【ミヤビさん31】後輩君から連絡がありました。ジ・エンドです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん原田泰造です♪ぽこ助です^^

さて、タイトル通りですが、今回が彼らについて最後の記事となると思います。後輩君の話はたまにするかもしれませんが、ミヤビさんとナースさんについては最後にします。





先ほど後輩君からLINEが来ました。メッセージではなく電話でした。「ナースちゃんの件で進展があったのかな?」と思い、期待しながら電話に出ると、内容は斜め上を行く話でした。

まず、後輩君はミヤビさんと付き合うことになったそうです。昨日だか一昨日のデートで後輩君から告白して正式にそうなったみたいです。2回目のデートで告白したみたいです。

この短期間で2回もデートするなんて、今まで草食系を装っていた後輩君でしたが、意外と肉食系だったんですね…ちょっと予想以上のスピーディな展開に頭がおっつかない状態でした。





しかし、「可愛い後輩がようやっと彼女ができた!」ということで、悔しいですが素直に「おめでとう」の気持ちを伝えました。「おお、やるやーん笑 今度また話聞かせてねー!^^」みたいな感じでのろけ自慢話される前に早々に電話を切ろうと思ったのですが、なにやらもう一つ話があるとのこと。

電話を切ろうと思ったのは、もしここで話が長引いてしまったらぽこ助が余計な嫌味とかを言ってしまうかもしれないと思ったからです。正直、ぽこ助が知り合った女性なのに、ぽこ助のお金でゴウコンを開き、その女性を持って帰ってしまうのですから、なかなか狡猾じゃないですか彼は。

なので、「くそー!俺が先に彼女欲しかったのによー!」とか言ってしまう前に電話を切りたかったのですよ。しかし、後輩君は電話を切らせてくれず、ショッキングなセリフをもう一度放ってきました。

それはナースちゃんの事です。ナースちゃんは彼氏がいるというのです。後輩君曰く、「ミヤビさんと一緒にまた4人で飲もうよ^^」と誘ったのですが、ゴウコンに行ったことを彼氏に糾弾されて嫌な思いをしたからもういけないとの事でした。





でも、確かに「ナースちゃんは彼氏がいない」かのような話を聞いたことがある気がするのです。聞いたのはおそらく合コン中の話なので、その時に彼氏がいたとすると辻褄が合いません。

ぽこ助が思うに、これは「そもそもナースちゃんには彼氏がいたが、ミヤビさんが後輩君と会いたかったので人数合わせに来てもらった」のか、もしくは「ナースちゃんがぽこ助とデートしたくないから彼氏がいると嘘をついている」のかのどちらかだと踏んでいるのです。

しかも、この話はぽこ助が後輩君に「ナースちゃんとの仲を取り持ってほしい」とお願いしてから割とすぐに返事が汚いようだと言います。しかし、ぽこ助には言えなかったようです。





後輩君に気を遣わせてしまって申し訳ないな…と後から思いましたが、この話を聞いたときはショックだったので、「もっと早くいってほしかった。ナースちゃんの事を考える時間が無駄だったじゃないか」と少し冷たく当たってしまいました。

後輩君が先にゴールインしてしまった事への嫉妬があったのだと思います^^;でも、後輩君は今幸せだろうから良いか、とも思いました^^おそらくこんなぽこ助の思いは全く意に介していないでしょうし^^;

後輩君は、「年内に伝えられてよかったです。すっきりしました。」と勝ち誇ったように言っていて、少しイラっと来ましたね…。でもまあ、これ以上彼らの事を考えていても、それこそ正直言って「時間の無駄」です。

という事で、ナースちゃんとはもう会うことはなくなりました。LINEも消しています。ミヤビさんと後輩君は、まだ向こうからの連絡があるかもしれませんし、後輩君はこれでも同じ職場の仲間なので消すわけにはいきませんからね^^;





良い年越しができるようで、大変羨ましいですが、もう記憶からナースちゃんの事は消します。ていうかナースちゃんて、我ながらネーミングセンスの無さに脱帽です^^;

それでは。臨時速報でした。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. インスペクター より:

    後輩君に関してはみんなの予想通りになりましたね…。
    やっぱり優秀な男や…。後輩君、本当におめでとう!

  2. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

    • axcel より:

      程遠いのホトトギス
      に1票

    • いつも嗤わせていただいています より:

      ぽこ助のお金
      上手く言えないんだけど、ぽこ助のお金とかぽこ助が奢ったとかそういうこといつも言うから、それをうまく取り入れてほしいです。

      あと、既出かもしれないけど、
      「エビ串を頼むな、豚串を2本頼める」
      この通りの言い回しだったか、どこで出たか忘れましたが・・・

    • より:

      ウィンウィィンに1票お願いします

  3. より:

    どこが斜め上やねん。
    お前以外みんなそう思ってたわ。

  4. 合コン女子 より:

    >「ナースちゃんがぽこ助とデートしたくないから彼氏がいると嘘をついている」
    以前のぽこ助さんだったらこのような可能性は考えつかなかったように思いますが
    たくさんの女性とデートする中で進歩されましたね♪
    合コン相手が無理だった女性がよく使う手なので間違いないと思いますよ♪

    • ぺんぎん より:

      ワイもそう思った。
      要は1対1だろうが多対多だろうが、ぽこ助とくっつけられる目的なら会いたくないって事。
      本当に斎藤工似、185cm、高収入(1回の合コンで学歴までは分からんと思うので外す)だったら29歳なら十分いける、少なくとも会いたくないほど嫌われないと思うけどね(20歳前半はそれでも厳しいけど)。

  5. より:

    合コンにナースちゃんを提案したのはぽこ助だし、後輩くんがすっきりしたって言った意味もわかってないよね。

  6. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは〜

    何度目の最後になるかわからんけど一応記憶しとくね!
    2019年12月30日にっと!

