【しょうこさん12】もんじゃ焼き良かったです。男らしくリードしつつ優しさを表現しました。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハリウッドスター!町内会一の張り切りもの、ぽこ助です!!^^

しょうこさんとのデートお疲れサマンサタバサでした~!お互い楽しく飲めたと思いますよ^^話もはずみ、良い雰囲気で次回のデートに繋げられそうでしたね^^



しょうこさんも、ぽこ助とのデートを楽しんでくれたと思います!しょうこさんだけに、しょうこりもなくまたぽこ助を好きになっちゃったかも!?ウェルカムでございますよ~^^

今日は昨日のしほり殿とのデートでの反省を活かし、告白は慎みました。コメント欄でも頂いていましたが、クリスマスにデートしたいがために焦って告白してもそれを見透かされてしまうし、本当に結婚を前提に付き合えるかわからないですからね。

むしろ、クリスマス前で焦って彼女を作ろうとしている他の男性に比べ、落ち着いた雰囲気でデートに淡々と誘うことができれば、婚活男性の中で相対的にぽこ助の魅力がアップする!ということになりますよね^^

世の婚活男性諸君(特にライバルとなるのはイケメンと20代!)よ、クリスマス前で焦って彼女を欲しがって告白すると良いですよ^^ぽこ助は大人の余裕で「クリスマス?関係ないかな。それより次回のデートどうする?」って感じで粛々と女性を虜にしますので^^



焦らない焦らない。一つ一つ前に進んでいけばいいんだ。そう感じました。なのでしょうこさんについてもまだまだこれからデートを重ねて、純愛をはぐくんでいこうと思っとります^^

コメントにも、「しょうこさんとぽこ助はWinWinの関係で利害関係も一致している」とありましたように、やっぱりお互いのニーズがあっているのか、しょうこさんとは話が合いますね。

しほりさんだと確かに「健康的な料理が食べたい」というしほりさんと「飲み会くらいはガッツリあげものとか食べたい」というぽこ助とでニーズ合ってないですからね^^;みおこも婚活アプリを使ってはいるものの、本当にぽこ助のように結婚を前提として異性を探しているのかどうか、疑問ですからね。

この二人みたいに安心感を得られない女性というのはぽこ助に向いていないのかもしれません。しょうこさんみたいに家庭的で夫を支えることを妻の生きがいと考えられる人こそがぽこ助の理想なのだと思います。

ぽこ助の理想、と言うより、男性はみなそういう感情があるでしょうね。いつまでも安心感を身に付けられない女性は婚活でもうまくいかないんじゃないかなあ…^^;ま、他人は他人ですけどね。でも、男性は妻に母親のような安心感を求めるそうですよ。

もちろん、夫を支えてほしいとは言っても、それで妻を束縛しすぎてしまうとそれはそれでストレスもたまるでしょうから、多少はママ会・女子会などで羽を伸ばしてもらっても構わないですからね^^その辺は寛大な心で見守っていこうと思います^^

もちろん、使いすぎは厳禁!しょうこさんはパートなのにコンサートやらでお金を使って金欠になるような女性ですから、ぽこ助の給料が自由に使えてしまっては困りますからね^^;そこは結婚してからの課題かなアと思います^^;



さて、肝心のデートの話をまだしていませんでしたね。待ち合わせ場所に10分前に着きましたが、しょうこさんはまだ来ていませんでした。

3分くらい経った頃、ぽこ助は待ち合わせ場所を確認すると、今回はお店の前で待ち合わせをすると約束していたことを思い出しました^^;婚活歴1年以上のベテラントレーナーのぽこ助が、待ち合わせ場所を間違えるとは^^;

昨日のショッキングなしほりっキングイベントのおかげでまだ心が安定しないのか…我ながら情けないなと思いつつ、足早にお店に向かうと、お店の前にしょうこさんがいました。2分前くらいだったかも^^;

でもまあとりあえず時間前にはこれたので問題はなく。しょうこさんは会うのは2回目ですが、また化粧が濃くなったかな?と思ったのですが、おそらく照明や角度の関係でそう見えたんでしょうね^^

店内は割ときれいですが、やはり鉄板焼き屋さんなので少しうるさい席もあったかなと感じました。でも料理はとても美味しかったです!

最初の一杯は生ビールで乾杯しました。しょうこさんもお酒はかなり好きみたいで、大好きなコンサートで白熱した後などは必ず近場の居酒屋で生ビールを飲んでホテルでぐっすりなんだとか^^;

全国ツアーとかがあると、近く以外にも複数個所申し込んで、遠くの場所でのチケットが当たっても遠征していくらしいです^^;すごい熱の入りよう!コンサートも熱いし騒ぐから喉がすごいかわくらしく、その後のビールは格別なんだとか^^

なんだかそんな話を聞くとしょうこさんはビールばかり飲んで太っていると思われるかもしれませんが、しょうこさんはスラっとしていてスタイルはよいですよ^^ぽこ助も痩せたらばっちりしょうこさんの横に並んであるけますじお^^



すぐに出てくるおつまみとかでよろしくやっていると、もんじゃ焼きの登場!ぽこ助の大好きな明太子もちチーズもんじゃです^^これが旨いんだよなあ!この店自体は初めてですが、もんじゃ焼きの定番となっておりますう^^

ぽこ助はもんじゃ焼きの作り方を知っていたので、きちんと土手を作ってきれいに生地を流し込み、食べごろまできちんと伝えてリードしました。今回もぽこ助の奢りですが、こういった「焼く」という作業はほとんどぽこ助がやりました^^

今回はなかなか成功したんじゃないでしょうか!?店員さんを呼んだりするのはやはりしょうこさん、率先してやってくれますね。ここはかなりポイント高い^^できる女性、を体現したような感じ!顔も可愛いし!化粧濃いけど。やっぱり気になるなあ^^;

ダメですね!女性の良いところをポジティブに見つけていかないと!

しょうこさんは兄弟がいて、上は30歳のお兄さんみたいです。既婚ですね。最近結婚したらしく、あまり義姉とは話したことがないんだとか^^;

自信が実家暮らしでパートという事もあって、後ろめたさがあるんでしょうか。なかなか面と向かって話ができなかったりとモヤモヤを抱えているようです。

それも、ぽこ助と結婚出来ればハイスペックな旦那ができるわけですから、少しはしょうこさんも自信がもてるようになるのではないでしょうか!?と、思いましたが勿論口には出しませんでしたよ?笑



男性は自慢したがる生き物ですが、女性は男性の話を聞きたいのではなく自分の話を聞いてほしい場合が多いので、余計に自分の話は取り上げませんでした!

と言う感じで、しょうこさんとは楽しくやれました。次回のデートについては日程は確定していませんが、来週また会いたいとは伝えてあります。しょうこさんはすぐに連絡が来るタイプなので、問題ないでしょう。

さ、今日は早めに寝ますよ^^なんでかって、そりゃわかりますよね^^グッドラック^^

それでは、ぽこ助でした^^おやすみなさい!

~ダイエット報告~

体重;85.2kg

朝食;味噌ラーメン、スライスチーズ1枚

昼食;チャーハン

夕食;お好み焼き2枚分、もんじゃ焼き4種(二人で分けた)、生ビーツ3杯、ハイボール2杯

?!

