結婚相談所の資料を…お取り寄せ―!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクリュードライバー!酒豪ぽこ助です^^

正月はグレンリベットというお高めのウイスキーでハイボールを飲みました^^とっても美味しかったです!結構ハイになっちゃいましたね!飲みすぎで肺が心配ですが^^;なんちゃって!



最後の方は炭酸水が無くなってしまい、ロックで飲んでいたんですがきついですね^^;西洋劇とかでバーでロックで飲んでいたりしますがあれは日本人には難しいですよね^^;

さて、昨日お酒を飲みすぎて若干お寝坊さんしてしまったぽこ助なのですが、今朝からは心機一転!結婚相談所の資料を請求しました。

請求したのは、こちらの「婚活ナビ+」というサイトで紹介されているトップ5の結婚相談所です。

『エン婚活エージェント』
『ツヴァイ』
『パートナーエージェント』
『ゼクシィ縁結びエージェント』
『クラブオーツー』

の5つですね。

6位の『楽天オーネット』という結婚相談所もCMやYouTubeの広告などでよく見かけるので有名かと思ったので、この5つでも何となく決まらなかったら資料請求してみようと思います^^



後は、地元の結婚相談所も色々見てみたほうが良いかな?と思っています。多分この5つの結婚相談所はかなり大手なので、アドバイザーの人もピンキリな気がするんですよね…。

ただ値段的には結婚相談所の中ではリーズナブルだと思います。ぽこ助の印象では個人でやっていたり地元に根差しているような結婚相談所は登録料10万円、月会費2万円、成婚料10万円とかそんなイメージがあります^^;(今は違うのかもしれませんが…。)

しかし、結婚相談所は婚活アプリに比べるとやはり料金は高いですね^^;無料相談とかで登録のハードルを下げているように見えますが、料金体系は婚活アプリの3倍以上くらいです。これは慎重に選ばないと^^;



まだざっとしか目を通していないですが、今のところの印象としては…

『エン婚活エージェント』

今のところ一番気になっているのはここです。

値段的にもリーズナブルで、毎月6人紹介してくれて、10人はこちらからアプローチを仕掛けることができるようです。

ただ、年齢層が30代~40代としっかり書いてあるので、ぽこ助の理想の20代がどれほど登録されているのか、と言うのが気になるところです。そこをしっかり確認してからの入会…と言う感じにはなりそうです^^;

後は、ぽこ助の住んでいるエリアでの登録者があまりいない可能性もあるので、そこも懸念事項ですね。一応入っているようですが…。

「3か月以内に1人も会えなければ全額返金」とありますが、多分否が応でも3カ月以内に会わせようとしてくるのでこれは無いに等しい気がします。(ぽこ助なら3カ月以内に30代でも会わせようとしてくる気がします。)



『ツヴァイ』

どうでも良いんですが、イオンが結婚相談所をやっているという事に一番びっくりしました^^;

「本気で婚活したい!」というキャッチフレーズは気に入りました。

マッチングの仕方も「価値観マッチング」など色々あって面白そうです。資料もじっくり読んでいこうと思います。

そして拠点がしっかりぽこ助の地元にもあったので、ここは安心ですね^^さすがイオン!



『パートナーエージェント』

初期費用ちょっと高いですね。

ただ、29歳以下の若い人は安くなるなどの特典があり、成婚者例にも20代が目立ったため、若い人がかなり登録しているんじゃないか、というのが期待が持てています^^

ただ、他の結婚相談所との比較という強気なことをしていたのですが、「エン婚活エージェント」との比較をしていなかったので、「あれ、勝てないから比較しないのかな?^^;」とちょっと不安に思いました。



『ゼクシィ縁結びエージェント』

料金は結構良いです。後は、ぽこ助の中では「婚活=ゼクシィ」というイメージがあるので、安心感があります^^

まあ、そのイメージゆえに油断や傲慢があると嫌なので、そこは慎重に見極めたいかとは思いますが^^;こちらも拠点が近くにありそうなので足を運んでみようかと思います。

女性は20~35歳、男性は20~45歳がほとんどという事で、ぽこ助も十分に20代とマッチングするチャンスがありそうなのも、期待できます^^


『クラブオーツー』

高学歴・高年収な方が揃っているハイレベルな結婚相談所という事で、ぽこ助もドストライクで当てはまっているため、ここも期待しています^^

若い女性が当然集まってくると思うので嬉しいのですが、いかんせんライバルのレベルも高い、というのは心配ですよね^^;

