【ミヤビさん28】いきなりデートよりもう一度Wデートをした方が良さそう、とのことでした。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスイッチングハブ!あなたの恋の中継役、ぽこ助です^^

もう、布団から出るのが億劫で仕方がないですね^^;冬は本当に苦手です。そして今日もクリスマスイブに引き続きクリスマスという事で、浮かれポンチになった人たちが跋扈しているんでしょうね…。



昨日も電車の中にはケーキを買ったお父さんたちがたくさんいました。ぽこ助も奥さんや子供が出来たらクリスマスはケーキを買って帰る家族サービスをやりたいですね^^もちろん、とびっきり大きなケーキを!!一番食べるのはぽこ助だったりして^^;

さて、ミヤビさんと後輩君にナースちゃんの事を探ってもらっていた件ですが、後輩君から昨夜返信がありました。ミヤビさんとも連携してくれていたようです。

にしても、ミヤビさんもぽこ助に直接連絡はせず、後輩経由で回答するんですね^^;まあそれで良いんですが、ゴウコン前だったら直接ぽこ助とLINEしていたのに、後輩君にとられちゃった感じがしてなんだかモヤモヤしますね。



かといって後輩君がミヤビさん以外の女性と付き合い始めても、ミヤビさんとよりを戻したいといった感情はないですけどね^^;一度後輩君になびいた女と後から…なんていうのは自分の信条に合わないので。

話が脱線しかけたので元に戻すと、後輩君曰く、まずはナースちゃんとの距離を縮めるという意味でももう一度4人で会って食事なりしたほうが良いんじゃないか?という話になりました。

ナースちゃんは婚活をしているわけではないので、まずはとにかく友人として変な意味ではなく何度か会って、お互いを知っていき、慣れていくことが大事なんじゃないかと言う事で、ナースちゃん攻略のためにはあくまで次の会うのも4人の方が良いんじゃないか?という提案でした。

ぽこ助とナースちゃんの二人きりデートでも良いんだけれども、いきなりはナースちゃんも緊張するだろうし、という事でもありました。確かに、他の二人がいたからこそナースちゃんは喋れていた、というような節がありました。



ミヤビさんと後輩君的にも、自分達はもういい感じになっているので、ナースちゃんとぽこ助に仲良しになっちゃった自慢でもしたいのかもしれないな^^;と少し腹が立ちましたが、確かに言っていることは筋が通っているので納得することにしました。

確かにぽこ助も、今まで婚活アプリで出会った女性とのデートはよく経験していますが、鼻から婚活をしていない女性をデートに誘うという経験はほとんどありません。

そのため、デート中に婚活の話をするというのもおかしいですし、確かに途中で気まずくなってお互いつまらないデートになるかもなーと心配もしていました。つまらないデートにお金使うのっは無駄ですし^^;

後輩君とミヤビさんについては、ぽこ助に抜け駆けだと思われてもしょうがないと思いますが、今回ばかりはそういった感情ではなく、ナースちゃんぽこ助をうまい事くっつけていただきたいな、と期待している次第でございます^^



しほりさんに告白したかと思えばみおこに本音を伝え、ナースちゃんにまで手を出している…と聞くと、「チャラい!」とか、「何股かけてるん!」とか思われるかもしれませんが、そうではありません^^;

婚活はとにかくたくさんデートも経験しないといけないし、ここぞという時には思いを伝えてチャンスの神様の前髪を逃してはならないのです。これは婚活同志男性諸君もよく知っておくべきかと。

特にぽこ助のように少し婚活を遅れて始めた人は、男性であっても多少のハンデはあるとみるべきです。なので、たくさんの女性にアタックするのは必達事項なのです^^;

アラフォーになっても一途、一途と考えて一人の女性に絞ってデートばかりしていても、その女性がダメだった時のリスクが非常に高いです。しかも、その一人の女性に使う時間が1か月…2か月と続くと、年間で付き合える女性の数も少なくなります。

やはり理想の結婚をしたい!という男性は、分母が少なかったら勝負にならないのです!そこはしっかりと、積極的に多くの女性にチャレンジしていこうと思います!!



ポジティブぽこ助!令和元年も最後まで走り切りますよ!^^

それでは、今日もガンバルンバのユンケルンバ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    Youtube内での発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

  2. 占師 より:

    これは、やばいですよ、ポコ助兄さん
    みやびと後輩くんとナースが、ポコ助兄さんをお財布にしようとしてるのでは?