た、炭水化物おそるべし…^^;

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 新生物 より:

    うーんこのぽこ助。
    ここ最近はちょっと自分を客観視できてきたのか、謙虚さも多少見られるなーなんて思ってたら、まーた調子に乗ってる。なんなの?相手を貶さないと生きていけない生き物なの?
    あと前回も書かせてもらったけど、年収850万円じゃ「妻にパートタイムや専業してもらって二子」は無理・・・とまでは言わないけどキツいからな。
    ぽこ助はあくまで自分が上、妻は下って関係がいいんだろうから妻に自身の仕事や収入があるのは嫌なんだろうが、婚活してるつもりならちゃんと将来も考えろよ。
    年下の妻と結婚したら、基本的には自分が先に現役引退する、自分が先に重い疾病や障害を持つリスクがある、自分が先に死ぬ。そのことまで含めて大人の責任果たせるとは思えない言動とスペックだから、素直に婚活応援してもらえないんだぞ。そういうとこだぞ。

    • おか より:

      ほんとそうですね。40歳でこれから結婚して家庭を築きたいという願望を持つのはいいことですが、それなりのリスクが伴いますよね。
      再雇用されたとしても給料はかなり落ちること、奥さんに専業主婦をさせていたら奥さんが仕事したいとなった時に雇用先があるかどうか。ぽこ助の食事内容見る限り生活習慣病になる可能性も高いと思うので、健康保険医療保険にお金かけとかないとやばそうです。
      子供からしても周りが若い生き生きしたお父さんなのに自分のお父さんだけデブチビ体臭おっさんで悲しいだろうなぁなんて思っちゃいます。

  2. なな より:

    朝から味噌ラーメン…
    しかも体重計に陰毛…
    ツッコミどころ多すぎて笑えないので、どうかガチじゃなくてネタであってほしいです。

  3. cie より:

    なんだか変わりましたね。
    頑張ってください!

  4. うわ より:

    部屋掃除しろ!
    汚いなぁ

  5. ポコ原人 より:

    愛は膨らんでいませんが体重はクリスマスに向けて膨らんでいますね。

    ポコさんの目標とはいったいなんなんでしょう…

  6. まぁ より:

    体重計の上の毛くらい取り除きましょうよ。
    汚らしい!
    食べ過ぎにも程がありますよ。

  7. ぽこじい より:

    どうでもいいけどさ。がんばれよ。
    くじけんなよ。。。

    笑いも止まらんけどな

  8. 新生物 より:

    あとその陰毛なんなん。つっこまれて嬉しくなっちゃったの?掃除しろ。
    毎日チートデイはもういいよ。185cm85kgならまあ、すぐに健康が心配になるレベルの肥満ではないんだし。もうダイエット諦めたら?
    中途半端に痩せたいなんて考えるから余計デブってんじゃない?

  9. まむ より:

    体重計の上にち、ちん、、けけげげ毛

    削除!
    ないわ、、。

    本当にこいつ全ての物の捉え方がおかしいな。この女性は全く家庭的と縁遠いぞ。

  10. より:

    順調に体重増えてて草。
    年内に痩せると公言していたのはなんだったのか。

  11. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは〜

    しょうこお姉さんとのデートお疲れ様
    本日もお酒と料理いっぱい食べて『ちいとでぇい』完璧じゃね!
    とりあえずダイエットに関してはもうやめたらどうじゃろ?
    でぶ助のストレス発散って基本飲食だからダイエット向いてないよ
    別のストレス発散見つかるまでいっぱい食べていっぱい飲んだらいいと思うぞ

    今日の昼飯チャーハンが気になるんだけど前回と同様にキムチ入れてないよな??
    ただでさえ口が臭いおまえさん、連日のアルコール摂取も加わりニンニクマシマシしたや激ヤバ口臭になるぞ
    俺の注意ちゃんと聞いてくれて『普通のチャーハン』選択してたらええんじゃけど

    明日はみおみおとのデートだっけ?
    明日もいっぱい食べて飲んだらええよ〜
    それからお触りはダメだからね!
    お店楽しむのはルール守ることが大事じゃけんね

    んじゃおやすみ〜

    ダイエットメニュー『垢』ペン先生
    好きな物いっぱい食べて飲んだらええわ
    その結果がどうなるのは自分の身体に現れとるけん
    お前さんが否定しようがデブはデブ
    不健康は不健康
    痛〜い思いをして身を持って学んでからダイエット再開すればええよ

    ほんじゃーねー

  12. 大学院生 より:

    ぽこ助、それだけ熱心にアイドルかなにかを追い求めてる人から自分へ興味を移すのはかなり大変だと思うで

    多分生活の大半が趣味になってるタイプの人間や

    コミュ力があって明るく見えるのは、多分だけどライブで知り合った知らない人とよく打ち上げとかして場数を踏んでるからだと思うぞ
    だからぽこ助みたいな人相手でも上手く扱えるだけやと思うで私は

    あと体重ってそんなに簡単に上下するもんなん?
    献血できんほどに痩せてる私には信じられへんのやけど、なにしたらそんなに太るん?

    • ぺんぎん より:

      そんなアイドル好きのメンクイがぽこ助で我慢できるのかな。
      ぽこ助が185cmの斎藤工似で無いのは合コンでの放置されっぷりでお察しだし。
      本当に高学歴高収入高身長斎藤工似なら、相対的に若いと言っても相手はアラサー。
      ほっとかれる事は無いよなぁ。

  13. おか より:

    77kgまで減量できなかったときの罰ゲームもちろんやるんですよねぇ?忘れてませんよねぇ?まぁ痩せる気も無さそうだけど。
    朝から味噌ラーメンってどうかしてんじゃないの?春雨どこいったの?
    朝の基本はカフェのモーニングメニューとか真似してみたら?ハムエッグにトースト、サラダとか簡単なものでしょ?それが面倒ならドイツとかみたいに朝はフルーツだけとかでもいいし。

    あと世の中に公開するものなんだからチ○毛くらい取り除いてから写真撮ろうよ?多分普段からそんな感じだからしょうこさんと食事しててもマナー違反とか不潔なことやってると思う。女性はどんなにもんじゃ焼きやらお好み焼きやら男性が焼いてくれようが、そういう基本的なところを見てるから不潔なのが見えたら冷めるからね。

    20代とかイケメン諸君はあなたのような40過ぎのデブチビ体臭おじさんとは違って、クリスマス前に焦ることなく女性に上手にアプローチできるから。あなたに粛々と虜にされる女性は皆無だから安心してね。

  14. 応援団 より:

    ぽこ助さん!いつもの元気を取り戻したようで何より(^^)
    しょうこさん、顔も可愛いんですネ!
    結婚する時点でおそらく30歳を過ぎてしまう年齢がアイタタですが、家庭的で気を使える女性のようですのでヨシとしましょうo(^▽^)o
    キープちゃんでさえ、可愛いコで揃えるぽこ助さん!羨ましすぎてまいっちんぐ(爆)

    前回のブログには「結婚したいならアラフォー女性も視野に入れて」なぁんてコメントがありましたが、10代のみおこちゃんといい感じで、アラサーとはいえ一応20代でルックスも合格点な女性をキープに出来ているぽこ助さんですから、弱気になりすぎな気もいたします(^_^;)
    ぽこ助さんが婚活を始めたのは、誰でもいいから結婚をしたいわけじゃありませんよネ!
    気の利く若くて可愛いコとの甘々新婚ライフを過ごし、やがて2人の子宝にも恵まれることのハズ!
    ご自身の夢に合致しない相手と妥協して結婚するのは本末転倒じゃあ〜りませんか(-_-;
    ぽこ助さんにとってもお相手の女性にとっても不幸な生活にしかなりません(涙)

    しょうこさん、唯一の懸念点は遠征までするオッカケの趣味ですネ(涙)次のデートで3回目ですから、結婚後は趣味は控えて家庭と育児に専念して欲しいと、さりげなく伝えてみてはいかがでしょう?!
    しょうこさんはぽこ助さんにメロメロな予感がしますし、ここは今後のためにも強気に出て良いのではないかと!
    いざプロポーズという段階で結婚後のイメージのズレが発覚しては、時間もお金も取り戻せません(涙)
    先々を考えると、告白前にそろそろはっきりさせた方がイイと思いマッスルo(^▽^)o

  15. ゆっき より:

    ダイエットに関しては、痩せる気がないみたいなのでどうでも良いですが…

    しょうこさんは専業主婦希望と本人が仰ってたのですか?

