デート用に新しい服を買って来ようと思います♪^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハンニバル!伝説の英雄ぽこ助です^^

年末という事で、年末セールの時期ですね!ぽこ助は今日仕事で会社に来ているため、帰りに会社近くの大きな駅ビル周辺を探索してデート用の服を買って来ようと思います^^



思えばボーナスもほとんど使ってませんでしたからね…。2020年に向けて身だしなみから整えていこうかと!ちなみに美容室も行きたいんですが、年明けになりそうですね^^;

ちなみに本日は、あくまで大晦日を除く年末最後の平日という事で、取引先も今日まで営業しているところが多いです。銀行も今日はやっているところ多いですよね。そのためぽこ助も出勤しております。

まあ、特にやることはないので、留守番して対応みたいな感じですね^^;社員の皆さんが年末年始で楽しんでいるところ出勤させるのは可哀そうですから…ぽこ助が責任者として出勤しているという感じですね^^;多分、そんなに珍しい事じゃないんじゃないかなア。

いつもは18時くらいまでいますが、何かあっても17時くらいまででしょうし、今日は早めに上がろうと思います^^なので、ちょっと早く帰れる分折角会社の近くにいるんだからショッピングしちゃおう♪と言う感じですね!



さて、ぽこ助は見た目は30代前半くらいに見られることが多いため、ファッションは30代向けのものでよいかなと思っています。むしろ40代オジサマファッションになるとぽこ助には似合わない気がしますね^^;

婚活で初めて会う女性からも、「年齢より若く見える」と言われることが多いですからね。顔を見せられないのが残念ですが、大野君や斎藤工に似てるとも言われることもありますので、自信は結構あるんです!

という事で、今日は買い物行く前にファッションについて調べておくことにしました。やることはあるのですが、さすがに12月30日じゃやる気が起きません…年明けから頑張るとしましょう^^;



それでは本日買うものリストです。

①ジャケット(重要なのは「大人っぽさ」と「頼り甲斐」)

お洒落感や若作りは不要!とにかく女性から大人っぽさと頼り甲斐を感じてもらうべきとのこと!そのためにはジャケットは必須でしょう!

ぽこ助はユニクロのジャケットを愛用していて、中に着るのは青い帽子のブランドのトレーナーなどが多いです(もちろん暑くなればTシャツですが)。基本的にジャケットを着用するという鉄則は守っているのでここは問題ないでしょう。

婚活を始めたばかりの時はパーカーを着ることもあったのですが、「おっさんくさい」と言われたことがある為もうやめています。でも、初対面でおっさんくらいはいくらなんでも失礼な気がしますけどね^^;

という事で、ジャケットを着るというファッションはぽこ助は間違っていなかったですが、少し良いジャケットを買おうと思います。ユニクロのものは生地が薄いですからね…もう少しガッチリしたものを買います。

色は、紺のジャケットは一応あるので、黒とグレーを購入しようと思います。これだけでかなりの出費ではありますが^^;まあ、しょうこさんのコンサート代を支払うより良いんじゃないでしょうか!?なんちゃって!\\



②ワイシャツ(清潔感のある襟付きシャツを着こなす)

ぽこ助は婚活デートの際はジャケットの下はTシャツかトレーナーがほとんどですが、襟付きシャツやワイシャツなどを着こなすことで、清潔感が増すとのことです。

そのため、白と青のシャツも清潔感があり綺麗な新しいものを購入しようと思います。

白のシャツは黒と紺のジャケットに合いますし、グレーのジャケットには青いシャツが合いますからね。これでカラーコーディネートはばっちりでしょう!!^^



③ズボンはチノパンが無難なようなので、買いません。

色々と調べましたが、30代の男性が清潔感のあるコーディネートをして婚活に望む場合、ほとんどの画像がチノパンでした!

そのため、ぽこ助はもともとチノパンを愛用しているので、それを継続しようかと^^ただし!チノパンが一つしかなあいため、それを使いまわしています。摩耗も激しくなってきているので、スペアでもう一着買っておこうとは思います。

ここまで確認していくと、ぽこ助のデートの時のファッションはかなり整っていたと思われますね^^意外とファッションセンスはあるのかも♪

みおこからも「今日の冬服コーデ良いですね!」とか言われたので、女性ウケは自信を持って良さそうですね!なんだか、こうやってきちんと調べていくと自信も湧いてきます!

