【しょうこさん17】ジャニオタじゃありませんでしたよ。なぜそこまで言われなければらなないのか…。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまウッディ!ぽこストーリー3で駆け落ち!?ぽこ助です^^

昨日しょうこさんにLINEで聞きました。何のアイドルの追っかけをやっているのかをね。結果ジャニオタじゃありませんでしたよ。




しょうこさんとのデート中にこの追っかけの話をほとんどしてなかったんですよね。でも3回目のデートで何のアーティストか知らないなんてありえないだのグチグチ言われたのでちゃんと聞きました^^;

今日の今日で「そういえば何のアーティスト好きなんだっけ?」と聞くのはなんだか変な気がしたので、「カウントダウンイベントは何のアーティストの奴に行くの?」と聞きました。

そしたら、「グループはたくさんあるから、エグザイルって言えばわかるかも^^;」みたいなことを言っていましたよ。

そもそもぽこ助は最初の方のデートで好きなアーティストのコンサートに行くとしか聞いていないし、その話を最近のデートでしないので広げた事もほとんどありません。

ですが、勝手にコメント欄でジャニオタじゃと言われたので、仮にそうだった場合のことも考えたまでです。リスクの事を考えるのって重要じゃないですか。



それを取り上げたのに逆に「ここまでぽこ助はいったい何をやっていたんだ」と人の婚活にケチつける人もいて少しびっくりしました^^;

まあ、良いですそれは。話を戻します。結婚に繋がるデートができていないと言われるのも心外なので聞きましたけど、エグザイルって言ったましたよ。エグザイルってジャニーズじゃないですよね?

残念ながらジャニオタじゃないので、そこまで散財されたりという事は無いんじゃないでしょうか?^^;アンチの人が勝手にしょうこさんをジャニオタにしたててぽこ助の心を揺さぶろうとしていただけみたいですね。

まあでも、結婚したらぽこ助が財布を握る方が良さそうですね。しょうこさんに限らずですが、将来の子供の養育費などを考えてライフプランを設計する必要んもありますので、そのへんがしっかりできそうだと思った女性じゃなければぽこ助が管理した方がよさそうです。




ちなみに、エグザイルっていうと、サングラスかけたアツシしかわからないですね^^;カラオケでもエグザイルってキャラではないので…。

でも、しょうこさんがすごい好きなのであれば理解を示す必要もあるでしょうし、オススメのCDでも聞いてみようかな…。まあ、ぽこ助がしょうこさんをすごい好きな前提で話でいますが、そこは他の理由で一歩踏みとどまってはいるんですけどね。

そんな感じで、今日はしっかりジムに行ってこようとおもいます。デートが無い期間が1週間ほど続くため少し不安ですが…まあ、よく考えればデートのし過ぎ感もあるので^^;

ここいらで年末年始を使って1年間の振り返りをしましょうかね^^;忘年会をした後なのに1年間を蒸し返す人ってぽこ助しかいないかも!?なんちゃって^^;




それでは今日も一日ユンケルンバのガンバレルーヤ!

~ダイエット報告~

今朝の体重;82.8kg

ぽこ助の体重計は小さくて少し制度が悪いため、毎回2~3回測っています。力の入れ方で体重が変わるようで…。

それをいちいち嘘だのなんだの言ってくるアンチの方がいるので、体重計も一回で測れる良いものに変えようと思います^^;できれば、体脂肪率など他にも一気に測れるものが良いですね。

あまり高いものは買いたくないのですが…ニトリとかで買える体重計でオススメのものがあれば教えてください^^

それでは、今日も良い休日を!ナハナハ^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    せっかく買い換えるなら、アプリと連動出来るものがいいですよー!

    しょうこさんの推しは誰でした?