  16. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、順調に太ってるやん^^
    しょうこさんは女性だけにきっかり半分はたべなかったと思うから・・・その量を半分以上、ぽこ助が食べたんですよね?
    朝は味噌ラーメン、昼は炒飯。
    炭水化物好きやねぇ。
    炭水化物にお酒を飲むと、老化が促進するぞよ?
    あ、ビールじゃなくてビーツ(野菜)をかじったのか。そりゃ健康的で・・・って自分の好物ぐらいミスタイプするなよ^^;

    もし、しょうこさんが、お化粧落としたらとんでもないお顔だったらどうしますか?
    そんなの詐欺だから別れる!ですか?
    たぶん、お化粧が濃いのは本当で、ぽこ助が最初に写真を見た印象「チンケな目」は事実だと思います。すごく描いて描いて描いて大きく見せてると思う。
    でも、そういう欠点があってもこの人の人柄が好き、って言えるようじゃないと厳しいと思いますよ、恋愛。

    恋愛とか結婚とかは、「この人とおつきあいしたい」「この人と結婚したい」があってからですからね。
    「自分の許容範囲の容姿で付き合ってくれる20代の女性なら誰でもいい、できれば若ければ若いほどいい」がぽこ助の態度です。
    たとえばしょうこさんなら、「目が小さいけど、スタイルはすごくいい」「アイドルのおっかけしちゃうけど料理は絶品」みたいに、補える長所を見つけられたらと思います。

    ところでぽこ助、部屋汚いよね?
    その部屋でどうやって女の子を呼ぶの?
    女なんだから片付けろ?いや部屋にチンケ散らばってる部屋なんか見た瞬間に帰るわ。
    しょうこさんの目をチンケとか言うまえに自分のチンケをどうにかしろ。
    掃除機ぐらい毎日かけろ。以上。

  17. 塔子 より:

    しょうこさんとのデート、なかなか良かったみたいですね。
    もんじゃってとこも良かったかもしれませんね。
    夜だからディナーとか堅苦しく気取るより、楽しく食事ができたとことだと思います。

    確かに、しほりさんやみおこちゃんよりぽこ助さんにはしょうこさんが合ってると感じます。
    明日のみおこちゃんは、最後にするつもりで会ったほうがいいと思います。
    みおこちゃんは、いつかは結婚するつもりはあるでしょうが
    1〜2年でと言うことはないと思います。
    もし、ぽこ助さんが告白したとしても、「今はまだ恋人としては見れない」などと
    返事をするでしょうね。他の方も書かれていたと思いますが、
    しほりさんはスッパリ断っていましたが、みおこちゃんは期待を持たせつつ
    このまま恋人じゃないけどご馳走をしてもらったりプレゼントをもらったりと言う関係を
    続けていくような気がします。
    みおこちゃんへの気持ちをダラダラと持ちつつ、他の女性とデートを続けていても
    次には進めませんよ。
    明日、みおこちゃんに「結婚の意思」があるか聞いてみていいと思いますが、
    どんな返事でも(「ぽこ助さんと結婚したい」以外w)会うのは最後にしたほうがいいです。

    あと、しょうこさんの攻略方法は、しょうこさんが追っかけしているアーティストですね。
    どんなアーティストかわかりませんが、遠方のコンサートに行くと言うことは
    かなりのファンなので、そこに興味と理解を持ってくれるならかなりの好感度です。
    そのアーティストをぽこ助さんが好きになりファンになれば、一緒に趣味を楽しめる
    大きなポイントです。
    間違っても、「どこがいいの?とか「そんなのにお金かけるんだ」
    とか絶対に言ってはいけません。

    あと、いくらお酒が入っていても、写真を撮るときには
    変なもんが写ってないか確認してください。流石にキモいです。

  18. www より:

    え?昨日までしほりちゃんに付き合ってーって言ってたのに、今日はしょうこちゃんと結婚の妄想してんの?
    シンプルに気持ち悪い
    誰でもいいのかよ(゜゜;)\(–;)とツッコミがほしいだけなの?
    大人の余裕で、クリスマスなんか関係ないかな??って、、
    昨日はクリスマスまでに彼女がほしいって言ってたくせに?
    凄いね、あんたの頭の中は・・・(;´Д`)

    >しょうこさんみたいに家庭的で夫を支えることを妻の生きがいと考えられる人こそがぽこ助の理想なのだと思います。


    しょうこちゃんがそう言ってたんですか?

    ぽこたんがハイスペック?
    え?なんだって?σ(^_^;)?
    高血圧
    高齢
    という意味でしょうか?
    リスクしかないという件(´д`|||)
    ぽこたんと付き合う&結婚って、ダレ得なの?

    ところで23日の有給の予定はないのですか?
    明日決まるって話かな?
    有給無駄になりそうですね。
    御愁傷様です。

  19. マイスター より:

    >しょうこさんみたいに家庭的で夫を支えることを妻の生きがいと考えられる人こそがぽこ助の理想なのだと思います。

    しょうこさんは全然家庭的じゃないぞ。
    高収入のぽこ助に寄生したくて、
    取り入ろうとしているだけだ。

  20. 23歳 より:

    スペックでしか他人を、自分を見れないんですか?

  21. ウェイ!! より:

    >結婚してからの課題かなアと思います^^;

    誰と誰が結婚だって?
    キモいよ、おじさん

  22. みぃ より:

    すぐ出てくるおつまみを食べたとありますが、それは書かないのですか?
    先日のファミレスに行った事を隠したように、結構食べた物隠していませんか?
    お好み焼き2枚分、もんじゃ焼き4種って、2人で6人前平らげたって事ですか!?

