほりさんの婚活経験値に思いを張り巡らせてるところがぽこ助らしいですね。

    みおこちゃんとは22日も彼女のバイト前のお昼デートでしたか。

    スタンプを送る=懸念や怒りがあるときってぽこ助ルールを伝えてないなら、みおこちゃんに危機感を持ってもらうのは難しいと思います。

    プレゼントをあげなくても危機感を持たず、バイトを理由にデートを早めに切り上げるみおこプロが危機感を持つとしたら、ぽこ助にバイト先がバレた時でしょうね。

  18. いつも嗤わせていただいています より:

    ケチというのではないのですよ。
    たとえば、ビオレというのは非常に大衆的な商品で、平均的な日本人が高いとか思わずに買うぐらいの商品だと思います。
    私の感覚では、年収がぽこ助の半分の400万円でも、独身なら、よほど借金してるとか、よほど分不相応な住宅ローンを払ってるとかでないかぎり、高いと思うことはないように思います。
    そうですね、年収400万円で妻と子供がいれば「もっと安い、トップバリュのやつでも買おうか」と思うかもしれないですね。
    それを「高いですね」というから、年収850万円がうそなのか、それともそんなおもしろい金銭感覚をしてらっしゃるのか、どっちにしてもギャラリーが面白がるわけです。

    人に奢るのだって、「エビ串頼むな、豚串が2本食べられるだろう」なんて心の中で思いながら奢る人ってなかなかいない気がします。
    そんなこと思うぐらいなら割り勘でいいんじゃね?って思っちゃいます。
    逆に奢るなら、100円の豚串頼もうが200円のエビ串頼もうが、そんなこと考えませんよ・・・。
    普通の、女性が食べる8-10本程度の串が、ちょっと高い串でも全然問題にはならないと思うし、それを気にするぽこがギャラリーには「年収850万円といってるけどその金銭感覚は年収250万円ぐらいだろ」とおもえたり、「年収850万円でそう言うとは珍獣だぁ!」と喜ぶか、どっちにしても常識とはちょっと異なるというだけです。

    ぽこ助が本当に年収850万円なのかごまかしてるのかはわかりません。
    いずれにしてもぽこ助を嫉妬してるのではなく、本当に年収850万円なら珍獣っぷりが増すだけです。
    「年収850万円なのにマックポークとマックのコーヒーがランチとか味覚音痴すぎるwww」
    「年収850万円のえりーとさらりーまんが、寝間着として着たスエットにジャケット羽織って出勤して時短だとイキってるwwwww」
    ぐらいの勢いで笑えます。
    正直、年収850万円といつわってイキってる貧乏なお馬鹿さんがやるよりさらに常識外れ感が強くなるので、本当でもいいかなと思っています♪

    もうひとつ、飴と鞭だとか手のひらでころがしてるとか、好きな人に対して良く使えるなと思ってます。
    これは笑うというよりムナクソですな。
    みおこちゃんに手のひらで転がされてる感が嫌なら、やり返してやると思うか、自分はやらないようにしようと思うか、そこでだいぶ違ってくると思いますよー。

    我々ギャラリーは大喜びだけど、的外れな婚活アドバイスも恥をかくだけだからやめなはれ。
    1年婚活をしているということだけど、全く結果でてないっしょ。
    マッチングサイト使ってるけど女性とマッチングしない、マッチングしても会うまでに至らない、という男性に対してならアドバイスできるかもしれない、でもそれ以上できていないぽこ助に、婚活アドバイスなんて無理です。

    本当に、年収850万円なら、みぎれいにして人柄がよければ、すぐにでも結果がでるはずですよ!

  19. 小鉢 より:

    ぽこ助さんおつかれさまー

    外野のことは気にせず自分の信じる道を行くってのはいいことだと思います!
    その方が後悔も少ないし、いろいろ勉強になるので。
    といいつつ、あえて一つ言わせていただくと、twitterですると言っていた「ナンパ」はやめた方がいいと思います。
    自分の活動範囲ですると、知り合いに見られる可能性があるし、逆に活動範囲外ですると交通費もかかってしまいます。
    交通費くらいいいや、と言うならいいですが…。
    もしするなら、自分の過ごしてる地域から少し離れたところでしましょうね。
    知り合いの人に、20代前半の人をナンパしているのを見られたら恥ずかしいし、以降変な目で見られますよ。

  20. www より:

    ぽこ助さんに買って貰ったコート着ていこうかな♪

    そのコートに合う服買ってね?クリスマスなんだしボーナス入ったよね?って意味www

    なんかこう、手のひらでみおこが一生懸命頑張ってる感じ


    ブーメランwww

    みおこみおこばっかりだね?
    もうどーでもいいみたいなこと言ってなかったか?
    色んな女とデートしてモテてる感があると思うが、うまくいった試しがない‥
    早くみんなに告ってみんなに振られたら?
    それが見えてるから告らないんでしょ?
    怖いんでしょ?
    なーにがナンパだよっ笑
    遊び人気分か??
    遊び人は紳士でなければ無理なんだがな‥
    早くダイエットと婚活してくれー

  21. 教えて! より:

    結局22日はみおこちゃんとどんなデートなん?
    プレゼントあげんの?カバン?
    手繋いでもらうん?告白するん?

  22. a より:

    毅然とした態度とは?
    寂しかったんだよ!…とか40過ぎのおっさんが訴えてる時点で気持ち悪さしかない。

  23. 大学院生 より:

    ぽこ助さあ
    肯定されたかったら誠実じゃないとダメだよ
    ナンパなんて誠実とは真逆の行為じゃないか…
    そんなんだから、いっぱいいろんな人に手を出しても全員失敗してるんでしょ?
    いい加減学習しなよ
    いくら学歴があってもそれに見合った学習能力が無かったらいつまで経っても馬鹿にされて、いつまで経っても肯定感を得られないわよ?
    もうこの際みおこちゃんでもいいから一人に絞りなさいよ