今日はいよいよ大晦日。一年を振り返って来年に活かそうと思います。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマスカレード!マスコミュール!桝太一!増々絶好調!スマートぽこ助です^^

今日はいよいよ大晦日ですね!今年一年本当に色々とありました。コメントでたくさんぽこ助の婚活を応援してくれたり、またアドバイスをくれた皆さんありがとうございます^^



皆さんも一年間を振り返りながら良い休日を過ごされるかもしれませんが、ぽこ助は出勤いたします…。結婚して家族がいたら家族サービスの為に休むということができたかもしれませんが、特に用事もありませんので当然なんでしょうかね^^;

いやいやそんなわけないでしょうよ。ぽこ助が30日も31日も出なきゃならないだなんて、将来の嫁が聞いたら泣いてしまいますよ!?全く…。ぽこ助の働き方改革も進めてほしいなーと、常々思っております^^;

さて、今年も色々ありましたね。十人十色な女性に巡り会いましたが、ぽこ助が人生で最も女性を好きになったであろう出会いがみおことの出会いでした^^

みおことはたくさんデートをして、たくさんプレゼントをして、たくさんぽこ助に笑顔をくれて、それでいてたくさん綺麗な足でぽこ助を誘惑してきました^^;



本当にドキドキの連続でした!今思うと、「何やってんだぽこ助!そいつの本性を理解しろ!」と言ってあげたくなりますが、恋は盲目とも言います。こればかりはしょうがない^^;

目の前に大好きな女性がいたら、冷静な分析も巧妙な駆け引きもできなくなるってもんです。それが恋でしょう?

みおことの婚活を通じて、ぽこ助もだいぶ若返ったと思います。あんなに刺激的な毎日は生まれてこの方味わったことがないですからね!^^

非日常の空間や刺激的なイベントと言うのは人の脳や全身を活発化させ、血流を良くします!それによって、老化も防げるし、何よりオーラが若返ってきている気分がいたします!

今年は婚活を通じてロマンティックに成長できた一年でもあったので、来年こそは彼女を作り、結婚までのヴィクトリーロードを進むことができるでしょう!^^

勝利と栄光の2020年!キリが良いじゃないですか、2020年に結婚って!オリンピックの年ですよ!!^^ポコリンピック開幕の予感!?日本代表はもちろんぽこ助でしょうよ^^



冗談はさておき、年が明けたら初詣というイベントが待っていますね。「みおこを誘って下さい!」というコメントも頂きましたが、みおこは今誘うと調子づいてしまうのでやめておきたいとおもいます^^;

みおこについては、ぽこ助にたくさんの「好き」と言う感情を教えてくれたベリーキュートなレディですが、今はぽこ助から熱烈なクリスマスアタックを決められていて有頂天になっているため、ここで更に初詣に誘うと「やっぱりぽこ助さんは私の事が好きなんだ♪もっと搾り取っちゃおうかな!」なんて牙をむきだしかねません。

それでは、今後もみおことの付き合い方がまた以前に戻ってしまいます^^;そうではないのです。ぽこ助はもうみおこと今までのようなやり取りをするつもりは毛頭ありません。

端的に言えば、みおこは「婚活している若い女性とのコネクションづくり」のために利用させてもらおうと思っています!

みおこが紹介してくれる女性であれば絶対に可愛いはず!婚活アプリや婚活パーティなどの顔がイマイチな人までハイブリットに詰め込んだ戦場よりも遥かに効率的と言えるのではないでしょうか!?



それに、みおこが本当にお金目当てならば、婚活したがっている友人をぽこ助に差し出すくらいわけもないでしょうよ^^そのためにぽこ助はみおこに「報酬」を与えれば良いわけですからね。これこそWinWinな関係でございます!

「みおこと純粋な恋をするんじゃないのか!」と思われる人もいるかもしれません。もちろん、やり取りをする中で向こうがその気になるならば前向きに検討しますが、ぽこ助的にその可能性は低いのではないかと思っています。

であれば、より実りのある結果を出すために、みおこ本体に焦点を当てるのではなく、その周囲にアンテナを張っていく方が良いと、ぽこ助は考えています^^

少し「道徳的にどうなの?」という意見もあるかもしれませんが、後輩君がミヤビさんと付き合ったのも、よく言えば「スピーディに付き合えてすごい!」とも言えますが、悪く言うと「ぽこ助を踏み台にした」とも言えるでしょう。(もちろん、そんなことは言いませんよ?^^;)

ぽこ助も先を越されて悔しいという思いもありますし、もう今年は42歳になります。少し手荒な方法ではありますが、母数を増やすために心を鋼にして頑張っていこうと思います!!

