【みおこ74】みおこがぽこ助に間違いなく惚れていると思う理由

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにちワセリン軟膏!あなたのこころの傷を癒すぽこ助です^^なんちゃって~!絆創膏ぺたぺた^^

昨日のデートでみおこがぽこ助に惚れていると書きましたが、それに対して様々なコメントを貰いました。今日はお休みなのでじっくりねっとり読みました^^



ぽこ助はみおこから「頼れる兄のような存在」と言ってもらいました。皆さんが言うパパと言うのはいわゆるお金を貢ぐ男性の事であり、家族のような存在と思う事とは別の存在だと思います。

兄と言うのは年齢も近く、なんでも言い合える存在。とても親しい間柄のような関係です。いわゆるパパと言うもののような、扶養するようなイメージではないのですから、そこはみおこも明確に使い分けたのではないでしょうか?

そのうえで、デートに誘えば一緒にご飯に行ってくれるし、仕事の話も悩みも聞いてくれます。ただのパパとのデートにそんなに何回も行きますか?ぽこ助の場合は現金でお金を渡しているわけでもないし、何かをプレゼントしなくたってデートしてくれます。

そういった意味で、みおこはぽこ助とのデートを損得勘定なしに望んでくれていることがわかります。もちろんぽこ助はみおこよりもだいぶ年上ですから、ご飯は必ず奢ります。みおこに楽しい時間を提供してもらっていますし、そこはウィンウィンの関係ですよね。

もちろんみおことばかりデートしていては他の女性との関係がなかなか進まないですし、それでは結婚が遠のいてしまいます。あくまで婚活の対象・ぽこ助のお嫁さん候補とのデートを優先し、みおこは若い女性とのコミュニケーションに慣れるための自分磨きに付き合ってもらうという感じでしょうか。



なんにせよ、ぽこ助の婚活ヴィクトリーロードの障害になるような存在にはしないつもりです。みおこもそれは望んでいないでしょうし、お互いにニーズの合うところで関係を深めていけばよいのではないでしょうか。

もちろん、その過程でみおこ側のニーズが「ぽこ助を恋愛対象にする」という風に変わるのであればそれは全然OKでございます^^でも、みおこのためにぽこ助の奥さんという席を空けておくというつもりは毛頭ございません。

ぽこ助も40代前半のうちに若い奥さんを見つけて結婚し、子供が欲しいですから、そんなに悠長に構えている時間もないので。みおこは留学するという話もありますし、みおこの心境の変化を待つ、というのはリスクが高いと思います。

本当に、惜しいんですけどね^^;婚活をしていて、あんなに可愛くて性格が良い女性はいまだかつて見たことがないです…もちろん、性格については昨日会って「やっぱり好きだな」と感じました。

一度は疑ったけれども、恋愛はそういった波をくぐり抜けてこそお互いにきずなが深まるというものですからね。ぽこ助はもうあまり気にしないことにしました^^;

さて、前に書いたか忘れてしまったのですが、先日新しくマッチングした女性と木曜日にデートしてきます。初回から夜デートなので、かなり打ち解けることができそうです^^しほりさんにはフラれてしまいましたが、20代後半の女性だったため、ダメージは少ないです。



ぽこ助の目標は20代前半の女性と結婚することなのでね^^;みおこはそういう意味ではフラれたというわけではなく、違う距離から攻めるという考え方もできるので、フラれたという感覚ではないです。

それでは、また夜に^^お昼はそばを食べてきました。お蕎麦はうどんに比べてヘルシーですよね^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 悲しい より:

    ぽこ助は一度休んで、ゆっくり振り返ろう。
    前を見るだけで、後ろを振り返らず、省みない事はもうやめよう。

    みおこさんの事ももういいよ。
    この数日、何があったか考えて、思い出して、現実を受け入れよう。

    同じ内容の日記しか書けないなんて、今まで通り自分の心に嘘を吐いている証拠だよ。
    悲しいね。

  2. もえ より:

    フラれたんですよ(^_^;)現実見ましょう

  3. より:

    普通は好きな男性に「兄みたい」とは言わないと思いますが、、
    結局の所、本人に聞いてみないとそういうのは分からないと思います。
    ポジティブなのは結構ですが、本人の気持ちを推測するのではなく直接聞いた方が良いと思いますよ。
    じゃないと、お金と時間を無駄に浪費するだけです。

    ぽこ助さんがお金や時間を無駄にしようと、我々には関係無いですけどね。
    みんな暇つぶしというか、自分より下の人間を見て笑ってるだけですから。

  4. はじさらし より:

    「馬鹿につける薬はない」の体現者かな?
    モノホンですね。
    頑張ってください。

  5. ちょもらんま より:

    オブラートに包む って知らない?

    み「(本当は私のお父さんと同じくらいだけど、あんまりオジサン扱いしたら機嫌を損ねられて何も買ってもらえなくなる…!かといって恋愛対象にしてるって思われたくないし、兄って言っとこ!)」

    これが本音だと思うよ。
    本気でぽこ助に惚れてたらどんなに年上だろうとアタックしてるだろうし。
    というかどこに22才、干支がほぼふた周りも下の女の子が本気で惚れる要素があなたのどこにある?
    そう本気で思えるのが不思議でたまらない。

    コメント早くなったのは、たまたまブログ覗いたら更新されたばっかりだったってだけだよ。一日中ブログ見張ってるわけじなかいから勘違いしないでね!なんちゃって!

  6. 赤坂 より:

    ぽこすけが41歳でみおこが19歳?だから41-19=22
    ということはぽこすけ22歳=みおこの産まれた年
    ……やっぱり親子で問題ない年齢差なんだけどどこが兄なのか、あとこんな兄は嫌だ
    それとお金が商品やご飯に変わってるだけで貢いでる事にならないぽこすけの頭がすごい
    みおみおはプロだわ、尊敬出来るぐらいの

  7. ぽこじぃ より:

    ぽこすけのことを兄って思っているってことは、みおこは、あなたのことを
    「頼りがいがあるってことだとは思いますが、男性として意識されてない感じがします」
    ざんねーん

  8. 妄想より経験値を上げよう より:

    えぇぇーーどうしたらそういう思考回路が出来るわけ??辛い現実から目を背けていたら、いつまでたっても同じ所をグルグル回ってるだけですよ?振られたっていいじゃないですか、気持ちを伝える事が出来たんですから。振られたという現実を受け止めて、何がいけなかったのか反省して忘れずに次のお相手と接すればいいんです。そうやって繰り返していけば今までわからなかった事がわかる様になるはずです。失敗は成功の元ですよ。失敗から学ぶ努力をしましょうよ。

  9. ゴキ助 より:

    たぶん同じこと書いている人、他にもいると思うが・・・

    >そのうえで、デートに誘えば一緒にご飯に行ってくれるし、
    そりゃそうだ。ただ飯食わしてくれるんだもん。インスタ映えするお店で。
    美味しいもの食べられるし、美味しそうな写真撮れるし。

    >仕事の話も悩みも聞いてくれます。
    そりゃそうだ。パパだもん。その対価としてお金使わせてるよね。

    >ただのパパとのデートにそんなに何回も行きますか?
    そりゃそうだ。行く度に食べさせてもらえて、買って貰えるんだもん。

    >ぽこ助の場合は現金でお金を渡しているわけでもないし、何かをプレゼントしなくたってデートしてくれます。
    何も買わなかったときはバイトだって言ってさっさと早上がりしたよね。
    それ以外に何も買わなかったときってあったっけ???

