【みおこ71】運命の時へ…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスキマスイッチ!婚活全力少年ぽこ助です^^

今日はいよいよみおことのデートです。なのに寒いし雨が降っています…。しかも朝からお腹が痛い^^;なんというコンディションだ…先が思いやられる…。



って、そんなこと言ってられませんわな^^;ポジティブぽこ助略してポジポコ!これでやっていきますよ^^今回はぽこ助の運命を決めるみおこクリスマスデートです。タイトルはぽこ助が好きなスーパーファミコンのゲーム、クロノトリガーのサブタイトルからもってきました^^

まさに、婚活というぽこ助の一大イベントのハッピーエンディングを迎えるにふさわしい、エンディング前のタイトルと言う感じですね!

もちろん、みおこと付き合うことになっても、そこでエンドではありません!その時は、「40代アラフォー男子が女子大生みおこと結婚に向けてイチャイチャするブログ!」に改名したいと思います^^

しかし、みおこには「真剣に婚活をしていないのではないか、ぽこ助とは遊びだけの関係なのではないか、むしろお金目当てで近づいてきているだけなのでは?」という疑惑も出ており、最初はそんなこともないだろうなと思っていましたがぽこ助もすこし疑っています。

なので、以前考えていた事前のクリスマスプレゼント購入は避けました。予算10万円以内でのプレゼントを考えていましたが、それはぽこ助が真剣にみおこの気持ちを聞き取り、その結果で婚活に向けて前向きに前進できると確信を得た時に初めてぽこ助は一緒に買いに行こうと思っています。

それがない限り、みおこにプレゼントはできません。後、指輪についてはしほりさんからの反応もイマイチであったことを考えても、みおこにも渡すべきではないでしょう。まだ年齢的にも指輪は早いですし^^;

本日はとても寒いため、先日購入した茶色いコートとマフラーを身にまとい、ダンディズムぽこ助で勝負したいと思います。残念なことに昨日のもんじゃ焼きwithしょうこにて、コートに若干においがついてしまった気がしています。昨日の夜にリセッシュし忘れていたため、今朝起きてからリセッシュしました。



しかし、なんだか吹きかけすぎて湿ってしまったので、今暖房近くに引っかけて乾かしています^^;皆さんも、リセッシュするなら前日の夜をオススメします^^ぽこ助は若干面倒なことになってます^^;

さて!そんな感じで今日のみおこのデートは準備万端です。色んな思うところもありますが、今日はただのデートではなく、きちんとみおこの気持ちをヒアリングし、自分の思いも伝えようと思います。

100%うまくいく保証はないでしょう。ぽこ助を疑心暗鬼にさせた前回のデートのような振る舞いをされたらぽこ助がみおこを見限るでしょうし、そもそも婚活に対してみおこが真剣でないとしたら、ぽこ助も会うだけ時間の無駄という事になります。そう、例えぽこ助がどんなに好きであったとしても…。

男性は年齢を重ねて魅力を増すとも言いますが、同時に色々と経験をし尽くしてしまって擦り切れている人もいるのが事実。スペックが問題なく、かつ相手の女性を純粋な目で見れる40前後の男性はそんなに多くはないのではないでしょうか。そこもぽこ助の勝負できるところだと考えています。



ちなみに昨夜はしょうこさんからお礼のLINEが来ました。みおこのことに集中したいと思うのですが、しょうこさんもぽこ助の将来のお嫁さん候補なので、きちんとできる女性であるという事を書いておかねばなりませんからね^^

2回ともぽこ助がしょうこさんの近場まで行ったわけなので、今度はぽこ助の方に会いに来てもらいたいと思っています。多分、ぽこ助の事を良い感じだと考えていると思うので、来てくれると思います^^

みおことのデートの前にしょうこさんを次のデートに誘ったりすると、それがみおことのデート中に顔に出てしまうかもしれません。「しょうこさんとの次のデート決まったぜ(ニヤニヤ)」みたいな態度が出てしまうと、みおこに感づかれるかもしれませんので。

以前も書いたかもしれませんが、みおことデートするときは婚活で他の女性とデートしていないという体でやっています。以前みおこに、「その日は他の女性とのデートが入ってるんだ^^」みたいなことを言ってしまい、みおこに「私に一途じゃないんだ…」という不安を抱かせてしまったことがありました。



それが原因でLINEで変な空気になってしまい、ぽこ助とのデートもなんとなく気まずくなってデートを早めに切り上げた結果ぽこ助にお金目当てだと疑われてしまった…という風にぽこ助の不安にもつながっているようなところがあります。

なので、みおことデートするときはあくまでぽこ助はみおこ一筋で行かなければなりません!そこだけは、「自分は決してもてる男ではない。みおこ一筋だ」と謙虚な気持ちを持つようにしています^^

婚活男子諸君も、こういった謙虚な姿勢が大事ですから、色んな女性とデートして自信を持つのも大事ですが、謙虚に一途に女性を大切に思う心も忘れないでください。ぽこ助もその葛藤でだいぶ苦労しました^^;

まあ、みおことは色々ありましたが、純愛と言うものは決して平らな道で成るものではないでしょう。時にはきつい坂道もアリ、山あり谷ありでお互いの関係を確固たるものにしていくものです。

今日なんてふさわしい日じゃないですか。雨降って地固まるというやつです。今までお互いすれ違いもありましたが、今日で固めましょう。お互いの意志と気持ちを。そして明日へとつながる栄光の架橋をかけていきましょう!



さあ参りましょう。決戦の舞台へ。ぽこ助は婚活アラフォー界隈の希望の星!自分を奮い立たせ、みおこと聖夜を空色に彩って見せましょう。

それでは、朝のジムに行った後、デートに向かいます。みなさん、ご武運を。

↓今朝の体重:84.3kg

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちょもらんま より:

    うわー最悪
    クロノトリガー好きなのに
    汚された気分ー。

    あなたにピッタリなタイトルは
    【王国裁判】なんちゃって!

