【しょうこさん19】結婚できそうだから告白するのであって、本当に好きではないのかもしれません。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマックスバリュー!ぽこ助のこよなく愛するスーパーぽこ助です^^

まずは体重報告から!

朝が水分が抜けていて一番体重がやせている、という事なので、朝一番で太っているという事は。ぽこ助、やっちまったな~^^;

はい、昨日の夜すき焼き風うどんを食べて、残りのつゆで雑炊をしてしまいました。これが原因です。炭水化物を摂らないと言ったのに!年末年始は怖いなあ^^;

今日からしっかり、絞っていきますよ!!体を左右にうねうねと…絞っても変わりませんがな!タハハのハ~^^



さて、しょうこさんの件ですが、みおこの時ほど「ぽこ助、恋してる!!」「好きで好きで眠れない!」といったようなドキドキの恋愛感情はありません。

おそらく現実的に見て、「しょうこさんなら結婚できるのではないか?」という思いから、ぽこ助の恋愛感情を押し殺して告白しようとしているように思います。

ぽこ助自身も無意識に妥協しようとしている…という感じがして嫌ですね!これは、かなり考えなくてはならないことでございます。

理想の結婚の為に婚活を始めたのに、妥協の結婚になってしまう…これではいけません!エグザイルばっかり見てぽこ助を見ない女だったらどうするのでしょうか!?それなのにぽこ助に養われて…こんな人生じゃぽこ助の理想には程遠いのホトトギスでございますよ!!

しょうこさんは、考えれば考えるほど結婚した後お金を使いそうな女性です^^;ぽこ助のお金は今まで持ったことがない大金でしょうから、歯止めが利かなくなる可能性もあります。そこでぽこ助がお金を管理するという話になれば冷められる可能性もあります^^;



もちろんこれはぽこ助の憶測なので、結婚前に具合が良ければ付き合って交際期間を経ることで確かめるというのも一つの手段でしょう!

しかし、しょうこさんと交際している間、他の女性と付き合う、という事が婚活の上でもNGになってしまうのであれば、それはぽこ助的には避けたい事です^^;

付き合うという段階に至る女性は、「結婚できそうだから好き」では時間の無駄です^^;「すごい好き!」くらいならその一点集中をする価値はあると考えます。だってその間他の女性とデートできないんですよ?

半年~1年と、妥協したであろうしょうこさんとの交際期間があるために他の女性と婚活ができない、というのは相当痛いです。しかも、付き合っている間にしょうこさんは30歳になってしまうでしょう…まあ、ナースちゃんもその点では同じなんですが…^^;

ただ、ナースちゃんの場合はドキッとするほど見た目は可愛いし声もスタイルも好き、性格も良さそうなのでしょうこさんより恋愛対象として強く見れるんですけどね(ただ、性格に関しては二人きりのデート経験がないため本性は掴めていない状況です)



話が反れてしまいましたが、そういった意味で今のしょうこさんに対する思いとしては次の二つのようなものがあります。

・これを逃したら次はいつ結婚できそうな女性が現れるかわからないという不安から、結婚したいと思っている。(というか、そろそろしないとな、と感じている。)

・一方で、エグザイルへの思いからぽこ助のお金を散財するリスクもある(趣味への出費でぽこ助のお金が一切使えなくても結婚してくれるのかが疑問)

そのうえで、まずしょうこさんに確認するのは「趣味への出費がどれくらいなのか」「ぽこ助とのお金の管理をどう考えているか」ですが、これって今までの婚活であまり聞いたことがない踏み込んだ話なので、どの段階で聞けばいいのかわからないんですよね^^;

付き合ってから結婚直前とかに聞くのがベストなんでしょうが、そこまで時間をかけていると他の女性とのチャンスを逃してしまいそうだし…。

ここは、しょうこさんはそういった深入りをせず、キープの状態としておき、他の女性との交流をメインに婚活を再開するというのがベターかもしれませんね!



みおこの事を考えた時に比べ、しょうこさんとの結婚をして本当にぽこ助が幸せになれるのかがわかりません。ただ、みおこの本心は見え透いてきているので、りほちゃん始め、他の若い女生徒もやり取りをして新しい恋も見つけていきたいです^^

やはりそういう方法をとるなら、しょうこさんと交際する、というのは厳しいですからね…少しもったいない気がしますが。

ちなみに、「しょうこさんと一緒に趣味を楽しんだらいいじゃないか」というコメントもいただきましたが、それは少し難しいかもしれません。男性アイドルを好きになる、というそういう趣味は持ち合わせておらず…(ミヤビさんが妄想しそうな無いようですね^^;)

ということで!しょうこさんとは今まで通り付き合いつつチャンスがあればお金のことを聞いてみますが、基本的にキープ!^^これで生きましょう!!

