婚活アプリでマッチングするために一番必要だと思う事

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハウスクリーニング!ぽこ助に必要なのはデンタルクリーニング!?ってなんでやねん^^;

今日もいい天気ですね^^ですが、今日はあまり外に行く気にならないですね…^^;




結婚相談所に複数資料請求したのですが、一か所から電話があり、明日相談に行くことになりました^^行動が早いのもぽこ助の長所!ただ、どこの結婚相談所かは今回は控えておきます^^;

それはさておき本日は、以前「ぽこ助さんってなんでそんなに20代の可愛い女性とマッチングできるんですか?」という質問があったので、ぽこ助なりの考えを述べていこうと思います。

正直最近婚活同志のアラフォー男性への婚活アドバイスが全然書けていなかったため、申し訳なかったです^^;ちょっと自分の事で精いっぱいになってしまっていました^^;




さて、婚活マッチングアプリで大切なのは、ルックスももちろんですが、やはり自分自身のステータスだと考えています。

その中でも最も重要なのは年収です。こう答えると、「心無い人間だなあ」と思われてしまうかもしれませんが、これが現実なのです^^;

どうやら、「お金目当ての女性を弾くために年収を低く見積もる」なんて俗世的なテクニックが存在するようですが、それは20代のイケメン男性などが使う技です。

正直30代を超え、ぽこ助のように40代に突入してしまった婚活男性同志諸君だと、こんな小手先のテクニックを使ったところで「痛い人間」としか思われないでしょう。

「え、その年齢でその年収?ないわー^^;」と言われてジ・エンドです。

ぽこ助はある婚活アドバイザーの動画で、「男性の年収はドラクエでいうHPです。」と教わりました。




同じ40歳で、年収が500万円の人と年収が1,000万円の人がいたとすると、年収500万円の人はHP50くらいでしょうか。そうすると、年収1,000万円の人はHP100くらいてすかね。(実際はもっと差があるとは思いますが…)

HP50しかなかったら、魔王は倒せるでしょうか?多分無理ですよね。HPが100ある人の方が圧倒的に有利です。

婚活で狙おうとしている理想の女性は、20代の若くて可愛い女性なら魔王ですよ。竜王とかね。HPがないとあっという間にやられてしまいます^^;

30代以降の女性だったり、見た目がそんなに好みじゃなかったりすれば、魔王くらいの難易度ではないので、HPが低くても何とかなるかもしれません。

でもほこ助はあくまで20代の若くて可愛い女性と結婚がしたいのです!!つまり、魔王レベル!!

そう考えると、このレベルの女性とマッチングしてデートして、更に結婚まで結びつけるためには年収というHPは当然必須になってくると、ぽこ助は思います。




なので、マッチングするために重要なのは年収です。あとは顔とかも良ければその分HPは上がりますが、最低限の年収がないと上がり幅は大きくないと言えるでしょう!

婚活でぽこ助のように若い女性とマッチングしたい方は、HP、つまり年収をどんどん高めていきましょう!そうすれば、魔王レベルの難易度の女性でもマッチングできるはずです!ぽこ助がしているので^^

急に年収を伸ばすのは難しいかもしれませんが、資格を取ったり転職を考えたりとできることはあるはず!

ぽこ助くらいの年収になったら、HPはとりあえず十分でしょう。そこから先は装備を整えたり新しい呪文を覚えたり、他のステータスアップに努めることになります。

ここはぽこ助も鍛えている真っ最中で、例えばダイエットもその一つです。他にも、ファッションセンスを磨いたり、トーク力を磨いたり、やらなければならないことはたくさんあります!!




以上がぽこ助が婚活アプリでマッチングするために大事だと思っていることです^^同志諸君の今後の目標設定の参考になれば幸いです^^

共に婚活のヴィクトリーロードを歩んでいきましょう!!^^

PS

コメントへの返信ですが、質の悪いアンチの方への返信は辞めることにします^^;「都合が悪いコメントには返信しない」と言われてしまうと思いますが、こういった方はただストレス解消の為に人を罵っているだけかと思いますので…。

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    デブログ哀読者の皆様こんにちは

    それではぽこ語録ランキング5位〜1位の発表です。
    あなたの推しぽこ語録はランキングしてましたか?

