【ミヤビさん22】ゴウコン終わりました。ナースちゃんは可愛かったです。後輩君はさぞ楽しかったことでしょう!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん爬虫類!ぽこ助です^^ただいま帰りました!

結果から言うと、ナースちゃんのLINEもGETできました。そこまで大騒ぎと言うわけでもなく、落ち着いておしゃべりしながら食事をしたという感じです。なんか、あれは合コンだったんだろうか?2対2のお見合い?笑

最終的にははしごはせず、一件でお開きになりました。ぽこ助だけ違う路線で、3人は同じ方向だったので最後は少し嫉妬しましたが、まあ概ね大成功だったのではないでしょうか^^あ、会計は女性からは1000円だけもらいました^^;後輩君からも結局2000円だけもらい、後2万ちょっとはぽこ助持ち^^;タハハ・・・



まあ、全員アラサーですから、大学生みたいなノリのゴウコンではないですからね。
落ち着いている方が逆に良いのかもしれません。

駅で待ち合わせをし、ぽこ助は先にミヤビさんと合流しました。そこに待っていたのはぽこ助が想像していた通りのオタッキーミヤビさんでしたが、今回はその隣に麗しの美女が!!

そう、我らがナースちゃんです。写真で見た時から可愛いと思っていましたが、実物もいやはや可愛い!そもそもナースちゃんの写真はミヤビさんに見せてもらった無修正の写真であり、婚活アプリで見るような加工された画像ではなかったですからね、もともと。写真通りの美女が来るのは当たり前でしょうよ^^

ただ、写真で見た時は長い黒髪がきれいでしたが、茶髪に染めていましたね。そこまで派手な色ではありませんでしたが、ナースちゃんは黒髪の方が似合っていたのに…と少しがっかり^^;これじゃナース服はに合わないかなあ。

他愛もない自己紹介をしていると、すぐに後輩君が合流。合流する前にご丁寧にLINEで「あと30秒くらいで付きます!」とメッセージが^^;



着く前から待ち構えてほしいという願望の現れですね^^;ぽこ助から気づいて声をかけてほしいんでしょうね。そういうところが草食系なんだよね後輩君は!

ま、そこは彼の意向に沿ってあげて、「あ、後輩君来た!」と言って二人にきちんと後輩君を見てもらい、3人で後輩君を迎え撃ちましたよ^^おかげでスムーズに挨拶に移れて、後輩君も安心でしょう^^

それで、後輩君は「あ、どうも!こんばんわ、初めまして!」と明るく挨拶ができたのは良いんですが、そこから先がなんかどうもよそよそしい^^;助け舟を出してやるかと、ぽこ助が率先して居酒屋に行くように進め、居酒屋へ向かいました。

もちろん、ぽこ助は個室を予約しております。座敷だと腰や足が痛くなってしまうので、掘りごたつの席です。

女性陣は奥側へ。ぽこ助は手前側の奥に座りました。一番下座でも良かったんですが、後輩君は少し店員さんと話すくらいの方が緊張もほぐれて良いかと思ったので、一番下座は後輩君に座ってもらいました。

さて、席に着いたら早速ぽこ助が今日集まってくれたことに対してお礼を言いました。その後は全員自己紹介をしたり、ミヤビさんがオタキ趣味全開のトークを繰り広げたり、ぽこ助がウミガメのスープの話を披露したり…。

ウミガメのスープの話聞いたことありますか?結構盛り上がりましたよ^^気になる人は調べてみてください。結構みんな面白い質問してきてウケました笑 「その男性はオカマなの!?」とか、「41歳で婚活してるの!?」とか全然関係ないし笑 「ってそれ俺やーん!」って突っ込んだけどみんな大うけ^^

婚活裏話も結構しましたね。こんな男性とデートしたとか、オタクだけの婚活パーティーに参加したとか笑 ミヤビさんの話はやはり面白かったですよ^^結構、ミヤビさんとぽこ助が中心になって喋っていたような気がします。



ミヤビさんは素面でも面白いですが、今日はハイボールに始まりカシス何とか等を色々飲んでいたのでかなり饒舌でしたね^^そして後輩君もインドア派なのでアニメとかに詳しく、そこはアラサー3人が意気投合していて若干ぽこ助は拗ねましたが^^;

ナースちゃんは確か26歳で、婚活アプリとかはやっていないんですが、こうやってミヤビさんとよく遊んでいて、二人で婚活パーティーに行ったりもするらしいです。で、そういう場でカップルになったこともあったらしいんですが、フェードアウトしてしまうことが多いらしいです。