  2. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、みおこちゃんがもしOKしても有頂天になるなよ?
    OKして、物を買ってもらったあとにドロン♪もありえるからね!
    OKしてもらった!アンチどもざまぁ!ブログタイトルをみおこといちゃいちゃブログに変えてからの、LINE未読スルーとかだと、こちらは大うけですが、ぽこ助にダメージが大きすぎるでしょ?

    それと昨日の私のコメント承認してな。
    おかさんの後で、あさんの前なんだけど、新しい順から承認してるね?
    もし承認しないようなら書いとくけど、しょうこさんを「チンケな目」とか言ってたけど、ぽこ助はチンケを掃除しろ!
    今回はチンケはみえないけど、床に髪の毛が落ちてるのは見えるし埃っぽいのもわかる。
    取り繕うんじゃなくて、掃除機かける!
    いいね?

    それは女がすること、とか考えない。
    その床じゃ、女の子読んだときに逃げ帰られるぞ?

    • いつも嗤わせていただいています より:

      自己返信。女の子を「呼んだ」ときです。
      誤変換すみません。

  3. より:

    いや謙虚さも一途さもあなた持ち合わせてないでしょ
    どうした急にw

  4. おか より:

    結局、誰が心から好きか、とか関係ないんだよね。うまくいきそうならこっちへフラフラ、ダメそうならあっちにフラフラ。誠実さのかけらもない。

    婚約者候補、とか何言ってるの?って話。
    付き合えたとしても結婚するまでが大変なんだよ?あなたの年齢からして付き合った彼女の親がなんていうか。本当に子供のこと
    を考えたら40過ぎた男とは付き合わせない。ロリコン気質疑うし、若い女の子を選んでる時点で体目的ってはっきりわかるし、自分の思い通りにできるから自分より幼い人間を選ぼうとしてるように見えるし、いい印象は皆無。

    あなたは自分のことしか考えてないんだよ。相手を幸せにしたい、その人のために何が必要かとか全く考えてない。自分のことしか考えない人間には結婚は無理だよ。できたとしてもすぐ上手くいかなくなって、悪ければ離婚。

    もっと謙虚にならないと、何も上手くいかないよ

  5. いちもつ より:

    いちこめ

  6. ぺんぎん より:

    激おこ継続中 (`Д´メ)
    な~にが運命の時や二日前に別の女性に告白しておいて、
    今日が運命の時だったらしほりちゃんにOK貰ってたらどないするつもりやってん。
    運命の日が二日後なのに1回目のデートでg」「ゴリラゴリラ」って言ってた女性に告白する意味が分からん。
    お前の運命は軽い運命やのぉ。

    「この前の合コンでハブられたので埋め合わせして見返すためとクリスマスが近いから告白しよう」。
    そんな告白理由に相手の女性への気持ちゼロの告白成功するわけない。

    前日はしょうこちゃんに「しょうこちゃんに集中しないと失礼だから、しほりちゃんに(何がダメだったのか)聞くのは止めときます」とか言ってたけど、
    単に聞くのが怖いから聞かない理由にしてるだけでしょ、ここ数日の行動は不誠実極まりないわ。

    まぁみおこちゃんに適当にあしらわれて、
    『アラフォーぽっちゃり系男子がデブ活しながら10代女子のパパをするブログ』を継続したらええわ。

  7. より:

    >「自分は決してもてる男ではない。みおこ一筋だ」と謙虚な気持ちを持つようにしています^^

    謙虚な気持ちを持つこと確かには大切よね。
    ぽこ助は謙虚な気持ちなんてもの持ち合わせないもんね。
    たけど謙虚な気持ちもなにも、そもそもモテないからねぇ。

    いやいや。先日しほりちゃんに告白したじゃん。
    なのにみおこちゃんに自分の気持ちを伝えようと思うってさー。
    しかもみおこちゃんにヒアリングしてから?
    ぽこ助さんの好きってなに?
    好きが軽すぎるよね。

    せいぜいみおこちゃんにいいように使われて捨てられないように頑張って〜

  8. より:

    てか体重計もっといいやつ買いなよ
    スマホアプリと連動してるやつ買いな

  9. 新生物 より:

    ぽこ助待ってたぞー。この日のためにブログ読んでたんだから、どう転ぶにしても楽しませてくれよ。
    他の人もコメントしてたけど。みおこさんとは関係続けた方がいいぞ。ぽこ助に適当にいい気分にさせて、金を落とさせる。婚活相手ではないけど数万程度のプレゼントのために何度もおじさんと食事してくれたり、LINEに返信してくれる若い女子なんてなかなか貴重だ。
    金目当て?何が悪いんだか。もしみおこさんがあと5年もして自分の収入を確保できる年齢になったら、たかだかぽこ助の金払いでそこまで付き合ってくれないんですよ。割りに合わないから。
    父親ほどの年齢で見た目が良いわけでもない男性と、並んで歩く恥ずかしさ。テーブルを一緒にする気持ち悪さ。ポジティブ気取ってるわりにやたらとナイーブなぽこ助をおだてて、なだめて、その報酬が時々数万円のプレゼントって、みおこさんが学生でなきゃ完全にボランティア。
    ぽこ助は謙虚さを忘れないでください。今のぽこ助に、結婚して女性ひとりと人生を伴にする資格なんてありません。ぽこ助自身がもっと人生経験を得て、冷静さと知識を持ってからにしてください。現状では「大人の魅力」においてまともな人生経験のある20代男性にすら劣っていることを自覚してください。
    みおこさんが付き合ってくれる間は、いい気分にさせてもらってるんだから金は出せる範囲で出そう。それくらいでいい。ぽこ助の壊れやすい心には、それくらいのストレス解消があってもいい。
    でも素人に貢ぐのは色々な意味で危険だから、本当ならちゃんと職業としてやってる女性に、クラブなりキャバなりで貢いだほうがいいと思うんだけどね。
    どっちにしても気をつけろよ。ぽこ助は思い込みが激しく、傷つきやすく、別にお金持ちでもないんだから。自分の弱さを受け入れて人は成長するんだぞ。じゃあな、今晩楽しみにしてるわ。