  3. やまだ より:

    でぶろり助おはよん〜

    昨夜は寂しさで眠れなかったかな?
    ポケモンのぬいぐるみと一緒に寝んねしたら少しは安眠できると思うぞ〜

    別にクリスマスくらい跋扈してええやん
    我らポコラーや哀読者の皆様なんて女の子とLINE交換して浮かれポンチになって跋扈してる41歳初老を毎日朝昼晩目にしてるぞ〜

    胸焼けしながらも読んでくれる人々へクリスマスプレゼントしてくれてもええぞ〜
    Amazonギフト券とかいいんじゃない?
    中には『おうちでぇと』してくれる人いるかもよ〜
    俺は掃除機買うわ笑笑

    おまいさんのは『デート』じゃなくてたんたる『お食事会』じゃけん大丈夫じゃ!
    チャラいとか何股とかにならんけん安心してええよん〜
    そもそも未だに彼女すらおらんのじゃけんそんな心配は無用じゃ!

    んじゃ睡眠不足だと思うけど頑張って出勤しておちごと頑張ってね〜

    そうそう
    40歳で始める婚活は『少し』ではなく『かなり』遅れてだぞ〜
    日本語は正しく使うんよ!

    ほんじゃーねー

  4. いける より:

    何はともあれ、ナースちゃんに会う機会ができて良かったですね。

  5. たむ より:

    後輩君がミヤビさん以外の女性と付き合い始めても、ミヤビさんとよりを戻したいといった感情はないですけどね^^;一度後輩君になびいた女と後から…なんていうのは自分の信条に合わないので。

    「よりを戻す」の意味、間違えて覚えていませんか?
    似た言葉には「復縁」があります。
    復縁とは「離婚した夫婦や恋人関係を解消した男女、離縁した養子縁組といった関係を再びもとの関係へ戻すこと。」という意味を持つ言葉です。
    いつみやびさんと付き合っていましたか?
    ただの顔見知りだった事実しかありませんよね?
    大丈夫ですか?

    • いつも嗤わせていただいています より:

      一度後輩君になびいた女とか嗤わせちゃいますよね。
      そもそもぽこ助が「希望の年齢ぎりぎり」「かわいくない」「へんな趣味」とかいってミヤビちゃんを対象外にしてなかったっけ^^;
      同僚に可愛いナースちゃんがいたからかかわりをもっておこうと思っただけで。
      それを、後輩君と付き合い始めたときいて「後輩君になびいた女」とかって頭涌いてる。
      先日のコメント欄に後輩と名乗る人のコメントあったけど、ぽこ助が承認するということは本物じゃないよね。たぶん。
      でも、本物がもしこのブログ見たら、そして「ミヤビが後輩になびいた」とかそんなことを目にしたら、と少しお考えになったらいかがでしょうか?

      • より:

        でも正直あの後輩からのコメント、本人かどうか分からないよね
        ぽこ助が後輩に、コメントした?って確認したら、本人じゃなくても、ブログのことバレるし探されるかもしれないから多分聞けないし。
        本人だったりしてねw

    • ぺんぎん より:

      高学歴にしては結構誰でも分かるような言葉の使い間違いが多いんだよな。
      誤字脱字変換ミスは社会人が仕事の合間にこれだけのペースでブログ書いてたらまぁ読み返しはしないよね。と思うので私は気にはならないけど、こう言う言葉の使い間違いや英語の大幅なスペルミスが多々あるので卒業証明も信用できない。

  6. 通りすがり より:

    ぽこすけが「アラフォーだから一人一人に絞らずどんどん次々やってかないと時間がない」と主張してるのは分かります。

    でも、結婚は本当に「この人を好きだな」と思わないとできません。

    出会うのは確かに次々やるべきですが、恋愛経験が乏しいのにこれをやっていると、本で言う「流し読み」状態になってしまい、その人の本質が見えてこなくなってしまいますよ。

    この人とうまく行きそうだから好き

    ではなく

    この人といると楽しい、落ち着く、この人になら与えることをいとわないな

    と思える人じゃないとだめだと思います。

    例えば、簡単に言うと「もしこの人が年老いたとき、介護できますか」ということです。

    私は同い年の夫(今29です)がいますが、心から彼を支えたいと思っています。

  7. より:

    で、体重報告は?

  8. ココ より:

    最近成長したかと思いましたが
    今回のブログ読んで呆れました。

    最初からブーメラン、ナースちゃんを紹介してって言った時点でぽこ助がナースちゃんになびいたのはみやびちゃんにも伝わっています。それでみやびさんは少なからずぽこ助を失礼に感じたことでしょう。

    そもそも最初になびいたのはぽこ助でしょ?
    ナースちゃんを紹介させる為にキープしてみやびさんを道具にしたのはぽこ助でしょ?

