初詣に行ってきました!お祈りした内容はもちろん…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さん元日楽しんでいますかー!ハルウララぽこ助です^^

ぽこ助は初詣に行って参りました!え、誰とだって?そんなの聞かないでくださいよ^^来年は彼女と二人で来るんですから^^ムフフ^^



ぽこ助は初詣に毎年行っているわけではなくて、むしろ面倒だと思うタイプなのですが…今年は神様にお願いしておきたいこともあったので、行くことにしました^^

地元でそこそこ大きい神社ですが、昼近くでも人はたくさん^^;老若男女問わず色んな人がいましたが、この寒い時期にミニスカで来る人も意外に多い事^^チョー寒そう!!

ま、ぽこ助的には全然OK!ですけどね^^むしろ嬉しい!?でもストッキングとか履いていると…ちょっとガッカリ^^;なんちゃって!



とまあ冗談はさておき、天気は良くて晴れていたのでポカポカでしたね。参拝をし、お守りを買いました。買うお守りはもちろん「恋愛成就」!!

だけではなく、「縁結び」と「交通安全」も買っております^^しっかりご利益を得て、今年は婚活を成就させたいですね!もちろん、20代の可愛い女性とね^^

参拝では、神様に「若くて可愛い女性と付き合って結婚して、幸せな家庭を築いて、子宝に恵まれるよう」お祈りをしてきました。隣の人が2回くらい入れ替わるくらい熱心にお祈りしたと思います^^;

さて、そして初詣と言えば出店ですよね!朝からおせち料理を食べてきたぽこ助ですが、炭水化物がお餅だったためか消化が早く、お昼前にはお腹が空いてしまっていたため、色々食べてしまいました^^;



まず、婚活女性との話題作りのため、チーズハットグを食べました^^チーズが伸びているところをうまい事写真に収めることができましたよ^^でも見せられません!しょうこさんやみおこに見せる用なので…ナハナハ^^;

ちなみにチーズハットグというのは、アメリカンドッグの中にさけるチーズが入っていて、ケチャップとマスタードと砂糖を振りかけて食べるやつです。チーズがすごい伸びるので、インスタ映えするらしいですよ^^

若い女性と交流していると、今はやっている食べ物とかにも敏感になれますね!あ、敏感って、変な意味じゃないですよ^^;正月から何言ってるんだか!!

ぽこ助は最初見た時「砂糖なんて合わないだろう」と思いましたが、食べてみると意外とマッチして旨かったですよ^^こりゃ婚活の話題にもできるわい!

美味しかったですが、ちょっとカロリーが多そうだったのと、アメリカンドッグとあまり変わらないような感じなのに値段は600円とかなり高めだった事がネックです…うへえ^^;



そして、やはり出店で欠かせないのはたこ焼きですね!こちらも600円でしたが、なんだか揚げてあるような感じがして微妙でした^^;わかりますかね、本当にタコ焼き機で焼いたの?って感じの表面の奴…。

しかも、タコが小さくて入っているのかわかりませんでした^^;ぽこ助がたこ焼き屋さんだったら色んな味を増やすんじゃなくてデカいタコを入れて客を呼び込みますけどね!

ちなみにぽこ助は明太子マヨネーズ味のたこ焼きを食べましたが、まー明太子マヨネーズをかけただけの普通のたこ焼きでしたね…。来年彼女と来るときは違う店のを食べようっと^^;

そしてチョコバナナ!これも欠かせません。バナナ一本に300円はちょっとアホかと思いましたが、うまいですね^^ただ、子供の食べ物と言う感じがして少し買うのが恥ずかしかったのも事実…^^;

最後ははしまきです!ぽこ助の大好物^^ですが、これはやはりビールと一緒に食らうのが一番なので、持って帰って家で食べました。味ももちろんうまいし値段も400円とリーズナブル!出店で最もぽこ助が愛しているメニューです!!



そんな感じで屋台を満喫。お守りもしっかり購入して初詣を済ませました。しっかり地元の神様にお願いすることで、プラセボ効果じゃないですけど、前向きに婚活に取り組める気がしてきましたよ!!-^^

そして、みおこから遅咲きのLINEが来ました!ブロックなんてされてましぇーん!!^^そもそも都合の良い「兄」をみおこが手放すわけがないでしょうよ^^

夜通し友人らと初詣に行ってきたみたいですね^^うむうむ、若いって良いなあ…ぽこ助、徹夜なんかしたら頭がクラクラしちゃう^^;

しょうこさんはおせち料理を自分で作ったらしく、写真を送ってもらいました^^エビとかが豪快に乗っていて、おもわず「おお!」って口に出ちゃいました^^;ぽこ助が食べたものよりずいぶん立派な事で…でしたね^^

