【みおこ75】好きで好きでたまらないんです。どこにこの気持ちをぶつければ良いんですか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハリーポッター!!ポコガバンの囚人ぽこ助です^^

すみません、昨日の今日で相当きています。いくらポジティブに考えても、辛くて辛くてしょうがないです。



みおこに対する思いを封印しようとすればするほど純愛が逆流してくるような気分になり、居ても立っても居られません。

好きになった女性が決して手に入らないところにいる。そしてそれがグレーだったのが明るみになった。その時、皆さんはどんな気持ちになりますか?現実を即座に直視して次の女生徒の愛を育めますか?

その程度の愛しか生まれないのであれば楽でいいでしょうよ。でもね、ぽこ助は本当に好きになったらまっすぐなんです。それがどうしようもなくダメだった時のダメージをどうやって修復するか、ぽこ助はお酒や好きなものを食べるしかありません。



先ほど近所のバーに一人で飲みに行きました。こじんまりとした、如何にも一眼様お断りのような気配を漂わせていました。

でもぽこ酒は構いませんでした。この鬱屈とした気持ちをやたらめったらにでも解消しないことには、気が済まなかったからです。

大好きだったみおこと結婚という道は途絶えましたよ。いくら可能性を見出そうとしても、それは強がりだってわかってます。

あれだけ「兄のような」という一言をいくら反芻しても、自分がみおこの恋愛対象という土俵に立たない現実は消えないですよ。そんなのわかってますよ!!!



このやるせいのない、ぶつける行き場もなくした思いを、儚くも兄という立場を通じてみおこに届けるしかなかった!それがぽこふけなんです。

辛いですよ。ヒロシですみたいな感じですよ。でもね、前に向かって進まなければならないんですよ!!みおこの事をいくら引きずったって次に進めないのはわかってますよ!でもね、でもみおこにフラれたという現実を直視すると、全てが崩壊する気がするんですよ!!!

だからね、ぽこ助はみおことは兄と妹の関係でいます。でもそれでは婚活は進まないので、もう会いません!!!!ぽこ助の目標は結婚です。そして子供を作り、幸せな家庭、ステキな奥さんと一緒に過ごしたい、それだけなんです。

みおこにこだわると現実が壊れていく…んかります。そりゃそうでしょうよ、兄って、それパパとなにが違うんですか。いい加減にしなさいよ!!!!!!

言い方を変えれば騙せる?ハ、舐めないでくださいよ。こちとら人を見る目は百戦錬磨ですよ。あんたが地雷物件だということは百も承知。

逃した魚はデカイ。ぽこ助はやります。みおこ以上に素敵な、そして若く可愛い女性と結婚し、ぽこ助を弄んだこと、後悔させてあげましょう。

今日の夕食はだいぶお金を使いました…炭水化物はパンを少々、後は安っぽいフレンチやデザートを嗜みました。まあ、大したことはないでしょう。



明日からは心機一転です。遣る瀬無い気持ちを力に変えます。婚活フィーバー。やっちまいなぽこ助。自分の道は自分で切り開きます。

現実を見てほしいというコメントも頂きます。ありがたいです。みおこがいることでぽこ助の婚活がうまくいかない可能性があるとすれば、みおこに没頭し、他の女性をそれと比べて「んーイマイチかな!」と卑下し、みおこのような理想にこだわり続ける事でしょう。

それがぽこ助の理想の婚活の破滅への一歩に繋がる可能性があるのはわかります。だからこそ!デートではっきりさせたのです。みおこを試せたのですから、クリスマスプレゼントなんて安いものでしょうよ!

クリスマスプレイヤーは財布と洋服1着を買いました。ぽこ助の稼ぎに比べたら屁でもありません。ぽこ助は屁をしますけどね!ブッブ!しょーもな^^;コートよか安かったんでほんと、クリスマスにしては安上がりで済んだんじゃないでしょうか。大学生にお似合いですよ。

心から相談できる友人でもいれば良いのかもしれませんが、あいにくぽこ助はそれを今更誰かに相談するというのもできません。お酒を飲んでみおこの事を婚活相手ではないと割り切って、他の女性と新しい恋を始めるしかないのです。

七転び八起き。ぽこ助は挫折や悔しさをポジティブで乗り切って、明日の幸せをつかみ取りたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山田タロウ より:

    今日カミッカミやな(笑)

    失恋

    皆、そんなの100回くらい経験値してるから
    通る道だぞ

    • 弥勒ボーイ より:

      さっきの水ダウ見てたら、クロちゃんがぽこ助とまったく同じ感想言っててワロタwww
      お前ら兄弟だろ?黒川ぽこ助wwwww

      以下、共通点
      ①自分が何歳かを棚に上げ、年齢が半分の女を恋愛対象にする
      ②自分が払った金額は、見返りで自分への愛につながると信じている
      ③自分のルックスや性格、趣味の悪さの自覚がない
      ④自意識過剰で、自信だけは人一倍。いわゆる「独り善がり」
      ⑤相手の望む生き方を尊重しようとする気が全くない

      どうよ?ぽこよ、言い返せるかい?

  2. ポコ助の化身 より:

    馬鹿だね〜一発しろって言ってんじゃん

  3. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    Youtube内での発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

    • はじさらし より:

      最新語録より
      「それがぽこふけなんです」
      じわじわきてるので一票。

    • みけ より:

      やまださんへ
      「ぽこ酒」からの「ぽこふけ」
      シリアスな内容のなかで笑いを誘ういい語録でした。
      追加お願いします。

      でももう合わないって決めれたのは大きいですね。好きだからこそそう思えたのかな。見返すって言うのは違うと思うけど、成長できたと思います。連絡できる状態だと、ふとした時にしてしまいますしね。

    • 助ぽこ より:

      クリスマスプレイヤーからの財布で腹筋崩壊ですwww

    • うめ より:

      やまださん、『ぽこふけ』で、お願いします。
      『クリスマスプレイヤー』も捨てがたいな。

    • ほうじ茶 より:

      このタイミングに、この記事での「女生徒」、吹き出してしまいました。
      そこに追い打ちをかけて「ぽこふけ」「クリスマスプレイヤー」。
      失恋の辛さには同情しつつも、新語登場に声を上げて笑っちゃいました。

      それと私はなぜか「モテマスカラ」がずっと頭の隅に残ってます^^;

    • ぴこ より:

      ぽこ助だいぶダメージ受けてるよね。誤字だらけ!
      この記事だけで
      1.女生徒 2.一眼様お断り 3.ぽこ酒 4.ぽこふけ 5.んかります。
      一眼様に一票。カメラ様ですか?

    • 79歳無職 より:

      みおこは間違いなくぽこ助に惚れてます
      ヴィンウィィン
      この2つかな

      最近このブログ更新されるの楽しみになってるから結婚して終わって欲しいけど、結婚できずにいつの間にかフェードアウトする終わりはイヤだなぁ

    • より:

      クリスマスプレイヤーかな
      何を書いているのか前後の文脈で察したけど目がポーンと飛んでいったよ

    • キノコ より:

      「ぽこふけ」に一票です。
      なんか哀愁感じるというか頼りない感じでてて良いです

    • ゆる婚活女 デブス より:

      やまださん。初めてのコメント失礼します。

      私が選ぶベストぽこ語録は
      「 一眼様お断り 」
      です!!!!

      ここに来て、どの迷言にも負けないME威厳ではないでしょうか?

      どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • axcel より:

      地味に「タハハのハ~」に1票。

    • ぽみ より:

      ぽこふけ、クリスマスプレイヤーのコンボで腹筋やられましま

    • 305 より:

      「こちとら人を見る目は百戦錬磨ですよ。」

      ゴリラウーマン呼ばわりする女性に告白するぽこ助の、人を見る目とは…?