そもそも早く結婚したいとも思っていない、と言うような人でした。可愛いからぽこ助のタイプなのに、、、真剣に婚活したい気持ちがないんじゃこっちも冷めてしまいます^^;

後輩君は聞くのは上手ですが、自分から話題を振るのは苦手そうでしたね。でも、調子づいたミヤビさんに結構いじられてて面白かった笑

前は気づかなかったんですが、酔うとミヤビさんは方言がすごいです^^;ぽこ助も良く出ますが、多分他県のなまりが入ってますね。後輩君は終始敬語。相手は年下なのに^^;もっとフランクに行こうよ!と思いましたね^^;

で、ナースちゃんは結構おとなしいからそれをどうどうみたいな感じで支える役目かな。お互い下の名前で呼んでましたから、相当中良いんだろうな。ぽこ助も下の名前で呼んでいいよ^^と言いましたが、恥ずかしがって呼んでくれませんでした^^;んもう、ノリが悪い!



ぽこ助もなかなかお酒を飲んだので今日はもう寝たい…もう少し詳細は明日また書きますので、もう寝ます。

あ、そうそう、皆さんが散々気にしていたサラダの件ですが、、普通にナースちゃんがとりわけてくれましたよ。これが普通ですよね^^;これに突っかかってきた人はどれだけ甘ったれた環境で育ったのか知りませんが、できる女性は普通にできます。

それを見てミヤビさんは「さすがなーすちゃん、女子力タッカーい!」と褒めてましたが、いやそれ相対的にあんたの女子力低くなってるんだから焦るべきでしょうよ^^;と思いましたね。ま、言いませんでしたけど!

多分また二人とはデートすると思いますよ。お礼のLINEも来るでしょうから、そしたら今度はナースちゃんと二人デートもありかもしれませんね。

~ダイエット報告~

朝食;レトルトカレー1袋とご飯1合

昼食;オニオンスープ、ペペロンチーノ(ファミレス)

カフェオレ、サンドイッチ(プロント)

夕食;居酒屋…サラダ、もつ鍋、焼き鳥、ポテトサラダ、他色々 あと生5杯くらい

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. a より:

    ご飯一合って力士かよ。ダイエットしてる人が食う量じゃねぇよ。

  2. なんちゃってマン より:

    たのしかったようで、なにより。

    うん。

    婚活でも、なんでもない、思い出づくりだけどなー。

    友人でおわりー。それ以上1mmでも望まれたら、即バーイ!だなー。

  3. 頑張れ より:

    昼はファミレスじゃなかったんですか??

  4. 大学院生 より:

    今日見つけた「女の子の良いところ」はナースちゃんがサラダを取り分けてくれたことだけ、か…
    ぽこ助の「ぽ」はポジティブの「ぽ」とか言うけど、絶対嘘だろ
    ポジティブとネガティブの比率が1:1000くらいだろこのブログ

    あとは髪色が黒じゃないから残念だとか
    本気で婚活してないからテンションが下がるとか
    そんなもん、「黒の方が似合うよ〜」って言ったら黒にしてくれたり、本気で婚活しても良いかなって思ってもらえるような関係になれるようにぽこ助が頑張れば良いだけでしょ?

    話すよりも聞く方が得意なタイプっているよ
    上手く話せなくたって、ちゃんと話を聞いて、言葉数は少なくてもちゃんと的確に返してくれるんだったら、そっちの方が安心するよ私は

    そんで、女性を一人の人間として尊重してくれてる感じがするから、初対面で敬語で喋ってくれる後輩くんの方が私は優しくて好きかな〜

    大人だし多少は下心があったっていいと思うんだけどね〜隠すのが下手くそな人と上手い人だったらやっぱり女の子は後者を選ぶよねえ
    自分のこと大事にしてくれそうな気がするもんねえ

  5. あや より:

    きもっ。

  6. はる より:

    合コン前はあんなにはしゃいでたのに。
    テンション低くないです?

