【りほちゃん3】最近はやりの曲を覚えたぽこ助に資格なし!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんハニートラップに気をつけろ!?思慮深い男、ぽこ助です^^

ぽこ助、略してPK助。サッカーが上手みたいな感じですね!なんちゃって!!




さて!りほちゃんとの初回夜デートを終えてきましたー!「デートじゃなくて食事会!」と突っ込んでくる人もいますが、男女が二人きり、恋愛や婚活を前提に密会をするのですから、これはれっきとしたデートでございますよ^^

待ち合わせはいつもの駅!とはいえりほちゃんに会うのは初めてなんですけどね。他の女性と会う時も大体同じ駅だからってコトコト!

他の女性といつも…なんて言っちゃうとベテラン婚活マスターみたいでこっぱずかしいですね^^;あまりチャラい人だと思われないように…謙虚謙虚の謙虚運動!

待ち合わせ時間ピッタリになったらLINEで電話がかかってきて、(LINEは交換済みです。行ったかどうか忘れましたが^^;)「ぽこ助さんこんばんわ、今どこですか?」と可愛い声が!

りほちゃんはLINE交換はしていましたが、電話はこれが初めてでした^^;大体の女性がそうかな。会う前に事前に電話しておく、というケースはなかなかないか…ふとそう感じました。




まあそれは置いといて、りほちゃんは比較的近くにいて、電話かけて5秒くらいで、「あ、あてかな?」という女性を見つめてると、向こうも気づいて、すぐに合流することができました!

「はじめまして!」と明るく挨拶をしてくれたりほちゃんは、スタイルはそこそこ!コートで着ぶくれている感じがして少し違和感がありましたが、雰囲気は可愛らしい女性でした。

やはり顔は多部未華子さんに似ていて、やんちゃな感じでしたね^^ぽこ助は十分可愛いと思います!身長が低く、やはり着ぶくれているというより少しぽっちゃりなのかな…とも感じましたがそれは考えないことに。

で、軽く挨拶を済ませつつディナーの場所へ。エレベーターに乗りながらレストランへ向かったのですが、りほちゃんはいいにおいがしました…

そこまで至近距離ではなかったので、少しきつめの香水をつけているのかもしれませんね。

歩いているときは、ぽこ助の会ってみての印象を聞いてみたんですが、思ったより真面目そうに見えると言ってもらいました^^




確かに今日は仕事帰りでオフィスカジュアルな格好でしたから、スーツ姿までとはいかなくても、真面目な見た目だったかもしれませんね^^;

今日はお肉料理がメインで、ワインも美味しいイタリアン。場所が駅ビルの高層階にあるという事もあり、眺めも良い店を選べたと思っていたのですが…

案内された席からはあまり外の景色を眺めることができず^^;やはり、この時期は混んでいて希望の席は難しいようですね…。

カップルとおぼわしき人たちも結構いて、ぽこ助たちもどう見られているのか…気になりましたね^^;

りほちゃんは雰囲気が穏やかで、ぽこ助と空気感もあっていたように思います。特にカラオケが好きとのことで、米津玄師やあいみょんの話で盛り上がりました^^

ぽこ助は以前、若い女性が好きなアーティストを知らなくて話題についていけなかったこともあり、このへんの曲は聞いていたのです^^

更にドライブの話も。ぽこ助の車で連れてってあげたいなー水族館とか良いなーと思っていたんですが、りほちゃんは運転するのが好きなご様子^^;




ドライブデートだったら運転するのは男性じゃないと格好つきませんよね!?と思いつつ、楽だしそれでも良いかと思ってみたり^^;

でも、りほちゃんみたいな若くて可愛い女の子を自分の車で迎えに行って…というデートは憧れますね^^久しくドライブデートはしていなかったもので。

食事はもちろんぽこ助の全額奢り。りほちゃんも白ワインばかり飲んでかなり饒舌になってました。

肉料理には赤ワインが会うので、「赤も美味しいよー^^」と勧めましたが、飲みやすいのかずっと白ワインを飲んでましたね^^;ま、いいですけどね。主張が強い子なのかも。

食事後、LINEで改めて今日のぽこ助の印象を聞いてみると、「真面目だと思ったけど気さくで面白かった」とのことでした。恋愛対象としてみてくれたかどうか、それは2回目以降のデートで確かめていこうと思います。




ぽこ助的にはお酒も飲めたし、顔も好きなので2回3回とデートを重ねて親密になっていきたいと考えています。スタイルは思っていたより…ですが、そこはご愛敬^^;後からいくらでもなると思えばOKでしょう!ぽこ助のお腹もしかり、ですからね!