    • ゴウゴン より:

      最新語録の
      「ぽこふけ」
      「ぽこ酒」
      「クリスマスプレイヤー」
      も捨てがたいですが、
      いちばん肩を震わせたのは
      「ウィンウイィン」かな…。

      ただ、もしかしたら今後もっと強力なぽこ語が現れるかもしれないですね。
      目が離せないです。

      ぽこメンバーでオフ会やりたいですね。

  4. mro より:

    ぽこふけかなり酔ってるね。
    記事もコメントも消しちゃダメだよ

  5. ばな より:

    もう会いません、ねえ…
    本当にできるなら、今すぐみおこちゃんのLINEブロックしてください。
    できないだろうなあ…

  6. たいまにんあさぎ より:

    おまえはみおこの何を知っているというの?
    大学名も専攻もバイトのことも誕生日すら知らないんじゃないか?
    合計何時間一緒にいた?
    何をそんなに好きになった?10代のスペック?顔?
    中学レベルの恋愛ならぬただの執着は卒業すれば?
    おまえは10代と付き合ってる自分、女子大生を連れて歩く自分が好きなだけなんだよ。

  7. 悲しい より:

    「ぽこ助はみおことは兄と妹の関係でいる」けど「もう会わない」、なんて、もう一文の中で矛盾と、現実に向き合えないぽこ助自信が表れてしまっているよ。

    そしてまた、「大学生にお似合い」だとか、「弄ばれた」って、好きだったはずのみおこさんへの悪口。
    本当に考え方を変えられないのはもう分かったけれど、ブログの言い方だけは変えていこうよ。そういう事、もう書かないようにしようよ。

    今日だけは、今日だけはで今日まで生きてきたんでしょう?
    今まで一度だって悪口を書かなかった事はないんだから、“今日から”悪口を書くのをやめたら?

    嫌な事をされたと思ったら、「どうしてぽこ助はそういう事をされたのか」を考えてブログに書こうよ。

    こんなに悪口を言われてみおこさんが可哀想。
    好きだったはずの過去の自分まで裏切って、ぽこ助は悲しい存在。
    悲しい。

    • おか より:

      ほんこれ。そんなに好きだったのに悪口言えちゃうんだ?ってドン引きです。妹と兄でいるのにもう会わない?いい加減にしなよ。
      みんな今まで何度も指摘してくれてるけど、あなたはとにかく相手の言動を悪くとらえるし、悪口ばかり。それがみんなから毛嫌いされてるんだよ?悪口書くのやめようよ。そこからだよ。

    • より:

      めちゃくちゃ同感です。
      負け惜しみにしても、大好きなみおこの悪口そんなに言えちゃう?
      結局みおこだってそこまでの相手だったってことね。
      しょーもな。くだらな。

  8. おか より:

    ねぇ、自分で書くブログくらい、首尾一貫させたら?前のブログと今回のブログで言ってること真逆だよ?
    みおこちゃんと練習のためにデートはする、って言ってみたり、今度は会いません!って言ってみたり。
    なんなの?超読みにくいよ?ほんとに慶應卒なの?小論文書いたことある?

    酔ってんだかなんだかわかんないけど誤字のオンパレードすぎて笑えもしなかった。
    女生徒、ぽこふけ、クリスマスプレイヤー。
    お前普段から社会人ならーとかそんなんじゃ会社でーとか偉そうなこと宣ってるでしょ?
    お前そんなん言えた試しないからね?会社でどんだけお前のヘマをサポートしてくれてる人たちいるんだろうね、可哀想に思えてくるよこんな酷い文章書く管理職がいる職場なんて。

    それから自分に酔いたいのはわかるけど、あなたが今こんな状況になってるのは全て身から出た錆ってやつですよ。
    普段から女性を見下して、馬鹿にして、ちょっとしたことを揚げ足とってダメ出しするような人間性が態度や顔にも出てるんだと思いますよ?
    自分だったらされて嫌なことをあなたは女性に対してやりまくりだってことわかってますか?それとも自分だけが大事、自分さえ良ければいい人だから考えたこともないですかね?
    そういうところ治らないうちは多分、みおこちゃんよりも可愛くて若くていいお嫁さんなんてもらえないし、子供なんて夢のまた夢ですよ。

    ダイエット報告すらしないで、ほんとに首尾一貫しないですよね。ダイエットブログだったんじゃないんですか?
    ぽこ助さんは自分に甘すぎるし知識もなさすぎなので、お金があるんですからRIZAP登録したらどうですか?自分の専用のトレーナーについていただいて、正しい知識と専門性のある方からアドバイスをいただいてダイエットしたら全くやる気も違ってくると思いますよ。
    本気で結婚したいのならそのくらい安い出費とちょっとの努力だと思いますけど。
    ぜひ今回のショックをバネにして、一年発揮して、本気で取り組んでみたらどうですか?

  9. mro より:

    >好きになった女性が決して手に入らないところにいる。そしてそれがグレーだったのが明るみになった。

    グレーではない。
    ブラックだよ。

    • ぺんぎん より:

      グレーだったら文字通り「白黒ついてない」状態だよね。
      全然明るみになって無いじゃん。
      慶応卒って凄いね。

  10. 麻美 より:

    あら、ぽこ助さん。
    ヤケクソっぽいわりに、ここ数日で一番前向きなブログじゃないですか。良い傾向です。
    みおこちゃんとは会わない、これ沢山の人がコメントでアドバイスしてくれてましたものね。
    そうです。幾ら大好きでも、自分を恋愛対象として見てくれない女性と会ってても、メリット無いんですよ。私も経験ありますが、やっぱり片思いの相手と繋がり持ってると、他の人を素敵だと思えないんですよね。
    バンバン会ってどんどん告白するつもりで行った方が成果出ますよ。
    うまくいくためのアドバイスならしますので、今後も見守らせて下さいね。

  11. ぽんすけ より:

    ぽこすけさんこんばんは〜〜
    昔の記事から読んだんですけどどうやら九州北部にお住まいなんですね!
    出会いバー等も充実してるので一度行かれてみてはいかがでしょうか^ – ^

  12. 応援団 より:

    このところコメントが反映されず悲しいですが、めげることなく今日も今日とても応援しますゾ(^^)
    それが小生の生きる道!

    昨日の今日ですから辛いのは当たり前です!
    心を壊しては仕方ないですから時には酒を頼るのもありでしょう!
    ダイエットは心が元気になってからでイイと思いますヨ!

    しかし今のぽこ助さんを見ていると、みおこちゃんへの恋心を封印できるとは思えません!
    昨日のデートでは、はっきりとした告白はしていませんよね。LINEでも直接でもぽこ助さんの思いの丈をぶつけてみてはいかがでしょう?!
    自分の気持ちに嘘をついて恋心をなかったことにするよりも、その方が次のおにゃのことも上手くいくと思いますゾ(^^)

    そして、転んでもただでは起きないことが大事!この悔しさを糧に婚活もがんばりましょう!
    みおこちゃんより美人で性格も良い女のコに心から恋ができれば、みおこちゃんのことなど自然と忘れられると思いますヨ!
    ネバーギブアップぽこ助さん!

    • ぺんぎん より:

      へー。
      応援団さんのコメントって没にされてる事多いんだ。
      ぽこ助も実は応援団さんがメフィストフェレスだってわかってるのかな。

    • ぽんこつ助 より:

      応援してるように見えて、みおことはダメって言ってるよね!