    • おか より:

      ほんこれ。
      みおこちゃんに金づるにされてお金落として経済回してくださいな。
      結婚むかない人間史上最強No.1だと思うので、キャバクラとか行ってお金払っていいだけチヤホヤされていい気分にしてもらった方が世界平和のためです。

      • りょーか より:

        結婚を視野に入れてない人(?)も入れたら、結婚に向いてない人間史上最強は裏ぱる、クロちゃん、ぽこ助ですね笑

  10. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    連日の『ちいとでぇい』での暴飲暴食で今朝もガッツリ二日酔いかな?
    屁こき太郎のおまえじゃけん本日のお腹の調子バッド状態ならみおことのデートも放屁しまくりそうじゃなぁ〜
    朱ちゃんのドミネーターのデコンポーザーで消し去ってもらえばええのに

    コートの臭いを気にするのはグッドじゃが、連日のアルコールやニンニク摂取による口臭対策ちゃんとしとくんよ〜
    口臭対策めんどくさかったらみおこへのお給金アップしとけば大丈夫じゃ
    財布に入ってる金額全部渡すぐらいの男前なとこ見せたらええぞ
    金さえ積めばみおこは我慢してくれるぞ

    とうとうきてしもたなぁ12月『222』日が
    あれだけ即ブロしろ、関わるなと言ったのに我慢出来んかったんみたいじゃね〜
    まっしゃーない
    拗らせた初老童貞には目の前にぶら下がる餌に食いつかずにはいられなかったんじゃろ
    『自業自得』
    一つの行動で全てことが決まってしまう
    そんな日にならないようにね
    みおこは強者でおまいさんは弱者じゃ

    んじゃ頑張ってね〜

    『41-19=22』
    22歳差という数字は文字におこしてみてもすごい年齢差よな
    自分の子供でもおかしくない娘に夢中になって入れ込む41歳の初老童貞
    シンプルに気持ち悪いよな

    ほんじゃーねー

  11. 応援団 より:

    ブログタイトル変わるの楽しみにしていますゾ(^^)
    みおこちゃん、天然なところもあるけれど、純粋でいいコだと思いますよ!
    結婚は今すぐじゃなくても、みおこちゃんに前向きな気持ちがあれば、じっくりゆっくり付き合ってあげる価値はありマッスルo(^▽^)o
    告白頑張ってくださいネ!
    それに対して、みおこちゃんが本音を言っているか、プレゼントのために適当なことを言っているか、経験豊富なぽこ助さんなら分かるはず(^^)
    過去の恋愛経験を総動員して厳密にジャッジしましょうぞ!

    今日で彼女ができてしまうかもしれませんが、しょうこさんと次のデートもあるようでしたらぽこ助さんのところに来てもらうのが良いですネ!
    その方が相手の本気度や、男性に尽くす心も見極められますし(^^)

    デート報告楽しみにしています!

  12. 山田タロウ より:

    男性は年齢を重ねて魅力を増すとも言いますが、同時に色々と経験をし尽くしてしまって擦り切れている人もいるのが事実。スペックが問題なく、かつ相手の女性を純粋な目で見れる40前後の男性はそんなに多くはないのではないでしょうか。そこもぽこ助の勝負できるところだと考えています。

    —————

    朝からコーヒー吹いたわ

    ホントにこう思ってんなら、頭ハッピーセットどころの騒ぎじゃないぞ(笑)

    40前後ならバツ付いてる方がモテるんじゃい(笑)

    説明しよか?

    40まで彼女無し
    コミュニケーション能力・癖・趣味等に重大な欠陥がある恐れアリ

    40バツイチ
    失敗こそしたが、コミュニケーション能力・女性への扱いは(それなりに)心得ている

    こう判断されることのが多いんだよ!
    現実を見ろ!現実を!

    • 79歳無職 より:

      ほんこれ
      大人の魅力を勘違いしとる

      人生経験をもって身にまとう魅力や包容力が40代
      やっぱアスペだよなぽこ助は

  13. うーん、このぽこ! より:

    ほらね。

  14. 湿布くさい より:

    LINEで変な空気になるのもデート早く切り上げられて勝手に疑い始めることになったのも
    ぜんぶ自分のせいじゃないですか?なにいってるんですか

    一途にみおこちゃんのこと思ってるならゴリラウーマンしほりさんに冗談でも告白なんかしませんよね?

    確かに年齢を重ねるごとに魅力が増す男性もいらっしゃいますが、残念ながらあなたはそれに当てはまる男じゃないのです。
    歳を重ねるごとに外見も内面も小汚くなっていき、お世辞でも魅力的とは思えません。

    それじゃあ、みおこちゃんとのデート楽しんできてください!
    あっ 告白はしないほうがいいですよ~ みおこちゃんが真剣に婚活してないのなんて分かりきったことですから

  15. いける より:

    みおこちゃんを不安にさせるとかさすがモテ男!がんばれ!