上から下まで様々いる結婚相談所であればそれだけぽこ助も有利に戦えますが、逆にこの結婚相談所では相対的に不利かも!?とも感じています。

そして、ここはぽこ助の地元に拠点がないので、大阪までいかないといけません^^;それが一番キビシー!と言う感じですが、普段していない土地だからこそ、新しい出会いがある…ような気もしています。ま、でも面倒なのでここは辞めておきます^^;

ちなみに成婚料とかもかかってくるので、料金的にも一番高いです。旅費も相当かかるので厳しいですかね^^;


以上の5つの中から選ぼうと思います!

さて!ちょっと資料をたくさん読んだので疲れました^^;ざっとですが目を通してみて、一番気になったのはエン婚活エージェントですね。

エン転職とかで名前をよく聞くので、転職系の会社がやっているのかと思ったんですが、「エン→縁」を彷彿させる、なかなか良いネーミングですね^^

無料で診断が出来たりするそうなので、各婚活サイトの無料診断も受けてみようと思います^^あとは、ぽこ助のターゲットである20代の女性がどの程度登録しているのか?そしてぽこ助の地元ではどの程度会えるのか?など、気になる点を電話で聞いてみようと思います!



「新年早々ぽこ助頑張りすぎじゃない?!」皆様お気遣いありがとうございます^^ですが、ぽこ助は何が何でも理想の結婚を成し遂げるのです!

20代の若くて可愛い女性とのハッピーライフ♪ハッピーホーム♪を送るためにも、新年の幕開けと共にガッツリ婚活していきますよー^^

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あこ より:

    ツヴァイで結婚した人知ってます!

    高学歴高収入な男性でしたが、巡り合った奥さんはそんなの微塵も気にしないお嬢様。
    そう、まさかの逆玉です…

    ぽこさん、セカンドオピニオンとも言いますし、
    時短で進めるなら複数登録and同時進行は
    必須じゃないですかね?

  2. やまだ より:

    【ぽこラーの皆様!新年あけましておめでとうございます!】

    ノミネート受付は今日の【1/2の朝ブログコメント】までです。

    あなたの愛してやまないぽこ語録を教えてください
    自由に返信ください、お一人様何個でもOKです

    デブログが更新のたびに私もこの募集コメントのせますので追加ある方どんどん返信ください

    YoutubeやTwitterでの発言も可としますのでどんどん返信ください

    令和弐年 1月222日 やまだ

  3. まな より:

    婚活=ゼクシィって珍しい!
    婚活→相手を探す
    ゼクシィ→既に相手がいてプロポーズ待ちor結婚式準備
    のイメージが多い。先に婚活のイメージがあるならゼクシィにしたらいいと思う。

  4. やまだ より:

    でぶろりみおこ助おはよ〜

    まさかの1区創価大だったね〜
    正月の楽しみはやっぱり箱根駅伝!
    学生達の走る姿に感動してしまう!!
    でぶ君も彼の1/12222くらいの運動したら健康的にストレス発散になるのに勿体無いのぅ〜!!

    お!いいね!
    さっそく結婚相談所調べてよく頑張ってまちゅね!!
    でぶ君の理想の相談所の人に伝えて現実をはやく知って、年相応の婚活したらええよ〜

    じゃお正月楽しんでね〜

    ところで【罰ゲーム】は????

