【みおこ76】みおこの状態について

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクランブル交差点!ハチ公前からお届けします!ぽこ助です^^

今年も残すところあとわずかとなりました!皆様もお体にご自愛くださいマサチューセッツ!!^^



さて、冗談はさておき…あれだけぽこ助がこだわっていた、みおことの関係は今どうなのか?を一応報告しておこうと思います。みおこのことについて触れるのはこれで年内最後にしたいと思います^^;

みおこの状態はどく状態です!やけど状態!?とかそういう話ではないですよ^^ポケモンかっつーの!笑

真面目な話ですが、みおことの状態については、LINEブロックなどはしていません。ただ、もう会うつもりもないです。

なぜブロックしないかと言うと、みおこが本当にぽこ助の大切さに気付いた時、時すでに遅し、ぽこ助は結婚しているから無理!と思いきり振ってあげたいからです。




みおこのことは、先日報告した通りもう婚活の対象としては見られません。二度目の裏切りと言っても過言ではないでしょう。ぽこ助はもう傷ついたりはしませんが、悔しいという思いが強いです。

ぽこ助自身も一度疑っており、コメントやリプでもみおこは気をつけろ!と言ってくれる人が増えていました。しかしそれでも最後は本人の口から気持ちを聞くべきだと考え、先日のデートに臨みました。

しかし結局みおこの口から出たのは「ぼこ助さんは兄のような存在」という心ない言葉でした。そう、ぽこ助の疑念はかくも儚く的中してしまったのです。

ぽこ助は思いました。「結婚できたらみおこにギャフンと言わせてやる」と。後になって「やっぱりぽこ助さんが良い!」と言われてももう遅いと。

しかし今度はこの気持ちも変わりました。結婚してもみおこには教えてあげないことにしました^^そして、みおこがそれを知らずにLINEしてきたときに、「は?もう結婚してますけど。」とサラッと言ってのけたいのです。

そんなことを言われてしまったら、みおこもぽこ助を兄などと呼んで気持ちを踏みにじったことを後悔するでしょうね^^;

その反省をみおこに感じてもらうことで、もう二度と同じ境遇の男性を増やさないこと。それが今のぽこ助にできることだと思っています。真面目すぎましたかね^^;




だからみおこのLINEはブロックしていません。婚活アプリはみおこまだやってるかもしれませんが、前のアプリは退会したのでわかりません^^;

連絡を自分からしないのなら、しばらくブロックしていて結婚したら解除すれば良いじゃないか?と思われるかもしれませんが、そうすると、ブロックしてる間に来たメッセージを全て無視してしまうことになりますからね^^;

それじゃあ意味がないのです。あくまでデートはせずとも、ぽこ助はみおこにとって都合のいい話し相手でいなくてはなりません。

そうして浅く薄い関係を続け、結婚したときに一気にぽこ助が冷める!こうして付き合いを続ける事が大事なミッションなのです^^!!

みおこには、こういった男性との付き合いの中での挫折というか、失敗も必要でしょうから…。少しぽこ助もその力になろうという考えです^^;



そんな感じで、みおことの関係もある意味ぽこ助の婚活のモチベーションに繋がる側面もあります。みおこ不要論を唱える方もいますが、ぽこ助の婚活がハッピーゴールインするまでは、関係を繋げていく所存です。

それでは!今日も一日ガンバルンバのユンケルンバ!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mro より:

    残念だけど、ぽこ助が何をしても、みおこにとってはうるさい蝿程度にしか思われないよ。今までもこれからも。

  2. インスペクター より:

    言ってることがめちゃくちゃや…。みおこさんはぽこ助に惚れてるんじゃなかったの…?
    主張が数日でころころ変わるからもはや理解できない…。

    しかも、また、見返すために結婚したいと…?
    幸せのために結婚したいっていう純粋な気持ちはないんかい。

  3. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

    • やゆよ より:

      名言なのか分かりませんが、

      【ガンバルンバのユンケルンバ】

      って結構使ってますけど、イラっとするという意味では心に残りました。

      • 774おばさん より:

        しかもこれ、正確には
        「ユンケルンバでガンバルンバ」ですよね…
        毎度地味にイラつく

    • すし太郎 より:

      「駆逐サイト」を推薦します笑
      読んでてまったく意味わからなかったけど、正解がわかったとき爆笑

      「口臭いと」

  4. やまだ より:

    でぶおはよ

    『ブロックしなさい』

    以上

    ほんじゃーねー

    • あきこ より:

      やまださんってぼこ助と同じ人種ですよね。ぽこ助に執拗に張っててこの場でファンもいますーなんて言われて張り切っちゃって可哀想。これからもぽこ助さんへのストレス発散のコメントするんですか?キモいけど。

  5. EMANON より:

    「ぜーんぶ相手のせいです」

  6. より:

    みおこがボコ助に振り向くこともボコ助が結婚できることも可能性皆無だから大丈夫。
    それよりダイエット全然できてないみたいだけど罰ゲームどうすんの。

  7. まむ より:

    しょぼい!
    モテない男の行動そのまんまだな。
    結局みおこの事、気になっているだけじゃん。

    言っておくが相手がみおこちゃんじゃなくても、女性の観察眼にかかればそんな本音はお見通しだからな。

  8. とりとり より:

    ブロックしましょうよ。

    もしも万が一、ぽこ助さんに彼女ができたとして、みおこさんから「久しぶりに会いたいです」LINEがきた画面を彼女に見られたらどうするの?

