【ミヤビさん30】連絡ありました。しょうこさんについては迷いが生じています。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちはいだしょうこ!ぽこ助でしょうよ^^;なんちゃって!

少々お時間かかりましたが、無事に正月の前にしょうこさんの衝撃的な趣味を掘り下げ、エグザイル商法でお金を使いそうだと感じて正直どうしようか悩んでいます。



冗談はさておき、エグザイルにハマっている人もジャニーズにハマっている人並みに熱狂的なファンが多いようですね。多分、どのアーティストやアイドルでも同じような人がいるかと思いますが、後はしょうこさんがどの程度はまっているかですよね。

遠征でコンサートに参加するのも、年に1回や2回であればそこまでの出費ではない気がしますし、その程度であればぽこ助が出してあげても良いかなと思います。

それでしょうこさんが結婚をしてくれるなら、という感じではありますが、正直「エグザイルの遠征費用を出してくれるし専業主婦OKだから」という理由で結婚されてもなあという感情もあります。

まあ、しょうこさんとは年末年始もゆっくりLINEで交流し、年明けのデートで告白も考えればいいのではないでしょうか。ただ、ぽこ助自身もこの告白は心から…という感じにはまだなれないので、そもそもするべきなのかどうかなんですよね。

しょうこさんの話についてはこれくらいにしておきます。またLINEでの交流の中で色々見えてくることもあると思うので、その時にでも。それより報告し忘れていたことがあるので書きますが、ミヤビさんと後輩君とナースちゃんの件です。



27日の金曜日が一応ぽこ助の会社の表面上の休みとなっていて、後輩君から「今年もありがとうございました」的なLINEが来ました。ちなみにぽこ助は30日も31日も出社でございます^^;トホホのホ^^;

あ、その前にコメント欄で後輩君を装った書き込みがありましたが、本人はぽこ助のブログを知らないようなので、嘘の書き込みかと思います。まあ、それも本人に聞くことはできないため証明は出来ないんですけどね^^;

あくまでぽこ助が後輩君と話している感じで、ぽこ助のブログの事は知らバイだろうな、という推測ではあります。そこはご了承ください。

さて、そのLINEのやり取りの中で同然、「例の件はどうなった?」という話になるわけです。ミヤビースと後輩君を交えたWデートの件ですね。

これについて後輩君からは、ミヤビさんとデートしたときに話をしたとのことでした。いやいや、その前に後輩君とミヤビさんのデートの事を知りたいやん!と思う方もいるかと思いますがそこは割愛します。楽しかったようでなにより^^;

人を踏み台にしたというイメージがついたような気もしますが、草食系な後輩君にはミヤビさんのようなガツガツ面白い系の女性が似合うのかもしれませんね。

それで後輩君からは、「ナースちゃんは人見知りが激しいが、ぽこ助や後輩君とは自然に喋れていたから、意外と次も誘えそう」との返事がありました。



というのも、ミヤビさんもすぐにぽこ助から後輩君に切り替えたというのが少し悪いなと言う感情があるみたいです。でもそれをLINEでぽこ助には言いづらいみたいで、もし機会があれば後輩君・ミヤビさんとぽこ助でも会って話したいなど考えているようです。

そういう気持ちがあるから、できるならぽこ助がナースちゃんに会いたがっているという希望はかなえてあげたいという思いがあるのでしょう。意外とミヤビさんも優しいところありますね^^

恋のキューピッドになってあげたという実感がますます湧いてくるとともに、後輩君に先に行かれちゃったか…という悔しい気持ちも湧いてきました。男性も年齢が重要なのか、それとも趣味や世代が合うという事が後輩君にとってアドバンテージになったのか…。

いずれにせよ、次につなげていくために「後輩君とミヤビさんがうまくいって悔しい」という気持ちは胸の奥にしまっておき、「ぽこ助も後輩君に続くぞ!」というポジティブな気持ちで行こうと思います^^

負けを負けと認めなければ、次に勝つことはできません。おめでとう後輩君。その幸せをぽこ助にも分けてチョンマゲ!なんちゃって!^^

これでナースちゃんもぽこ助とくっついたら、4人とも幸せになれますもんね^^そうなったら4人でホームパーティとかやっちゃったりして!?タハハのハ!夢が膨らむなあ^^