そんな感じで、皆さん人それぞれ正月を楽しんでいますね!ぽこ助も今回ばかりは神頼みという事もあり、正月は真面目に俗世の文化に従って初詣に行ってきました!とさ^^

それではまた^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 305 より:

    下ネタ本当に気持ち悪いです。

    • 通りすがり より:

      ポコ助さんの成功を妬むお前のほうがキモいょ

      • みおこ より:

        どこが成功してるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、正月早々、すごいデブ活だねぇ。
    いくら神様に祈っても、40代で、酒の飲みすぎで年齢以上老けていて、センス皆無で、非常識で、空気が読めない発言をするオヤヂに、20代の可愛い女性をお与えくださいなんて無理すぎやで?
    みおこちゃんからLINEきたのね。おめでとう。
    でも「周りに結婚したがってる同級生とかいない?いたら紹介して」なんて絶対に言ったらだめだよ?
    ぽこ助の名案が名案だったためしないでしょ?いいかげん学びなさいよ。

    • ゆさ より:

      19歳の女子大生の友達に、婚活してる子なんているわけないよね
      「彼氏ほしい〜」って子がいたとしても、大事な友達なら40代のオッサンをあてがったりしない。つまり、友達をポコ助に紹介してくるようなら、その子は「おだてたら色々買ってくれるオッサンがいるよ」って言われてつられてきた仲間か、「オッサンにロックオンされる生贄」としてみおこの罠に嵌められたスケープゴートかどっちかやね

  3. やまだ より:

    【ぽこラーの皆様!新年あけましておめでとうございます!】

    デブログ『哀』読者の皆様、あけましておめでとうございます。
    今年もコメント内でよろしくお願いします。

    昨日の年末最後のデブログまでがノミネート選考対象になります。
    ノミネート受付は1/2の朝ブログまでです。

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和弐年 1月222日 やまだ

  4. やまだ より:

    でぶろりみおこ助おつー

    え?!
    来年もまだ結婚してないのわかるんだ
    まあ彼女と初詣できるだけマシかぁ…

    去年で42歳って言ってたし、今年で43歳…
    結婚は45過ぎてからが現実的かもねぇ〜

    普段から神様に挨拶してないんならまずは挨拶しなきゃダメよ
    いきなりお願いしても神様は『?』ってなるぞ

    まずは挨拶と生かしてくれてることの感謝じゃね
    んで来年の初詣でようやくお願いがええと思うよ

    バイバーイ

    で?罰ゲームはどうするん?

    ほんじゃーねー

    • (^^) より:

      やまださんあけおめです!
      昨日のブログの罰ゲームのところのコメントにぽこ助からお返事きてますよ!

  5. 応援団 より:

    元日に初詣でいいお願いができましたネo(^▽^)o
    ここまで粘って婚活をしてきたのですから、ご自分の理想を大事にすることは大事です!
    ぽこ助さんの真剣な祈りに婚活の神様も願いを聞き入れてくれること間違いなしであります(^^)

    ドヒャー!ぽこ助さん、初詣でも婚活の話のネタを仕入れているとはおったまげ〜(爆)
    こんなに若いコの流行に詳しい男性は、アラサー男子でもいないこと間違いナッシングですヨ(^^)

    みおこちゃんからのLINE、小生はちゃんと返ってくると信じていましたゾ!
    ハットックの写真への反応が楽しみですネ!

    今年こそ、ぽこ助さんが本気で恋し、ぽこ助さんに本気で恋してくれる若くて可愛いお嫁さんに出会えますように!

    みおこちゃんとぽこ助さんの目の離せない新展開も首を長〜くして待ってマッスル!

  6. a より:

    ハットグなんて、いちいち説明せんでも知っとるがな。
    自分が今まで知らなかったからって、世間も知らないと思ったら大間違いよ。どれだけ自分の了見が狭いか知った方がいいよ。

    • ぴこ より:

      ホントに今までどうやって世間の情報を遮断して生きてきたのか…
      チーズハッドグ知らない、米津玄師知らない、LDH系に男ファンいるの知らないとか諸々、 TVもネットもない世界で暮らしてるのかってレベルですよね。

  7. うんぽこ助 より:

    都合の良い「兄」
    自分で言ってて虚しくならんのかこの豚

  8. うーん、このぽこ! より:

    変態度が増しただけで、2019年と何も変わってないので、今年も無理ですね。

    残念ですが、ご両親が泣いている姿がはっきり見えます。ぽこす家はこれで途絶えてしまいますよ。

    俺が保証してあげます。

  9. より:

    はしまき、九州確定

    関東の縁日とかで、私見たことなきもん

  10. www より:

    はしまきって東京人には伝わらん‥
    しかし、めっちゃ食いましたねー
    今年もデブ活だけは順調ですね
    ジョギングしたのでしょうか?
    有言不実行なぽこたんは今年も彼女すら出来ないでしょうねー
    相談所でも迷惑かけんなよ!
    みおこプロにたくさん貢いで酒飲んでブクブク太るのがぽこたんの1番の幸せなのでは?