そうそう、年末年始は女性も時間があるのか、マッチングも好調ですよ。メッセージだけで終わる関係の人は紹介しませんが、新しいアプリでもかなりマッチングしています^^



この辺りも、「自分はマッチングが全然できない、ぽこ助さんはどうやってしているの?」とコメント頂くこともあるので、そのあたりのコツというか、ぽこ助がなぜ出会えているのかも自分なりにアドバイスできれば…と思います。

最近は自分の事で精いっぱいなところもあったかと思いますが、本来ぽこ助はポジティブで周囲を気遣うことができる人間です♪^^婚活アドバイスも、しっかりやっていきますので、2020年もぜひぜひよろしくお願いします!^O^!

それでは今朝の体重です!

寝起きとはいえ凄まじい誤差でした…

最初乗った時、「80.5kg!?目標達成なるか!?」とびっくりしましたが、もう一度測ったら「84.4kg」って…^^;

前のめりになると体重が増えて計測されるので、力の入れ方でだいぶ体重が変わってしまいますね…。



安い体重計なのですが、ぽこ助レベルの人間になると誤差が出てしまうのでしょうか^^;

ビッグダディのなせるわざ!?え、誰がピッグだって!?やかましいわ!失礼でしょうよ!しょうこ!しょうゆ!正月バーゲンセール!!しょうもな^^;

それでは会社に行ってきます!頑張るんばのユンケルンバで行きましょう!レリゴー!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    【あなたの最も記憶に残るぽこ語録募集中】

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    こちらのコメントへ返信をお願いします

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和元年 12月222日 やまだ

    • 305 より:

      それでいてたくさん綺麗な足でぽこ助を誘惑してきました^^;

      シンプルに気持ち悪く、ひとり部屋で読んでいたのに声を出して「気持ち悪っ」と言ってしまいました。

      やまださんをはじめとするぽこらーのみなさん、よいお年を!

  2. より:

    みおこが本当にお金目当てならば、婚活したがっている友人をぽこ助に差し出すくらいわけもないでしょうよ^^そのためにぽこ助はみおこに「報酬」を与えれば良いわけですからね。これこそWinWinな関係でございます!

    自分は誰にも欲されていない事に気付いて、ついに気が触れたの?
    みおこさんに人身売買を頼むの?
    女衒になってもらうの?
    本当病院行きな!

  3. やまだ より:

    でぶろりみおこ助おはよー

    最初に『みおこ』って呼び捨てするな
    『みおこさん』って呼べ
    何回言えば理解できるのけーおー卒の『えりーと』くん

    昨日はいい報告聞けてすごく寝つきがよかったよ
    誰かの幸せな話が聞けると自分までポカポカした気持ちになれるけん幸せ

    この幸せなきもちが一瞬にして最悪になる
    それがデブログのクオリティ

    ねーねー
    みおこちゃん(呼び捨てするな)について語るの最後にするって数日前に言わなかった??
    『すーぱーえりーとさらりーまん』は自分で言ったことすら守れんのじゃね

    はやくLINE消しなさい
    消すべき人は

    『みおこちゃん』
    『しほりさん』
    『ミヤビちゃん』

    さっさと消しなさい。
    でぶろりからLINE来たら相手方の運気下がるかやめーや

    手をてないでくれて(たった一回)、毎回ミニスカートの生足に勝手に発情。
    今まで体験したことない若い身体に夢中になっただけ
    恋愛偏差値低いこじらせおじさんの悲しいサガが発動した1年やったね
    来年も同じように若い娘に夢中になって自滅したらええと思うよ
    それを『恋』って理由に正当化してね

    んじゃ大晦日のぼっちお仕事頑張ってね
    他の社員は家族いるから独身のでぶ助が頑張らないとね

    もう一度言うけど下記3名のLINE消せ

    『みおこちゃん』(いいかげん呼び捨てやめろ)
    『しほりさん』
    『ミヤビちゃん』

    みんな彼氏おるんじゃけん迷惑じゃ
    年内に消せ

    ほんじゃーねー

  4. ゆっき より:

    ショックなことがあった翌日は、いつも暴飲暴食し、謎のポジティブなブログですね。。
    いい加減やめましょう。

  5. はじさらし より:

    こんなに痛い目にあっても学習出来ないんだな。
    みおこに友人を紹介してもらうとか、バカの極み。
    その友人とグルになって狡猾で壮大なトラップ仕掛けてくるよ。

    利用するつもりが利用される。

    あれ、デジャヴかな?

  6. まな より:

    転職したら?

  7. より:

    けしてアンチだからっていう訳でありません

    本当にキモいです
    今回考えた事は実行したら人として終わります
    考え直しましょう

    逆に隠れアンチなら応援しそうな内容だけど

  8. 応援団 より:

    ドヒャー!さすがポコ助さん!すでにそれだけ新しい女性とマッチングしているとは!
    あっと驚くため五郎(爆)
    ぽこ助さんの辞書に妥協という文字は不要でありますナ(^^)
    後輩くんを抜かして、マッチングした若いかわい子ちゃんとスピード婚もあるやもしれません!