    パパを疑われて振られますよ…

  9. より:

    ぽこ助よりもみおこの方が早く結婚しそう
    既に結婚してるかも

  10. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助おはよう。
    それ、めっちゃみおこちゃんを気にしてるじゃん(爆
    みおこに裏切られたとか言ってるけど、そもそも、みおこちゃんに勝手に過剰に期待してたのぽこ助だからね?
    「自分は結婚目的だとプロフに書いてたからそれをOKしたのはそれを承諾したと思ってた」なんて、勝手すぎる。
    そんなに結婚目的だったら、結婚相談所に行けばいい。
    そんなに年収あるなら、結婚相談所の費用なんて屁でもないだろうし、結婚目的の女性と出会えますよ?
    まあ、みおこちゃんが「そろそろまた何か買ってほしいなぁ」ってときに、「ぽこ助さんこんにちは、みおこ二十歳になりました^^」とかLINEしてきたら、何か変な期待して返事してまたプレゼント買っちゃったりするんだろうなと思ってます^^;

    とりあえず、みおこちゃんが結婚したくなってぽこ助に連絡することなんてありえないし、そのときにぽこ助が結婚していて「は、結婚してるよ俺、ざーんねーんでーしたー!」って言える可能性はもっとないです^^;

    ぽこ助さ、このことだけじゃなくて「見返してやる」を動機にするのやめなよ。
    その時点で、どんな女性も、ぽこ助にとって「世間を、自分を振った女性を、見返してやるための道具」になってしまう。
    それが、幸せを遠ざけてることをもうちょっと理解しなよ?

  11. 応援団 より:

    ムム…。小生のトリ頭では理解の難しいところもありましたが、きっとぽこ助さんには深い思慮があるのでしょう!頑張ってくだパイ!

  12. ぺんぎん より:

    『後になって「やっぱりぽこ助さんが良い!」と言われてももう遅いと。』

    すぅーーーー・・・『言わねーよ』。

    ついでに言うとお金払わないおっさんにはLINEを送りもしねーよ。
    ホンマ、どうやったらこんな馬鹿が産まれるのか理解に苦しむ。

    状況判断も馬鹿なんだけど、一番馬鹿なのは婚活をすればするほど
    怨が募って来て最早『自分がどうしたい』とか『この人と一緒に居たい』ではなく、
    『アイツやアイツを見返したい』になってる事。
    何度も言うけどほんと主体性のかけらもないね。
    自分の人生生きてないね、行動原則が他人だから何があっても人のせいにするんだね。
    もしくは、最初から他人主体で行動することで何かあったら他人のせい、自分は悪くないって言える環境を作ってしょうもないプライドを守る習慣が深層意識下にあるのか?

    人間としての根本から拗らせてるわ。

  13. かな より:

    そんな日は二度と訪れないから安心してね。もうあなたのことなんて忘れてるよー

  14. ぺこすけ より:

    ダサいし臭い。

  15. ナノチャン より:

    私はみおこさんにそんな事をしなくてもいいと思います。
    だって、どうせみおこさんはぽこ助のことを元々好きじゃないし……
    というか、この行動の実現は難しいのではないでしょうか。
    これから一切デートも無しなのに、みおこさんはぽこ助とLINEを続けられますかね?
    それに、この行動をとろうとしているぽこ助をみると復讐というか、みおこさんのためではなく、ただ単に自分のために行動しているようにしか見えません。本当に初老ですか?子供ですね。

  16. アレクサ より:

    みおこプロにお金目当てでデートしてるとこんな地雷男もいるから注意しなよって言ってあげたくなるな。キツイわ。
    まだ兄のように、なんて優しい振りかただし、今までの貢ぎもぽこ助が強制じゃなく自主的につぎ込んだんじゃないの。
    あんまり恨むのはお門違い。
    それに本人以外はみんなわかってるんだけど、みおこちゃんに仮に結婚報告できる機会があったとして(確率めちゃくちゃ低いと思うけど)みおこちゃんが残念に思うことはないよ。付き合いたい可能性がゼロだからはっきり振ったんだし、それこそずっと一途に押してきてくれる相手なら心変わりもなくはないけど、ほぼ放置されてる相手に心変わりすることはないから。
    へぇ、おめでと。で?って感じでしょ。
    まぁそんな何年も先ならみおこちゃんが先にブロックしてるよ。

  17. もえ より:

    >ぽこ助は思いました。「結婚できたらみおこにギャフンと言わせてやる」と。後になって「やっぱりぽこ助さんが良い!」と言われてももう遅いと。

    人間性が出てるww

  18. ポコ原人 より:

    結局、年内もみおこというフレーズが出てきそう。
    年明けもそれなりに出てくると思う。
    本当に心の狭い男だこと。

    ・・・で体重報告は?