    祝!ミヤビちゃん!後輩くん!!お付き合いおめでとう!!!!
    デブログ読んでておめでとうと言える日が来るとは…
    ちょっと想像してなかったことだけになんだか感動してる…
    みやびちゃんも後輩くんもお互い色々合うとこあったんじゃね!!
    なんか今すごく気分いいよ!!
    お二人ともお幸せになってほしい!!

    今までで1番良い内容のデブログかも!!
    ほんとよかった!よかった!!

    ミヤビちゃんと後輩くんは最高の年末年始迎えれるね!!!

    でぶ君も役に立ったじゃん!
    引き立て役に最高よ!!!

    んじゃいい夢見てね!!バイバーイ

    そうそう
    ここでちゃんとお祝い出来る人間ならおまえさんにも春くるぞ

    ほんじゃーねー!!!!

    • やまだ より:

      追加

      ナースちゃんのLINE消してるのはグッド!

      『しほりちゃん』と『みおこちゃん』も消せ
      今すぐ

      ほんじゃーねー

  7. おか より:

    やっぱりね。どんだけぽこ助に会いたくないんだ笑 気持ちはよくわかるけど!
    後輩くんよかったねー。2回目のデートで告白でオッケーなんてやっぱりいい人なんだろうなぁ。ぽこ助とのやりとり見ててもひしひし感じるもんね。ミヤビちゃんもよかったね!
    このブログで1番嬉しい幸せな内容だったんじゃないかな今日。
    あとはりほちゃんとしょうこさんの二択になったね。
    で、食べたものの報告はどこへいったの?

  8. 山田タロウ より:

    彼氏いない設定で合コン来てただけ
    深読みせんでも、そんなことよくある

    あと2回目で告る
    コンパ・街コン、相手探してる同士なら普通

    ポコ助がチキンなのと考え過ぎなのと二兎を追い過ぎなだけ

  9. 麻美 より:

    ぽこ助さん、こんばんは。
    ナースちゃんのことは残念だったかもしれませんが、こんな時こそポジティブシンキングじゃないですか?
    だってそもそも「婚活していない」とはっきり言っていたわけだし、ぽこ助さんに再度会うのも2人きりではなく合コンの時のメンバーじゃないとダメだったわけで、誰から見ても脈なしでしたよね?だからこそ、私も他の皆さんも「ナースちゃんには深入りしないほうが…」とコメントしていたわけで。
    婚活中の相手(ぽこ助さんや後輩君)の前で「婚活してない」と宣言してる時点で、「私はあなた方とはお付き合い出来ませんよ。だから狙わないでね」という予防線を張っていたのだと思います。彼氏がいる、というのは本当のような気がしますよ。合コンで「私は彼氏いるんですが、人数合わせで来ました」って言ったら盛り下がるじゃないですか。
    絶対に振られる相手に時間やお金や精神力を費やさなくて良かったですよ。
    ナースちゃんのことは忘れて次に行きましょう。

  10. 通りすがりの名無し より:

    何度でも言いますが、ナースちゃんと会うためにミヤビちゃんと後輩君をダシに使ったのはあなたです!

    以上

  11. あいう より:

    補足してくださった方がいたので改めて。
    ポコ助さんの求める条件
    ・18~24歳 妥協?しても29歳以下
    ・顔とスタイル良し
    ・でもお酒は付き合ってくれる(そしてお金はかけずに体型も肌もキープ)
    ・料理など家事スキルバッチリ
    ・専業主婦OK
    ・財布は夫が管理でOK
    ・そんな夫の「~でしょうよ」という独りよがりな要求まで常にくみ取って夫をたててくれる
    ・高齢夫が退職後のお金や介護のリスクは気にしないのに節約家でお金のかかる趣味は無し
    ・41歳のダイエットできないぽっちゃりおじさんを、お金目当てではなく好きと言ってくれる
    ・純粋に恋をした上で早く結婚してくれる

    もう人間じゃなくてフェアリーでは?
    とりあえず、マッチングアプリにこれ書いとけば、お互いに無駄な女性との時間も減るでしょう。

    後輩君はおめでとうございます(^^)

    • おか より:

      やっぱり結婚は諦めてキャバクラとかレンタル彼女で発散すれば平和なんじゃないですかね

      • あいう より:

        あくまで自分が上の立場で、家政婦・中年おやじのベビーシッター・夜の相手の役割を月数万の小遣いで一人の人間にやらせようとしてる訳ですからね。ブラックどころの騒ぎでは無い。

    • ぺんぎん より:

      ネットでは30歳になっても童貞だと魔法使いに、40歳で妖精に、そして50歳だと仙人になれると言われてます。
      寧ろ、ぽこ助の方が妖精さんですwww
      ぽこ助は七つの大罪のキングの常にデブバージョンなのかも。

  12. ちょもらんま より:

    後輩くんおめでとう╰(*´︶`*)╯
    ゴールインではなくて、スタートだよ。

    ぽこ助が開いたゴウゴンなのに、と悪態つくの止めなさいよ^^;本来合コンとはそう言うものだよ。
    主催者のために女性を集めるわけじゃないの。

    後輩くんが選ばれて、ぽこ助が選ばれなかった。
    それだけだよ。選ばれた理由、選ばれなかった理由はゴウゴン前後のコメントでわかるはず。まぁ選ばれない理由はそれ以前からみんな知ってたけどね‪w

  13. いける より:

    誠に僭越ながら。
    何度も申し上げておりますとおりです。
    みおこちゃんしかないのです。

    そういう流れです、教祖様。

    汝の新幹線、一直線!!