    プロフィールの書き方や、デートまで持っていくコツぜひぜひ教えてくだパイo(^▽^)o
    40代で20代女子とのデートを所望する婚活男子は多いと思いますゆえ、みんな知りたいはず!

    みおこちゃんとの恋はぽこ助さんを一段と磨いてくれましたネo(^▽^)o
    ちなみに、みおこちゃんからクリスマスデートのお礼LINEは来たのですかな?!
    来ていたのならいいのですが、もし来ていないのであれば、女のコの紹介をお願いするのは時期尚早かもしれませんゾ!

    ぽこ助さんは今夜から実家ですかな?
    ご両親とも実りある婚活のお話ができるといいですね!o(^▽^)o

  9. ポコ助ファン より:

    ポコ助さん、、みおこちゃんの事はもうブログに出さないんじゃなかったんですか?数日前にあなたがご自身でブログに書いたことですよ、、、ダイエットの食事報告などはめんどくさくて辞めちゃう気持ちは分かりますが、みおこちゃんの事書かないくらいは別にめんどくさくもないですよね?お昼、夜のブログにはでてこないことを祈ります。

    あと出会う女性を増やして、“数打ちゃ当たる”の精神で婚活しても意味ないのでは?と思います。ポコ助さんはよく「〇〇ちゃんは可愛くないし、スタイルもよくないし、男も立てられないからだめだ。自分の条件にあってない。他の子にしよう。」みたいなこと言ってますよね。そんなんじゃ来年も再来年も彼女すら女友達ですら出来ませんよ。いいとこをみつけてください。これはポコ助さんの努力が必要です。自分の好みじゃないから、理想通りじゃないからなんて言ってるうちは絶対できません。絶対です。いくらポコ助さんが大野くん似だろうが斎藤工似だろうが無理です。年齢も考慮して自分で相手のいい所を見つける努力をしてください。
    来年は期待してます。応援してます。

  10. いける より:

    教祖様

    みおこちゃんが調子づいてもいいじゃないですか。
    教祖様に間違いなく惚れているのですから。

    ですのでわざわざ友達を紹介するとは思えません。
    好きな人に別の女性をあてがうはずがありません。

    今も連絡を心待ちているはずです。
    少なくとも新年の挨拶はしておきましょう。

  11. 79歳無職 より:

    いやーこじらせてるなぁ

    そもそもみおこから連絡来ることもないし、LINEしても下手すりゃ既読にもならんよ
    例え連絡取れたとしても、もうみおこは会ってくれない

    これ以上はあぶないかな?ってみおこは思ってるはず

  12. 応援してます より:

    みおこさんみたいな方は自分が常に一番ちやほやされていたいタイプだと思います、、その相手がお財布くんだったとしてもです。
    なのでほんとうに良い人を紹介してくれるとは思えません。
    失恋し、後輩に先を越され、悔しい気持ちは分かりますが、もうみおこさんには関わらない方がいいと思います。

  13. 山田タロウ より:

    なんだ、ただのパパロンダリングに自らハマりに行く宣言か

  14. 大学院生 より:

    お前マジで何言ってんだ?

    みおこちゃんみたいな女に、金銭的にちゃんとした女友達がいると思ってんのか?

    同じパパ仲間じゃなくても、レンタル彼女やらキャバクラだのデリヘルだので働いてる女が周囲にいるはずやで
    類は友を呼ぶからな
    ていうか、そういう金銭感覚の女同士じゃないと共通点がなくて会話が弾まんやろ
    普通の学生じゃありえない金額を手に入れて見た目を綺麗にしてるんだからさ

    断言するで
    仮にみおこちゃんが了承したとして、みおこちゃんに紹介してもらえる女は、たしかに美人で綺麗でお前のこと上げてくれるかもしれんが、高確率で金目当ての女や
    いい加減若い女に拘るの諦めろ

  15. 応援助 より:

    さて、ここからどうやって今日1日で7キロ落とすのか見ものですよね

  16. うーん、このぽこ! より:

    一年の振り返りはそれで終わり?
    エリートなのに?

    とても気持ちの悪い内容なので、あまり深入りはしたくないんだけど。。
    もしこれが仕事のレポートであり、私がそれを受け取る立場だとしたら、何も言わずに再提出です。
    てことで、再提出な。

    >ぽこ助も先を越されて悔しいという思いもありますし、もう今年は42歳になります。

    今年も残すところ今日のみ!ということで誕生日おめでとうございます。

    体重計についてだけど、その誤差は異常だよね。
    それをおかしいと思わないのかな?誤差の原因を追究しようとは思わないのかな?
    もしかして・・・馬鹿なのかな?