  23. チン毛はいかんでしょ より:

    成長したかと思いきやカスみたいなこと言う、そういうとこだぞ!
    相変わらずクソみたいな誤字脱字、頭と育ちの悪さを露呈する文章、君は本当に40過ぎの大人なのか?
    本当にいるのかは知らんが、例えば君の部下が報告書やら資料やらに誤字脱字不自然な日本語を連発してたら知性と能力が無いと思うだろ?君が馬鹿にされるのはそういうとこだぞ!
    あとおまけで忠告しといてあげるけど、君のような社会不適合者に両足突っ込んでる輩でも年齢で管理職とやらで年収850万になれる会社だとすると比較的古い体質の日系企業だろうから、副業は禁止だろう?これだけ炎上しておもちゃにされて得たブログの収益はきちんと年末調整で申告した方がいいぞ。副業収入として扱われて懲戒食らったら唯一の取り柄の年収なくなるからな。

  24. 生ビーツ より:

    >>しょうこさんみたいに家庭的で夫を支えることを妻の生きがいと考えられる人こそがぽこ助の理想なのだと思います。

    いつしょうこさんがそのような考え方をしているとおっしゃられたのですか?
    理想の結婚生活など深い話をされたのですか?
    何度も読者の方に指摘されていますが、ぽこ助自身の勝手な思い込みと願望で他人の考えていることを決めつけるのはやめましょう。

    あとどう見てもダイエットする気がないようにみえる食生活ですので、ダイエット報告はもう結構です。
    真剣にダイエットを頑張っている方に失礼ですので、ダイエットという言葉を使うのもやめてください。

  25. ちょもらんま より:

    ~ダイエット報告~ の改名を求めたい^^;

    食べたものリストと体重だけやん。
    しかもダイエットメニューならまだしもガッツリ太るものばっか!!
    ジムでこんな運動しました とかもないし
    (そもそもジム行ってる?)

    今年あと10日もないよー?どうやってあと8キロ落とすの?罰ゲーム何するのー?

    あと、イケメン20代をライバル視するなんてなんておこがましい!ぽこがましい!
    かけっこで、チーターと亀がよーいどんで走った結果と同じくらい、勝敗は目に見えてる。
    ぽこ亀の場合、今までの経験の少なさとかを見てもスタート位置がイケメンチーターより後ろの方かもね。だからどんなに頑張って走ってもチーターには追いつけないんだよ。高学歴のスペックなんて宝の持ち腐れ。走ってる途中で疲れたーっていっぱい食べちゃって更に体が重くなるしね(笑)

  26. 305 より:

    読みにくさが目に余るので、かなり長文ですが添削しまーす。
    内容については他の方が指摘しているので、短くつっこむ程度にします。
    (一応原文と内容は変わらないように配慮。誤字脱字、ひらがな⇔漢字などの表記についての指摘は省略)

    >コメント欄でも頂いていましたが、クリスマスにデートしたいがために焦って告白してもそれを見透かされてしまうし、本当に結婚を前提に付き合えるかわからないですからね。

    →恋人とのクリスマスデート目当てで焦って告白しても女性に見透かされます。それに、本当に結婚を前提に付き合えるかわからないですからね。コメント欄で指摘していただいた通りです。

    一文が長いです。
    あと「コメント欄でも頂いていましたが」は察せるものの日本語としておかしいです。

    >むしろ、クリスマス前で焦って彼女を作ろうとしている他の男性に比べ、落ち着いた雰囲気でデートに淡々と誘うことができれば、婚活男性の中で相対的にぽこ助の魅力がアップする!ということになりますよね^^

    →むしろ、落ち着いた雰囲気でデートに誘えれば、クリスマスを前に焦って彼女作りに励む他の婚活男性に比べて相対的にぽこ助の魅力がアップしますよね^^

    一文が長いです(添削後でも長いです)。

    >しほりさんだと確かに「健康的な料理が食べたい」というしほりさんと「飲み会くらいはガッツリあげものとか食べたい」というぽこ助とでニーズ合ってないですからね^^;みおこも婚活アプリを使ってはいるものの、本当にぽこ助のように結婚を前提として異性を探しているのかどうか、疑問ですからね。

    →確かに「健康的な料理を食べたい」しほりさんと、「飲み会くらいはガッツリ揚げ物とかを食べたい」ぽこ助ではニーズ合ってないですからね^^;みおこも婚活アプリを使っているものの、本当に結婚を前提に異性を探しているのかどうか、疑問ですからね。

    「という」や「なこと」などは言い回しとしてくどいので、使わない方がいいです。
    調べたところ、ペアーズは「恋活・婚活」サービスのようなので、ペアーズで婚活してなくても問題はありません。
    (じゃあ恋活しているか?はまた別問題ですが…)

    >この二人みたいに安心感を得られない女性というのはぽこ助に向いていないのかもしれません。しょうこさんみたいに家庭的で夫を支えることを妻の生きがいと考えられる人こそがぽこ助の理想なのだと思います。

    →この二人みたいに一緒にいて安心感を得られない女性は、ぽこ助に向いていないのかもしれません。「夫を支えるのが妻の生きがい」と考えられる、しょうこさんのように家庭的な人こそが、ぽこ助の理想です。

    ひとつ前の文みたく、「」を効果的に使うとわかりやすいです。

    >ぽこ助の理想、と言うより、男性はみなそういう感情があるでしょうね。いつまでも安心感を身に付けられない女性は婚活でもうまくいかないんじゃないかなあ…^^;でも、男性は妻に母親のような安心感を求めるそうですよ。

    →ぽこ助の理想というより、家庭的な女性を求める気持ちは男性全員にあるでしょうね。いつまでも男性に安心感を与えられない女性は、婚活でもうまくいかないんじゃないかなあ…^^;でも、男性は母親のような安心感を妻に求めるそうですよ。

    ※あくまでぽこ助の原文を尊重しているので、添削内容に賛同しているわけではありません。

    >もちろん、夫を支えてほしいとは言っても、それで妻を束縛しすぎてしまうとそれはそれでストレスもたまるでしょうから、多少はママ会・女子会などで羽を伸ばしてもらっても構わないですからね^^

    →「夫を支えてほしい」といっても、束縛しすぎてしまうと妻もストレスが溜まるでしょう。たまにはママ会ママ会・女子会などで羽を伸ばしても構わないですからね^^

    ※あくまでぽこ助の原文を尊重しているので、添削内容に賛同しているわけではありません。
    なんで羽を伸ばすのにぽこ助の許可が必要なんだろう。
    結婚後もパートで働くなら一部はお小遣いとして自由に使う権利だってあるのに。

    >もちろん、使いすぎは厳禁!しょうこさんはパートなのにコンサートやらでお金を使って金欠になるような女性ですから、ぽこ助の給料が自由に使えてしまっては困りますからね^^;

    →もちろん、使いすぎは厳禁!しょうこさんはコンサートやらでお金を使って金欠になる女性です。ぽこ助の給料を自由に使われては困りますからね^^;

    ※あくまでぽこ助の原文を尊重しているので、添削内容に賛同しているわけではありません。
    結婚後もパートで働くなら、その一部を自分の趣味に使うのくらいよくない?
    趣味が生きがいのしょうこさんにとって、それこそ束縛。
    あと、「パートなのに」は余計。

    >昨日のショッキングなしほりっキングイベントのおかげでまだ心が安定しないのか…我ながら情けないなと思いつつ、足早にお店に向かうと、お店の前にしょうこさんがいました。

    →昨日の失恋でまだ心が不安定なのか…。我ながら情けないと思いつつ、足早にお店に向かうと、既にしょうこさんがいました。

    >でもまあとりあえず時間前にはこれたので問題はなく。しょうこさんは会うのは2回目ですが、また化粧が濃くなったかな?と思ったのですが、おそらく照明や角度の関係でそう見えたんでしょうね^^

    →時間前に着いたので問題はありません。しょうこさんと会うのは2回目です。おそらく照明や角度の関係でしょうが、また化粧が濃くなったかな?と思いました^^

    ※あくまでぽこ助の原文を尊重しているので、添削内容に賛同しているわけではありません。
    「でもまあとりあえず」この9文字すべて不要です。

    >最初の一杯は生ビールで乾杯しました。しょうこさんもお酒はかなり好きみたいで、大好きなコンサートで白熱した後などは必ず近場の居酒屋で生ビールを飲んでホテルでぐっすりなんだとか^^;

    →最初は生ビールで乾杯しました。しょうこさんもかなりお酒が好きみたいです。コンサートで白熱したあとは、必ず近場の居酒屋で生ビールを飲み、ホテルでぐっすりなんだとか^^;

    コンサート後の話をしているので、「など」はいらないと思います。
    (「ホテル」は遠征先で宿泊する場所ですよね?)

