【みおこちゃん78】みおこちゃんに友人を紹介してもらうようお願いしました^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスイーツパラダイス!甘いもの責めのぽこ助です^^

さて、正月休みも今日で最後ですね!ぽこ助はタハハのハ^^;と言う感じで、今からどよーんとしてしまっております^^;



社会人の皆さん、明日から頑張れるように今日はゆっくり英気を養いましょう!^^って、ぽこ助はそれを理由にまたバカ食いするからダメって!?確かに!おっしゃる通りでございまスットコドッコイ!

さて、昨日までのみおこちゃんとのやり取りをまとめて報告します^^

ところで、みおこは金ヅルとしてぽこ助を利用するのは良くて、ぽこ助が出会いを増やすために利用するというのはダメと言われるのですが、そこまでぽこ助は権利を剥奪されるべきなのでしょうか?

こういう話を聞くと、ぽこ助はどうあがいても平等な権利がないのではないか、と思ってしまいます^^;



人と同じように結婚して、人と同じように楽しい時間を過ごしてはならないのでしょうか?

そのために金ヅルとして利用してくる女性を、若い女性とのつながりを持つためのお願いをする(悪く言えば利用する)のは、ダメなのでしょうか?

これこそ因果なのではないかとぽこ助は思うのです。利用したならば利用されても仕方がないと。しかも、ぽこ助がされたような「黙ってされる」のではなく、ぽこ助は「やると伝えている」という点が明確に違います^^;

でも、そういう考え自体が幸せを遠のけてしまうのであれば、ぽこ助は人よりも圧倒的に不利な状態で婚活をしなければならないことになるのではないでしょうか?

ぽこ助は単純にそう思います。ギブアンドテイクの関係で、与えられたら与えるべきだし、与えられたら与えるべきだと思っています。そうやって人と人は繋がっている、と考えるのは異常な事なのでしょうか…^^;



そう言うと、「相手に求めている以上包容力がゼロだ!」と言われますが、相手に何も求めないのが包容力なのだとしたらほとんどの人が持っていないような気がするのですがどうなのでしょうか^^;

いやでも世の中にはぽこ助の知らない聖人君子のような人もいるであろうから、そういう方もいるのか…まあそれは置いておいて。おいてめえ、おいておくな!なんちゃって^^

脱線しました^^;冗談はさておき、みおこには「ぽこ助は婚活をしているから、周りに婚活している女性がいたら紹介してほしい」と単刀直入に言いました。

そして、「もちろんみおこともデートしたい、今まで以上に素敵なプレゼントもするよ^^」と、お金目当てのみおこにドストライクなアメを与えました^^♪



みおこは最初、「婚活目当ての女性いるかなー…学校にはいない^^;」みたいなことを言ってきましたが、そもそも学生は興味ありません^^;

みおこ当人との経験でそこは感じているため、「学生はそりゃいないでしょ^^;あんたもそうやん!笑」みたいな感じで言ったと思います。みおこは社会人の友達もいるようなので、そこがもしやがあるかもと言っていました。

「もしいたら紹介しますね!その時はみおこともデートしてください^^」みたいな感じで締めくくったと思います。過度なプレッシャーは感じていないようなので、ちょうどいいかと♪



みおこが好きな洋服の事とか聞きながら、みおこの購買欲求をそそりながら、みおこをおだてながら話を展開したので、いい返事を貰えたかなと思っています^^

もちろん、メインはアプリや相談所(相談所も信用たりうるか不明ですが…)で活動しますが、コネクションは大いに越したことはありません。それだけチャンスも広がります^^

そういった意味で折角知り合った縁ですから、中途半端に終わらせずにWinWinの関係を続けられたら良いなと思っております^^

話は変わりますが、また大量に春雨を購入しました♪^^正月で少し体重が増えてしまったため…早急に戻すべく食生活を改善していきます!



野菜不足もだめよ~だめだめ!なので、ミニトマトを買って食べていこうと思います^^面倒くさがり屋さんのぽこ助は、サラダを作るのは面倒なので^^;

野菜ジュース、という手もあったのですが、正直野菜ジュースって本当に効果あるのか疑問じゃないですか^^;

「野菜1日これ一本!」ってやつは、本当にあれを飲めば十分なのでしょうか^^;本来十分じゃないと誇大広告な気がするのですが…。

それと、サプリメントも購入しました。力をつけるための亜鉛です!一日6粒と少し大変ですが、継続的に飲んで元気になろうと思います♪^^

それではまたランチグッソグでお会いしましょう!!!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    デブログ哀読者の皆様おはようございます。
    ぽこ語録ランキング外の発表の続きです。

    『ヨンドシー』
    【みおこ】に多数登場。日本の宝飾ブランド『4℃』のカタカナ表記である。主はこの手の英字表記が苦手である(例・ウィンウイィン、ルーサー、ジェイソウル)。手頃な値段のため低年齢層カップルや夜の蝶達、推し達へのクリスマスプレゼントの定番となっている。毎年12月20日ごろになるとネットオークションに大量出品され始める。ゲーム『デブ・ストランディング』のクリスマス限定ミッションにも登場するが地雷プレゼントなので間違って届けるとミッション失敗になりダイハードマン(読者)から怒られるので注意。ちなみにやまだは『ヨンドシー』初見時『ヨドバシー』と読み間違えた。

    『チートデイ』
    【ダイエット3】初登場、12月下旬は特に登場が多い。時短効率大好きな主が編み出した究極の『越冬方法』の名称である。何気なく見ていたナショナルジオグラフィックのクマの冬眠特集を見てピンっと思いついたらしい。寒い冬が訪れる前に大量の餌を体内取り込みエネルギーを蓄える。その後春が訪れるまで寝床から動かずエネルギー消費を最小限にする方法である。残念ながら『人間』には冬眠ができる機能はない。シーズンダイエット第三話にしていきなりのチートデイでたっぷりついた脂肪はなかなか落ちないだけである。ちなみにやまだは主を超えるデブだった時があるが一念発起して適正体重への減量に成功した。

    『ぽこ助は最近寒いので、次の日会社に来ていくトレーナーなどを着て寝ています。』
    【ミヤビ11】初登場。山岡士郎氏が考案した新しい究極メニューの発酵食品レシピである。真冬でも安定した発酵を持続させるために人の体温を利用している。また睡眠中の体温を利用するため無駄が少なく、調理者の負担も少ない。臭気が凄まじい食品でその匂いはくさやの2倍であり別名『日本のシュールストレミング』と呼ばれている。究極vs至高の対決前に上司、同僚、部下が試食を試みるもあまりの臭さにキッチンから逃げ出した。ちなみにやまだの好きな発酵食品は『納豆』である。

    『紫檀絵』
    【ミヤビ27】初登場。高級木材紫檀を使用して作られた絵画の名称である。堅い木質ゆえに加工が難しいが、仕上がりは美しく、耐久性が高い。残念ながら主には芸術を愛でる心がないので無用の長物なってしまう。ちなみにやまだは最近紫檀製のエスプレッソカップがちょっと欲しいと思ってる。

    『ハイスペック』
    【ゆうこさんとの思い出①】初登場。主が所有するSPECの名称、3K(サンケー)とも呼ばれる。12月222日のカタストロフィでみおこにポイッされた悲しみから生まれた能力である。スタンド『オールドファットマン』とは別の力である。『高身長・高収入・高学歴』の詳細を繰り返し語ることでSPECが発動する。しかし公安部公安第五課の当麻捜査官と瀬文捜査官から(読者達)まったく相手にされず餃子の材料にされた。ムキになった主はYoutube上でSPECを発動するもまったく相手にされなかった(再生回数3266回)ちなみにやまだの推しSPECキャラは『瀬文焚流』である。

    『鞄です!』
    【みおこ62】初登場。人気アニメ『けものフレンズ』の主人公の名前の由来でもある。主の推しキャラ『かばんちゃん』(みおこ)の欲しいクリスマスプレゼントがわかった瞬間に叫んだ歓喜の声である。優しいフレンズ『アライさん』(読者)から「お任せなのだ!」と様々なプレゼント候補を教えて貰ってたが聞く耳持たず無視。あまりの酷さに『サーバルちゃん』から「すっごーい!きみは人としてクズなフレンズなんだね!」と言われた。ちなみにやまだの推しフレンズは『かばんちゃん』馬鹿にするつもりで視聴したがどハマりし最終回では泣いてしまった。