  16. くりたん より:

    ブログの登場人物紹介  (こっちに書くべき内容を前のに書いてしまったため再掲です)

    ・みおこ
    ぽこ助が出会えた10代の女子大生。顔もかわいくて握手もしてくれたぽこ助の大本命。デートを重ねるごとにどんどん高価なプレゼントをあげて仲良くなってったが、プレゼントをしなかった日にデートを途中で切り上げられてしまったため不信感をもつようになった。しかしさすがにぽこ助にとってナンバーワンの女だけあってぽこ助はあきらめきれず、今日のデートで決着をつける予定。

    ・みやびさん
    ぽこ助がキープにしている女性だが、みやび自体には興味がなく友達にワンチャンを狙っている相手。それを実現すべく後輩を使ってゴウコンを組ませたが、みやびも友達も後輩の方に興味をもってしまった。みおこ全盛期のときは気持ち悪い趣味があるとかかなりディスっていた。

    ・しほりさん
    スポーツで鍛えたがっちりした体をもった女性。みおこ全盛期の頃のぽこ助はしほりさんの事をゴリラと言っていたが、その後みおこに不信感をもったり、みやびとのゴウコンで不快な思いをしたたこともあり、みんなを見返すためしほりさんを彼女にしようと思い告白したがふられた。

    ・しょうこさん
    実家ぐらしで最近マッチングした相手。みおこ全盛期には出会っていないためキープ扱いされた時期がない分、他の人たちよりは可能性がある。ぽこ助にとっては全滅を避けるためにこの人との可能性だけは残しておきたい相手。

    ・ハナちゃん
    みおこと出会う前までは婚活で会った中で一番かわいかった相手。仲良くすると約束してくれた相手だったが、指切りをしてもらおうとしたら断られた。ぽこ助はそれを根にもっていて、みおこと握手した日にハナちゃんにLINEでそれを自慢したためそれ以降連絡がとれなくなった。

    ・ゆうこさん
    婚活初期の頃の相手だが、ぽこ助が唯一付き合えた相手として、彼女いない歴が年齢ではない根拠となるために時々登場する。1ヶ月ぐらいつきあえてたが、LINEの返事が遅くなってきた時に浮気を疑ってしまい、毎朝毎晩LINEを出すことを約束してくれっていったら相手がドン引きしてふられた。

  17. より:

    男性が年齢を重ねて魅力が増すなら、女性だって年齢を重ねて人生経験豊富になると魅力増したりしますよ

    男も女も見た目が年取って劣化する面も、内面が魅力的になるの面も同じようなもの

    結婚したら一生一緒にいるんだし、選んだ女性にも年齢を重ねてより魅力的に思えないと、「年齢を重ねて魅力的になった男性」とは、とてもじゃないが呼べませんよ
    それに気付けない人が売れ残る

  18. おさかなさん より:

    誰でもいいから付き合いたい感があふれ出てますね。。。
    前までみおこさんを疑ってた気持ちはどこへいったのでしょうか・・
    どういう結果になってもこれからも謙虚さを忘れず、一人の女性を本命として
    告白してください。

    みおこさんはいいお友達でいたいようですけどね(お金目当てかもですが

  19. いける より:

    聖夜を空色に染めたら真っ暗です先生

  20. より:

    昨日のお食事会もお疲れ様でした。
    お好み焼き二枚+もんじゃ+おつまみを平らげるタフさ、デブの底力を感じて恐れ入りました。
    当たり前ですが朝から体調悪くなりますよね…
    毎回指摘されているのに粉物メインのお店を選択されたのは記憶力に難があるからでしょうか?諦めてるだけですか?
    目標達成できなかった場合のペナルティを楽しみにお待ちしております。

    みおこさんの気持ちを確かめてもし好感触でも今日中に高価なプレゼントを買い与えてはいけませんよ?
    私だったら今日のうちは適当にあしらってプレゼント買ってもらったあとLINEブロックしてさよならします。
    長く引き伸ばしても春物の買い物などに付き合わせてからブロックです。
    告白されてめんどくさ!でも適当にあしらっておけば確実にプレゼント貰えるからガチ恋チョロすぎ〜!です。
    でも、みおこさんと長くお付き合いしたい(恋愛関係ではなく)のであれば思いは告げず、高価なプレゼントを買い与え続けるといいと思います。
    他の方もおっしゃってますが、みおこさんはお金さえ払っていればある程度ぽこ助さんを楽しませてくれる存在ですので。
    pairsの場合そういう関係を求めてる男女の方が多いので婚活には向いてないと散々指摘されてますが…
    若い美しさは一生物ではないので結婚せずお金払って遊んでいる方がコスパがいいですよ。
    まぁぽこ助さんは若い妻を貰ったステータス、アクセサリーが欲しいだけなので何言っても無駄でしょうが…

    歳を取って魅力を増す男性は若いからモテていて人生経験、恋愛経験も豊富な男性だけだと何回言えばご理解頂けるのでしょうか?
    ぽこ助さんは魅力が増す男性には当てはまらないので慎んでくださいね。

    あとこれも散々でてる質問なのですが、
    20代前半でかわいいを最優先事項で婚活されていますがもしその条件で結婚できたとして、歳を取った妻とどう接していくつもりなのだろうと単純に気になるのでお答えいただけないでしょうか?

    今日の報告楽しみにしております。

  21. 大学院生 より:

    >「自分は決してもてる男ではない。みおこ一筋だ」と謙虚な気持ちを持つようにしています^^

    ちょっと話が逸れるけどな、私はぽこ助みたいな恋愛経験がまともになさそうなオッサンをネタにストレス発散するために、年単位でマッチングアプリにおったことがあるんよ
    ほんまにええやつがおったら彼氏作ってもええかなーとも思ってたけどな
    当時は大学院生やなくて大学生やったけど、職業、年齢、都道府県名、顔写真、全部詐称せず載せてたわ
    無料分のいいねスタンプを押すだけ押したら、その分いっぱいいいねが返ってきておもろかったわ〜

    そんだけ長い間マッチングアプリにおったらな、段々1回目の挨拶で判るようになってくるねんな

    マッチングアプリが提案する挨拶のテンプレートをそのまま使ってくるやつ、結構おるねんな
    初手の挨拶で「今暇?酒飲まん?」って失礼なこと言う奴の方が、テンプレートを使ってないという意味ではいっそマシやと思えてくるねん