    >全国ツアーとかがあると、近く以外にも複数個所申し込んで、遠くの場所でのチケットが当たっても遠征していくらしいです^^;すごい熱の入りよう!コンサートも熱いし騒ぐから喉がすごいかわくらしく、その後のビールは格別なんだとか^^

    →全国ツアーでは、遠征もするらしいです^^;すごい熱の入りよう!コンサートは熱いし騒ぐから喉が乾くので、その後のビールは格別なんだとか^^

    全国ツアーの話をしているので、「など」はいらないと思います。
    前後の文章、入れ替えたほうがいいと思います。

    >最初の一杯は生ビールで乾杯しました。しょうこさんもお酒はかなり好きみたいで、大好きなコンサートで白熱した後などは必ず近場の居酒屋で生ビールを飲んでホテルでぐっすりなんだとか^^;
    >全国ツアーとかがあると、近く以外にも複数個所申し込んで、遠くの場所でのチケットが当たっても遠征していくらしいです^^;すごい熱の入りよう!コンサートも熱いし騒ぐから喉がすごいかわくらしく、その後のビールは格別なんだとか^^

    →好きなアーティストの全国ツアーでは、遠征もするらしいです^^;すごい熱の入りよう!コンサートは熱いし騒ぐから喉が乾くので、その後のビールは格別だそうです^^
    →コンサートで白熱したあとは、必ず近場の居酒屋で生ビールを飲み、ホテルでぐっすりなんだとか^^;しょうこさんはかなりお酒が好きみたいで、今日も最初は生ビールで乾杯しました。

    >なんだかそんな話を聞くとしょうこさんはビールばかり飲んで太っていると思われるかもしれませんが、しょうこさんはスラっとしていてスタイルはよいですよ^^ぽこ助も痩せたらばっちりしょうこさんの横に並んであるけますじお^^

    →こんな話をすると、ビールばかり飲んで太っている女性だと思うかもしれません。しかし、しょうこさんはスラっとしていて、スタイルはいいですよ^^痩せたら、ぽこ助もしょうこさんの横に並んで歩けます^^

    >すぐに出てくるおつまみとかでよろしくやっていると、もんじゃ焼きの登場!

    →すぐに出てくるおつまみを食べていると、もんじゃ焼きの登場!

    「てくるおつまみとかでよろしくやっていると」で20文字ひらがなが続くので、読みづらいです。

    >ぽこ助はもんじゃ焼きの作り方を知っていたので、きちんと土手を作ってきれいに生地を流し込み、食べごろまできちんと伝えてリードしました。今回もぽこ助の奢りですが、こういった「焼く」という作業はほとんどぽこ助がやりました^^

    →ぽこ助はもんじゃ焼きの作り方を知っていたので、土手を作ってきれいに生地を流し込み、食べごろまでリードしました。今回もぽこ助の奢りで、焼く作業はほとんどぽこ助がやりました^^

    最初の文で2回登場する「きちんと」と「今回もぽこ助の奢りですが、~」で、「お金も出してるのにぽこ助がやってあげてる」感がします。

    >今回はなかなか成功したんじゃないでしょうか!?店員さんを呼んだりするのはやはりしょうこさん、率先してやってくれますね。ここはかなりポイント高い^^できる女性、を体現したような感じ!顔も可愛いし!化粧濃いけど。やっぱり気になるなあ^^;

    →今回はなかなか上手くいったんじゃないでしょうか!?しょうこさんが率先して店員さんを呼んでくれるのは、かなり高ポイント^^できる女性を体現しています!

    「なかなか成功」は日本語として不自然です。
    「~だり」は2回以上繰り返して使うので、「店員さんを呼んだり」はおかしいです。

    >しょうこさんは兄弟がいて、上は30歳のお兄さんみたいです。既婚ですね。最近結婚したらしく、あまり義姉とは話したことがないんだとか^^;

    →しょうこさんには、30歳のお兄さんがいるみたいです。お兄さんは最近結婚したらしく、あまり義姉とは話していないとか^^;

    お兄さんが上なのは当たり前です。
    「複数のお兄さんがいて、そのなかで上」の意味なら、そこについて言及しましょう。
    「既婚ですね」と「最近結婚したらしく」はどちらかで足ります。

    >自信が実家暮らしでパートという事もあって、後ろめたさがあるんでしょうか。なかなか面と向かって話ができなかったりとモヤモヤを抱えているようです。

    →自身が実家暮らしでパートなこともあり、後ろめたさがあるんでしょうか。なかなか面と向かって話せず、モヤモヤしているようです。

    「~ったり」は2回以上繰り返して使うので、「話ができなかったり」はおかしいです(2回目)。

    >それも、ぽこ助と結婚出来ればハイスペックな旦那ができるわけですから、少しはしょうこさんも自信がもてるようになるのではないでしょうか!?と、思いましたが勿論口には出しませんでしたよ?笑

    →「ハイスペックなぽこ助と結婚できれば、少しはしょうこさんも自信を持てるのではないでしょうか!?」と、思いましたが、もちろん口には出しませんでしたよ。笑

    ※あくまでぽこ助の原文を尊重しているので、添削内容に賛同しているわけではありません。

    >男性は自慢したがる生き物ですが、女性は男性の話を聞きたいのではなく自分の話を聞いてほしい場合が多いので、余計に自分の話は取り上げませんでした!

    →男性は自慢したがる生き物ですが、女性は自分の話を聞いてほしい場合が多いです。そのため、必要以上に自分の話はしませんでした!

    >と言う感じで、しょうこさんとは楽しくやれました。次回のデートについては日程は確定していませんが、来週また会いたいとは伝えてあります。しょうこさんはすぐに連絡が来るタイプなので、問題ないでしょう。

    →デートの報告は終わりです。以上のように、しょうこさんとは楽しくやれました。次回のデート日程は未定ですが、来週も会いたいと伝えています。しょうこさんは返信が早いので、すぐに3回目のデート日程も決まるでしょう。

    「問題ないでしょう」に不安があったので、具体化しました。

    >なんでかって、そりゃわかりますよね^^

    →理由はわかりますよね^^


    明日は22日ですよ。
    222日までは200日ありますが…。

    以上ですが、ぽこ助さんは助詞の使い方がおかしい傾向にあります。
    「は」「が」「も」あたりが顕著でした。
    助詞を見直して、一文を短くする努力をすれば、かなり見やすくなると思います。
    あとフリック入力の問題かわかりませんが、ひらがなが続くのも多く、読みにくいです。
    女性の名前をひらがな表記にしていることもあり、「しょうこさん」だけで6文字ひらがなが続きます。
    今後マッチする女性はカタカナ表記にするなど、工夫すると読みやすくなるはずです。

  27. 裏技キメル より:

    ポコ助さんは知らないかもしれないけど、コンサートの遠征ってメチャお金かかるよ?
    もししょうこさんが一回の全国ツアーで複数回の公演を見に行くくらいの
    ガチ勢だと一回のツアーで10万くらい平気でかかるかもしれないよ。

    専業主婦になってもらうならその費用は全部ポコ助が出すことになるんだけど、
    ケチな性格のあなたに耐えられますか?