    いいかげん気付け。

  10. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    やまだ

  11. 応援団 より:

    ぽこ助さん、有給中もブログ更新ありがとうございマッスルo(^▽^)o
    辛いことも多い三連デートでしたが、前向きに夢を諦めない気持ちでいてくれて良かったです(^^)
    ぽこ助さんカッコイイ!カッキーン!(爆)

    結婚するお嫁さんやっぱり20代前半がいいですよネ(^^)v
    告白した時の返事も、しほりちゃんよりみおこちゃんの方が前向きですし、ぽこ助さんにはやっぱり10代〜20代前半のコが合っているんだと思いますo(^▽^)o

    みおこちゃんとの距離の取り方もちょうど良いですネ!
    いい恋をしていると、恋愛ホルモンが出て魅力的な男性になれるらしいですヨ!
    みおこちゃんと定期的にデートすることで、他のお嫁さん候補の前でも一層素敵なぽこ助さんでいられるのでアリマス!
    しかも、若い女のコの流行を教えてもらえるのも大きなメリットです(^^)v
    大人の包容力がありつつも、タピオカやポケモンにも詳しいぽこ助さん、みおこちゃん以外の若いコもメロメロに決まっているのであ〜る(爆)

    しかし早速次の女のコとは、山あり谷ありの恋愛経験を経て、プレイボーイに磨きがかかっていますナ!
    ぽこモンで、みおこちゃん以上のルックス、若さ、性格のお嫁さんをゲットだぜ(爆)ナンチャッテ(^^)

  12. おか より:

    あのさぁ、前のブログのコメントでもみんな書いてくれてたと思うけど、パパみたいなんて言うわけないでしょ?それこそパ金づるを逃すかもしれないとみおこちゃんはわかってるんですよ。だからあえて、20以上も離れてるおっさんに対してお兄さんみたいな、と言っているんですよ。

    プレゼントしなくてもデートしてくれる???あれ、お財布開かないでいてバイトが早まっちゃってって帰られてしまったのはどこの誰でしたっけ???
    もしプレゼントしなくてもデートしてくれるというのなら、どうぞやってみてください。ご飯奢る?何故?割り勘にすればいいじゃないですかそこまでいうなら。
    女子大生からしたらランチ代だって惜しいんですよ。バイトしてるくらいですから。少しでもお金貯めたいです。だからランチ奢ってくれるだけでも最高の金づるなんですよ。人の金で食う飯は最高にうまいんですよ。元女子大生なのでよくわかります。

    惚れてるの根拠に全くならないですよ、お兄さんと呼んだことについては。残念でしたね。なんなら私はファミレスの店員さんがどんなにおじさんに見えてもお兄さんとお呼びしてますよ。現代ではそれが普通な女の子は多いと思います。

    お兄さんなら仕事の悩みも恋の悩みも相談できる???へぇ?みおこちゃん、バイト先や大学名教えてくれました?どんなお仕事をしてるか言ったことあります?無かったと思いますよ。ぽこ助さんなんかに言えることではないんですよ。ただの金づるなので。

    41歳の未だに妻子もない恋愛経験なさすぎマッチングアプリで婚活してるのに20歳代を粗探ししてるデブチビ体臭おじさんですよ、みおこちゃんからしてみたら。かなりやばい性癖をかかえたおじさんって女性は見抜きますよ。若い子にアプローチしてくるってことは相当な体目的だし、まず自身がかなり幼稚な精神性格をしてるってことです。そういうふうに見られてるんですよ。

    自分のことしか考えられない人間なので女性視点から考えるのは難しいかもしれませんが、あなた相当気持ち悪い物件なんです。自覚した方がいいです。

  13. 新生物 より:

    こんな記事書いてくるとは、みおこさんに遊び宣言された傷は深かったな、ぽこ助。
    大丈夫か?今日一日肺呼吸やりきれそうか?辛くなったらまた面白い記事書いてくれよ。

    本題については他の方が書くだろうから敢えてつっこまんけど、食事の方な。
    そばはうどんに比べて、炭水化物(糖質)以外の栄養が多いって面では確かにヘルシーと言えるけど、ぽこ助のような減量したい人にとってはそうでもないぞ。一食あたりのカロリーは、うどんもそばも似たようなもんだ。
    ああいや、食べるなって意味じゃないぞ。適量を考えろよ。ヘルシーだからってガツガツ食べたら蕎麦でデブることは余裕で可能だからな。

  14. 通りすがりの名無し より:

    えー、何度読み返してもみおこちゃんがぽこ助に惚れている理由が何処にも見当たりません。どの文面が其れに当たるのか御教授願います。
    反対に、ぽこ助がみおこちゃんに未練タラタラなのはすっごく解りました(笑)

  15. いける より:

    先生がみおこさん大好きなのはわかりました。
    惚れられている根拠があまりにも主観的すぎます。アンチを黙らせるため、みおこちゃんとの発言、体動をもっと具体的に示すと良いかと思われます。

  16. 愛読者 より:

    ちょっと元気が戻ってきたようで
    ホッとしました。
    これからもぽこ助節炸裂でお願いします。

  17. ポコ原人 より:

    ぽこさん、みおこのお父さんとそれほど年齢変わらないと思います。
    21歳差の兄妹って…石田さんちの大家族じゃないんだから。

    みおこさんは優しいですね。

    あとぽこさん子供が欲しいと言っていますがぽこさん自身は子供を作れる身体ですか?加齢とともに精子も活動が鈍くなります。一度検査してみてはどうですか?

  18. やまだ より:

    でぶろり助こんにちは!!!

    二度寝かまして二日酔いなおった?
    いっぱい寝んねするんよ!!

    わざわざありがとう〜
    『みおこは間違いなくぽこ助に惚れています。』この謎はコナン君でも解明不可能だと思ってたけん、本人から自白してもらえたら助かるわ〜

    でもね何度読み直してもこのトリックわからんぞ
    でぶろり助的にはみおみおの『兄のような存在』(社交辞令)=『恋人』であり
    決して『パパ』にはならい

    うーーん
    推理小説大好きな俺だけどこの謎解き編には納得できんのう〜
    パスカルさんとかそっち系の話になりそじゃね〜

    まっお互いがウィンウイィンの関係になるんだったら今後も月二回くらいパパしてあげたらええと思うぞ
    コミュ症おじさんにとって良い社会進出訓練になるしね!!

    んじゃこの後もまったり過ごしてね〜

    そうそう
    蕎麦はダイエット食に向いてないぞ

    ほんじゃーねー

  19. ポコ助信者 より:

    流石ポコ助殿ですな!
    アンチの負け組のゴミ屑達とは違います(^ ^)
    みおこはポコ助殿を信頼してると思います!やはり高スペックと性格の良さからきてるんでしょうな(^ ^)これからも頑張ってください!