  7. より:

    取り分けにうるさいところがおっさんだなぁと思う。
    今の時代正解はないんじゃないかな
    取り分けないのだって、あえてやらない場合もある、って理由説明してもおっさんには分からないだろうからいいや。

  8. いつも嗤わせていただいています より:

    ナースちゃんは気が利くね。それは間違ってない。
    それは「ナースちゃん女子力高い、かわいい♪」とか、「取り分けてもらって嬉しいな♪」と思うのが普通の人です。
    俺がおごるんだから、年下なんだから、女なんだから、俺に取り分けて当然、ナースちゃんは合格、ミヤビちゃんは減点という考え方がいけない、と言ってるんだけど、耳に入らないだろうな。
    気が利くと思われるから、婚活不利な40代オジサンがやれば、少しは挽回できるとみんな教えてくれてるんだけどね。

    「その男性はオカマなの!?」とか、「41歳で婚活してるの!?」って質問は・・・裏の意図汲み取れよ(爆
    明らかにみやびちゃん、「41歳で婚活してるオジサンと知り合ってさー、後輩つれてくるから合コンしようって言ってるんだけどくる?後輩の子はあたしたちと同じぐらいみたい。一応〇〇に勤めてるからさ、会うだけあってみない?」
    送られてきた鍋写真みて「えー、男二人で鍋だってマジウケる、ひょっとしてオカマだったりしてーw」
    って会話してますわそれ。

    それと、ナースちゃん、暗に「ぽこ助はタイプじゃない」って言ってますよ。
    ウミガメのスープの件で、ミヤビちゃんが「41歳で婚活してるオジサン」であるとぽこ助のことを話してることは明らかです。
    だから「早く結婚したいわけじゃない」とはっきり言ってるんですわ。
    これがいい男だったら、すぐに結婚する気はなくても、「まだはっきりとわからない」けど「いい人がいたら」ぐらいの返事はします。

    今ごろ、みやびちゃんとナースちゃん、ぽこ助のことで大うけしていますよ。
    「いきなり下の名前で呼んで欲しいとかないわー」「まじがっついてるー」ってね。

    みやびちゃんとナースちゃんが本当に後輩と同じ方向がお家だったのでしょうか?
    たまたまそうだった可能性もありますけど、ぽこ助よけの可能性強いと考えています。特にナースちゃんはギラついた目でみられていたでしょうから、お家が反対方向でぽこ助と同じだったとしても、みやびちゃんと一緒に帰ることにしたと思います。
    「今晩はみやびのお家に泊めてー」というか、ぽこ助をまいたらお家にもどるとかね。
    後輩君が同じ方向ならなおさら心強い。
    婚活ガツガツオジサンでも、会社の後輩の目の前で、追ってきて触ったりしつこくホテルに誘ったりはしないでしょうからね。

    あるいは女の子二人で、後輩君とだけお茶したかもですよ。
    「酔い覚ましにお茶しない?」みたいにね。
    そして今度は婚活ガツガツオジサンではなくて、後輩君と同年代で非常識でない人と集まろう、って言ってると思いますよ。
    三人揃って帰ろうとしてるだけ、後輩君は気に入られましたわ。
    (気に入られなかったら、後輩君ともばいばーいでしょうから。)

    昼食、まちがってませんか?
    たしかお昼のブログではファミレスでオニオンスープとかいってましたよ?
    プロントの小さいサンドイッチでたりなくてファミレスで何かたべてるでしょ^^
    それにしても前のブログ読み直しても、体重84kg前後から全くかわらんねー。
    少し危機感もったら?

  9. 222日の方がなによりも気になる より:

    ダイエットやめたん?
    ダイエット中に米1合って頭おかしいじゃんねw

    取り分けてもらえてよかったじゃん。
    じゃけど取り分けの件はぽこ助が女性がやって当たり前って思っとるけー言われよったんよ。
    そこわかるかね?そこ理解した上で思いっきり勝ち誇って言ってやww
    甘ったれた環境で育ったのはぽこ助じゃないん?
    あと、普通普通って最近よう使こうとるけど世間一般とずれとるぽこ助が言いよる普通=世間一般の普通じゃないって認識であっとるかね!?
    ご馳走したんならお礼LINEはさすがにくるじゃろう。
    そこから2人で会うてくれるかはわからんよな。
    またみんなでとか言われんかったらええなw

    楽しかったみたいじゃけーいい夢見んさいねー!

  10. 麻里香 より:

    サラダ取り分けてもらって「普通」とか言っちゃうなんてドン引きです…。
    サラダ取り分けてもらって「感謝」する男性の方がステキですよ…。
    あなたこそどれだけ甘ったれた環境で育ってきたのでしょう。

    できる人は普通に出来るというのは、その通りとは思いますが、その人が気配りをしているのであって、普通なんて言葉で片付け無い方がいいですよ。

    何故なら、そういう男性はモテないからです。
    ぽこ助さんが言っている事は、ある方面から見ればそれ程変な事は言っていないかもしれないけど、ステキな男性だと女性に思ってもらえるには致命的と思います。
    本人には言っていないから大丈夫と思っていても、思想は口にしなくても態度に出たりします。
    危機感を持った方が良いと、アドバイスさせてください。

    うーん…。結婚出来ないですよー…このままじや。

    あと、ダイエット頑張ってくださいね。
    そういえば、今年の結局ダイエット失敗の罰ゲームって無しなのでしょうか?

