【しょうこさん11】次のデートが決まりました…ぽこ助、ガンガン来られてる?^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクランブルエッグ!お手軽朝食ぽこ助です^^

昨夜寝る前にしょうこさんとLINEをしていましたところ、次回のデートの日程が決まりました^^;ぽこ助の婚活史上、会って二日後に次のデートが決まるというのはかなり珍しいです。



みおこにしろ他の女性にしろ、デートの帰りとかに次回の日程を聞いてもその場ではなかなか決められない女性が多いですからね。そこからなんだかんだ長引いて、2回目のデートは2週間後とかになってしまうことが多いように思います^^;

婚活している女性の方には知っておいてもらいたいのですが、男性側は熱しやすく冷めやすい方も多いです。実際ぽこ助は、メッセージのやり取りの段階でなかなかデートの日程が決まらないとその女性がいくら魅力的でも会う前に冷めてしまいます^^;

鉄は熱いうちに打て、という日本語がありますよね。あれの通り。マッチングして、そこそこお互いの事情を把握したらまずはデートをしてみる。そのうえで次も会ってみたいと感じたら面倒臭がらずにスケジュールを調整すべきだと思います。

ぽこ助は女性側にデートの誘いをするときはいつも女性側が提示した日程に合わせていますよ。婚活の為にほとんど日程を空けていますから^^

逆にそのくらい婚活に対して本気じゃないとなかなか男性と信頼関係を築くのは難しいのではないでしょうか。ただ、そこも少し難しくて、短期間で一気に信頼関係を築くのは効率的ですが、反面後で後悔する可能性もあるという事ですね^^;



ま、そこは慎重に行けばいいと思いますが、スピード感も大事。なので、しょうこさんの今回の対応はとても好印象でしたよ。きっかけはしょうこさんの料理の話からぽこ助の好きな料理の話になり、ぽこ助がお好み焼き・もんじゃ焼きなどが好きだというと、しょうこさんの地元にも美味しいお店があるとのこと。

じゃあ早速予約して土日に行こうじゃないかという話になったわけです^^ぽこ助的にはまた行きは新幹線使うので交通費はそこそこかかってしまうのですが、夜デートなのでお酒を飲んで帰りは在来線で帰ればゆっくりできますし、お金も浮きますね^^

しょうこさんもお酒は嗜むようです。ぽこ助の好きな焼酎は飲まないようですが、ハイボール・ワインなどが好みの様。カクテルも好きと言ってましたが、金欠ならそんなお金のかかる飲み物は辞めておきなさいよ、とも思いましたね^^;

とはいえお酒が好きな女性と言うのは男性から見ても魅力的と言うもの。結婚してからも晩酌を付き合ってくれれば毎日楽しいですからね^^おいおいダイエットはどうした…と言う話ですが、結婚したらもう後は幸せ太りするしかないでしょうよ^^;

大体ミヤビさんとか夜お酒飲まない女性とのデートって、ぽこ助的には「相手はお酒飲んでないから温度差があるな…」と感じで一歩引いちゃうので、距離感が縮まらないんですよね。



なんかこっちだけ盛り上がっているように錯覚しちゃうというか、心から楽しめないのです。そういう意味でも、次回の祥子さんとのデートは楽しみです^^

日程は21日の土曜日となりました。しほりさんのデートの次の日で、みおこ」デートの前日ですね。すごいですよ、3連続20代女性とデートです!これを順調と言わずに何を順調と言うのだろうか^^;

ぽこ助に「こいつの婚活のどこが順調なんだ?」という嫉妬コメントが湧きますが、気持ちはわかりますよ。自分よりハイスペックな人間がそれ相応の成果を上げているのは認めたくないでしょうよ^^;

でもね、相手を認めてそのうえで自分の糧にするくらいの度量が無いと、自分自身の改善と言うか、成長に結びつかないですよ。ライバル関係になった相手の悪口ばかり言っていても成功しないでしょう?



どうやったらライバルに追いつくのか、なぜライバルが成功しているのか、それを分析したりヒアリングしてみることで自分自身にもプラスになります。ぜひ、そのように前向キングな思考でぽこ助と一緒に成長してみませんか?なんちゃって!