    しょうこさんと本気で結婚を考えてるなら結婚後もパートを続けてもらって
    コンサートの費用はそこから出してもらう方がいいと思うよ。

    あ、もし結婚したら専業主婦になってもらった上でコンサートに行くのは辞めさせようと思ってるなら結婚後に相当揉めて家庭不和、最悪離婚になるかもしれないよ。

    結局何が言いたいかと言うと、遠征してコンサートを見に行くような人を
    甘くみない方がいいということです。

  28. 40歳で結婚した男 より:

    >>もちろん、使いすぎは厳禁!しょうこさんはパートなのにコンサートやらでお金を使って金欠になるような女性ですから、ぽこ助の給料が自由に使えてしまっては困りますからね^^;そこは結婚してからの課題かなアと思います^^;

    私の家内は専業主婦で、給料は全部渡しています。私は小遣い制です(年収の10%を自由に使ってよい、という契約を結婚時に交わしました)。
    世間一般ではATMと呼ばれるヤツですね(T_T)
    しかし周りの専業主婦の友人を見ていると、ことお金に関しては皆さんシビアです。
    たとえばママ友ランチ――東京都心だとランチでもディナーと同じ代金を取るレストランが幾つもありますが、その代金もカードでチェックされるそうです(次の月の給与支払から返してもらう)。
    面白いことに、金銭管理に厳しい夫婦ほど、離婚したり家庭内別居状態だったりします。やはり金の切れ目が縁の切れ目なんですね。
    私は逆に貯金はありませんが、ある程度遊べるカネがあるのと、貯金や保険等に関わるのは面倒なので全て家内に一括管理してもらっています(税金だけは会計士にお願いしている)。
    だから貯金が幾らあるかも知りません。

    そんな自分からアドバイス出来ることは、結婚前――恋人として付き合っているうちは余裕のあるところを見せようとして、男はついついムリをしてしまうものですよね。
    でも、それが逆に仇となるんです。
    結婚してから「釣った魚に餌はやらない」とばかりに節制を始めると、途端に相手の期限を損ねます。だってそうでしょう、相手はそれが全てではないにせよ、貴方の金銭感覚に惚れたんですから。

    なので、存分に奢るのも結構です。時には効果なプレゼントも喜ばれることでしょう。
    しかし、言葉の端々に「自分の現実」も時折話しておいた方がいいですよ。

    ほかの方のコメントにもありましたが、しょうこさんはぽこ助氏のブログを読む限り、家庭的な人間とは言えません。
    むしろアイドルなどの追っかけをしている人って、コンサートやイベントに赴くのはもちろん、情報交換をする関係で同じ追っかけ同士の交流を最優先に考えるんです。
    だから亭主元気で留守が良い、夫のことは二の次、なんてのはよくあるパターンで、下手をすると子供が産まれたら実家に預けて、どこかの地方公演に行ってしまうかもしれません(そういう知人がいました)。

    しょうこさんがどんなアイドルの追っかけかは知りませんが、ぽこ助氏はジャニーズのチケットのプレミア値や氷室京介のグッズの値段を御存知なんですかね?
    ↓たとえばこんな例も。
    ■氷室京介のライブの物販の値段wwwww
    http://visual-matome.com/archives/1057844214.html

    今のぽこ助氏は連戦連敗の敗軍の将です。おそらく通常の神経ではありますまい。
    きっと今はしょうこさんが救いの女神のように見えているはず。
    一度戦線を離れて冷静に考えると、色々と見えるものもあるかと思います。
    まずは今日のデートを乗り切ったら、自身で黙考されることを。
    お試しあれ。

  29. まむ より:

    お子さん2人欲しいんでしたっけ?
    年収850万弱専業主婦田舎とはいえ一軒家購入予定・・・専業主婦させてやっているんだぞとふんぞりかえれるような大した暮らしは出来なさそうですが。
    あっ!就職してから20年実家に寄生、趣味も無く女性にお金を使う事も無かったから5,000万くらいは貯金あるだろうから大丈夫かな?
    ボコ助の実家ってどんな感じなの?
    ボコ助の性格形成の感じからすると、お父上は男尊女卑モラハラタイプ?
    お母上はそんなお父上を嫌だと思いながらも離婚したら生きていけないから我慢してるタイプ?
    兄弟いるの?

    • いつも嗤わせていただいています より:

      きっと、慶應義塾大学商学部卒で、年齢がちょっと離れたお兄さんかお姉さんがいるんじゃない?^^
      ぽこ助が「証拠」の卒業証明書の卒業年を出さないのは、そういうことだと思ってます。

  30. さらん より:

    ダイエットについて、僭越ながらアドバイスさせていただきます。

    タンパク質を一日80g摂取し
    糖質と脂質は抑えめに、
    食物繊維を毎食取り入れれば痩せます。

    最近のぽこ助さんは、朝昼晩と毎食炭水化物と脂質が主な食事なので、理想とは真逆の食生活となっています。

    基本的に外食は太りますので、外食した場合・または外食でなくとも食べた過ぎた場合は、それ以外の朝や昼で炭水化物や脂質を抑えると太りづらいです。
    突然の外食であれば次の日調整する方法で仕方がありませんが、あらかじめ決まっている予定であれば事前に調整が可能です。
    今日のような場合は、朝と昼に炭水化物を避ける事が可能となります。

    ダイエットに長期間取り組むことは非効率的です。
    なかなか痩せたという結果が出ないとストレスが溜まります。
    3ヶ月など期間を決めて、その間はストイックに取り組む事で痩せます。
    痩せた後は、勿論リバウンドには注意ですが、ストレスなく好きな物が食べられます。

    また、誤字脱字について、ビジネスはスピード重視・多少の間違いは良いという事については、改善の余地があると思いますので、コメントさせてください。

    業種にもよりますが、ビジネスにスピードが求められるのはその通りと思います。
    しかし、スピードがあって且つ誤字が少ない方が前者より勝る事は明らかです。

    もし、ぽこ助さんが普段から変換ミスの数が多いのであれば、文字変換ソフトを変えてみてはいかがでしょうか?
    無料でもGoogle日本語入力は優秀です。
    間違えがちな単語や、よく使う単語は登録しておけば時短にもなります。
    また、先にWordに入力して、誤字脱字の校正機能使うということも一手です。
    改善出来る余地がある場合、片方を諦める必要は無いと思います。
    もし既に、それらの工夫済みであればスルーください。

  31. より:

    こんなモラハラとキモさの塊で何で結婚できると思ってんのか不思議w
    こんなカスみたいな人間で生きてて楽しいのかな?w一生結婚もできないしw
    一年以上も婚活して、まだ彼女の1人もできないとかw爆笑だよね
    コミュニケーション能力高い?モテる?振られてばっかじゃんwいやー実に面白い
    見てる分には最高のエンターテインメント
    もっとやれwww

  32. より:

    なんか違和感って思ってたけど…

    結婚相手は「して欲しい」じゃなくて「してあげたい」相手としないとうまくいかないと思いますよ。
    料理作って欲しいじゃなくて、料理してあげたい

    自分は看病してほしいけど、相手が病気になったら実家に帰すの?
    ありえないからね

    こーゆー発言をアンチって思う時点で婚活しない方がいいですよ。

  33. 山田タロウ より:

    あのね
    とりあえず上から何か教えようとする口調はやめましょうよ

    あなたはお城の一階階段脇に居る「Lv41所持金850万G戦闘スキル0のパラディン」なんですから!