    それなのにわざわざナースちゃんを紹介してくれて、ぽこ助が手伝ってほしいって言われたら仲を取り持とうとしてくれてるのに
    なんでそんな感想になるんですか?
    人として最低です。

    ぽこ助のちんけな心条とは大違いですね。
    器の大きい人ですよみやびさんは、後輩君もそういうところを好いているのかも知れません。

    自慢したいとかそういうの関係なしに
    漠然と手伝ってほしいと言われたら、まず4人でどこか行こうというのは当たり前
    二人で会いたいなら自分で誘うか、みやびさんにナースちゃんの遊べそうな日とかちゃんとした要望を伝えればいいでしょう。
    そもそも、二人で会うのが難しいから後輩君とみやびさんに頼んだんじゃないですか?
    ちゃんと要望叶えてくれてるじゃないですか
    それなのにどうして自慢したいからみたいな捻くれた発想が出てくるのか?

    相手は散々貢がされ、別な男を匂わせ、ぽこ助が買った服も着てきてくれなくて、デートプランも断られ、急なバイトですぐ帰り、バイト先などの個人情報すら教えてくれなかったみおこちゃんではなく

    職場の話や友人の話、自分が不利になる事も素直に色々話してくれて、あなたの要望通りナースちゃんも紹介してくれたみやびさんと
    あなたの部下で秘密を守ってくれてて、みやびさんに話を通してくれた後輩君なんですよ

    今までの実績と信頼度がまるで違うと思うんですが…なんで信用してあげないんですか?
    仮に自慢されても、いいでしょうよ。

    自分がナースちゃんとくっつきたいから、
    そのためにはミヤビさんが邪魔なので、後輩君とミヤビさんをくっつける為に企画した合コンでしょ?
    書いてて改めて思ったけど最初からミヤビさんに対して道具としか思ってない。
    本当最低ですね

    • おか より:

      言ってほしいこと全部書いてくださってました。ありがとうございます。
      ぽこ助、お前まじ、クズだと思うよ?思考回路がクズ。そんなんじゃ一生結婚どころか彼女なんてできないよ

    • より:

      そんなカスみたいな人間だから行き遅れ売れ残りなんですよw
      全部自分に返ってきてるだけー!一生婚活やってろw
      まぁ出会う女性方には迷惑な話だけど。
      ほんと、ぽこ助なんかに当たった女性が気の毒で仕方ない。

    • インスペクター より:

      本当にその通り。自分のことしか考えてなくて、女性のことを最初からモノとしか見ていません。こいつはキングクズですよ。

    • まふまふくん より:

      ど正論、素晴らしいです
      ホントこのブログ、関係者にバレてくれないだろうか

    • おさかなさん より:

      おっしゃるとおりです。
      みやびさんが気になってきたから会って、友達のナースさんを見たらそっちがいいからとみやびさんと後輩さんを道具として使い
      自分は美味しいところをもらう。。
      読んでいてとても不快な気持ちになりました。
      数撃ちゃ当たるよりちゃんと人のことを好きになってください。

  9. 79歳無職 より:

    みやびちゃんとヨリを戻すも何も、付き合ってないし始まってないしな
    何股だのチャラいだのじゃなくて誰とも付き合ってないし振られてるしな

    ヤレる女すら捕まえてないんだから、まずはそこを目指さないといかんだろ

    まじで1度ぽこ助と会って、女を口説く最強の秘策を伝授したいわ

  10. ポコ原人 より:

    恋愛・婚活アドバイスを書いたところで何一つ成功していない方の何を参考にしたら良いのでしょうか?

    そして毎日3回ブログを更新するマメさがあるのに体重を毎日アップしないのは何故ですか?

    あとナースさんは時間の無駄だと思います。

  11. いける より:

    なるほど、先生がナースちゃんとお付き合いしてから後輩君はミヤビさんとお付き合いするべきである、と。そういうことですね。

  12. ぽこらー より:

    そうだよな、君は婚活始めるのが遅い以外にも顔、体型、臭い、頭の悪さ、人格破綻っていう巨大なハンデ背負ってるんだもんな、なりふりなんてかまってられないよな

  13. いつも嗤わせていただいています より:

    「なあミヤビ、ぽこ助先輩がこんなこと言ってきてるんだけど・・・」
    「ナースちゃんあの人嫌だって言ってるし断ってよ」
    「いやぁ、一応会社の先輩だしさ、断れなくてさ、頼むよミヤビ、俺の顔を立ててくれ」
    「うーん、こまったなぁ。あ、みんなと一緒なら会ってくれるかも」
    後輩君とミヤビちゃんのこんな会話が聞こえてきました。
    ううん知らないけど絶対そう!