  20. あけをねーちゃん より:

    すげー自分にいいように解釈されてない内容でワロタ!!!
    お父さんみたいな存在と言えばパパと認めてしまうでしょうよ。そこは兄みたいな存在で何でも話せる人ですハート!なんて言われたらそう解釈しますよね笑。
    尊敬します!ぽこ助お兄ちゃん!

  21. あーあ より:

    ぽこ助さんって一人っ子?
    兄弟いないのかな?
    「お兄ちゃんのような存在」の意味
    あれだけ皆が言っても理解できないから
    そーなのかなーって思った。

    本当に人と関わり合う経験値が低いね。
    きっといつまでもわからんやろね。
    お気の毒。

  22. もうコメしないつもりが より:

    安い蕎麦ならうどんと変わらんわ(笑)

  23. 既婚男性よりアドバイス より:

    女性が血の繋がらない男性の事を
    「兄みたい」とか「弟みたい」とか「父親みたい」等の様に
    言う場合、そこには暗に「貴方は私から見れば恋愛対象外です」
    という気持ちが込められています

    そして、もう一つ
    男性は嫌いな人を好きになる事が有っても
    女性は、一度恋愛対象外になった人を恋愛対象として見る事は絶対にありません
    男性は女性を見る時、良い所、可愛い所を見付けて好きになろうとするとする生き物
    女性は男性を見る時、悪い所、合わない所を見付けて嫌いになろうとする生き物です
    女性は、男性を二回目のデートで「恋愛対象になるかならないか」見極めます
    二回目のデートで恋愛対象になると思った男性は、女性からデートに誘ってくれますよ
    二回目のデートの後、男性から次のデートの話を切り出さないと話が進まない相手は脈無しです

  24. 兄活 より:

    パパと兄の違いが分かりません。
    兄は年の近い存在と ご自分でも書いておられますが、22才年上は兄というより、パパ に近い存在ではないのでしょうか。22才も年の離れた兄妹はなかなかいないですよね。

    みおこちゃんが あなたと会うメリットは、フリーランチとフリーショッピング以外何があるのでしょうか?

    現実を受け入れてください。

    もし辛ければ、周りに相談する方はいらっしゃらない様なので、心療内科を受診する事をお勧めします。

  25. ぴこ より:

    え?どこに惚れている理由が書かれてるんですか?私には見えないです。
    みおこちゃんはお兄さんみたいとは言ってても、結婚はまだ考えられない。彼氏が欲しい。って言ったんですよね?
    この言葉のどこにみおこがぽこ助に惚れているって要素があるんでしょうか。
    百歩譲ってパパではないとしても、しょせんお兄さんです。
    彼氏ではないです。
    惚れてはいませんよ。

  26. インスペクター より:

    プレゼントしなかったデートの時、時間切り上げて帰られてるじゃん…。
    プレゼントというお金をつかって、みおこさんの時間を買ってるわけですよね?
    「パパと言うのはいわゆるお金を貢ぐ男性の事」←まさにこれじゃないですか。

    みんな言ってますけど、本当に惚れてる人に「兄」なんて言わないです。
    質問ですがあなたは妹と肉体関係になれるんですか?恋愛できるんですか?
    できる!って言われたらドン引きですけどね…。

    あなたは自身のことをピュアとか言ってますけどそれは全然違います。
    なんでもかんでも自分の都合のいいように解釈して、現実を見ようとしない幼稚な人です。ここまでくると妥協しても結婚するのは難しいでしょうね。

  27. 山田タロウ より:

    「惚れていると言う理由」
    どこ?

  28. 大学院生 より:

    ぽこ助はみおこちゃんのことがそんなに好きなんだね

    それを肯定したとして、ぽこ助はみおこちゃんの大学はどこで、どんな勉強をしてて、いつから冬休みになって、いつからいつまで実家に帰省するのか知ってる?
    何のアルバイトをやってて、どれくらいの頻度で働いて、稼いだお金で何を買って、どんな色やどんな化粧品を好んで使ってるか知ってる?

    …えっ、まだ全然知らない?
    人間性の掘り下げもろくにできないままでみおこちゃんのこと「フィアンセ」って呼ぶくらい「好き」だって思ってたの?

    …私、このコメント欄でちょいちょい彼氏がいるとかなんとか言ってるけどさ、実はあの彼氏、まだ付き合ってから1ヶ月半くらいしか経ってないのよ
    でも私は相手がどんな仕事をしていて、いつ仕事でいつ休みなのか、どれくらい稼いでいるのかも知ってるわよ
    それ以外だと家族構成とか学歴とか、あるいは過去に何人パートナーがいたかも知ってたりするわ
    私たちはどっちもオタクだから、普通に性癖の話もするわね
    (私自身がアイマス系列をメインに活動してるオタクなので、男性向けジャンルへの理解が深いからできることだと思いますが)

    ぽこ助はみおこちゃんとは正式にお付き合いしていないから、私みたいに相手の情報をしっかり掴んだり、自分の情報を出す必要はないかもしれないけど、本気で好きだとお互い正直に情報開示するものなのよ?

    ぽこ助のこと嘘付きだって弾劾したいわけじゃないんだけど、ぽこ助がみおこちゃんのことが本当に好きだったら、そしてみおこちゃんがぽこ助のことが本当に好きだったら、もっともっとディープにパーソナルな情報をお互い知ってたって良いんじゃないの?

    ちなみに私たち、実際にはまだ2回しか会ってないわよ
    スマホ一台あれば物理的なスキンシップ以外は出来ちゃいますからね、いっぱい喋っていっぱい知ってたっておかしくはないのね

    ぽこ助も、女性のことを彼女やお嫁さんにしたいくらい好きになりたいんだったら、誠実に情報開示した上で、深い質問が出来るように努めるんですよ?

    今日もおもろい記事、おおきに

  29. あいう より:

    22才差で年が近いってどういう事ですか?
    本当にそう思っているならポコ助さんは年の近い63歳の方と結婚されたら良いですね(^^)頑張って。

    ポジティブとネガティブは良くコップ半分の水をまだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うかで表現されますが、水が無いのにまだ沢山ある!というのはポジティブでは無くて現実が見えていないヤバイ人です。

  30. いける より:

    頼れる兄で良かったですね!「頼れる」というワードが響きましたかね!

  31. 妄想より経験値を上げよう より:

    コメントの承認を早くしてください。皆さん楽しみにしてるんですから。

  32. ひなた より:

    女子大生だけども
    惚れてるならバイト先も教えるし、手料理食べたいって言われたらお弁当作ってくるし、手も繋ぐし、LINEも声聞きたいから迷惑じゃなければ一晩中通話するし、わざわざ考えてくれた動物園デートにも寒くても行くし、スイーツ巡りも付き合うし、食事は何食べたいか聞いてから決めるし、クリスマスは自分からもプレゼントあげるし、毎回ショッピングになんか付き合わせないし、デートには買ってもらった服着てくし、高い物買ってもらったらお茶代くらい奢るし、バイト交代してもらってデートの日は1日空けるし、どうしても無理だったらバイト空く日を提案するし、夜デートも勿論するよ?