そんな感じで年明けになりそうですが、また4人で会ってWデートは実現しそうです!後輩君とミヤビさんと3人で会うというのもまあ…それはそれで良いですが、なんだかぽこ助が二人をくっつけたお父さんみたいで変な感じがしますね^^;



それでは、午前中もジムに行ってきましたが、午後も休憩してから行こうと思います。昼食は…ちょっとお腹が空いたので鉱物のラーメンを食べさせてください…^^;

ではまた夜に^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    こんにちはぽこ様

    鉱物のラーメンってダイエットはもう口に出さないでくださいね

  2. 知らバイw より:

    正直「エグザイルの遠征費用を出してくれるし専業主婦OKだから」という理由で結婚されてもなあという感情もあります。

    女性側だって「若くて可愛い」という理由だけで結婚申し込まれてもなあと思っていると思いますが…
    そもそも交際を申し込んだらOKしてくれると思っているんですか?
    2、3回しか会ってなくてお互いまだ何も知らないのに?
    自分は40代のおじさんなのに?
    今から結婚して生まれた子供が成人するとき自分は何歳か、親の介護は何歳かを逆算してみてください。
    結婚してすぐ奥さんはぽこ助の親の介護、子供が大学生でいちばんお金がかかるときぽこ助は無職、そもそも40過ぎていたら健康な子供が産まれるか分からないですよね。
    20代の女性を探しているのなら、その女性だって20代か30代の男性を探していると思います。
    はじめから結婚相手として40代男性を探している20代の女性なんていないし、40代のぽこ助に会ってくれる20代女性は「本当は年が近い人がいいけど、念のため年齢層広げてみるかな〜、とりあえずぽこ助がどんな人か会ってみるかな〜」程度ですよ。
    直接会ったときこそ自分をアピールできるチャンスなのに、相手の女性にケチつけてばかりでもったいない。
    知り合った女の子はみんなぽこ助より先に結婚しますよ。
    みおこちゃんのお兄ちゃんなら、みおこちゃんから結婚の連絡が来た時もお祝いのプレゼントあげなきゃね。

  3. より:

    二兎を追う者は一兎をも得ず

  4. いつも嗤わせていただいています より:

    鉱物のラーメン!
    なるほど、ダイエット中なので鉱物でできたラーメン(そんなものあるのか?)で〆たのですねさすがぽこ助先生!

    >男性も年齢が重要なのか、それとも趣味や世代が合うという事が後輩君にとってアドバンテージになったのか
    どちらもですよ。男性も年齢が重要です。しょうこさんが「かなり妥協して」今回40代の男性にも目を向けたということを認識してくださいね。
    世代や趣味が合うことも、アドバンテージです。世代が合えば、共通の話題(テレビとかゲームとか漫画とか)もありますし、その中で共通するものもあるでしょう。

    年の差婚は、年下のほうが年上の相手にかなり魅力を感じてないと無理ですよ。
    経済力か、人柄か、包容力か、そのどれもブログの中のぽこ助には感じないです。経済力は、数回のお食事会・・・ううんぽこ助にとってはデートでしたね、その中では騙せるぐらいの立ち振る舞いはしてそうですが、実際結婚となるとどうでしょうか。

    それに・・・ブログから、後輩君は礼儀をわきまえていて、ぽこ助のようなのにもきちんと話をしてくれる気のいい優しい人なことが分かります。
    女性に対しての経験値は低くても、好きになってくれる人は居ますね。
    見た目も、ぽこ助のようなデブじゃないだろうし、酒の飲みすぎで肌が黑かったりもしないだろうし。
    ぽこ助は、すべてにわたって後輩君に負けてますよ。

  5. k より:

    鉱物のラーメン…
    最早わざとでしょ

  6. ポコ原人 より:

    〉「エグザイルの遠征費用を出してくれるし専業主婦OKだから」という理由で結婚されてもなあという感情もあります。

    相手もそんな事で結婚決めるわけないでしょ。ぽこさん本気で言ってますか??

    ここまでくるとネタとしか思えません(^◇^;)

  7. より:

    切り替えたって元々お前のことなんとも思ってないだろ

    • より:

      本当それですよね
      みやびさんは
      後輩君→男としてみていた
      ぽこ助→男としてみていなかった

  8. 大学院生 より:

    >男性も年齢が重要なのか、それとも趣味や世代が合うという事が後輩君にとってアドバンテージになったのか…。

    何を当たり前のことを言ってるんだ?
    1年以上婚活やってて今更気付いたの??
    なーんにも共通点が無いのに相手のことを好きになることなんてないよ??