    ほんじゃーねー

  5. 山田タロウ より:

    そういうとこ行って、一回他人に現実突きつけられたらいい

    叱られてきたらいい

    40代で20代捕まえるなんて稀

    しかもそういうケースは普通に恋愛
    婚活相談所なんかじゃ、紹介さえされない(と予想)

  6. 30代女 より:

    ぽこすけさん、はじめまして。ずっと見せていただいてますが、コメントは初めてです。
    大手でよく聞く会社の方が、女性にも馴染みがあっていいと思います。せっかく入会するのに、お金をケチると意味がありません。会員数が多い方が、会える確率も高くなりますからね。
    私は結婚相談所に入って1年活動しましたが、結局ペアーズで出会った人と結婚しました。結婚相談所はスピード勝負らしいです。自分の好みにこだわって、長く活動していてもお金を取られるのみです。プロのアドバイザーの意見はしっかり聞いてくださいね。
    私は30代(夫は40歳手前)同士で結婚しましたが、子供はできましたよ。20代でも肥満の男の人の精子はよくないらしいです。ダイエットも本気で頑張って下さいね!長々と失礼しました。

  7. 通りすがりの名無し より:

    プロフィールは正確かつ正直に登録しましょう
    でないと大変な事になりますよ〜

  8. ぺんぎん より:

    おお、新章って感じですな。
    恐らく、結婚相談所ではぽこ助が希望する20代前半はまず紹介されない。
    20代後半でも厳しい、例え紹介されても容姿に難がある人だろうからどうなるかね。

    ぽこ助はかなりの難物に思えるけど、結婚相談所に来る中年って男も女もそんなのばっかりらしいから、場数を踏んだ相談員にはあっさり説得されてシュンとなるのか?

    それとも、自分は出会いアプリで(みおことか)若くて可愛い娘と会えてる、相談員はぽこ助の価値が分かってないと喧嘩別れするか。

    見ものですな。

  9. マイスター より:

    結婚相談所は高いし、
    いい女性はいないと思います。

  10. 応援団 より:

    結婚相談所は女性もお金がかかるので、20代前半だと在籍しづらいかもしれません(^_^;)
    せいぜい20代後半からでしょうか?!
    誰でもいいから結婚したい!という方にはイイかなぁというイメージですが(爆)

    とりあえずアプリとも並行しつつ、どっちが楽しく婚活を続けられるかジャッジしてみるのがいいかもしれませんネ!

    ぽこ助さんのお眼鏡にかなうかわいこちゃんに出会えますようにo(^▽^)o

    • pokosuke より:

      ありがとうございます^^アプリも並行していきますよ^^実績がありますからね^^;

      • ジラフ より:

        親族に結婚相談所の登録者がおり、実情に詳しい者です。
        実際のところ、20代前半の登録者は実は割と多いです。
        美しく品のある方もたくさんおられます。
        しかし特徴としまして、実際に登録手続きを行い、お相手選びをされるのは、娘さん御本人ではなくご両親、、、というパターンをよく見かけます。
        相談所に足を運び、熱心にお相手情報を探されているご両親がおられますよ。

        やはり結婚は当人同士だけの問題ではなく、家同士でもあり、そして親の目からも選ばれる儀式なのだと痛感しますね。
        若い娘さんの中には、親の良いと言ってくれる人なら会ってみてもいいかなというような受け身な方も多いようです。
        自主的な方は、自分で恋愛を切り開くのかもしれませんね。

        ご参考までに★

      • たぬ より:

        実績!?えっ!?

  11. あいう より:

    九州で会員が多い大手が良いんでしょうね。
    今までよりデート回数は増えるだろうし、結婚する気があれば半年以内に少なくとも付き合う相手はできるだろうけど、他の人が書いてるみたいに相談員に喧嘩うってブラックリスト入りにならなければ、ですね。

  12. ポコ原人 より:

    結婚相談所はぽこ助さんには厳しいと思います。結婚相談所で41歳の男性が20代前半の女性と結婚したいと言ってもお見合いすら組めないと思います。

    仮にお見合いが組めたとしてもアドバイザーさんに頼まれて仕方なしにお見合いに来た女性だと思います。

    まあ入会しても相談所やアドバイザーさんの悪口をブログに書いて退会していくと思いますが。

    でもそれはそれで楽しみなのでぜひやってみてください。

  13. より:

    正直ポコスケが結婚できてしまったら面白くないから、寧ろもっとガツガツ20代前半を狙いにいってほしいな。30代40代とかに妥協したら結婚できちゃうかもしれないけど20代とか絶対無理だからw
    20代前半だけに絞って一生頑張れw

    • pokosuke より:

      初めから20代女性との結婚をしております^^;

      • やまだ より:

        すげ
        初めてでぶ君がコメントに返信してる!!