    『ぽこ助べ』
    【しょうこさん13】『ぽこ助』の本体から分裂し独自の意思を持つ個体。物の怪でもある。本体がわざと作った節があるのでそのヤラセ具合が審議された。優しい読者達(rrrさん)の愛によりノミネート。名前の由来は『「ぽ」んこつ!「こ」じらせ!「助」平!』であるらしい。ちなみにやまだが特筆すべきことは何も無い。

    『こんばんワニ!!』
    【ジムでの出会い】初登場。定型挨拶として何度か登場。主のスタンド『オールドファットマン』の攻撃開始条件の言葉である。かなり初期の頃のため、まだスタンドを使いこなせておらず非力である。12月222日のカタストロフィを乗り越えて第三弾Youtube動画内にて新たなスタンド能力『オールドファットマン・レクイエム』が発動するらしい。みなみにやまだの推しスタンドは『ホワイトスネイク』である。

    『年上を敬え』
    【各シーズンエピソード】登場。『ぽこすけ』のくちぐせ。としうえとして そんけいしてほしいろうじんの たわごと。めんどくさいことに としよりあつかいすると おこりだす。たいしょほうほうは はいはいといいながら むしするのがいちばんである。みなそれぞれうやまうのがたいせつ とやまだはおもう。

    『ムフフ』
    【各シーズンエピソード】登場。えろネタ大好きな一般初老男性がデブログ内で渾身の下ネタを披露した後に満足さから出る微笑であるムフフ^^高田純次氏のようなギャグを混ぜた下ネタならいいのだが、男女の性器の名称を覚えて連呼する小学生と変わらないレベルなので不愉快極まりない。読者は怒りを飛び越えて呆れるばかりである。ちなみにやまだの推しぽこ助下ネタは『無い』

    『ハナちゃんはぽこ助の事をそこそこ好きになっていると思います。』
    【みおこちゃん5】初登場。目が合っただけで異性から好かれてると勘違いしてしまう一般初老男性の気持ち悪い一言。のちの12月222日のカタストロフィに繋がる伏線でもある。このぽこ語録の解説文推敲するために【みおこちゃん5】を再読したやまだは気持ちが悪くなってしまった(リアルに)。ちなみに気持ち悪くなりすぎて面白い事書けないことに申し訳ない気持ちでいっぱいのやまだであった。

    続きは次のブログコメントにて発表します。

    • 岡田 より:

      自己顕示欲爺消えろ!
      ウゼエ!

      • おかだ より:

        スマホの画面スクロールできないの?

        わざわざ読んであげてコメント返信までしてあげるなんて優しい人だなあ

        • より:

          読んではねーだろ、みんな適当にスクロールして「うぜーな」って思ってるだけ
          この長い文章読んでる人間いんの?
          正直、ぽこ助より嫌いだわ

          • トマト より:

            みんな適当にスクロールして「うぜーな」って思ってるだけなのに、わざわざコメント投稿しちゃうなんて、私も優しい人だと思いますよ。

        • おかま より:

          おかだおまえもな。

      • より:

        スクロールしろよ
        お前らみたいな出る杭叩く事しかできない奴が1番面白くないよ

    • 通りすがり より:

      まだまだ続くの?

    • しおめ より:

      記事に対するコメントが見たいのに毎回長々とあげられてうるさいからいい加減やめてほしいです。
      ぽこ助もこのコメント承認しなくていいと思う。

      • より:

        いやちょっとスクロールすりゃいいだけだろ
        楽しみで見てる人も多いんだし
        お前みたいな奴って結局何かしら人を批判しなくちゃ気が済まない奴なんだよね
        やまださんを批判する前はぽこ助のことずっと批判し続けてたでしょ?
        自分の周りみてみな自分が人を批判したぶんだけ自分も批判されてるよ
        寂しい人間

    • 774おばさん より:

      楽しみにしてる人間もいまーす

    • 座布団運び より:

      私も楽しみにしてます^_^ 興味のない方にはごめんなさい、黙ってスクロールして頂ければ^_^

    • 775 より:

      前回でも書きましたが滑ってますよ、、、批判したいわけではなく毎回のブログに言及したやまだ氏のコメントを楽しみにしてたので、オタク知識全開弄りより、以前のようなコメントに軌道修正しませんか。

    • ゴミ より:

      やまだ氏の企画が嫌な人はなんで前もって反対しなかったの??

      キチンとブログコメントで前もって丁寧に告知してたのに、いざ企画スタートしてから文句言うの変じゃない?

      • 通りすがり より:

        解説がもっとぽこすけブログに根差したものだったら良かったのでは?

        やまださんの趣味全開の文章になってしまったから、共感できないしついていけないって人が出てきたんだと思います

      • ヌコ より:

        ほんとそれです。。。やまださん、楽しみに読んでいます。

    • いい より:

      こいつが一番気持ち悪いと思ってる人は思った以上に多そうだな笑

    • ぽこファン より:

      スクロールしてスルーしてるけど…
      いつも1番にコメントしてるし、さすがにここまでくどいとは思わなかったです。。
      やまださん、普通のコメントに戻って、。

      • いける より:

        そうですね。いつものやまださんお待ちしています。

        ご、最近ぽこふけさんの狂気が収まってきてるので、やまださんの毒舌も空回りですよね。

        • しつこすぎ より:

          なんでぽこ助はこいつのコメント承認すんだろ
          つまらないし、読むのの邪魔だし、楽しみにしてる読者の妨げ

    • 鬼女 より:

      やまだ氏のコメント長くてずっとスルーしてたけど、今日はじめて読んでびっくり。おっさんくさい文だがなかなか文章が上手い。独特のおっさん臭さも個性的で好印象になった。
      読まず嫌いはやめようと思った。

      嫌な人はスクロールしろよ笑 それだけの手間だろうが笑

  2. みる より:

    ぽこ助さんがアラサーの女性に価値を感じないように、アラフォーの男性に価値がないと思ってる人も多いんですよ。
    アラフォー童貞が19歳とデートできただけでも御の字ですよ

  3. ゆっき より:

    みなさんが、みおこさんを利用するのをやめとけ、と言う理由を理解されず、ぽこ助さんは間違った解釈をされてます。
    ぽこ助さんがアンチのように感じるコメント(Twitter含め)って、ぽこ助さんが間違った道に行かないように正してくれてたりしますよ。
    それに気付く日がくることを願ってます。

  4. ゆっき より:

    それとサラダ作るの面倒くさいとのことですが、今はコンビニでもスーパーでもお皿に盛らなくてもドレッシングをかければそのまま食べれるサラダ売ってますよね。
    高くてもワンコイン以内で買えます。

    罰ゲームは決まりましたか?

  5. より:

    野菜ジュースでも、パッケージにバランスのいい食事をとってください みたいなこと書いてますけどね。その上で不足しがちな栄養分を野菜ジュースでとろうってことですよ。野菜ジュース一日これ一本って、それだけ飲んでればいいってことじゃないですけど。
    いいおっさんがそんなことも知らないのに驚きです…

  6. いつも拝見しております より:

    皆さんが反対されていたのはぽこ助さんに良い思いをさせたくない訳ではなく、人としてみっともないから止めた方が良いと言っていたのでは無いかと思います。

    ぽこ助さんはなりふり構わず若い女の子とお付き合いできればそれで良い思っていらっしゃるようですが、仮にみおこさんからの紹介で若い女性とお付き合いできたとしてですね、両親や会社の人達に2人の馴れ初めをどう説明するおつもりなんですか?

  7. あーあ より:

    いやぁ・・・これは、呆れました。
    もしこれが事実なら、そしてなぜダメなのかわからないなら、ぽこ助きみ一生結婚できないよ。
    20代と結婚できないという意味じゃない、30代でも、君と同年代でも、年上でも、子連れシンママでも君と結婚する女性はいないよ。
    お金を出して中国やタイの貧しい地方出身の女性と結婚することはできるかもしれないけどすぐ逃げられるよ。

    理由を書こうと思ったけど、曲解するからやめた。

    • みぃ より:

      子連れシンママと結婚したら、誰の子か分からない奴連れて来るの許したんだからアレしろコレしろ!
      ギブアンドテイクだ!
      連れ子にはお前の親じゃないのに住まわせてやってるんだからアレしろコレしろ!
      でしょ?