    こんな上司に管理される部下が不憫でなりません。。。

    • 774おばさん より:

      >>ぽこ助も先を越されて悔しいという思いもありますし、もう今年は42歳になります。

      >今年も残すところ今日のみ!ということで誕生日おめでとうございます。

      声出して笑いました(笑)
      体重の異常な差は、これ下カーペットじゃないですかね?
      そりゃ力の加減で重さ変わるよ、アホか

      • うーん、このぽこ! より:

        私もさすがにそれは無いと思って敢えて突っ込まなかったんですが、まさか本当にカーペットの上とか…?

        水平が出てなきゃ正確に測れない事なんて小学生でも分かることでしょうよ…^^;(ぽこ風)
        よくぽこ助は学歴自慢をしてるけど、ネームバリューが使えるのって所詮社会人2、3年目くらいまでなんですよね。
        40過ぎたおっさんがいつまでも大学自慢したところで、中身が伴ってなければ逆に嘲笑の対象になるっていうのに。

        過去がどうであったところで現実が付いてきてないので、いつまでも過去の栄光に縋ってしまうんだと思います。
        それ以外に自慢できることが何一つないんですよね。。。

        本当に今まで何をやってきたんだろうって思います。
        来年新たなファン層を掴むためにもぽこ助にはブログ、youtubeを通じて青春時代の思い出を語る等、
        新しいことにチャレンジしてほしいですよね。きっと続かないだろうけど。

        • 774おばさん より:

          ホント、学歴って新卒カードを切るその瞬間しか役に立ちません
          私は複数回転職していますが、履歴書なんて求められないケース多いですよ
          専ら職務経歴書です
          いい大学出てても仕事ができないと残念な奴度が高くなりますね
          そういう早稲田理工出身の人と仕事をしたことがあります
          逆に私の彼氏は仕事が早くてミスしない恐ろしく有能な人ですが、学歴は高々MARCHクラスです
          学力と仕事の出来には正の相関関係はありますが、絶対ではありませんね

  17. より:

    付き合ってもないのに刺激的な毎日てw
    大抵の人はそんな歳になるまでに当たり前に経験してることなんですよ。そんなので若返ってたら世の中老けてる人なんていませんなw馬鹿かよw
    おっさんが女子大生に本気だったって言えば言うほど気持ち悪い。その上今度はみおこの友達狙うか?てか普通に考えて、金づるにしか思ってないおっさんに友達紹介するわけないだろw
    それで報酬与えてwinwinって…要するにみおこは金の為なら友達まで売る本物の性悪ってわけねwお前もそんな奴とつるんでたらどう罪だからなwほんと何で41にもなってそこに考え回らないのかな?脳味噌あるか?
    で、後輩君がいつお前を踏み台にしたって?
    合コンで付き合ったら誰かを踏み台にしたことになんのかよw
    そこはいらんとこまで考える性格の悪さ。もう気持ち悪いにも程があるぞ。
    お前の言動何もかもがまるでダメで結婚なんて絶対無理。諦めるか、本当に生まれ変わって根っから考え改めない限り、無理だな。

  18. いつも嗤わせていただいています より:

    うわぁ、このブログ、全部が正気じゃないけど、今日のはいちだんと正気を失っているね!

    みおこちゃんからお友達を紹介してもらうとか・・・今からでも病院逝けと言いたいけど、大晦日でメンタルクリニックは開いてないと思うから、年明けに行ってきなさい。

    みおこちゃんが、オジサンから物を買ってもらうために会ってるような女の子でも、多少の良心があれば、そんなこと言われたら、ぽこ助を心の底から軽蔑してLINEすらブロックだと思いますよ?
    逆に、心の底まで真っ黒な女の子なら、同じお金目当ての女子とグルになって、骨の髄までぽこ助をしゃぶりつくすと思う。

    ぽこ助、ゴウコンであんなにはしゃいでたのは、両手に花の甘い妄想してたんだよね?そして後輩君から、「ぽこ助先輩すごい!」って言われることを妄想してたんだよね?
    現実はまったく逆で、後輩君が両手に花、そしてすぐに彼女ゲット、ナースちゃんからはぽこ助でも「俺を避けてる」と思うほどの振られよう。
    かわいそうにね。
    でも、そろそろ甘い妄想やめませんか?