      • いつも嗤わせていただいています より:

        初めから20代女性との結婚をしております^^; って・・・
        もう結婚してるんだ!ってのは冗談で、
        初めから20代女性との婚活をしております^^;の間違いですよね?

      • JD より:

        結婚しております??
        こんな打ち間違いある????っていつも思わされる。

        あと、ぽこふけには万が一ほども成婚確率ないから。
        35億が一ほどもないから。

        結婚諦めるか、生涯婚活の二択の人生だね。

        安心してください。
        結婚したらブログがつまらなくなることなんてありえないので。

      • 助ぽこ より:

        いつ結婚したのよwww

      • あん より:

        あーまーた日本語間違えてるぅ~
        いやいや、このオツム小学生レベルのお馬鹿さんじゃあ3、40代の女性からでも願い下げでしょう(笑)
        「やれるもんならやってみろ」って感じです(笑)
        妥協に妥協を重ねてでも20代と結婚できたなら、褒めてあげますよ(笑)

      • まな より:

        えっ結婚してるの!?じゃあこのブログ回想?二股?

      • より:

        いつ結婚したの!?

  14. 婚活アドバイザー より:

    結婚相談所は最初に相手のポテンシャルを測ります。スペック、年齢はもちろん、相手への要求レベル、話しした時の好感度、結婚への真剣度などから次の3種類に分類されます。

    ①成婚予定組:ハイスペックである必要はありませんが、中流レベルのスペックは必要です。基本は人は悪くないがシャイな性格や出会いのなさが原因で独身が続いた方です。男性は40代が多いですが、40代後半は厳しいです。スタッフの評価次第では良い異性を当ててくれますので、婚活ストレスを受けないまま成婚することも可能です。さっさと成婚させて成婚料を稼ぐための客として扱われます。ただし、成婚しそうなのにもっといい人がいるかもしれないという考えで断ったりしたらこのグループから外されます。なお、ぽこ助さんはこのグループには入れないでしょう。

    ②長期戦略組:現状では厳しい方に相談所で勉強してもらうためのグループです。相談所でも異性から何度も断られながら自分のやりかたを見直し、一部の方は最終的に成婚していきますが、それまでの婚活ストレスに耐えられずやめる方も多いです。ぽこ助さんはこのグループに属すると思いますが、このグループは成婚していくものと、婚活ストレスに耐えられずやめていくもの、さらに下のランクに落ちていくものに分かれます。

    ③成婚不可能組:結婚の可能性をまるで感じられない方、また婚活が長期化するうちに内面がおかしくなってしまった方はこのグループに入ります。相談所によっては入会させない所もあります。このグループには、同じように不可能組の異性をあてることになります。成婚料は期待できないので会費と見合い料で稼ぎ、定期更新時の頃にはサクラをつかって更新意欲を維持します。ぽこ助さんは最初からここに属するわけではないと思うのでご安心ください。ただし、可愛い方と仲良くなった時にあからさまに他の方への態度を変化させたり、お相手のお友達を狙い始めたりすると、相談所では要注意人物として、長期戦略組からこの不可能組へとランクを落とすことになりますのでご注意ください。

    • pokosuke より:

      アドバイスありがとうございます^^

      ぽこ助は40代前半なので、成婚予定組に入れるのではないでしょうか^^;

      • うーん、このぽこ! より:

        ご本人様登場ですね^^

        なぜ、40代前半という都合のいい箇所だけをピックアップして成婚予定組に入れると思うのでしょうか?
        ついでにご回答いただけないでしょうか^^;

      • 婚活アドバイザー より:

        成婚予定組に入りたければ、まず希望年齢は30代にしましょう。
        なお、成婚予定組に入れるような方は、ぽこ助さんがゆうこさんとお付き合いできたような流れを取れた時にそのまま結婚までもっていけます。相談所の方もぽこ助さんの婚活能力を測るために、最初だけは良い方を紹介してくれるかもしれません。

      • かえで より:

        本気で言ってる???
        もう一度全文よく読んだ方がいいよ〜
        ぽこ助さんが大好きなミニスカ系女子大生だけど、私ならこんなの1分もお話続けられないなぁ

      • ぺんぎん より:

        と、言う風に第三者評価と自己評価に大きなズレが有る方が『現状では厳しい』ので『相談所で勉強してもらう』訳ですね。

        『自分のやりかたを見直』せれば、『最終的に成婚』出来るけど見直せない頑固な人は相談員と喧嘩して③にいくわけですね。
        いやー、このレスなんか分かりやすい例ですなぁ。

        ぽこ助が『ぽこ助はアプリでは20代は愚か10代の可愛い娘と会えてる。相談員はぽこ助のスペックが分かってない』って言ったら③送りですな。

        また、多分最初は②にカテゴライズされるのが大半で、最初から③なんて相当悪条件。
        『年収300万、40代で20代のEカップ以上の可愛い娘』くらいぶっ飛んだ人じゃないですか?
        ぽこ助が高学歴高収入だから②なだけで、そうじゃなかったら一発③なのでは?

      • うーん、このぽこ! より:

        40代前半という箇所だけを見て成婚予定組に入れる、という解釈が素敵ですね。

        本気でそのように思っているのならハッピーこの上ない思考回路の持ち主だと思いますが、
        文章全体を読み取る能力が無いとしたら、危険極まりないですよ。
        なおさら相談所できちんとお話すべきだと思います。

      • おなまえ より:

        ①には入らないでしょうよ。
        性格に難ありですもの。

        この1年は先ず自分の性格を見直してみた方が良いと思います。

        ひとりっ子、42歳、ケチ、デブ、陰キャだと顔がイケメンでも難しいでしょう。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      絶対20代の女性、それも20代前半の女性じゃなきゃいやだ!って言ったら最初から③になりますね!

  15. うーん、このぽこ! より:

    結婚相談所を利用しようとするのは決して悪くないと思います。
    利用したことないので、ただの憶測ですが。。。

    ただ、元日の夜に宣言した事を翌朝さっそく忘れてしまうのは、いかがなものかと思いますけどね。
    結局その程度なんだな、と呆れるばかりです。
    前にも書いておりますが、それではこの先、何一つ成功することはありませんよ。

  16. まー より:

    グレンリベットそんなに高い酒じゃねぇ…こう言う所なんだよなぁ、高収入と言う事が嘘に感じるのって。金の使い方知らな過ぎるんだよなこのおっさん。
    ロックがキツいって… 美味いウイスキーはストレートかロックだろ…
    本当に味覚がガキなんだよな。あ、味覚だけじゃないか。童貞だから身体もでしたね。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      いつも麦の頂とか飲んでるもの、それに比べたら高級酒ですよ。
      3000円台のなら普通に美味しいですし。

    • ぺんぎん より:

      ロックがキツいと言ってる時点で言うほどアルコールに強いわけでは無いことがわかった。

    • みけ より:

      ほんとだ!調べたら普通の値段!お正月だし高いって言うから10万越えかと思ってました・・・。
      白州をバレンタインに旦那に買ってあげたら喜んでたけど、ぽこ助さん安上がりでいいですね。

    • まむ より:

      それは俺も思いました。
      グレンリベットまあ普通の値段のお酒だね。仲間内で集まるから皆で飲むために買いました!的なレベルですね。
      堂々とブログに書いて自慢しているは恥ずかしいかな、、。
      まあ、どのレベルの酒を高価と思おうが自由だけど、高価と思う酒を飲むならロックかストレートしかないですね。ストレートがキツいならチェイサー使えばいいし。
      同じ40代でここまで幼稚な人は恥ずかしいです。

  17. たま より:

    結婚相談所だと女は20代後半でも35歳ぐらいまでの年収1000万の男が狙えるからな〜
    条件重視の20代前半はまず数が少ないのと、40代を相手にする訳ないし

    あと40代オッサンで20代女を希望する身の程知らずの男は結婚相談所には山ほどいるからポコ助は決して珍しいタイプの男じゃない
    一生、成婚できず売れ残るタイプではね

  18. より:

    ここはどうですか?
    https://happy-suger.com/

    福岡だけで、お値段もお手頃?っぽいですよ。

    今年こそは有言実行でお願いします!