  2. より:

    てかジャニーズだろうがエグザイルだろうが、そこじゃなくて、オタク度具合の話なんじゃなくて?
    ジャニオタの例えの方が分かりやすいから例として使われただけだと思うけど。LDH(分からんかったら調べろ)のオタクも大概だぞ。
    対象がエグザイルだろうと、もし馬鹿みたいにグッズ買い漁ったら遠征しまくるようだったら同じだし
    そこだよ。何で気付かん?どこまで馬鹿なん?きもすぎ。
    ジャニーズじゃなくてエグザイルでしたよ、じゃねーよw爆笑
    まじでこんな頭悪いおっさん存在してるんだなー

  3. 24歳 より:

    高いの基準がそれぞれなので分かりませんが、
    ニトリじゃなくてTANITAとかでも1万くらいでもいい機能ついてる体重計ありますよー
    公式サイトだと訳ありとかで安くなってたりもするしオススメです。

    小倉の女ならEXILE系好きなのめっちゃ想像つくなぁ

  4. 井伊 より:

    エグザイルでも一緒な気が…
    昔男性グループ好きな彼女と
    付き合ってましたけど結構お金
    使ってましたよ。
    月8万くらいは使うって言ってた。

    意味のあるお金の使い方なら
    別に良いけど、ストレス発散的な
    使い方はホスト行くのと一緒で
    無駄に感じる。
    お金使う趣味はない事に越した事はないよ。
    結婚したらポコ助が払う事になるんだし。

    結婚って事に幻想抱きすぎかな
    もう少し現実見た方が良いよ。
    35歳以上で歳が近くポコ助の事を
    本当に思ってくれる女性が相応だと
    思うよ。

  5. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

  6. a より:

    制度じゃなくて精度な。
    けーおー卒のインテリさんよ。

  7. ぺんぎん より:

    三代目かな?
    EXILE系のエグい商売知らないのか。
    ファンから金を引き出すやり口のエグさは、

    秋元系(AKB系、坂系)=LDH系(EXILE、三代目他)>>>ジャニ系

    って感じなんだが。

    AKB=キャバクラ
    EXILE=ホスト

    って感じ。

  8. ゆっき より:

    EXILE系は毎年福岡ドームでカウントダウンライブをやってるので、何となくそうではないかと思ってました。
    熱狂的なファンも多いので、しょうこさんもそうなのでしょうね。

    ジャニオタに限らず、追っかけみたいなことをしてる、と聞けば何のアーティスト?追っかけってお金かかるのでは?という考えになるので、それをみなさん仰っていたのかなと。
    お金のことですので、お友達や、交際するだけなら勝手ですが結婚となると、大事になってきますしね。

  9. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    とりあえずダイエットはもう辞めたらどう?
    毎日チートデイだし、肝心のメニュー報告も食った内容ごまかすし、指摘したらサイレント修正するし
    そんなんだったら意味ないんじゃけん諦めた方がええよ
    年内頑張っても85キロきるの難しいとおもう
    痩せるのはお前さんが結婚するのと同じくらい難しいと思うぞ
    ただでさえストレスと脂肪が溜まりやすい体質なんじゃけん、新しいストレス発散方法見つけれるまでは諦めんかい
    いっぱい食べて、いっぱい飲んだらええんよ

    体重計買うならアプリ連動型のやつがおすすめ
    オムロンとかタニタとかのがええよ
    ニトリのなんか買わない方がええよ

    あとクイックルワイパーとAmazonギフト券で掃除機買っといた方がええよ
    抜け毛の掃除にオススメ

    んじゃ今日も一日テキトーに頑張ってね

    そうそう
    EXILEもいまやジャニーズ並みの所帯になっとるけんなかやかすごいぞ〜
    グッズもいっぱいあるしおっかけしてるとお金もいっぱい必要

    ほんじゃーねー

  10. いつも拝見しております より:

    ジャニーズだろうがEXILEだろうが同じですよ。ライブのチケット代、遠征費、CD、DVDなど諸々のグッズ代、ファンクラブの会費etc…..
    アーティストの追っかけはどれもそれなりにお金がかかります。

    今確認しなければならないのはしょうこさんが追っかけの趣味に毎月どれだけお金をかけているのか、結婚後もその趣味を続けて行きたいのか、続けるのであればその費用は誰が出すのかということではないでしょうか。

    中々正面から聞きづらいことかも知れませんが、しょうこさんとの関係を続けて行くのであれば避けては通れない事柄です。早めに確認しておいた方が良いと思いますよ。

    ぽこ助さんは結婚したらご自分がお財布を管理されるおつもりのようですが、その事も早い段階でしょうこさんにきちんとお伝えした方が良いですよ。

    しょうこさん、事務職とはいえ法律関係の職場にお勤めでしたよね。いろいろな知恵をつけているかもしれませんよ。なあなあで押し通すのは危険ですね。上手いこと誘導されて言質を取られてしまう可能性もありますよ。

    それから体重計もそうですけど、物に対して安さばかりでなく品質を求めてはいかがですか?