    惚れてるって思うなら
    みおこちゃんはそういう仕草見せてたのかな
    ブログにはそういうこと一切書いてないから
    ただぽこ助さんが振り回されて毎回プレゼントしてるようにしか見えないよー

    本当に惚れてるなら次のデートはイベントない時にして。何も買わないでご飯奢るだけで、遊園地とか買い物とか関係ないレジャーに行って、そういうの繰り返してみたら?
    また早く帰られたりなんか態度おかしかったら自分でもわかるんじゃない?逆に楽しそうにしてたら本当にお兄さんのように思ってるってブログ見てる人達にも伝わると思うよ!

    今の感じじゃみおこちゃんの接待を
    本気してるおじさんにしか見えないよー

    ブログ見てた中で性格いいって思った人は
    しほりさんとかゆうこさんとかみやびさんとかかなぁ..みおこちゃんは断トツで性格悪いと思うよーぽこ助さんも外見以外で悪態付きまくってたの忘れちゃったのかなぁ..
    まぁ小悪魔系露出が好きな変態おじさんだから本当の恋愛なんて物足りないのかなぁ

    今度みおこちゃんのデート終わりに車持ってるならバイト先に送ってあげたら?
    最近寒いし、夜のバイトだと暗いから危険でしょ?惚れてるしお兄さんや家族のように思いあってる関係だったら普通は喜ぶよー
    本当にバイト入ってるのか疑った方が良いと思うよ。この時期忙しい夜の接客バイトって
    水商売か飲み屋くらいしか思いつかない..

  33. 応援助 より:

    ご覧下さい。こちらがクリスマスプレゼント含めて何万円も課金した挙句、お返しのクリスマスプレゼントにティッシュ2枚を貰って楽しそうにはしゃいでる41歳の童貞おじさんです

  34. うーん、このぽこ! より:

    いや、結局の所自分でこうであって欲しい理想を書いてるだけじゃん。

    具体的にどういうことか聞いてみろよ。
    で、みおこもぽこ助に惚れてるんでしょ?体の相性確認したいから1回位抱かせろよって言ってみろよ。

    童貞の妄想から抜け出せないもんで話が進まないんだって。
    すいません、読んでてイライラしちゃってちょっとキツい書き方かもしれないけど、要は抽象的な言葉で本質を濁すなって事です。

  35. まふまふくん より:

    そばはうどんに比べてヘルシーと、どういう観点で言ってるかはわかりませんが
    どちらにしてもダイエット時に食べるものじゃないんじゃないですか?
    朝から炭水化物ばっかりやん、野菜を食えよ野菜を
    もうダイエットを語らないでほしいわ

    さんざんコメントしている人たちの言う事を否定しているけど
    今までどうでした?コメントしている人たちの言う通りになってませんか?
    そろそろ自分の考えてる事が間違っていることを認めるべきとは思いませんかね?

  36. 塔子 より:

    兄活って言葉もあるんですねw

    https://melby.jp/anikatsu/
    「兄活とは?おすすめのアプリや相場についてまとめました」
    このサイトの最後には
    「性的関係を持たないことと未成年相手に兄活をしないことです。
    男性側もだんだん自分がモテているような感覚に陥り
    体の関係を迫りたくなるのはわかりますが、
    そうすることにより規制も大きくなり逮捕者も出てくるので
    基本の兄活のみに留めておきましょう。」と・・・。

    まあ、確かにぽこ助さんはフラれた訳ではないかもしれませんね。
    最初からみおこちゃんから恋愛対象として見られていなかったんですから。
    フラれる以前の問題。
    それなのに、未練タラタラ、関係を切りたくない気持ちで必死ですねw
    それだけ今までロクな人間関係がなかったんでしょうね。
    かわいそうな人生でしたね。
    そうやって兄活して、偽物の関係に満足して進まない婚活を楽しんでください。

    無駄な有給取って、コメントをじっくり読んでこの内容・・・。
    客観的なみなさんのアドバイスも耳に入らないほど
    もともと馬鹿なのか、やっぱり成長できないお子ちゃまなのか、
    ぽこ助さんに対して「呆れ」「かわいそう」「哀れ」の感情しか出てこなくなりましたね。

    そういえば、前に他の女性と知り合って
    部屋に行くため掃除機買わされて音信不通になった記事ありましたよね
    あれって、本当に騙されてるって最初から気づかなかったの?
    あんなことに引っかかるくらいだから、今の状況も気づいてないんだねwww
    かわいそう。

    • 烏龍茶 より:

      この兄活について書かれたサイト。
      みおこさんとぽこ助の関係そのものですね。怖いくらい。

  37. シェリル より:

    私の大学の知り合いにもみおこさんみたいな女の子たちいますが…

    お金をもらうのがまだコワイ始めたばっかの子たちは、まずご飯とかお買い物デートだけにしたりしますよ。そっからどんどんエスカレートしてくんです。要求をかえたり、対象をかえて…。
    そういう子たちがパパ好みになるよう性格が良いのは当たり前です。
    そうじゃないとパパにお洋服買ってもらったりご飯奢ってもらったり出来ないですもん。そういうふうに演じてるんですよ。

    みおこさん、多分、指南してるトモダチがいるんじゃないかなー。
    だから、ぽこさんの心に響くよう、性格良く演じられるし、模範解答言えたりする。

    デート途中でトイレに行ったり席外したりしてますよね。多分、ラインか通話で「こんな感じだけどどーしよー?!」みたいに誰かに相談してるんじゃないかなぁー。
    よくあるんですよ…
    だから前々回のデートで、「ご飯終わったけど今日は何にも買ってもらえない感じだよー」ってトイレ行くふりして誰かに
    れんらくして、「じゃあすぐ撤収!バイト早まったって言って解散しちゃえ!」ってなったんだろうなぁ、って思って私は読んでました。

    なので、今後もみおこさんが恋愛初心者のぽこさんを手玉に取るのは簡単だと思いますよー。

    悪いことは言いません。
    みおこさんとは会わないほうがいいです。
    何もうまれないと思います。
    今の女の子たちってホントにしたたかなコがいっぱい居ますよ。SNSでやり方いくらでも知ることができる時代なんです。

    ………とはいえ…まぁ、ぽこさんがそれでもいいなら、仕方ないですけどね。

  38. 鏡餅 より:

    本当に、惜しいんですけどね^^;婚活をしていて、
    →婚活しているってみおこさん言ってましたか?まずは彼氏が欲しいんですよね?
    そんなにみおこさんのことが好きなら「本気で好きだから、みおこが結婚したくなるまで待つから、俺と付き合って欲しい。絶対幸せにするから!」って告白したらいいと思いますよ〜!
    だって両想いなんだから、上手く行きますよ!!

    あと気になったのですが、みおこさんと何度かデートしてますけど、みおこさんの学校のご友人やバイト先の知り合いの方などに遭遇したことはないんですか?土日のタピオカとかショッピングって、お友達に見られたりする可能性ありますよね。
    「普通の」感覚の持ち主なら、19歳の女の子は22歳上の男性と一緒にいる所を知人に見られたら、「あの一緒にいたのは誰?」と聞かれるでしょうし良からぬ噂が立つかもしれません。

    それらを恐れずに何度も街でデートをしているということは…
    ①みおこさんは友達に見られても気にしない性格(だってお兄ちゃんと一緒にいるんだもん)
    ②本当は大学生じゃない(レポート、実習は信じ込ませる為の口実)
    ③そもそも19歳じゃない(本当に19歳なら誕生日は?成人式は来月ですか?来年ですか?もう終わってたりして)

    他愛もない会話をするなら、成人式の振袖は何色なの?って聞いてみたらどうでしょう。お兄ちゃんとして、晴れ姿気になりますよね〜??