  11. ポコ原人 より:

    グルメレポお疲れ様です。
    順調に増量中ですね。
    今夜も実家でお笑い番組を観てダラダラお過ごしください。

  12. より:

    40代独身大柄デブ男性のハットグ自撮り写真て送られてくる方も笑ってしまうわな

  13. うめ より:

    2019年ぽこ助が1番言われた言葉は『気持ち悪い』ですね
    もしかして、今までの人生でも『気持ち悪い』と言われてきたのでは?

    その『気持ち悪い』に向き合って改善しないと、いつまで経っても結婚できませんよ

  14. 塔子 より:

    なんか、ただのキモい中年おっさんのお正月とか・・・、全然面白くない。

    みおこちゃんからのLINE、今頃返事きたの?
    去年送ったLINEwww

    アラフォーで友達のいないぽこ助さんに教えてあげますね。
    普通、0時になった直後、恋人や友達に「あけおめ」メッセージを送りまくります。
    夜通し初詣とすると、神社の前に0時になるまで行列して待ってるんですよね。
    そうしたら、友達と一緒とは言えかなり暇な時間も多くLINEをしてる時間も多い。
    31日にLINEを送って、0時前後に返ってこないという場合は「わざと送ってない」状態です。
    「すぐに送る必要のない人」として分類されています。

    みおこちゃんの分析として、相手をおだてて持ち上げるためのスキルを持っているようです。
    つまり、平気で思ってないことが口から出るタイプですね。
    「お兄ちゃん」としてみてると言われたようですが、昨日今日の対応を見ると
    「お兄ちゃん」というのも上手く言ってるだけですね。
    ぽこ助さんのブログからすると、みおこちゃんは友達があまりいないんですよね?
    そんな少ない友達との徹夜で初詣。
    そのために、LINEを無視っていうことは
    みおこちゃんにとって、ぽこ助さんの本当の関係は「友達以下」が正解ですね。

  15. より:

    新年から下ネタが気持ち悪い…
    ぽこす家はこのまま途絶えた方が
    世の為人の為やんなぁ。

  16. おさかなさん より:

    下ネタがきついですね・・・・・・
    最近特に下ネタが多いです。。。。

  17. 大学院生 より:

    だから息をするように下ネタを言うなって言ってるだろう
    それはお茶目でもなんでもなくただキモイだけだと
    今年は下ネタを消して記事を書くことを頑張ってください
    毎度下ネタ書かないと死ぬの?ってくらい詰め込んでるけど、全部キモイからな
    いっつも「その言葉からそんな発想にはならねえよ!」って思いながら読んでるわ

  18. くりたん より:

    みおこにブロックされなかったってのは、うちらぽこラーにとっては面白いネタが期待できる話だが、ぽこ助の婚活のためには決して良くないことだからな。
    とはいえ、そんなことぽこ助は聞かないだろうな。こうなったら開き直って、みおこ編第二章でせいぜいダブルパパで倍速散財っぷりを見せて楽しませてくれ。

  19. おか より:

    下ネタ、ほんとにやめたほうがいいですよ。面白くもなんともないし、気持ち悪いだけですから。
    地域の神様へのご挨拶やお礼参りにほとんど行かないような人が、結婚したいがためだけに初詣へ行ってたいそう身の程知らずな大量のお願いを神様へなさったのですね。
    隣の人が二回も入れ替わるくらい?ただの迷惑な礼儀作法やマナーを知らない空気読めないおじさんってだけじゃないですか。
    神様は普段から謙虚な人へはご尽力くださいますが、傲慢で恩着せがましく、人への恨みだけは忘れないような人間へはどうでしょうか。
    みおこちゃんにブロックされてないだけでそんなにぬか喜びしているんですか?それって嬉しいことなんですか?金づるキープされて嬉しいんですか?おめでたい人ですね。
    気持ち悪いデブなおじさんがハットグのチーズが伸びている写真をとったところで、汚い、気持ち悪い、映えない、ですよ。あれは可愛い人やかっこいい人がやるから映えるのであって、あなたのようなデブがやったら、デブ活アピールしてる勘違いおじさんです。LINEで送りつけるのはお目汚しにしかなりません。送りつけられた人がとてつもなく可哀想なのでやめてあげてほしいです。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      あれは正直いうと、若くて可愛い子がやっても頭が悪く見えるけどね・・・チーズ伸ばして食べるの。
      オジサンがやったら本当に視覚テロだからやめてほしい。

  20. ぺんぎん より:

    みおこ継続で元日から爆食い。
    今年も『アラフォーデブ系男子がブクブク太って20代女子のパパするブログ』継続ですね。

  21. より:

    女子大生がそんな長時間LINE未読放置する時点でパパ以下だよ。
    いくら友達とオールしていたってスマホは見まくるからね。
    そんな扱いされている相手にキモ臭オヤジが流行り遅れの食べ物食べてる写メとか送られたら、1年のスタート最悪過ぎ!