    • くりたん より:

      ぽこ助が20代と結婚を夢見て婚活 → みおこに引っかかったり失敗続き → しょうこさんと出会ってうまくいく(今ここ) → お金のことを曖昧にしたまま結婚 → しょうこさんは仕事も退職して専業主婦に → 金はぽこ助が管理するからこれでやりくりしろと言って小額を渡す → 怒ったしょうこさんは家事を手抜き → ぽこ助がしょうこさんに説教と暴言 → しょうこさんがかつての職場に赴き元上司に相談 → 離婚調停、モラハラが認定されて慰謝料をふんだくられる → ぽこ助はバツイチとして婚活アプリに再登場、ただし貯金は激減。

  11. ゆっき より:

    まぁ…ライブはお金のかかる趣味ですからね。
    女からしても婚活において、男性のお金のかかる趣味は気になる所です。

    その点、しょうこさんからてぽこ助さんは、年収も良い、これといった趣味もなく年上男性ということで、何でも(自分の趣味も)受け入れてくれそうと思われたのではないでしょうか。

  12. うーん、このぽこ! より:

    ジャニオタじゃない = 散財しない

    の公式はどこから生まれたんでしょうか?
    ぽこ助が鍛えた「しりとりシンキング」を使えば、そんなこと確認できたんじゃないでしょうか?
    肝心なことに使えないツールなら、サッサと捨ててしまえば??

    そろそろどっかで来るんじゃないかと思ってたフレーズ、

    「なぜそこまで言われなきゃならないのでしょうか」

    そこから始まったお得意の「他人任せ」な持論の展開と「アンチ」へのこじつけ。

    昨日までの記事でぽこ助が変わってきてる、と錯覚してた人が散見されてましたが、
    この記事でまた少ない信頼を失う事になりますね。

    私は完全に諦めてたので(・∀・)ニヤニヤって感じですが、
    やっぱり人って簡単に変われるもんじゃ無いんですよね。
    でも、多くの人がぽこ助に失望し、飽き始めてますよ!!
    来年はこのブログの読者を維持することが出来るかな?

    婚活の事、ダイエットの事、ブログの事、YouTubeのこと、万が一に備えてご自身の葬儀の事など、
    色んなことをきちっと整理した方が良いと思いますよ。
    まぁ整理しながら生きてこれたら今、こんなカオスにはなってませんよね·····
    お察しします

  13. 大野マクダウェル より:

    ポコ助の快進撃を祝して
    いくらの歌を歌います。

    おおーぞーらーにー
    魚卵を撒いてー
    さりーぎーわにー
    ちりめんーじゃーこをー
    はらーぎゃーてー
    ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー

    にぎにぎにぎにぎ
    イクラをにぎにぎ
    ロシアじゃ魚卵はみんなイクラさー

    るるーるるーるるるー
    (ここでコーラス)

    満ち溢れるー
    若人の力よー
    今こそ集結するのだー
    悪しき部長はすぐそこだー
    どうか助けて専務様ー

    ららららー

  14. 添削先生 より:

    制度うんぬん書くくらいなら、まず測るタイミングを同じタイミングにする事が必要んじゃない?