  19. ななな より:

    だっさいプライドだな

    見返してやるって笑
    みおこはあんたが結婚しようがどうでもいいよ

  20. まふまふくん より:

    そんな事より、以前のお礼のLINEがあったかどうかを皆知りたいと思うのだが?

    >そうして浅く薄い関係を続け

    そもそもみおみおから見たらぽこ助氏は財布でしかない
    口のあかない財布には価値はないよ?わざわざLINEしてくると思う?
    会いもしてくれないんだったらLINE自体こなくなると思うよ?

    >みおこには、こういった男性との付き合いの中での挫折というか、失敗も必要でしょうから…。

    挫折や失敗とは思わないから
    みおみおからすれば別にお気に入りでもなんでもない壊れた財布を捨てたという感覚でしょう

  21. おさかなさん より:

    数日前までみおこさんとは女性と付き合うための練習に、とか言ってませんでしたっけ?
    男だったらウジウジ嫉妬すんな!見苦しい

  22. 774おばさん より:

    あーあーあー今日もおじさんみっともないねぇ
    みおこちゃんにギャフンと言わせたい以上、
    それは珍ぽこ助がみおこちゃんに執着してるってこと
    その時点でみおこちゃんの勝ちだよ
    つーかさ、あんた誰の為の結婚をする気な訳?
    自分が幸せになる為でしょ?
    幸せになれたらその時点で金蔓にしてきた女なんてどうでもいいじゃん
    見返そうとかいう動機は間違ってる
    まぁそれ言うと珍ぽこ助の婚活の動機は
    「若くて可愛い女の子と結婚して人生一発逆転」だから、そもそも間違ってるけど
    幸せになれたら今まで負け組で見下されてたことなんて、どうでもよくなるよ
    「若くて可愛い女の子」を道具にするのはお止めなさい
    そんな意図があるから1年婚活しても結果出せないんだ
    おじさんに相応しいのはおばさんだよ
    自分の市場価値を自覚しろ

  23. にゃーこ より:

    みおこちゃんとしては
    好きなんだけど友達としての好き。
    人とお会いする時はおしゃれをする。私も体の関係無しなのに色々とプレゼントをもらってきたが、女友達と男性どちらも一緒にいて同じくらいに楽しく過ごす人でした。一緒にいる人を自分のできる範囲で喜んでもらうにはどうしたらいいのか?を常に考えてました。
    「俺、結婚したけど勿体無いことしたね」「後悔しても遅かったね」とわざわざバイト先まで伝えに来た男性がいたり、「実は、、結婚しちゃったんだよね」と私が傷つくと思っていた男性もいました。
    ちなみに私はその報告に嬉しくなりテンションが上がり「幸せにね」と伝えた相手はしばらく驚き固まっていたのを思い出します。

  24. くすみん より:

    応援団さんが最近
    ジワジワふざけだしてきた。笑

  25. マイスター より:

    みおこちゃんにとってぽこ助は
    食事や服をおごってくれる
    お兄ちゃん(笑)で、
    恋愛感情は1ミリもないので、
    ぽこ助の結婚をうらやましがったり、
    後悔することは
    100%ないですよ。

  26. まゆりん より:

    一人相撲。

  27. より:

    脳ミソに蛆虫でもわいてんのかこのデブ

  28. ある より:

    ご自愛の意味を調べなよ。41歳の管理職じゃないでしょ。使ったことないの?付き合っているw会社の人にあててとか。

  29. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    本日、会社は大掃除かと思いますが、PC周りは大丈夫なのでしょうか
    (ウチの会社などはデスクマットを張り替えるため、机上のモノを一旦全て整理するようお達しがあります)。

    さて、ぽこ助氏の文章を読んでいて常に“ある違和感”を感じていたのですが、今日のブログが典型的な例だと気付きました。
    ぽこ助氏、世界の人間は皆、自分と同じ価値観だと思っていませんか?
    いや、ちゃんと違う価値観も認めているよ、と恐らくは言うでしょうが、よく文中で使われる「~するものでしょうよ」という言葉遣いにこそ、自分の考えが如何に真っ当で、他の人の考え方は間違っている!修正してやる!という潜在的な意識が含まれているように感じます。

    世の中にはぽこ助氏と全く異なる価値観を持っている人間が多く存在します。
    いや、むしろ同じ人間などいないのが普通です。

    みおこさんにはみおこさんの価値観があり、それを最終的にぽこ助氏は理解できなかった――それが結果です。それが全てです。
    いつか見返してやりたい、という気持は分からなくはないですが、男はそれを心に秘めるもの。敢えて晒して貶めるのは幼いと思います。

    最近はコメント欄の方々の意見にも多少は耳を傾けるようになりつつある様子。
    耳が痛いほど忠言たりうる、のは世の真実です。

  30. ぺんぎん より:

    ぽこ助はみここちゃんにこれだけ深い恨みを持つ事になった訳だけど。。。
    会った時間はトータルしても24時間行ってるかどうか位だよねwww

  31. あーあ より:

    ぽこ助寄りの応援団さんからも
    さじ投げられちゃったね。

    くれくればかりで与えることできない。
    金品やるんだから心で返せ?
    どうかしてると思うよ。
    本当に自分の愚かさに気付けない限りは
    皆さんのコメント通り
    あなたもう恋人なり親友なり
    人生のパートナーを得ることはできないね。

    ずっと繰り返せばいいさ。
    さようなら。

  32. ささら より:

    みおこさんですがお相手に困る事はありません。本当に顔もスタイルも抜群でまだ19歳、男を弄べるスキルもあるなら婚活する事なく恋愛結婚は余裕です。
    パパを探している子は婚活アプリはパパ探し専用
    あなたに連絡を取る時はパパに少し空きがでてちょっとした物を買ってもらいたい時です。さして太パパでもないぽこ助が会わなくなろうと毛ほども痛くないでしょう。
    良くて、次のパパ..いえ、お兄さんを婚活アプリで探すのめんどいなぁくらいかと..