    前の記事でデレステの話したけどさ、私のところは彼氏もデレステ触ってるわよ
    あっちはエンジョイ勢だから私に比べれば課金額も低ければ音ゲーの腕も無いけど、それでも「お気に入りの子」を見つけて語ってくるくらいにはデレステやってる

    共通点から違いを見出して面白さを見つけるってのが、他人と喋ってて楽しいところのひとつなんじゃないの?

    …ところでさ…ほんとにぽこ助ってデートで何喋ってるの?
    ほんとに心配なんだけど…
    誰にでも答えられそうな、当たり障りのない会話しかしてないのに喜んでるの?
    デートって、デートの回数とか、オシャレな場所に行くとかじゃなくて「その人にしかできない会話」をすることに意義があると思うんだけど、どう思う?

    たとえばだけどさ、福岡ってラーメンが有名じゃない?
    初見で出てきた男がすっごいデブで、普段なら恋愛対象にはとてもできないような見た目の男だったとしてもさ
    「福岡のラーメンは知り尽くした」みたいな感じで毎日のように食べ歩いてて、本に書けそうなレベルですごい量のレビューを書いてたとしたら、まず間違いなく私は尊敬するわ
    最後まで恋愛対象にはできなくても、それだけ好きなことに熱意を傾けられる人のことは忘れない

    ぽこ助にはお金や時間を捧げてても、他人に無駄だと笑われても、換金所に行っても買い取ってくれないようなものだったとしても、それでも「好き」って言い張れる物事って、ある?
    ぽこ助の「女の子への好意」って、それと同じくらいの熱量で「好き」って言えるものなのかしら?

    もし同じだと言えないのであれば…それは、その程度の熱量しか出せていないとしたら、相手もその程度の熱量しか返して来ないわよね…

  9. 大学生 より:

    ブログ拝見してます、19歳女子大生です!
    >男性も年齢が重要なのか
    今更すぎません?
    私の父は44歳です…私より親の方が年齢が近い人とは個人的には結婚したくないしできないです。
    > それはそれで良いですが、なんだかぽこ助が二人をくっつけたお父さんみたいで変な感じがしますね^^;
    お分かりじゃないですか!
    私と同世代の人は、ぽこ助さん世代のことは恋愛対象として見れない人がほとんどだと思いますよ…それでもいいから結婚したいっていうなら、
    > 正直「エグザイルの遠征費用を出してくれるし専業主婦OKだから」という理由で結婚されてもなあという感情もあります。
    このくらいの付加価値は当たり前につけないと…汗
    > まあ、しょうこさんとは年末年始もゆっくりLINEで交流し、年明けのデートで告白も考えればいいのではないでしょうか。ただ、ぽこ助自身もこの告白は心から…という感じにはまだなれないので、そもそもするべきなのかどうかなんですよね。
    こんなこと言ってるとズルズル遅れますよ!もう手遅れなのに…

  10. 40歳で結婚した男 より:

    前にも書きましたが、ぽこ助氏はネットの情報を鵜呑みにして「専業主婦=自分の稼ぎをアテにして働かない寄生虫」みたいに考えているフシがありますね。
    自分の稼ぎを趣味に使われるなんてとんでもない、と。
    私の家内も専業主婦で、実を言うとあるアーティストの追っかけでした。
    ただ、齢を重ねて子供が出来たりすると、なかなか全国を駆け巡るようなツアーを追いかける訳にもいかず、ファイナルの東京公演だけは行く、みたいな感じになっています。
    ぽこ助氏の言う「年に1、2回」というやつですね。
    しかしもし子供が産まれず、他にやることもなかったら、追っかけ熱が冷めないのも止むなし、という一面もあります。

    そこで質問です。
    結婚後、金銭面はぽこ助氏が管理するとしましょう。
    奥さんになる女性が使える「自由なお金」って幾らくらいを考えていますか?
    (生活費としていくら、その内自由に使える金額はいくらくらいと考えてみてください)
    逆に奥様からの要求額=見積が高すぎる、と感じたとして、その金額の正当性って判断できますか?
    それで希望の金額は渡せない、となったら夫婦関係にヒビが入りますよね?