  14. プラファ より:

    後輩君とミヤビさん、おめでとうございます!
    ずっとブログを拝見してきましたが、遂にカップルが成立して喜ばしい限りです。ぽこ助さんではありませんでしたが…
    婚活相手のミヤビさんと後輩君という、若々しくて、一緒にいると楽しそうなお二人なんだろうなと、合コンの時の記事を読んでも伝わってきます。お似合いなんじゃないでしょうか。
    そんな彼らに嫌味を言うのは器が小さすぎます。ナースさんについても、悪く勘ぐるのは良くない癖です。その気がないのだな、縁がなかったなーぐらいの受け取り方でよいかと。婚活をしていればこういう事の繰り返しなのはぽこ助さんも婚活歴が長いのであればお分かりですよね。
    ショックなのは分かりますが、見ていればお二人がいい感じなのはブログ読者にも伝わっていましたし、予想はできていた方も多いと思います。
    おめでとうございます。
    お二人がこの先うまく行くといいですね。

    やっぱり、告白にはその場の雰囲気とか流れでうまく行くのだなぁと思いました。勿論、先日のやっつけ的な勢いではなく、彼らのように最初から気が合い、この人なら!という前向きな雰囲気です。
    学ばされましたね。

    色んな人と沢山デートをしている場合ではありませんね…。結婚相談所も真剣に考えた方が。デートを重ねて、結婚に対する意思を確認して…、と何回ものデートでするよりよっぽど早いですし。

    こんな終わり方になってしまいましたが、
    よい年末をお過ごしくださいね。

  15. 塔子 より:

    すごーい!!!
    後輩君おめでとうございます!
    これで、ぽこ助さんも二人のキューピットとして偉そうにできますねw

    って言うか、見事に皆さんがコメントした通りの結果になりましたね!!
    おめでとうございます!

    ミヤビ編はなかなかおもしろ結末になりましたね。
    ナースちゃんも「彼氏あり」説・「ぽこ助に会いたくない」説
    ぽこ助さんにしては珍しく鋭いですね〜!どちらも正解!!
    後輩君の口ぶりからすると、もともと彼氏いたっぽいですね。
    まあ、彼氏いるにしても友達としてもぽこ助さんに会いたくないんでしょうね。

    それにしてもまあ、ぽこ助さんがしほりさんに告白して、成功して、
    後輩君やミヤビちゃんにしてやろうと思ったことが
    綺麗にブーメランで返ってくるとは・・・。

    くれぐれも、後輩君を恨むようなことはしないでくださいね。
    くれぐれも、ミヤビちゃんをぽこ助を利用したなんて言わないでくださいね。
    惨めすぎですからね。

    しほりさん編→告白して振られる
    みおこちゃん編→そもそも恋愛感情を持たれてさえいない
    ミヤビちゃん編→後輩君に持っていかれる
    年内に3編完結してスッキリしましたねw

    良いお年を〜!

    • おか より:

      しょうこ編は年明け刊行ですけど、どの回も内容が濃くて楽しいですよね!
      何編くらい刊行できますかね、とても楽しい読み物で最高です^^

      • 塔子 より:

        しょうこさん編は、案外年明け早々完結するかもw
        しょうこさん編の完結の予想は・・・
        年明け早々「あけましておめでとうございます。
        すみません、年末に他にマッチングした男性から告白されたので・・・」
        ってなパターンとかwww

        そして、続・みおこちゃん編が連載再開・・・とか!?
        りほちゃん編がなかなか進まないのがもやもやしますが。
        ほんと、ツッコミ入れながら読み応えありますよねw

  16. おさかなさん より:

    >正直、ぽこ助が知り合った女性なのに、ぽこ助のお金でゴウコンを開き、その女性を持って帰ってしまうのですから、なかなか狡猾じゃないですか彼は。

    ミヤビさんと後輩さんを利用してナースさんとくっつこうとしたのはあなたですよね。。
    そんなことを考えてしまうぽこ助さんよりも素直にミヤビさんと後輩さんが
    告白して付き合うことになったことのほうがこちらも読んでいてすごくおめでとう!という気持ちでいっぱいです。
    合コンのときからミヤビさんと後輩さんはお似合いな雰囲気がありましたしね。
    ナースさんの本音も聞けてよかったんじゃないですか。
    いろいろ自分を見つめなおしてみる期間じゃないでしょうか。

  17. ポコ原人 より:

    後輩君は良かったね。先輩として心から祝福してあげてください。そういった気持ちが自分にも良縁として返ってくると思いますよ。

    そしてこれで最後と言った以上、みやびさんやナースさんの事は言わないこと。またブログに書くことでぽこさんの評価は下がるだけです。

    大晦日はグズグス言わず明るい未来を夢みて前向きなブログをアップしてください。

  18. 応援団 より:

    後輩くんとみやびちゃんは上手くいく気がしていたので素直に嬉しいですナ(^^)
    ぽこ助さんのおかげで1組のカップルが誕生したわけで、これは凄いことでありますゾ!
    ミヤビちゃんが婚活をしていたことを考えると、この先2人ら結婚、新たな命の誕生…なぁんて展開もあるやも…!

    ぽこ助さん、いまは複雑な思いもあるかもしれませんが、ものすごい勢いで徳を積んでらっしゃいます!
    来世は石油王とかになれるのでは?!

    ネガティブなことは考えず、ご自身のナイスアシストを誇りに思ってくださいませませ〜!
    そして来年は心機一転マッチングに励みましょうゾ!

  19. 後輩 より:

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  20. 悲しい より:

    後輩くん、おめでとう!!
    ブログを読んでいて、ぽこ助越しの情報なのに何だか付き合いそうだなあって思っていたんだよ!!