    • pokosuke より:

      本当!良いですね^^ありがとうございます!

      でも、90%が2ヶ月以内に交際しているのに、2年コースが一番人気なんですね…なんでだろう^^;

      • まむ より:

        一般の交際と違って、2人で連絡やデートをし始める=交際 というのが結婚相談所の定義だからです。

        もし、ポコ助の今までのアプリ婚活に当てはまるなら、結婚相談所の交際に近いのはしほりさん、しょうこさんどの出会いでしょう。みおこさんや他多数はお見合いした程度に過ぎません。

        そして交際しても成婚になるのは一握りです。成婚退会しても結婚に行きつかない人もいます。結婚は本人以外に親族も関わります。親への挨拶、新居、親への挨拶、結婚式、新婚旅行なと様々な事をすり合わせして決める内に意見の相違が生まれるからです。

        更に、そこを無事に通過して出産、育児に進みます。40代男性の生殖能力はかなり落ちています。20代男性では考えられない程苦労するでしょう。また、子供が生まれた後の夫婦の関係も変わってくるでしょう。

        そんな道を乗り越えても3人に1人は離婚します。これだけ他人と生きていくのは夢や憧れだでは難しいという事です。

        貴方はそのスタートにまた立てて居ません。それは寧ろ今から始まるという意味です。見た目、年齢、学歴、甘い言葉に騙されず、良き人を見つけられる事を祈ってます。

        まあ、俺らはボロボロになっていくポコ助を見て楽しませて貰いますので、ヨロシク!

        話の流れ脱線しまくってすまない。

  19. いつも嗤わせていただいています より:

    25歳ぐらいまでの女性なら結婚相談所に入らなくても結婚できるし、相談所に入ってるとしたら非常に高い条件を男性に求めてると思いますよ。登録したらかなりブスでも申し込みが殺到します。
    少なくとも40代の男性と会うつもりは全くないでしょう。

    ぽこ助だって、気軽なアプリでも、会ってくれる20代前半以下女性って、みおこちゃんと、最近マッチングした24歳の子(全然話に出てこないから立ち消え?)しかいないでしょう?

    20代後半女性なら、結婚に焦っていれば40代前半の男性と会ってくれるかもしれませんが、30代後半男性と競れば負けるでしょう。

    しほりさんや、ミヤビちゃんを想像してください。
    あのレベルの女性が登録していたら、やっぱり申し込みは殺到するはずですし、同い年~30代前半の標準的なスペックの男性や、36~39歳ぐらいの収入の良い男性とライバルになったら、ぽこ助勝てないと思いますよ?

    ぽこ助は、自分が女性を選ぶ立場だと思っていますが、女性も男性を選びます。特に結婚紹介所であれば女性も高い料金払うので、気軽に「とりあえず会ってみるか」のアプリと違って、その目は厳しくなります。

    ぽこ助は、30代なんて^^;と思うかもしれませんが、ゆうこさんみたいな美人であれば、やはり申し込みは多いです。
    30代で「妥協してやる」という40代傲慢オジサンと、「こんな素敵な30代前半の美人さんならぜひぜひ」という人と、どっちが勝てると思いますか?