    もうブロックした方がいいと思います
    LINEを見る事で心がぐらつき傷つくのはあなたの方でしょう。それに、今後付き合う女性に何かの拍子でみおこちゃんとのLINEを見られたらどうするんです?ドン引きですよそりゃ。ブロックもしてリストからも消すべきです。

    それから、前にも言いましたが、ぽこ助さんは結婚を誰かを見返してマウントをとるためにしたいけだけのようにしか見えません。
    それでは結婚後苦労しますよ。
    結婚はファッションではなく、いかに一緒にいて気心置けて添い遂げてくれる人と結婚するかが大事です。
    結婚しても不倫されて離婚したり、子供ができても離婚して親権取られたら、孤独まっしぐらです。

    外見や年齢だけの結婚で羨ましいがられるのは最初だけ、しかも羨ましがるのは未婚の男性からだけです。既婚なら料理スキルや仲の良さなど内面や相性を見て仲睦まじさを羨みます。あまりにも歳の離れた結婚すると、職場でロリコン認定されて女性から気持ち悪がられますよ。これは真面目な話。私の夫の実体験でもありますから覚悟した方がいいです。

    もし、誰からも羨ましがられる結婚をしたいのであれば、顔や年齢ではなく、この人となら疲れずにずっと仲良くやってけるなって人を第一目標に婚活した方がいいんじゃないでしょうか?

  33. うーん、このぽこ! より:

    クソ

  34. ちょもらんま より:

    お兄ちゃんみたいって言われてルンルンしてたのに、それが今度は「心ない言葉」?
    大丈夫?躁鬱?

    みおこちゃんがぽこ助と結婚したくなることなんかないんだから、来るはずない未来に変な労力かけてないでさっさとみおこちゃんの連絡先消して次に進みなよ。

    小娘ひとり見返すために ぽこ助と結婚する女性が可哀想。あ、そんな女性いないかw
    結婚に燃えるぽこ的にロックオンされる女性が可哀想。こっちだね。

  35. はあ より:

    あれから一度でもラインきたことありました?なければそういうことです。
    早く吹っ切れて年相応の人と結婚するか趣味でも見つけてください。ひとまわり以上も年上の人に言い寄られる若者の気持ちも考えてください。

  36. 麻美 より:

    ぽこ助さん、こんにちは。
    婚活については応援してますし、ここ数日はみおこちゃんの件から前向きに気持ちを切り替えてくれて良かったなぁと思っていただけに、今回のブログを残念に思います。
    ぽこ助さんは、相手の気持ちに関して、「こう思うはずだ」「こういう気持ちになるはずだ」と信じ込んでいますが、客観的に見ると『ぽこ助さんは女性の気持ちを想像するのが苦手なんだな』と感じるくらい、女目線から見ると的外れです。
    女性は、元カレでもない限り、会わなくなった恋愛対象外の男性を急に好きになることはありません。それに、ぽこ助さんが結婚する頃にはみおこちゃんに彼氏が出来ていて、その彼との結婚を考えているかもしれませんよ。
    本当は本音を言い合える関係の女性を得て、『ぽこ助さんが考えている相手の気持ち』が『相手の本音』とは違うということを経験して欲しいのですが…。
    みおこちゃんに関しては、お金を騙し取られたわけではなく、ぽこ助さんがみおこちゃんとお付き合い出来ることを期待して奢ってあげてたじゃないですか。お金で相手の心は買えないのに、相手が自分のものにならなかったからって、「悔しい」「挫折を味わわせたい」というのは逆恨みになっちゃいますよ…。
    ぽこ助さん、逆の立場で考えて下さい。
    もし顔もスタイルもぽこ助さんの好みから程遠い女性と出会ったとして、ぽこ助さんはその女性とお付き合いしたくないけど、その女性と関わることにはメリット(可愛い女性を何人も紹介してもらえるとか)があったとします。
    当然、顔もスタイルも全然NGな女性から「好きです。お付き合いしてください」と言われても断るでしょ?その後その女性がぽこ助さんに対して、「あとで私の良さに気づいたって遅いんだから!私が結婚してから連絡してきた時に、思いきり冷たくして後悔させてやる!」って思ってたら、どうですか?「どうぞご勝手に。こちらはあなたに興味ありませんから」って、ぽこ助さんなら思いませんか?つまり、そういうことなんですよ。
    みおこちゃんに未練があるのは分かりますよ。でも、負のエネルギーを燃やして婚活に励むのはやめましょう。終わった相手に費やすエネルギーを、新しい女性とのデートに使ったほうが有意義ですよ。

  37. 大学院生 より:

    心配せんでもみおこちゃんへの熱が下がっていることはみおこちゃんにはお見通しやて
    みおこちゃん的には「お兄ちゃん」って呼んだらテンションアガってもっと金落とすかなーって思ったんやろうけど、急に塩対応されたんやで?