今朝が気分よく会社に行けそうです^^でわでわ、今日も一日頑張りマスカラス!

昨日のだーえっと報告忘れてました^^;

~ダイエット報告~

朝食;春雨かきたま

昼食;チキンクリスプ、コーヒー、チョコ

夕食;コロッケ、鮭、豚汁、豆腐、納豆、トマト

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぽんちゃん より:

    酒飲めば距離感縮まるとかじゃなくてあなたの場合ワンチャンあるかもっていう下心あるんでしょうが^^;

    今度はお酒飲まない人のこと引き合いに出しちゃって^^;
    必ず誰かしらのこと引き合いに出さなきゃ気が済まない病気かなにかですか?

    都合いい解釈しかできない人だし、、なんだか応援したいと思う気持ちが冷めました^^
    一生婚活オナニーしててください^^

  2. なの より:

    いい加減に気づけ嫉妬じゃないよ

  3. 悲しい より:

    昨日、私とやまださんのコメントを承認しなかったんだね。
    よっぽど耳に痛い事が書いてあったのかな。
    都合の良いこと、自分が馬鹿にできることばかりを見聞きしていたら、今までと何も変わらないよ。

    • 774おばさん より:

      逆説的に、コメ承認されなかったら珍ぽこ助にグサッと刺さったってことですね
      アテクシも無視されよーっと

  4. より:

    アドバイスを悪口や嫉妬としか見れない人間は成功しないでしょう

  5. より:

    ライバル⁇嫉妬⁇
    ここ見てる人の殆どがあなたを下に見てる人ばかりだからアドバイスをしてるだけですよ

    はっきり言ってリアにあなたみたいな人がいたら友達にすらなりなくない…いや会話すらしたくないレベルです

  6. かな より:

    > そのうえで次も会ってみたいと感じたら面倒臭がらずにスケジュールを調整すべきだと思います。

    してるよ。気に入った男の人とのスケジュール調整ならめんどくさがらずにやるよ。むしろ進んで空けるよ。だけどお前との調整はめんどくさいんだよ。
    じゃあなんで会うのかって?お前と一緒だよ、婚活してるからだよ、妥協してんだよ。

    妥協してもらってんの忘れんなよ。

  7. 贋作・吾輩はやまだである より:

    デブロリ助おはよ~
    3日連続で飯をおごりにいくのか、ぽこ助が楽しいなら結構なことじゃ。

    ん、しょうこさんはカクテルが好きじゃとな。
    そこはねんしゅう850まんえんのえりーとさらりーまんが奢れば高感度たかいぞよ。

    婚活のために日程を空けてるとな。
    周りの高年収管理職を見ると接待や海外とのテレビ会議や残業でほとんど空いてないがのう。
    ま、電話をワンコールで取るかんりしょくじゃけんのう、ぽこ助は。

    ぽこ助の食事に、居酒屋のつまみ以外にはじめて野菜が登場して少し感動しておるぞ。
    しょうこさんとの次の食事会が早かったのは、ぽこ助がほんの少し痩せてほんの少し清潔感が出たからじゃぞ。

    これからもコメント欄の指摘をありがたく受け取って精進するのじゃ。

    ん、今日も食事にホンダが入っておらんな。
    いつになったらホンダ食いに戻るのかの。有言実行のデブロリ助なんじゃろう、はやくホンダ食え。

    じゃあほんだ~ね~!

    • おい!ぽこ より:

      やまださーん!
      おかえりなさい!!
      ぽこ助、やまださんのありがたいコメント毎回ちゃんと載せろよ!
      待ってる人いっぱいいるんだから!

  8. ななか より:

    デブ活だけはすごい尊敬しちゃう
    低体重のななかも見習わないと、いつまでたっても細いままだなあ!!

  9. ちょもらんま より:

    えー、結婚したらもうだーえっと(笑)しないの?
    モテるためのだーえっとだったの?(モテてないけど)自分の健康維持のためじゃないの?