本当にぽこ助が好きになれる女性を探して…そして本当に好きだったみおこともう一度考えを改め付き合いなおし…理想の結婚を推し進め、求めていこうと思います!



早速婚活アプリももう一つ登録しました。それだけでなく、パーティや相談所も考えていこうと思います。ただ、相談所は若い女性が少ないから最終手段という事で…

年末年始でデートはできないかもしれませんが、アプリ利用者も時間があるだろうからマッチングはするはず!よーし、やるぞ~^^

では今日も楽しい休日をお過ごしください^^ぽこ助はお仕事頑張ってきマッスル!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

  2. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    鍋のしめの雑炊はうまいよね〜
    この時期寒さもあって特に美味しいよね〜
    まあうどんの後に米は追加せんけどねぇ

    もう『ダイエット』諦めようよ
    『ダイエット』宣言してから約2年、一度もダイエットらしいことできてないんじゃけん
    お前さんには『無理』よ
    そんなことより頭と性格と精神を治して婚活励んだ方がええよ

    また『みおこちゃん』かよ
    今年最後宣言撤回何回目?

    何度も言うけど呼び捨てするな『さん、ちゃん』付けろ

    10代の女の子と手を繋いだことないし、間近で生足ミニスカート見たことないから『みおこ』ちゃんにどハマりしたもんね〜

    婚活には向いてないのでお金払ってそういうお店で楽しんだ方が心豊かになるんじゃない?
    福岡なら『レンタル彼女』や『キャバ』、『ふうぞく』いっぱいあるじゃろ
    手も繋ぎ放題だからお前さんにはピッタリだぞ

    じゃお仕事頑張ってね〜

    何度も言うが『みおこ』じゃなくて『みおこさん・ちゃん』だ
    呼び捨てする権利は貴様にない

    ほんじゃーねー
    すぃーゆー

  3. うーん、このぽこ! より:

    >本当にぽこ助が好きになれる女性を探して…
    >そして本当に好きだったみおこともう一度考えを改め付き合いなおし…
    >理想の結婚を推し進め、求めていこうと思います!

    うけるwww

    ダイエットはもう止めておけ。
    そもそも自分の体形に危機感感じてないだろ?
    もう一度言う、ダイエットは止めておけ。

  4. ななな より:

    趣味でたくさんお金を使われる!ってお金の心配ばかりしてますけど

    結婚したら2人で話し合ってそれぞれお小遣いは何円ずつって決めてそれ以上使わないようにすればいいんですよ

    ぽこ助さんは一人で家族を養えるだけの年収があるんですし
    きっちり生活費の分、自由に使える分を明確化すれば
    お金の心配はする必要ないと思います。
    しょうこさんはあればあるだけ使うようなひとには見えないです。

    けれど妥協して結婚するのだけは、絶対やめた方がいいです。
    これから何十年と一緒にいるのに必ず後悔しますよ

  5. いける より:

    先生、の「ぽこ酒節」復活です!
    何よりでございます。

    これです!
    これが全国のぽこふけ信者の待っていた文章です!

    鉱物のラーメンから、すき焼き風、つまり肉、そしてうどん!雑炊!スープ飲み干し!畳み掛けるデブ活!

    汝の新幹線は100キロ超えて200キロ!
    世界記録更新です!

    そしてようやくみおこちゃんに舵を切っていただきありがとございます。

    早速、初詣に誘ってください!

    お正月を過ぎるとイベントはありません。
    バレンタインに向けて打てる布石は初詣です。

    教祖様のバラ肉はバレンタインで花開く!

    それがぽこふけなのです!
    本気の恋です!

    • いける より:

      サイレント修正されてますね!本文!りほちゃんとみおこちゃん両手に花ですね!