    逆に「なんでそれをプロフィール画面に載せへんねん」ってくらいすっごい長文で挨拶してくるやつもおるわ
    ほんまに私のことが好きなのかは知らんけど、初対面のやつにそんなグイグイ来られてもキモイだけやねんな〜

    ストレス発散でやってたから基本的にはネット上で喋ってネタにして終わりやったけどな、一人だけ紳士そうなやつがおったから会ったことあるわ
    そいつは30代でな、ほぼ一回り上やったわ
    ご飯3回行って告白されるっていう、まあテンプレートなことを経験したわけやけどな

    たしかに私という人間を見てくれてるとは思ったけど「幸せにさせたげる」的な上から目線を感じてん
    一回り上やからそうなるのも仕方がないと思うんやけどな、こっちはまだ大学生の小娘やし

    でも私は生物学的な理由でもない限りは男女は平等で、対等であるべきやと思ってるからさ、それにはすごい違和感あってん
    「お互いがお互いの幸せのために頑張ろう」ってなるのが恋人ってもんじゃないんかいって
    一方的に与えたり、与えられたりするのが恋人っていうのはおかしいやろて、恋人がいた時期が1回しかなかった私でも思ったんや

    まあ断ったよな、告白された時は家族では絶対に行かないであろう高級な日本料理店に連れて行かれて奢ってもらったけどな
    そんだけ金かけてもろても無理なもんは無理やねん、すまんな

    …ところで、みおこちゃんてほんまに「お互いがお互いの幸せのために頑張ろう」ってぽこ助に対して思ってくれてはるんかいな?
    私からしたらそこだけが疑問やね〜?

    あと、今私には彼氏おるけどな、結局マッチングアプリじゃなくてツイッターで見つけたわ
    そんで、まだ告白されてなかったけど、この人と良い雰囲気になってきたなって思った時に、あんだけ熱心にやってたマッチングアプリあっさり消して辞めたんやで
    誠実さを口でアピールするのは構わんけど、行動で示すことができたら相手ももっと本気になってくれると思うで

    文章長くなったけど、ほなね

  22. 麻里香 より:

    みおこちゃんから、もし良い返事をもらったとしても、プレゼント買ったらLINEはブロックみたいな事もありえるから気をつけてくださいね。

    とりあえず、バイトに行く時に「送るよ」って言って拒否されたら疑った方がいい。
    家に送るとかも拒否されたら、多分プレゼント搾り取ったらサヨウナラってパターンです。

    しかし、ぽこ助さんは結局誰が好きなんだろう。誰でもいいのかな?
    若い美人と結婚して、周りを見返したいんだと思うけど、そんな道具みたいに扱われる女性は可哀想ですね…。

  23. 305 より:

    【しょうこさん12】のコメント承認してよ。
    今回も添削するからね。 
    ※原文を尊重して文面の修正をするだけで、必ずしも原文に賛同していません。
    ※内容についての感想は、概ね他のみなさんと同じです。

    >まさに、婚活というぽこ助の一大イベントのハッピーエンディングを迎えるにふさわしい、エンディング前タイトルと言う感じですね!
    →まさに、婚活というぽこ助一大イベントのハッピーエンドを迎えるにふさわしいタイトルですね!
    承認しなかったくらいだから前回コメントも読んでると思うけど、「という」はまどろっこしい表現だからNGなんだってば。
    「ハッピーエンディング」も使うかもしれないけど、「ハッピーエンド」が一般的。

    >もちろん、みおこと付き合うことになっても、そこでエンドではありません!
    →もちろん、みおこと付き合えても、そこでエンドではありません!
    「~こと」も「という」と一緒。

    >その時は、「40代アラフォー男子が女子大生みおこと結婚に向けてイチャイチャするブログ!」に改名したいと思います^^
    →そのときは「40代アラフォー男子が女子大生みおこと結婚に向けてイチャイチャするブログ!」に改名します^^
    「~たいと思う」も避けたほうがわかりやすいです。

    >しかし、みおこには「真剣に婚活をしていないのではないか、ぽこ助とは遊びだけの関係なのではないか、むしろお金目当てで近づいてきているだけなのでは?」という疑惑も出ており、最初はそんなこともないだろうなと思っていましたがぽこ助もすこし疑っています。
    →しかし、みおこには「真剣に婚活をしていない」「ぽこ助とは遊び」「お金目当てでぽこ助に近づいている」といった疑惑があります。最初はそんなことはないと思っていましたが、今は少し疑っているんです。
    「一文が長い」って昨日も言ったじゃーん!!!
    「」で区切る話もしたじゃーん!!!
    コメント承認しなくてもせめて改善して~!

    >予算10万円以内でのプレゼントを考えていましたが、それはぽこ助が真剣にみおこの気持ちを聞き取り、その結果で婚活に向けて前向きに前進できると確信を得た時に初めてぽこ助は一緒に買いに行こうと思っています。
    →プレゼントは、みおこの気持ちを聞いて、婚活に向けて前進できる確信を得てから買いに行きます。ちなみに、プレゼントの予算は10万円以内です。
    一文が長い(以下略)。
    「前向きに前進する」は重複してる。
    それともぽこ助はMJみたくムーンウォークでもしてるの?