    5位 8票(同票) 『〜でしょうよ^^;』

    多数のシーズンエピソードに登場。単体でも高い戦闘力を誇る『^^;』と主お得意の上から目線文末『でしょうよ』がフュージョンすることで生まれた槙島聖護並のの最強ボスキャラ。槙島聖護と違い酷い容姿、品格の無い知性、耳障りなゲスボで圧倒的な不快感を与え読者の犯罪係数を爆上げしまくった。シビュラシステムのペット化に成功した常守朱監視官のドミネーター強制デコンポーザーで消え去った。ちなみにやまだはPSYCHO-PASS3最終回の終わらせ方にモヤモヤしている。

    4位 9票 『汝』

    【しょうこさん15】初登場。サザンの名曲『勝手にシンドバット』に似せた迷曲に登場するフレーズ。博多から小倉への移動中の新幹線内(何時発かは不明)で作られた。

    タハハ〜ハハハ〜ハハハ〜
    砂まじりの博多 女生徒も消えて
    冬の日の思い出は ちょいとみおこの中に消えたほど
    それにしても涙が 止まらないどうしよう…^^;
    うぶな女生徒みたいに ちょっと今夜は熱く胸こがす
    いっつもぽこ助ひとり みおこ思い出してた時
    童貞なハートにミニスカートの裾が ただ浮かぶ
    好きにならずにいられない
    お目にかかれて
    今 汝? そうねだいたいね
    今 汝? ちょっと待ってて
    今 汝? まだ早い
    不思議なものね みおこを見れば
    胸さわぎの生脚
    胸さわぎの生脚
    胸さわぎの生脚

    2位 13票(同票) 『ウィンウイィン』

    【ミヤビさん15】初登場。携帯型電気振動マッサージ機(有線型/無線型)の動作音。同等製品最大手の大東電機工業株式会社開発担当米澤氏は「使い方は人それぞれなので」とコメント。主も相当なお気に入りらしくデブログ内にたびたび登場する一品。カラーはホワイト、ピンク、ブラックなどがある。患部に押し当て使用する。筋肉痛の治癒にオススメ。みなみにやまだの推しは『日本製の有線型』である。

    2位 13票(同票) 『女生徒』

    【ゆうこさんとの思い出③】初登場。多数のシーズンエピソードにも登場。太宰治作の短編小説。主の思春期特有の拗らせ(厨二病)を文豪が書籍化。この誤字をきっかけにデブログの虜になったのがやまだである。太宰治氏は嫁、愛人、恋人と多数の女性にモテモテイケオジだが主はあっ…(察し)である。ちなみにやまだの好きな太宰治作品は『走れメロス』である。そして『女生徒』は実在する太宰治氏の短編小説である。

    1位 20票 『みおこは間違いなくぽこ助に惚れています。』

    【みおこ72】初登場。令和最初の有馬記念真のダークホース・馬名『パパピエロ』の座右の銘である。レース終了約5時間後に出走したにもかかわらず時を遡り優勝した迷(惑)馬。騎手みおこによる手腕もあり読者を唸らせた。この馬と騎手は兄と妹の関係になるらしい。なぜ妹が惚れていると確信しているかは謎であり、コナン君でも解決できてない迷宮入り事件でもある。ちなみにやまだの推しコナンキャラは『赤井秀一』である。

    トップ10まとめ

    1位 20票 『みおこは間違いなくぽこ助に惚れています。』

    2位 13票(同票) 『女生徒』

    2位 13票(同票) 『ウィンウイィン』

    4位 9票 『汝』

    5位 8票(同票) 『〜でしょうよ^^;』

    5位 8票(同票) 『ぽこふけ』

    7位 7票 『こんにちワセリンぬりぬり!!』

    8位 6票 『クリスマスプレイヤー』

    9位 5票(同票)『ゴウゴン』

    9位 5票(同票)『ホンダ食い』

    いかがでしたでしょうか?
    お気に入りの言葉はランキングしておりましたか?
    次回からはランキング外ぽこ語録(69個)を掲載します。

    • 305 より:

      やまださんのセンスに爆笑させていただきました。
      次のオフ会カラオケではこの迷曲は必須ですね!

    • いちころ より:

      やまださん
      ありがとうございます!