  22. トン平 より:

    ぽこ助さんお疲れ様です。

    神頼みも良いですが、ちゃんと決意新たに前に進むためにも、みなさんのコメントを一つ一つしっかり読んで欲しいです。

    特に みおこ77 の記事によせられてるのは、冷やかしなどではなく真面目にコメントしてくれてる方が多いです。自分の考えを信じて突き進むのも大事ですが、周りの意見に耳を傾けるのも同じぐらい大事だと思います。2019年の婚活が納得いく結果じゃなかったのなら、なおさらです。賢いぽこ助さんなら、この意味がちゃんと分かりますよね?

    繰り返しますが、真面目にコメントをしてくれてる方のコメントをちゃんと読んで下さい。お願いします。

  23. マイスター より:

    しかしよく食べましたね…
    私は出店は高いので、
    事前に家で食べておき、
    出店では絶対買い食いしないですけどね。
    まぁ、価値観の違いだから
    別にいいんですが…

  24. なんちゃってマン より:

    はしまき?そんな食べ物知らなかった。ぽこすけのキモブログ見て、初めて知ったわ。

    あとはやく、みおこのパパした話のせて。
    つまらないわ、おっさんの日常のブログ。ハッキリ言って婚活は、望み薄いから、パパブログのが、閲覧数増えると思うが。

  25. あいう より:

    真面目な話、大抵の人がお休み取れる年末年始は一番デートしやすいし、仕事理由で断られる率も低いのに、婚活中の後の無い中年が何で実家に帰ってるんですか?
    イベントも多いからスポットにも話題にも困らないし1日2回とかうまくすれば3回デートできるのに。

  26. 美夜 より:

    ぼこ助さん、去年と比べたら成長してるよ。それは事実だから、まあ、頑張って。

    ぽこ助さんの希望の条件だと、結婚相談所ではかなーり説教されると思う。けっこう厳しいことも言われるだろうね。でもそれをデタラメだ!と否定しちゃダメだよ。それを受け入れてようやくスタートラインに立てるから。がんばれ。

  27. たま より:

    どの神様も、性欲関係で欲深い願望を持つ人は嫌いだよ!
    仏教の仏様なら「欲深いことはしない」って教えを言うから「そんな欲深い人は相思相愛になれません」だろうし、キリスト教でも性欲で身の丈に合ってない欲深い人は嫌われるよ!

    ポコ助は、神様に恋人への欲を言えば言うほど地獄行きだね!

  28. いける(デブへ) より:

    教祖様

    さすがでございます。
    お見それいたしました。
    慎んで前言撤回させていただきます。
    教祖様、パーフェクトでございます。

    みおこ78は「デートだ!ナハナハ!」で
    ございますね!

    みおこちゃんのお友達など気にせず
    みおこ一直線デブ、もとい一直線ラブと
    なることを僭越ながらご上申させていただく
    所存でございます。

    教徒も異教徒も女生徒の恋愛成就を
    期待しております。

    みおこちゃんからの返答が
    吉と出るか京都出るか、わかりませんが。

    なお、ダイエットはもうやめて
    好きなように生きてください!

    それでもみおこちゃんとデブデブ、
    ちがう、ラブラブなのですからね!

    それがぽこふけ2020です。

    なおファッションショーの寸評はいかがでしたか?

  29. いける(デブへ) より:

    教祖様

    ハルウララは連戦連敗の競走馬でございます。
    ダイエット連戦連敗ととらえてよろしいでしょうか。

  30. 既婚♀ より:

    ぽこ助〜
    あけましておめでとうー!

    わたしが若かった時に京都の有名なお寺で願い事叶えたくて行って、お坊さんに教えてもらったことなんやけど、
    神さまにお願いする時に恋人が欲しい人は、自分に相応しい人が現れますようにってお願いするのが一番なんやって!
    わたしはその後とんでもない彼氏が出来て、心を改め直したよ!
    ぽこ助も自分に相応しい女性が現れるといいね!

  31. あいりん より:

    はしまきってなにかわからない関西人です。見たことない。

  32. 牛乳暴威 より:

    みおこさんは、ぽこ助氏のLINE通知をOFFにしているような気がします…