      • 実在しないで より:

        連れ子がかわいい女の子なら住まわせてやってるんだからって最悪性的虐待しそうで怖いですよね…

  8. サラさん より:

    利用するな、会うなとみんな言っていると思うんだけれど。。。
    ぽこ助が利用されるのはいい!とかじゃない。利用しようとしてるのがおかしい。ぽこ助だって、みおこちゃんに(お金目当てで)利用されて悲しかったでしょ?なんで貴方もやり返そうとするの?

    あと、野菜に関しては栄養素の部分ももちろんありますが、野菜を食べることによって、他の高カロリーなものの摂取量を減らすといった使い道があります。
    なので、食物繊維も豊富なキャベツを、ご飯食べる前に4分の1玉食べることオススメしますよ。
    食べ方はざく切りにして、ノンオイルドレッシングとか、塩昆布+ごま油とか。
    ざく切りの方が食べ応えを感じるし、楽だと思うのでオススメ。
    「野菜食べたからこれでいいや!」じゃなくて、理由や必要量とかあるから、調べましょう。

  9. シェリル より:

    ぽこさんこんにちは

    野菜は緑の物食べたほうがいいですよー
    肌艶良くなりますっ!
    シェリも極度のめんどくさがりでしかも冷え性なので、野菜そんなに食べられないので、毎日青汁飲んでます。
    ぽこさんも野菜食べられないなら、毎食前に青汁飲んで見れば?オススメ!

    あとやっぱりP活になっちゃいましたね。
    買ってあげるってみおこさん本人に言っちゃってますもん。
    利用してるされてるとかじゃなくて、これ、フツーにおかしいことなんですよー。
    本名も住所も知らない女の子に物を買ってあげる代わりに見返りでデートしてもらったりお喋りやラインしてもらったり、って、それ普通じゃないんですよー。
    (ちなラインやり取りも、おんなのこたちは無償でやってるつもりは無いと思います 時給発生します)

    ぽこさん、婚活やりすぎて、普通の感覚がマヒしちゃってませんか?
    P活してるパパさん達のことを、おんなのこたちが本心ではどう思ってるか知ってますか?
    そんな人に、じぶんのまともな知り合いを紹介するわけないじゃないですかー。 

    だいたい他の女の子に物を買ってあげるおじさんのこと、信頼出来るわけがない。終了。です!!!

    • 20代女性 より:

      『P活してるパパさん達のことを、おんなのこたちが本心ではどう思ってるか知ってますか?
      そんな人に、じぶんのまともな知り合いを紹介するわけないじゃないですかー。 

      だいたい他の女の子に物を買ってあげるおじさんのこと、信頼出来るわけがない。終了。です!!!』

      本当にこの通りです。ポコ助さん、皆さんのコメントよく読んで一度考えてみてください。
      わたしがみおこちゃんなら、こんな普通の関係じゃない男性(パパやセフレ等)に友達を紹介するのは自分の面目も潰れるし、友達から不信感を抱かれ兼ねないので絶対に紹介しません。学生なら尚更です。なによりその友達に申し訳なく思います。
      そして自分が紹介された女の子側なら、自分にはこのパパをするようなおじさんがお似合いだと思われているのかと少し気を悪くしますし、そんな男性とよくわからない関係性で親しくしている友達を心配します。
      万が一紹介されて素敵な人だなという印象を受けたとしても、若い女の子に貢いでいるような人は信頼に欠けるので、真剣にお付き合いしようとは思いません。
      なので、この紹介からいい出会いがあるとは考えられません。
      むしろ紹介してもらえる可能性ですら非常に低いです。
      みおこちゃんのその返信のしかたは、完全に社交辞令です。「お兄ちゃんのような存在」の時とと同じです。
      チャンスは多いほど良いというのは確かにそうですが、勝算が低すぎるのとポコ助さんが惨めになるだけなので辞めておいた方があなたの為だ、と言うことを皆さんおっしゃられているのです。
      はっきり言うと「無駄」なのです。
      そんな無駄な時間とお金と精神を使うなら、それを他の女性との婚活に当てた方が有意義ではないですか?

  10. 斎藤 より:

    してやったのに、してやったんだから、とその相手に固執してると無駄な時間を過ごす事になると思いますよ。

    悔しくても『高い授業料』だったと割り切って切り捨てて婚活してる人と婚活した方が賢明な判断と言えると思います。

    誤字脱字が多いのは目が悪いとの事ですが、一度眼科に行かれては如何ですか?

  11. 応援団 より:

    オヨヨ(汗)
    みおこちゃんの返信的に、期待薄な気がしますナァこれは(涙)
    しかし、だからといって失うものはありませんし、小生は別に問題ないと思います!

    出会いのチャンスも出会う女性の数も、多ければ多いほど理想の結婚が近づくはずo(^▽^)o

    前を向いてハッスルハッスルであります!

    • ゆゆ より:

      いや、プライドと自尊心
      失うよ?
      これ以上10代の女の子にバカにされて、尚ポジティブ!とか言ってたら反動で精神やられそう。
      ぽこすけは良くも悪くもピュアだから

  12. 通りすがり より:

    「自分がされて嫌だったことは、他人にはしない」という精神を念頭に置いてください

    まずはそこからだと思います。
    「やられたらやり返す、それが平等」という意識は捨ててください。いつまでたっても卑屈なままです

  13. より:

    みおこを利用されたから利用してやると言うのは言葉の意味は解ります。
    では、みおこにいつ金蔓にされたのでしょう?みおこはぽこ助に一度でも『おごって』『買って』と言いましたか?ぽこ助がみおこちゃんが購入しようとした物を勝手に買ってあげたようにしか思えません。タピオカの時もお釣り要りませんと言ったのはぽこ助ですよね?
    みおこはお金を貸して欲しい、物を買って欲しいと言ったことがないのに勝手にぽこ助がおごり金蔓にされたって被害妄想じゃないですか?
    自分で勝手にやったことを責任転嫁し、みおこが紹介して当たり前なんておかしくないですか?

  14. ぺんぎん より:

    非モテ中年にとってP活女子ってドラッグみたいやな。

    1、依存症
    覚めると激しく憎悪するのにやめられない。

    2、幻覚、幻聴
    『ぽこ助が出会いを増やすために利用するというのはダメと言われる』
    誰もそんな事言ってないのに批難の声が聞こえる。

    もっとハッキリ金品が介在するものだと思ってた。
    こう言うパターンも有るんやな。
    ワシも気を付けよう。

  15. 774おばさん より:

    お前の頭がスイーツパラダイスだ
    若くて可愛い女の子と萎びた臭いおじさんが同価値な訳ないだろ
    前にも書いたが読んでないのか?
    20代はたった10年間しかないが、おじさん(おばさん)でいる時間は30歳から30年もある
    これだけで等価じゃないってわかるだろ
    みおこちゃんのギブはぽこ助と楽しく過ごした時間だよ
    それは金払わないと手に入らない物なの!
    それ以上求めんな、図々しい

  16. みおこでチクニー より:

    たまにはYouTubeも更新して下さい。せっかく動画編集できるようになったのに勿体ない。

    • pokosuke より:

      わかりました!ありがとうございます^^

      名前が…笑 ぽこ助を興奮させないでください^^;

  17. 通りすがりの名無し より:

    皆が振られた女性に連絡するな会うなと言ってるのは、みっともないと言うのもあるが、それに費やす時間とお金をこれからの婚活に使えと言ってんの。結婚相談所の登録費用も必要になるし、マッチングアプリより結婚の目のある女性を紹介されるんだから、そのために残して置きなさいよ。、

  18. まこ より:

    ダメじゃなくて
    別のパパ仲間紹介されるだけだから
    やめた方がいいって言われてるのでは?