    >後、指輪についてはしほりさんからの反応もイマイチであったことを考えても、みおこにも渡すべきではないでしょう。
    →あと、みおこに指輪は渡すべきではないでしょう。しほりさんからの反応もイマイチでしたし。
    しほりさんについて言及するのはもうやめよう…。

    >残念なことに昨日のもんじゃ焼きwithしょうこにて、コートに若干においがついてしまった気がしています。
    →残念なことに、昨日のもんじゃ焼きデートで、少しコート臭いがついてしまいました。
    「もんじゃ焼きwithしょうこ」はスペースと「」で「もんじゃ焼き with しょうこ」にしよう。
    それでもわかりにくいから言い回し変えたよ。

    >色んな思うところもありますが、今日はただのデートではなく、きちんとみおこの気持ちをヒアリングし、自分の思いも伝えようと思います。
    →色々思うところもあります。しかし、今日はただのデートではありません。みおこの気持ちを聞き、自分の思いも伝えようと思います。
    変えなくてもいいかなと思ったけど、短く区切れそうだから区切っておきます。

    >ぽこ助を疑心暗鬼にさせた前回のデートのような振る舞いをされたらぽこ助がみおこを見限るでしょうし、そもそも婚活に対してみおこが真剣でないとしたら、ぽこ助も会うだけ時間の無駄という事になります。
    →ぽこ助を疑心暗鬼にさせた前回のデートのような振る舞いをされたら、ぽこ助はみおこを見限ります。そもそも、婚活に対してみおこが真剣でなければ、会うだけ時間の無駄です。
    一文が(略)

    >そう、例えぽこ助がどんなに好きであったとしても…。
    →たとえ、どんなにぽこ助がみおこを好きだったとしても…。
    「そう」←これ必要?

    >男性は年齢を重ねて魅力を増すとも言いますが、同時に色々と経験をし尽くしてしまって擦り切れている人もいるのが事実。
    →男性は年齢とともに魅力を増すといいます。しかし、同時に多くを経験をして擦り切れている人がいるのも事実。
    助詞の使い方がおかしいって昨日もコメントに書いたよね?
    読んでる?

    >スペックが問題なく、かつ相手の女性を純粋な目で見れる40前後の男性はそんなに多くはないのではないでしょうか。
    →スペックに問題なくて、相手の女性を純粋な目で見れる40前後の男性は、少ないのではないでしょうか。
    「そんなに多くない」→「少ない」
    これだけでまどろっこしさは減るよ。

    >そこもぽこ助の勝負できるところだと考えています。
    →ここでもぽこ助は勝負できます。
    「~ところ」も「という」「~こと」と同じだよ。

    >ちなみに昨夜はしょうこさんからお礼のLINEが来ました。
    →ちなみに、しょうこさんからのお礼LINEは昨夜のうちに着ました。
    「着信」の意味だから、「来る」は誤字だよ。

    >みおこのことに集中したいと思うのですが、しょうこさんもぽこ助の将来のお嫁さん候補なので、きちんとできる女性であるという事を書いておかねばなりませんからね^^
    →みおこに集中したいのですが、しょうこさんがきちんとした女性なのは書かねばいけませんからね^^ぽこ助の将来のお嫁さん候補なので^^
    【しょうこさん13】で書けばよくない?
    リアルタイムで報告する必要ないよ。

    >2回ともぽこ助がしょうこさんの近場まで行ったわけなので、今度はぽこ助の方に会いに来てもらいたいと思っています。
    →2回ともぽこ助がしょうこさんの近くに行ったので、今度はしょうこさんがぽこ助の近くに来てほしいです。

    >多分、ぽこ助の事を良い感じだと考えていると思うので、来てくれると思います^^
    →多分、しょうこさんはぽこ助に好印象を抱いているので、来てくれると思います^^
    「ぽこ助の事を良い感じだと考えていると思う」これだけでかなり分かりづらい。
    「『ぽこ助の事を良い感じだと(しょうこさんが)考えている』と(ぽこ助は)思う」

    >みおことのデートの前にしょうこさんを次のデートに誘ったりすると、それがみおことのデート中に顔に出てしまうかもしれません。
    →しょうこさんを次のデートに今誘うと、みおことのデート中に顔に出てしまうかもしれません。
    「みおことのデート」が2回出てきたので、この記事を更新している「今」ならデート前だとわかります。
    あと、「~たり」が2回以上連続する話も昨日したじゃーん!!!

    >以前も書いたかもしれませんが、みおことデートするときは婚活で他の女性とデートしていないという体でやっています。
    →以前も書いたかもしれませんが、みおこに対しては、他の女性とデートしていない体でやっています。
    LINEでもデートしてない体なんだから、デートに限定しなくていいよね。

    >以前みおこに、「その日は他の女性とのデートが入ってるんだ^^」みたいなことを言ってしまい、みおこに「私に一途じゃないんだ…」という不安を抱かせてしまったことがありました。
    →以前「その日は他の女性とデートするんだ^^」みたいなことを言ってしまい、みおこに不安を抱かせてしまいました。

    >それが原因でLINEで変な空気になってしまい、ぽこ助とのデートもなんとなく気まずくなってデートを早めに切り上げた結果ぽこ助にお金目当てだと疑われてしまった…という風にぽこ助の不安にもつながっているようなところがあります。
    →これはみおこを不安にさせただけでなく、ぽこ助の不安にも繋がっています。このLINEが原因で変な空気になってしまい、会っても気まずくなって、みおこはデートを早めに切り上げました。その結果、ぽこ助はお金目当てだと疑い始めたのですから^^;
    一文が長いんだって!!!!!!!!!