    あー失敗したわーって感じやろ多分

    でも細パパとの縁がスムーズに切れて良かったと思ってるんじゃない?
    金絡んでるし、ぽこ助みたいな性格に難があるパパ相手に綺麗に縁切るのはなにより難しいやろうしな、まあいっかって思われとるわ

    そもそもほんまに学生やったら学割が効くところに連れて行った時に学生証出すやろ、その方が安くなるんだから
    婚活ならお互いの身分証は出せて然るべきじゃないの?
    出せない時点でノーチャンだと思った方が良くない?

  38. おか より:

    クソワロ。あのさぁ、あなたをパパ扱いしてた人だよ?彼氏としてすら見れないお財布としての認識よ?ちょっと臭い喋る汚いけどお金は入ってる財布と一緒に歩いてるくらいの体であなたと一緒にいただけだよ?
    それを、きっと後悔するでしょう、とか、は?って感じだよ。
    あのデブチビ結婚できたんだ笑くらいな面白い話にしかならないと思います。
    ってか私もLINEは友達欄スッキリさせておきたい人なので、関係ないどうでもよくなった人は次々ブロックして非表示設定してます。
    ぽこ助さんはブロックしてなくても、みおこさんの方はブロックしてるかもしれませんよ。
    どうでもいい恨みでそんな無駄なことしてるより感情を全て自分の好きな人に向けることが大事だと思いますよ。

  39. すし太郎 より:

    まあ、言ってることが都合よく変わるぽこ助さんだからねwww
    また、みおこちゃんからLINEきて調子いいこと言われたらメロメロになってさ、
    「みおこのお兄ちゃんとして頼られてる」なんてブログアップするんだぜ笑
    41才にして、ここまで意思が弱いのも笑えるわ。

    ブログからも、まだ未練タラタラなのまたにじみ出てるよ?
    ギャフンと言わすとか、くやしいと思わせるとか、未練があるから出てくる言葉だよ?付き合ってて別れた訳でもないのにさ。
    ちなみに、本当にくやしがらせたかったら、「存在を忘れること」だよ。
    街でバッタリ会っても、まったく気づかず、声をかけられても「どちら様でしたっけ?」てな感じでね。
    くやしいと思わせたいと思ってるってことは、ぽこ助さんの中にみおこの存在がずっと合ったことになるからね?
    忘れるってことは、ぽこ助にとってみおこはたいした存在じゃなかった、心に残る存在じゃなかったってね笑

    未練タラタラのぽこ助さんには、みおこちゃんの存在を忘れるのは難しいだろうから、LINEきても既読スルー、一切連絡しない、くらいの態度は見せなきゃね!

  40. あん より:

    こいつ、クロちゃんよりたち悪いよね(笑)

  41. より:

    かっこ悪いからそれもやめた方がいいよ

    もぅブロ削の方が100歩譲ってカッコいい行動だと思うよ

  42. せりな より:

    結局、みおこちゃんに執着するんですね。

    どんな形であれ他の女性への気持ちを別の女性との関係に持ち込んでたら絶対に上手くいきませんよ。
    だって目の前の人のこと見てないでしょ。
    傷ついた自尊心を埋め合わせするために女性にアプローチするのも同じです。
    しほりさんの二の舞にしかなりません。

    私も前まで似たような状況だったので分かります。
    上手くいかなかった相手とは金輪際きっぱり手を切らないと、
    他の人と会ってても「絶対見返してやる絶対見返してやる」と血眼のギラついた状態になってしまいます。
    仕事とかではそういうのも一つのモチベーションになりますが、こと恋愛や婚活でこんな負の感情を燃料にするのは大変危険です。
    その状態では相手と温度差ができますので、大概相手は引いて離れていきます。

    そしたらぽこ助さん、もっと泥沼にハマってしまうでしょ。
    万一そこにみおこちゃんから優しい声が掛かったりしたらまた。。

    そのみおこちゃんを見返してやるという思いすらも婚活には邪魔なんです。
    でもみおこちゃんの影があるだけで感情を消すことはできないでしょうから、
    みおこちゃんとの関係自体を断つべきです。
    ブロックして他人になりましょう。
    ぽこ助さんの婚活が成功しようがしまいが、みおこちゃんには関係ありません。自分のためにもさせてはいけません。

    最後に、少し前の女性こきおろしオンパレード時期よりかはマシになられたようですが、
    その女性を物としてしか見ない考えのままでは一生独身ですよ。

  43. 20代前半女子 より:

    私がみおこだったら、
    『お兄ちゃんみたいな存在』とは、『ご馳走してくれるしなんか知らんけど服買ってくれるしまあ普通に会話も出来るからごはん行くのはいいけど恋愛対象なわけがない。勘違いされたら困る。けどまあ突き放すのもエネルギーいるしとりあえず当たり障りない言い方しとこ。』の意味で言います。
    私だけでなく、世間一般的にそういう意味です。
    なので、ぼこ助(←笑)が結婚したところで、みおこには何のダメージもなければ、全く興味もありません。
    もしみおこがぼこ助のことを、恋愛対象ではないけど良い人だと思っていたとしたら、祝福はしてくれるでしょう。
    でもぼこ助が結婚して残念という気持ちはみおこには絶対湧きません。
    なんなら、私ならアプリで知り合った男性と少し疎遠になってきたらいずれブロックして削除します。
    なのでもしぼこ助が結婚したとしてみおこにギャフンと言わせたくて結婚報告のLINEをしたとしても、ブロックされてるので一生既読にならない、なんてことになる可能性が高いです。
    ただぼこ助が惨めな気持ちになるだけだから、辞めた方がいいですよ。
    見返してやりたい、ぎゃふんと言わせたいと思ってもみおこには何の効果もありません。
    ただの独り相撲になるだけなので、全く無意味です。その考えは本当にやめた方がいいですよ。
    あまりにツッコミどころが多い記事だったのでつい長文コメントしちゃいました。失礼。

  44. 塔子 より:

    まだみおこちゃんと連絡やりとりするつもりなんだw

    >ぽこ助はみおこにとって都合のいい話し相手でいなくてはなりません。
    ご馳走もしてくれない、物も買ってもらえないのに
    話し相手としていつまでLINEメッセージがくるやらw
    離れていくのはみおこちゃんの方からですよ!
    話し相手になってるつもりで、またみおこ節に「やっぱり可愛い」って心揺れて、
    それでまた一人で怒り出して、関係も深まってない他の女性に告白して、フラれて・・・。
    本当、永遠にループするひとり相撲。
    みおこちゃんに取っては、痛くもかゆくもないのにね。

    ところで、みおこちゃんからはクリスマスプレゼント何もらった?
    色々買ってあげて、ご馳走してあげて、お兄ちゃんって頼ってもらってんだもんね、
    学生のみおこちゃんでも日頃の感謝の気持ちでプレゼントもらったんでしょう?
    まさか、何も無いってことないよね?

  45. 瀬戸内弱酸性 より:

    拝啓、ポコ助様。

    梅雨の晴れ間が、すっかりと夏色になるような季節ではありませんが、ポコ助様は如何お過ごしでしょうか?

    ポコ助様は既にお聞きかもしれませんが、ブラームスが出所したそうですよ。
    昨晩あいつから電話が2年ぶりに来ました。
    ポコ助様は元気かと心配していました。

    思えば我々は小学生の頃からよくつるんでいましたね。
    そんな小学生の頃からの連れである私が、何故ポコ助様に畏まって話しかけているかというと、拝見から始めてしまった為、タメ口になるタイミングを見失ってしまったからに他なりません。

    と、もうそろそろ敬語も面倒なのでいつものタメ口にはいります。

    おい、ゴミムシ。
    ゴミムシサカス。
    元気にやっているか??
    まぁお前のブログを何度か見ているから、相変わらず女の尻を追いかけ回しているんだなと安心しているよ。

    そういや、なんでブラームスが牢屋に入ってたか分かるか?
    なんでも酒に酔って、公園でブラームスしちゃったらしいんだよ。
    その時、ポコ助ー!ポコ助ー!って叫んでいたらしい…

    お前も気をつけないといけないぞ。
    年越しを牢の中で過ごさない事を心から祈っているよ。

    それでは、また近いうちに連絡します。

  46. ゆっき より:

    体重報告しましょう。
    昨日の食事内容は?
    罰ゲームなかったことにしないでください。
    都合が悪いからと、コメント承認しないって恥ずかしくないのですか?

  47. コロ助 より:

    もう未練はないみたいなこと言っておきながら、ずーっとみおこみおこみおこみおこ。
    いつまでもうじうじ男らしくないナリ!

    我輩と名前が似てるから気になってずっと読んでたけど、もうさすがに限界ナリよ。

    武士の恥ナリ!

  48. より:

    逆にブロックされてるんじゃね?

  49. 通りすがり より:

    そういえば今Twitterで「当日19歳だった女性がジムに体験入会しにいったら、40歳男性にいきなりナンパされて怖い思いをした」てゆう話がバズってます。

    ぽこすけもこうなりそうってすごい思いました。

    もしぽこすけがこれを読んでるなら調べてみてください、19歳女性が見知らぬ40男性にどれ程怖い思いをしたかよくわかります。

    前に「電車で一緒の高校生にこんど声かけてみようかな」とか「ナンパも始めます」とか言ってましたけど、自分がどう思われるかの参考になりますよ。

  50. より:

    みっともなw
    これが41のおっさんの書くこと?w
    ほんと病気だとしか思えない…
    自分が勝手に妄想繰り広げてただけ(ぽこらーの皆はずっと忠告してたのに聞かなかった)なのに、フラれて全部みおこのせいかよw
    どんだけ器ちっちゃくて性格悪いの?
    ここまで思考がどうかしてると思うの、ポコスケくらいだわ。

    心配しなくても、お前が結婚することも、みおこがお前に好意を抱くことも絶対ないから。現実見ろよデブ親父

  51. www より:

    みおこからLINEで誘われたらどうするの?
    1回断ったぐらいじゃ何とも思わんし、2度目断ったら、みおこから使えないジジイ認定されてブロックされるだけだと思いますけど?
    太バパでもないんだしタイプでもないんだし、メリットなくなれば切られるだけー。
    あんたが結婚しようが恋人が出来ようが(無理な話だけど)みおこにとってはどうでもいいこと。
    わずかな望みは、ポケモンで繋がれることぐらいじゃない?それも難しそうだね‥

  52. いける より:

    先生はみおこちゃんが惚れるだけの素養をお持ちということでございますね。惚れています発言の根拠は。さすがでございます。そしてみおこちゃんの状態を透視する能力に感服するばかりでございます。間違いなくバレンタインのチョコはゲットできますね!ここはひとつ意固地にならず新年のご挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。バレンタインに向けて。すでに飴と鞭発動中とは存じますが。僭越な発言でございました。

  53. みぉこ より:

    ぽこ助自身も一度疑っており、コメントやリプでもみおこは気をつけろ!と言ってくれる人が増えていました。

    えっ?
    みおこ氏登場第1回目から皆止めてたよ。
    それなのに無駄金無駄時間注ぎ込んでたのあなただけだよ!
    大丈夫?
    あなたこそ「お体ご自愛下さい」だわ!

  54. はじさらし より:

    ぽこふけが可哀想に思えてきたよ。
    このまま惨めな老人になるんだろうな。
    いや、不摂生過ぎて老人にもなれないかもな。

  55. キノコ より:

    ぽこ助、

    ぽこ助がみおこちゃんにギャフンと言わせるのは無理です。
    ぽこ助が結婚して幸せになったところでみおこちゃんはノーダメージです。

    そして、ぽこ助がわざわざ思い知らせてあげなくても、みおこちゃんは既に負け組サイドの人間です。

    情緒的に充実していて良識のある人間は、金欠であっても他人に物を貢がせたりしませんし、アプリでお財布候補を物色なんてしません。

    お金や体目的でアプリに手を出す人、または承認欲求など自分の欲望を満たすために他人を利用しようとする人間は人生に充実感を感じてない人間です。

    あ、もちろんアプリやネット上での出会い自体を否定してるわけじゃないですよ。

    ぽこ助自身に若くて可愛い子と結婚して、周りを見返したいっていう負け組サイドの思考があるので、相手をイマイチ見極められないんだと思います。

    まずは自分の思考回路を見直してみては?
    なかなか辛い作業とは思いますが年末年始のお休み期間中は自分を見つめ直すいい機会かと思いますよ。

  56. 新人 より:

    読者のみんながわかってることだが、みおこがぽこ助と結婚したいと思うことはまずないよ。
    ぽこ助のやり方で見返すのはまず無理。
    ブロックしないのは、自分が傷心の時に優しい言葉がほしいからなのでは?
    金銭目的だとしても、かわいい女の子と繋がりをもっていたいという意識があるからなのでは?

    会わないって今はいってるけど、ブロックしない限り心のどこかにつねにみおこがいて、みおこに会いたくなるのではないかと懸念してる。んで物品を買い与える。
    そうならないことを祈ってるよ。

  57. やぎ より:

    みおこさんは後悔しないと思いますけど…

  58. こんまり より:

    連絡はそう遠くない時期に
    向こうからくるのではないですか?
    そろそろ春物もお店に並ぶころですし。
    そのときにぽこさんどうするのです?
    またデートするのです?
    みなさんがブロックしろとコメントしてるのは
    みおこさんから連絡がきたときに
    なんだかんだと自分に都合の良い理由をつけ
    またパパしちゃいそうなぽこさんを容易に想像できるからだとおもいますよ。

    もうみおこさんに囚われなくてもいいじゃないですか。
    彼女を見返すために結婚するんじゃないでしょ?
    人間関係も断捨離ですよ。
    捨てられた神にいつまでもしがみついてたら誰にも拾われませんよ。

  59. より:

    お前、そもそもなんで結婚したいの?
    タダマン味わう為?

  60. なんちゃってマン より:

    うわぁぁーーー。

    ドン引き

  61. 婚活アドバイザー より:

    私は以前、金づると脈なしは違うから、プレゼントの力でみおこちゃんをものにできるとコメントしてきました。また、プレゼントの額を大きくしてみおこちゃんを喜ばせれば、同世代の大学生にも勝てるとアドバイスしてきました。
    しかし、ぽこ助さんがそのような考えでは、完全な脈なしになったといえるでしょう。みおこちゃんに対してはまわりがなんと言おうとぽこ助さんは信じ、プレゼントも惜しまないという気持ちになって初めてものにできるのです。でもプレゼントもケチるようになったし、ハナちゃんのときのように誰かとうまくいったら自慢する相手にしてしまうようではもう終わりですね。
    ぽこ助さんのような40代で年収800万台の方は、婚活ではまだ間に合う年齢です。ただし、年齢では、です。一般的には40代男性が狙うのは30代前半の女性です。未婚に対する危機感が近いので、あまり贅沢は言わない、多少の妥協は構わない、ただし地雷は嫌だ。といった感覚で婚活し、悪くないとお互い思うことができれば結婚していきます。一方、20代女性は恋愛結婚の可能性を諦めていないので、結婚するなら好きになった人ということにこだわります。そういう意味では、ぽこ助さんの年齢と年収であれば30代前半の女性に誠実に動けば可能性があります。しかし、20代の女性にしか目を向けないだけでなく、30代の女性を見下しているので可能性はないといえるでしょう。また、ぽこ助さんは地雷物件なので、40代でもかまわないという30代女性の方も結婚の対象として見ることはないでしょう。
    30代女性でもだめなのになぜみおこちゃんを脈なしではないと言ったかというと、みおこちゃんも地雷だからです。地雷をもって地雷を制すといいますか、お金をもったおじさんが若い女に貢ぐという普通の人は受け付けない構図がウィンウィンの形で成り立っていたので、ぽこ助さんの感覚でも通用するのです。そしてみおこちゃんはお兄ちゃんとしてぽこ助さんを見てプレゼントをもらって楽しむ、それを繰り返すことでぽこ助さんの大事さを知るというのはありうる流れなのです。
    でも残念ながら、ぽこ助さんはみおこちゃんから好意をもってもらう前に信じなくなりケチになりました。また、ハナちゃんにとったような態度を今度はみおこちゃんにとろうとしているので、もうみおこちゃんとの関係は終わりでしょう。しょうこさんやりほちゃんはみおこちゃんよりいい人だと思います。しかし、ぽこ助さんに可能性はありません。ぽこ助さんのお嫁さんになる事は、まともな感覚を持った方には無理なのです。

  62. おせっかいおばちゃん より:

    数日前までみおこさんのことを「好きで好きでたまらない」と書いていらっしゃいましたよね。
    そこまで好きになった女性ならば、たとえ自分とはうまくいかなかったとしても相手の幸せを願うのが、「人を愛する」ということではないでしょうか?
    大人の恋愛とはそういうものではないでしょうか?

    結婚は他人のためにするものではありません。
    自分の幸福のためです。
    これではみおこさんへの恨み節です。

    ぽこ助さんの気持ちもわからないでもないですが、そのみおこさんへの気持ちを、「ダイエットに成功してかっこよくなって、もっと素敵な女性とめぐり会うぞ!」と自分をステップアップさせる原動力にしたらいかがでしょうか。

    追伸:今更なのですが、気になっていることをお伺いしてもよろしいのですか?
    ブログのトップ、Twitterのアイコンにもなっているイラストはぽこ助さんのアバターということでいいのでしょうか?
    アバターを作るアプリか何かで自作されたのですか?
    そして、その下の動物?は何ですか?(パンダ?)

  63. ぺこ助 より:

    みおこ100期待してます♪

  64. 40歳で結婚した男 より:

    19歳の学生さんを自分の掌中に収めたいと思ったら際限なくお金はかかります。

    そもそもぽこ助氏はアクセサリーやバッグの相場も知りませんでしたから、値段を知ると「高い!」と躊躇してしまう(実際には買ってプレゼントしていたかもしれませんが、その辺りはブログでは書かれていないので)。
    一方で、プレゼントされる側、奢られる側は、されることにどんどん慣れていきますから、通常のパターンだとバッグやアクセサリー、豪華なディナーなどがインフレ化していきます。
    九州の物価がどれほどのものかは判りませんが、今どきの東京では10万超の中華料理、フレンチが目白押しで、鮨ですら今や6万が相場になりました。
    そういった御馳走やプレゼントにはキリがありませんが、更に女性には次のステップがあるのです。

    自分磨きです。

    やれジムに行きたい、エステに行きたい、老化防止の注射を打ちたい…これを始めると月数十万は平気で飛んでいきます。
    それをクリアして初めて(よほどの男性的魅力が無い、普通の男の場合は)若い女性を惚れさせることが出来るのです。
    いや、正確には惚れるのではなく「この男がいなくなったら、私は今の生活が維持できない」と思わせること――品のない言い方ですが、これが現実に最も年齢差のある女性を奥さんにもらう最善の方法なのです。

    そこまで付き合う度量と資金がぽこ助氏にありますか?
    それが器が無いのであれば、みおこさんをスッパリ切って、次の女性(出来れば30代以降)に目標を定めたほうが懸命です。

  65. いちころ より:

    お体ご自愛ください
    意味 重複してます。
    頭痛が痛い と一緒です。

  66. 井伊 より:

    出合いたての頃から皆ずっと言ってるじゃん。
    パパだって。
    ポコより恋愛経験多い人達が
    皆分かっててコメントで言ってるのに
    嫉妬してるって決めつけて全然話
    聞かないんだもん。
    気付くの遅いよポコちゃん。

    10代の子がわざわざ親と同じくらいの
    おっさんと結婚する為に活動しないって。
    可愛ければ引く手数多なんだから。

  67. くさ より:

    いたい

  68. おこめ より:

    最近受験勉強や学校生活でしんどいことが多くて、元気もらいに来ました。

    相変わらずの荒れようですが私は「傍観者」として好きです。
    よくわかんないけど元気が出ました笑
    ありがとうございます。応援しています