  15. マイスター より:

    エグザイルでもジャニオタでも、
    散財の額という意味では差はないです。

  16. うめ より:

    相手に興味があると、相手の好きなことが知りたくなるもんだよ。
    しりとりシンキング~とか、偉そうに言ってるけど、相手の好きなものや興味のあるの話が1番盛り上がる。
    恋愛経験があれば、みんな自然に分かること、ぽこふけは知らないんだな

  17. 塔子 より:

    あ〜!LDHですね。
    ヤフオクドームでカウコンしますからねw
    EXILE率いる事務所で、三代目J SOUL BROTHERSとかもいますから
    ぽこ助さんみたいなおじさんにこういう若いグループの名前だしても
    誰?って言われそうで「EXILEって言えばわかるかも」って返事だったんだなw

    まあ、普通だったら最初のデートで「コンサートに遠方でも行ってる」って
    話が出てる時点で「誰のコンサート?」って話になるでしょうけどね
    あれだけ女性との会話に引き出す自信がありげに語ってるぽこ助さんが聞いてなかった
    ってのがコメントしてる皆さんが不思議に思ってたんじゃないんですかね?w
    特定されないようわざとアーティスト名を隠してたんだと思ってたんですがね・・・。
    本当に聞いてなかったってのは驚きですね。
    一体どんな会話なんだかwww
    ジャニオタじゃないかってのも、
    カウントダウンコンサートってジャニーズのイメージもありますから
    言われてたんじゃないですかね?
    ジャニーズのカウコンだと東京ですから、
    年末に東京に遠征に行くのと、地元に近いヤフオクドームに行くのでは
    随分違いますからねw

    とりあえず、EXILE系はジャニーズではないですが、
    遠方のコンサートに行くってことは、大差ないオタですね。
    EXILEじゃなくても、アーティストの追っかけって思われる場合は
    ライブ、ライブ遠征費、ライブグッズ、CD、ライブDVD、
    ファンクラブ会費、このくらいは当たり前ですから。

    まあでも、今いつになるかわからない結婚後の財布の心配をする前に
    どうやったら女性と付き合うまでいけるかを考えたほうがいいですよ。
    他の方もコメントされてることもありますが、
    ぽこ助付き合うことができたとしても、結婚まで続くかどうかも怪しい。
    人生で初めての彼女と豪語してる方も数日で終わってるしw
    それって付き合ったにカウントされないからね。

  18. はじさらし より:

    個人的なイメージですが、EXILE系とぽこふけではタイプが真逆なような。
    でもタイプではない人を何故か好きになるってことはあります。
    それこそ「本能的に魅力を察知」と言うことなのかもしれません。
    ただし、しょうこさんがそうとは限りません。←重要

    あと体重を嘘だと疑われるのは、何日もしれっと報告を怠っていたからですよ。
    自分の怠慢を棚に上げて逆ギレも甚だしい。

  19. より:

    で、罰ゲームは何するの?
    目標80キロでもいいから宣言しないとこれすら達成できないでしょ

  20. もち肌 より:

    【要約】グチグチ言われたので聞いてみた。
    一応ジャニオタであることのリスクを考えておくことも重要だし。
    ジャニーズではなくエグザイルだったので心配ない。
    —–

    ジャニーズ、エグザイル、AKBなど大人気グループに非ずとも、熱意が同等であれば散財の度合いも同じでございます。
    ずいぶん昔に、あるロックバンドの追っかけのお局様のような方と、それを知らずにお付き合いをさせていただいたことがございました。
    全国ツアーは有給休暇を取得して全公演参戦かつ入待ち出待ち。
    もちろん自費でやられていたので文句は申しませんでしたが、わたくしにはあまり良いご趣味には見えませんでした。

    お育ちになった環境、対人コミュニケーションの未熟さ、ある種の疾患を想起させる振る舞いの数々。
    ぽこ様のブログには正常ではない思考や行動が延々と綴られております。
    異常なことを指摘されることはさほど不自然ではございません。
    それを「ケチをつける」などとおっしゃるのなら、ブログも何もかもお辞めになるのがよろしいかと。
    誰も攻撃してこない平和な世界を手にお入れになれますよ。

    それでも歪んだ自己顕示欲はもう抑えがきかなくなってきているのではございませんか?