    35歳前後の女性なら、(年収が嘘でないなら)41歳ぽこ助と会ってみようという女性もそこそこ出てくると思います。
    でもそこで「35歳なんて妥協もいいところだ」と思うであろう41歳ぽこ助と、「5歳以上も若い女性なら嬉しい」という41歳の他の誰か男性会員とだったら、女性はどっち選ぶと思いますか?年収がたとえ劣っていても、喜んでくれる男性を選びますよ。

    正直いうと、ぽこ助と同じぐらいのアラフォー女性なら、マッチングはすると思いますが、実際に会ってみたら「うわなにこの人」って思われてお断りになると思いますよ。

    あと、ぽこ助自身も内心気が付いていると思いますが、アプリなら都合の悪いところは隠すことができますが、結婚相談所は隠せません。

    ぽこ助は、あの妙なマスクの顔下半分だけみても、41歳より老けて見えます。
    50代のカンニング竹山との合成に近い。同い年ぐらいのクロちゃんだとお顔つやつやしてますもの。酒の飲みすぎです。
    会った女性から「想像以上にぽっちゃりしている」と言われていますし、実際あの動画でもマスクから顔がはみでるほどぽっちゃりです。

    一人っ子で、老親の介護もある可能性が非常に高いです。

    たとえ年収が本物でも、スペックだけでこんなに不利です。

    その上、内面ときたら、女性に対して俺様思考が強く、女性の年齢に対して厳しく、年齢相応の落ち着きがなく、常識に欠けていて、すぐ下ネタを言い、口に出さなう手も女性をギラついた目で見て、会ってみたら一発で嫌われそうです。

    きびしいこと書いてますが、たぶん結婚相談所だともっと厳しいこと言われると思いますよ。
    がんばって治してくださいね。

  20. ぽこすけし より:

    私は、ぽこすけが大嫌いなアラフォママですが、ぽこすけが大好きな職場の若い20代前半のメンズと深い仲です‼️
    でも、私はまだ30代だけど、同じアラフォでも、ぽこすけと違って年齢以上に若く見られます‼️
    年下くんが言ってたけど、年は関係ないみたい‼️要は、みため年齢だよ‼️
    でも、いくら結婚相談所に入ろうがぽこすけは若い女の子から重要なさそう…
    いい加減気がつきなよ‼️デブが

    • あん より:

      辛辣で草

    • ああああ より:

      あなたみたいな人がアラフォーのイメージ下げてるんですよね…
      コメみてるとぽこ助とそっくりですよ、誤字とかw

      • pokosuke より:

        この方は更に名前の最後に「ね」が付いておりましたが削除しております。

        同じアラフォーとして、そのような言葉遣いはやめていただきたいです^^;

        • デブぽこすけより より:

          悔しかったら、早く結婚してください笑
          アラフォでも、ママでも言葉使い悪くてもちゃんとあなたの好きな20代が相手にしてくれるんですよ➰
          まぁ、みため年齢低いのが条件なので、一生無理でしょうけど
          せいぜいパパ頑張ってください

          • マイスター より:

            ママが若い男性と付き合うってことは、不倫?
            ぽこ助の肩を持つわけではないけど、ぽこ助のことディスる資格はないのでは?

          • おどるポンポコリン より:

            失礼ながら、
            文章から受ける印象としては、
            言葉使いが悪いというよりは
            頭が悪い感じです。

          • pokosuke より:

            本当に失礼ですね^^;

      • デブぽこすけより より:

        別にアラフォのイメージ下げてないですけど
        ぽこすけにわからせたいだけなので

  21. あん より:

    ブタ助さん、結婚について本気で考えてますか?
    虚言癖が過ぎるし、誤字脱字については枚挙に遑がない。
    結婚するその誠意が全く感じられない。
    ナメてますよね?

  22. おさかなさん より:

    結婚相談所もいいと思います。
    そして出会いの可能性を広げるために婚活パーティーや街バルなどのイベントにも行くこともいいんじゃないでしょうか
    運が良ければ20代前半のかわいい子がいるかもしれませんし。
    ぽこ助さんを気に入るかはわかりませんが。
    飲みすぎには気をつけてくださいね
    最近は下ネタのギャグが多くて引き気味です。。

  23. かさ より:

    あなたの希望する女性の条件を言ったら相談所の人に色々言われるだろうけどキレるなよ。申告してる年収以上の男性なんてゴロゴロいるし何よりその性格に難ありすぎだし、若く見えるとかいって文章や思考がおっさんそのものだからみんな察して遠のいていくんだよ。
    相談所行ったからってすぐ相手見つかると思わないように。くれぐれも、いい人紹介してくれないとか、うまくいかないことを担当者のせいにするなよ。全部本人がなんとかしなきゃいけないことだからな。
    身の程を知れ。