  13. ざっそう より:

    すごいです。ぽこ助さん
    今は辛いと思いますが頑張ってください(;;)
    1度好きになっちゃうとどうしようもないですよね….
    ただ、みおこちゃんより若くて可愛い、だとみおこちゃんを基準にしちゃってる気がするんです
    若さとか見た目とか関係無いです
    もっと考え方を狭くしないで、他に幸せになれる道も沢山あると思うんです
    アラサーでも包容力のある大人の女性だとどうでしょう?
    ぽこ助さんの傷ついた心をきっと癒してくれると思うんです。
    行き遅れなんてバカにしないで。きっと彼女達も仕事とか自分のやりたい事を精一杯やってきた証拠だと思います
    目先の幸せに囚われない芯の強さってすごく素敵じゃないですか?

    みおこちゃんと出会えて良かったって思えるように1つ覚えてて欲しいことがあります
    若い子は今を精一杯楽しむために生きています。しっかり結婚を考えてる子は僅かだと思います。
    ぽこ助さんが狙うべきはそんなお金目当ての女子より成熟した女性なんじゃないでしょうか?
    長文失礼しましたm(_ _)m

  14. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは〜

    ありゃりゃ〜大失恋なうじゃね〜
    わかるよその『遣る瀬無い』気持ち
    大好きな子と一緒になれないのは絶望的になるわなぁ
    でもそれを乗り越えてみんな大人になっていくんよ
    ん?俺も経験したよん10代から20代の時にね

    ぽこちゃんは41ちゃいで『はちゅだいしつれん』でちゅね!!
    50代前にはようやく人並みの恋愛感持てるかもしれんけん、コツコツ頑張ってこーー!!

    いっぱい食べて、いっぱい飲んで満足したかな?
    あなたの今のストレス発散は暴飲暴食しかないけん仕方ないけど、落ち着いたら違うストレス発散方法見つけなよん〜

    んじゃ悪夢見ないように寝んねしてね!
    おやすみ〜

    おやおや、心から相談できる友人おらんのじゃね
    婚活より男の友達探しした方がええかもね

    ほんじゃーねー

  15. ほうじ茶 より:

    失恋の辛い気持ちはわかります。
    私の場合、自分一人でいるとどんどん沈み込んでしまうところ、
    どこかに連れ出してくれる友達に救われました。
    もし自分で行動できる気力があるようなら、知らない場所へ小旅行とかどうでしょう。
    日常を離れてゆっくりするだけでも、少しは気分転換になるかと思います。

  16. 塔子 より:

    だから、みんながあれだけコメで忠告してるのに耳を貸そうとしないからよ。
    金づるだと思った時に、スッパリ切っておけば「最低な女」で終わって次に進めたのよ。
    もう会わないほうがいいと言うコメが多いのも、ぽこ助さんの先が予想できるからですよ。
    ここにコメしてる人、ほどんどがどうしようもない切ない思いや恋を経験してんですよ。
    だからと言って、言う通りにしろ!と言うのではなく、
    第三者の意見を受け止めて、現状・現実を見て、冷静に行動したほうがいいと言うことです。
    もう、長々とは言いません。今年中にみおこちゃんとは断絶したほうがいいですよ。

  17. あいう より:

    やけ食いはほどほどに。最初はしんどいのか、と思って読んでましたが女生徒でこけました。わざとじゃないなら、変換覚えさせ直した方が良いですよ。

    真面目な話、周りを見下して見返すことと幸せはイコールでは無いですよ。別に周りを見下さなくても幸せな家庭は築けますからね。
    自分の理想の家庭以外は認めない、そして「みおこ以上に素敵な、そして若く可愛い女性」というみおこちゃんや後輩君や後輩君を選んだ女性などなどを見返す妄執に取り付かれてたら、幸せになれないですよ。

  18. うらたろす より:

    ↓好きになった相手に見返り求めるなって話
    http://hamusoku.com/archives/10163823.html

    ぽこふけ、かなり誤字連発するほど辛かったんですね。
    他の女性がいるから〜とか言ってるより、現実を受け止めて、素直になっている今のほうが好感持てます。
    ぽこ酒の事をすきになってくれる良い人と巡り会えたらいいですね。

    ところで、みおこにクリスマスプレイヤーあげたみたいだけど、みおこからは貰ったの?

  19. 79歳無職 より:

    なぜやってもないのにそんなに好きなのかわからない
    まだ嫉妬に狂ったこともないだろうに

    それは本当の好きの入り口にも立ってないぞ
    好きな女と付き合ってたくさんして振られたら今の100倍辛いんだぞ
    浮気とかされたら絶望だぞ

    いっその事、みおこに10万あげるからホテル行こうって言ってみたらどうだい?

    ヤッてもない女の事に心病まないで先に行こう
    人生は短いんだぞ
    がんばれぽこ助

    • www より:

      ほんとそれ
      1回もヤってもない女によくそこまで感情入れられるよね‥食事と買い物しかしてないし。
      童貞って怖い‥
      明日には気が変わって、なにもなかったかのように、みおこにLINEしますねきっと。

    • より:

      執着ですかね!?
      こんなにやってあげたのに!こんなにプレゼントしてあげたのに!
      みたいな気持ちが強すぎて…
      好きと執着がよくわからなくなってる感じがします…

  20. より:

    このブログみたいな気持ちをぶつければ良かったのでは?
    自分でも気持ち悪い爺だって分かってるから、大好きなみおこに嫌われたくなくてヘラヘラしてたんでしょ?
    次の恋に向かうには今のモヤモヤを断ち切って昇華してからでないと無理だよ。
    爺さんが兄さんになるなんて100%無理なんだから、ガツンとと告ってガツンと振られちゃいなよ。
    じゃないとあんた次他の女性と会ってもみおこと比べてしまうだろ?

  21. より:

    誤字ありすぎて読みにくい。いい大人なんだから開き直らずに、伝えたかったらもっとまともな文章書けるようになりなさい。
    彼女もいない。友達もいない。本当に可哀想な人生です。
    それに41でこの有様…
    大抵の人は10代20代で失恋も沢山経験するんですよ。だからあなたくらいの歳には本物の愛を見つけて結婚して家庭を築いています。
    みおこにフラれたことすら受け入れられないのに、自分が世の同世代よりも劣っているなんて認められないかもしれませんが事実です。受け入れましょう。まずそこから。
    プライドばかり高いのが見え見えで、その様子じゃまだまだ結婚は無理でしょうね。でもそんなこと言ってたらぽこ助はもうお爺ちゃんになってしまいます。
    若い子と結婚したいという理想を持つのは自由ですが、本当に結婚したいなら身の程にあった婚活をしましょう。
    いい加減気付かないともう一生独り身ですよ。

  22. まふまふくん より:

    うーん、ここまで読んでもみおみおの何が好きなのかさっぱり伝わらない
    本当に上っ面しか見てないんだな、という印象しかないですね
    ぽこ助氏はみおみおの事をどこまで知ってるの?
    どれだけ深い話をしてるの?
    たいした話もしてないようにしか思えないんだが
    それで辛くてしょうがないって、10代20代かよって感じやな

    友人がいないのも普段から見下しまくってるからやないの?
    見下しTEL相手に相談なんてできないもんねえ

    あと、食べ物の事はもう書かなくて良いですよ
    以前の記事のコメントにも書いたけど君はダイエットを語るな

  23. いい加減にしろ より:

    20代前半の女の子が、40代の男の人を本気で結婚相手として考えるというのはまず無いです。まずこれは絶対です。
    その上で、
    でも、40代であっても素敵な魅力のある方なら違います。でもあなたには全くないです。わからないでしょうけど、とにかく性格が悪すぎる。おそらく自己愛性人格障害。
    ぽこ助さん、現実をちゃんと知ってください。
    なぜ今までちゃんとした彼女ができなかったのか。
    デートする女の子が多くて自分がモテていると変な錯覚をしてます。
    ちゃんとわかってるはずです、いままで40過ぎにもなるのにちゃんと幸せな気持ちをわけあえる彼女ができなかったこと。
    とても寂しいですよね。わかります。