    >なので、みおことデートするときはあくまでぽこ助はみおこ一筋で行かなければなりません!
    →そのため、みおことのデート中は、あくまでぽこ助はみおこ一筋です。

    >そこだけは、「自分は決してもてる男ではない。みおこ一筋だ」と謙虚な気持ちを持つようにしています^^
    →全削除

    >婚活男子諸君も、こういった謙虚な姿勢が大事ですから、色んな女性とデートして自信を持つのも大事ですが、謙虚に一途に女性を大切に思う心も忘れないでください。
    →色んな女性とデートして自信を持つのも大事ですが、こうした謙虚な姿勢がもっと大事です。そのため、婚活男子諸君は、謙虚に一途に女性を大切に思う心を忘れないでください。
    どの口が言ってるんだ。

    >まあ、みおことは色々ありましたが、純愛と言うものは決して平らな道で成るものではないでしょう。
    →みおことは色々ありましたが、純愛への道は決して平坦ではないでしょう。

    >時にはきつい坂道もアリ、山あり谷ありでお互いの関係を確固たるものにしていくものです。
    →山あり谷ありで困難を乗り越えながら、互いの関係を確固たるものにするんです。

    >今までお互いすれ違いもありましたが、今日で固めましょう。
    →今まですれ違いもありましたが、今日で互いの関係を確固たるものにしましょう。
    何を固めるの?

    >自分を奮い立たせ、みおこと聖夜を空色に彩って見せましょう。
    →全削除
    なんで聖夜をわざわざ空色に彩るんですか?

  24. メタルグレイモン より:

    デブだし臭そうだな。お前。

  25. ポコ原人 より:

    一途な謙虚さが足りてないポコさん。今日の結果はハッピーエンドかな?バッドエンドかな?結果報告を楽しみにしてます。皆さんの期待は後者でしょうけどね。なんちゃって^ ^

    • くりたん より:

      そんなことはない、期待しているのはハッピーエンドだ。みおこがぽこ助と結婚を前提にお付き合いしますと言ってぽこ助がみおこに高価なプレゼントをあげて来年もよろしくってなるハッピーエンドだ。明日からはともかく今日だけを見ればハッピーエンドだ。

  26. みおこ より:

    嘘つき
    簡単に代替がきくものに価値なんてない

  27. www より:

    >40代アラフォー男子が女子大生みおこと結婚に向けてイチャイチャするブログ!」に改名したいと思います^^


    オエー(;つД`)
    きっもー
    40代ぽっちゃり素人童貞が婚活した結果、結婚出来ないブログ
    の方が皆にわかりやすいと思うよ?
    もしくは、
    40代ぽっちゃり素人童貞がデートした女性と妄想結婚するブログとか笑っ

    >スペックが問題なく、かつ相手の女性を純粋な目で見れる40前後の男性はそんなに多くはないのではないでしょうか


    ほんとだ!
    純粋に女性をエロい目で見てますもんね!
    みおこと会う時だけ、ぽこたんはモテない男だ!って謙虚になっても無駄。
    他の子には上から目線だしすぐにバレます。
    みおことデート中にしょうこちゃんと次のデートを考えてニヤニヤって‥一体あんたは誰が好きなのか‥みおこじゃなくてもアラサーであっても、自分を敬って思い通りになる奴隷みたいな女を探してるだけでしょ?
    そんな女いないからー・・・(;´Д`)
    もう婚活やめなさい。
    恋愛すらする資格なし。

    文章削らずちゃんと掲載してねー
    すぐ文章書き換える癖やめて!

  28. にゃお助 より:

    ぽこ助久しぶりな!!
    この日を待ってたわ笑笑
    最近すごい調子いいじゃんか笑笑
    調子いいこと言いまくってるってのが正しいのか??知らんけど

    前は、みおこやめとけとか言ってたけど、確かにお金払ってデートできる関係とかなら有りなのかもとか思い始めたわ。それで色々学べるんじゃねぇの?

    最近のぽこ助は悪い所が出てるなぁと感じることが多いわ。皆のコメントちゃんと見てるか?厳しい事言ってる人多いけどそれを真摯に受け止めてるか?
    俺も含めた顔も知らない他人の言葉を真に受けるのは良くないかもだけどよ、自分の立ち位置は把握しとけよ?

    年取ると考え方や価値観を完全に変えるのは無理だって聞くけど、おまえはそれじゃダメだろ?
    結婚したいのにその年まで彼女もいないで結婚してないって事は、どこかに女性がお前さんを選ばなかった理由があったって事さ。
    その理由が何なのかは、ここにいる皆に聞けよ。きっと面白おかしく真面目に答えてくれると思うぜ?

    どんな結果になっても良く考えろ。
    ダメな所、いい所を客観視してみろ。
    「〜だと思うので」じゃなくて客観視だかんな?

    本当見てて情けなくなる事をやんのはやめてくれよ・・・マジで。

  29. シェリル より:

    みおこプロ、これからもお金目当てで告白に快諾しそうです。
    数カ月付き合ってそろそろホテルへ…となったところでドロンかと思われます。
    そうならないように、付き合うならきちんと、せめて大学名、バイト先、出来たら住所(寮の?)も教えてもらうべきだと思います。
    じゃないといつでもドロン出来ちゃいます。
    ホントは学生でもないかもですよ…
    プロの夜職の嬢かも…

    なんにせよ傷付かない結果だといいですね!

  30. ぽこファン より:

    あー楽しみ!
    結果報告待ってます!

    みおこタン意外とプロじゃないのかも。
    雰囲気が怪しくなっても
    LINEで機嫌取るくらいしかして来ないし。

    だからめんどくなったらすぐ撤退されちゃう。
    「今は学校とバイトが忙しくて誰とも付き合えない。資格を取ったり、学校を卒業したら作りたい。でもぽこ助さんは優しいし、話してて楽しいから2人で会うのは続けたいな。卒業するまで待ってて欲しい。」
    これでどうでしょう?