    これでぽこ助の努力は意味の無い方向だった、という事が分かったね。

    意味のある努力っていうのはね、何度も言うように相手の事を考えるっていう努力なんだよ。
    相手の事を考えない、ぽこ助だけの自分勝手な努力はするだけ無駄だし、しない方が良いんだよ。

    もし今後後輩くんが別れたら指を指して「ざまあみろ」って言うんだろうね。

    でもね、後輩くんには、“付き合う所まで行けていないぽこ助に馬鹿にできる部分”が一切無いんだよ。

    多分今、嫉妬と共に(後輩くんが別れたらああ言ってやろう、こう言ってやろう)って都合の良い事を考えていると思う。
    でも、その資格はぽこ助には無いんだよ。

    何もかもが全く上手く行かずに年が終わりそうだね。
    全てがぽこ助の身から出たサビだよ。

    悲しい。

  21. 後輩 より:

    明日はみやびさんと年越しデート、明後日はみやびさんと初日の出デート、その次はみやびさんと初詣デート、もう年末年始が楽しくてしょうがない、合コンやってよかった。
    あと、今度ナースさんが彼氏連れてきてダブルデートしようって話になってます。ナースさん、こないだの合コンと違って楽しみにしてるみたいです。
    ところで、ぽこ助さんは初詣は誰と行かれるんですか?

  22. たなか より:

    世の中、なんとなく彼氏彼女ほしいかもな~と思ってる人同士が出会ったら、必死に相手を探しているわけでなくても、年が近くて話した感じがいい感じだとこんなにも早くくっつくものなんですね。
    逆に2、3回会って好きにならないなら、付き合うことはないのだなと勉強になりました。

  23. うーん、このぽこ! より:

    まず、単身海外赴任で部屋で声を出すことない自分が久し振りに声を出して笑うことが出来たので、そこは「ありがとう」と言わせて下さい。

    次に「よっ!名探偵!!」

    さてさて本題。
    表向きだけでもおめでとう、と言えたことは褒めてあげないとね!
    結婚を前提、或いは恋愛目的の飲み会だったらこの展開の早さも特別不思議なことじゃないし、2人を祝福すべきでしょう。
    でもぽこ助の事だから、誰かを恨んでる事と思います。

    さぁここで問題。憎むべきは誰?

    「ちゃっかり美味しい思いをしてる後輩君?」

    「ぽこ助を差し置いてあっさり後輩君と付き合うミヤビちゃん?」

    「何らかの嘘をついてぽこ助と会うことすら拒んだナースちゃん?」

    「本来学生時代や新入社員時代に合コンしてこういう思いをしてなきゃならなかった筈なのに誘ってくれなかった友人や同僚?」

    「斎藤工、嵐の大野君に似ているイケメンであり、3高をも備えていて無敵のはずなのに4人での飲み会すら開いてもらえない·····もしかして大人の包容力すら無いかもしれないぽこ助自身???」

    さあ、どれでしょう?
    この選択&次の行動次第でもしかしたらぽこ助の未来が少しだけ変わるかもしれませんよ。少しだけ、ね。

    明日までに3キロ痩せなきゃいけないぽこ助だけど、きっと今日はまたいい理由ができたから暴飲暴食だろうね。
    それって正しい選択でしょうか??

    今夜の更新第2弾or明日の報告を楽しみにしています。

    • くりたん より:

      その答えは
      「本来みやびちゃんと仲良くなっていくべき時期にぽこ助の気持ちを独占し、その結果みやびちゃんを気持ち悪い趣味だのキープだの粗末に扱う方向に誘導し、ゴウゴンで後輩に流れる原因を作ったみおこちゃん」
      でした。

    • より:

      明日までに6kgね

      • うーん、このぽこ! より:

        この前諦めて目標を80kgに再設定してたので一応、ね。
        それでも無理なことは明白ですが·····

    • mro より:

      ぽこふけ曰く、3高じゃなくて3Kですよ!笑

      あと、ぽこらー海外勢が他にもいるとは思わず、とてもびっくりしました…。笑

      • うーん、このぽこ! より:

        あ、3kでしたね^^;タハハ

        未だにぽこ助が実在しているか疑ってもいるし、実在しているとすると、
        すごく情緒不安定な方のようで、私の頭までおかしくなりそうな時もありますが、
        良い暇つぶしになりますよ。

        突っ込みどころが多すぎて、コメントをするときはどこを突っ込もうか悩むんです。

        で、他人のコメを見ると、「なるほど、こんな見方もあるな。」とか、
        「そこ突っ込んだらぽこ助の思う壺じゃないかな?」とか、何気に勉強もさせてもらってますwww

        ぽこ助ほど極端なキ〇ガイってそうそういないと思うんですが、
        どこにいてもちょっとズレた奴っているんですよね。そういう人間をコントロールするにはどうしたらいいんだろ?
        みたいな事もぽこ助から学ばせてもらってますし!

        それに、ぽこ助の行動って常に私の想像の遥か上を行ってくれるので、
        海外ならではの仕事の苦労もありますが、私の部下に対しては、
        すごく寛容な気持ちになれるんですよ^^

        そういう意味でぽこ助って存在は私にとって凄く価値があるんです!

  24. 無理無理 より:

    こうなる事はみんな知ってた(笑)

    20代で41歳の恋人なんて嫌だもん…人前で一緒いにいたくない、おっさん連れ歩くなんて恥。(タダ飯食べられるとしても無理)

    これが普通の感覚!!

  25. 大学院生 より:

    んー!
    デート2回目で告白できるのなら3-4回目あたりには手を繋ぐ以上のことはさくっとできちゃう力量を感じますね〜!

    やる時はやる!
    決める時は決める!
    いや〜実に清々しいですね!
    私はそういうタイプが大好きです!!

    どういう告白をしたのかはわかりませんけど、きっと誠実に告白したんでしょうね〜
    たった1回の告白でちゃんと彼女作っちゃうんだからさ♫

  26. プラファ より:

    度々コメント失礼します。

    Twitterもブログも拝見していますが、コメントをくれる人達は正しい展開を予想していますよ。毎回。前もいいましたし、他の方も昔から言ってくれています。
    少なくとも、ぽこ助さんよりは付き合ったり別れたりをしているのです。場数をふんで経験もありますから、ブログに書かれた少ない情報からでも色々予想をたてられますし、判断できます。

    少なくとも、この人達の言うような展開になる事も考えられるな、と頭のすみにでも入れておいた方が、毎回の展開に落ち込んだり舞い上がったりする事も、大ダメージをうける事もなくなると思います。

    今回の事はいい経験が出来たと思って、早く素直に祝えるようになるといいですね。(前に、二人がくっついてくれた方がいい、と自身もおっしゃっていましたし…)
    それでは、おやすみなさい。

  27. すし太郎 より:

    年末の忙しい時期におめでたい話題と聞いて飛んできました笑

    後輩くん、おめでとう!