  11. 笑笑笑笑 より:

    いや、サラダなんて誰がとってもいいでしょ笑

    小さい奴だなー

  12. ぽこぽこの虜 より:

    一人6000円もするお店を2万円も負担してあげるなんて黙ってたらかっこいいのに、わざわざ恩着せがましいので減点ポイントになるのが悲しい

  13. 23歳 より:

    朝からご飯1合食べられるのシンプルにすごい

  14. 24歳人妻 より:

    合コンお疲れ様です。
    予想通り同年代3人で盛り上がっておじさんのぽこ助は拗ねちゃったんですねw
    帰る方向3人は同じって道中3人で飲み直してる可能性ありますね。

    真剣に婚活してないと冷めるなんてべつにぽこ助さんに好意があるわけでもないのに何言ってるんでしょうね。
    ナースさんが髪を染めようが本人の自由なのでナース服が似合わないなんて言ってるのは気持ち悪いです。

    とりわけて貰えて良かったですね。
    だからと言ってとりわけないミヤビさんやとりわけないでもいいと言っていた方々を下げるのは良くないです。
    とりわけて貰えたらありがとうだけでいいじゃないですか。
    取り分けないでもいいと言っていた方々も「女性が取り分ける事が当たり前でとりわけなかったからって相手を下げる考えがダセェ」って話ですよ。取り分ける時は取り分けます。
    昔は女性が取り分けることが当たり前だったのかもしれませんが今は令和です。
    価値観だって昭和と違うのでそういうところをアップデートしていかなきゃただの老害クソジジィになってしまいますよ?

    あと昼食にオニオンスープ入れてるの忘れてます。
    オニオンスープにもカロリーがあるし玉ねぎは野菜の中では糖質高めですので無かったことにはなりません。
    これじゃあ今までの報告も書いてない分、間食やジュースも沢山食べてそうですね…

  15. mos より:

    なんで一回り以上年上のおっさんと初対面から下の名前で呼びあわなきゃいけないの?

    いきなりミヤビさんの後輩ちゃんが下の名前でぽこ助を呼んだら、それはそれで「社会人なら初対面でなれなれしく目上の男性を下の名前で呼ぶべきではないでしょうよ^^;かわいいから許すけど、社会人として常識でしょうよ^^;」とか言いそう。

  16. もち肌 より:

    わたくしは「自分が頑張ったのだから他の参加者も自分をもてなすべき」という、年長者のホストとは思えぬような傲慢さを窘めたのでございます。

    サラダを取り分けたナース様のホスピタリティ(女子力に非ず)を称賛することと、「これが普通」と嘯かれるぽこ様を批判するのとは、また異なる話だとご理解いただけないのは残念でなりません。

    このように申し上げたところで、ぽこ様から見ると、わたくしもまた甘ったれた環境で育ったようにお見えになるのでしょう。

    ともあれ楽しい夜を過ごされたようで、何よりでございます。
    よい関係に発展することをお祈り申し上げます。

    それでは。

  17. 名無し より:

    ぽこ助さーん!ダイエット辞めたの?
    ご飯一合って2人分だよ^_^;
    お昼ごはん食べた物も嘘つくしさ。

    食事中にウミガメのスープの話は聞きたくないなー。
    あとね女性はこうあるべき!ていう価値観どうにかなんないの?
    ぽこ助さんだけの普通という狭い価値観を他人に押し付けるのやめませんか?これぽこ助さん自身が言ってたんだけどね。笑

  18. より:

    落ち着いた雰囲気と、楽しそうで良かったです
    アラサーの10歳以上も年上のアラフォーの楽しい思い出になったのなら

    20代女と飲み会した40代男で、その後に何も恋愛に進展もない人たちを知ってるのでポコ助さんはぜひ進展を!
    合コンは婚活パーティーじゃないし、結婚目的の人は少ないから成婚率は極小ですが

    婚活パーティーにも参加してみては?