    ダイエットを本気で始められるなら、体組成計は必須でございます。
    この辺りをご参考にしてみてはいかがでしょうか。
    https://joulelife.jp/healthhacker/26

    それでは。

  21. より:

    てかしょうこさんへの告白のチャンス
    今回だったんじゃないの…
    あとはなぁなぁに続いていくだけな気がする…

  22. 通りすがり より:

    ぽこ助、どうした?
    「みおこ」のことが一切書かれてないぞ
    気は確かか? 病院行ってこい

  23. 774おばさん より:

    あれだけ「しりとりシンキング」連呼してて、
    しかもこれだけ膨らましやすいネタも無いだろうに、
    何で聞いてなかったのかおばさんには理解できないよ
    こんな初歩の話題も潰さないでコイツはどんな会話してるんだろう
    場持たなくない?

    体重が測る度に多少変わるのは正常だよ
    物を測るものには何でも誤差があるからね
    逆に言うと、300gくらい痩せても誤差の範疇
    ってさー、この話前に誰かしてたよ?
    アンチコメばっか気にしてないでちゃんと読みなよ

  24. ポコ原人 より:

    追っかけするほどのアーティストがいたら誰が好きなのか気になるし、聞くと思うけどな。お相手も具体的にグループ名を言わないのは言いたくないのか?言っても知らないと思って言わないのか?よくわからないお二人です。

    このお付き合いも成就しないだろうな(^^;;

  25. みけ より:

    EXILEもグッズは相当高額ですよね。毎回変わるジャージが5万とか聞いたんですが・・・。それライブの度に買うんですよ?
    遠征するくらいなら簡単には辞めれないだろうし・・・。

    知らないだろうから言わなければそんなお金がかかるとか分からないだろってしょうこさん思ってそう。

    EXILEの歌、聞くのはいいかもですが40オーバーのおじさんがカラオケで歌ってたら頑張っちゃってる感満載で痛い人になるので、知ってるくらいにしとくのがいいと思います。

  26. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助~。ジャニオタってのは例で、男性アイドルをおっかけてるって意味で、エグザイルでも似たようなもんだよー。
    みかんとオレンジぐらいの差もないよー。

    体重計買うなら黒っぽい色のほうがいいんじゃない?いっつも毛がついてるからさ。
    なんでいつもそんなもんついてるの?
    あ、パンツ脱いで計ってるのか。だから落ちるのか。

    体重計は、床がでこぼこしていると力のいれぐあいでだいぶ変わるよねー。
    正直いって、今のぽこ助の体重が82kg台って信じられない。
    食べてる内容書いてよ。量もきっちり。

  27. www より:

    なぜそこまで言われなければならないのか‥


    そこまで言われてもブログを続けるぽこたんのメンタルに尊敬するよ。
    普通なら嫌になってやめるけどね。
    やはりなにか欠如してるとしか‥
    婚活の前に来年は病院に行くべき。

  28. 大学院生 より:

    3回も会っておいて趣味こそナンバーワンみたいな人相手に趣味の話を深掘りしないってどういうこと?

    私もかなりのソシャゲのオタクで、ガチャに課金するタイプのオタクだから、ぽこ助みたいにめっっっちゃ使うお金を制限するタイプの男って分かったら速攻で脈無しにしちゃうね

    趣味こそ生き甲斐で、趣味のために仕事頑張ってるタイプの人間はね、趣味に口出しするやつ嫌いなの
    口出されるくらいなら一生独身を選ぶわね
    ライブで遠征する系のオタクは行動力が高くて、オタクの中でも特に検索能力に優れているから、パートナーが欲しいとか子供が欲しいとか強く願わない限りは一人で過ごせるスキルが十分に備わっているのよ?

    イケメンに嫉妬するとかは正直どうでもいいの
    推しと彼氏、夫が同じ次元だと思ってる方が頭おかしいわ

    告白する気でいるなら、その前に趣味に対して時間や金の使い方をしっかり把握しておきなさい
    これは今までのコメントの中でも1番と断言して良いレベルで強く主張するわ

    ついでに、趣味こそ人生だと思ってる私がどれくらいソシャゲに力を入れて遊んできたのか教えるわね

    私、メインのソシャゲはデレステなの

    もう3年以上遊んでるんだけど、大体毎日ログインしてるわね
    このゲームだけで課金額が20万くらいかしら、学生の分際でよくもまあバイト代を突っ込んだものね

    勿論、それだけ課金してるってことはそれだけ時間もかけてるってことね

    推しのために3回ランカーしたわね
    ランカーになる時は1週間ほどのイベント期間で毎日4時間くらいはデレステ触るの
    豊富なSSRのおかげで放置が組めるようになったからだいぶマシだけど、参加者30万人以上のゲームで上位2000位以内に入ろうと思ったらそれくらいやらないと難しいのね