  31. 人妻 より:

    >婚活男子諸君も、こういった謙虚な姿勢が大事ですから、色んな女性とデートして自信を持つのも大事ですが、謙虚に一途に女性を大切に思う心も忘れないでください。ぽこ助もその葛藤でだいぶ苦労しました^^;

    あの、数日前にしほりさんに振られた方が何を仰っているのでしょう?
    ご存知ではないと思うのですが、本当に魅力がある方は、「色々な女性に声を掛けてデートする」のではなく「色々な女性から声を掛けられデートに誘われ」ます。

    >まあ、みおことは色々ありましたが、純愛と言うものは決して平らな道で成るものではないでしょう。時にはきつい坂道もアリ、山あり谷ありでお互いの関係を確固たるものにしていくものです。

    続くこの部分に関しても、貴方だけが、みおこさんに勝手に期待し妄想し裏切られた気になって色々あっただけで、みおこさんからすると何もなかったと思うのですか…。

  32. ぽこじぃ より:

    女性に対して常に上から目線で接しておると誰も付き合ってくれんぞ。
    下手な鉄砲数撃ちゃあたるって女性には当てはまらないからな。
    今晩のみおことうまく行きませんでした。、振られましたってブログ楽しみにしてるから

  33. 鬼女 より:

    >以前みおこに、「その日は他の女性とのデートが入ってるんだ^^」みたいなことを言ってしまい、みおこに「私に一途じゃないんだ…」という不安を抱かせてしまったことがありました。

    都合の良いように解釈しすぎです……。
    変な虚勢を張って、既読後にわたわたと消去し、聞かれてもないのに言い訳を話し出す。あの時の立ち回りで、不気味がられたりうざがられることはあれど不安に感じる要素は全くありません。

    >それが原因でLINEで変な空気になってしまい、ぽこ助とのデートもなんとなく気まずくなってデートを早めに切り上げた結果ぽこ助にお金目当てだと疑われてしまった…という風にぽこ助の不安にもつながっているようなところがあります。

    相変わらず都合の良いように脳内解釈してますが、彼女は気まずくなったのではありません。
    歳が倍以上も離れてるくせ、お金を出し惜しむパパ(ぽこ助)に嫌気がさして、嘘をついて早めに切り上げたのでしょう。

    40過ぎでまともに恋愛したことない方で、ここまで自信満々になれるのはある種の才能です。読んでいて愛しさすら感じます。いつまでも婚活を続けてくださいませ。あ、でも、ぽこ助とエンカウントされた女性が可哀想ですのですよね。円滑な婚活ライフと同時に早々に夢から覚められるのも待ち望んでおります。

  34. 麻美 より:

    ぽこ助さん、こんにちは。
    今回のブログを読むと、みおこちゃんが本命のようですが、もし先日しほりさんに告白OK貰っていたらどうしたんだろうなーと疑問に思いました。その時は「彼女が出来たので、みおことはもう会えない」とでも言うつもりだったのでしょうか?それとも、しほりさんと別れた場合に備えて、お友達としてキープするつもりだったのでしょうか?
    それはさておき、みおこちゃんは「出会い目的」ではあっても、「婚活目的」や「お金目当て」ではないと私は思ってます。
    マッチングアプリをやっているのは彼氏を探しているのであって、結婚相手を探そうとはしてないと思いますよ。大学生なら「周りの友達は彼氏がいていいなー。私も欲しいなー」とは思うでしょうけど、結婚に関しては漠然と「今は考えられないけど、いつかはしたいな」と思うだけです。(ぽこ助さんも大学時代そうだったんじゃないですか?)
    当然、ぽこ助さんのことを「私みたいな若い子と付き合いたいんだろうな」とは思っていても、自分を花嫁候補として見ているとは考えてないと思います。それだけ大学生にとっては「結婚」や「婚活」というものがまだ自分に直接関係のない、「将来の話」なんです。
    それでももしかしたら歳上の男性が好みで、ぽこ助さんとお付き合いしたいと思っているかもしれません。その場合は、ちゃんとぽこ助さんの婚活に関するスタンスを伝えた上でみおこちゃんと交際開始した方が良いですよ。
    今夜の報告、楽しみにしてます。

  35. 通りすがりの名無し より:

    恋愛も結婚も経験せず無為に齢を重ねてきた四十代おっさんの魅力に、恋愛して結婚・子育と経験を積んできた四十代おっさんの魅力が負けるはずなかろうが!
    無論、後者のおっさん大勝利なんだよ(笑)

  36. 格之進 より:

    買えって来ないのぉ。
    心配でござるな。

  37. みぉこ より:

    ①クリスマスプレゼントを選ぶカップル達の中カツアゲされた。
    ②クリスマスプレゼントを選ぶカップル達の中付き纏って通報された。
    ③泣きながら帰った

    ①②③どーれだ?

  38. より:

    指輪についてはしほりさんからの反応もイマイチであったことを考えても、みおこにも渡すべきではないでしょう。まだ年齢的にも指輪は早いですし^^;

    何でここでしほりさんが出てくるの?
    2日前に告白しておいて今日をむかえてる事自体サイコパスだよ。
    年齢的に早い指輪って何?
    あんた19歳と結婚したいんだよね?

  39. ノリスケ より:

    ポコさん

    仕事のできると言うなら、相手の立場になって想像してみては?
    10代の可愛い子がマッチングアプリに登録してる理由は?
    出会いなんて大学やバイト先で腐るほどあるのに

    もし、今日告白して「まだ結婚とか考えられないけど、ぽこ助さんとデートを重ねて行ったら、もしかしてそういう風になるかも」って言ったら、悪魔確定です
    小悪魔じゃなく

  40. cca より:

    はよ、更新せえよ。

    みおこと終わってたとしても、慰めたるからさー。

  41. ちょもらんま より:

    みおこちゃんへの気持ちをどこにぶつければいいんですか!って読者に八つ当たりみたいなこと言っといて、切り替え早いね^^;
    ナースちゃんは脈ナシでしょ完全に。
    アプローチなんてしてみ、それがミヤビさんにも伝わって笑いものだから。

    そろそろこのブログかTwitterに、ぽこ助とマッチングした女の人が降臨してほしいw

    もうこの人M-1グランプリとかエンタの神様より面白いわ。M-1優勝でいいわ。