  19. もち肌 より:

    明けましておめでとうございます。

    みおこ様→お金目当て
    ぽこ様→人脈拡張
    何の問題もございません。おっしゃる通りウィンウイィンでございます。

    おかしいのはここから先で、またお得意の「権利の剥奪」「与えるべき」などと、被害妄想と自己中心的な他者への期待が出てらっしゃいます。ここがぽこ様の異常なところでございます。

    根底にあるのが復讐心なのが読み手の不快感を加速させているのでございます。
    小娘に翻弄され、執着し、やり返してやると愛憎入り乱れている振る舞いが幼稚で見苦しいのでございます。

    さらに論理が飛躍して「結婚してはだめなのか」などとおっしゃる。
    みなさまは「みっともなく粘着して復讐するな」とおっしゃっているだけでございます。

    わたくしたちはこれまでの経緯を存じ上げております。そうでなければ「お金目当ての女性に若い子を紹介してもらうんだ」とおっしゃられても、どうぞご自由に、としか返って来なかったことでしょう。

    結婚相談所へ行かれたり、コメントに返信されたり、ぽこ様は良い方向に変化されていると感じます。
    今年は良縁がございますことをお祈り申し上げます。

    それでは。

  20. たかな より:

    ただただドン引きです。

  21. 20女子大生 より:

    みおこちゃんと同じタイプの大学生ですが、30以上の男性に対しては、奢ってもらいプレゼント(もしくはそれに相当するもの)があって会おうかな、と思うレベルです。若くて可愛ければ、30代以上の人にはお金、プレゼントたくさんもらえます(*^◯^*)リアルですみません笑
    なので、みおこちゃん側としてはデートしてあげてることがポコ助さんへのギブという考えだと思いますよ!みおこちゃんにはいつも勉強させていただいています!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  22. ぽこファン より:

    人にされた嫌な事をやり返すのが平等な権利なんですか?
    結婚や恋愛は平等や権利で成り立っているのではなく、
    相手のために、という愛で成り立っています。
    最初ぽこすけさんもみおこさんの笑顔が見れるならって思ってた、その心です。

    ギブアンドテイクな嫁が欲しいんですか?
    それはお金目当ての嫁ですよ?
    何度も言いますが、
    ぽこすけさんが仕事やお金を失ったら去っていく嫁がいいですか?
    相手が病気で家事ができなくなったら捨てますか?

    私はぽこすけさんが本当の幸せと良いお嫁さんを見つけて欲しいと思ってコメントしました。

    • きも助 より:

      ぽこ助は、もし20代のかわいい女性と結婚したとして30歳の誕生日を迎えたら、顔を見て「ウエエエエッ」となるのでその場で別れて次の20代の嫁探すそうですよ^^
      そう言ってないというかもしれないけどぽこ助のいつも言ってたことだとそうなりますからね。
      仕事やお金を失ったら去っていく嫁なんてぽこ助の心の冷たさに比べたらずいぶんましですよ。人間は確実に年をとるけど、仕事やお金を失ったら、ということは失わなければ去らないということになりますからね。

  23. 30代女 より:

    みおこさんを利用してやる!って言ってますが、好きになった時点で負けなのです。さっさと切って本気で婚活すべき。
    ぽこすけさん、41歳でしたっけ?相談所でめちゃくちゃうまくいっても、退会まで早くて6ヶ月です。結婚式場って、人気のところは1年前から予約必須ですよ?
    お見合い→お付き合い→退会→親に挨拶→顔合わせ→式場予約とやることはたくさんあって、時間がかかります。若い子と結婚したいなら式も凝りますよ。ドレスや小物、前撮り、後撮り、会場のお花、引き出物、お車代。その他にも新婚旅行、家の契約、家具家電購入、等々お金はいくらあっても足りません。私の妹は10歳以上上の方と結婚して相手は1000万近く負担してくださったようです。
    無駄なお金をみおこさんに使ってる場合じゃないです。目を覚ましてください。

  24. 千代流れ より:

    ぽこさんおはようございます。

    みおこちゃんに頼んだんですね。
    皆んなが指摘する通り、悪手かもしれないですが
    ぽこさんの必死さが伝わって来ます。

    可能性が絶対に無いとは言い切れないでしょうから、私はどういう方法でもぽこさんが納得いく様に頑張ってみるのがいいと思います。

    万一、みおこちゃんが誰かを紹介してくれたとしても、二十歳そこそこの女の子達はすぐに結婚を考える事はないですよ。
    最低でも2〜3年付き合う(ぽこさん的にはキープ?)覚悟を持たないとダメです。

    若い女の子相手にギブ&テイクなんか求めてはいけません、交際テクニック無しのぽこさんができる事は一つだけ、徹底して優しくしてあげる事です。

    甘やかす事とは違います、それはぽこさんの時間と頭とお金を使って相手を喜ばせる事です。

    それが難しいと思うなら、やはり他に本気で婚活してる人を選ばれた方が賢明だと思います。

    応援してます頑張って

  25. ゅぃ より:

    みおこちゃんとあなたは平等ではないですよ?分かってます?

  26. より:

    なんでダメだと言われてるのか本当に理解できないんですか?
    結婚相談所も登録して、30代も視野に入れる時がくるかもと話されていたのでほんの少しだけでも結婚に近づいたかと思いましたが、全然ですね。がっかりです。

  27. ムリムリさん より:

    名前だけで、勝手に興奮しないでください‼️
    ほんと気持ち悪い‼️
    そんなんだから、みおこにも金ちらつかせても相手にされず、一生結婚もできず一人寂しく孤独に生きるタイプだと思います
    悔しかったら、一回でも結婚してくださいね

  28. 通りすがり より:

    私が大学生だとして、40過ぎのおじさんを友達やサークルの先輩に婚活相手として紹介するなんて嫌だなぁ。絶対変な目で見られるし、いい友達には素性の知れたいい人を紹介したいもん。

    「この人いい人だよー、紹介してあげる!(まあわたしは金づるとして利用してるけどね)」ってそれ、みおこさんはそんなに極悪人なんですか?

    本当にそれでいいんですか?
    婚活応援しています。

  29. 塔子 より:

    あ〜あ、とうとうやっちゃいましたね。
    あれほどコメントでみんなから言われてもわからないなんて・・・。

    だから今まで結婚どころか、彼女(ゆうこさんはカウントできません)もできないはずですね。
    彼女だけでなく、本当の友達、信頼できる仲間も今までいなかった理由もわかりました。

    哀れすぎて、かわいそうになってきました。
    きっとこれからも友達や彼女を作ることは難しいでしょう。

    もし、今の考え方を変えなければ
    婚活の末に彼女ができたとしても、ゆうこさんと同じことになるでしょう。

    「40代独身男が女子大生に物を買ってあげて女を斡旋してもらう」
    今あなたがやってることを文字にするとこう言うことです。
    これをギブアンドテイクと言って普通にやろうとしていることが異常です。

    誰が損で、誰が得で。与えたんだから返すべきだとか。
    こうしたんだから自分にはこうする権利はあるはずだ。
    幼稚すぎます。

    あなたが100与えたつもりでも、相手にとっては50しかもらってない。
    相手は50で返したら、あなたは何も返してもらえてないと言う。

    価値観は人それぞれなので、「与えた」だの「損」だの「権利」だの
    ありきで考える方があさはかです。

    これがわからないようであれば、私たちはあなたのブログをみて
    「また失敗してるよーwwwメシウマ」と笑うだけです。
    まあ、自分に都合の悪いコメントは脳みそに入らないような設定なんでしょうね。

  30. 大学院生 より:

    今日のブログは2つ前の「「男は何歳でも結婚できる」と勘違いしている40代・50代バカ男に現実を伝えるという記事を読んだ感想」っていう記事に対して私こと大学院生がコメントしたものに対する解釈みたいな内容ですね

    あっちのコメント欄でも持論を展開して私だけでなく他のファンの方に諫められてましたけど、まさか今日の朝の記事でも同じようなことを言ってもっと多くの人に諫められる展開になっているとはつゆにも思ってなかったです