  19. あいう より:

    ナースちゃん良い人で良かったですね。取り分けも率先してしてくれて。
    ナースちゃんの株アップ、それをほめるミヤビさんの株もアップ。で、ポコ助さんの株は全く上がらない訳ですが。
    やってもらって当たり前、の上から目線が嫌がられてるだけですよ。それやってかわいいのは園児までです。
    良く言われてる、「○○してやったから××してもらって当たり前」をお相手に当てはめると、「40代のおっさんと食事してあげるんだから食事代ぐらい出してもらって当たり前。交通費もつけて欲しい。」です。何でそこでみみっちくお金取るんですか。

    トロフィーワイフが欲しいなら、いっそアイドルとか狙ったらどうですか?違法にならない範囲で追っかけならそれこそWinWinです。

  20. まむ より:

    ぼ〜くらは〜♪

    ぽこ助には夢があります。
    憧れのゴウゴンで王様ゲームに興じる事です!

    ぽこ助には夢があります。
    41年間彼女なしの人生をチャラにできる女性と出会える事です!

    ぽこ助には夢があります。
    その女性と結婚し、鼻高々マウンティングを取る事です!なんちゃって^^;

    それだけは譲れないので、
    婚活の厳しい現実から目を背け、若い女性に執着する事を誓います。

    • あいう より:

      本当にそれだけで、相手のここが好きとか結婚した後大事にしたいとか無いから余計に感じ悪くて気持ち悪いんでしょうね

  21. ああ より:

    今日もミヤビさんへの不満タラタラですね^^; 言わないのは嫌われたくないからでしょう^^ だからブログで発散するしかないんですよね
    小心者だから

    ナースちゃん、恥ずかしいとかじゃなくて 単に引いてただけですよそれ^^;

    変なオッサン1人まざってるんですもの 次のお店へ!なんて気分になるわけがない^^; 早くお開きになれと女性2人は思っていたでしょう。

    1番の甘ったれはご自身だということをゆめゆめ忘れるなよ

    今回のはデートじゃないって皆さん仰ってましたよね? ほんと都合悪い意見は聞けないおじさんだな
    ほぼ無いとは思うが万が一ナースちゃんがあなたと2人で会ってくださることがあるとしても財布がわりにされた後に音信不通になるんじゃないかな
    そもそもナースちゃんとは連絡先交換してないんじゃないですか? どこからくるんだよその自信

    大人しくて(若干ぽこ助に引き気味)の女の子に、下の名前で呼んでいいよとかきしょいなと思いました^^おやすみなさい^^

    • POPO より:

      ナースちゃんのLINEゲットしたって冒頭に書いてあるぞ。
      煽るのはいいけど、間違えた挙句煽るとかぽこ助並みにカッコ悪いぞ。

  22. ゆゆ より:

    女子力って言葉がもう死語だよおっさんw
    男女平等って言葉知っとるかな?
    あー女性軽視ほんとキモいキモい。

    41のデブジジイを下の名前で呼べるかよw
    「真剣に婚活する気が無いなら冷めちゃう」だ?
    誰も彼も結婚したいと思うな。そして婚活しててもテメーと結婚したい訳じゃねーから履き違えるなw

    今日もキモくてウザくて引いたわ~。
    でもこのブログもいい加減飽きてきた。
    デートした、だけでなんの進展もねーんだもん。いつ結婚すんの?

  23. さくら より:

    ゴウゴンをしたという思い出が出来て良かったですね!
    あなたは普通の人が10代20代で経験した事を40を過ぎた今更取り戻そうとするから、おかしくなっている事に気付かないとなりません。
    大学生だった時に同級生と恋愛出来なかったからといって、その頃同年代だった19歳の女性に恋をしても、お相手からすれば父親でもおかしくない年齢のオジサンと過ごすには対価がないと無理・・・
    あなたにとっては遅過ぎる婚活スタートでもお相手にとっては婚活?えっ?何で?私19歳だよ!父親でもおかしくない人と結婚?はぁ?
    ジェネレーションギャップでしかありません。
    もし本当に上手くいきたいのなら全て今時の19歳女性に合わせるべきなのに、あなたの頭の中は昭和の男尊女卑思想のまま・・・

    今回のゴウゴンもあなたにとっては人生初ゴウゴンだから浮かれて、ゲームしたりキャッキャした内容を期待していたのでしょうが、参加者の皆さんはそんなゴウゴンはとっくの昔に卒業しています。
    あなたの思い描いたゴウゴンでは無くて少しガッカリしていますよね?w

    あなたに関わる人達はあなたの青春を取り戻す為のツールでは有りません。
    あなたの思い出作りに他人を巻き込んではいけません!
    あなたは何も無く過ぎ去ってしまった20年に諦めを付けて、精神年齢を高め時代は平成も終わり令和になっている事に気付きましょう!