今日のデート報告はこのくらいで^^

昨日に引き続き飲みましたが、今日はそんなに飲んでないです。

それではおやすみなさい^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mro より:

    お酒くらい好きなの飲ませてあげなよ。
    それにりほちゃんが運転したっていいじゃん。
    ぽこ助がかっこつけるための道具じゃないんだよ。

  2. やっち より:

    ポコ助さん、車をお持ちなんですね!
    何に乗ってらっしゃるのですか?
    やっぱりその年収だとベンツとかBMWですかね??

  3. 悲しい より:

    お酒を飲んで機嫌が良くなると、すぐに悪口が飛び出すね。
    また品定め。また悪口。重箱の隅をつつかずにはいられないんだね。

    毎回、誰に対しても同じ事を言ってるよ。

    最後はまた、ぽこ助だけに都合が良い妄想と、「相手が○○だったら困る」っていう疑惑の目。

    「○○じゃなかったら付き合ってあげても良い」
    「○○だったらぽこ助が正してあげないと」

    そればっかり。

    いつもそう。
    目の前に女性がいるのに、テレビの向こう側の人の品評会をしているみたい。

    はっきりと、不幸だと思う。
    悲しい。

  4. a より:

    タイトルw
    ぽこ助にはりほちゃんの相手をする資格なし!かと思ったよw

    あと「おぼわしき」って何ですか?
    「おぼしき」と「おもわしき」の造語?
    両方同じ意味だから、造語する意味なくね?

  5. おか より:

    あのさぁ、ダイエットブログじゃなかったの???罰ゲームもちろんやるんだよね???触れないようにして忘れさせようたって、みなさん罰ゲーム楽しみにしてますからね、そうはいきませんよ?
    ほんとに90kg代突入しちゃってるんじゃないんですか?私も自分の食欲のまま過ごすとすぐ5kgは増える人間なので(26ですが)、ぽこ助の年齢だと不摂生すればすぐ体に出ますよね。
    真面目だと思ったけど気さくで楽しかった、あー褒めるとこ特になくて例文使ったみたいな内容だねー。つまりは、おっさんくさいから説教じみたこと言いそうな嫌なやつかと思ったけど、頭の中が脳足りんで20代の私でも楽に話せるくらい頭悪くて幼稚そうだし、デブチビでクロちゃんみたい面白い見た目笑、って意味だからね。
    言葉そのものを受け取るのはやめたんでしょ?言葉の裏を読めるようにならなきゃー。

  6. はつね より:

    スタイルは『後からいくらでもなる』ね 笑
    何が面白いか、ぽこふけには分からないんだろうね。不憫だわ。

  7. www より:

    りほちゃんはどうやって帰ったの?
    いつもの駅って、、、
    違う女と待ち合わせするのに、いつもの駅って‥田舎ってそういうもんなのですか?
    バリエーションがない??
    経験値がないだけ??
    チャラいなんて誰も思わないのでご安心を。
    むしろ、チョロいですo(^o^)o
    なんちゃってーどんだけー

    >久しくドライブデートはしていなかったもので。


    ん?ママとドライブデートかな?

    >ぽこ助たちもどう見られているのか…気になりましたね^^;


    ん?パパじゃない?他になにかありますか?

  8. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、タイトルが・・・
    そっか、自分でも若い女性とデートなんかする資格なしってわかってるからか^^
    納得しました!

    ぽこ助の勧めに応じなかったら「主張の強い子」ですか^^;
    ほんとぽこ助って「男に女が合わせるのが常識!」ことが見えていて、そこらへんはブレないねぇ。

  9. 大学院生 より:

    「ベテラン婚活マスター」て、婚活を執り仕切るスタッフ側なら良い称号やけど、プレイヤー側のぽこ助が自称してどないすんねん!
    どう見ても恥ずかしい称号やろ!!
    「婚活を長期間続けても成果が出てない人」て自ら宣言してどないすんねんアホか!!