    私以外にもいっぱい似たような諫め方をする方がいらっしゃるので、今回は違う点からコメントしようと思います

    みおこちゃんに事前に言ってるからオッケー?
    そんなことないでしょ
    みおこちゃんの金銭感覚についていけるご友人は夜のお仕事をしているような人たちばかりだろうって
    そんな人たちが、ぽこ助みたいに付き合ってもいないのに相手の女の人に対してお金にケチをつけるような人を恋人に選ぶわけがないって
    たとえ口に出さなくても心の中で思った時点で顔に出てるよ
    ぽこ助が言う理想の女に該当する女は一般人と比べても恋愛経験が多い人が多いだろうから、絶対にバレてる

    この推測から、たとえみおこちゃんが奇跡的に社会人のご友人をご紹介してくださっても、ぽこ助を選ばない確率の方がほぼ100%になると思う

    なので、理想から多少外れていても相談所でオススメしてくれる女性の方が上手くいく確率が高いと思う
    相談所の女性は売れ残りと揶揄されるかもしれないけど、彼女たちは高いお金を払ってでもできるだけ早く結婚したい人で、今までの人生でそれなりに貯金できた人たちだろうから、早く結婚したくてお金の心配があるぽこ助には上手くマッチすると思う

    過去にマッチングアプリを触ってて思ったんだけど、女性が無料のコンテンツだと主にパパ狙いの女を弾くことができないから、女で登録しても金を払わないと全然やり取りができないシステムを採用してるツールを使わないと金と時間を無駄にするだけだと思う
    私は「普段の研究室生活では人間関係が固定されるので、手軽に多くの男と出会えるツールで喋るだけ(リスクの問題もあるが、研究室が忙しくて実際に会う時間が作れないから)」っていう戦略で遊んでたからさ
    うっかり本気で婚活やってる男とマッチングしてしまった時は温度差で死にそうになったわ

  31. 実在しないで より:

    先日私の親戚の結婚式に行ってまいりました。
    新郎新婦も共に20代で、同じ職場同士だったようで、お互いを尊敬していてお互いを支え合って行こうという事が伝わってくるとてもいい式でした。
    神父様が「愛は愛でも結婚において大切な愛はエロス(自己中心的な愛)ではなくアガペー(自己犠牲的、無償の愛)が大切」というお話をしてくださいました。
    見返りがほしいという欲求もエロスにあたると神父様がおっしゃってました。
    (教徒でもない上詳しくないのにキリスト教の話を出してしまい申し訳ありません)
    確かに見返りを欲して結婚生活続けていると求める方も求められる方も疲れますからね。
    ぽこ助さんの恋愛感情って明らかに自己中心的ですよね?
    それと祝辞で「結婚生活において大切なことはお互いを尊敬すること」とおっしゃってました。
    パパの延長上で知り合った女性に尊敬して貰えると思いますか?また女性を尊敬できますか?
    ぽこ助さんは結婚するまでの条件しか見ていませんが、婚活する場合結婚したあとどのような生活になるかを皆さん見ているのでここでも厳しい意見を言われる事になるのですよ。

    今回した事はみっともないですし、類は友を呼ぶというようにまたパパ目的(元はそうでなくともそうなる可能性)のある方を紹介されるリスクもあるということをお忘れなく。
    まぁみおこさんの返事をみるとあまり乗り気ではないようですけど。
    あれをいい返事と捉えたり、社交辞令を真に受けたり言葉の裏が読めないのは本当に心配になります。
    一度専門の機関を受診されてみてはいかがでしょうか?

  32. コム より:

    初コメです。ブログいつも楽しく読ませていただいてます。
    ぽこ助さんがおっしゃるギブアンドテイクの話はすごくよくわかりますし、理屈としてはどこも間違ってはいません。
    しかしながら恋愛と言うフィールドにおいては、若い女性というだけで我々男性にギブを与えているのです。若くて可愛い女性だと話してるだけでテンション上がるじゃないですか。あれがギブです(笑)
    皆さんから散々言われて耳タコでしょうが「自分と若い女性は平等の立場ではない」
    女性は基本的にチヤホヤされて生きてきたのだからそこは仕方ないのです。
    これが基本だと思って過ごしていれば女性にイライラする頻度も減ると思います(^^)
    むしろ我儘なところも可愛いと思えるようになります(笑)

    あ、みおこちゃんに友人を紹介してもらうのは全然良いと思いますよ。高確率で財布になりますが^^;
    そういう関係はみおこちゃんだけでも十分すぎると思いますがぽこ助さんのやりたいようにやればいいと思います。

    婚活、上手くいくといいですね(^^)

  33. くりたん より:

    あーあ、これで結婚相談所に入ってもパーだな。年収や貯蓄からいえばまじめに婚活すれば手遅れでない年齢にいるのに、みおこと並行しながらまじめにできるわけがない。
    相談所の婚活って短期間で相手を見極めて結婚するか決めるところだから、恋愛を楽しんでる暇はない。ぽこ助にとっては相談所の婚活相手よりみおことのデートの方が圧倒的に楽しいだろうし、ましてやみおこが仲間を連れてきてダブルパパになって3Pデートを楽しみ始めたらもう相談所の相手なんて地味でつまらないとしか思わなくなるな。そしてそれは相手に伝わって交際終了になる。相談所でもみおこでも金使うのは一緒だと考え始めたら、仲介業者に払うぐらいなら好きな人に払いたいって言って相談所に金払うのがアホらしく思うようになってくんだろうな。

  34. いちころ より:

    ただただ呆れる思考。
    みおこさんがまだブロックしてないのに驚き。
    とうとうパパと認識してのお付き合いになりましたね…

    今度 みおこさんに 本当のパパとママの年齢聞いてみてください。

    私の主人は ぽこ助さんの年、41歳でパパになりました。
    保育園の送迎で 「同じ年ですね〜」と話した男性。
    41歳のお爺ちゃんでした。
    こうなっちゃうんです。

    結婚式、子どもの教育で3000万円はなくなります。
    色々考えて行動した方が良いと思うんです。
    みおこさんに使うお金が無駄です。

  35. でぶ太郎 より:

    先生、おはようございます
    コメントではみっともないだの言われていますが
    やられたらやり返してもいいとは思います。
    みなさんは一般論で物事を語っているだけで当事者ではありません
    先生の気持ちと天秤にかけてそれでも憎しみが強ければ仕方のないことかと
    男の自分からするとみおこ氏のような人物は先生には申し訳ないのですが
    好きではありませんので先生に利用されたところで因果応報かなぁと思ってしまうと
    思います。(先生以外にも被害被ってるだろでしょうしね)
    ただ、みおこ氏に利用されるのは先生だけではなく、紹介された女の子も
    「こいつならお兄ちゃん(金づる)に紹介してもいいか」
    と捨て駒扱いで利用されている可能性とかもあることを念頭に置いて
    利用するのはみおこ氏のみにしてあげてください

  36. はじさらし より:

    聖人君子である必要はないが、これは軽蔑されるレベルです。
    って言っても、今のぽこふけには通じないだろうけど。

    誰が何を言っても無駄っぽいので、やっぱ痛い目に会うしかないのかな?
    結果色んなものを失っても、それこそ因果応報ですね。

  37. トレーナー より:

    野菜ジュースはあまりオススメしませんねー
    加熱処理の工程でビタミンなんかが破壊され同じ生の野菜との栄養価が違います。
    手頃に取るならセブンに売ってあるミッスクサラダは海藻も入っていますが、ぽこ助さんの代謝が分からないので適量がどの量とは言えません。

    亜鉛のサプリは良いですね。
    30代から生殖機能が衰えていきます。
    テストステロンと言う男性ホルモンの影響もありますが、40代からまた顕著に性欲、生殖機能は低下していく一方です。
    男性でも高齢の出産では様々なリスクが伴います。
    それ以前に勃起すらしないというオチするも。。
    見た目は30代なんて言っても体内年齢は着実と加齢により衰えていきます。

    それをどう防ぐか。
    結構婚活、その後の結婚生活において大事だと思うんですがねー

    • 糖尿病まっしぐら より:

      ぽこ助先生は、アルコールと糖質のとりすぎで体の中がサビてると思いますよ!
      実年齢より体も頭も老化してると思う。
      すぐ変な妄想するけど、実際には大事なところが役に立たない可能性が高い気がします。
      ブログの読者に参考にならない体重計の数字出してるけど、そんなことをしていて糖尿病になって失明して脚でも切断してもらえばいいよ?ごまかしても実際は変わらないからね?