    私が女性で、ぽこ助氏の奥様だと仮定しましょう(気持ち悪いですが…)。
    年2回の賞与を入れての年収850万だとすると、月額の手取りは50万チョイ、ボーナスはローンや貯金に回すと考えたら、実質的に使える月額は35万円くらいでしょう。
    35万円のうち、2人で住む賃貸物件で約10万、食費で10万、光熱費などで3万(専業で家にいるともっと上がります)、洋服やコスメなどに5万、その他雑費(医療費、ネット代、保険、車両維持費など)で約2万――これで残りは5万円。
    私のルールである「年収の10%」を小遣いに当てるとするとぽこ助氏に与える小遣いは5万円が上限でしょう(というか、そこまで貰える既婚男性は少ない)。
    これで全額使い切ってしまいました。
    年収850万でもこんな感じです。
    (食費を削る!とか色々な節約法はありますが、年収850万には850万の生活レベルというのがあるので、削ったらジム代など他に出ていきます)
    それでもぽこ助氏は「金遣いが粗い」って言いますか?
    管理をしたいですか?
    チマチマ節約に精を出すよりも、男は仕事に打ち込んで収入を上げた方が家庭的にも円満になります。

    では「貴方の収入じゃとてもキツいので、私も働きに出ます。でも私の稼ぎは自分の趣味に使います」と言われたらどうします?
    奥様がパートに出たとして扶養を外れない範囲で稼げるのが年103万。立派な「世帯年収1千万弱」家庭の誕生ですが、それこそ夫婦である意味が薄らいでしまいますよね。

    妄想に過ぎないかもしれませんが、41歳のぽこ助氏にとってはリアルな話題でもあります。
    ぽこ助氏の考え、教えてください。

  11. トレーナー より:

    またラーメンなんか食べてる。。
    鉱物って麺に鉄鉱石でも入ってるんですか?

    後体重計はTANITAの1万円前後の奴で完璧です。
    ただ、もう嘘付けなくなりますよ。身長、体重、年齢からBMI、内臓脂肪、筋肉量、体内年齢、更に水分量まで分かるので適当な数値を入れてたらとんでもない計算になります。
    でもそこまで気合い入れないと行動出来ないですもんね。
    言葉だけじゃないってこと証明してください。
    後輩くんも、ミヤビさんも、みおこさんも見返すんでしょー?

    しかしまあ毎回体重の数値ばかり気にして何の意味があるの?とは思うのですが。
    出来たら今後食事の写真も乗っけてくださいよ。
    食べたか食べてないかはさておき、一旦全てのデータさえ見せてくればそれで何が大丈夫か何がダメなのか簡単にわかります。
    人間の体は病気、体質異常じゃない限りダイエットはアンダーカロリーで生きてる限り体重は減っていきます。

    後は意識だけですよー

  12. キノコ より:

    ぽこ助お疲れ

    年に1回や2回であれば負担してあげてもいい?
    専業主婦の場合は、趣味以外に洋服やコスメなど女性の必需品もぽこ助の稼ぎからだしてあげるんですよ?
    節約思考の女性でも年間50万はかかるとみたほうがいいかと。(しょうこさんって化粧濃いんでしたっけ…)

    自分の体重計ですら安い物を求めるぽこ助には、節約思考の女性でないと一緒に生活できないと思います。

    夫婦別会計でお互いに余裕があるならお金って大した問題になりませんが、専業主婦を望むぽこ助は、まず相手の金銭感覚を確認した方が良いですよ。

    ちなみに私は美容や趣味で今年は250万使いました。もっともっとお金をかけてる女性もいますよ。(あ、私は自分の稼ぎから出しています。私は家計も負担してるし、貯金もできてるので旦那は何も言いません)

    追っかけ趣味を差し引いても、あまりしょうこさんに惹かれてないようなら、下手にキープ(?)せず、節約思考の女性をさがされては?