    あのさぽこ助、あのゴウコンで会話に入れず、寂しい思いをしたんでしょう?
    ナースちゃんは「まだ結婚の意思はない」「(ぽこ助と二人きりではなく)みんなで会いたい」とはっきり断っています。
    そんな辛い思いをしたのに、また辛い思いをしにいくの?
    学習能力がないの?
    広がるのはチャンスじゃなくて、ぽこ助の傷だよ?

    • あん より:

      ぽこ助さん見てます???
      私もこちらと同じ意見です。

      もしくは「みんなでなら会ってもいい」というのはナースちゃんが後輩とミヤビちゃんの仲を応援するつもりで了承しただけです。
      ナースちゃんはぽこ助さんに興味を持ってないです。女性の場合、「無し」と思った人からアプローチされても「なんか気持ち悪い」だけです。
      ピンチになったときに助けてくれたりそばにいたりしてくれたら気持ちも変わりますが…同じ職場とか常に身近にいないとそうはならないです。

      他の女性ともデートしているとのことですが、くれぐれも脈のないナースちゃんと比較して逃さないように気を付けてくださいね。

      このままだと、自分の偏差値が20くらいしかないのに滑り止めや妥当なレベルを受験せず、60以上の学校だけを受験したらどこも受からなかった、みたいな結果になりそう。

      • うーん、このぽこ! より:

        安心してください。
        ぽこ助の頭の中では既にハッピーストリーが完成しつつありますから。

  14. サンタ より:

    メリークリスマス!
    今日は楽しいクリスマスhey!

    ところで、ぽこ酒はミヤビさんとお付き合いしていたっけ?
    よりを戻すの意味を履き違えてますよ。

    婚活を大分遅れて始めた40overは結婚する意思がないと既に宣言しているナースちゃんを攻略するのは無理だと思っていますー。
    しょうこさんに真剣に向き合うべき。

    3歳の子供じゃないのだから、自分ガー自分ガーの考えは改めた方が良いと思います。

  15. おか より:

    みんなが言ってるのは分母が大きいからいけないと言っているのではなく、あなたが心から本当に好きではないのにとりあえず告るという不誠実な態度がよろしくない、ということですよ。
    しほりさんのことをゴリラ、ゴリウーマン、ジャングル、ゴリリンコ、と酷く罵っていたのに、急に掌返しをして告白しているから、変なんですよ。
    分母を大きくしようが何しようがどうでもいいんですけど、本当に心から好きではない人に結婚を前提に付き合う告白をするのは良くないことです。それは相手に失礼だし、その後絶対に相手を傷付けます。どうせうまくいきません。
    あと婚活をしていないと言った相手を振り向かせるために4人でお食事に行ったところで、どうせまた1人置いてきぼりにされるだけです。41歳の男性が1人若い3人の中に入って、はっきり言って邪魔だな、と感じさせるだけだと思いますよ。
    Wデートにもなりませんよ。ナースちゃんとあなたはカップルじゃないので。言葉は正しく使ってください。
    黙ってしょうこさんや新しくマッチした女性に絞った方が無駄も省けます。

  16. より:

    いや後輩とミヤビが上手く行けばいいって言ってたのに結局それかよw
    んでナースにも会うの拒まれてるし爆笑
    いつも負け惜しみばかりで恥ずかしくない?自分がポコスケならもう惨めすぎて生きていけないわw
    てか沢山経験詰むってのと手当り次第告白するってのは違うと思うけど。
    チャンス掴む為なら誰でも良いってこと?
    結婚を何だと思ってるんだこのおっさん。
    誠実さが全く伝わらないだろうから成功はないね。二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉知らない?
    それに毎回毎回言ってることが違いすぎるのも自分でも気付いてないのかな?
    説得力ないし、バカ丸出しだよね、恥ずかしいw

  17. 大学院生 より:

    >やはり理想の結婚をしたい!という男性は、分母が少なかったら勝負にならないのです!

    分母少なくても確実に決めに行く人は決めに行くぞ?
    うちの彼氏は私が4人目の彼女らしいけど「次の彼女とは結婚する気で告白した」って言ってきたぞ
    ちなみに私にとっては2人目の彼氏じゃ

    ぽこ助は「数を増やせば良い」とか思ってるかもしれんけど、相対的に一人一人に対する想いやら熱意が低くなっとるねん
    人間の身体は一つしかないから当たり前やね

    数増やせばなんとかなるんやったら、チャラ男とビッチが一番幸せな結婚ができるはずやろ?
    でも実際そんなことあらへんやん

    数を絞ったら失敗した時にリスクが…とか言ってるけど、同時並行でやった結果、全員から逃げられてるやん(笑)
    どー考えたって戦略的に間違っとるのは結果から解るやろ、なのになんで同じことを繰り返すん?