  38. うめ より:

    誰もぽこふけに平等な権利がないとは言ってないよ
    前にぽこふけは自分で『ぽこはケチじゃない。楽しい時間を過ごせたらその対価としてご馳走する』と言ってた
    まさにその通りで、ぽこふけは、みおことの楽しい時間との対価に自ら進んでお金を払った。その時点でギブアンドテイクは成立済。むしろみおこが払いすぎ。
    成立しないというなら、踊るぽんぽこりんさんが提供してくれた記事を読み直そうか。(みおことは、婚カツパーティーで会ってません。とかトンチンカンなこと言わないでよ。40の価値の低さについて説明してるんだから。)

    あともう1点、みおこに紹介してもらわない方がいいのは、みおこに紹介してもらったら、同じような子としか会えないからだよ。これぞ、みんなが言ってる『ぽこのため』よ。

  39. みぉ より:

    みおこサンが女性を紹介してくれたらみおこサンに対価を与えるんですよね?
    その紹介された女性には対価を与えるのですか?
    結局あなたは平気で買春している人達と同じ発想ですよ。
    みおこサンがあなたのような親子でもおかしくない年齢のおじさんと会い時間、パパしていると周囲に思われるリスクをおかした事に対して、あなた側から提案して物を与えた。
    そして「兄」言われた…
    「近付くな!」って言われたのと同じ事だと言う事がまだ分からないのですか?
    アプリと相談所で十分では?

  40. でぶ太郎 より:

    申し訳ない・・・間違って途中で返信してしまいました・・・
    それと先生対して非常にいいにくいのですが
    「やると伝えている」はここのブログではなくみおこ氏にしっかりと
    「やられたらやりかえすよ?」と、言っているのでしょうか
    そうでなければみおこ氏が先生にしている
    内心を隠して、騙してことを進めている事と同じことかと思われます
    (最初にだましたのはみおこ氏なのでそこが先生とは違いますが・・・)
    なのでそこは自分に正直に「騙されたので復讐します!」
    でも問題はないかと・・・
    あと先生は20代と平等ではないとコメントではよく言われてますが
    人間はみんな平等ではありませんし、人それぞれ価値観は違います。
    先生が先生の中で「この人はボクと対等な関係で結婚としてパートナーになれる」
    という方で相手も「ぽこ助さんとなら利害が一致して結婚したい!」
    となる価値観の合う相手は少ない確率かもしれませんが
    いないことはないかと思います。
    今回も長文失礼しました。

  41. キノコ より:

    ぽこ助、遅くなりましたがあけおめ。

    貯金額3000弱しかないのに、みおこちゃんに貢いでる場合でしょうか?冷静になってください。

    みおこちゃんの周囲に20代前半で容姿が良くて結婚願望ある女性がいるとしましょう。

    みおこちゃんはぽこ助とのデート(?)でその人の写真をみせて、「この人どうですか?」「じゃあ、ぽこ助さんのことお話ししてみます!」って言います。この日、ぽこ助はみおこちゃんへの貢物の対価として、妄想できる写真をゲット!

    そして後日、「すみません、年上は好みじゃないらしいです」とか適当にみおこちゃんからお断りされるだけだと思います。
    若しくはちゃんと紹介してもらえても、その人も貢物だけが目的かと。

    ギブアンドテイクを求めるのは悪いことじゃないと思いますが、それを求める相手を間違ってます。

    みおこちゃんはギブアンドテイクというよりは「いかにギブされるか」しか考えてない女だと思いますよ。そして、類は友を呼びますので…。

  42. 最近のぽこ、好き より:

    拝啓、ぽこ助殿。
    最近良い方に変わってきたなと感心していましたのに、また元に戻ってしまいましたね。とても悲しいです。
    お正月に結婚相談所の資料を請求し、何社か比較して自分に合ったところに行こうかとしていたところは、とても好感が持てました。結婚に向けて大きく1歩進んだと思っていました。
    なのに、また出てきたみおこさん。
    何故結婚できない女の子に時間を割くのですか?何度も言いますが時間は有限です。結婚できないみおこさんに構ってるより、結婚相談所で真剣に結婚を望む20代前半の女の子を探す方が余っ程価値があります。
    今のぽこ助さんは自分自身の価値を自分で下げていってらっしゃる。
    結婚相談所は男女ともにとても高額な料金をはらいます。その分真剣に結婚を考えてる人達と沢山出会えます。もしここでとても可愛くて若い女の子と出会えたとして、またみおこさんと比べてあーだこーだ言ってご覧なさい、一気にぶち壊しです。

    女性は他人と比べられるのが嫌いな方が多いです。そういう人は、言わなくても比べられてると直感で分かります。そうして折角のチャンスを自ら捨てていくことになるのです。
    皆さんがみおこさんに関わるのは辞めろと言うのは、ぽこ助さんのいうようなWINWINの関係にはなれず、ぽこ助さんの今後の婚活の妨げになる可能性しかないからだと思います。
    ぽこ助さんが、一生独身でいいからみおこさんと一緒にいたいというのであれば、皆さんやめろとはいいません。
    ぽこ助さんが、結婚して幸せになりたいと言うから、その為のアドバイスをしているだけなのです。
    今一度、自分にとって1番大切なのは何なのか、よくお考えになってなってはいかがでしょう?

  43. www より:

    どのように育てられたらこのような人格になるんでしょうね‥
    虐めが原因なのですか?
    そのあたりの生い立ちを教えてください。
    学生時代の話はもう終わりですか?

  44. 既婚です より:

    ぽこ助さんおはよ〜!
    いつもコメントお返事ありがとうございます!(^O^)
    元気なおチビ(1歳♀)に起こされました
    夫は朝イチで新年の挨拶周りに行って帰って来て爆睡してます

    みおこちゃんとデートや連絡してはいけないって意見が多いのは、みおこちゃんみたいに婚活希望でない女性と一緒にいるより他の女性を探した方がいいってことだと思います!
    結婚相談所に視野を広げたように、もっとたくさんの女性と知り合った方がいいですよー!
    ぽこ助さんのブログは最初から見てますが、なんだか身近なところで済ませてる感がある気がします、、
    振られたり自分に興味のない人達とダラダラ連絡とってるより、ぽこ助さんの良いところをわかってくれる女性を新たに探す方が結婚までの道のりは早くないですか??
    ぽこ助さんはもう42歳ですし、早々に結婚希望ならどんどん見極めて仕分けた方がいいです!
    頑張って下さい!(^O^)
    自分の子どもは毎秒可愛いです!男の人はとくに娘にはデレデレですよ(*^_^*)もちろんじじばばは会うとべったりでとっても喜んでくれます!
    ぽこ助さんの幸せブログ待ってます!

  45. なな より:

    こんにちは。
    昨日相談所で婚活の仕方が間違っているかもしれないって言われてましたね。
    ぜひ今日のブログの話を相談員さんに話してみて下さい。間違ってますか?って。
    コメントくれる方の意見がおかしいと思うのならプロに聞いてみてください。

  46. ミルクモナカ より:

    この記事に関しては、ツイッターの皆さんのコメントも読んだ方がいいですよ・・・。

  47. ポコ原人 より:

    結局はみおこさんの事を忘れられずあわよくばって考えいるだけ。

    2020年もこんな思考では結婚無理だと思うな。

  48. 山田タロウ より:

    最初から(まあ後からでも)ギブアンドテイクとか言ってる人に人は寄ってこないよ

    本音で接してない人に相手は本音で接しようとしないよ

    ポコ助さんは上部とウソの人間性を相手に見せてるだけだから、誰とも深い関係になれないんだよ

    すごく簡単なコト言うとね
    自分の名前言ったら、相手も言うじゃん
    自分の仕事言ったら、相手も言うじゃん
    ホントただ、コレの繰り返しなんだよ
    人間関係って

    相手が言い渋ったら?
    ってきっとポコ助さんは言うでしょ

    うん、それはきっと出し切ってないんだよ
    本音でまだ接してないんだよ

    それか相手が「言うに値(信用)しない相手」と思ってるかのどちらか

    前者ならもっと本音で話せばいいし
    後者なら相手の距離に合わせればいい

    そしてもし後者と仲良くしたいなら、相手の距離感を尊重しつつゆっくり寄せればいい

    ポコ助さん、それできてる?
    みおこさん一人を例に挙げてもできてる?