  10. インスペクター より:

    ベテラン婚活マスターw
    ベテランになる前に普通、結婚するんじゃねーの?w

    そんなこと言ってるから結婚できねーんだよ。

    ぽっちゃりかなとか、スタイルはいまいちって、相手もぽこ助みたいなデブに言われたくはねーだろうなw

    ほんといちいち相手に文句つけるあたり小っちゃい男だわ。

  11. 頭大丈夫? より:

    「最近はやりの曲を覚えたぽこ助に資格なし!」
    どういう意味でしょうか?
    「多部未華子さんに似ていて、やんちゃな感じでしたね」
    ん?日本中の人に聞いても多部未華子の顔わやんちゃと感じているのはあなただけだと思いますよ。

  12. 麻里香 より:

    >スタイルは思っていたより…ですが、そこはご愛敬^^;後からいくらでもなると思えばOKでしょう!

    「後からいくらでもなる」って何ですか?
    りほさんと万が一付き合ったら、「痩せた方がいいよ」「痩せてよ」って言い続けるのですか?
    相手が変わる事を勘定に入れるのは絶対にやめた方がいいです。
    未確定な未来について、勝手に理想を押しつけて、勝手に期待して、その通りにならなければ癇癪を起こすのはやめてくださいね。
    現在のりほさんを受け入れる事ができないなら、もし結婚してもお互いにツライと思いますよ。

    >ぽこ助のお腹もしかり、ですからね!

    そのぽこ助のお腹も思った通りに痩せないのだから、わかるでしょう?
    自分が出来るからと言って相手に押しつけるのも愚かですが、自分が出来ない事を相手に押しつけるのは愚の骨頂です。

    年内77kgの目標は達成出来そうですか?

    それにしてもタイトル…。ぽこ助さんは漢字に弱いのでしょうかね…。
    それとも結婚する資格が無いって事なのでしょうか。

  13. 応援団 より:

    りほちゃん、年齢もルックスも合格点でバッチグーですネ(^^)v

    スタイルはあとからぽこ助さん好みに変えられますが、早い段階でスリムな女性が好きなことはそれとなく伝えておくのが吉ですゾ!
    りほちゃん、痩せれば誰もが羨むパーペキなお嫁さんになりそうですし(^^)v

    りほちゃん本命でしょうこさんがキープといったところでショウか?!(しょうこさんだけに(爆))

    運転が好きなコは、男性に乗せてもらうのも好きだと思いますゾ!
    次回は思い切ってドライブに誘ってみてはいかがですかなo(^▽^)o
    ドライブデートが成功したら「デートじゃなくて食事会」なぁんて批判も黙らせられるはず(爆)

    • やまだ より:

      今回のワインと肉の『お食事会』レポは読んでるとお腹が空いてしまいました

      応援団は白派?垢派?

      私は『びいる』派です。

      • 応援団 より:

        小生は断然ハイボール派でありますゾo(^▽^)o
        いいワインには縁の薄い、しがないサラリーマンでありますからして(爆)

    • トマト より:

      運転が好きな子は助手席には乗らないと思いますよ。
      鈍臭い運転されると腹が立ちます。

  14. 巨デブの自覚を より:

    ドライブデートでカッコつけたいならベンツくらい乗ってるんですよね?
    まさ軽で迎えに行くなんてしないですよね??
    せめて国産車でもスポーツタイプの車でないとカッコつかないですよ…
    普段から乗ってる様子ないから運転も下手そうですし。
    くっさいおっさんと密室ドライブデートってなんて拷問なんです?
    博多からマリンワールドなんてそんな距離ないですし糸島くらい行ってみては?

    巨デブが女の子の体型にケチつけて恥ずかしいですね。
    自分の体型は他人から見た場合自分が思ってる三倍太って見えてると考えてください。
    りほさんは若いので痩せやすいですが、ぽこ助さんは初老に片足突っ込んでるので覚悟がなきゃ痩せられないんですから軽口叩かないでください。
    減量順調なんですか?77キロ達成できなかったらカラオケ配信なんかもいいかもしれませんね^^
    そもそも無謀な減量目標はダイエットのやる気なくすのでよくないです。来月の目標は多くて−5キロくらいでどうですか?