  6. ざっそう より:

    こうしているうちにどんどん売れ残っていくんですね(;;)
    みおこちゃんはダメですってwww
    またパパに戻るんですか?
    ぽこ助さんは悠長に恋してる時間なんて無いんですよ!ただでさえおじさんなのにおじいちゃんになるおつもりですか?笑

    なんか最近宣言しては取り消してってつまんないです…1回決めた事は貫いてください。

  7. おさかなさん より:

    えっと。。前にもコメントしたのですが
    お金お金言う前に「EXILE系っていっぱいあるけどどれが好きなの?」とかそういうところから聞いて
    「コンサート遠征するってどこらへんまで行くの?」とか聞いていけば自然と「あ、こういう感じで行ったりしてるんだな」とわかると思いますが。。
    お金お金お金、って。。。お金のことしかいつも誰とでも気にしてないですよね。
    結婚が決まってからライブ費用はどうするのか、とか専業主婦がいいけどしょうこさんはパートでも働きたいのか
    焦りもあると思いますが、一度落ち着いて考えてください。
    考えがブレブレでこんなだったらどの方に会っても中途半端になりますよ。

  8. 名無し より:

    婚活をまじめにしているしょうこさんなら、付き合うまで長々とキープで置いておかれると逃げられそう…
    結婚焦ってるでしょうし。
    気になることははやく聞いた方がいいのでは。

  9. いつも嗤わせていただいています より:

    自分が好きになれないならやめとけ。
    しょうこさんがアイドルおっかけとかそういうことじゃない、全然好きだと思えてないでしょ?

    ぽこ助の「好き」は「女性の見た目にドキドキする」ってことだけみたいだけど、しょうこさんはまったくそうじゃなさそうです。
    みおこちゃん>ナースちゃん>ハナちゃん>しほりちゃん>>みやびちゃん>>>>>>>しょうこさんぐらいのテンションです。
    しほりちゃんはガタイがよすぎなければナースちゃんレベルには好き好きしたかもしれないね。
    みやびちゃんは、かわいくない・変な趣味とか言ってるけど、後輩に取られたとかちょっと思うぐらいには関心がありますが、もししょうこさんが他の男性にいってもほとんど悔しくなさそうです。
    なら、やめとこうよ?
    なお、ぽこ助はまるでしょうこさんが劣ってるかのような書き方ですが、ぽこ助以外に平行して会っている男性はいるはずです。20代の女性はそれはそれはたくさんの申し込みが入ります。ぽこ助が「しょうこさんはなぁ・・・」とか言ってる間に、ぽこ助より条件のいい男性と結ばれるかもしれません。
    あと、また人を見下げたような書き方する。
    >ぽこ助のお金は今まで持ったことがない大金でしょうから
    なんて、わかりませんよ?

  10. あん より:

    相談所を最終手段として残しておいて行き遅れて苦戦してる人が周りにたくさんいるので早めの方がいいですよ。女性ですが。
    最近では女性は婚活意識が高く、20代の人も多数登録しているそうです。アラフォーで婚活に苦しんでいる女性を見て反面教師にしているらしいです。
    結婚したいなら、早めに動いた方がいいです。今が一番若いんだから。

  11. より:

    見た事ない大金で吹きました
    その発言から推測するに貯金は数千万程蓄えているのでしょうね
    数百万なんて使い方ですぐに無くなりますし

    あともう2度ダイエットしてる発言やめてくれませんか
    食べ過ぎた明日からちゃんとやる
    くる事のない明日
    自分ダイエットを1年以上続けていますが流石に見た目から体重体脂肪全てにおいて成果出てます
    こんな人がドヤって自分ダイエットしてるよみたいな発言してるのみてると、同じダイエットをしてる人間として怒りを感じます
    本当恥を知れ

    • ぺんぎん より:

      ぽこ助は40歳まで子供部屋おじさんだからなぁ。
      その上、殆ど趣味は無さそうで女生徒の付き合いでの出費もなし、非常な倹約家だし、何千万レベルは本当に持ってると思うわ。
      現在年収が850万が本当なら7千万、600万レベルでも4千万貯まっててもおかしくはない。

    • インスペクター より:

      ダイエットに関しては本当にそうですね。自分も1年前にダイエットをはじめて、25kgほど減量しました。2年もあれば標準体重に戻すこともできるでしょうに…。ブログの看板にダイエットをかかげながら2年間何の成果もないし、ダイエットに関して有益な情報は一つもない。そういうところを見るだけでもこのブログを書いてる人は人間関係含め、すべてにおいていい加減な人なんだろうなと思います。

  12. より:

    全体的にツッコミまくりたい内容は置いておいて(他の方々が言ってくれるだろうし)