    • キノコ より:

      × 節約思考
      ○ 節約志向

    • 美容・コスメに興味なし より:

      すごいなー、私アラフォーだけど、美容院・化粧品・洋服代で年15万行くか行かないかだわ。女捨ててるのかな(汗)
      それでも見苦しくないように小綺麗にはしてるつもりだけど。
      フルタイム共働きで世帯年収は1,200万だけど、自分磨きに使うより子供の教育費に使いたいんだよね。
      まあ、何を優先するかは人それぞれで、美容に使うか趣味に使うか子供に使うかひたすら貯めるか、その辺りはよく話し合ってくださいな。

      ちなみにぽこすけさんが望む『若くて可愛い妻』を維持するためには250万~500万位は必要でしょうね。

  13. より:

    『◯◯してあげてもいい』『◯◯してあげた』
    何度もコメントで言われてるけど、この考え方してる限り結婚なんて出来ないぞ。
    ぽこ助は基本的に自分本位な考えしか出来ないし、自分が相手にやったことは過大に考え、相手がしてくれたことに関しては当たり前だとか文句が伴ったりいつまで経っても思春期が抜けない視野の狭いガキみたいだ。

    年齢以前にそんな奴と一緒になりたいなんて思う奴がいると思うか?
    自分は御免だね。。

    ぽこ助はかわいそうだな。
    家に帰ってきたら「おかえり」って声をかけてくれる、温かい風呂と美味い晩飯を作って待ってくれることが幸せだと感じないんだろうな。
    それだけで幸せだし、充分以上の対価を貰っているんだから、趣味やママ友ランチだって全然羽を伸ばしておいでって思うよ

  14. 麻里香 より:

    >ただ、ぽこ助自身もこの告白は心から…という感じにはまだなれないので、そもそもするべきなのかどうかなんですよね。

    いや、絶対に告白しちゃダメですよ!!

    ぽこ助さんは彼女作りじゃなくて、婚活してるんですよね?
    結婚は、相手の人生にも責任を持つという事ですよ。
    ぽこ助さんはしょうこさんを一生大切にすることができますか?
    1人の人間としての尊厳を守って、若いみおこさんみたいな人に目移りしないことができますか?
    ぽこ助さんが61歳になった時に、49歳のシワやシミの出来たしょうこさんを大切にできますか?
    内面的に好きでも無い人と、これから先死ぬまで一緒にいるのは地獄ですよ。

    ぽこ助さんが、「しょうこさんはなんか違うな」と思ったらキープせずに関係を切って、次に行った方が誠意があると思います。

    あと、オタ活が生活の中心の友人が、婚活しているときにこんな事を言っていました。

    ・私の趣味を認めてくれて、干渉しない人がいい。
    ・結婚相手には期待しない。オタ活出来ればいいから割り切る。
    ・愛よりも、活動資金。
    ・オタ友と離れるのが嫌だから、この地域の人がいい。

    しょうこさんがそんな考えの人かはわかりませんが。なんとな〜く、少しだけ同じ匂いがします。LDH系が、好きだと、ぽっちゃりは好みが真逆過ぎるので。

    どんな追っかけ活動をしているのか深堀りしてみてはどうでしょう?
    年何回ライブに行っているか、年何回遠征してるのか、どれだけグッズを買っているのか、円盤をどれだけ収集してるか、とか。
    推しのグループも、1つなのか、複数なのか…。
    だいたいの年間でかけてる費用がわかりますので、それが許容できる範囲なのか考える材料になると思いますよ。

    • くりたん より:

      ぽこ助で分析してみよう

      ・私の趣味を認めてくれて、干渉しない人がいい。
       → ぽこ助は婚活中は認めるような態度をとるだろう。しかし結婚後に変わってもらおうなんてことを考えるタイプだからいざ結婚したら干渉しだす可能性大。

      ・結婚相手には期待しない。オタ活出来ればいいから割り切る。
       → ぽこ助でも通用している理由はこれと思われる。

      ・愛よりも、活動資金。
       → 婚活時は新幹線代を出すほど気前良かったぽこ助に資金を期待してたら、いざ結婚したらぽこ助に財布を握られることになる。しょうこさんは裏切られたと思い夫婦仲は最悪に。

      ・オタ友と離れるのが嫌だから、この地域の人がいい。
       → 大した距離ではないからこれは大丈夫だろうけど、オタ友との交遊費の方が問題になるだろう。

      結論:ぽこ助がいい人ぶっていればしょうこさんがぽこ助を信用してお付き合いを始める可能性はある。しかし早い段階でぽこ助の本質を見抜かないと、後にとんでもない後悔をすることになるだろう。ただしコメ主の提案のようにぽこ助が深堀りして聞いてやれば、勘違いして結婚して修羅場という最悪の事態は回避できるだろう。