    ぽこ助はモテないおじさんです。
    そのくせ高望みです。
    服装や清潔感は少しだけ改善しています(最初を想像するとうわぁですね)。
    顔合わせの店選びや、そこでの立ち振る舞いも改善しています。
    でも、根本的なところは変わってないどころか、こじらせています。

    しょうこさんと会ってみて、ぽこ助違和感を感じているでしょう?
    結婚を焦ってる、妥協している、お金以外の自分の何かを好きになってくれてるように思えない・・・それが、女性たちがぽこ助に感じていることです。
    容姿や若さ以外の部分を好きになってくれているように思えない、自分を好きになってるように思えないのに会ったり告白してきたりするのは結婚を焦って妥協してるんだと、はっきりわかるからです。

    ぽこ助がマッチングするのは、年収でしょう。
    嘘か本当かはおいといて、ここで850万円といってるということは、マッチングサイトでもそう書いてるだろうし、福岡で年収800万円以上で、コブ付きではなく、タバコも吸わない男性はかなり少なくなります。
    ぽこ助とマッチングした20代後半の女性たちは、まず30代で「年収800万円以上で、未婚ないし離婚でも子供がいなくて、タバコを吸わない」男性を探してるはずです。
    そこに、41歳ぽこ助からアプローチがあれば、41歳でもまあ人柄次第・・・と会ってくれてると思います。
    そして、会ってみて、想像以上にぽっちゃりで、今まで未婚だったことが納得できるとっちゃん坊やで、しかも女性を若さと容姿だけで判断してこちらの人柄をみないので、フラれるのです。

    結論は、ぽこ助はもう少し人柄を良くしないと一生婚活することになる。
    まずは後輩君に冷たい態度取ったことを謝ろう。

  19. 可哀想 より:

    滑稽としか言いようがない。

    パパとママのアドバイス報告してね!
    42のぼこ助と結婚したら、ぼこママとぼこパパの介護までセットなんだから介護の話も具体的にしなよ〜。
    あと若い子と本当に結婚できると思ってるなら、正月休みの間にブライダルチェックも忘れずに。

  20. まむ より:

    女性経験の少な過ぎるポコ助は知らないんだね、、。女性は自分より可愛い友達を紹介してくれません。そもそも男の可愛いという目線と女性の目線は全く違います。なので、可愛い女性に紹介してもらうのは期待するな。

    もし紹介してくれたとしたら、簡単に物を買ってくれる中年オヤジとしてじゃない?
    友達同士でカモを回して効率よく稼いでるかもしれないね。

    自ら泥沼に嵌っていく行動みていると滑稽なので別にいいのですが、みおこネタはそろそろ飽きたので老婆心ながらコメントしました。

    俺なら、、。
    1、アプリ婚活は即退会
    2、やまださんの言ってる3人のLINEはブロック
    3、残っている2人継続
    4、婚活パーティに即申し込み
    5、金に余裕があるなら相談所申し込み

    兎に角、ポコの行動は時間的コスパが最悪。その歳でアプリ婚活なんて失敗者の王道パターンだ。
    あとな、婚活パーティはグレードがあるんだよ。高収入・高学歴・高身長のみのパーティーなら女性も若くて賢くて綺麗な人しかいないからな。十分ポコの要望満たすんじゃないか。「婚活パーティー 福岡 高スペック」でググってみ。会場がちゃんとしたホテルなら信頼性も担保できる。
    そして、相談所も普通にみんな活用してるぞ。周りに言わないだけでな。出会い方を「友達の紹介で、、」とか「共通の友人の紹介で、、」って聞くが、あれは相談所で知り合った人だからな。20代前半で優良物件を探す女性は数多く登録されとるぞ。

    40代婚活は兎に角、時間コスパが鍵だ。
    1〜5全部実行の本気モードのポコ助フルスロットルで行くしかない!

    知りたくない現実もサービスで教えてやる。年齢と共に精子の質が下がる。ダウン症ってしってるか?その確率もグッとあがるから学がある女性からは避けられるぞ。
    あとな、精巣を温めたり、打撃を受けたりすると受精確率が壊滅的にさがる。アルコールの過剰摂取もな。特にデスクワークとジムで自転車漕いでるお前さんは危ないんじゃないか?結婚して子供欲しいなら今からやめとけ。男尊女卑のお国柄、あまり公にはならないけど、疑うなら知り合いの医者に聞いてみろ。

    兎に角、子供まで考えるなら金をかけてでも短時間で結果を出さなきゃならない。

    とは言え、身体の中に煩悩がたまり過ぎると婚活も上手くいかないし、冷静な判断もできなくなるもんだ。今晩にでも玄人のお姉さんにお世話になってきたら?これは2ヶ月で婚活卒業した俺からのポコ助にだけのアドバイスだ。

    • まむ より:

      訂正だ。
      高齢の精子でリスクが高くなるのはダウン症じゃなくて、自閉症だ。

      あとな、今生まれてる赤子の15人に1人は体外受精での誕生だからな。性欲があるなし関わらず、人間の生殖能力がかなり落ちている。年齢と共に加速してるから下手したら結婚したけど、ポコ助のポコちゃん精子が使い物にならないって事もあり得るからな。
      これは婚活してる男達が知りたくない現実だな。

      • 774おばさん より:

        ADHD、双極性障害、統合失調症、薬物依存、低IQ、不登校の率が高まるとも言われていますね
        自閉症に限って言うと、高齢父×高齢母の組み合わせより、高齢父×若年母の組み合わせの方がリスクが高く、
        若年父×高齢母ではリスク上昇が見られなかったと言う不思議な結果が出たと読んだことがあります
        先進国はどこも晩婚化ですので、自閉症の増加をアメリカでは重く受け止めているようです
        それで長く放置されてきた男性の不妊、男性由来の障害の研究が進んだみたいですよ

        • まむ より:

          ご返信ありがとうございます。
          確かに面白い結果ですね。
          それだけリスクがあるのに学校でも教えませんし、メディアでもろくに取り上げられませんね。
          日本は先進国の中でも特に男性不妊に対して隠す文化ですから近くない未来、5人に1人くらいは障害がある世の中になりそうで怖いです。

  21. 烏龍茶 より:

    「Safari」という雑誌がある。アラフォー世代のファッション雑誌(私は趣味じゃないけど)。高価なものがメインだけどユニクロを着こなす企画もあったはずだから参考にしてくれ。
    ところで、ここには身長185センチのイケメンアラフォーモデルが紙面を飾ってる。

    この人たちが「俺、10代~20代前半の女性と結婚したい」とかインタビューに答えてたとする。それを読んだほぼ全員が「キモっ!」と思うだろう。

    百歩譲ってぽこ助さんが斎藤工や大野君に似てたとしても、「10代~20代前半」は無理がある。ましてやあの体形、髪型、清潔感に関しての考え方。

    定職についていて、倹約家、借金無し、ギャンブルしない。婚活においてはかなりのアドバンテージを持っているんだから「この人激イタイ」と思われるような行動・言動をしないこと。
    そしてせめてターゲットを30代にすること。

    そうすれば勝機はあるし、あわよくば20代ゲットも無理じゃなくなるかもしれない。

    来年が良い年になれば良いね。

  22. いける より:

    教祖様はその圧倒的なカリスマ性で
    みおこちゃんを改心させるべきです。

    それが2020年のハイライトシーンになります。

    それがぽこふけなのです。

    • いいね より:

      教祖様

      たびたび恐れ入ります。

      ブログに書くと炎上するからとサイレントかと思われますが
      みおこちゃんへのクリスマスプレイヤーの効果で
      みおこちゃんとは良好な関係のようで何よりでございます。

      有頂天にさせるとはさすがです。
      有頂天とはもともと仏教の言葉です。

      みおこちゃんはすでにぽこ酒教筆頭信者ですね。

  23. 774おばさん より:

    ぽこ助空元気
    19歳の女の子の周辺にそうそう婚活してる女の子がいる訳ないじゃん
    いたとしてパパおじさんに紹介する理由って何?

  24. より:

    みおこちゃんのこと書いてる時いつも思うんですけど、性欲と恋愛を勘違いしていませんか?
    それらは全く違いますよ。振り返るならそういうところ振り返ってみたらいかがでしょう?
    まだ性欲旺盛で経験のない男子のようだといつも思います。そこが年齢とミスマッチで気持ち悪さと不気味さを出してるんだと思います。

    これらをきちんと振り返り、身を正した上でですけど、結婚して子供が欲しいと思ってるなら、迷わず結婚相談所や婚活パーティーに行くべきです。マッチングアプリは時間的に余裕のある方が利用するものです。または出会い方を並行している場合の補助的なものです。
    ぽこ助さんみたいに時間的にリミットがある方には不向きですよ。みなさんの意見を聞きましょう。
    あなたは女性の言うことをなぜかとても素直に聞いています。こういう耳の痛いことも少しは聞いた方が身のためです。

  25. あいう より:

    冷静に考えて、お金目当ての希望者を紹介されるか、友人ではないぶっ飛んだ女性を紹介されるでしょう。
    何でみおこちゃんがあなたに結婚希望の美女を紹介すると思うのか。みおこちゃんに何の得も無いです。
    知人を紹介するって面倒の固まりですよ?
    両者信用できて本当にお似合いと思っているか、両者どうなろうと知ったことではないぐらいどうでもいい相手か。
    ブスを紹介して、やっぱりみおこちゃんが一番、と思わせた方がみおこちゃんに都合も良いですしね。

  26. 通りすがり より:

    LINEブロックされて連絡手段がなくなるまで頑張ればいいと思うよ

    知らんけど

  27. インスペクター より:

    ダイエット年内77kg→不履行、罰ゲームも発表なし。
    みおこさんのことは年内もう書かない→不履行。
    不履行、不履行、不履行…
    自分で言ったことぜーーーーんぶ不履行じゃないですか。
    あなたにとっては自分でやると決めたことすらもどーでもいいことなんですか?
    そんなんで人のこと幸せにできるとでも????