      女生徒。そういえば太宰治の短編集でしたね!
      まさかここで思い出すなんて!

      • やまだ より:

        ありがとうございます。
        自分はこの解説文作る時に初めて太宰治氏の『女生徒』知りました。

    • cca より:

      ありがとー!やまださーん!!!♡

    • なんちゃってマン より:

      やまださんいなかったら、オレ、ここのブログきてなかったわ。

    • 塔子 より:

      やっぱり1位は『みおこは間違いなくぽこ助に惚れています。』
      でしたかーーー!!w
      このフレーズは衝撃的でしたもんね!!
      こりゃ、コナンくんにも金田一くんにも解けない謎ですよねwww

      集計ありがとうございました!!

    • ヌコ より:

      やまださん集計ありがとうございました!いつも応援しています!

    • やまた より:

      ポコ助ファンでもないけど、やまだの粘着が気持ち悪いわ。
      おまえ必死やな

      • ヌコ より:

        ポコ助ファンでもなくやまださんも好きじゃないなら黙っているべきでしょうよ。

    • みい より:

      ありがとうございます!
      これで2020年も頑張れそうです。

      • やまだ より:

        ありがとうございます。
        2020年がみいさんにとって良い一年になりますように。

    • 774おばさん より:

      勝手にシンドバッドは腹抱えて笑いました(笑)
      やまださんいくつなんだろ?
      電気あんまは安いのを買うとすぐ壊れます

      • やまだ より:

        ありがとうございます。
        もうオサーンな年齢です。
        国産のそれなりのお値段のがヨシッ!ですね。

  2. ななしん より:

    とりあえず、身長の件をハッキリさせてみたらどうでしょうか?足元から全身を映して、見せつけてやりましょう
    185という身長が嘘じゃないってわかれば、アンチも少しは黙ると思いますし、他の疑われていることも信じてもらえるんじゃないですかね

    • pokosuke より:

      そうですね、わかりました^^

      正直信じない人は何をしてもムキになって信じないので、やる気がなくなってしまっていました^^;

      • ななしん より:

        ぽこ助さんの言葉にもっと説得力を持たせるためと考えてはどうですか?
        アンチを気にしながらだと気乗りしないのもわかります。ここは、ポジティブに自分のために、引いては同じく婚活をしている人のためにという気持ちでやってみては
        身長も重要なステータスですので、他の婚活者たちがぽこ助さんと比べるためにも教えて頂けないでしょうか?

      • より:

        いや簡単なことだと思うだけど
        全身を写せばいいだけ
        あんな下から上半身だけうつして胴の長さでわかるでしょって
        大丈夫⁇
        誰も信じてくれるわけないでしょ
        やる気なくなったって嘘だからでしょ
        いいわけするな

  3. 妖精©️ より:

    質問です!
    ダイエットする必要ありますか?
    身長185センチの体重84でもBMIは24.5の普通体重ですよね?

    なぜそんなにおなかがでているんですか?

    • pokosuke より:

      普通体重じゃないからではないでしょうか?

      ぽこ助もお腹だけ出ていて嫌なので、早く痩せたいです^^;

      • 実在しないで より:

        BMIの数値が普通であの体型であればもしかするとほぼ筋肉がなくて脂肪ばかりついている可能性もありますよね。
        体重を気にするより体脂肪率を気にしたほうが良いのではないでしょうか。

        • pokosuke より:

          体脂肪率測ってみます…

          • やまだ より:

            ジムに高性能の体重計あるはずだから測ってもらったらどう?

            体脂肪率も細かく出るのでオススメよん〜

          • 実在しないで より:

            男性の体脂肪率平均は20%ほどと言言われています。
            私の夫の話ではありますが、20%でもややお腹がだらしないなという印象ですので体を鍛えるというのであれば20%以下を目指しましょう!
            体重を落とすことを目標にするより体脂肪率下げて骨格筋率を上げるほうが健康面でもいいと思います。
            (身長が185センチの場合です)

          • pokosuke より:

            そうなんですね!わかりました^^

            とりあえず今何%か計測して、20%を目指そうと思います^^

      • ぽこふけ より:

        顔にもいっぱい脂肪ついてたと思うよ!!