    万が一いい感じに痩せて、万が一結婚できたとしても、また太ったぽこに奥さん幻滅だね。自分の旦那様にはいつもかっこよくいて欲しいしデブとは並んで歩きたくないなぁ^^;

  10. みけ より:

    うーん。ポコ助さんのスペックが本当ならしょうこさんはなしですねぇ。向こうからしたらカモネギですもん。
    追っかけやってる人は自分の時間に融通きかせたいので多人数のところで派遣やアルバイトしてると思います。少人数では休んだりとか難しいですから。
    そして今までそっちを優先してきた人生で結婚したら変わるということはないと思います。
    簡単な女子力アピールでなびいてくれて、女性慣れしておらず、優しそう(妻が追っかけで家にいなくても不満言わなそう)。結婚すればこっちのもの。
    このまましょうこさんに押し切られる未来しか見えないですね。

  11. オブザーバー より:

    >贋作・吾輩はやまだである
    高感度ではなくて好感度ですよ笑笑
    散々誤字で嘲笑っといてこれ笑笑

    ポコ助さん、所詮人のブログに張り付いて毎日悪口書いてるやつのレベルなんてこんなもんです。人の悪口でしか幸福感を得られない能力のないかわいそうな奴なので相手にしなくて良いのが分かりましたね笑笑

    • 贋作・吾輩はやまだである より:

      誤字すまないのぉ。
      やまださんロスでつい出来心でやってしまいましたっ!
      やまださんご本人ではないので、これでやまださんを悪く思うのはやめてくだされ。

  12. 名無し より:

    「婚活 平均期間」で検索すると、半年~1年間と出てきます。
    自分や周りが婚活始めてから成婚に至るまでの期間もそれぐらいでした。
    婚活の成果=成婚です。
    成婚できずに色んな人とデートだけ重ねても無意味。

    コメントの「成果出てない」って意見はこういうことじゃないかなぁ

  13. 応援団 より:

    ぽこ助さん太陽さんさんおはようさん(^^)
    ぽこ助さんたら、モテ期到来ですネ!
    なんといってもハイスペ3高のぽこ助さんですから、当たり前だのクラッカー(爆)
    三人の女性をもてあそぶ悪いオトコ…なんちゃって(爆)

    これは、ぽこ助をめぐる三人の争奪戦が始まる予感であります(爆)
    若さ、ルックス、気立ての良さ…総合得点で勝つのは誰だ?!

    しょうこさん、いい感じなのですが個人的には年齢がネックな気がしますネ(汗)
    今はギリギリ20代ですが、結婚式では30歳超え…。
    男性でしたらいくつになってもタキシードは似合いますが…。
    とはいえ、ぽこ助さんが「ウエディングドレスの花嫁が30代でもOK牧場!」というのであれば、それはそれで応援いたします!

    この状況を順調と言わない人たちは、妥協してでも早く結婚する方がいいという考え方なんですかね?
    それだと結婚式でもみじめですし、長い結婚生活も辛いと思うのですが(^_^;)
    小生はぽこ助さんの妥協しない姿勢を断然支持しますゾ(^^)v
    アプリを続けていれば、素敵な女性とマッチングし放題、選び放題です(^^)

    婚活ビクトリーロードに向けてガンバルンバであります!

  14. なつ より:

    ぽこ助さん、いつもブログを読んでいます。

    20代の女です。

    一般的な感覚ですが、10代女子は40代男と結婚したいと思いません。そもそも、結婚というワードですらまだ先のことだと思っています。
    嫉妬ではなく、一般的な感覚です。
    逆にですが、ぽこ助さんは、40代の女性とは結婚できますか?
    対外的にみられる自分は特別だと思わない方がいいです。あなたは、どこからどうみても、40代のおじさんでそれ以上でもそれ以下でもありません。
    ポジティブと現実逃避を履き違えないでください。

    下手すれば、ぽこ助さんが妥協している20代後半の女性ですら、ぽこ助さんとの発展は考えてないかもしれません。

    ぽこ助さんは、女の人とデートしたいんですか?結婚したいんですか?
    女の人とデート、いっぱいできてたのしいですよね。でも、婚カツが上手くいくというのは、女の人と一杯デートすることではなく、結婚するということです。

    ぽこ助さん、自分の年齢と寿命を考えてください。もう代の子との婚カツは時間もかかると思います。ましてや、可愛い子というのは、ライバルも多く、まだ人生も長いので結婚にも時間をかけるでしょう。

    みおこさん以外にも、次(付き合う)につながるデートのしかたをしなければ、間に合わないんじゃないんでしょうか?