    自分相応な相手をちゃんと探せば幸せになれると思います。

    40過ぎて、ちゃんと(わかりますよね?形だけではなく、ちゃんとお互いを想い合って、定期的に会えて。昼も夜も仲良くです。)付き合ったことのないということは…
    そういうことです。彼女が出来ないほどのぶっとんだ性格なんです。
    40過ぎてちゃんと付き合ったことがないのは普通でないです。それだけの人格ということです。

    初心からやり直しましょう。
    でないと、ずっとこのままです。
    みんな同じ気持ちです。 

    とにかく、全て自分の都合の良いように考えるのを辞めなき限りは結婚は無理です。
    幸せになりたいのなら、本当によく考えるべきです。

    自己愛なので難しそうですけどね。
    でも、寂しいでしょう、一度自分と本当に向き合うべきです

  24. より:

    まぁあんまり追い詰めるのも酷だからひとつ。
    自分は婚活でフられた翌日落ち込みながら街を歩いていたら占いの催事がやってて、見てもらった。

    占い結果よりも『その人とは縁はない』って占い師の言葉で前に進めたよ。
    きっと背中を押して欲しかったんだと思う。
    目の前見てみなよ。沢山コメントあるだろ?
    それをひとつひとつ噛み締めて前に進みな。

    分からないなら改めて言ってやる。
    『お前とみおこに縁はない』

    ついでに言うと誰かにぽこ助自身を愛してもらいたいならまずお前もその人自身をきちんと見るんだな。相手のスペックとか考えずに。

  25. トレーナー より:

    そう言った類の感情は10代20代で大概の人は経験しています。
    ですがみおこさんを見返したい気持ち。分かります。
    私も全く同じ気持ちで筋トレを始めました。
    でも後々気づいたんですが、誰々を見返したいとかじゃなく、見返すのは自分自身なんだと思いました。
    ネガティブなモチベーションは最初は爆発的な行動力に繋がりますが、あまり長続きしません。
    その内気持ちのやり場が無くなり目標が不安定になって行きます。

    ぽこ助さんは福岡在住なんですよね。
    私も福岡なので1度トレーニングと食事について教える事出来ますよ。
    後ダイエットじゃなく、ボディメイクをしましょう。
    ただ数字だけを見ていてもつまらないです。
    ブログのタイトルは体を鍛えて。ですよね。
    良い体作りたいなら頑張りましょうよ。

  26. ぺんぎん より:

    これだけ読むとちょっとかわいそうと思ったけど、
    そこまで想いがあるのに2日前にしほりちゃんに告白してるのが意味が分からない。
    みおこは婚活に真剣ではないとか言ってるけど、この行動からしてぽこ助も真剣に向き合ってるとは思えへんで。

    なんちゅーか、自分は真剣かもしれないけど、ブログの日記を読んでてちょいちょい思うんやけど主体性が無いよね。
    自分が何故結婚したいのか?そこが自分でも曖昧だからフラフラしてる。
    一度、そもそも自分が本当に結婚を望んでいるのかよく考えてみたら?

    ま、傍から見ればたいしたことない悩みも本人にとっては切実ってのはよく有る事(ってか世の中の悩みの9割くらいはそう?)だし、
    俺だってそんな目に合ってないだけで若い娘に「これいけそう」って思わされたらすっかりはまるかもしれないし、
    当面はしんどいだろうけど気をしっかり持って、年末年始なんだし何なら一人旅にでも出てみたら良いのでは?

  27. みも より:

    ぽこたん。辛いね。強がりを言っちゃったけど辛いよね。
    ぽこたんにしては、よくがんばったと思うよ。
    しばらく辛いと思うけど、違う女性とデートでもして忘れる方がいいと思うよ。
    みおこには、もう合わない方がいいよ。
    辛いだけだよ。
    それ以上好きになっても仕方ないから封印しようよ。

    読み物としては、みおこと会った方が面白いんですけどね。

  28. くりたん より:

    ぽこ助はもう完全にみおこの虜だな。

    他の女性に目を向けようとしてもどうしてもみおこと比べてしまう。
    宮崎あおい似のハナちゃんもみおこと比べれば劣るただの意地悪な女だ。
    スタイルのいいしほりさんもみおこと比べればゴリラだ。
    しょうこさんもみやびさんもみおこの事を考えたらキープにしかできない。
    みおこを忘れるにはみおこ以上に若くてかわいい子でないといけない。
    みおこ以上に。そんな子、いるわけがない・・いる・・わけが・・いや、いるぞ!
    すずちゃんだ!ぽこ助にはすずちゃんがいた!
    このブログでは削除したが覚えてる人もいるだろう。
    あの子ならみおこに勝てる、いや、あの子しか勝てない!
    あの子しかみおこを忘れさせてくれない。
    こうしてぽこ助は電車で通学するすずちゃんに近づいていくのであった。

  29. JD より:

    えっ?
    もうむおこに会わないの?
    むおこは間違いなくぽこふけに惚れているのに?(大爆笑)
    むおこ、かわいそー
    LINEはブロックしないんだよね?

    • JD より:

      あ、後ね、「卑下」の使い方間違ってるから。
      慶應大学卒の高学歴って設定なんだから、気をつけてね^^

  30. より:

    投稿する前に確認で読まないの?
    たくさん貢いでて草ただのパパ

  31. みい より:

    女生徒出たーーーーwww
    ほんっと今日の記事ワロタわ。
    ぽこふけさんなりに「兄」じゃなく「パパ」ってわかっていたのね。ツライわ、、、

    みおこちゃん、キャバクラやってない?
    私も20そこそこの時、学校行きながらキャバクラで小遣い稼ぎしてたから。
    客と店外デートしていろいろ買ってもらったりしてたよ。
    客が本気になって告白してきたら「このままお兄ちゃんみたいな存在でいてほしい」とかよく言ってたよ、、、
    みおこちゃん、自分よりだいぶ年上の扱いに慣れてるみたいだし。
    どうせもう会わない、恋人の関係に発展しないなら酔った勢いで「あーキャバクラ行きたいな」とか言ってみたら?
    案外「じゃあうちの店で飲みましょうよ!最近キャバクラ始めたんです、お金無くて」とか言われるかもw

    • くりたん より:

      俺もみおこキャバ嬢説を考えて別枠で書き込んだが他の読者から否定された。
      キャバ嬢ならクリスマスで安いプレゼントぐらいのサービスはするはずってのと、プレゼント要求額もキャバ嬢相場からいって安すぎるのが理由とのこと。
      しかもみおこはもっとたちが悪いって書いてたな。これの意味まではわからないが、みおこ編が進んできたらはっきりするのかな。

      • 774おばさん より:

        ごめんなさい、ぽこ助が勝手にコメントを編集するので意味が伝わらなかったと思います

        お店を介在するというのは、客とキャバ嬢双方にとって安全なんです
        割り切って遊べますからね
        みおこちゃんは貢がれた額が安いので、このままタラタラ続くと思われます
        41歳の後がないおじさんにいつまでも気を持たせるのです
        キャバ嬢なら想いが募りすぎたら、搾り取りきって殺してくれます
        そういう意味で質が悪いです

        • くりたん より:

          なるほど。貢ぐ額がたいしたことなくてだらだらと中途半端な本命になると、婚期をどんどん無駄にさせる分たちが悪いということになりますね。若い女と不倫する既婚者が不倫で相手の結婚適齢期を潰してしまうのに通じるものがありますね。

          でもぽこ助のは自業自得にしかみえないんだよな。みおこと仲良くなった時の他の女に対する態度の変化を見てると、こんな男を信用する女なんて現れるのかって思ってしまう。

  32. より:

    どうやっても人を見る目は百戦錬磨じゃないと思う……あと壊れていく…んかりって最早どんな誤字かさえわからんのですが……
    思いの丈をぶつけてる記事だからしかたないけど……

  33. 大学院生 より:

    彼氏と喋っとったら出遅れたわ(息をするように嫌味)

    >みおこ以上に素敵な、そして若く可愛い女性と結婚し、ぽこ助を弄んだこと、後悔させてあげましょう。

    復讐的な気持ちでみおこちゃん以上に素敵で、若くて、可愛い女の子に向き合うのはいいけどさ〜
    そんな女の子がぽこ助の事情なんて知ってるわけないし、理解するわけないじゃん?
    それこそみおこちゃん以上に素敵で、若くて、可愛い女の子を利用してることになるから失礼極まりないじゃんね〜?