結婚できる相手と結婚しようとか、妥協もしないとなとか、そんな婚活はぽこ助らしくありません!誰かがコメントしてくれていましたが、そんな結婚じゃしないほうがマシです!

そう強気に考えていくと、しょうこさんにも気になることをズバズバ聞いていけそうですね!^^でも、さらなる自信を蘇らせていくためにはとにかく新規マッチング!いいねしまくるしかないでしょうよ^^



今日新しいコーディネート出来たらしほりさんとかみお子に写真を送ってアドバイス貰おうかな!

とまあこんな感じですが、後は個人的に新しい下着と靴も買おうと考えています。靴は当然革靴!ジャケットとチノパンにはシンプルイズベストな革靴が一番ですからね^^え、ローファー?それはいくらなんでも買いまセニョール!

ではではお仕事に戻りマッスル!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 応援団 より:

    ポジティブぽこ助さん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆)
    今回のような婚活指南はためになりますネ!
    もっともっとキボンヌです!

    さっすがぽこ助さん。女性ウケするコーディネートを知りたいなら、女性に聞くのが一番なんだな、これが(爆)
    若い女性のセンスを知りたいならみおこちゃんを利用しない手はありませんネ!
    あれだけプレゼントしたのだから、バッチシ役に立ってもらいまショーo(^▽^)o
    一方しほりちゃんは、はっきり振った男性からラインが来たら申し訳なく感じてしまうかもしれませんネ(汗)
    まずは、はっきり「しほりちゃんは諦める」宣言をしたうえでアドバイスをお願いした方が、負担にならないのではないでしょーか?!

  2. いける より:

    先生らしさ全開のブログありがとうございます。

    今年の思い出でみおこちゃんもしほっりさんも登場で飽きさせませんね。

    斎藤工、大野くんも登場!
    仕事納めにふさわしい内容でございます。

    年末に年末セールとか
    ズボンひとつを使い回すとか
    買わないけど予備を購入とか

    意外な展開で楽しませるあたりが
    みおこちゃんにとっても新鮮なのでしょう。

    ズボンは会社用のものとプライベートのチノパンを
    使い回しているということでございますか。

    奥が深いです。

    さあ、この勢いでみおこちゃんを初詣に誘いましょう!!

    • ぺんぎん より:

      『年末セール』ね。
      どこまで行っても世間知らずだなと脱力する思いだね。
      40で実家を出るまでお母さんが服を買ってきてたのかなってレベル。

  3. いつも嗤わせていただいています より:

    全然若くみえないよー
    どっちかというと50代のタレントとの顔合成にちかかったじゃん。
    ぽこ助のことよくいってくれたのは、オヤジポケモンマスターボール級のみおこプロしかいないと思うよ?
    斉藤工に似ているとか、よく言うよ^^;
    他の人は「おじさんじゃん」「思ったよりぽっちゃりですね」という否定的な意見しか行ってないと思うよ?
    みおこプロがコーデ褒めてくれたのは・・・「おじさんくさくて無理してる」を「大人っぽくてかっこいい」に超変換できるマスターボール級スキル発動だからね?

  4. ななな より:

    顔は隠していいので、着てる姿見せてほしいです

  5. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

  6. より:

    どんなもの着たって
    着る人次第
    パーカーがおじさんくさいって、自分dieselのパーカー愛用してるけど一度もおじさんくさいなんて言われたことないよ
    ジャケットとワイシャツだって着る人が残念だったら結局おじさんくさくなる

  7. やまだ より:

    でぶろり助こんちは〜

    年末の出勤お疲れ様ー
    30日に冬休み入ってる身としては今も頑張ってお仕事してる人の存在のおかげでとても助かってあります。
    直接的ではなく間接的にも関連あるかもしれんから『ありがとう』
    明日は大晦日だけど頑張ってね!

    え!?!?
    もう前買った服のサイズ合わなくなったん??
    まああれだけ暴飲暴食してたら合わなくなるのも納得じゃ
    『フォーエル』ってお店が大きめサイズのファッションセンターじゃけんおすすめよ!!

    いいねぇ〜
    自分を30代前半と勘違いしてる一般初老男性の痛いファッションするかと思ったが
    年相応の40後半から50代のファッションをちゃんと選んでてよかった!
    みおこ『さん』(さんつけろクソデブ)の社交辞令攻撃を受け流してて安心したよ!