    いや、自分が幸せになることしか考えてないですもんね。
    どう考えても結婚には向いてません。
    前回のコメントにも記載しましたけど、長くない人生をどうするのか考えたほうがええんとちゃいますか。

    あなたは有言不実行の具現化です!

  28. おか より:

    あのね、みおこちゃんが可愛いからと言って、友達が可愛い保証はないんだよ?やばい女の子は引き立て役しか周りにおかないような子だっているし、わざと自分より可愛くない子をあてがってくる女の子なんてたくさんいる。
    ただのパパに自分の友達紹介すると思う?まず自分があなたのようなデブチビ体臭行き遅れおじさんと交流があるということすら周りには隠すと思います。
    どんなにお金目的だったとしても友達を差し出すなんてしませんよ。

    婚活で成長したと思っているかもしれませんが、全くしてないですよ?一度でも何か成功しました?みんなのコメント全無視して結局みんなが予想した通りにバッドエンドを迎えましたよね。
    女性蔑視は治らず、後輩くんについては自分が踏み台にしようとしたのに踏み台にされたからと悪口を言いまくり。
    全くと言っていいほど人間的には成長してませんよね?
    来年こそ成長できるように心改めてください。あと痩せろ。

  29. より:

    もうみおこさんの事は書かない言いましたよね
    男なんだから自分の発言に責任もちなよ
    ダイエットだってそう
    今まで生きてきて血の滲むような努力して何かを成し遂げた事ないでしょ
    まぁあれば自分の発言の重さを知ってる人なんだけど
    兎に角自分に甘すぎるんだよ
    そんな人が何やっても上手くいく訳が無いんだよ
    まずは自分の発言に責任持つことから始めな
    別に難しい事じゃないから

  30. たな より:

    ポコ助が望んでるのはテレビで見る可愛いアイドルといつか結婚できるはず!って、圧倒的に叶わない高望みの願い持ってるのと同じ

    みをこが可愛いのは若いから当然
    友達の可愛い子と付き合うとか夢のまた夢

    30代後半〜40代以上の女が「ジャニーズかイケメン俳優と同じルックスの人と来年は結婚するぞ!」と言ってたら滑稽だろ?
    それと全く同じで、婚活1年したのに何も成果だせず、自分の市場価値が低いの理解してないよね

    後輩みたいに価値が高ければすぐ結果でるんだよ

  31. うーん、このぽこ! より:

    私も大晦日にもかかわらず仕事してますが、落ち着いてるので少し…

    えっと、まず今年一発目のぽこ助のブログから2019年の目標を引用してみますね。

    >とりあえず今年2019年の目標は昨年と変わらず、「20代の可愛い彼女を作ること!」です。
    >実際ブログと婚活サイトを初めて、何人かの女性とデートをしました。
    >(中略)
    >ぽこ助にはそれをカバーできる内面の良さがあることもわかりました(^_^)

    このようになっております。
    これを見ると2018年から2年間、20代の彼女を作ることを目標に婚活を続けてきたわけですね。
    で、2018年も数人の女性とのデートをし、この時にゆうこさんと一瞬付き合いかけて、
    あっという間に破局を迎えていたわけです。
    それを踏まえた結果、ぽこ助は2019年の頭に自身を「内面のよさがある」と自己評価し、
    今年1年間婚活を頑張ってきました。
    結果は、年末にみんなの期待に応え怒涛の3タテを喰らっちゃいましたよね。

    そして、今年のぽこ助の自身に対する評価が下記となるわけです。

    >今年は婚活を通じてロマンティックに成長できた一年でもあったので、
    >来年こそは彼女を作り、結婚までのヴィクトリーロードを進むことができるでしょう!^^

    は!?ロマンティックに成長できた1年だから、来年はヴィクトリーロードを進む??
    物語破綻してるって!!
    てことで、やっぱり再提出な。

    次にダイエットについて。

    ぽこ助が初めて体重計の写真を公開したのが12月19日。この日の体重が「83.0kg」。
    そして大晦日の今日の体重が「84.4kg」。
    この2週間の体重のmaxが「85.2kg」でminが「82.6kg」
    当初の目標設定は、年内に「77kg」で途中下方修正して「80kg」だったかな。

    こうやって現実と照らし合わせてみてどのように感じるんかな?

    「頑張りマッスル」なんてクソみたいな言葉で婚活にせよダイエットにせよ、目標が達成できると思うか?
    きのう娘(幼稚園の年長さん)を電話で少し叱ったんだけど、泣きながら「頑張る」って言ってた。

    40過ぎのオッサンが何の具体性も無く、「頑張りマッスル」なんて堂々と言ってることを恥ずかしいと思わんのかな、と。
    部下が仕事でミスをし、どのようにリカバリーするか、とか聞いたことないのか?
    部下の回答が「なんとかします」だった時、ぽこ助は納得できるのか?