    ぽこ助は婚活パーティはやめといた方がいいぞ
    またゴウコンの時のようにぽつんぼっちで逆ギレして帰る未来しかない。

    あと暇だから軽くいくつかのサイト見てみたけど、ぽこ助の出られそうな婚活パーティ見てみたが、
    どれも同年代向け、女性30歳~とかそんなばっかでどっちにしてもぽこ助の希望するパーティは皆無と言ってもいい(探せばあるかもしれないが、かなり探してあるかないかレベル)
    高収入限定とかならまだ可能性あるかもしれんが、それでも年収1000万以上を求められるパーティばっか(ぽこ助の自称年収向けの高収入婚活パーティもあったが、女性の年齢は30歳以上)

    相談所を薦めたのはぽこ助は人の話を聞くべきだから。あと現実を知るべきだから。

    ブログのコメントじゃ誰がアンチか分からないならちゃんとアドバイスくれる人を身近に作るべき。
    そしてアドバイザーの話はちゃんと聞くこと。
    現実を突き付けられるだろうが、それで無い夢を追いかけるならお前の人生なんだから好きにすればいいさ。

  13. 山田タロウ より:

    あーコレ、一生無理だわ

    あれもいい
    これもいい
    でもちょっとなー

    って言いながら、デパート回ってる女の買い物のよう(笑)
    で、いざ売り場に戻ったら売れちゃって無くなってるパターンのね!

    年齢・容姿で妥協できないなら、以下のどれか(又は複数)を妥協すべきだと思うよ

    ・趣味(活動費含)
    ・メンヘラ
    ・国籍
    ・コブ付き
    ・借金
    ・義父母(介護含)

    • ぺんぎん より:

      個人的にはみやびちゃんが良かったんじゃ無いかと思ってる。
      なんだかんだ言って一番期間が長いし、UNIQLO、サイゼリア、割り勘でもみかぎって連絡を絶ったりしなかったし、ぽこ助の変化を見てるから。
      色々言ってたけどぽこ助もゲームとオ○ニーをしてたら40歳になったお互い様。
      寧ろ40代のおやじと20代女性なら、婚活界では女性の方が地位は上。
      熱せず覚めずで長続きしたんじゃ無いかと思うけどね。
      もう、遅いけどね。

  14. ぺんぎん より:

    アホか、どんだけ世間ずれしてるんだ。

    『他の女性と付き合う、という事が婚活の上でもNGになってしまうのであれば』
    付き合ったら他の女性とデートなんてNGに決まってるわ。
    この発言「結婚したら他の女とできなくなるんだよ、それは避けたいことです」って言ってるくらいドン引きですわ。
    付き合ったり結婚しても浮気する奴はそりゃいるけど、少なくとも公言するような事ではないわ。

    俺は、ぽこ助が今の誰とも付き合ってない状態で色んな女性とデートする事は否定しない
    と言うか経験値が無いのに時間が無いぽこ助には必要な事だと思ってる。
    勉強でもスポーツでも趣味でも、自分が何に向いてるかとか面白いかどうかはやってみないと分からない。
    異性の好みもそうでどう言う人が付き合いやすいか、何を重視するかは付き合ってみないと分からない。
    前も言ったけどぽこ助がフラフラしてるのは今まで異性との交流が少なく自分の好みがわかって無いのも大きい。
    「かわいい20代」とか薄い表面的なカタログスペックを並べるのもそのせい。
    だから、現時点で色んな女性と合うのはOK。

    だけど、「お付き合いを始める」は違うからな。
    特に30前後の女性なんて子供を産むって事でも婚期って意味でもぽこ助以上に重要な時。
    23で付き合い始めて26で捨てられるならまだまだ選択肢は多いけど、29で付き合い始めて32で捨てられたらその娘の人生かなり変えることになるんやで。
    なのでしっかり見極めて本当に好きな気持ちがある上で告白してください。

  15. ぺんぎん より:

    後、みおこちゃんを随分disってたけど、みおこちゃんとの交際でもぽこ助は大きな成長をしているよ。
    それまで食事はサイゼリア、服はUNIQLOだったのがいくらかレベルアップしてるでしょ。
    みやびちゃんとデートした時も「おごるんだから店くらい決めてよ」ってdisっておきながら、
    結局わりかんすると言う行動に出てたけど合コンの時はかなり負担してたよね。
    これはみおことの付き合いで、店を調べる努力をしたり、自分に使うのではなく好きな人にお金を使うことで喜んで貰うことに自分の喜びを見だせた事で大進化だったと思ってるよ。
    前者のままだったら絶対もてないわ。