    おまいさんの考えたコーデに磨いてない革靴合わせれば『疲れた日曜日のお父さん』の完成じゃね!!
    ちゃんと香水つけろよ〜『加齢臭』って香水!!
    もしくはシークレットブーツ履いてもええかもね

    んじゃこの後もお仕事ごっこ頑張って〜
    社内に上司いないからネットサーフィンし放題だから羨ましいわ〜

    そうそう
    ドレスとカジュアルの比率とAライン、Iライン、Yラインいい加減覚えたらどう?
    けーおー卒の頭なんじゃけん朝の意識他界系活動でファッションの基礎すぐ学べるじゃろ

    ほんじゃーねー

  8. みおこおみ より:

    あれだけディスってたのに
    みおこの社交辞令をそのまま受けいれ自慢する41才

    残念ながらお前は30代じゃない
    41歳のおっさんだ

    現実を受け入れろ

  9. うーん、このぽこ! より:

    自信を持って婚活をし、何も収穫が無かったこの2年間を反省した結果、
    新しい服を買って自信を取り戻せばよい、という結論に至った訳ですね。
    私はてっきり体系を反省して新しい服を買う、なんて事よりもまずは体形を何とかしなきゃ、
    って反省するものだと期待しちゃってました^^;タハハノハ

    潔い自己分析力結果に頭が下がる思いです。
    きっと来年は上手くいきますよ^^;

    ブログって勿論自分の思ったことをつらつらと書き綴っていればいいとは思うんですが、
    ぽこ助のようなポコラーを巻き込んだ劇場型のブログ(表現が間違っているかもですが…)で
    前回の記事からこのような急展開をされると、我々としてはついていくのに必死です。。
    というかついていけません。

    買い物は買い物で勝手に行ってもらえれば構わないんですが、
    ブログにあげるテーマはもう少し話の流れをくんだ内容にして頂けませんか?

    こういうところが汝が女性と話しても大事なことを聞けなかったり、
    婚活相手に対して深く踏み込めていない原因なのかもしれませんよ。

  10. キノコ より:

    ぽこ助

    > 今日新しいコーディネート出来たらしほりさんとかみお子に写真を送ってアドバイス貰おうかな!

    本当にコレはやめた方がいいですよ。
    LINEで写真なんて送られてきても返答に困るし迷惑以外のなにものでもない…。

    ぽこ助には「本来終わってる関係を認めずに執着するところ」がありますが、これは本当に自分の首を絞めていると思います。
    (みおこちゃんはもう仕方ないとして、何故ここでしほりさん?)

    アドバイスが欲しいならオシャレな友人(男性)かプロの意見を聞きなさいよ。
    パーソナルカラー診断とか受けてプロのスタイリストのアドバイスもらったらどうですか。
    アドバイスはお世辞を言わない相手に求めるべきです。

    • おさかなさん より:

      ほんとにそこでしほりさんやみおこさんに聞くところが???ですね。。。
      店員さんに聞くとかでもできるとおもいますよ。。。

  11. サイクロン より:

    このグズはまだ能書き垂れてんのかww

  12. 塔子 より:

    ツッコミどころ満載なんですが・・・。
    ヤバい、おかしくて手が震えるwww
    ツッコミ入れて欲しくて書いてるのかな?

    パーカー着たらおっさんくさいって言われたって・・・、
    逆、パーカー着て似合うのは若い人。
    おっさんにはパーカーが似合わない、ってことは・・・
    見た目もおっさんだからだよ〜!んで、太っているからだよwww

    ってか、トレーナーってwww
    トレーナーにジャケットって、ゴルフ帰りのおっさんかよ!
    よくそんなんでデートしてたね。

    んで、チノパンって、デブがよく履くよね。
    ジーンズないの?
    ってか、ジーンズだと足がキツくて入らないんだろうね。
    ってか、チノパン1つ使い回しって・・・ありえなすぎる。
    もう驚愕のレベル。