    • 歴史は繰り返す。一番目は悲劇。二番目は茶番だ。 より:

      不特定多数の女性を平等に器用にエスコート出来るのならば分母増やしも良いですが、彼そんなに器用には見えませんからね(笑)

  18. ななな より:

    2人じゃナースちゃんも緊張するだろうしなんて、気を使って言ってくれてますが
    単純に嫌がるだろうからってことですよ
    合コン後のメールから察するに全く脈なしですからね

    4人で遊んで距離が縮められればいいですね
    また20代だけで盛り上がるなんてことないといいですけど…
    1対1で話さないとどうしても話題が合う同世代同士で盛り上がってしまうものですよ

  19. ちょもらんま より:

    焦って婚活してない女性を、「この人と結婚したい」って思わせるのにどれくらいかかると思うの?
    ただでさえあなた顔も性格も体型もイマイチなオジサンなんだし、ご自慢の3高も効かないよ。
    またみんなで~ って、二人きりになるの拒否られてるし。
    こんな女性をどうやって「結婚したい」と思わせるの?
    ものすごいマイナススタートだよ。それこそ労力やお金がもったいないのでは?

    そしてww
    よりを戻すwwミヤビさんと付き合ったことないww
    なにも戻るものないww

    昨日のコメントに現れてた後輩くんがもし本物だとしたら、あなたがバカなこと、女性に対しての思想とか、ぜーんぶ知られちゃうからね?言葉選び、誤字脱字の確認は慎重にしなさいねw

  20. より:

    いや既に4人で会って、輪に入れずだった(邪魔に思われてる)のに、また4人で会うんかいw
    馬鹿すぎる。まじで学習せんな。
    てかポコスケの勤めてる会社側も、こんな役立たずが年齢重ねただけで偉そうにされて大変だなー
    周りに人は皆結婚してたり、立派な大人だからこんなカスにもうまく接してくれるんだろね
    顔もキモいし。臭いし。デブだし。老害ジジイだし。もう最低の存在でしかない。

  21. みい より:

    ぽこちゃんオフ会したいなー各地でw
    私は東京で開催されたら行きます!

    • ゴウゴン より:

      ぽこ読者オフ会したいですよね!
      私も東京ですー!
      絶対楽しいと思います!!

      • ホンダ食ってウィンウィィン より:

        自分関西なので、もし関西圏で開催される方おられましたら参加します!

        てか、自分が開催したらいいのか!!
        てことで!
        もしやりたいよって人いたら開きます!

    • おおお より:

      東京は今日やるんじゃないですか?
      どなたかがTwitterで企画されてましたよ〜

  22. はじさらし より:

    謎の生命体「ぽこふけ」

    物事を知らなければ言葉も知らない。
    人格に難あり。
    それでいて高学歴エリート。
    自身を過大評価する傾向あり。
    若くて可愛い女性が好物。
    デブ。
    「ぽこ語録」で一世を風靡。

    もう伝説になりますね。

  23. アレクサ より:

    結局ぽこ助は会社や家族に自分は40代でも若い奥さんを嫁に出来る男ですよーって、今まで下に見られてた(と思い込んでる)人たちを見返してドヤりたいだけなんでしょうか?

    プロフィールを信じるなら高学歴で高収入だもんね。今までは周りを下に見て生きてきたけど、性格に難ありで結婚で躓いて引け目を感じ始めたから自分のプライドを守るために周りに羨ましがられる結婚がしたい。そんな感じではないの?
    結局それって相手は周りが羨ましがってくれるタイプっていう記号でしかないね。例え性格が良くて相性が合う相手でも顔と年齢が周りに自慢出来る子じゃないならNGなんだよね?そんなの相手だって嫌だよ。
    ほんと自分のことしか考えてない感じする。
    ま、結婚しようがしてなかろうが一生幸せにはなれない人間だね。

  24. インスペクター より:

    書いてることが幼稚すぎて…、改めて思ったけどこんなんじゃ絶対結婚できないだろうな…w
    アドバイスにしてもなんにしても自分の都合のいいことだけ拾うんじゃ成長しないですよ。
    若い子にやられないように、ま、がんばって。

  25. めんたいこさん より:

    ‪付き合ってもいない女性と連絡を取ることは、よりを戻すとは言わん。
    表現力と語彙力が致命的。

    ‪社会人の恋愛で重視されるのは、学歴や年収ではない。それは、あくまでも判断材料の一つ。
    重視されるのは人間性やコミュニケーション能力。
    企業と同じやろ。
    学歴がよくて実家が資産家のデブでブサイクで傲慢なポンコツより、学歴がなく貧困家庭出身であっても人柄がよく、気が利いて、万人と良い‬関係を築くことができる‬人の方が、社員としてほしいやろ。あなた役職者やんね?どっちが欲しいと?どっちと仕事したいと?