    ぽこ助の場合、かなりお金が好きだから、その女性にお金を使えるか?が自分が相手をどれだけ好きかのバロメーターになる気がするわ。
    みおこちゃんとの時はプレゼントをすること自体楽しかったし、話を合わせるためにSWITCHも買えたんでしょ。
    それくらい行かないと結婚なんてできないよ。
    しょうこさんには今の時点でもお金を使われるんじゃないか?って思いに嫌悪感を感じるのであれば、少なくとも今は告白とかの段階ではないですわ。

    ま、また意地悪な心理分析をすると、主体性が無く周りの状況でフラフラしがちなぽこ助はナースちゃんの方に気があるから色々理由をつけて自分を納得させて渋ってるのであって、ナースちゃんとの希望が打ち砕かれたら、しょうこちゃんに今より前のめりになりそうだけどね。

  16. インスペクター より:

    結婚はもうあきらめたほうがあなたの精神衛生上もいいんじゃないでしょうか。850万もあれば十分一人で生きていけますよ。見栄とか世間体で結婚を考えてるなら本当に自分は結婚したいのか、人と幸せになりたいのか。一度、本当に真剣に考えてみてはどうでしょうか。

    今の時代、同性を好きになる人もいれば、結婚しない人もいるし、様々な人間がいます。全員が結婚する時代は終わりました。自分に素直に、そう長くない残りの人生のこと、考えてみてはどうですか。

  17. 塔子 より:

    え?しょうこさんに対してどこに恋愛感情あるの?
    状況としては、今いる女性の中で一番付き合ってもらえそうってことでしょ?
    だけど、妥協されてるし妥協することになるし、他にいい人出てくるんじゃないか
    淡い期待で告白してないだけでしょwww

    ぽこ助さんの現状から言えば、
    ・妥協して結婚してくれそうな女性と早いうちに交際・結婚する。
    ・妥協せず、理想を追い求め続け、何十年もかけて理想の女性を探す。
    この2つしかありませんよ。

    あなたの年齢、性格、外見からして
    早く(1年内)理想の女性と結婚するという可能性は0%です。
    なぜ、0%かというと、
    まず、20代前半女性が年の差が15歳以上離れててもいいという女性は20%以下
    その20%の中から福岡県内もしくは、その周辺として考えると確率は一桁になるでしょう。
    さらに、その一桁から、ぽこ助さんの性格や外見を好きになる女性となると
    かなり変わり者でしかないので、その女性を1年で探すのは極めて困難です。

    あとは、神頼みするしかないですねw
    運命の人に出会えますように・・・。
    まあ、出雲大社の神様に頼んでも、神様も困るでしょうけどw

    つまり、妥協して早めに結婚できるか、妥協せずに何年も何十年も婚活を続けるか。

    っていうか、しょうこさんは早く結婚したいという人なら
    キープはできないのわかってます?
    ただただ、告白もせず、連絡取り合って、たまにデートしてを続けてる間にも
    何も進まないならしょうこさんだって他の男性と関係を進めてるでしょうw
    早く結婚したいと思ってる人が、ぽこ助さんのことをずっと待ってるとでも思ってるの?

    あなたは女性をキープできる立場じゃ無いじゃないですよw

  18. w より:

    もう何も心配しなくていいと思う。
    君に合う女性はいないので。
    その性格で婚活してても無駄
    まずは病院へ

  19. マイスター より:

    ぽこ助は恋愛がしたいのか、
    結婚がしたいのか。

    異論はあるでしょうが、
    私は恋愛と結婚は別モノだと思います。

    最高の恋愛相手が最高の結婚相手とは
    限りません。

  20. ぴよ より:

    ダイエットの罰ゲームは!ないんですか!
    どこまで自分に甘くするんですか!

  21. 大学院生 より:

    今日の記事もお金の話ばっかり

    ナースちゃんはまだ深掘りできてなくてもしょーがないのは分かる

    ただ、これだけ結婚の話をしてるのに、しょうこさんの人間性の話がオタクとしての側面以外ほとんど無いのはどうしてなの?
    オタクにもオタク以外のパーソナルな部分はたくさんあるんだけど

    みおこちゃんもしほりさんも、記事を重ねる中で人間性が見えたよ

    でも今のしょうこさんの記事はそういうのがない
    今のご時世、LINEっていう便利なツールがあるのに上手く活用できている感が無いのよ

    改めて訊くけど
    しょうこさんの好きなところって、どこですか?
    お金以外の要素で答えられないなら、キープするまでもないと思う

  22. より:

    心配しなくても誰とも結婚できなくてポコスケの見たことも無い大金を散財されることもないから安心せい。

  23. にゃーす より:

    しょうこさんはたぶん実家がそれなりに裕福なんだと思うよ。毎回お土産くれるくらいだから育ちも良さそうじゃん。ぽこちゃんがお金くれないなら実家を頼るだろうからそこは心配いらない気がする〜。

  24. より:

    ぽこ様こんにちは

    意思が弱すぎでございます
    ダイエットちょっとやったら飽きるの繰返しじゃないですか
    罰ゲーム宣言すればやるだろうと自分で言っておきながら宣言すらしないとは❗
    もうダイエット諦めた方がいいですよ

  25. より:

    結婚相談所は若い子もいるよ〜。ぽこの学歴&年収ならセレブ系相談所の◯心とかも余裕で入会できるだろうし本当オススメするよ〜。福岡はたくさん良い相談所あるから入ってみたらいいのに。

  26. みさ より:

    私の彼氏は、私の応援している男性アーティスト?アイドル?のコンサートに一緒に行ってくれたよ…
    彼氏は別にそのアーティスト好きでも無いのに…

  27. 応援団 より:

    おはようございマッスルぽこ助さん(^^)
    方向性が見えてきたようで何よりです!
    交際前にアチャーと思うところに目を瞑ってお付き合いしても、結局うまくいかず時間の無駄になりますからね(涙)

    交際中に他の女のコを探すのは皆さん書いていますがもちろんNGです!
    婚活で出会ったお相手の場合、下手したら慰謝料を取られるなんて展開も(汗)

    やっぱり結婚式で愛を誓う相手は、胸キュンズッキュンの本気になれる女のコでなくては!
    これまでたくさんの女のコを厳しくふるいにかけて来たのに、最終的に妥協しての結婚だなんてあまりに報われないじゃあ〜りませんか(涙)

    やはりここは積極的にマッチングし、ビビッと恋に落ちるお相手を探すのが良いかとo(^▽^)o
    みおこちゃんに恋をしていた時の輝きを取り戻してチョンマゲ(爆)

  28. まな より:

    キープのため、しょうこさんと交際したい。
    しょうこさんと交際中も婚活は続けたい。
    しょうこさんより好みの女性(可愛い・若い)と付き合う・結婚できそうなら、しょうこさんから乗り換えたい。
    ってことね?

  29. まー より:

    みんな優しいから止めてるけど、もうこの人聞かないからとことん突っ込んでいけばいいと思う。

    みおこ嬢に貢いで貢いで、ハマりにハマってもう引き返せないところまでとことん突っ込んでみおこ嬢にハッキリとした言葉で拒否をされればいいと思う。

    普通なら「兄」というあの言葉で恋愛対象では無いんだとわかる事だけど、この人は中途半端な言葉だと自分の中で良いように受け取るように思考回路が出来上がってる。

    これは決してポジティブなんじゃなくて、恐らく幼少期から人に嫌われてきて、辛い人生から逃げる為に妄想する事で生きてきた人なんだと思う。

    だからがっつりハッキリ振られればいいと思うから、みおこ嬢に戻ればいいと思います。

    それで金も時間も無駄にすれば良い。だけど、みおこ嬢と過ごした時間の記憶は残りますから。
    それを「あの時は楽しかったー、みおこは可愛かったー」って人生の肴にして一人寂しく生きていけば良い。

    みんな優しすぎる。もうみおこ嬢はやめろって止めてあげるのやめましょ?馬鹿馬鹿しくなってきた。

    • ぺんぎん より:

      「お兄さんのような存在」って宣言されるまでもなく、40代で女性との交際経験が無い親父とアイドルの様に可愛い19歳JDの時点でお察しなんだけどね。

      ただぽこ助は自分の意思をハッキリして方向を絞っても良いかなとは思うけどな。

      それでもみおこちゃんの事が忘れられないなら、ドリームジャンボ宝くじ並の確率だけどみおこに絞って、金でアタックしまくる。
      ダメだったら一生独身だけど悔い無しと腹を決める。

      逆にそれが嫌だと思うなら、みおことのラインもブロック、ここにももう名前を一切出さないレベルですっぱり忘れる。

  30. やっほー より:

    あんたにキープされるとか、、
    無いわー・・・(;´Д`)

  31. なつ より:

    「結婚と恋愛は別」という言葉がありますね。ぽこ助さんはドキドキしないとか、そういうものを気にしていますが、長い結婚生活では恋愛感情は必須ではないかと思います。恋愛感情はあった方がいいとは思いますが、結婚生活で培っていくところもあるかとおもいます。20代女性→ぽこ助さんが恋愛感情を持つというのは難しいと思います。逆はあるかもしれませんが。

    時間もないのであれば、なおさら恋愛感情は重視すべきではありません。恋愛感情がなくてもずっと一緒に居られる人であれば、30代も視野に入るのではないでしょうか、、?