    今付き合ってる彼氏やけどな、はっきり言って顔好みやないで
    隠キャのオタクに相応しい顔やし、服のセンスもそんなにない
    もっとも、私も隠キャのオタクに相応しい顔と服のセンスやからな〜
    自分ができてないのに相手に多くを望んではいけないと本気で思ってるし、お互いなーんも触れてへんわ

    せやけど私がこの彼氏が良いって思ったのは中身やで、中身
    私が関西、相手は関東、しかも相手は社会人なのに、私が関西で就職したら仕事辞めて関西に来るって言ってきたんやで?
    そんな大きいこと、嘘で言うわけないやん?
    どう見ても本気やん?
    この人めっちゃ本気やから、私も本気で向き合わなあかんって認識して今に至るんやで

    ぽこ助も中身ちゃんと磨いて、ちゃんと妥協すれば、確実にちゃんと良い人見つかるて

    ほなね

  34. より:

    好きで好きでたまらないんです。どこにこの気持ちをぶつければ良いんですか?

    みおこにガツンと告白して気持ちをぶつけなよ!
    中途半端だからずっとモヤモヤしてんだよ。

  35. キノコ より:

    ぽこふけ、

    > 兄って、それパパとなにが違うんですか。いい加減にしなさいよ!!!!!!

    ってイイですね!その勢い。

    一時的にみおこちゃんを悪者扱いするのも、次への一歩の滑潤油としていい傾向と思います。(あんな男別れて正解!とか、女子会で言ってる感じで)

    失恋で落ち込むのは当たり前のことで、失恋経験のある人は誰しも通ってきた道ですよ。
    しばらく悲しみに浸るのも悪くないかと。

    年末年始のお休みで1人旅でもしたらどうですか?

    「ぽこふけ」の誤字を見てたら「おとふけ(音更)」が思い至りました。
    寂れた温泉地で今年の婚活を振り返って、露天風呂入って美味しいもの食べて酒飲んで涙を流すと少しはスッキリするかもしれません。

  36. まむ より:

    ポコ助の為に割り切った提案がある。

    きっとポコは無償の愛とか好きという気持ちを他の人と同じように理解できないんだと感じます。それによって41年間苦しみ続けていませんか?無理に理解しなくていいんです。諦めて下さい。

    世の中は色んな形の結婚があります。ポコには利害関係がある結婚の方がすっきりするんではないのでしょうか。
    ポコはお金だったり、地位や名誉を持ち、相手はそれに憧れ、欲して一緒になる。これなら若い子と結婚は夢ではありません。その目的の為に、ポコは仕事をガンガン頑張るだけです。シンプルでしょ?

    一度真剣に考えてみては?

  37. ねこ より:

    またみおこにまた会うとかプレゼントとか言ってたのを見て心底呆れていましたが
    現実見れたようで何よりです。

    ことあるごとにこれほど人を愛したことあるかとか自分だけがこんな辛い思いを..みたいな甘ったれた事を書いてますが
    皆さん既婚者もいますし、恋愛経験はぽこ助よりは多いです。
    だからこそ、そういう質の悪い失恋にならない為にコメント欄の皆さんは【みおこちゃん】一桁くらいからその人は婚活する気もなく、弄ばれるだけだからやめときなさいと言ってたんです。アンチと決めつけ突き進んだのはぽこ助ですのでその責任は負いかねます。

    みおこちゃんは単なる詐欺師です
    決してみおこちゃんよりとか、みおこちゃん以上のとか、同じ土俵で婚活相手に接待を求めないでください。あなたが受けたいのは接待ではなく、本当の愛のはず。
    甘い言葉だけが愛ではないです。
    あなたの中身のダメな部分をダメと言い、あなたの中身のいい所を褒める。
    そういう外見とは関係ない物が本音で愛のある言葉です。あなたを成長させてくれる言葉を見極められるようになるといいですね

    ゆうこさんがもっと相手の立場にたって欲しいと諭しました
    でも、所詮アラサーの言うことだと切り捨てました

    しほりさんが素直に気持ちを伝えるのは難しいのに尊敬しますと言ってくれました
    ゴリラと馬鹿にしていた相手なのにです

    コメント欄でみおこはやめとけと
    目を覚せと言ってくれる人がいました
    福岡で婚活してみおこに似た女性に騙されたと注意してくれる人がいました
    アンチと言われても根気よく助言してくれていました

    こんなに愛ある言葉があったんですよ
    もうちょっと人を中身を見る方にシフトしていった方が失敗も少なくなると思います

  38. 妄想より経験値を上げよう より:

    吹っ切れないのは、まだ可能性があると思うからでしょう?

    男らしくハッキリ「好きです!付き合ってください」と言えば、みおこちゃんも「お兄さんみたいな存在」なんて言わず「はい」か「いいえ」で答えてくれるのではないでしょうか?

    「お兄さんみたいな存在」という事は、たとえ何年経っても「男」として見れないと言う事です。

    傷つきたくないから今のままでいいと言うのでしたら、ずっとモヤモヤした気持ち抱えて生きていけばいいと思います。

    ただ、本気で婚活してる女性達に失礼ですので、みおこちゃんを吹っきれるまで婚活してる女性と会うのは辞めるべきです。

    食事や遊びだけなら構わないと思いますが。

    プロフィールからも、婚活してる事を削除しましょう。

    本気で婚活してる人達は男女問わず、あなたの何倍も努力して何倍も大変な思いをしていますよ?

  39. いつも嗤わせていただいています より:

    ねえぽこ助。
    掲載されないと思うけど、読んでると思うから言うね。
    今までのぽこ助の書いたこと言ったことを読んできて、私の目にはぽこ助は、今まで愛されたことがない人なんだなと思っています。

    1.年が離れた兄か姉がいて、その人は慶応大学商学部卒である。
    ぽこ助はそのご兄弟といつも比べられて育ってきた。
    →こう思うのは、ぽこ助が慶応大学から取り寄せた卒業証明書を見せて、でも入学年や卒業年は見せてないからです。本当にご自分のだったら、ぽこ助は自分の年齢を公表しているのですから、アンチどもめ俺の学歴を見ろとばかりに入学年ないし卒業年を出すと思うからです。
    年が離れた兄か姉と思うのは「大学なんて楽勝」みたいなことを言うからです。まるでバブル期の大学生の発言です。
    ぽこ助が大学を卒業したころは就職氷河期の真っただ中で、そんな雰囲気ではなかったと思います。なので、そのご兄弟の発言をそのまま言ってるのではないかと考えます。

    2.ぽこ助自体は大学には行っていない可能性が高い。
    →ぽこ助の頃は非常に厳しく、大学生は就職に備えていろいろ資格を取ったりしていました。なので大学に行っていれば、自分の体験と照らし合わせて、みおこちゃんに対して「レポートにそんなに手間取るなんて馬鹿なのかな」なんて考えたりしないと思うのです。
    逆に高校生でも間違わないような英単語や慣用句を間違えてたりします。
    また逆にどんな大学でも合コンぐらいはあったろうし、自分がそれに誘われないようなタイプであったとしても、小耳にはさむ程度でも少なくとも「王様ゲーム」や「ビンゴ」をやるところではないとわかるはずです。またゴウゴンなどと書いたりもしないとおもいます。だから大学に行ったことないのでは、と思うのです。