    学校聞けた?住んでる駅聞けた?バイト先は?

    ただ勝手に物を買って
    ただ勝手にお金使って
    その笑顔に、距離感が縮まってる(風)を感じてただけじゃない?

    学校もバイトも教えたくない、そんな相手に「友達紹介してよ」って言われても…

    「ギブアンドテイクですよ」って言われても…
    分かるよね?

    ————

    この後は、かなり辛辣な内容になるかもだし、具体例として自分と彼女の話にもなってイラっとするかもだけど…長くなり過ぎるのも迷惑なので、一旦このコメントが承認された後にレスで書きますね

    では後程

  49. 775 より:

    利用された人間に紹介してもらおうとする貪欲さは天晴れというか、恥も外聞もない感じが笑笑

    大事な友達を自称3Kのケチおじさまに紹介する人なんていないと思うんだよなぁ。。。
    せいぜい財布狙い紹介されるだけかと

  50. より:

    あれだけみんなコメントで止めたのにね。
    もう言う気力もないが、これだけ。

    結婚は二人三脚。
    自分が!自分が!と自分本位で相手を考えないと前には進まんし相手がこけて潰れる可能性もある。
    歩調を合わせたり相手を気遣ったりせにゃならんしひとりで走った方が楽だよ。

    それでも一緒に走るのは相手が大事だったり愛しているから。
    時には欲しい時に欲しいものをくれなかったり、重たに動いてくれないし長い人生で相手が嫌になることもある。
    でもふと気遣ってくれたり、寄り添ってくれたりする事に幸せを感じたり。
    それは自分が相手に求めたからじゃなく、相手がこうしたいと思ってくれた結果に過ぎない。
    ギブアンドテイクってそういうもんじゃないのか?

    • 通りすがりの名無し より:

      まさにその通りですね。婚活はその人を探して見極めめ結婚を始める、大切な時間。無駄な事に浪費して良いはずありません。ぽこ助に残された時間は少ないのですから…

  51. ゆきだるま より:

    ポコ助の言い方の問題もあるんじゃない?
    「利用できるものは何でも(みおこでも)利用してやろうと思います」みたいに書かないで、「みおこちゃんは婚活対象から外れたので、彼女を狙うのはやめて、『知り合いで婚活してる子いたら紹介して』ってお願いしようと思います」って書いてたら印象違ったと思うよ。そんで、「もし紹介してもらえるなら、お礼として服を買ってあげたりしてもいいかな」とかならさ。
    反感もってる人たちは、「ポコ助が自分の意志でみおこちゃんにお金使ってあげてたんじゃん!自ら進んで金ヅルになりにいったんじゃん!」って思ってるから突っ込んでるんだよ。
    もしみおこちゃんが「色々買ってくれたら、ポコ助さんと付き合おっかな」って言ってたなら、ポコ助が「金ヅルにされた!利用された!」ってなっても仕方ないけど、違うじゃん?
    自分は、利用するしないは別にポコ助の自由でいいけど、本当のところは「単にみおこちゃんと縁を切りたくないだけ」なような気がして心配だな。そのうちみおこちゃんから「彼氏ができました♡」って言われたらショック受けない?

    • ゆきだるま より:

      あ、なんか自分の書き方ヘタだったから補足。
      もちろん、ポコ助が「みおこちゃんから女性を紹介してもらう見返りにデートで何か買ってあげる=お互いメリットあるんだから悪くないだろ!」って言ってるのは分かってるよ。
      そこじゃなくて、前にポコ助が「もしみおこちゃんから可愛い女性紹介してもらえたらラッキーだし、その子にアプローチすることでみおこちゃんがヤキモチ焼いてポコ助を恋愛対象にしてくれたら付き合えるしラッキー!」みたいに書いてたよね。
      つまり、「みおこちゃんから女性を紹介してもらって〜」って中に、「まだみおこちゃんを諦めきれない」って本音が透けて見えて心配されてるわけさ。
      あと、服装とかで20歳くらいの子って一目で分かる(社会人ではないってわかる)から、デートしてるとこ会社の人に目撃されたり、婚活相手の女性に目撃されたら心証悪すぎだよ。その場合は「姪っ子の買い物に付き合わされて」とか言い訳するしかないね。

  52. あいう より:

    若い女性に金品を渡して親ほど年の離れた中年男性がデートしてもらっている、事そのものが大半の女性から見て気持ち悪い行為です。水商売の人に頼めばお互い割りきって楽しめる訳で、まだマシです。
    婚活している大半の女性がそんな男性と結婚はおろか、真剣に付き合いたくもないでしょう。
    素人の男子大学生に貢いでデートしてもらって喜んでいる中年女性、いわゆるママ活している人と結婚したい男性はほぼいないのでは?
    同じ貢ぐなら、ホストの方が商売と割りきっている分まだ安全です。
    ちなみに、相手が年齢を偽っていて18歳未満であればデートだけでも違法です。
    合法範囲でもパパしていると会社でひろまれば、お堅い会社なら立場は悪くなるでしょう。

  53. マジレス卍 より:

    みおこさんとは、連絡をたったほうがよいと思います。二十代前半の子とデートしても、得るものありましたか。テイクって言ってる時点でなかったでしょ。

    アプリもやめて、相談所一本で本気でマッチする人とちゃんと気持ち重ねて、デート重ねて、然るべきアドバイスを受けて、頑張ってください。
    単なるデートゲームしてるわけじゃないでしょに。

    相談所のアドバイザーにちゃんと言いましたか?「20代前半の若い可愛い子と結婚したい。」と。それにアドバイザーはなんと答えてくれましたか?
    相談所を選ぶとき、この同じ質問して返ってくるアドバイスによって契約するところ決めたらうまく行きそうな気がしますよ。

    • くりたん より:

      そんなことをしたら、「20代前半の若い可愛い子と結婚したい」「じゃあうちはどうですか?20代前半の若い子たくさんいますよ」って返答されたところに入会してしまうぞ。
      高い入会費、高い見合い設定料、高いデート代と3高がそろったサクラを見る会の結婚相談所へようこそ。

      • マジレス卍 より:

        それでこそ、事実、置かれてる立場ってやつを自覚できるんじゃないですかね。
        だって全然分かってないじゃないですか。
        ガチでお金かけて本気で臨めばいいと思いますよ。
        アプリは遊びたいだけのようにしか思えない。

  54. 銀のインディアン座 より:

    ぽこ助さんお疲れ様です。

    あくまで自論ですが、人間関係を上手く円滑に進めるのに最も重要なのは、「相手に期待しない」事と「ギブ&ギブ」だと思います。

    極端な例えですが、同僚(Aさん・Bさん)が重そうな荷物を持っていたので、善意で持ってあげたとします。Aさんは「重かったし持ってもらえて嬉しい!助かった!」と感じる一方で、Bさんは「今筋トレしてるから敢えて持ってたのになぁ…別にこっちから頼んでないのに…」と感じる場合があります。
    人間は1人1人育ってきた環境も違うので、価値観や考え方も全く違います。なので、例え自分が「善意・良心でやってあげた」事に対しても、相手が100%その意図を汲み取っているのかは分かりません。それどころか相手によってはありがた迷惑に感じる場合も有りうるのです。これは恋愛だけでなく、仲間内や職場の人間関係でも大いに当てはまります。

    「自分がしてあげた」という事に囚われる程、自分自身が苦しくなります。前提として、相手はそれを「してもらった」と感じていない場合があるというのを忘れないで下さい。そんな相手に対して見返りを求めたり、いつまでも引きずってグダグダ考える事自体が時間の無駄です。こういった事から、「相手に期待しない」・「ギブ&ギブ」の考え方が最も人間関係を円滑に進められて、尚且つ自分自身も楽になれます。

    繰り返しますが、人間は1人1人考え方が違うので 自分の望んでいた結果にならない場合があるのを忘れないで下さい。ぽこ助さんが時折ブログ内で使用する「~でしょうよ」という考え方は危険です。相手の事は相手にしか分からないので、自分の考えを主軸にしてそれを相手に強要してしまうと、双方ともしんどいですよ。ゆうこさんとの最後のやりとりを思い出して下さい。