    ああ、あと私リズムゲームそのものが大好きだからハイスコアランキングのランカーもやってるわ
    上位5000位以内も3回取ってる
    推しイベでただランカーするだけなら短期間で大量の金と時間を費やすだけだから馬鹿でもそれなりに結果出るけど、ハイスコアは日々の課金と物理的な鍛錬の結果だから、ぽこ助みたいな三日坊主には無理ね

    あとはリズムゲーマーとしてより高みを目指すために、デレステよりも更に難しいArcaeaっていうリズムゲームに課金して遊んでるわ

    まあこんな感じで、ほんとにそれが好きなら語るし、努力して楽しさを手に入れてるって伝えてくると思うんだな

    オタクからそういう話が引き出せて無い時点でぽこ助の話術が怪しいと思うなー

    ついでにArcaeaの認知度をちょっとでも高めるために動画貼って宣伝しておくね
    https://youtu.be/2Z8g9fIjO0o

    • 新規 より:

      とんでもなく気持ち悪いコメントがいるわ
      ぽこ助より先に病院行ってくれ

      • 我の新幹線 より:

        ん?単に趣味が生き甲斐って人ならこれくらいアツく語れるってのを体現しただけじゃない?
        よくしりとりシンキングとかほざいてる割には、一番楽で簡単な事も聞けてないよね。

        今までもずっと食事会の間、何の会話してたんだろうか?

        • ミルクおっさん より:

          ほんとそれ。
          「しりとりシンキング」はどこいったw

          趣味がある人なんか、ちょっと突っ込めば楽しそうにどんどん話してくれるのに、なんの話をしてたんだろうか??

          なぞですね…

  29. おか より:

    うわっEXILE系統なの…?苦手なタイプだ…。
    オラオラ系好きな彼女とはぽこ助とは違いそうだね。真逆だね。EXILE系女子って今まで見てきた経験から言ってめっちゃ金遣い荒いイメージ。ジャニオタだジャニオタじゃないとかの話じゃなくて、皆さん注意しろよって話をしてるんだよー。気づけや。

    ってかダイエット真面目にやるならそれなりな体重計測ったほうがいいと思う。
    それとも体重計さえいいの買えないくらい年収低いんですかーあれれぇ?

    好きな音楽とか好きな食べ物とか聞くの、初回デートとかじゃない?それを3回目にもなって知らないってそりゃやばいと思う。ケチつけるとかではなく、おかしいことだと思う。だって彼女カウントダウンイベも行くって話してたりそういう話題振ってるんでしょ?そのためにお金使うとかの話もしてたんでしょ?なぜ聞かない?自分の話ばかりしてんの?しょうこさんの話聞いてあげなよ。好きなもの知っていかないで相手を好きだとか結婚だとかよくそんな思考回路になるなぁ。

  30. 40歳で結婚した男 より:

    そういえば、ぽこ助氏って自分の趣味、嗜好をさらけ出しませんね。
    年齢の差はジェネレーションギャップも生じさせます。
    以前、ブログで「若い世代が好きな歌も覚えて完璧!」という発言がありましたが、コメント欄で別の方が指摘していた通り“若い世代が好む曲”なんて数年、下手すると数ヶ月で切り替わっていくし、それを追いかける労力も暇もオヤジ世代となったぽこ助氏にはありますまい。
    たとえば洋ロック(以前、アンスラックス系を強く薦めている方がいましたね)やジャズ、R&Bでもクラシックでもいいんです。
    それを「古臭い音楽でダサい」と思うか「こんな曲を知ってるなんて渋い」と感じてくれるかは相手次第。
    忘年会とかの会社の飲み会でも、カラオケとかで敢えてオジサン受けする懐メロを歌うような子、いるでしょ?
    ムリに合わせる必要なんて無いんです。
    今どきはドライブデートでもiPhoneを接続してランダム再生がメインで、ラジオやオリジナルのカセット(笑)なんて聞きませんよね。
    逆にぽこ助氏が音楽を一切聞かない、聞くけどアニソン専門…だったりしたらヤバいかも^^;
    次にぽこ助氏が購入するであろう次世代のクルマには、もはやCDもナビも付いておらず、全てスマホを使うようになります(既に輸入車の世界はそうなっていますね)。
    スマホに入っている情報――ダウンロードした曲や、友人との珍しい場所への旅行などインスタ映えする写真、或いは余り見かけない専門的なアプリ――が、貴方の個性を表現するんです。少なくともスマホに入ってる曲がカーステレオ上にリストアップされて「あ、この人はこういう曲を聞くんだ」という判断材料になる時代がもう来ている。
    今、ぽこ助氏のスマホにはどんな曲が入っていますか?