    3.家の中では、優秀な兄または姉と比べられて非常に肩身の狭い思いをしていた。
    ただしそんなぽこ助を不憫がって、母親あるいは祖母が溺愛して育てた。
    →そう思うのは、非常に常識的なことをご存知ないからです。好き嫌いなく食べるとか、歯を毎日奥歯まで磨くという基本的なことを育ててもらってなく、ぽこちゃんのいうことは何でも正しいよ~ぽこちゃんは偉いよ~と、間違ったことや世間とずれたことでもなんでも正しいよと上げ膳据え膳で育てられたんだろうなと。そして女は男を立てるのが当たり前といった考え方からそう思うのです。

    4.ぽこ助は親のコネで会社に入った。使えない社員でみんな困っているけどどうしようもないから閑職に置かれている。当然みんなからバカにされている。バカにせず接してくれるのは気のいい後輩君だけ。
    →ぽこ助は「福岡なら誰でも知ってる会社にいる」と言ってましたよね?
    でも、正直いって今のぽこ助から感じ取れる「基本的な常識がなく、高校生でも知ってる知識がなく、入力はミスだらけ、暇な時間はスマホ」という状態では、なぜ会社においてもらえるか、それどころかなぜ入社できたのか不思議です。とりわけ就職超氷河期だったころに卒業だとは思えない。
    これが、父親、あるいは優秀なお兄さんが九州の有名企業、たとえば九電とか西鉄とかいった企業の幹部で、出来の悪い息子ないし弟を、コネで、子会社(九電〇〇とか西鉄××といった会社)に押し付けた、子会社のほうは困りながらもなんとか席を設けて置いといている、というのなら納得できます。これだと、毎日勤務時間中スマホいじってるような社員でも首にできません。
    電話はワンコールで出る?管理職の人は電話に出られないことが圧倒的に多いですよ?

    5.ぽこ助を溺愛してきた母あるいは祖母が他界、あるいは高齢で世話できなくなったから40歳でやおら婚活を始めた。
    →ぽこ助の「婚活」を見ると、まるで「自分の自尊心を満たしてくれるアイテム」が欲しいみたいです。
    誰も、ぽこ助をいいねすごいねって言ってくれる人がいなくなったから、そういう人をさがしたいんだなぁと思っています。みおこちゃんをお気に入りなのも、若くて可愛いだけじゃない、ぽこ助が言ってほしいこと、かっこいい、若いって言ってくれるからでしょう?でも現実逃避していては、恋愛も結婚もできません。

    6.年収850万円はもらっていない。その半分いってればいいほう。
    →そう考えるのは、ぽこ助の金銭感覚からもあります。その半分でも、独身でビオレが高いとは感じないと思いますよ?食事内容も、それだけ年収があればもっといいものを食べます。
    また痛いコメントを承認してまでアフィリエイトにこだわるのも、お金に困ってるんだろうなという印象です。
    結婚にこだわるわりに、結婚紹介所に行かないのもそうです。年収850万円が本当なら入会金や月会費も高くないでしょうし、20代前半は厳しくても、27、28歳ぐらいの女性なら申し込みがありそうです。でもマッチングアプリには年収証明は要らないですが、結婚紹介所は年収証明が必要なので、やらないのだろうなぁと思っています。
    アプリで、年収800万円以上とかけば、福岡でその年収は少ないので、20代の女性ともたまにはマッチングするんだろうなと思っています。

    9.お金に細かい割にはおごりすぎる。
    →年収をごまかしてるので悟られまいとしているのと、自分に魅力がないことが分かっているので物や金でごまかそうとしているのだと思います。
    でもそれをすると、いざお付き合いとか結婚とかに進むとき、ごまかしが見えると、一気に関係が壊れてしまいますよ?

    私の勝手な想像なので、外れてるかもしれませんが、私の目にはぽこ助はこんなかわいそうな人に見えてます。
    20代前半のかわいい彼女にこだわるのも、自分をバカにしてきた周囲を見返すためなんだろうなぁと思うのですが、それだと相手の女性は、見返すための道具にしかすぎないです。
    かわいそうなぽこ助はそのままです。
    自分から、かわいそうなぽこ助を治さないとだめです。

    思うのは、まず、今の仕事大切にしようよってことです。
    今のぽこ助の仕事ぶりは、ずっとマッチングアプリやブログに気を取られているのは明らかなので、とてもいい働きぶりとは言えません。
    バカにされていても、何をしても、まずは仕事に身を入れなおしませんか?
    入力ミスはあかんですよ。人間だから多少はありますが、ぽこ助は多すぎると思います

    ブログも、朝と夜でいいではありませんか。
    今はブログのためのブログになってますよね?
    私たち身勝手なギャラリーにいじられるためにやってますか?
    そうすればアクセス数はあがってアフィ収入は上がると思いますが、そんな小金で、仕事を失うようなことがあってはいけません。

    お酒、やめようよ。
    ぽこ助は、計算すると1日にお酒で400-500Kcalとってます。1か月禁酒したら、それ以上食事を増やさなければ、それだけで月1.5kg減る計算になります。
    もう少し体にいいものを食べたほうがいいです。いきなり野菜をたくさん食べろとはいいません。もう少し良質なたんぱく質を取ったほうが、いいと思います。
    アルコールは筋肉を分解してしまいます。お肉を食べましょう。お肉を多くするとお金はかかりますが、みおこちゃんに不毛なプレゼントするよりはいいと思います。

    ぽこ助は婚活をしていることを隠しているというけど、周囲は気が付いていると思います。
    ぽこ助のお口は、かなり臭かったと想像します。
    それが、臭くなくなってきた、身だしなみも少し良くなってきた、それを見たら察する人は察します。
    そういうところで、見返しませんか?
    まずは本当の自分を把握して、そこから一歩でも良くなることしかないですよ。
    その中で、本当のぽこ助を好きになってくれる人出てきますよ。

    ぽこ助は、早起きで、遅刻しなくて、マメです。
    言われたら、ブツブツ文句いうけど、意外と素直になおしたりします。
    いいところを少しずつ増やしたら、人に好かれて女性にも好かれると思います。

    がんばって。

  40. ノリスケ より:

    ポコさん
    失恋は辛いですけど、本当に人を好きになった時間は貴重です。
    それに本気の恋に年齢や経験なんて関係ないです。
    多分今は辛いでしょうけど、時間が解決してくれます。
    また本気に好きになる人が現れることを願ってます

  41. むぉこ より:

    LINEブロックしてやんなよ

  42. おさかなさん より:

    お酒の勢いでしょうか、書いてることが最近めちゃくちゃですよ。
    ご自身のことも見つめ直してください。
    周りをぎゃふんと言わせたいから結婚したい、ではないですよね。。
    心の底からちゃんと愛せる人、お互いの意見をちゃんと言い合える人が見つかることを願っています。
    みおこさんと比べてたらいつまでも前へ進めませんよ。

  43. 時任 より:

    みおこに対する思いを封印しようとすればするほど純愛が逆流してくるような気分になり、居ても立っても居られません

    →数日前に別の女性に告白しておいてどの口が言うんですか?

    現実を即座に直視して次の女生徒の愛を育めますか?
    逃した魚はデカイ。ぽこ助はやります。みおこ以上に素敵な、そして若く可愛い女性と結婚し、ぽこ助を弄んだこと、後悔させてあげましょう。

    →即座に別の女性にいこうとしてませんか?

    ぽこ助は本当に好きになったらまっすぐなんです

    →まっすぐな男が別の人に告白したり、惚れた相手の気持ちを試したりするかね?