    あのね
    世の30前後の男性諸君は、そんなんとうの昔に通ったトコでしてね
    それなりにオークとかキメラとか倒してましてね
    酢いも甘いも・山も谷も乗り越えててですね…
    それなりに旅の仲間やら居ましてですね…

    だからスライムさえまともに倒したことの無いパラディンに、ドラゴンの弱点説かれても…茶でヘソが沸く話なんですよね

    とりあえず「乱れ打ち」でも「五月雨突き」でも良いから、スキル積む方が先っすよ

    あとね
    メタルスライム狙ってる40代はポコ助さん一人じゃないから
    手練手管・経験値豊富な40代ハンターいっぱい居るから

  34. 774おばさん より:

    しょうこさんは色んな意味で珍ぽこ助にぴったりの女性だと思うよ
    双方がウィンウイィンだと私も思う

    たださ、部屋は綺麗にしとこうよ
    しょうこさん呼ぶにしても嫌われるぞ
    掃除が嫌いなのはわかる
    アテクシも大嫌いだ
    だから家政婦さんに週一で来てもらっている
    珍ぽこ助もご自慢の高収入で雇えよ
    カジーなら2時間4400円+交通費700円+税だ
    それと鍵預りサービスが980円/月
    不在でも掃除してくれるところは意外とないんだ

    それから、デートしてもカロリーの帳尻は合わせろ
    今日アテクシは母とパンケーキ食べに行ったけど、1日のカロリーはちゃんと1600kcal以内に収めたぞ
    朝抜くのは悪手なので、低カロリーなものを食え
    カロリー記録するようになるとわかるけど、野菜って驚くほど低カロリーだ
    野菜スープを冷凍して作り置きがオススメ
    好きな野菜適当にカットして鍋に山盛り詰めて、野菜出汁と白だしで味付けが旨い
    野菜出汁は楽天で「ベジブロス」で検索
    白だしは薄めにすると飽きないぞ
    20分煮込んだら冷ましてジップロックに小分けして冷凍
    夏は冷たいまま食べても美味しいぞ

    ちゃんと実行しろよ
    アテクシは昨日体重が最低値更新したわ
    有言実行
    無言で実行すりゃ尚格好いい

  35. 774おばさん より:

    よく見たらコイツ生ビーツを3本も食べてるな
    まぁ単位は間違ってるが…
    それだけ野菜食ったのは感心だ
    唇と舌が赤く染まっただろうが、しょうこさんはきっと笑ってくれるだろう
    ロシア人並みに毎日食え

  36. ひろき より:

    >こういった「焼く」という作業はほとんどぽこ助がやりました^^

    なにをそんなにドヤってるの?
    もんじゃ焼きは土手作ったらあとは流し込むだけでひっくり返したりしないし、なんならただ見てるだけだよ?
    お好み焼きだって具材混ぜたらあとは落とすだけで、たまに裏返すくらいでしょ。

    焼くという作業頑張ってるのはぽこ助じゃなくて鉄板な!

    てか本当に汚い…不衛生…不潔
    生理的に無理…
    冗談キツいよ、おじさん。

  37. より:

    85kgになったのは昨夜飲んだ関係で水分量が減っていたのでそれが戻っただけです
    ですが本日も結構飲み食いしたみたいなので86kg前後が今のあなたの体重とみた方がいいです
    朝起きて測ったら84前後になってるとは思いますがそれも飲酒による水分量が減っているだけなので勘違いしないようにしてください
    ブログの内容ですがこの人がダメだったから次はこの人みたいな考え方はやめておいた方がいいですよ
    数打ちあたるとか良くいいますが今のあなたの場合あたる確率が条件が悪すぎるのでかなり低いです
    不細工な男性がとか年いった男性が若い綺麗な女性とお付き合いをするのをちらほら見ますがそのどれもが一途にガンガン押して落として付き合ってる人達
    あなたの場合かなりの高望みでの婚活です
    普通の人以上に好きになった娘に尽くさなければ見向きすらしてくれません
    兎に角1人に真っ直ぐにですそれが実らなくとも兎に角真っ直ぐに
    逃げ道を作らず本気で好きになった人だけに告ってください

  38. 名無し より:

    明らかにしょうこさんは自分は働かず
    夫のお金で趣味を充実させたいタイプでしょ。
    家にいるときは家事してくれるかもしれないけど、
    コンサート参加とかコンサート仲間の付き合いでそもそもあまり家にいないかもね。
    追っかけなんてやってたらいくらでもお金が必要なのに、現在パート程度でしか働いてないのは
    コンサート活動が忙しくてフルで仕事ができないから。
    だから稼いでお金使わせてくれる夫がほしいんだろうね。

    「結婚後は俺の給料は自由に使わせない。財布は俺が握るけどいい?」って聞いてみな。
    二度と会ってくれなくなるよw

  39. いける(デブへ) より:

    今回の体重はいつぞやのどか食いからの「やせてる!」の反動と思われます。その後もチートデーが続いており、一直線です!さあ、みおこさんへも一直線!!

  40. ノリスケ より:

    ポコさん
    ひとつ思ったのが、
    「好きな人と付き合いたい」
    じゃなく
    「付き合える人と付き合いたい」
    になってませんか?
    まぁ、付き合ってから本気で好きになっていくパターンもあるので、否定はしませんが。。。
    今でも1番好きなのは、みおこじゃないですか?
    もしそうなら、今日本気で告白すべき。
    「結婚を前提に付き合ってください」くらいの勢いで
    キツイようだけどフラれて次に行った方がいい
    それで相手が「今はまだ結婚は考えられないけど、ポコさんとは会いたい」って言ってきたら、みおこは悪魔確定なので本当に近づかない方がいい

    あとしょうこさんはフラれたので、諦めましょう
    そもそも、しょうこさんは何でポコさんとデートしてたんですかね?
    婚活目的なら付き合う可能性のない人とデートするのは時間の無駄のような。。。
    「今はまだ付き合うのには踏み出せない」とか言うのなら分かるけど。。。

  41. ななか より:

    ぽこださデブおじさん、デブ活順調だね!
    もういっそぽこ助じゃなくて豚助とかに改名したら? ぶーぶー!
    だって?見た目もボンレスハムみたいなんでしょ?

  42. マヂレス野郎 より:

    とりあえず、しょうこさんは、ご飯のお友達として、おいておこう。
    舐められてるし、無害を演じるおっさんなんで、そこそこ親しくできるはずだわ。

    本番のみおこだけど、プレゼント買ってやらないと、次はないぞ?
    財布に20万はいれていけよ?
    みおこと繋がってるだけで、心の余裕ができる。
    みおこなら、ぽこすけが金出せば、上手に気を遣ってくれる。自分勝手だけど、ぽこすけにとったら、自信もうまれる。

    くれぐれも、みおこは麻薬みたいなものだから、深入りするな。仲良しして貰うだけで、若い女子と遊んでいることで、ストレスをとってもらえる関係にして繋がりをもっておけ!!