        • いみふめい より:

          ただのデブ。185っていっても、4頭身ぐらいのデブなんじゃないですか?

  4. 千代流れ より:

    ぽこさん、こんにちは
    新しいマッチング楽しみですね。
    年収や勤務先や学歴それに身長も、婚活にはすべて大事な要素ですよね、そういう意味ではぽこさんはかなり優位に立っているのでは?
    20代のマッチングが多いのも理解できます。

    でも、そういうカタログスペックだけでは人の心を動かせないのも真実ですよ。
    ぽこさんがみおこちゃんに惹かれたのも、二十歳の女子大生というスペックだけではなかったでしょう?
    もし次に誰かを好きになったら、役に立たない打算は一切やめて誠意を持って接してみて下さいね。

    「あなたを幸せにしたい」「あなたと幸せになりたい」との熱意が伝われば、人は応えてくれますよ。

    応援してます、頑張って

    • pokosuke より:

      ありがとうございます!

      打算的になってしまう、あるかもしれません。気をつけます。

  5. おさかなさん より:

    年収だと若い女性は飛びつきそうですね
    あとは人柄や一緒にいて楽しいか、ノリがあうか、金銭感覚は合うのか
    そういういろんなことがうまく合って付き合ったりゆくゆくは結婚に行くと思うので
    頑張ってください。
    私は結婚していましたが(とある事情で過去形です)夫はおそらくぽこ助さんと
    同世代ですが、高収入ではなかったですが人柄と何でも話せるところなどが
    よかったので気づいたら結婚してました(苦笑
    夫もお腹がでている人で、気づいたら体調を崩していたので飲みすぎ食べすぎはほどほどにしてくださいね。若い子を泣かせちゃダメですよ。
    と、経験者の余計なおせっかいでした。すみません。

  6. 大学院生 より:

    んー
    ぽこ助は年収(HP)上げてから人間性(ATK値)を高めるっていう戦略だろうけど、出来る人はHPを上げつつATK値を高めてると思うんだよねー
    そういう器用な人から先に彼女が出来て結婚してると思うなー?

    HPが全てみたいな書き方してるけどさ
    それだったら億単位で稼ぐ社長さんたちの方が明らかに強そうなのに、どうして必ずしも全員が結婚してるわけじゃないんだろうね?
    それは、あまりにも高いHPだと婚姻という形で特定の誰かを繋ぎ止めるよりも、キャッチアンドリリースした方が楽しいっていう戦略になるからだと思うんだよね
    それはそれでアリだと思うけどね
    女の方もそうだと割り切ってお付き合いしてるだろうし(そうでなければただのアホ)

    そういう割り切り方ができない中途半端なHPでドヤ顔しちゃダメだよ、ぽこ助

    私もゲーマーだからそれっぽく突っ込ませてもらうけどさ
    無駄にHPが高い高レアキャラを手に入れても、スキルのクセが強かったり、耐久力が無かったり、ATK値が低かったりしたらパーティーに入れて使わないじゃん
    せいぜいデコイにしかならないじゃん
    ていうか耐久力が無いならデコイにすらならないから産廃扱いされるじゃん

    だからHPだけでドヤ顔するのやめよう?そこしか宣伝するところがないって悲しいじゃん

  7. 山田タロウ より:

    バツイチ46で23歳の彼女アリ
    身長180体重80
    会社経営
    年収他に不労所得(不動産・株等)アリ
    お小遣い・デート代・飲み代月30〜50

    多分ポコ助さんよりちょいハイスペックで、ポコ助さんが欲しているであろうモノの殆どを揃えている僕のアドバイスを
    「質の悪いアンチ」「ストレス解消」
    と言われるようでは「貴方の本質」、推して知るべしです

    そのプライドの高さと妬みが、昨今の失敗の原因ですよ

    気付けないのが残念ですね

    • pokosuke より:

      いえ、別にあなたに言っているわけではありません^^;

      • 山田タロウ より:

        結婚相談所の回のコメントを意図的にスルーしといてよく言いますわ(笑)

        自分よりスペックのある人は無視
        都合の悪いことは無視

        そうしないと「低スペック=妬み」の法則が崩れちゃいますもんね

        この一件だけでも顕著に現れてますよ!