    我慢できずにコメントしました。
    身の程を知れ

  44. mei より:

    ウチのゆうとおり、傷を見せたんやな?
    偉いで?ぽこ♡

    まだ、ハタチやけど、女子目線からの恋愛アドバイスやろか。

    まず、40超えで、たいしたスペないんやから、メンタル鍛えやー。100回振られる覚悟もてやー。

    あと、
    『下心ない気遣い』を学べ。
    わかりやすくゆーとな、生理知っとるやろ?
    そこの周期を学んだほーがええよ。そして、体調を気遣え!な?
    その時。見え見えのは、あざといし、なにこのオッサンてならんよに、心配してる感じやな。風邪引いてない?具合悪くない?順調?てのを、さり気なくな。

    あと、『大人のくせに弱い瞬間』を見せや。
    ウチの知っとる、ぽこより上のオヂ。ぽこみたいな、ビール腹しとるのに、若い子ぎょーさん食うてるやつおるけど、弱み見せる天才や。

    ギャップな?偉そうにしとるけど、カワっ!なる瞬間な。
    ぽこは、自分で自分をよくみせよーとするやん?それ、めっちゃ引かれるで?ウチなら、秒で冷めるわ。
    さっきのコメ読んだらわかるけど、鳥肌や。

    弱いとこを見せるんよ。
    でも、ぽこみたくグチグチゆわん、弱さな?
    情けなさでいっぱいだけど、必死です!みたいなのな?母性を刺激や、刺激。

    そんでな、女子が愚痴をゆうてきたら、こっちのもんや。相談泥棒って昔あったやん?励ますんよ。誠意で。口だけやなく、態度でやぞ?

    ぽこが、弱み見せたら、女子なら、このキモいおっさんに、弱み見せても大丈夫やん?なるよな?

    そんで、オレなんて………と、寂しくポッキーをついばめたら、萌える大人の男よなwww
    ( ;∇; )

    最期に、
    『高価なプレ1個より、連続したプレを送る』や。

    金に糸目はつけるな。今のアラサーなら、ガチガチのプレくれるやつおるで?ワンないと狙いやけどな?
    それを、ぽこは童貞やから、そーゆー空気だせんやん?

    みおこちゃんなら、一万~二万払えば遊んでくれるはずや。ぽこは、なんもせんし。
    みおこには、金払いええパパがおる思うけど、何度も何度もはくれんはずやー。
    みおこも、キレるし、そこは知っとるはず。

    そーすると、こまめにモノくれる、ぽこのよな、キモいおっさんでも、なぜか、自然と見慣れてくるんやなー。なぜかー。

    好き嫌いとか、めんどくさって、ならんよに、会えれば嬉しいです!と、言う感じな?
    そんで、駆け引きは、みおこちゃんに勝ち目ないやろから、自然体で褒め殺しや。
    これ、めっちゃ似合うよ!みたいな、平和的な褒めやで?中坊ぽこ、思春期全開やから、気をつけや?

    パパ慣れしとる、みおこちゃんに、連続プレは通用するはず。
    だいたい、1回のサプライズの高価プレより、50回の軽いプレを連チャンされたほーが、女子は気にしだすからな?
    キザっぽくすなよー?
    いらなかったら、売ってもええよ?みたいなノリで、渡すんやで?バラ1輪でもええよ?サークル飲みの時のネタにしてくれていいぜ?みたく、さらっとな。

    まぁ、眠いからこんなもんかな?
    イキったオッサンは、たとえ見た目が福山雅治でも、キモいゆわれるからな?

    よく、反省して、ウチを称えや?草草草
    がんばやで!ぽこ!o( ˘•ω•˘ )o

    • おっさん臭 より:

      同棲してる彼氏、または頻繁に家に来る彼氏、家族がいたら花などの明らかに自分で購入しない誰かからしか貰わないあろう物は家に持ち帰らず捨てる事になるのでやめて欲しいです…

  45. がんばれ より:

    ぽこすけが自分がおじさんにもかかわらず20歳も歳が離れた若くて可愛い女の子との結婚を切望している理由を考えてみました。

    恋愛経験が少なく童貞をこじらせる中、周囲は次々と結婚し、子供が生まれたり家を購入したり、自分だけ置いていかれる感…
    同世代は家族の話ばかりで飲み会でも話が合わなくなり、除け者にされているような疎外感を感じる。

    ぽこすけは結婚に興味がないふりをしているけど、本当はぽこすけだって結婚がしたい!可愛い奥さんがほしい!

    そんなわけで、周囲を見返すためだけに若くて可愛い子と結婚しようとしていませんか?
    みおこちゃんからはっきり振られた今もみおこ以上の若くて可愛い女の子を探すとか言っていますが、若くて可愛い女の子にこだわる理由が周囲を見返したいという理由だけなら相手に失礼ですよ。
    それは自分の欲のためだけに相手を利用するということですから。
    そもそも相手を選べる年齢ではないのだから、もう少し謙虚になりましょうよ…
    知り合った女性がどんな人だろうが、
    こんな自分なんかと会ってくれてありがとう
    こんな自分なんかと食事してくれてありがとう
    そういう気持ちを持たないと、結婚できないどころか、誰からも好きになってもらえませんよ…
    ゆうこさんに付き合ってすぐ下ネタふり警戒されて振られ、あんなにゴリラウーマンとバカにしていたしおりちゃんにも振られ、みやびさんにも相手にされず、みおこちゃんからも恋愛対象外宣言され…
    ぽこすけが変わらないとこれからも誰からも好きになってもらえませんよ。
    むしろ誰からも好きになってもらえないと気付いた今が自分を変えるチャンスだと思いませんか?
    ポジティブポジティブ言ってるけど、変な自信とプライドは捨ててかわいいおじさんになったほうが好かれますよ。
    もう少し、40代のこんなおじさんとデートしてくれてありがとうね?って謙虚な気持ちで相手に感謝しながら婚活してみたらどうですか。(口に出さなくても心からそう思えば態度や表情に出ます)
    行き遅れてるのに自信満々でポジティブなのはただの勘違い。
    まずは自分が好意を持っていない人からも好いてもらえるような振る舞いができるようになるといいですね…

  46. あや より:

    終始考え方が気持ち悪いので記事に関してはコメント無しです。飽き飽きしますね。

    実は結婚していて若い奥様がいらして。
    しかもご本人も実は20代で。
    っていうネタバレをする為に色々と嘘小ネタを散りばめているところなんでしょうか?

    ネタバレを心よりお待ちしております。

  47. 美輪明宏 より:

    「何かしてあげる」

    と自分勝手な愛情を押し付けるのは

    自分がかわいいだけ。

    本当の愛は見返りを求めない無償の愛。

  48. 通りすがり より:

    借金で首が回らなくなるくらい貢げば諦めつくよ

    ガンバレ、お兄ちゃん

  49. より:

    人を見る目は百戦錬磨…え?

    あんなにみんなに辞めろって言われてたのに?