    恋愛ならまだしも、結婚したいとやろ?
    結婚は人生のパートナーを選ぶとばい。一生を共に闘う戦友を選ぶとばい。
    お前のどこに、戦友に選ばれる要素があるん?
    恋愛の延長線上に結婚を考えているから、結婚できんのやろ。10代かよ。40も過ぎてそのナリで恋愛したいげな悠長なこと言ってる場合じゃないやろ。結婚したいんやろ?
    年収と学歴がウリかもしれないけど、そこしかウリがないのにその年収と学歴では弱すぎるから結婚できないのわかっとる?

    20代の年収も学歴もない人が何故結婚してるかわかる?そんなもんなくても、人生を共に闘っていける人間力もってるからだよ。

    そもそもなんでそんなに結婚したいと?
    今の時代別に結婚せんでもいいやろ、まぁ40も過ぎてて未婚は、余程の理由がない限り、人間的に難ありだなとはわたしは思ってしまうけどね。特に福岡で大都会でもなく、仕事が忙しすぎてそんな暇ないとかでもないのに。笑
    普通の企業勤めで未婚は、難あり認定。

    改変せんでそんまま載せてね。お前の近くに住んでる人より。

  26. 応援団 より:

    ぽこ助さんおはようございマンモス(^^)

    ダブルデート、順調に決まりそうですネ!
    昨日後輩くんに相談して、もうそこまで話が進んでいるとは、ぽこ助さんの人徳のたまものなのであ〜るo(^▽^)o
    ここではダブルデートへの批判のコメントが多いですが、すでに後輩くん、みやびちゃん、ナースちゃんと話が行っているようですので、ここでぽこ助さんが「やっぱりやめる」と言うのはさすがにナシかと(^_^;)

    しかし、この間のようにアラサー3人で盛り上がられてはドッチラケですから、場の主導権を握るためにそれなりの工夫は必要でしょう(^_^;)
    次はマジックを練習しておいて披露するとか、滑らない話を仕込んでいくのはいかがでしょう?!ベタですが間違いありませんゾ!

    ぽこ助さんは女性と真剣交際に入っているわけではないので、同時並行OK牧場であります!
    その方がデート慣れして洗練されたエスコートができますし、女性をジャッジする目も肥えるというもの!
    ビビッときたお相手と恋に落ちたら、その時点で他の女性とは関係を終わらせれば良いだけのことです(^^)

    デートで大忙しの毎日ですが、がんばってくだパイ!(爆)

  27. もも より:

    ぽこ助さん、今のような考え方だと
    いくらマッチングしても結婚までは難しんじゃないのかなと思います

    アプリには既婚者や年齢や年収、職業偽り、奢られたいだけの人、二股、三股など色々あります。手軽にできるのでそういう人も多いです。

    ぽこ助さんの場合、合コンなど複数での婚活は合わず、マッチングでもみおこちゃんのようなお金目当ての女性に引っかかりやすいようです。
    奢りやプレゼント、交通費も多いのでかなり無駄な出費もあると思います。

    そこで結婚相談所はどうです?
    カフェなどでのお見合い形式の所が今と形式的には変わらずいいんじゃないでしょうか?合わないと判断したら奢る事もしなくて大丈夫だと思います。
    アドバイザーが相手の好みや性格などのアドバイスをくれます。相談協力できる相手ができるのは利点だと思います。なぜ合わなかったかを後日教えて貰える所もあり、失敗、成功点があれば教えてくれるそうです。

    まぁ一番の利点は登録している人は結婚したい人だけなのがほぼ確実ってことです。
    高いお金払って遊び相手だけ欲しいって人はきません。

    お金は多少かかるとおもいます。
    でも、長い目で見たら婚活期間を確実に短縮してくれるので出費は少ないと思いますよ。私の友達も通い出して3ヶ月で結婚相手を見つけゴールインしてました。
    今の無駄になってしまっている奢りや有給プレゼント代を考えれば1つの手だと思います。

  28. うーん、このぽこ! より:

    >確かにぽこ助も、今まで婚活アプリで出会った女性とのデートはよく経験していますが、
    >鼻から婚活をしていない女性をデートに誘うという経験はほとんどありません。
    >そのため、デート中に婚活の話をするというのもおかしいですし、
    >確かに途中で気まずくなってお互いつまらないデートになるかもなーと心配もしていました。
    >つまらないデートにお金使うのっは無駄ですし^^;

    まず、婚活アプリじゃなくてマッチングアプリな。
    えっと、みおことは、婚活の話は全然してなかったよな?
    222日のデートで初めて結婚の意思を確認して、その気はないって言われたくらいで、
    それまではプレゼント攻撃で繋いできたわけだろ?