    最初はこんなネタみたいなおじさんいるのかと面白半分でみていましたが、謙虚なところあったり、成長してるところをみると、結婚して幸せになってほしいと思うようになりました。

    等身大の自分で頑張ってほしいです。
    それが結果につながるんだと思います。

  15. たなか より:

    一般抽象的な例を挙げて個別具体のうまくいってる例を否定するって笑笑

  16. インスペクター より:

    あなた、婚活の「成果」ってなんだかわかってる?

  17. ぽこあぽこ より:

    しょうこさん、いい感じじゃないですか。
    専業主婦にしたいぽこ助と、
    養ってもらう気マンマンのしょうこさん、
    いいペアだと思いますよ。
    金のかかる趣味がちょっと気になりますが。

    女性のレスポンスが遅いのは、
    それだけぽこ助への優先度が
    低いということ。
    ぽこ助も冷めるくらいで
    ちょうどいいのでは。

    その点しょうこさんは
    ぽこ助に対して好印象なんですね。

  18. うーん、このぽこ! より:

    酒がないと女生との距離を縮めることができない男。

    1年以上婚活をしていながら、ご飯以上の関係になれないのに、浮かれてしまう素人童貞。

    青春時代を手淫とゲームに明け暮れ、生き遅れてしまったことに未だに気付いていない男。

    それがぽこ助です。

  19. 通りすがりの名無し より:

    体重が報告されてないぞ!
    ナンパは何時始めるのかい?
    後ね、お酒に付き合ってくれないって言ってるけど、親しくもない男と1体1でお酒飲むわけないでしょ
    ぽこ助の下心なんて見破られてるよ!寧ろ身持ちの固い女性程評価高いと思うけどね
    女性側から見てぽこ助は良い判断材料を与えてると思うよ、お酒飲むとぽこ助はこういう風に変わるんだってね!

  20. 山田タロウ より:

    ん?
    嫉妬?ライバル?

    年収
    額面は低かったかなあ〜(笑)
    経理士と税理士さんに任せてるので、よく知りませんけど…毎月飲み代・交際費・デート代で50以上使ってますけど貯金は増えてます(笑)

    学歴
    実質高卒扱いですが、特に困ってません
    足らない才能はスタッフが補ってくれてます
    学歴形成ではなくて資産形成はもうやってあるので、特に心配していません

    身長
    180
    まあコレは数値なので他に言いようないですね

    女性関係
    若い時からずっと結婚してました
    今は独身になりましたが、22歳の彼女がいます
    飲みに行く女性は常に数人居ました
    彼女の手前、今はガツっと自粛して減らしておりますが(笑)

    息子と娘も健康で元気です
    別れた嫁さんにも、子宝を与えてくれたコトに感謝の日々です

    全然嫉妬もライバル視もしておりません

    寧ろ僕に続いて頂ければとアドバイスをしているつもりなんですがね(笑)

    • より:

      >全然嫉妬もライバル視もしておりません

      じゃ、何で自分語りしたの?
      効いてる感丸出しに見えるけど。
      よっぽど悔しかったんだねぇ…
      てか、”実質高卒”は草生えるし、、
      離婚してるのかwwwww
      お前、彼女の財布になってるだけじゃない?
      バツ付いてる男に初婚捧げたい女っているの?