    結婚って、価値観や考え方もまるで違う赤の他人同士が生活を共にしますよね。子育てしながら、何十年という長い時間を一緒にすごす。夫婦が助け合って生きていく中で、「自分がしてあげた」なんて考えは通りませんよ。普段の家事をしながら命をかけて子どもを産み育てていく奥さんのために尽くすのは、旦那さんの使命です。結婚して幸せな家庭を持ちたいと本気で考えているなら、尚更です。

    最近のぽこ助さんは読者のコメントにも目を通してくれていて、結婚相談所への入会も考慮したりと、1歩ずつ良い方向に進んでいると思います。自分の価値観や考え方も大事ですが、それは相手もまったく同じだという事を忘れないで下さい。
    陰ながらですが、応援しています。

  55. おさかなさん より:

    あららら。。。これは自ら「お金払うから(好きなもの買ってあげるから)かわいい子を紹介して!」ってパパ宣言してますよね。。
    みおこさんのことが好きでたまらない→でも兄みたいと言われた→それでも忘れられないぐらい好き、と認識していたのですが
    まさかパパの方へいってしまうとは。。
    呆れました。
    キープするのはいいことだと思いますが、みおこさんはもうぽこ助さんへの好意というより「欲しいものを買ってくれる優しいお兄ちゃん」となっていますよ。
    一度本当に好きになった相手を利用するなんてすごい神経ですね。
    今回の記事を見て呆れました。

  56. いける より:

    結婚相談所のスタッフに
    「結婚戦略」としてアプリやみおこちゃんの
    活用のお話をしてみてはいかがでしょうか。

    レポートにまとめるのは得意のようですので。
    ブログからは感じられませんが
    レポートとなればまた違った形で
    まとめることができるでしょうから。

    プロにご自身の行動を客観的に評価してもらうと
    良いかもしれないです。

    カウンセラーさんに相談できるのであれば
    ぜひそちらへ。

  57. より:

    > 「もしいたら紹介しますね!その時はみおこともデートしてください^^」

    友人を紹介しても、自分に貢いでもらおうとする姿勢。
    流石ですね。

  58. ぽここ より:

    皆さん色々書いていますが、ぽこ助が失敗したら面白いブログになるので、どんどんみおこさんと関わって欲しいです。援交ブログ乙。

  59. より:

    ぽこ助さん、明けましておめでとうございます。

    みおこさんから女性を紹介してもらうと、同じパパ目的の方を紹介されてしまいますよ。
    今回みおこさんにパパでも良いような匂わせ方をしてしまった分、尚更です。
    「こうやれば買ってくれるよ」などと裏でネタにされ、さらには3人で遊ぼうと言われて大金を彼女たちに使わされる羽目になります。

    私の妄想でもなんでもなく、ぽこ助さんに信じていただくかは自由ですが、こう思う方は多いはずですよ。

    紹介してもらうなら、紹介してくれる人はまともな人を選ぶべきです。
    自分が紹介したと思えば、普通紹介する側も適当な人は選びませんから。
    類は友を呼ぶで、きちんとした方はきちんとした方とお友だちです。

    40代男性に紹介するとなると相手の方も難しく思いますから、一般人からの紹介よりもやはりプロを頼ることを優先するのが近道だと思いますね…。
    みおこさんは惨めな気持ちになるだけです。

    頑張ってください。

  60. 怠鳥 より:

    はじめまして。怠鳥と申します。ツイッター経由でこのブログを知りました。

    ぽこ助さんが幸せを求めるのは自由です。それは誰でも持っている権利です。ですが、上で他の皆様がご指摘されたように、「されて嫌な事を相手にやり返す」のは筋違いだと思うのです。コメントに返信されたり、結婚相談所にも行かれるようになり、去年より前進の兆しはあります。ですが、辛くてもコメント欄や相談所でのアドバイスをきちんと耳に入れないと、去年以前の状態に逆戻りです。

    現時点でも30代以上の女性を過剰に蔑視されていますが、ぽこ助さんと同年代、特にアラフォー女性への復讐心のようなものが透けて見えるのです。そもそもぽこ助さんの婚活自体、誰かを好きになるのではなく、「若い女の子と結婚して、自分をバカにした人達を見返したい」という意識が強過ぎるのではないでしょうか。結婚後の生活について具体的なビジョンが全く見えないのです。

    青春時代の記事も、高校〜大学時代を期待していましたが、出て来たのは小学生時代。青春というより幼少期の話です。ぽこ助さんのトラウマを抉るかも知れませんが、中学・高校時代にかなり酷いいじめを受けていたのでは、と思いました。あくまで私の憶測ですが、長年の劣等感や恨みに苛まれる余り、自分自身を冷静に見つめる事が出来ない状態だと思います。

    コメント欄や結婚相談所でのアドバイスも、ことごとくぽこ助さんの都合の良いように捩じ曲げられています。つまり、ぽこ助さんとは真っ当な意思疎通が困難だという事です。これだけ意思疎通が難しいと、婚活のみならず日常生活、仕事でも支障が出ているはずです。

    婚活と並行して、心療内科への受診をお考えになられてはいかがでしょうか。ぽこ助さんに限らず、程度の違いはありますが、誰でも自分を客観視するのは難しいです。相手の指摘を受けて初めて、自分がヤバい状態だと気付くのはザラです。コメント欄の方々も、ぽこ助さんに「変な方向に進んで欲しくない。」と思っている方が多いのですから。みおこさんについても、明らかにぽこ助さんのお金目当てですし、関わりをやめた方が良いです。

    婚活だけでなく、今後の生活のためにも、専門機関(近所の心療内科、メンタルヘルス)の受診をおすすめいたします。ぽこ助さんの婚活が平穏に進む事を願っております。

    • おさかなさん より:

      同じく同意します。
      一度第三者、婚活アドバイザーだけでなく心療内科にかかられて
      自分の何がどうなのか、など改めて気づくきっかけになったらと思います。
      結婚は誰かにマウントを取るため、より自分がいかに幸せになるかが重要ですよ。

  61. はたらくタンス より:

    Twitterの方のコメントで、「見返りを求めない善行をしっかり見てくれる人を大切に。顔や年齢よりそういう所が大事」という意見がありましたね。まさにそうだと思います。

    ぽこ助がいくらギブを与えてもみおこちゃんのように受け取るだけの人と、何かしらの形で返してくれる人をしっかり見て下さい。ギブ&ギブは単にお金を出すという事ではなくて、「自分が相手のためにしてあげたいからやる」というものです。
    食事代を払ったりプレゼントを買ってあげたりだけでなく、相手への気遣い等も大事にして下さい。女性が男性をたてる・気遣うのは当たり前、という考えに固執するとまた失敗しますよ。ぽこ助自身がしてもらって嬉しいと思う事を、相手にもしてあげて下さい。

    若くて可愛いみおこちゃんが忘れられないのも分かります。何も今すぐに忘れなくてもいいので、これを機にぽこ助からみおこちゃんに連絡するのはしばらくお休みしませんか?
    みおこちゃんは「周りに婚活してる人がいたら連絡します。その時は自分ともデートしてね」と言ったんですよね?それならみおこちゃんから連絡が来るまでひたすら待ちましょう。一向に連絡が来ないようであれば、みおこちゃんはぽこ助に知人も紹介する気も無ければデートする気も無いという事です。

    今回の記事でも言われていたように、ぽこ助自身に時間があまりないのであれば、今やるべき事はみおこちゃんに構う事じゃないですよね?

    相談所で専門家からアドバイスもらって、多くの人と会って、その中でぽこ助からの気遣いや善行をちゃんと見てくれて何らかの形で返してくれる人を見つけて下さい。結婚はゴールではなくスタートなので、お互い尊敬しあって気遣いあえる相手じゃないとこの先何十年も一緒にいるのは厳しいですよ。

    頑張ってください。

  62. 最近はアンチでもなくなった より:

    みおこと結婚はないわけだし、セ〇レでいいんじゃない?

    • くりたん より:

      それにすらなってない、言うなればデフレだな。
      それも金のかかるデフレ。