  15. より:

    ミヤビさんもすぐにぽこ助から後輩君に切り替えたというのが少し悪いなと言う感情があるみたいです。でもそれをLINEでぽこ助には言いづらいみたいで、もし機会があれば後輩君・ミヤビさんとぽこ助でも会って話したいなど考えているようです。
    そういう気持ちがあるから、できるならぽこ助がナースちゃんに会いたがっているという希望はかなえてあげたいという思いがあるのでしょう。意外とミヤビさんも優しいところありますね^^

    ねぇねぇ、全て後輩君からのLINEからのあなたの中での勝手な解釈と想像だよね?
    あなたの想像毎回斜め上逝っちゃってて勘違いしかないんだけど…

  16. ぺんぎん より:

    後輩君は20代も後半でしょ。
    その年で素人童貞の可能性は低いから先に行かれたんじゃなくてそもそも先に言ってたましたよ。

    後、ホームパーティーなんて妄想を膨らます前に、一年以上経って結局成果ゼロって事を認めて何が悪いのか?何が自分に取って重要か見直してみたら?

  17. ねぇ より:

    誤字脱字について前にダラダラ言い訳してたけど、こんなにみんなに指摘されて馬鹿にされてるんやからちょっとは改善したら?

    • www より:

      ぽこたんは老眼なんじゃない?
      病院行けばいいのにね。
      もしくはハズキルーペ買えば?って何回も言ってるのに買わないんだよね
      見えなくて仕事してるとかヤバイやん。

      • 774おばさん より:

        以前ぽこ助は「目が悪いから」と言い訳してましたが、
        近眼の人はむしろ近くは正常に見えるんですよね
        近くが見えないのは老眼です

  18. ぺんぎん より:

    しかし、ぽこ助はしょうこさんの事どこか好きになっての悩みかいな?
    それとも、前も指摘したように海で前から順にナンパしてる状態か?

    しょうこさん側も三代目JSBのファンなら好みはオラオラ系だろうに、何故だらしない体でゲームとオナニーで40年間過ごしてきたぽこ助を気に入るのかわからんな。
    まぁ、気に入られてるっぽいってのはぽこ助の自己申告だから分からんけど。

    追っかけは自費で行くけど、ぽこ助には旅費負担でないと来ないんだから。

    • 774おばさん より:

      気に入っているのはぽこ助の収入です
      しょうこさんに限らずマッチングした女性は100%そう
      でも若くて可愛い女の子を手に入れる為には、それくらい差し出してもお釣りが来ます
      正にウィンウイィン

  19. 麻美 より:

    ぽこ助さん、こんにちは。
    あの…ナースちゃんも29歳じゃなかったでしたっけ?しょうこさんと同い年ですよね。少し前のブログでも「婚活の対象年齢ギリギリ」みたいに書いてましたけど、ナースちゃんも同じでは?
    その上、ナースちゃんは婚活していないですし。可愛いからデートしてみたいだけで、婚活対象ではないならまだ良いですけど。
    ぽこ助さん、男性も若い方が有利なのは当然です。
    ぽこ助さんが20代女子と結婚するメリット・デメリットはなんでしょう?
    メリットは、若い子と結婚したほうが自慢出来るから?子供を産んでもらえるから?
    30代の美人と結婚したって自慢できるし、20代で不妊治療してる女性も沢山います。
    デメリットは、奥さんよりもぽこ助さんのほうが身体的な老いが早いことでしょうか。
    逆の立場で考えると、20代女子がぽこ助さんと結婚するメリットは、経済力を頼りにできることですよね。
    デメリットは、お子さんが小学生や中学生になって子育てが忙しくなるのとぽこ助さんのご両親の介護が同時期かもしれないこと、ぽこ助さんが定年退職してから奥さんがかなり稼がないといけないことは挙げられそうです。(ご両親の介護は兄弟に任せるから大丈夫、貯金が5000万以上あるから奥さんはずっと専業主婦で大丈夫、とのことであれば問題ありません。)
    結婚はメリット・デメリットだけで相手を選んでするものではないですが、デメリットのある相手との結婚は普通避けますよね?(損得勘定抜きに相手のことが心底好きだったり、メリットがあまりにも大きければ話は変わってきますが。)
    男性は45歳以上になると、産まれてくる子供が自閉症になるリスクが高くなります。(あくまでリスクが上がる、というだけです。)20代女性だけでなく、35歳くらいまでの女性に選ばれる確率も格段に下がるということは覚えておいてくださいね。

  20. より:

    年収850万だから来年から所得税上がるね!
    やったね!