      • みー より:

        別にぽこ助さんがいつも正しい!とは思ってませんが、こう言いたくなるぽこ助さんの気持ちが非常に良く分かります。
        いつも「俺は俺は」で、46歳にもなってどんだけ面倒臭いおっさんなのっていつも思いながら拝見してました。

        • 774おばさん より:

          私は山田タロウさんがあれこれ言いたくなるのもわかるな
          だって山田タロウさんは結果出せてる人間じゃん
          なんで自分よりスペック低くて結果出せてないぽこ助に、
          上から目線でなんやかんや言われなきゃならないんだ?身の程を知れ!と思うでしょ
          私も知能と学力には自信があるし、ぽこ助の嫌うババアなのに年下の彼氏がいるから、同じ事を思うよ

    • あららさん より:

      分かります‼️今は、バツイチの方の方がモテますよね‼️ぽこすけは、独身でハイスペック
      のはずなのに一年も婚活してて彼女すらいないですもんね
      不思議で仕方ありません

  8. より:

    普通の人間は婚活なんてしなくても、恋愛して結婚してるんですけど、それについてどう思います?
    周りにいる普通の人間より確実に劣ってますよ?

  9. 匿名 より:

    じゃあ、どうしてみおこ魔王は倒せなかったんですか?
    40代は年収至上主義(HP上げときゃなんとかなる)で、ぽこ助さんは十分以上のHPあるのに
    どうして攻略できなかったんですか?
    そのアドバイスが正当なら、みおこも札束ビンタすれば良かったんじゃないですか?

    • pokosuke より:

      そりゃこっちが聞きたいことでしょうよ^^;

      • 梅酒 より:

        HPが高い=自分は強いって勘違いして、ひのきの棒で魔王に挑んだ結果、こっちの攻撃は毎回ミスでダメージを与えられていないのに、経験(レベル)と知力が低くて、それに気づかずに毎ターン吸血されてる…
        それが勇者ぽこふけなのです。

      • ぺんぎん より:

        そりゃ簡単な話。
        みおこは現時点で結婚する気なんて更々無いから。
        これは相手がぽこ助に限らずの事。

        RPGに例えるならみおこはラスボスじゃなくてFFやドラクエの村人だわ。
        絶対に倒せない。

        年収億とかのチート技使わないと無理。
        レッドオーシャンどころか水すら無いわ。

      • 応援助 より:

        自分で金目的で裏切られたって言ってますよね笑
        要は金目的の女とは結婚できないって結論出しといて人にアドバイスする時は金持ってる方がいいという間違ったアドバイスする矛盾。
        自分が上手くいかなかった戦法または否定した戦法で、なんの手柄も得てないのに、アドバイスするって………アドバイス求めた人に失礼だと思いませんか?

        • pokosuke より:

          お金持っている方がいいって間違っていますか?

          金目的の女性と結婚したいですか?

  10. 24歳 より:

    私もマッチングアプリしてるけど
    年収気にして見た事ないけどなぁ
    定職についてさえいれば職種によって収入が低い仕事とかもあって本人の問題じゃないし
    自分もそこそこ稼ぎある&結婚したからって仕事辞める気もないし
    そんなことより1番はプロフィールの文で
    ヤバそうな感じがしないかどうかを見てます。身バレが心配で厳しいかもしれませんが、自己紹介の文をブログ読者の方に添削してもらうのもいいかもしれません( ᷇࿀ ᷆ )

    • pokosuke より:

      なるほど、考えてみます^^

    • 婚活アドバイザー より:

      自己紹介プロフィールは自分を売り込む文章です、ぽこ助さんの例文として、こんなのはどうでしょう。

      実年齢より10歳ぐらい若く見られ、斎藤工に似ているとよく言われます。また、努力家で現在の高学歴と高収入を手に入れました。最近はダイエットに励んで体を鍛えています。20代の女性、特に20代前半の若くて可愛い女性を強く希望します。私はたくさん稼げるので、専業主婦でもOKです。

  11. マジレス卍 より:

    結婚相談所で、しっかりしたアドバイス受けて、良き婚活を。

  12. マイスター より:

    >ここはぽこ助も鍛えている真っ最中で、例えばダイエットもその一つです。

    ここ、笑うところですよね?