    あれだけナースちゃんはやめとけ言われてるのに、忠告きかないから無駄な時間、無駄な妄想しちゃったね。

    この年末年始、後輩くんとミヤビさんは、年越しデートに初詣、初日の出とめでたい年を迎えることでしょう。
    再来年の後輩くんからの年賀状は、「結婚しました」って写真入りかもね笑

    まあ、もともとぽこ助的にミヤビさんはタイプじゃなかったから、気に入られて告白されなくて良かったじゃんwww

    てwwwなに?タイプじゃない女性からも相手にされず、後輩に先越されたってこと!?

    あれ?もしかして、ぽこ助さん厄年?
    厄払いした?しても無理か~www

  28. 通りすがりの子持ち より:

    いい先輩じゃないですか!後輩くんのキューピッドになるなんて!

    ミヤビさんも良かった良かった、不毛な41歳と無駄なデートの回数を何度もした結果、後輩くんといういい人と出会えるなんて!

    やっぱりね、人を蔑む人ってわかるんですよ、デブロリ先輩!41歳という年齢もそうですが人間性ですよ。
    ミヤビさんのこと散々悪く言ってきたし、ナースちゃんもはっきりと婚活してないとガードされているし。
    ミヤビさんも婚活疲れで奢ってくれるデブロリ先輩とデートを繰り返していたけど、デブロリ先輩と変なことにならなくて本当に良かった!

  29. 後輩 より:

    ぽこ助さん、みやびさんとの結婚式ではぜひ仲人をお願いします!
    ナースさんも彼氏連れて出席しますよ。
    独身者でも仲人をしちゃいけないわけではないみたいなので、ぜひお願いしますね!

  30. ぺんぎん より:

    相変わらずツッコミどころ満載ですな。
    ナースちゃんは1対1ではまず来ない、後輩君とミヤビちゃんが骨を折ってくれてるけど2対2でも無理かもねって俺も皆も言ったとおりでしょ。

    >のろけ自慢話される前に早々に電話を切ろうと思ったのですが
    アンタじゃあるまいしそんな事するかいな。

    >ぽこ助が余計な嫌味とかを言ってしまうかもしれないと思ったからです。
    冷静に判断しているのは評価するけど、どこに大人の包容力があるんでしょうね。

    >その女性を持って帰ってしまうのですから、なかなか狡猾じゃないですか彼は。
    確か事前にどちらがどちらとくっついても恨みっこ無しって話をしたんじゃなかったっけ?
    それにぽこ助はミヤビちゃんと付き合う気はなくミヤビちゃんを通して友達とつながる目的でキープしてるだけってこのブログでも散々言ってたよね。
    後輩君にもミヤビちゃんに気が無い事は言ってたんじゃないの?
    男って(女も)初対面だと最初はやはり容姿から入るよね。
    合コンでもやはり見た目が一番良い娘に人気が集中するよね。
    後輩君が見た目が(おそらくかなり)劣るミヤビさんに行ったのは気を利かせての事だと思うけどね。

    逆に言うとそれだけお膳立てしてくれたのにナースちゃんをモノにできなかったのはぽこ助の力量が足りなかっただけ。
    これも過去に言ったよね、自分がするべきことができなかった時に他人のせいにしがちなのは人の性だけど、
    大人はそこをコントロールして人のせいにせずに自己に原因を求める。
    逆に人のせいにしてばかりの人は成長しないし、人間関係もうまくいかないって。

    まぁ、クリスマス、初詣での時期に連戦連敗で気落ちするのは分かるし、
    気落ち、やけ酒、やけ食いしても良いけど、後輩君とかを恨むのは止めとき、
    結局、そうやって人を恨む事でより陰鬱なキャラになるし、そう言う普段の行動とかパラダイムって人に伝わるからね。
    何故か人に好かれる人、嫌われる人って実はそう言う普段の行動原則に原因があるのよ。

  31. kpi より:

    ざまぁwwwwww大草原不可避wwwwww

  32. ドラパルト より:

    後輩くんとミヤビさんおめでとうございます!
    寝る前にこの記事読んで幸せな気分になれました~(*´▽`*)ありがとうございます!

  33. あいう より:

    元々、ミヤビさんと後輩君が付き合って、ポコ助とナースちゃんが付き合って、ダブルデート、みたいな妄想が過去のブログにありましたよね?
    前半だけが実現しただけで、後輩君は全く狡猾でも悪くも無い。
    おそらくナースちゃんとのやり取りを上司に報告するのも相当気を使った事でしょう。
    せっかく自分が彼女できた時に面倒なやり取りがくっついてきて、むしろ気の毒です。
    結婚式になればお互いを紹介してくれた先輩、として呼ばれるかもしれないので、くれぐれも合コンなんてワードは出さずご祝儀いっぱい包んであげて下さいね。

    • 40歳で結婚した男 より:

      直属の可愛い後輩と一度でもデートした女性同士が結婚したらめでたさも倍増しですから御祝儀は1本(10万)でしょうね。
      私が後輩くんの立場でぽこ助氏からの御祝儀が5万とかだったら軽蔑します。

  34. より:

    後輩くんおめでとうございます!
    めでたいね!ぽこ助越しでも後輩くんはいい子ってのが分かってたからね。草食系と嘲笑っていたけど、いい子がいればすぐ出来るさ。