    • みぃな より:

      この人の言う通りだよ!
      って言うかここの人ってみんな優しいよね?
      底辺爺にきちんとしたアドバイスしてるもん。
      ここの人に見限られたら人生終わりだよ!

  24. あや より:

    今までのブログ記事を拝読しました。(ほぼ全て。)
    他にもご指摘されている方が多数いらっしゃる通り、“婚活デート”や“合コン”って男性側が一方的にご自身の主観や偏見のみで“お相手の粗探しをする場”でしたっけ?
    婚活されている一般的な男性とかなりズレがある気がします。

    ご自身の考えやこだわりに間違いがないと思うのならその場でお相手に伝えてみては?
    ブログにぐちぐちネチネチと書き連ねるのではなく。
    その方が理想に合ったご希望の10代後半〜20代前半の女性とマッチングしやすいかと思います。
    また、ブログやTwitterアカウントがお相手の方々にはバレていないとお思いでしょうが、ぽこ助さんの本心を言動などから女性は鋭く見抜かれていると思います。
    (容姿のことなんかをネット上で酷く侮辱され公開されているとは思われていないでしょうが…)

  25. ぺんぎん より:

    飲み会前
    「どぉしよう、ビンゴとか王様ゲームの用意をした方が良いのかな?オロオロ」

    飲み会後
    「全員アラサーですから、落ち着いている方が逆に良いのかもしれません。キリッ」

    飲み会前
    「ぽこ助が全部奢るんだから取り分けして当然」

    飲み会後
    「後輩は言うに及ばず女性陣からも徴収しました」

    きよきよしい程のダブスタw

  26. ちょもらんま より:

    全員アラサー?
    いや、アラフォーオヤジがひとりいるじゃん。なにちゃっかり年齢詐称してるのww

    食事中ウミガメスープの話はアウトかなー^^;ほんとにウケてたの?失笑とか引き笑いじゃなくて?

    >下の名前で呼んでいいよ
    断られたのは、そこまであなたと親密になりたくないってことだよ。

    これは個人的で申し訳ないけど、ぽこ助がナース服って言うとなんかキモい…^^;
    そして茶髪だろうが黒髪だろうが文句言うなよ。ナースちゃん、別にぽこ助のために髪伸ばしたり色変えたりしてるわけじゃないんだから。病院行くと茶髪のナースさんとかゴロゴロいるし別におかしくない。

    「みんなで」って返事きたのも遠回しに2人でのデート断られてるんだよ^^

  27. 格之進 より:

    あれだけお膳立ての労と金銭的負担を負いながら、なおかつ下座側に廻る。
    更に、後輩殿への気遣い、いやはやぽこ助氏の度量の大きさには拙者感服する一方でござります。
    ぽこ助氏のこう言った謙虚さを見ず、次々と要求ばかりするアンチは何を考えているのか?
    きっと、どこまで行っても要求しかしないのでしょうなぁ。浅ましい。

    • POPO より:

      浅ましいのはぽこ助だろ?
      折角今回みたいにそういう気づかいを見せても「やってあげた」って空気が表に出まくりな上に「自分はこんなに頑張ったんだから何か対価を示せ」って感じ満々じゃねえか。
      そういうのは言わなくても普通の社会人の男女は空気で察するから。

      見当違いな事を言うアンチもいるけどほとんどは「社会人の男ならやれて、考えられて、ましてや管理職に就くレベルの人間なら当たり前」の事を言ってるだけなんだよ。
      ぽこ助はそれだけ気遣いのレベルが、恋愛、人付き合いに対する誠実さのレベルが低いんだよ。

  28. ある より:

    全員アラサー!?26歳~41歳全員アラサー!?けーおーだいがくは四捨五入もできないのか!!

  29. 774おばさん より:

    もう消されてるけど、小さくて高いサンドイッチで白目剥いた
    こういうこと言うから高収入とか言っても誰も信じないんだよ

  30. より:

    女はな、女はこうしなきゃいけないって決めつけられるのが1番嫌なんだよ
    やるのはいいんだよ
    突っ掛かってるのはそこじゃないんだよ
    なにが女子力だよ
    こういうこと言う人はちょっと子育てかじっただけで自分のこと育メンっていうんだろうな
    自分の子供だから育てんのは当たり前なのにな