    今日休んだ分、明日山ほど仕事がありますね!仕事納めの週って忙しいですもんね!頑張ってください!!

    • くりたん より:

      みおこの本業はキャバ嬢だったりしてなww
      そのうち、重病で入院したからぽこ助さん入院代振り込んでってLINEがくるかも

      • あいう より:

        キャバ嬢なら、クリスマスにクッキーとか安いプレゼントぐらい準備すると思うんですよね。手作りです、とかいう設定で。
        その手間の価値もない細い客と思われてたら知りませんけど。
        もっとたちが悪い人じゃないかな、と思っています。

      • 774おばさん より:

        私も本職ではないと踏んでいます
        貢がせた金額がキャバの時給を割り込んでいるんですよ
        本職が金にならないことをする時は同伴目当てです
        同伴料は大概丸ごとキャバ嬢にバックされますので
        そうでなくても先々の指名が見込まれなければ身銭なんて切りません
        仕事ですから、その辺はシビアですよ
        その代わり気分よく楽しくさせるのも仕事です
        かといってやはり貢がせた金額が低い…
        これから太くさせるのか、練習台なのかわかりませんが
        何れにせよみおこちゃんは中途半端で質が悪いです
        さっさと搾り取ってやれよと思います

  39. 人妻 より:

    私が、前のブログにしたコメントはいつ反映されるのでしょうか?

  40. やん より:

    あの・・どこまで本気で言われてるんでしょう

    自分でもパパ状態になってるって理解してるし、他人に呆れられようとも、みおこちゃんのことが好きで仕方ないから、すぐにはお別れできないから繋がっていたいんだ・・・
    って素直に言った方がまだマシな気がするんですけど。

    毎度毎度、ご自身の行動を超理論で正当化するのを読んでは「だってポコだから・・・」と納得したり、説の後に「民明書房より」とか書けば良いのにとは思ってましたが、さすがに気の毒になってきます。

    本当に記載されてることが真実であり正しいことと思われるのであれば、友達でも親兄弟にでも話してみれば良いんじゃないでしょうか。
    会社の人には言いづらいのはわかりますから。
    それか、しょうこさんでもしほりさんでも良いので。
    言えないならご自身でおかしなことをしているって理解してるんでしょ?

    それと、いつも思いますが、自分に都合良い推測で終わらせず、本人に聞けば済む話は聞いてくださいよー。
    みおこちゃんにも直接「男として惚れてるよね?プレゼントはこれからはイベント時しか買わないけど。」って聞いたらどうです?「好きだよね?」はダメです。
    既にお兄さんって呼ばれてますが。

    あ、お互いのニーズに合ってるっていう点は現時点では間違いない気もします。

  41. ホンダ食ってウィンウィィン より:

    いちこめですねぇ
    全く惚れてる理由がわからんかったですねぇ

  42. おか より:

    あらららら????どうしちゃったんですかコメント全部消しちゃって!
    もしかして言われてること全部図星だったんですか???
    でもポジティブのぽだったんじゃないんですか???
    恥ずかしいですねー(´・ω・`)笑

  43. より:

    本当に騙しやすい男!
    いつまで夢見てるの^^;?
    あなたが何も買ってくれないと確信した時みおこはそそくさと帰ったよね?
    クリスマス、プレゼントあげると言っていたのに、みおこは何かプレゼント用意してたの?
    今まで散々貢いでもらってるし、普通いい機会だし、気持ちがあればクリスマスプレゼント用意しますよ。
    パパか兄かっていう言葉にそんなに深い意味なんてない。無駄なところを深く考えてどうする!
    どちらかというと失礼のない兄という言葉を選んで、これからもご飯奢ってもらえるし、プレゼント貰える関係を選んだだけ。
    まぁ都合よく考えて、都合のいい存在を続けて、一生結婚できないのはぽこすけ自身だから、別にどうでもいいけど。
    まぁ見てる分には一生騙されてる方が面白いからどうぞ続けてw

  44. 美夜 より:

    まっっったく「みおこは間違いなく惚れている」が説明されてないんですが…大丈夫ですか??

  45. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、カモにあなたはカモよって言う人はいません。
    思い出して、何も買ってあげなかったみおこちゃんが早く帰っちゃったことを。
    何でも言い合える兄妹のような関係?
    妹のバイト先も大学も知らないお兄さん?^^

    みおこほど性格のいい子はいないというけど、みおこちゃん、ぽこ助の言ってほしいことを言ってくれるものね。
    口から下だけだけどカンニング竹山にそっくりなぽこ助を「斉藤工に似ている」とか言える子です。
    どう見ても酒の飲みすぎで年齢より老けていることが口から下だけでもみてとれるぽこ助を「お兄さん」と言える子です。
    ぽこ助のダンディなファッションを「大人っぽくてかっこいいですね」とみおこちゃんが言ったけど、きっとみおこちゃん以外からみたら「おやじっぽいくてダサい」んだろうなぁと思います。

    会うたびにプレゼント買ってあげれば、みおこちゃんは甘い夢を見せ続けてくれるでしょう。
    でも、それ自体が、ぽこ助を、婚活ビクトリーロードから外れさせてしまうと思います。
    結婚どころか、ちょっと深い交際すら無理です。
    交際するということは、本当の自分を見せるということですからね。

    アンチと言われるかもだけど、ぽこ助、目を覚ましなさいよ。
    もし婚活でうまくいきたかったら、酒を止めることと、みおこと縁切ることが最初だからね?

    ・・・とかいっても無駄だろうな。
    ぽこ助のお金にがめつい性質が、みおこに対してはそれほど多額の出費になる前に真意を聞いて歯止めになったという、いい風に出たけど、みおこはマスターボール級ですからねぇ・・・
    「ぽこ助さん、おひさしぶり。今日、みおこの誕生日です。二十歳になりました♪ぽこ助お兄さんにお祝いしてほしいナ♪」
    こんなLINEが来て、ぽこ助お兄さん、「二十歳・・・オトナじゃん。さそっても未成年だから大丈夫だよなムフフフ」とか考えてノコノコ行って、たくさんプレゼント買わされるんだろうなぁ・・・。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      最後、誘ってももう未成年じゃないから大丈夫だよなムフフフ、の間違いです。
      ぽこ助みたいな書き間違いして焼きがまわってるな。

    • 774おばさん より:

      珍ぽこ助が歩んでいるのはビクトリーロードじゃなくてlong and winding roadだといつも思います
      wrong and winding roadの方が相応しいかな

  46. ななか より:

    つまんな
    もうコメントやめるね
    妄想でシコシコオナニー楽しんでね
    かわいそうなくそださでぶきもおじさん

  47. 佳乃 より:

    なんていうか、多分ぽこ助は主力のパパじゃないよなー。サブパパって感じがする。

  48. 応援団 より:

    小生の渾身の応援コメントが載っておりませんゾ(涙)
    載せてくだされ〜(涙)

  49. くりたん より:

    しほりさんはあんなに誠実なふり方をしてくれてたというのに、ぽこ助は20代後半の女性だったためダメージは少ないですとか失礼な事書きまくりだよな。

    まあみおこがぽこ助に純粋にお兄さんとして会いたいとかはまずないわな。
    恋愛相談なんてぽこ助にするわけがない、ていうかぽこ助は適当な思いつきのアドバイスはできても何の役にもたたないアドバイスだろ。アメとムチの使い分けとか、軽いノリで告白してふられてもダメージが少ないようにする方法とか、ふられた時の保険として他の男とも付き合ったほうがいいとかいったアドバイスするのか?