    • 774おばさん より:

      >そういえば、ぽこ助氏って自分の趣味、嗜好をさらけ出しませんね。

      ないんじゃないでしょうか?
      なんせ木の虚のようなカオナシ男なんで
      なんとなくネットを見るくらいで、趣味と言えるほど熱意を持ってサーフしてないんでしょう
      ネットが普遍的になって以降、こういう人は増えたように思います
      我々の父親世代がぼーっとテレビ見てたのと変わりません

  31. みさ より:

    EXILE関連もジャニーズレベルにお金の出費は激しいジャンルだと思いますよ…
    なんせEXILE TRIBE全グループ推してた場合、それだけコンサートに行く数も増えますし、居酒屋えぐざいるとかあってグッズも沢山出ますしね…

    私の友人は年中EXILE TRIBEどれかのグループのコンサートに行ってるイメージです。
    下手したらジャニーズよりコンサート数は多いかも?!

    ま、ジャニーズも推すグループによって違うと思いますが…

    あと体重計はタニタかオムロンがオススメです。

  32. ぽみ より:

    しりとりシンキングだっけ?やってれば当然出る質問だと思うけど、じゃあ何の話したの?
    ジャニオタ=散財ではない。好きなものにお金かけようと思えばいくらでもかけられる。
    あとEXILEって説明されたならLDHわかんねぇだろうな、このおっさんって思われてるね。気のきく女性だね。

  33. しょうこさんを寝取りたい より:

    LDHのチケット10000円代しますが、大丈夫ですか?ぽこちん?

  34. おさかなさん より:

    趣味で追っかけと言ったら「何のアーティストなの?」とか聞いて話が広がると思いますけどねぇ。。
    しょうこさんはもしかしたら「最初からガツガツ趣味を話したら引かれるかも。。」と思って話さなかったのかもしれませんが。
    EXILE系はよく知りませんが、「どの曲がおすすめ?」とか聞いたら話もしやすくなるんじゃないかなと。。
    ライブのことなどは結婚すると決まったときに話せばいいと思います。
    私が結婚していたときは夫も同じアーティストが好きだったので、全国ツアーやっていても近場の1箇所のみ。もしくは旅行を兼ねて遠めのところで1箇所。
    チケット代やグッズ代は私のパート代で出していましたよ。
    ご参考までに。

  35. ちょもらんま より:

    グチグチ言われた って…
    読者に感謝とかしないの?
    厳しいこと言ってても、それはアドバイスであってアンチではない。ぽこ助を思って言っているんです。中には面白がってる人もいるかもだけど。

    こんなブログ読んでくれてありがとう
    コメントくれてありがとう
    アドバイスありがとう
    厳しい意見くれてありがとう

    デートしてくれた女性に表面的には感謝できるようになったのはいいけど、もっと身近なところにも感謝の気持ちを持った方がいいと思う。まぁ顔も名前も知らない人だけどさ。
    それができたら、もっと人間的に魅力があがると思うな。

  36. ミルクおっさん より:

    私は「Body+」を使っています。
    体重だけでなく、体脂肪率、筋肉量、体水分、骨量を測定してくれます。
    かつ、アプリと連携できるので便利ですよ。

    https://www.withings.com/jp/ja/body-plus