  21. くりたん より:

    ぽこ助の思惑
    ・しょうこさんと結婚したら専業主婦になってもらうが財布はぽこ助が握ろう
    ・しょうこさんのコンサート費用は年1、2回ぐらいなら出してやろう
    ・しょうこさんはぽこ助がいないと生活できないからいざって時はぽこ助に従うしかないはずだ

    しょうこさんの思惑
    ・ぽこ助さんと結婚したら専業主婦になって財布は私が握ろう
    ・ぽこ助さんの給料を使えるからコンサートは今まで以上に、もっとおしゃれして出よう。
    ・ぽこ助さんが何か裏切ったら今の同僚に助けてもらって法的になんとかしてもらおう。

  22. ぱむ より:

    ジャニオタよりLDHオタの方がヤバイの知らないの?
    グッズの値段は明らかに高いしLDHファンには男も多いからライブ後ヤリまくってる。
    いくらパートとはいえ実家住まいのくせに金欠になるほどハマってる時点年間100万は使ってるだろ。
    LDHオタオラオラマッチョ好きだけどファン活の為に年齢=彼女無し童貞の財布を拝借w
    新幹線代たった数千円さえ爺から巻き上げてカウントダウンは自腹でw
    カウントダウンチケットは手に入り難い筈だからかなりヤバイオタ決定!

  23. いける(デブへ) より:

    当然が同然になってたりゴウコンがゴウゴンになったりしますね。濁点の入力方法が特殊なのでしょうか。

    先生の文章は主語がコロコロ変わるので大変読みにくうございます。
    敢えてボカすという高等戦術かと思いますが、ブログのように文字で残ると大変不利な戦術と思われます。

    ですので、ボカすならボカすで違った方法をご検討いただければと思います。

    ナースちゃんのお話は後輩くんから引き出したんですよね。

    タイトルをみると後輩くんが「ナースちゃんの件でお知らせです」とLINEがきたかのごとくです。

    それが事実ならそのように記載していただければ
    アンチの攻撃も食らわないのではないか、と思います。

    なんだかんだで素直なところが先生らしさですね。

    ご参考になれば幸いでございます。

    よろしくお願いいたします。

  24. より:

    てか自称いいとこ勤めてるらしいですけど、大晦日まで仕事ってどんなブラック?
    サービス業とかなら分かりますけど。違いますよね?
    ほんと頭おかしいおっさん。

    • ぺんぎん より:

      合コンの時かな外回りに出てたので『今日は一回本社に戻りたかったのに』って書いてるんだよね。
      福岡に本社があって、祝日は稼働日の有名企業。
      ググっても見つからなかったんだよね。
      祝日出勤だと公務員は違うし。

    • 40歳で結婚した男 より:

      祝日の無いトヨタカレンダー(トヨタ系列以外のメーカーなどでも意外に採用されている)、休日出勤することがある。
      ということから察して電力など、半官半民のインフレ系かと推測したんですが…
      万が一の公務員とかだと、ブログで副収入が出来たら免職ですよね…

      • 774おばさん より:

        私、前職が通信インフラ保守で24/7稼働でした
        有名大手企業、祝日も勤務、大晦日も稼働、デスクワーク、プロパーなら850万稼げる、
        この辺は当てはまるんですが、ぽこ助は土日定休ですよね
        営業・SEなら土日休みですが、祝日も休みです
        多分電力系も似たような感じだと思われます

        「土日定休」「祝日は稼働」「デスクワーク」
        これが並び立つ職業ってちょっと思い当たらないです
        まぁ尤もぽこ助が土日定休ポジションなだけで、現場は動いている可能性はありますけどね
        でもそうすると普通は祝日も休みなんだよな…

  25. もこ より:

    男 性 も 年 齢 が 重 ‼︎ 要 ‼︎ です‼︎‼︎‼︎