    センスが根っからのおっさんだね。
    やっぱり年齢は隠せないもんだ。
    なんで、こんなことドヤ顔的に書けるんだろう。

    若く見えるとかコーデいいねって言うのは「社交辞令」
    特に、みおこちゃんはモテない男の扱いをよくわかってるからw
    モテない男を気分良くさせて、その気にさせて、財布をゆるくさせるプロだよ。
    モテる男はみおこちゃんみたいな女性には引っかからないんだなw
    マジで聞こうと思ってるならしほりさんに聞きなよ。
    みおこちゃんは何着てもいいねって言ってくれるよw

    まあ、結局はその「ぽっちゃり」体型では何着ても中年のおっさんになるよねw

  13. いつも拝見しております より:

    新しいお洋服を買うと気分が上がりますよね。
    ところでぽこ助さんはアイロンはお持ちですか?良い服を買っても皺やホコリが目立つようだとだらしなく見えてしまいます。逆にUNIQLOのようなリーズナブルな洋服でもきちんと手入れをしておくと高見えすることもあります。
    今はハンガーにかけたまま簡単にかけられるスチームアイロンもあるので、もしお持ちで無かったら検討してみて下さい。

    彼女ができたら一緒に買い物に行って、洋服を選んでもらうというデートも良いかもしれませんね。

  14. ぺんぎん より:

    『しほりさんとかみお子に写真を送ってアドバイス貰おうかな!』
    めんどくさ!!

  15. より:

    2回も振った相手から連絡とか来てほしくないわ、しほりさんに連絡するのだけはやめて
    この間過去の記事読んでたけどぽこすけが振られた酒子さんから連絡来たら嬉しいの??
    あとみおこプロの記事と酒子さんと読んでて思ったけどほとんど同じこと繰り返してるし若い子の心理を理解してなさすぎ
    あほちゃうの?

  16. より:

    大野智も斎藤工も30代後半ですよね?
    ぽこ助の年齢とそんなに変わらないから、年齢相応なのでは?

  17. ゆっき より:

    フードがついてるついてないだけで、パーカーもトレーナーも一緒のように感じます。
    トレーナーはダサいです。
    40代がトレーナーはちょっと。。

    個人的にコートにジャケットってのもおじさん感あります。。コート着てジャケット羽織って中にトレーナーってすっごい着膨れそうですし。
    コートの中はシンプルにセーターで良いのでは?
    チノパンは何色か分かりませんが、ベージュだとしたら、おじさんぽいな〜て思います。サイズ感もありますけどね。
    今までの人は黒いパンツかジーンズの人が多かったかな。
    トレーナーは誰一人いないです。。

  18. あいう より:

    まとめると
    ・18~24歳 妥協?しても29歳以下
    ・顔とスタイル良し
    ・でもお酒は付き合ってくれる
    ・専業主婦OK
    ・夫をたててくれる
    ・料理など家事スキルバッチリ
    ・高齢夫が退職後のお金や介護のリスクは気にしないのに節約家
    ・41歳のダイエットできない太めおじさんを、お金目当てではなく好きと言ってくれる
    人と妥協のない結婚をしたい訳ですね。
    二次元でもこんなキャラ居るんだろうかという矛盾をはらんだスペック。
    この条件満たせるとすると実家が大金持ちとかになりますね。
    結婚できなくても、こんな人いたら是非ブログにあげて下さい。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      追加で「すぐ結婚してくれる」。
      すごいムリゲー。

    • くりたん より:

      追加修正で「専業主婦OK」 → 「専業主婦OKだが、金の管理はぽこ助がやる」
      さらにムリゲー

  19. おか より:

    どうしてLINEで写真送ってくんの?好きでもない人間からどう?なんて写真送ってこられてもキモいしウザいし面倒で迷惑以外の何物でもない。普通になんでも話せる友達一人作れば?同性で。お世辞じゃなくて本当のことをズバッと言ってくれるアドバイスしてくれる人。同性がいいと思う。

    未だに周りからのハイパーお世辞を鵜呑みにして30代に見えるとか斎藤工とか大野くんだとか言ってるけど、可哀想にもほどがある。いい加減目覚ましな?そのまんまるぱんっぱんのデブ顔でどこがどうしたら斉藤工と大野くんになるの?カンニング竹山さんのほうが近いでしょ?自己分析全くできてなくて草

  20. ポコ原人 より:

    お洒落に気を使うのは大事です。
    良い傾向だと思います。

    でもね…いくらぽこさんが若く見えても41歳という現実は変わりません。

    見た目が若いから若い女性と結婚できると思っていたら大きな間違いです。

    仮に斎藤工や嵐の大野君に似ていても同じです。

    あとフラれたような女性にアドバイス求めても相手も困るだけです。そろそろ気持ち切り替えてみたらどうですか?いつまでもみおこ、みおこって…大人の余裕が全く感じられません。

    2020年Newぽこさんに期待しています。まあ違う意味で期待は裏切られそうですけどね(笑)

  21. プラファ より:

    ぽこ助さんらしい婚活、結婚をする!
    という願望を実現するべく切磋琢磨されているのはいいのですが、今のやり方とご自身の年齢と相手に求めるものを考えなければ、あと5年は結婚出来ないと思っておいたほうがいいですよ。本当に。

    妥協=受け入れる
    という前向きな考え方もあります。
    これがポジティブ思考というものじゃないでしょうか…。

    ぽこ助さんがふるいにかけている女性人は、端から見ていて皆さん勿体ないくらいいい女性ばかりです。そんな女性達を、ここが気になる、この人は顔が、等と、すごくすごくもったいないなぁ、と思います。

    あと、ファッションはともかく、体型をどうにかしないと、何を着てもおじさんくさいです。
    そして、確かに女性に聞けばいい感じにファッションの助言をしてくれますが、長い付き合いでもない女性ですとお世辞をいわれる事が大体です。後輩君に聞いてもいいんじゃないでしょうか。悪いところは悪いと言ってくれそうです。(仲のいい後輩は一人しかいないのでしょうか?)

    あと…ミヤビさんと後輩君にあまり迷惑をかけないほうがいいです。根回しをしてもらったりとか。恩があるとはいえめんどくさい奴と思われます。連絡先を知っているのだから、直接ナースさんに自分で連絡するべきです。その方が早いですし。

    • くりたん より:

      >あと5年は結婚出来ないと思っておいたほうがいいですよ

      あと5年したらぽこ助は46歳ですな。もう妥協しても手遅れの年だ。
      つまり、もう間に合わない。

      • プラファ より:

        早くて5年かなと思いそう書きましたが、毎年こんな感じだと10年間同じこと繰り返すだけかもしれませんね…。(^_^;)
        アラフィフになるとまたがらりと需要が変わってきますから、(経験の少ないぽこ助さんは譲れないでしょうけど)純情な恋をしたいとか言っている場合ではないんですよね…。そういうのは10代20代がやることなので。

        今誰かとお付き合い出来たとしても結婚まで大体1、2年かかること。また、数年後別れたら自分の年齢はそれこそアラフィフだということ。
        アラサーだとケチをつけている20代後半の女性とせっかく出会えているのだから、本当に出会いを無駄にしているなと思ってしまいます。

  22. いける より:

    使い回すというより着回す、ですかね、先生。

    先生にかかればユニクロもグローバルワークスもワークマンもあっという間にフォーマルな服装に!

    さすがデート王です!
    それがぽこすけなのです!

    早速、みおこちゃんにご報告を!

    • くりたん より:

      デート王、ぽこ助らしい響きだ。
      19日のゴウゴンを皮切りに26日まで、23日、24日、25日をのぞくすべての日に別々の女とデートしたモテモテ男、それがぽこ助。

      他の40代の男なんて、24日にたった一人の嫁や子供たちとチキンやケーキ食ったりするぐらいしかできなかったのに。

      • 小学36年生 より:

        おいらのイブは独りでコンビニのサラダチキンだったぞ!うらまやしい!!!

      • うーん、このぽこ! より:

        アジア某国へ単身赴任中のσ(゚Д゚)は、チキンはチキンラーメン、スイーツは甘栗で代用したってのに(´༎ຶ۝༎ຶ)

        • やまだ より:

          うーん、こさん海外なうでしたか…
          お気をつけてお過ごし下さい…

          • うーん、このぽこ! より:

            やまださん、お気遣いありがとうございます(人´∀`*)
            どうしても退屈しがちな毎日をぽこ助が変えてくれ、皆さんの掲示板のコメで楽しませて貰ってるのでこの板にいる全ての方に感謝ですよ。

            日本にいたら多分スルーしてましたし( °꒳° )

  23. より:

    いやおっさん言われてんじゃんw
    パーカーだろうが何だろうが、若いイケメンが着れば若いイケメンだし、何着たっておっさんはおっさんなんだよw
    パーカーのせいじゃねーからなw

  24. たむ より:

    今日新しいコーディネート出来たらしほりさんとかみお子に写真を送ってアドバイス貰おうかな!