    『本当に』話が盛り上がる男女を目の前で見れてぽこ助も勉強になったのでは?
    今まで独り善がりかつ小手先だけの会話で女の子の気を引こうとしていたって気付いただろ。
    年が近いだけで色々話は通じるし、ぽこ助の小手先の共感ではなく、本当に共感してくれるから話していてとても楽しい。

    これでわかったろ。ぽこ助のスペックじゃ20代は無理だ。包容力のある年上つったって限度があるんだよ。精々5歳年上までだ。父親と年齢が近い男と結婚なんて気持ち悪いってのが普通の反応だ。
    前も言ったが、普通は40代年収850万と20代年収400万だったら後者を取るよ。

    未来の話、1年後ぐらいに後輩くんとミヤビちゃんの結婚報告を聞かされることだろう。そして結婚式では上司として、二人を引き合わせたキューピッドとしてスピーチを任されることになる。
    憎らしい気持ちを抑え、立場上スピーチは無難にこなし、結婚式での出会いに期待するも全て空回り、ひとりでとぼとぼ帰る中でどうしてこうなったとごちるんだろうな。
    しほりちゃん、みおこちゃん、しょうこちゃん、そしてフラれてった女の子達を思い出してはあの頃は良かったなんて思いながらお前はまた年を取る。

    いい加減ぽこ助は現実を見たらどうなんだ?

  35. 現役ナース より:

    電話の時後輩君とみやびちゃん一緒にいたと思うわw
    ナースちゃんがボロ助と会うの本気で嫌がってて、でも後輩君とボロ助が同じ会社だからどうするか話し合って出た話だと思うわw
    もう二度と絶対にナースちゃんを気持ち悪がらせない為に絞り出したんだと思う。
    だって彼氏居たならみやびちゃんは知っている筈だから、初めてボロ布に写真見せた時やその後ボロ助が興味持った時に言う筈だからw

  36. あたりまえ より:

    ぼこ助にとってはデートすることが婚活の成功だから、また他の人とデートしてどんどん成功を積み重ねていけばいいだけじゃないですか。
    むしろ好都合でしたね!どこがジ・エンドなんですか?
    一生デートだけしていれば成功なので羨ましいです!

  37. みさ より:

    後輩くん絶対ロールキャベツ男子だ(∗︎°⌓︎°∗︎)

  38. いちころ より:

    私がぽこ助の立場なら。
    ↓後輩くんに
    「おっ!先を越されたな。
    おめでとう!
    オレも嬉しいよ。
    ナースさんのことは手間取らせて悪かったな。年内に聞けて良かったよ。
    ありがとな。」と伝えます。

    後輩くん。言いづらかったでしょう。自分はうまく言ったから余計に。
    師走で忙しい中、返事は遅くなかったと思います。

    後輩くんにこれ以上気遣いさせないように、普通に接してくださいね。

    後輩くん ミヤビちゃん意気投合からすぐのお付き合い。
    おめでとうございます。
    うまく行く時は
    そんなもんですよね。

    • より:

      この爺さん、ゴウゴン後からずっと後輩君に変な態度取って周りに気を使わせるような空気出してると思うわ…

  39. デブ嫌い より:

    自己評価高い気持ち悪い爺より、伸び代あるアラサー男性選ぶの当然!
    同じ会社なんだから大体同じペースで年収上がるんだろうから、後輩君の方がこれから稼ぐ金額多いしね。

  40. うめ より:

    内容はともかく、こうやって言いにくいことがあってもぽこラーに報告するところは、ぽこふけ偉いと思うよ!
    ま、ブログ収入のためだろうけどね!

    ところで、『すぐに返事が汚いようだ』って…どんな変換ミスよ?まったく分からん。

    • ぽこ語学会 より:

      すぐに返事が来た内容だ

      だと思います。一応文章としても破綻しない流れになりますし。

    • ぱる より:

      わたしもしばらく考えたんですけど、
      すぐに返事が来た内容だ
      ですよきっと笑

    • マイスター より:

      >内容はともかく、こうやって言いにくいことがあってもぽこラーに報告するところは、ぽこふけ偉いと思うよ!

      私も同感です。

  41. 見るに見かねて より:

    ぽこ助さんがナースちゃんと近づくために利用しようとしていたミヤビさんと後輩君がくっついた、ただそれだけのことでしょ?
    結果を出せなかったのはぽこ助さん自身の責任なんだから、素直に祝福してあげましょうよ。

    余談ですが私が19の大学生の頃、40代の人と数年間お付き合いしていましたよ。
    本気で結婚したいと思った時もありました。
    年の差があっても本気でその男性を好きになる女性は少数ですがいます。
    ただそういう女性は
    ・女性経験や社会経験豊富で
    ・頼り甲斐のある
    ・全てを受け入れてくれる包容力を持つ
    ・自分にも他人にも余裕のある
    ・経済力のある男性
    を好む傾向があると思います。
    ぽこ助さんは今のところ経済力だけじゃないですか?
    かなり厳しい自覚を持った方がいいですよ。
    相手に求める前に、自分を磨くのが先ではないでしょうか。

  42. 名無し より:

    ミヤビちゃんと後輩君を利用しようと思ったら利用されたんですね。
    どんまいw

  43. まお より:

    初めましテラスハウス!
    ここから初めて読みました
    ナースちゃんは、ぽこさんとお付き合いしたいけど、彼氏がこわくて別れられない、ってパターンもあるのかなと思っちゃいました
    ぽこさんは優しそうですよね、後輩さん思いだし

    来年も読んでみようと思います
    がんばってくださいね

  44. 勉強になります より:

    返事が汚いようだ
    →返事が来た内容だ(かな?)

    に一票!