    結婚相手を選ぶ上では、この人は結婚する気はあるのか、この人と長く住んでいくことができるか、この人は誠実で浮気をしないだろうか、とかそう言う目線で見るべきだと思います。
    このように軸をもとに取捨選択すれば、婚カツも上手くいくのでは?と思います。もちろん、結婚に本気の女性もこのような軸で見ているはずです。ぽこ助さんは結婚生活をする上でアピールになるもの(お金と3高以外)をもっていますか?そのアピールポイントがあれば、相手もぽこ助さんとの結婚生活を明確に想像してくれるだろうし、ぽこ助さんの本気度も分かるはずです。
    料理を極めるとか、やってみるのはどうでしょうか?節約にもなるし、、。

    うちの職場の東大卒で20代の男の子でさえ、婚カツに四苦八苦してるようです。まだ結婚、いやその前に付き合うことすらできていません。正直、職場での言動や目を合わせて話さないとかそういった態度でなんとなく分かります。

    ぽこ助さんも少なからずそう思われているのでは?とおもいます。仲良くなった女性に、素直に、女性経験がなくて、早く結婚したいけどなかなか上手く行かないとか弱味を見せてもいいと思います。相手も親身になってくれると思いますよ。

    しょうこさんとも、腹をわって話した方がいいです。そんなにもやもやするのであれば、はっきり言いましょう。LINEでもいいです。会ってわざわざ話さなくてもいいです。効率よくいきましょう。「自分は婚カツをしているから無駄な時間は割けない。しょうこさんは、自分と結婚する気はあるのか?もしあるのであれば、結婚してからもどのくらい趣味にお金を使うのか、専業主婦でもいいけど、EXILEの趣味代は自分で稼いでほしい、お小遣い制でもいいか?家事はどれくらいするのか」等、今からでも聞きましょう。それで少しでも違うと思ったら次に行きましょうよ。

    ぽこ助さんはよく、プライベートのことも仕事に例えていますが、契約を結ぶ前にしっかりと契約のないようを確認しますよね?それと同じです。
    時間もありません。うじうじ悩んでないで、戦略的にいきましょう。

    あとぽこ助さんは恋愛経験も少ないため、結婚相談所のような第三者が見てくれるところが向いているかと思います。プロと相談しながら、やっていくといいかもしれませんね。

    ちなみに、結婚相談所とか婚カツへの需要は、帰省タイミングのお盆と年末年始が盛り上がるらしいですよ。頑張りましょうね。

    応援しています。がんばってください。

    • ウェイ!! より:

      相談所の方も呆れると思いますwww
      お手上げ状態
      経験値もないくせにプライドだけは高い‥
      まず病院を紹介されるかと‥

  32. みよ より:

    単純に考えてポコ助が選べる立場にあると思ってるのがヤバい思考してるなーー笑  身の丈に合うって言葉知ってる?20代と結婚したいならお金ぐらい握らせないとしてくれないと思うよ??

  33. ポコ原人 より:

    しょうこさんとの交際は辞めておけ。どうせ成就しません。2020年はもっと現実的な婚活しないとお爺さんになってしまいますよ。

    まずは痩せろ!(笑)

  34. みーこ より:

    今ぽこ助さんは自暴自棄になっているのではないでしょうか?
    たしかに結婚は多少の妥協も必要ですが(お互いにですよ)2年もやってきているのですから、もう少し長い目で見てもいいのではないでしょうか?
    若い子と結婚するのはもちろんぽこ助さんのこだわりなようなので否定はしませんが、三船美佳さんご夫婦のように、女性側が色々と学んだ時(精神的に成熟した時)に子供を連れて捨てられてしまうことも大いに考えられます。
    なので、やはりもう少し年齢を上げて考えた方が現実的かなぁと思います。
    年齢が近ければ多少アホな事を言ってもそんなもんかーで済みますが、こんな歳上なのにこんなアホなこと言ってる…と幻滅されてそこから不仲になる事が目に見えてます。
    わたしも15年上の人とお付き合いをしていた時に、こいつわたしより脳みそアホだわ無理!とドン引きして別れた経験がありますので…。