      • 山田タロウ より:

        高卒・180cm・バツイチでも22の彼女が出来るんですよ
        3高の方ならばもっとイージーモードですよね?
        と…ポコ助さんの先達になれればとアドバイスしているつもりです

        「男は結果が全て」と思っております故、別に身上に恥ずべき点も有りませんし、ポコ助さんへの参考になればと自分語りをさせて頂きました(笑)

        「財布」ですか?
        もしそうだとしても、別に気にすることでは有りませんよ

        持っている人が出せば良いし、何より彼女には掛け替えの無い時間を一緒に過ごして頂いていますから

        • ぽこファン より:

          ここでスペック自慢、上から目線の経験談をする時点で実質ぽこ助と精神性は同一かと。

          そう考えるとたしかにぽこ助が1番参考にすべき人かも知れない。

      • 774おばさん より:

        現代日本は時間差一夫多妻制
        結婚できた男性はバツついても再婚できるけど、結婚できない男性はいつまでも結婚できないのだとか
        さっき見た記事では、20代30代の未婚男性は、同未婚女性に比べて145万人ほど多いそうですよ

  21. うーん、このぽこ! より:

    あ、そういえば昨日はチートデーだったんですね。

    最近ぽこ助ダイエット本気で頑張ってるもんね。
    ダイエットに対しては俺も見習わなくちゃなって思うよ。

    もしかして、ぽこ助の存在自体がチートだった、なんて落ちはないよね!?
    なんちゃって^^

  22. ひろき より:

    >後で後悔する
    この日本語は間違っています。
    後悔という言葉がそもそも“後になって悔やむこと”なので、これでは後で後になって悔やんでしまっています。

    こんなの常識ですよ。おじさん。

    • 774おばさん より:

      珍ぽこ助って英語も国語もダメなのに、学科は文系
      どうやって大学入ったんですかねー?

  23. 大学院生 より:

    >結婚したらもう後は幸せ太りするしかないでしょうよ^^;

    努力を続けられない人間って宣言しちゃダメでしょ!?
    ぽこ助の年収の半分以下だけどずっと筋トレ頑張ってくれてる私の彼氏の方が尊敬できるよ!?

  24. w w より:

    ぽこ助は女性側にデートの誘いをするときはいつも女性側が提示した日程に合わせていますよ。婚活の為にほとんど日程を空けていますから^^


    ぽこちゃんはいつも暇だから日程空けられるだけ。ほんとにサラリーマン?って思うほど暇だよねー?昼休みでもブログ更新とは恐ろしい((( ;゚Д゚)))
    毎日マックに行くのが日課だから会社の人にはバレたくないのかな?
    41歳で毎日マックってヤバイな‥
    それこそ毎日マック行ってて出会いないの?
    店員さんなり、OLさんなり。。

    • ぺんぎん より:

      ブログの更新頻度といい、毎日新聞定時っぽい所といい、こんな暇な管理職居る?って思うな。
      祝日は出勤な所から公務員では無さそうだし。

  25. すし太郎 より:

    嫉妬?ライバル?
    相変わらず笑わせてくれるねwww
    失笑だけど。
    あなたのライバルはコメしてくるアンチではなく、あなたがやりとりをしている複数の女性たちがやりとりをしている男性ですよ?
    Amazonプライムで話題のバチェラーみたいに、一人の男性を複数の女性が狙ってるんじゃないんだからwww
    見えないだけ言ってないだけで、あなたがやりとりをしている女性たちは婚カツアプリをやってるんだから、あなたと同じように複数の異性とやりとりしてるんですよ笑
    婚カツアプリは大体が女性無料だから、複数のアプリに登録してるかもしれないしwww
    まあ、そんなにハイスペックに自信あるならバチェラーに出てみればいいのにwww

  26. ぽんちゃん より:

    婚活うまくいってないから1年以上も婚活してるわけでしょ?^^;

    婚活で成果出せてない人からのアドバイスとか参考なるわけが無い…説得力なさすぎ^^;

    婚活でマッチングした女性とお付き合い→はれてご結婚 まで至ってからまた改めてアドバイスお願いします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) 来世になるかな?

  27. いつも嗤わせていた抱いています より:

    ぽこ助は普通忙しいこの師走に、ほぼいつでも予定空けられるんだねー。すごいねんしゅう850まんえんえりーとさらりーまんだねぇ(棒読み
    女性たちが、次の約束決めるのが遅いのは、ぽこの優先度低いからやで。
    みんなぽこほど暇やあらへんのやで。
    自分もここ数日ぽこいじりする暇あまりあらへん。

  28. より:

    >寧ろ僕に続いて頂ければとアドバイスをしているつもりなんですがね

    バツが付いてるのに「僕に続いて頂ければ」ってツッコミ待ちでしょうか?