    ぽこ助が奥さん連れてみおこに会うとか言ってるけど、それみおこが結婚してるぽこ助に惚れてる時に嫁に会わせて諦めさせてやろうって時のやり方だろ。男紹介するとかも、みおこクラスならいくらでも男作れるだろうになんでわざわざぽこ助の紹介なんかあてにするんだよ。

    結局、ぽこ助にできるのはプレゼントだけだぞ。頼まなくてもプレゼント買ってくれるぽこ助だからみおこにとってありがたいんだよ。そのプレゼントもたまにしかしなくなったらみおこが会ってくれるわけないじゃん。こないだの有給とってまでデートしてるのにみおこに途中退場されるみたいなことがまたあるだけだぞ。

    まあそれでもみおこと会うのは楽しいんだろうけど、みおこ効果はどうみても婚活にはマイナスだぞ。若い女性に慣れるためとか言ってるけど、みおこの影響で他の女にどんな態度とった?
    それまで一番かわいかったはずのハナちゃんにはみおことの握手を自慢したLINEを出すわ、後に告白するしほりさんのことをゴリラというわ、みやびちゃんやじゅりちゃんはキープと言いながらみおこよりはるかに劣る扱いをするわ、これからは違うとか思ってるんだろうけど、みおこが高価なプレゼントもらうためにちょっとぽこ助に好意よせるような態度とったらぽこ助はあっさり他の女を軽視するだろ。

    まあ別にいいんだけどね。このブログはたしかに中毒性があって面白いよ。特にみおこ編の反響はものすごいもんな。結婚を犠牲にしてブロガーとして成功するというのもまた人生だぜ。

  50. み〜ぽ より:

    「みおこがぽこ助に間違いなく惚れていると思う理由」
    どこに書いてあるのですか?
    失礼があってはならないから10回読み返しましたが見付かりません…
    読者の皆様は見付かりましたか?
    私の目が悪いのかしら?

    • かおりん より:

      私も分りませんかでした!
      Twitterでも同じ様に書いている方が沢山いました。
      みおこさんへのクリスマスプレゼントは何わ買ってあげたのですか?
      ポコ助さんはみおこさんからクリスマスプレゼント何を貰ったのですか?
      毎回食事をご馳走になりプレゼントを買ってもらっているのですから何か渡されていますよね?

      • くりたん より:

        みおこさんへのクリスマスプレゼントは何わ買ってあげたのですか? → はっきり何かは書いてないけど、試着室に入って着替えててぽこ助がここで開けたらムフフとか記事に書いてたから、服だろうけど上着の類ではなさそう。

        ポコ助さんはみおこさんからクリスマスプレゼント何を貰ったのですか? → むせた時にティッシュを2枚もらいました。

  51. 蓮田 より:

    現実見なさい
    アラフォー素人童貞肥満体型勘違い親父

  52. より:

    まって、まって、まって!!!
    ごめんなさい。どこに惚れてる理由が書いてあるの?
    わからんのだけど…

    トシノチカイオニイサン?
    誰と誰の歳が近いの?
    算数苦手なのかな…?

  53. EMANON より:

    >みおこは留学するという話もありますし

    これなんだなあ

  54. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    Youtube内での発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

    • 関西在住 より:

      どなたかも書かれてましたが私は断トツで〜でしょうよ^_^;です!人間性が現れてますね。

    • ばな より:

      前回のコメント返信にも書きましたが反映されてないみたいなので、再度。

      ツイッターでの発言でしたが、
      《ぽこ助のぽはポジティブのポ、
      こは「子どもは絶対20代前半に産ませる」のこ!!》
      このインパクトはすごかった。

    • ポコ助 より:

      なんちゃって^^;

      タハハのハ^^;

      ○○してあげたんだから△△してくれてもいいでしょうよ^^;

      年上を敬え

      ハイスペック

      ムフフ‥あ、変な意味じゃないですよ

      等々‥多すぎて選びきれません(T_T)
      また追加します

    • 774おばさん より:

      何票でも良いとのことなので、「ビクトリーローズ」を推薦致します
      勝利の道が複数あんのかい!と突っ込まずにはいられませんでした

  55. やまだ より:

    コメント間違って消してしもたん?
    とりあえず再投稿するね

    でぶろり助こんにちは!!!

    二度寝かまして二日酔いなおった?
    いっぱい寝んねするんよ!!

    わざわざありがとう〜
    『みおこは間違いなくぽこ助に惚れています。』この謎はコナン君でも解明不可能だと思ってたけん、本人から自白してもらえたら助かるわ〜

    でもね何度読み直してもこのトリックわからんぞ
    でぶろり助的にはみおみおの『兄のような存在』(社交辞令)=『恋人』であり
    決して『パパ』にはならい

    うーーん
    推理小説大好きな俺だけどこの謎解き編には納得できんのう〜
    パスカルさんとかそっち系の話になりそじゃね〜

    まっお互いがウィンウイィンの関係になるんだったら今後も月二回くらいパパしてあげたらええと思うぞ
    コミュ症おじさんにとって良い社会進出訓練になるしね!!

    んじゃこの後もまったり過ごしてね〜

    そうそう
    蕎麦はダイエット食に向いてないぞ

    ほんじゃーねー

  56. トレーナー より:

    あれ?記憶違いでしょうか。
    プレゼントを渡さなかった日はみおこさんは速攻で帰ってなかったですか?

    それに蕎麦は糖質多いですよ。
    約70パーセントが糖質と食物繊維です。
    炭水化物控えろって言ってんのに、うどんよりはーとか馬鹿すぎてもう何も言えません。

  57. ちゃんとみんなのコメント見なよ より:

    ねーねー
    何回も言ってるけど
    みおこちゃんは俺のことどう思ってんの?
    って聞いて
    パパだと思ってます!お金目当てです!
    って答えるわけないじゃん。

    ぽこ助はみおこちゃんのどこが好きなの?
    若くて可愛いとこだけでしょ
    薄っぺらいよね。
    みおこちゃんもぽこ助の
    何でも買ってくれてご飯ご馳走してくれるお兄さんみたいなとこが好きなんだと思うよ!
    前回のデートで何も買わなかったら、すぐ帰られてあんなに怒ってたの思い出して!