    目先の若くて可愛い子も大事ですが、将来の事を見据えて考えられてはいかがでしょうか?
    今は30後半で出産される女性もたくさんいますからね!
    過去のコメントにもこのようなアドバイスをされている方がいらっしゃるけどぽこ助さんには響かないかな。
    うっかりマジレスしてしまいましたが、これからも面白おかしくブログを読ませていただきます!
    山田さんのコメント大ファンでーす!笑

  35. 佐々木 より:

    色んな女の子と会い続けたいなら結婚しないでいいじゃん
    付き合ったら他の女と会う浮気なんて絶対NGだからな

    しょうこさんも、遠くに住んでる40代のケチなオッサンと妥協して結婚する必要は全く無し
    もっといい男が見つかるよ

    ポコ助は結婚できず一生、女に叶わない夢を見てるのがお似合い

  36. くりたん より:

    たまにはまじめなアドバイスしてやるか。

    ぽこ助ぐらいの年齢になったら、なにもみおこの時のような恋愛感情がなくても結婚してもいいとは思うんだよな。
    俺も婚活から結婚したクチだが、ほれたとかの感情より、この人は信頼できるとか、優しくなれるとか、そういうところから結婚を決めていったよ。
    で、いざ結婚したらラブラブさは足りない感があるが、喧嘩もすることなく平和に仲良くやってるし、いざってときはお互い協力的になれてる。結局、どういう気持ちで、どういうやり方で結婚までもってったかがそのまま結婚生活になると思ったほうがいい。結婚したら変わってもらおうなんてもってのほかだね。

    ぽこ助はしょうこさんに対して、恋愛感情だけでなく、人間的に信頼できるとかそういうのも文面から感じない。ただ、みおことかしほりさんとかゴウコンが散々だったから、しょうこさんとはうまくできてるアピールをしているだけに見えてた。今度はうまくいきそうじゃんってコメもあったが、俺はあの頃から違和感感じてたよ。

    少なくとも、しょうこさんと交際したら他の人と付き合えないってのが嫌なら始めから告白なんてすべきじゃない。結婚するってことは他の恋愛とか結婚の可能性を全部捨てるということだ。交際程度ならいっときだが、結婚はこの先ずっとだ。いざ結婚したらもう他の恋愛はできなくなるってのは一度は考えたりするものだが、最初に彼女ができたのが結婚適齢期だったりすると、経験が少ない分迷いが大きいし、それでダメになることもよくある。
    ぽこ助の場合は結婚適齢期どころか手遅れすれすれの年齢だし、それでいていまだに現実的に結婚を考えるまでの彼女ができたことがない。ゆうこさんの時にそれができればせめてよかったのだが、迷いでダメになったのではなく、束縛じみたことして嫌われたんだから、そういう経験すらできなかった。そういう意味じゃ、根本的には彼女いない歴=年齢と変わらないといえる。

    じゃあ今のぽこ助は誰を見ているのがいいかってなるが、しょうこさんはこの状態で、みやびは後輩に流れたし、ナースは狙うこと自体が論外、しほりさんはもう無理、あとはその他大勢でしかない、そうなるとみおこだと思う。みおこはやめとけって声もあるが、どうせ結婚できないんだからパパでもいいと思うんだよ。ぺんぎんさんが書いてたように、みおこに貢ぎながら成長してるって部分はあると思うから、まずは本能にまかせてみおこに突っ走るのがいいのではないか。

    • w w より:

      そだね。
      みおこプロに勉強させてもらえばいい。
      女性とはどういう生き物なのかを学べばいいと思うよ。
      5年勉強させてもらって捨てたとしても、みおこはまた24歳だし。なんのダメージもないし。

  37. おぐら より:

    そもそも恋愛経験まともにないデブのおっさんで、金もまともに使ってくれないやつに20代の可愛い女の子が付き合うメリットあると思ってるの?
    デブたる所以がグルメで美味しい良い店知ってるわけでもない、ましてや外にもまともに出る旅行やレジャー好きでもない、
    ブログにまともに同世代とかのお友達すら書かないってことはよっぽと交流もないんでしょうね。可哀想…。
    金の使い方もまともに知らないってことは多少のお貯金もあるでしょう?
    それくらいしかあなたの価値、ないですよ?
    せめて童貞上がりの小金持ちデブの市場価値知った方が結婚への近道だと思う。

  38. みおこ より:

    おいデブ、

    その感情は恋じゃなくて性欲だよ。

    お前がするのは婚活じゃねーよ
    恋活だよ
    経験値ないまま婚活してるからみんなの
    笑い者なんだよw