  24. みけ より:

    大手で老舗の方が教育システムとかしっかりしてそうなのでアドバイザーさんのばらつきってなさそう。

    そうじゃないところは全部その人が1人で!だてやってそうだから個人の力量によりそう。

  25. おか より:

    普通に可愛くて若くて明るい男性をたてることのできるいい子はすぐ相手が見つかり結婚します。結婚相談所なんか行きません。結婚相談所に登録しているということはかなり難あり物件です。あと行き遅れた人たち。

    結婚相談所に40代男性が20代の女性は登録していますか?と電話かけてくる…気持ち悪すぎてやばいですね。

    結局80キロ切らなかったんですよね?77キロなんてバカなこと言いましたね。罰ゲーム楽しみにしてます。罰ゲームはYoutubeでもう一回ちゃんと身長を測って見せることがいいです。壁に背中をつけて、全身写るようにして計りましょう

  26. 既婚20代 より:

    すごい自分の事ハイスペックみたいに仰ってますが、40代で年収800万?ってハイスペックじゃないですからね?

    未婚時に頼まれて、大手結婚相談所のサクラをした事があります。
    38の年収5000万くらいの方がどうしても20代前半がいいと言ってて私がサクラでお会いしました。
    ぽこ助さんは自分が選ぶ側だと思ってるような文章をいつも書かれてますが、20代前半なら余程難がない限り歳上でも30代前半までの年収1000万以上と成婚できると思うので、あなたが選ばれる事はありませんよ。

    • pokosuke より:

      サクラをしていたんですね。

      堂々と言えるのがすごいです^^;

    • カエラ より:

      私も24歳の頃サクラしていました♪
      入会金や月会費等が無料の代わりに、コチラが希望していない低スペ(低収入・低学歴・デブ・ハゲ・一人っ子・実家住み等)にも会うという契約でした。
      毎日の様にお見合い仮交際デート(高級なお店でご飯を食べたりアフタヌーンティーをしたりショッピングしたりと、パパ的な感じですねw)させられましたが、半年後に32歳・年収2,800万円・身長181cm・細マッチョ・次男の現在の旦那と結婚出来ました。
      20代前半女性で登録している子は私みたいな条件で登録している子多いと思います。
      駅前とかSNS経由でスカウトしてますからね。
      私達のような形で登録している子達からすると41歳年収850万は低スペ扱いです。
      最低35歳以下年収1,200万以上でないと。
      20代前半なのに自ら登録している子は低スペで不細工だけど絶対結婚したいから、唯一の売りである若さを武器に登録しています。

  27. マジレス卍 より:

    正しい判断ですよね。
    アプリやるよりそっちでめこめこにされればよい

  28. まむ より:

    結婚相談所に、20代前半女性と結婚したいという希望で入会すると、良心的な所はまず説教をしてくれるでしょう。
    考えが変わらない様なら入会を断ると思います。ポコ助がそれをどう考えるかわかりませんが、俺はそれが愛情だと思います。

    選ぶなら説教をしてくれる相談所です。多分、ポコ助は耳に聞こえの良いトークの相談所を選ぶでしょう。それが貴方の婚活失敗道でしょう。

    失敗しようが成功しようが俺らには何の痛みもないから失敗する道を楽しく見せてもらうわ。

  29. (^^) より:

    ぽこ助婚活頑張って〜!!
    結婚相談所でいい人に巡り会えるといいね!

  30. JD より:

    >正月はグレンリベットというお高めのウイスキーでハイボールを飲みました^^とっても美味しかったです!結構ハイになっちゃいましたね!飲みすぎで肺が心配ですが^^;なんちゃって!

    飲み過ぎで負担がかかるのって普通は肝臓だよね。
    ぽこふけは肺が心配になるんだ。
    思考だけでなく体質も異常なんですね。

    お大事に。