  45. 名無し より:

    自分がどれだけ気持ち悪がられてるかと、どれだけ気を使わせたか自覚しといたほうが良い。

  46. いつも嗤わせていただいています より:

    あー、お酒飲んで寝てたらこんな予想通りの結末に!
    後輩君本当におめでとう!
    ぽこ助、すっごく性格悪いね。
    >この話を聞いたときはショックだったので、「もっと早くいってほしかった。ナースちゃんの事を考える時間が無駄だったじゃないか」と少し冷たく当たってしまいました。
    とか
    >後輩君は、「年内に伝えられてよかったです。すっきりしました。」と勝ち誇ったように言っていて、少しイラっと来ましたね…。
    とか・・・。
    後輩君、勝ち誇ってはいないから、年明けから冷たく当たったりしないであげてくださいね?

    ナースちゃんの彼氏の有無は本当のところはわからないけど、とにかく「婚活してない」とはっきり言ってたよねぽこ助に対して。ぽこ助の誘いも「またみんなで^^」と二人っきりでは会わないと言ってたよね?

    でも、ぽこ助の想像どおり、ぽこ助が嫌で「彼氏がいる」と嘘をついていると思います。
    ミヤビちゃんはナースちゃんの親友のようなので、彼氏が居たら、ぽこ助が後輩通じて仲を取り持ってほしいといったときに「あーごめんごめん、あの子本当は彼氏いてさぁ」って言うと思う。
    「人見知りなのに割と話せてたようなので」というのは、後輩経由のミヤビちゃんの発言だと思うので、そう言ったのは、せっかくうまくいきそうな相手の先輩だか上司だかを怒らせたくないからです。
    友達のナースちゃんには「どうするー、あのデブオヤジ、また合コンとかいってきたよ?」と相談して、ナースちゃんは「えー、また『みんなで』飲みましょうと婉曲に断ったのも分かってないの?うーんじゃあ本当は彼氏がいてこの前の合コン怒られたって言って;;」ってことだと思う。

    ぽこ助は、はっきり言って、女性が嫌がるタイプの男性です。
    デブで40代というのは非常にハンディですが、それが原因ではないです。
    朗らかで陽気で話をしていて楽しくて包容力のある40代なら、好きになってくれる女性は居ます。
    少し接したら、ぽこ助の、このブログに吐き出しているような内面がわかるから嫌がられるのです。
    女性を容姿と年齢でしか見ない、ギラついている、空気が読めない(婉曲に断ってるのわかろうよ)、話題もない(合コンでウミガメのスープの話?)、金に細かい(奢ってる割に、内心ではどうのこうの思ってるの女性陣は気が付いています)、嫉妬深い・・・見た目以上にこういう部分で好かれるわけないです。

    あ、あとぽこ助、後輩君に謝ったほうがいいよ?
    >後輩君が先にゴールインしてしまった事への嫉妬があったのだと思います^^;でも、後輩君は今幸せだろうから良いか、とも思いました^^おそらくこんなぽこ助の思いは全く意に介していないでしょうし^^;
    って書いてるけど、ぽこ助に話しかけてくれる貴重な人をうしなうお?
    「先日はごめん、つい嫉妬してしまって冷たいことを言ってしまった」と謝っておこうよ?

  47. あん より:

    ばかでぇwwww
    てか後輩もLINE削除候補に一応挙がってるというのが意味不明。

    >後輩君はこれでも同じ職場の仲間なので消すわけにはいきませんからね^^;
    あたりめーだろ(笑)本当に心の底から軽蔑します…!

  48. まにょ より:

    後輩君おめでとう!
    ぽこ助さん優秀なけーおーを出たのならなぜ後輩君に彼女が出来て、高収入、高身長、斎藤工に似てて大人の包容力もあり、ユーモアのある会話を出来てるとブログで公言してるのに出来てないのかを、もう一度考えて見てはいかがでしょうか?
    っと言ってもこんな書き方の考えしか出来ないなら考察する意味すらないと思いますが(笑)
    後輩君おめでとう!

  49. いける より:

    悔しい気持ちを素直に表現されるのが
    教祖様の素晴らしいところでございます。

    各方面よりコメント届いているところで
    ございますが、僭越ながら改めて
    ご意見申し上げさせていただきます。

    教祖様ほどの人格者でさえ「ミヤビを利用して」と
    お考えになるほど男女関係は複雑でございます。

    よって教祖様からみたら下衆の極みである
    ミヤビさんも「若い男紹介してもらえるかも」と
    邪な考えで関係を続けていた可能性が
    極めて高いです。

    そういった打算的な関係であったのであれば
    ここでミヤビが御礼で女性を紹介してくれる
    可能性もございます。

    ただし教祖様ご所望の20代の女性では
    ないかもしれません。

    アプリで20代希望!と書いてるだろう!
    経典を100回読め!と激昂なさらず
    その女性と会ってみるのも教祖様の
    ご慈悲であると思います。

    ミヤビが敬虔な信者であり20代を探して
    くれているものの、マッチする女性がおらず
    音信不通となる可能性もご配慮ください。

    ただ、アプリで探すよりも教祖様の崇高な
    人格に触れ心洗われたミヤビと後輩君が
    紹介してくれる女性の方が教祖様に合う
    女性を連れてきてくれる可能性が高いと
    思います。

    ひとまずは都心の一眼お断りの小洒落たバーで
    心の傷を癒し77kgまで体重をお絞りください。

    それがぽこふけなのです。

    汝の新幹線に幸多かれ。

    結論、みおこちゃんしかいない
    要望、セールの戦利品ファッションショー(ミサ)
    動画お待ちしております。

    • いける より:

      追伸

      とはいえガツガツと後輩くんに紹介しろ!と迫らぬよう。

      ミヤビと後輩君からの紹介をお待ち下さい。

      老爺心ながら。

  50. 時任 より:

    後輩くん、ホントにおめでたいですね!
    年末年始に付き合いたての彼女といられるなんて最高ですねww

    ぽこ助さんのおかげで2人の人が楽しく幸せに過ごせるんですよ!
    まだ気が早いですが、末永く続くといいですねぇ。

    ぽこ助さんご本人はまだ彼女がいなくてもいい気がします。

    誰かを本気で好きになってるわけでもなく、ただただ「若くて可愛く、人に見せびらかせる自分だけの女性」がほしいだけのようですからね。

    「良い事はお陰様。悪い事は身から出た錆」と考えていきましょう。

    可愛いだけで良ければお人形さんと遊んでればいいですし、自慢したいだけなら車や時計とかでもいいでしょうし、妻帯者にはできない過ごし方を探した方がご自身のためだと思います。

    大晦日、元旦にどなたか横にいますか??
    いませんね。

    お持ち帰りを妄想されることも多いですが、どなたか家に来られましたか?
    来ませんね。

    結婚できました?恋人できました??
    ハグは?キスは??
    ……。

    それが現実ですよね。

    あなたにあるのは醜くぶくぶくと肥太った身体だけですね。。

  51. ばーか より:

    気持ち悪っ!
    自分で書いててはきけしない?
    自分がもし20代の女性だったとして、あんたみたいな40超えたデブで清潔感皆無で臭くてファッションセンスゼロでケチで性格悪くて気持ち悪いこと付き合いたい?
    全て自業自得だから!

  52. トマト より:

    「こんな短期間で2回もデート」とおっしゃいましたが、好きになった者同士だったら至極普通のことじゃないですか? 短い時間でも良いから会いたい、特に用事はないけど声が聞きたかったから電話しちゃった…などなど。 特に好きになったばかりの頃や付き合い始めの頃はそうだと思うのですが…?
    逆に相手も好いてくれているはずなのに、遠距離でもないのに次に会う予定が数週間後とか電車代払ってまであなたの地元に行くのはちょっと…とかあり得ないです。

    本当に、今まで出会った方やこれから出会う方が、あなたのことを好きと思ってくれているのか/くれそうなのか、よく考えてみると良いのではないでしょうか。

  53. 774おばさん より:

    ミヤビちゃん、後輩君、おめでとうございます!
    すっごいな~婚活で知り合ったおじさんから、同世代の男性紹介してもらって付き合っちゃうなんて
    一気に恋愛結婚フラグじゃない
    棚ぼたね~
    いや、人生って何が幸いするのかわからないものよ
    おばちゃんも経験ある
    ミヤビちゃんは結婚したいんだろうし、このままうまく行くといいね
    お幸せにね!

  54. より:

    もともとポコ助がみやびちゃんには興味ないけど可愛い友達がいればって感じて連絡だけはとっていて、可愛い友達がいたからみやびちゃんは後輩に押し付ける気まんまんでゴウコンしたんだよね?
    だったら別によくない?
    善意からではないにしてもポコ助もたまには良いことするじゃん。
    良いことできたんだから喜びなよ。
    喜べる人にしか幸せはやってこないよ

  55. ミヤビ より:

    気の合う人同士だとサクサク進みますね⭐︎
    ミヤビちゃんと後輩くんは、半月かからない期間に2回目のデートでお付き合いが始まりましたもんね!

    ポコ助さんとミヤビちゃんは…何ヶ月かの間に4回会って何にもなかったですもんね!
    そんなにうまく行ってないデートなのに、ミヤビちゃんに対して上から目線。
    ナースちゃんを紹介してもらおうって浮かれてましたねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。

    次は合う人に出会えると良いですねww

  56. あん より:

    何を今さら?
    ナースちゃんとは脈がないって意見が多数だったじゃないですか。
    どうして脈があると思ったんですか?

    彼氏は嘘かもしれないですね。
    会いたくないから彼氏がいるって言えば諦めてもらえると思ったとか。

    みんなのコメントを読まずに現実を見ないからこういう目に逢うんですよ。

    そろそろ諦めて、対象年齢を広げましょうよ。可愛い20代を狙うのはスペック不足ですって。

  57. くりたん より:

    コメのみんなは素晴らしいなあ。会ったことのない後輩君とみやびちゃんの幸せを心から喜んでいる。半数以上は既婚やリア充だろうけど、こういう人の幸せを願えるところがあるから自分も幸せになれるんだよな。

    それに比べてぽこ助は、何度もデートしたみやびちゃんと、何度も飲みに行っている後輩くんの幸せを願うこともできずに嫉妬しまくりだ。しかも、みやびちゃんに一途だったならまだしも、みやびちゃんを利用してナースを狙ったら失敗してその間に利用してた者同士がくっついたのに(この現象のことをゴウゴンといいます)、その2人の幸せを願ってやれないんだもんな。

    ぽこ助は自分が幸せになりたいなら、まず人の幸せを願うことから始めたほうがいいぞ。年が明けたら、後輩くんに彼女ができたお祝いを2万円ぐらい渡して、これでふたりで美味しいものでも食べてきなさいってぐらいいおうぜ。いつもみおこにプレゼントしてるのと同額ぐらいだから安いもんだろ。

  58. 新人 より:

    まずは後輩くんとミヤビさんおめでとう!
    ブログ読んでてうまくいく気がすると思ってた。
    おまえは自分が絡まないことは客観的に見られるんだよな、だから読者もその二人に関してうまくいきそうって思う人が多かった。
    それが自分が絡むと急に客観的に見られなくなる。
    多くの読者がそれはまずいって思うことを平然とやってしまう。
    41の男に言うのもなんだが、来年はもう少し自分を客観的に見られるようになれるといいんじゃね。

    とはいえぽこ助の心から祝えない気持ちは正直わかるよ。
    自分がうまくいってないことを他人がとんとん拍子で進めたとき、嫉妬する気持ちはよくわかる。
    けど直接その気持ちを言葉にしたのはおとなげないし、後輩くんに年末の挨拶ついでにフォローのLINEしたほうがいいのではないだろうか。

  59. みおこ より:

    ウケる!こういう記事はリアル感があって
    もっと見たい。

    普段のは何も始まってないのに
    おっさんの独りよがりを書き連ねていて
    それはそれで滑稽で面白いんですけど