    ダイエットと二足のわらじを履くこたは、ぽこすけみたいな自堕落なやつは無理。
    コメントは、正論が多いが、ぽこすけにとったら、良薬は口に苦くて、飲み込めんだろ?

    まず、みおこに婚活する気あるないではなく、みおこをプレゼントで笑顔にさせろ。
    そして、また違う女性を探すモチベーションをあげないと、どんどんネガティブになる。

    失敗を積み重ねて、上にいくためには、ぽこすけの場合は、少しご褒美が必要だ。
    そうしないと、婚活は無理と諦め、メシ活デブ活ブログになるぞ?

    いいか、みおこに奢れ!!
    プレゼントは、奮発しろ!!!
    お前ならマヂレスの意味がわかるよな!!!

    気前よくいけよ?
    みおこオワコンなったら、ダメージでかくて、ヘラヘラ強がってらんねーぞ?

  43. より:

    会って2回目の人ともんじゃ焼きシェアするのキツいです

  44. より:

    クリスマスに焦ってたのはどこの誰だよー!
    え?忘れたの?なかったことにしたの?

    寛大な心なんて持ち合わせてないじゃん…
    ねちねち言いそう。

    しょうこさん本人が夫を支えることが生きがいって言ったの?
    結婚についての話したの?なに話したの?

    どんだけ食べたら体重そんなに一気に増えるん?
    ダイエットもうやめたら?

    お部屋の掃除ちゃんとしてる?
    あ、目が悪いから床に落ちてる様々な毛が見えないのかな!?

    前にも聞いたけど、布団は最後にいつ干したの?シーツはいつ洗ったの?

  45. ゆゆ より:

    クリスマス前だからってそんな焦って彼女作るバカいねーよw
    きもすぎ草生えるわ

    てかダイエットはどーなっとんの??
    年内に77kgになるんだよねぇ??エリートサラリーマンなんだから自分で立てた目標くらい覚えてるよねぇ?
    ダイエットは恋愛と違って自分一人の努力の問題なんだから、目標達成出来るんだよねぇ??
    どーせ言い訳するんだろーけど。目に見えてる。

  46. くりたん より:

    しほりさんの時と比べるとだいぶましでうまくいっているように見えるが、じっくり読み進めてみると

    ・むしろ、クリスマス前で ・・・ 粛々と女性を虜にしますので^^
    前日に自分がやったことなのに、今日それをやらない自分が優れていて、同じことをやっているだろうと勝手に想像している他の男を見下している。

    ・しほりさんだと確かに ・・・ 男性は妻に母親のような安心感を求めるそうですよ。
    並行してデートしながら、デートしてる相手同士で比較。そして安心感を得られない女性とか、婚活でもうまくいかないんじゃないいかなあとか言って他の女を否定。しかも、否定してる2人の片方は前まで惚れてた大本命で、もう片方は前日に告白した相手。

    ・もちろん、夫を支えてほしいと ・・・・ 課題かなアと思います^^;
    共働きになったら自分も協力的に家事をしないといけないし、専業主婦になったら自分の稼ぎを管理させることになる。ぽこ助は家事は女がするものとして扱うという考えと同時に、金を自由に使わせたくないというケチさの両方をもつ。

    (中略)

    ・今回はなかなか成功したんじゃ・・・取り上げませんでした!
    うまくいったという内容であるが、読んでいくと、しょうこさんの良さの記述より、自分でハイスペックな旦那とか書いた自画自賛が目立つ。うまくいったことを自慢したい感じの内容で、しょうこさんに対しては店員をよんだりしてポイント高いとか、上司が部下の女を評価するような書き方で気持ちに好意を感じない。ちなみに今回安心感を得られないとか書いているみおこの時のデートの記事(42)では、「ぽこ助はテンションが上がりました。今日はいい夢が見れそうです^^」、「いや、この場合嬉しいですね^^」と、とても好意に満ちた書き方をしていた。

    ・と言う感じで、しょうこさんとは ・・・ タイプなので、問題ないでしょう。
    日程が確定していないだけならまだいいが、気になるのは「来週また会いたいとは伝えてあります。」伝えてあります?来週また会いましょうという話になりましたじゃないの?しょうこさんが満足していたら、空いている日がわかったらまた連絡しますぐらい言うだろうし、それならうまくいったことを自慢したいぽこ助は当然しょうこさんがすぐ連絡するって約束してくれましたとか書くはず。それを、「すぐに連絡が来るタイプなので、問題ないでしょう」って、これは、何を意味するか・・・・

  47. くりたん より:

    ブログの登場人物紹介

    ・みおこ
    ぽこ助が出会えた10代の女子大生。顔もかわいくて握手もしてくれたぽこ助の大本命。デートを重ねるごとにどんどん高価なプレゼントをあげて仲良くなってったが、プレゼントをしなかった日にデートを途中で切り上げられてしまったため不信感をもつようになった。しかしさすがにぽこ助にとってナンバーワンの女だけあってぽこ助はあきらめきれず、今日のデートで決着をつける予定。

    ・みやびさん
    ぽこ助がキープにしている女性だが、みやび自体には興味がなく友達にワンチャンを狙っている相手。それを実現すべく後輩を使ってゴウコンを組ませたが、みやびも友達も後輩の方に興味をもってしまった。みおこ全盛期のときは気持ち悪い趣味があるとかかなりディスっていた。

    ・しほりさん
    スポーツで鍛えたがっちりした体をもった女性。みおこ全盛期の頃のぽこ助はしほりさんの事をゴリラと言っていたが、その後みおこに不信感をもったり、みやびとのゴウコンで不快な思いをしたたこともあり、みんなを見返すためしほりさんを彼女にしようと思い告白したがふられた。

    ・しょうこさん
    実家ぐらしで最近マッチングした相手。みおこ全盛期には出会っていないためキープ扱いされた時期がない分、他の人たちよりは可能性がある。ぽこ助にとっては全滅を避けるためにこの人との可能性だけは残しておきたい相手。

    ・ハナちゃん
    みおこと出会う前までは婚活で会った中で一番かわいかった相手。仲良くすると約束してくれた相手だったが、指切りをしてもらおうとしたら断られた。ぽこ助はそれを根にもっていて、みおこと握手した日にハナちゃんにLINEでそれを自慢したためそれ以降連絡がとれなくなった。

    ・ゆうこさん
    婚活初期の頃の相手だが、ぽこ助が唯一付き合えた相手として、彼女いない歴が年齢ではない根拠となるために時々登場する。1ヶ月ぐらいつきあえてたが、LINEの返事が遅くなってきた時に浮気を疑ってしまい、毎朝毎晩LINEを出すことを約束してくれっていったら相手がドン引きしてふられた。

  48. より:

    しょうこさんは可能性ありでは
    告白できるようになるまで頑張って

  49. JD より:

    毎日朝晩、お昼休み、仕事終わりの計4回のLINEを要求ですねー。

    あと大多数の感覚で言えばゆうこさんとは「付き合った」とは言えない事も追記願います‼️