  15. キノコ より:

    ぽこ助、お疲れ様

    初対面の印象ではりほちゃんはまぁまぁって感じですかね?
    次は水族館行けるといいですね。

    ぽこ助って自分のことは棚にあげてスリムな女性が好きなようだけど、ダイエットが続かなくて自分に甘いぽこ助にはぽっちゃり女性の方が合ってるかもしれませんよ。

    このブログコメントの皆さんはぽこ助のダイエット姿勢に厳しいけど、年中ダイエット発言しているけど一向に体型が変わらないぽっちゃり女性って結構多いです。
    (中学生の時も社会人になった今も少なくとも10人に1人はそういう人がいるイメージ)

    ぽっちゃり女性の方がお互いに通じるところがあるでしょうし、一緒に頑張れるのでは?

  16. 40歳で結婚した男 より:

    資格なし!ってタイトルだから、顔合わせ失敗からの自虐ネタかと思いきや、
    死角なし!だったのですね。
    誤字で意味が180度変わるのも面白いですな。

  17. 臭助 より:

    あいみょんや米津が流行ったのって去年ですよw
    古くても良い音楽は勿論ありますが、
    オジサンがあいみょんや米津とか言っても今更感しか無いです。
    常に新しい音楽は生まれています。
    King GnuとかBiSHとか♪
    あいみょんや米津もここのコメで知っただけですよね?
    自分が本当に良いと思っ聴いていないのに語っちゃったも薄っぺらいから、あーこのオジサン若い子ウケ狙ってんなーってバレバレですよ。

  18. くずお より:

    きもすけ

  19. いける より:

    最近はヤリの許可を覚えて資格なし!完璧です!さすが持ち帰り王!それがぽこふけです!次はしょうこさんですね!

  20. ポコ原人 より:

    人のスタイルをあれこれ言う前に自分のスタイルをどうにかしましょうね。
    体重報告をしっかりしてください。

  21. 相葉マッキー より:

    さすが 準備はマジ完璧
    刺客なしですね

  22. はじさらし より:

    自分の印象を尋ねすぎてて野暮。
    いい歳して洗練さが皆無なんだよな。

    まぁ童貞なら無理もないか。

    あと、ぽこふけは情緒不安定な人なの?
    ブログ内容の落差が激しくてクラクラするわ。

  23. ぺんぎん より:

    『資格なし』の前には何が入るんだろう。
    『婚活する』かな?

  24. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

  25. やまだ より:

    でぶこんばんは〜

    いいんじゃない?
    『デート』と思っていればいいと思うぞ『お前の頭の中でな』

    今日の『お食事会』も美味しそうですなによりじゃね!
    最近肉食ってないから正直羨ましいわ〜
    ワインと一緒に食ったら最高!!
    レアな肉と一緒に赤ワインでたらふく流し込みたいわ〜

    いいね〜
    ここ最近の一方的な思い込み片思い失恋で、クソみたいな上から思考、カスみたいな人に対する接し方復活してきてるの〜

    『着膨れ』か
    服着なくても腹でてる初老男が言うと説得力ないのぅ〜
    そういう発言は痩せてスマートになってから言いなさい

    今日食った肉料理で何が美味しかった?
    また教えてね!

    んじゃおやすみ〜

    そうそう
    流行りの今日曲覚えたのはいいが何に対して『資格なし!』なん?
    教えてね

    ほんじゃーねー

  26. より:

    いやお前米津玄師最近まで知らなかったじゃんwおっさんは息吐くように嘘つくね^^

  27. いける(デブへ) より:

    せめて「四角なし」であって欲しかったです。ついにブログ終わるのかと思いました。

  28. ゆっき より:

    体重報告宜しくお願いします!
    罰ゲームの発表も待ってます!

  29. 774おばさん より:

    うんそーだね
    流行りの曲覚えたくらいじゃ、若い女の子と付き合う資格ないよ
    この年になってくると、流行りとか言って3、4年前だったりするからな

  30. マイスター より:

    タイトルの誤変換分からないですよ。
    一晩考えちゃいましたw

  31. いける(デブへ) より:

    音楽の話とか出てきて、ますます「愛しの小森接骨院」。そろそろグラビアアイドルの卵との出会いがあるかもしれませんね!まずは77キロ!