  58. 格之進 より:

    ぽこ助氏、それで良いと思うで御座るよ。
    コメント欄の諸氏は結局は、ぽこ助の策略をそのまま受け取って、高身長サプライズで恐れおののいた様な連中で御座る。
    そんな連中が言う事など、適当に聞き流すのが賢明と言うもの。
    ましてや百聞は一見にしかずと申しまする。
    聡明なぽこ助殿が直接見て判断している事と、愚民共が想像で出している見解、どちらが正しいのは火を見るより明らかで御座るよ。

  59. 糖質より統失だろ より:

    承認しないからもう一度書くけど、安い蕎麦は灰色のうどんだからな。

    どんだけちんけな脳みそなんだよ(笑)

  60. おいっ! より:

    兄のような存在は女にとって男として見れない恋愛感情がないって意味だとみんなにも言われてるじゃんーー!!!!!
    この記事ぜ〜〜〜〜んぶぽこ助の妄想!願望!!
    みおこさんがぽこ助さんに惚れてる理由なんて書いてありませんが?

    ぽこ助さんって本読めます?ビジネス書ではなく文学ですよ。
    読めるというのは内容、登場人物の心情を理解できるかという意味です。
    ブログの記事からして読めるのか怪しいですね…

    あとアフィや釣りと書いてあるコメントは承認しないんですか〜?
    もうみおこ編も終わるから釣り宣言して終わりにしましょうよ〜〜

  61. エンド より:

    応援していましたが、もう辞めます。
    まだ「みおこがやっぱり好きだからみおこと結婚する為に頑張りたい!」って他の人との婚活やめてみおこ一筋になってたほうが、応援出来ました。
    妄想すごいですね。あと、経験が無いってかわいそうだなと思いました。
    お身体に気をつけて。
    もう見には来ません。

  62. より:

    いくら恋愛偏差値が低かろうと『好意』=恋愛感情ではないことぐらい分かるだろうに…。

    ぽこ助は経験がないからわからないだろうけど、別にフリーだったら恋愛感情持っていない男とデートするし、特段恋愛感情なんかなかろうが自分にデメリットがない、スケジュールに問題がない限り会ってくれるぞ。
    ギャルゲーなら友好度が1↑てな具合に。
    デート=好き同士の異性が出かけることって認識がもう間違い。
    年が離れている場合は単純にお金目的(物を買ってくれる、好きな物を食べられる、普段食べたことのないものが食べられる)か、年上の深い見識に興味がたるとか期待するだろうな。
    ぽこ助は後者はゼロだからほぼ前者だな。

    断るとしたら余程生理的に受け付けないか、自分にメリットを感じられない場合。
    自分にメリット(物を買って貰える)があるから
    パパだろうと兄だろうと「おにーちゃん(パパ)買って♡」で買ってくれるしこれからも物で釣れば会うことは会ってくれるだろうね。
    みおこちゃんは露骨にそんな事言わない?
    女は察してちゃんが多いぞ。
    遠回しに遠回しに買ってもらえるように誘導するんだよ。

    ぽこ助なら友好度1ならいずれ100になって好きになってもらえる!とか思いそうだけど、
    ときメモでは友好度が上がってもときめき度が低かったらフられるからな。

    恋愛偏差値低いんだから大人しくコメ欄のアドバイス聞いときな。
    アンチが、アンチが言ってるけど、
    アドバイス7:アンチ1:冷やかし2ぐらいだぞ。
    アンチを増やすのもアドバイスを増やすのもぽこ助の行動次第。

  63. 40歳で結婚した男 より:

    恋愛って成就するまでに様々なステップがあると思うんですよ。

    たとえば好きな人の情報が徐々に明らかになってくるのもそうですよね。
    好みや嗜好によって性格がある程度読めたりする。
    一目惚れ、とかビビビッと電気が走った、と言う人がいますが、意外とそういうのって早く冷めたりするものだったりします(体験上)。
    むしろ相手の“外堀”を徐々に埋めていくことによって、更に好きになるパターンの方が長続きするんじゃないかな、と。

    今、ぽこ助氏が惚れているのは「みおこ」さんが醸し出す容姿とか雰囲気とか、仕草ですよね。
    それってペットを愛玩しているのと何ら変わりません。
    ペットという表現が失礼ならば、姪っ子が可愛くてたまらない感覚に似てるかな?
    ねだられたら何でも買ってあげたくなっちゃう、でも叔父として毅然と振る舞わなくては!みたいなバランス感覚――その実、姪っ子がどんな生活を送っているかなんて“情報”は余り知りませんよね。いや、知る必要も無い、って思ってるでしょう。

    つまり、ぽこ助氏は「みおこ」という城の本丸に何ら踏み込んでいない訳です。外堀を徐々に埋めていくのが楽しい作業なのに、それを無視していきなり本丸に踏み込もうとしたら、そりゃ返り討ちに遭うでしょう。

    思うに、ぽこ助氏はデートに於いて自分の欲を出し過ぎてる気がします。
    たとえば、みおこさんと夜のデートがしたい、としましょう。
    レストランの選択もブログを読む限り下手だなぁ、と感じますが、夜の食事時、ぽこ助氏は酒を呑んでいますよね?
    ここで酒を呑まずに、クルマで行く旨を伝えれば、少なくともみおこさんの生活圏近くまで送っていくことが出来るかもしれないのに、貴方は自分の欲に負けて、手に入る情報をみすみす逃しているわけです。
    (もちろん、クルマで行くと伝えて「え?ひょっとして送り狼になるかも?」って思わせない信頼の構築は必要ですよ!)

    そういった段取りを経ないで、いきなり「惚れてます」というのは、余りにも調子が良いというか、穿った見方ではないでしょうか。

    一度、夜デートで思いっきり買い物に付き合って、プレゼントしてみてはどうでしょうか。
    たとえば洋服などは買うと案外かさばるものです。
    そして食事時には自分は呑まずに、みおこさんには好きなものを呑んでもらう(あ、彼女は未成年でしたっけ? 以前、自分が飲めないのに相手がアルコールを飲むことに怒ってましたけど、こんなのは論外)。

    ちゃんと順を踏んで、本当に“送り狼”にならない信頼があれば、彼女はクルマで送ってもらうことを厭わないはず。
    車内では、色んなことを話せるはず。地元に来れば新たな情報も入るでしょう(賭けてもいいですが、恋人でも無い相手のクルマに乗ったら、女性は絶対に寝たりしません)。自宅を知られたくなくて、近くの駅で下ろしてもいいじゃないですか。
    お試しあれ。

  64. インスペクター より:

    コメントはすべて承認すると言っていたのに自分のコメントが反映されてないです。
    図星なのかはわかりませんが、やっぱり都合の悪いのは消すんですね~。

    ダイエットもそうだし、婚活もそうだし、自分が言ったことすら守れないのは大人としていかがなものかと思いますよ。

  65. たむ より:

    何か勘違いしているようですが、現金を渡すだけがパパではありませんよ。
    私もパパ達の中には現金では無く一緒にお買い物に行って欲しい物を買ってくれるパパもいます。
    一緒にお買い物をする事でデート気分を味わいたいみたいです。
    こちらとしては本当は面倒臭いし知り合いに見られたくないから、出来るだけ短い時間でバイバイします。
    現金を渡すのは嫌だとか言うパパもいます。
    みおこさん、買って貰った服を着て来ないのは失礼ですねw
    常識が無いのかパパが多過ぎてどのパパにどれを買ってもらったか分からなくてなっているかのどちらかですね。
    パパ達が執拗に個人情報を知りたがってきたり、勘違いが酷くなってきたり、しつこくなってきたら出来るだけ早く切りますので、ポコ助さんもこのままお兄さんごっこ続けたいならあまり気持ち悪い事しない方が良いですよ。

    • あんこ より:

      夜に会うパパに買ってもらったコートを着てきたからぽこ助のコートは着てこれなかったんだと思うよ
      所詮、お昼の空き時間にちょちょいと入れた細パパだからねぇ..