    まぁぽこ助が20代後半~30代前半位までだったらここから修正することによって、
    人生の結末は変わっていただろうけど、既にどんなに修正したところで手遅れの領域に入っているので、
    自分の思うように「頑張って」みたら良いと思いますが。

    暇つぶしに書きたくなっただけなので。

    • やまだ より:

      うーん、こさん、年末のお仕事お疲れ様です。
      お身体無理なさらずに勤務に励んでください。

      うーん、こさんのコメント参考にさせていただいてます。

      • うーん、このぽこ! より:

        やまださんもお疲れ様です。

        お気遣いありがとうございます。
        偉そうなこと書いておきながら文章をまとめるの、あまり得意じゃないんですが、
        参考になってるっていうコメントは正直うれしいですね!

        それにしても、ぽこ助の婚活の終着点って現実的にどこになるんでしょうね?

  32. くりたん より:

    ぽこ助よ、この1年で唯一手に入れたものがあるぞ。
    それは、このブログの読者たちだ。
    1年前は、一時的にちょっと彼女がいたものの、こんなにたくさんの読者はいなかった。
    ぽこ助がこの1年で手に入れたのは、後輩君の幸せを願えるような心優しい読者たちだ。

    では1年のしめくくりに、とある漫画のシーンをパクってぽこ助の婚活の回想を手助けしてやろう。これでこの1年を思い浮かべながら年を越すがよい。

    あっ、酒子さん・・・・おっ、Bさん・・・・おー、ゆうこさん!・・・・お、ちいこさん・・・・あっ、じゅりちゃん・・・・おー、ハナちゃん・・・・あっ、みやびちゃん・・・・おー、みおこー!・・・・あっ、りえちゃん・・・・あっ、しほりさん・・・・あっ、すずちゃん・・・・あ、ナースちゃん・・・・あ、りほちゃん・・・・おー、しょうこさん
    みんな〜俺をおいていかないでくれよ〜

  33. いちころ より:

    ぽこ助さんが合コンしたいと言って、上手くいかなかったら踏み台呼ばわり。

    みおこさんに紹介してもらう。
    仮に連絡出来るとして、なんて伝えるんですか?

    どうすれば このような思考回路になるんでしょう。
    どのような環境で育ったか、兄弟あらっしゃるのか、ご両親はどんな方なのか、知りたくなってきました…

  34. 塔子 より:

    ねえねえ!昨日、若々しいと自負されるセンスで服買ったんじゃないの?
    その素敵なコーデをアップしてくださいよw
    実家のお母ちゃんに足元から頭まで写真撮ってもらってね!

    それと、みおこちゃんからもらったクリスマスプレゼントも写真アップしてくださいよ!!
    あんだけ色々プレゼントしてご馳走してくれたお兄ちゃんなんだから
    素敵なプレゼントもらったんでしょ?

    この1年のブログ拝見させていただきましたが、
    一時期、低脳陰キャとしか思えない毒も吐かれていましたが、
    それも修正して、多少は普通の中年のおっさんらしい発言になってきましたね。
    その点はとても素晴らしいです。

    来年は、その「ケチケチの実」でも食べたんじゃないか
    と思うような金への執着心もやわらげ、
    なんの価値もないプライドも捨て、
    対価を求めない愛情を持てるようになるといいですね。

    今年もあと数時間、みおこちゃんは、夜は本命彼氏と
    イチャイチャ年越しラブラブしてると思いますので。
    一人寂しく「笑ってはいけない」でも見て
    笑いながらお過ごしください。

  35. より:

    みおこみおこうるせーよ

    どうにかして、みおこと接点持ちたいんだね…

  36. ポコ原人 より:

    年末のお仕事お疲れ様です。
    私が勤めている会社も年末年始の電話対応がありますが毎年40代の独身男性が当番やらされています。どうせ年末年始ヒマでしょ!?みたいなノリで。ぽこさんはどうなんでしょうね^^

    大晦日もみおこが出ましたね。ぽこさんには二言がたくさんあります。

    それにしてもぽこさん気持ち悪いですね。41のおじさんが19の小娘相手に毎回みおこ!みおこ!って。皆さんも言ってますが世間で言ったら親子ほどの歳の差です。ただただ気持ち悪いだけです。みおこさんとは恋愛成就には絶対ならないし、そんな親子ほどの年上の男性を友達に紹介するわけないでしょ。

    現実的には35歳以上の女性がぽこさんの結婚相手の年齢です。結婚とロリコン(ロリ婚)は割り切って年相応の奥さんもらって風俗で若い子と遊ぶのが現実的だと思います。

  37. うーん、このぽこ! より:

    おい、くりたんさんへの返信と塔子さんへの返信、
    ちゃんと採用してくれよ。

  38. より:

    みおこがきったねえおじさんに女の子紹介するわけねえだろ
    お前と知り合いってだけでマイナスだわ