    ナースちゃんだってプレゼントチラつかせれば、いちころだよ!!
    だから最初から2人で良いと思うけどな。どうせ4人で会ったところで結局前回の飲み会を再現するだけで、
    またぽこ助が嫌な思いをするんだよ。

    2人で会っていて気まずくなりそうな雰囲気になったら

    「ナースちゃんに何かプレゼントしたいから買い物行こう」

    って誘えば2人の距離はあっという間に縮まるってもんだよ。
    高校生じゃあるまいし、初対面でもなければお見合いでもないんだから、
    わざわざ後輩君、しほりちゃんに仲人みたいな事してもらう必要は無いよ。

    我が道を行きなさいよ。

  29. ボコ より:

    ほんと自分のことしか考えてないですね
    他人の気持ちに対する想像力が無さすぎて毎回呆れます
    それ通り越して面白いから読んでますが笑

    皆さんからすごくいいアドバイスされてるんだから少しでも理解して活かしたら?
    人間40過ぎると考え方とか性格は指摘されても直らないので相当努力して現実見ないと結婚できないよ

    とりあえず「よりを戻したい」って何だよ?付き合ってないでしょww

  30. まふまふくん より:

    >ミヤビさんもぽこ助に直接連絡はせず、後輩経由で回答するんですね^^;

    直接言えず、後輩使って探りいれたのはあなたでしょ?
    連絡先を知っていながら、ヘタレて自分からは直接しない
    そういう態度にあきれて関わりたくないと思ってそうだし
    話を聞いたミヤビさんから連絡くるのが正しいと思うのかい??
    それなら堂々と直接やりとりせーや

    >後輩君曰く、まずはナースちゃんとの距離を縮めるという意味でももう一度4人で会って食事なりしたほうが良いんじゃないか?

    まあ、確実に2人でなんて会いたくないんでしょうね
    そもそもゴウゴンでろくに話もしてないのに
    なんで興味をもっているのか・・
    所詮顔かよ、と見透かされてますよ

  31. より:

    確実に一生、結婚できない人ですね
    売れ残り確定

    • より:

      もう既に売れ残り

    • くりたん より:

      このブログは、婚活長期化した人間の人格や人生がどうなっていくかという恐怖を与えることで、婚活を始めた人に短期決戦で終わらせることを啓発するために役立てられています。

  32. 3 より:

    前も言ったと思うけど、
    「二兎追うものは一兎も得ず」だぞ。
    ぽこ助の場合は三兎も四兎も追ってるから尚更だよ。
    ぽこ助は前に、しょうこさんの化粧が濃いとかのたまってたけど、女性が化粧に力を入れる(濃い)時って気合い入れてる時だからな。
    上手い下手は男には分からないんだから、自分のために気合い入れて可愛くなろうと化粧してきてくれてありがとうって感謝すべきところだろ。
    考えれば考えるほどしょうこさんいい人だな。
    ナースちゃんは脈ないから諦めな〜

  33. もち肌 より:

    合コンであれだけ疎外感を味わい後悔されてらっしゃったのに、学習能力はお持ちではないのでございますか?

    後輩様と「お互い恨みっこなし」という男の約束を交わしたにもかかわらず、羨望と嫉妬で癇癪を起こされた挙句、ナース様との仲介をご依頼されるとは、ほとんどパワハラ、セクハラではございませんか。

    ナース様は、1人で浮いていた中年と1対1でお会いになりたい訳がございません。
    後輩様は断りづらいお立場で、みやび様も彼氏を紹介してもらった恩義もございます。
    本当は嫌だけどお二人は渋々ナース様に頭を下げたのでございましょう。

    ご自身のお振舞いは、卑劣感そのものだとお心得くださいませ。

  34. 烏龍茶 より:

    私の個人的な考えなんですが、婚活において数人と同時進行するのは悪くはないと思うんですよね。色々な個性の方と会って経験を積むのはぽこ助さんには必要ですしね。
    ただ見境なく告白しようというのはアウトです。婚活と恋愛は違うのですから。

    なんか、後輩君も怪しいんですよねぇ。前回の飲み会でも「せんぱ~い!ここは男二人で割りましょう!」と言って諭吉を出すのがフツーなんじゃないのかなぁ。

    そんで今回また「゛みんな゛で会いましょう!」ですか。もう三人グルとしか思えないです。

    ぽこ助さん、ATMにならないよう気を付けて。

  35. ぺんぎん より:

    結局、年の近い三人で盛り上がって合コンの屈辱再びってなりそうな気がする。
    二回目だけに今度はその場で機嫌が悪くなって引くような行動を取るかもね。

    その上、後輩君を恨むかも知れない。
    そもそもナースちゃんは一対一では会う気はさらさら無いので後輩君としては取れうる手段の中で最善の策を取ってくれてるんだけどね。

    でも、ぽこ助は「出会った女性は全て自分にも好意を持ってる」事を前提とする脳の持ち主なので、そうは伝わらず感謝どころか恨むだろうな。

  36. 麻美 より:

    ぽこ助さんの婚活に対するスタンス、いいと思いますよ。告白しなきゃ前に進めないし、マッチングしたりデートしたりしたからと言って、絶対にその女性とお付き合い出来るとは限らないのだから、複数の女性と会ったり振られたら次!となるのは当然です。
    1人とお付き合いが決まったのに、他の女性を物色するのはマナー違反ですけどね。
    婚活を始めるのが少し遅かったという自覚があるようなので焦っているのは分かりますが、マッチング→デート→告白までが1セットです。早めに告白して振られたら次!と行かないといけませんよ。告白しないままデートだけ重ねていると、何となく今現在会っている女性は自分の手元にあるように錯覚してしまいますが、それは違います。恋人にならない限り、その女性は他の男性とお付き合いする可能性もあるのです。ミヤビさんやナースちゃんも含め、そこはぽこ助さんが文句言えることではありませんよ…。
    結婚までにはある程度時間もかかるので、そこは覚悟して臨んでほしいと思います。お付き合い出来ても別れてしまったら、またマッチング(振り出し)からスタートです。勿論、ごく短期間でお相手が見つかり、トントン拍子で結婚まで行き着く人もいますが。
    20代女子で40代を狙ってる人は多くありません。年の差婚に憧れてる歳上好きか、とにかく相手の経済力重視の人かどちらかがほとんど。婚活する上では30代までの男性に絞ると厳しいこともあるので、40代前半まで広げて会ったりしますが、外見のスペックが同じで40歳年収800万と35歳年収650万なら、結婚する場合は後者のほうが有利ってことは分かっておいてくださいね。
    厳しいようですが、現実をちゃんと受け止めて作戦を練るのも戦略のひとつです。まずは明日のデート頑張ってくださいね。

  37. すし太郎 より:

    安心しな!誰もぽこ助のこと「チャラい」とか「何股もかけて」なんて1ミリも思ってもないし、思いつきもしないからwww
    むしろ、「必死www」「哀れwww」くらいだね笑
    「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」と思ってるのかな?下手なうえ性能が悪いから、ひとつも当たらないよ笑
    まずは、性能の悪さをなおさなきゃ!

    あと、婚活するつもりない人を無理やり婚活にもっていこうとするのは止めなよ!気付いてないだろうけど、その自分本意な考え方、犯罪者になりかねないよ?

    このブログの最初の頃に出てきた女性に言われてた、「他の人の立場になって物を考えることができない」だとか言われたんですよね。1年以上たっても変わらないですね。

  38. チョコレートシロップ より:

    よりは戻せないですね。
    付き合ったことないから。
    それに一度もみやびちゃんはぽこ助に好意を抱いたことすらないと思う。

    人に感謝するってこと知らないの?
    お門違いなこと言ってるけどさ、
    ナースちゃんの件は2人がいなかったらもう会うことなかったと思うけど。

    本当に性格悪いですよね。
    根性ひん曲がってる。
    ぽこ助さんに彼女が出来たとないのも、友達すらいないのもものすごく納得!!!

    コメント欄の皆様はあたたかいな、って思う。
    どんなクズ発言しても見捨てずに正しい道に導こうとしてくれてる。
    本当に大切にしなよー!
    バチ当たるよ。

    で、ダイエットやめたの?
    今一体何kgまでいったの?
    100kg超えるのは才能ないと難しいらしいけど、ぽこ助さん才能ありそうだから頑張ってほしいかも笑

  39. 山田タロウ より:

    行間読めねえのか?
    「(4人でなら仕方なく)会う」
    って言ってんだぞ

    若しくは
    「4人で会う(って言ったら諦めますよね?前回の蚊帳の外な感とか覚えてますよね?)」
    って言ってんだぞ

    後輩君の気遣いたっぷりの行間読めよ

  40. 通りすがり より:

    分母が多くても分子は0じゃん笑
    お金と時間がもったいないねえ笑

  41. キモ子 より:

    ナースちゃんが2人で会いたくないだけなのでは?

  42. くりたん より:

    ぽこ助の並行婚活で最も致命的なのは可愛い子があらわれると落ち度のない別の女に急に冷たくなり、可愛い子に去られると軽く扱っていた別の女に急にアプローチしだすこと。女から総すかんを食う典型的なタイプ