  66. ちょもらんま より:

    更新直後くらいの早い段階でコメントしたのに
    承認されてないです!

    Twitterでもコメント全部消した!っていうコメントあったけどほんとですか?

    都合の悪いものは見ないんですか?

  67. プレゼントは? より:

    みおこちゃんからプレゼントもらった❓

    ポコ助はクリスマスプレゼントあげるって事前に言ってあったんだよね❓❓

    好意を持ってる相手だったら(そうでなくても)、安い物でも絶対用意してくるはずだよ❓❓

    自分に置き換えて考えてみて、相手がプレゼントくれるって知ってたら用意するでしょ❓

    それがなかったなら、どう思われてるかよく考えてみて❗️❗️

    自分が貰うのは当たり前で、自分は何もあげなくていいや〜って事でしょ❓舐められすぎじゃない❓

  68. mei より:

    強がりが、すぎるっっ、泣ける(´っд・。)
    失恋も認められないって、どんだけなんよ?

    は?こじらせすぎやろ?オジサンよ?哀れとうりこしとるで?

    ぽこは、応援したいな思うけど、まず傷を見せろ、前回のように、強がりを捨てや?

    みおこちゃんの女友達と会えたんか?
    みおこちゃんの男友達と会えたんか?
    みおこちゃんの家(寮?)は本当に知っとるんか?
    みおこちゃんのバイト先は聞けたんか?
    みおこちゃんの誕生日は?
    みおこちゃんの血液型は?
    みおこちゃんとディナーいついくん?
    みおこちゃんの大学はほんま知っとるん?
    みおこちゃんの過去の恋愛経験は?

    ぽこよ?
    ウチ、今ハタチやけどな?ウチの親よりは下やけど、お兄ちゃんなんて、歯が浮くこと、R45のオヂにゆえんで?
    それ、リップサービス以外なにがあるん?

    ほんま、呆れた。一生、強がってく人生なんやな?
    誰の言葉も否定して、嘘に嘘を積み重ね、パパしてけばええやん。

    あの謙虚なぽこは、なんや?ネタやったんやな?
    騙されたわーーーーきぶんわるーーー。

    ウチは、もう、付き合ってられへんから、ほんま終わりにするけどな?ぽこ、もう、そうとう重症やで?
    キモいとおりこしとるで。

    一気にドン引きしたわーーーー。
    ( ;ᯅ; )

  69. いみふめい より:

    ワタシは兄のような存在 = 間違いなく惚れている理由

    ↑↑↑↑↑

    この方程式、どう解釈したらなるのか、具体的に客観的に説明頂けますでしょうか?

    宜しくお願い致します。
    義務教育しか出てない方でも、この方程式は間違いだとわかるので、どこをどう紐解けば、こうなるのでしょう?

  70. 3 より:

    みおこちゃんがぽこ助にしてくれたことって何がある?
    手握ってくれたことくらい?
    もし本当に惚れてるとしたら、相手に何かしてあげたいって思うもんだけどな。
    もちろん見返りなしで。
    あっぽこ助は見返りなしでみおこちゃんにプレゼントしたりご飯奢ったりしてるのか!
    流石ぽこ助、男だな^^

    てか前回のブログのコメント承認してないけどどうした?なんか気に障った?
    豆腐メンタルなぽこ助のために優しく書いてるつもりなんだけど^^;

  71. 木嶋佳苗 より:

    結婚詐欺に気をつけなはれや笑っ

  72. 麻美 より:

    ぽこ助さん、こんばんは。
    私はアンチではないので、ぽこ助さん自身の中でのみおこちゃんがぽこ助さんにどういう感情を持ってようが、特に揚げ足を取るつもりはないです。
    ただ、婚活をうまく進めて結婚までたどり着きたいなら、今後ぽこ助さんに必要になるのは「恋愛経験値」です。これは何人とマッチングしようがデートしようが、恋人同士にならない限り稼ぐことが出来ません。
    1人の女性と半年以上、いやせめて3ヶ月以上交際すれば、「女性と付き合うというのはこういうものなのか」ということが身をもって理解出来ると思います。普通の恋愛関係なら、ぽこ助さんが一方的にプレゼントしたり奢ったりするのではなく、彼女さんからもプレゼントしてくれたり手料理を振る舞ってくれたり、デートに誘ってくれたりするはずです。
    まだ学生で恋愛経験の乏しいみおこちゃんとデートし続けていても、ぽこ助さんの恋愛経験値は上がらないので、人並みに恋愛してきた女性とお付き合いしたほうが意味があります。
    マッチングアプリの出会いだと、お付き合いしてから相手の人柄や価値観や金銭感覚を慎重に見極めるのに数ヶ月、お互いの両親に紹介したり新居探しなどでも月単位での期間を要するので、積極的に告白したほうがいいですよ。

  73. 烏龍茶 より:

    みおこちゃんに兄のように信頼されてるという自信があるならドライブデートはどう?

    家の近くまで送り迎えする。
    車という密室。
    目的地の名物料理(そんな高価ではない蕎麦や海鮮丼とかそんなもん。福岡辺りのことはよく分からん)。

    これができたら、みおこちゃんの言う「兄のような存在」であり「金ヅルではない存在」である可能性がある。
    がんばれ!

    ただ
    19歳
    学生
    バイト・学校で忙しい
    この三つのどれか、もしくは全部に嘘があるような気がするんだよな。気を付けて。

  74. わか より:

    30代婚活男です。ぽこ助さんのブログ何一つ参考になりません。自信満々にアドバイスしてるかと思えば、中学生でも知ってるような当たり前のことか、的外れなことしか書いてないし、モテるとか、コミュニケーション能力が高いと言うわりには、フラれてばかりで何一つ結果出てなくて説得力なし。
    僕も仕事ばかりで全然出会いがなかったので、婚活アプリで婚活初めて1年くらいですが、年明けに入籍します。
    1年以上も婚活してて、彼女の1人もいなくてまだこれなんて…信じられないです。

    • 774おばさん より:

      おめでとうございます
      やはり婚活成功なさる方は1年程度で成婚なさいますね

  75. ポコ助の化身 より:

    ポコ助のぶろぐよりオナホ動画.comの方が面白いね

  76. 774おばさん より:

    これだけデートしておきながら24日25日は外すとか器用だよね

  77. 体温計 より:

    めでてーやつだなあ。まあ、セフレに昇格できるようにがんばれ。

  78. いける より:

    教祖様

    この文章は

    みおこちゃんが教祖様に惚れている理由

    ではなく

    みおこちゃんとの今後の付き合い方、ぽこふけは間違いなくみおこに惚れています

    でございますね。

    教祖様の文章は主語が入れ替わる傾向がございます。

    みおこちゃんは結婚相手としては考えてない。
    それはふられたからではない。
    教祖様ご自身が婚活対象から外したのだ。

    だからみおこは教祖様に惚れている。

    でございますね。

    わけわかりません。