    みおこからはクリスマス前に会ってから連絡きてるの?
    しほりさんからは振られた後連絡きてるの?

  25. 1 より:

    なぜ、ミナちゃんに服を見せる必要があるんですか?

    • くりたん より:

      ぽこ助さんかっこいいって言ってくれるからです。
      そしてミナちゃんはまた欲しかった服がひとつ手に入る。

  26. ぺんぎん より:

    いい加減、自分は35前半に見えるって幻想を捨てたら?
    酒子にも『めっちゃ、おっさんジャン』って言われてるし、しょうこさんだって若々しいと思ってるなら『EXILEって言えば分かるかも』なんて言い方せずにグループ名を言ってるよ。
    『このおじさんには分からないだろうな』って思ったからこう言う言い方になってる。

  27. ぺんぎん より:

    3万円のコートを『高い』って言ってる中年にファッションを語られたくない。

  28. より:

    痩せてから買えば良いのに。
    あっ!痩せる気無いのか!

  29. みさ より:

    30代は普段のデートでジャケットと革靴なんてほとんど着てこないからね(・∀・;)

    30代後半は、細身のデニムに今の季節ならトレーナーorセーターにコート。

    30代前半だったらコートスタイルもあればMA1とか着るかな〜

    あ!MA1って知ってる…?

    ちなみに『細身』のデニム!これ重要!!

  30. たぴ より:

    あの飛び出した腹に合わせたウエストサイズで買ったチノパンってダボダボで超ダサイと思うw
    あ、ズボンねw

    • いちころ より:

      宮下草薙の草薙くんの格好を思い出します。
      うーん。
      草薙くん自身もセンスがないと言ってますよね。
      ぽっちゃりだし、体型は似てるかも。だからダサく見えるのかな。

      さまぁ〜ずの方々は専属スタイリストがいらして
      パーカーやトレーナーをいい感じで着こなしてるので おじさんぽく感じません。
      パーカーも2万弱でお手頃。

      ボーナスも出たのなら、少し奮発して少しお高めの洋服どうですか?
      見た目も変わるし、やはり印象良くなります。
      ファストファッションなら、キチンと手入れして高見え頑張ってください。

  31. やっほー より:

    どのアプリにも、業者や既婚者のような出会わないほうがいい危険な人は一定数います。しかし、これはアプリに限らずパーティーや合コンもそうです。
    ペアーズは会員数の多い分、業者・既婚者などの要注意人物の母数は多いです。

    またこれだけの人数がいるため、ペアーズでは同性のライバルも多いです。
    美人やイケメン、ハイスペックな男性なども普通に登録していて、同じ土俵で戦うことになるため、やり方を知らないと彼らに負けてしまいます。


    と書いてありました。
    確かにぽこたんは要注意人物、負け組ですね。若くてまともなイケメンには勝てません。

  32. p より:

    ポコさんはモンスターアイドルの
    クロちゃんみたいな方ですね。
    側から見ると痛さ全開です。

  33. 真珠 より:

    いちばん大切な事
    忘れてますよ。

    要は『何を着るか』ではなく
    『誰が着るか』なんです…残念ながら。

    ほらことわざにもあるじゃないですか!
    何だったけ..
    『豚に..??』

  34. あああ より:

    大丈夫??
    婚活始めて何年目?
    ダイエットは始まってるの?
    何もかも蓋開けてそのまんまだね
    結婚する気あんの?
    痩せる気あんの?
    こんな管理職のおじさんのいる会社なんて心配すぎるわ!
    後輩くんはさっさと彼女出来て結婚するだろうね。
    残念でした。

  35. 牛乳暴威 より:

    ファッションを気にする前に体型を気にされた方がいいのでは?

    ジャケットは肩と胸できます。
    つまり、筋肉がついていないと、みすぼらしい感じになります。
    日本のサラリーマンはスーツやジャケットを着こなせていないのはこれが原因です。

    筋肉はファッションです。
    筋肉はアクセサリーです。

    細マッチョぐらいになると、何を着ていても似合いますよ。
    パーカーだってかっこよく着こなせます。
    ダイエット(というか肉体改造したほうが…)頑張ってください!