  50. はじさらし より:

    ゴウゴンの後と同じ展開でワロタ。
    本当はわかっているけど、現実を認めたくない。
    「それがぼこふけ」なんだね。

    つか、こうならないために複数の女性とデートしてたんだろ?
    ドヤ顔でアドバイスしてたくせに、この体たらくかよ。

  51. より:

    まず根本的に考え方から何から色々変えてかないと無理でしょうね。
    私は去年、27というおばさんの歳で婚活を始めました。アプリもやってみたし街コンにも行きました、結局、普通に合コンで出会った人と今年結婚しています。しかも年下です。
    ぽこすけさんの常識は通りません。
    もういい歳なんだから、いい加減現実見て、視野を広げてください。

  52. 新生物 より:

    お、ぽこ助けっこうメンタル回復してきたな。
    今日もがんばって、立派に一日やりきるんだぞ。肺呼吸とか。

    ぽこ助が調子に乗っちゃうかもしれないから出さなかったんだけど、実は私の友人(26歳の女性)で、もうすぐ44歳の男性と結婚する人がいるんだ。ぽこ助の目標とけっこう近いな。交際2年からの結婚だから、当時は24歳と42歳だ。
    相手の男性は、決して特に顔が整ってるわけじゃないけど、中年っぽさは感じさせないスリムめな体格で、あとぽこ助との違いは肌だ、肌。肌がきれいだったぞ。ぽこ助、youtubeでほぼ全身隠してたけど、それでもマスクの隙間から見える肌がな、ごめん、汚かったぞ。
    男は女に肌のきれいさを求めるものだが、女だって男の肌に無関心ではない。これからの課題としてひとつ、取り組んでみたらどうだろうか。だって、結婚するなら当然、お互いの肌に触れ合うんだからな。汚かったら嫌がられるって思うだろ。

    で、その男性は収入もぽこ助ほどないけど、恋愛経験も結婚経験もあって、ちゃんと女性を対等なパートナーとして扱うことができるんだ。ここだぞ。ぽこ助はできてないだろ。
    いいかぽこ助、望もうと望むまいと、現代日本は男女平等だ。この流れを逆にすることはできない。いま、70過ぎたじーさんだって、ぽこ助ほど古臭い考え方の人は少数派じゃないか?ここがぽこ助の婚活にとって最大の障害だからな。難しいかもしれんが、取り除かない限りゴールはないと思う。
    見透かされてるんだよ。もしぽこ助と結婚したらどうなるか、女性視点で想像したか?ぽこ助は今、デートでは気前よく金を出してるんだろうが、結婚したらどうなる?きっとぽこ助は、相手を下の立場。家計を支える自分に対して、養ってもらってる立場と考える。そして、自分に逆らえないと思って調子に乗る。今の思考回路を捨てないと必ずそうなる。だから結婚の相手だとは絶対に思えない。
    ぽこ助が言うように専業で楽に生活できるってならそれでもいいって女性が一部いるかもしれないけど、それは年収倍くらいになってから言おうな。
    じゃあな。失恋したばかりで辛いかもしれんが、多くの人は10代とか20代で経験して乗り越えてることなんだから、ぽこ助も大丈夫だぞ。これこそ本当の「経験」ってやつだからな。よかったな!ある意味!

  53. 人妻 より:

    みおこに対する思いを封印しようとすればするほど純愛が逆流してくるような気分になり、居ても立っても居られません。

    (中略)

    その程度の愛しか生まれないのであれば楽でいいでしょうよ。でもね、ぽこ助は本当に好きになったらまっすぐなんです。

    おはようございます。
    ぽこ助さんは今日も朝から気持悪くて安心しました。

    なるほど、純愛、好きになったらまっすぐなのですね。だからみおこさんが入っている更衣室を覗こうなんて事をお考えになられたと。
    貴方の純愛は、下半身に直結されているのでしょうか?

    また、みやびさんの後輩さんにとお知り合いになりたいとブログで気持ち悪い妄想を繰り返していたのも「みおこさんへの純愛」故なのですね。

    なるほど、さすが3Kで1年以上婚活を続けていらっしゃるのぽこ助さんです。
    「純愛」や「好きになったらまっすぐ」が、私や閲覧用をなさっている方々の常識とはかけ離れていらっしゃいますね。

    私は常人ですので、これからも貴方の惨めで滑稽なお姿を楽しませて頂きます。

    • ぺんぎん より:

      運命の時が決まってたのに二日前にしほりちゃんに告白も追加で。

      ホンマ、「海で前から順番にナンパ」みたいな事しといて「純愛」ってどの口が言うとんのかと。

      しかも、告白理由は「この前の合コンの屈辱を晴らしたい、クリスマス近いし」告白する相手の要素不在の告白理由。
      フルのだってパワーも気遣いも要るのにしほりちゃんがこれを聞いたら「少しでも悪いと思った私が馬鹿だった。寧ろ50回くらいひっぱたいた上で土下座させたい~」って思うだろうね。

      結局、ぽこ助が婚活に真剣に向き合えてないんだから、みおこちゃんと遊んでれば良いと思うのね。
      ぽこ助は10代JDの彼女が居る気になれる。プロのみおこは財布確保。真剣に婚活してる素人女性は時間を無駄にしなくてすむ。
      これこそwinwinwinの三方良しですよ。

  54. きゃめ より:

    初コメです。
    みおこちゃんのことはブロックして連絡先消した方が前進できると思います。
    でも私はぽこ助さんが同年代でも好きにはならないと思います。

  55. 774おばさん より:

    これだけ失恋で苦しんでたら慰めたくなりそうなものなのに、ちっともその気が起きない
    珍ぽこ助の人徳の為せる業だねー

  56. 最近のぽこ、すき より:

    ぽこ助さん、今は凄く辛いかもしれません。ですが、この結果を招いたのはあくまで自分です。このみおこさんに対して発言している事は、その事を見抜けなかったぽこ助さん自身に言えることです。

    私、今まで見てきて1つ思ったことがあります。みおこちゃんに実際にあって、何をして何を話したか、それはぽこ助さんにしか分かりません。ぽこ助さんが言っていた、みおこの事は、ぽこ助が1番知ってる。
    その通りです。だってブログでなら嘘の報告もできますから。
    例えば、本当はみおこちゃんの大学も知ってるし、デートでは毎回手を繋いでいた、夜デートもバイトがあるからしてないと言ってるけど、本当はしていたと言うことも考えられます。
    我々はぽこ助さんのブログを読んで、コメントをしております。そして今回このような結果になった。これが何を意味するか分かりますか?

    ぽこ助さんはブログで嘘をついて無いということです。その嘘のないブログを読んだ我々が、脈アリ、脈ナシ、それは悪手なんじゃないか?とアドバイスするのです。しほりさんの告白も、みやびちゃんの合コンも、今回のみおこちゃんも、コメントどおりの結果になっています。
    ぽこ助さんが嘘偽りなく赤裸々に綴ってくれるおかげで、我々は的確なアドバイスやコメントが出来るのです。
    愛は盲目といって、周りが見えなくなるのが当たり前なのです。だから少しおかしいなって思ったことも、怪しいと思ったことも分からなくなるのです。
    それを包み隠さず書いてくれることで、ぽこ助さんに、第三者、つまり客観的にみて、おかしいよって、アドバイスできるのです。

    ここにいる方々は、ぽこ助さんの婚活を応援している人が殆どです。そのコメントをよんでぽこ助さんは、他人からみたらこう見えるのか、と知ることも出来ます。
    ぽこ助さんの婚活応援者達の意見に耳を傾けてください。お願いします。

  57. あん より:

    お前の場合、七転び八起きではなく、
    七転八倒では?
    お前の場合、逃がした魚はデカいではなく
    海に沈んだ長靴では?

  58. w より:

    ぽこちゃんって70代のおじいちゃんみたいな思考してますね?
    さすがに昭和引きずりすぎ。

    うちの叔父はLGBTも受け入れられない70代です。オカマは嫌い、気持ち悪いと差別しまくり、男尊女卑バリバリだし、ぽこちゃんそっくり。プライドも高くいまだに丸くなりません。自分の考えが常に正しいと思っていて困りものです。

    ほんとはぽこちゃん何歳?

  59. キモ子 より:

    お前以外はとっくの前からこの結末を予想してたぞ。
    しかもみんなご丁寧に忠告して差し上げてただろ。振られたのそんなに意外か?

    あと、パパと何が違うんだって今更吠えてるけどそれもとーーーっくの昔からお前以外は気が付いてるからwwwww
    それも忠告してるし。

    こんなしょうもない失恋もどきの恋愛ごっこはだいたいの人が中学生の時にはもう経験してんだよ!