    • 山田タロウ より:

      離婚のトコは、できるだけ真似しなくても良いですよ(笑)

      続いて頂きたいのは離婚後のコト
      若い彼女を作ってるトコ

      まあ結婚しないと離婚も出来ないんですけどね(笑)

  29. ゆゆ より:

    何でそれで結婚どころか彼女も出来ないんすかねぇ?

  30. タイラー・バンバークレオ より:

    ダイエットの話なんて つまんないから
    女性とのやり取りだけを教えて欲しいです

  31. 人妻 より:

    貴方の事を羨ましがり応援しているのは、貴方と同類の「自称高学歴」「自称ぽっちゃり」「自称若い」という他から見れば滑稽な方々ばかり。
    虚しくならないのでしょうか?

    虚しいと言えば、180以上もあって、あのだらしない体型、そしてお顔のお肉、控え目に見て100㎏の大台に乗っているのが分かります。体重さえ真実を告げない方の学歴や年収を誰が信じるとお思いですか?

    それから、本当に高学歴高収入の私の周りの方は、皆さん余裕があって貴方のような言動をなさる方はいないのですが、残念ながら貴方からは育ちと性格の悪さ、女性を装飾品として見るような下品さしか感じられません…。

    最後に、御自身の見た目さえコントロール出来ない方が婚活が順調と宣うなど相手の皆様に失礼ですよ。

  32. キノコ より:

    ぽこ助お疲れ

    > 自分よりハイスペックな人間がそれ相応の成果を上げているのは認めたくないでしょうよ^^;

    これ、逆じゃないですか?ハイスペックな人が相応の成果上げてるのって普通だと思うんですけど。

    私は英会話できないんで海外出張行けないんですが、流暢に話せる年下が海外出張してても嫉妬とかしないですよ。当然だなって思います。

    あ、しょうこさんと順調で良かったですね。

    今日のコメントみてて思い出したんですが、しょうこさんって追っかけが趣味でしたね。
    それならパラリーガルからの資格取得はなさそうですね。

  33. 774おばさん より:

    酒飲めないみおこちゃんとは盛り上がってる(つもり)の件

  34. まむ より:

    もうしょうこさんでいいじゃん。
    結婚前提でのお付き合い告白しちゃえよ。

    ポコ助は奥さんできて、寂しい人生じゃなくて、一時的な自尊心も満たせるし目的達成。
    しょうこさんは追っかけする時間もお金もあるし、旦那は浮気ができるほど女慣れしてないからある程度放置した悠々自適な主婦ライフを過ごせて目的達成。

    子供が出来れば、ぽこの家庭内ヒエラルキーは最下位になるのは仕方ないとして、そもそもしょうこさんがポコとの子供欲しがるのかな、、。

    今が一番楽しい婚活時間だから噛み締めて楽しんでおいた方がいいよ。どうも君を見ていると結婚したら後は落ちていくだけのようにしか思えない。

  35. ホンダ食ってウィンウィィン より:

    あなたのことを本気でライバルと思ってる人はいないんでしょうねぇ
    このブログ見てる人、特にコメントしてる人は全員あなたのことを下に見てるでしょうねぇ
    私を含めてですがねぇ

    多くの女生徒デートできてるのはいいですねぇ
    しかし、みおこちゃんはもう金づる判定出てるのに会うのは良くないですが、はっきり白黒つけてさよならしたほうがいいですねぇ

  36. やまだ より:

    デブロリ助おはよ~

    やまだは48でようやく婚活始めたわ
    年収400万以下の雑魚ばかりで辛い。せめて年収1000万は欲しいわ
    うん、何が言いたいかって?やまだ的にはぽこ助はアウトオブ眼中だってこと。
    もう少しスペックあげないと女ににげられまくるぞ

    じゃあほんだ~ね~!